板情報 | コンピュータ ]
●新幹線改札口@蔵部駅

「新・駅長日誌」の感想、コメントはこちらにお願い致します。
新しいスレッドを作成する事は出来ません。既存のものをご利用下さい。



1: 新幹線改札口6 (994)

【1:994】新幹線改札口6
1 :駅長★ :2017/11/24(金) 23:51:48 ID:???
「新・駅長日誌」の感想・コメントは、こちらへお寄せ下さい。

前スレ「新幹線改札口5」
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/19081/1471558911/
ではどうぞ。
985 :駅長 :2019/01/16(水) 05:10:48 ID:Exxmoi4.
>ピカチュウ親方、まぁ駐車場の運営と宣伝にAKBを使うのと、部署も
担当者も全く違うとは思いますがね。

駅の跡は壊して何かをするにしてもカネの掛かる話なので、駅舎の部分だけ
更地にして駐車場ってのが手っ取り早いのかも知れません。…私は借りるなら
舗装された所の方がいいですが、愛知県は車社会なので、需要はあるんでしょう。

>はやぶさE5さん、確かに気動車が増えるとコストは増すでしょうね。
しかし本文に書いたように「鉄橋が老朽化して軽い車両でないとヤバい」という
事情もあったようです。

折角作った建造物。世の中には税金を使って思い付きで作ったまま放置。ってのが
沢山ありますわな。昔のトラス橋なんかだと他に転用出来たりもするんでしょうが。

…結婚は相手が誰であれツラいです。自分以外の人間と同居するってのがもう無理。

986 :ピカチュウ親方 :2019/01/16(水) 17:40:24 ID:gGyrC4pI
播磨下里お絵描き教室の前に駅ノート2周目の為、播磨横田駅に立ち寄る。

駅ノート2周目と言うのもあるんだねぇ。

ネタは、のろがコントラバスに挑戦、だがしかし無理なので裏で、てんがラジカセを操作してインチキ。

口パクならぬ、弾きぶりってか。

手の描き方。

確かに猫の手ばかりだしねぇ。

987 :駅長 :2019/01/17(木) 06:13:02 ID:shyS8uog
駅ノートに「○週目」という考え方は特にありませんが、1つの駅に1作品
とも限りませんので、描ける所は何回も描いて構わないでしょ。

猫キャラは描くのが楽です。手は猫手でイイし、服も面倒なら着せなくていいし。
…だから今回は勉強になった、いい機会でもありました。

988 :ピカチュウ親方 :2019/01/17(木) 08:25:01 ID:RFuUAUY.
観光の仕事用に買ったモノが、役にたった。

コレは確かに、役立つねぇ。

闇ルートで仕入れた総菜パン?。

シャレ…だよね。

たこ焼きグミだがコーラ味。

確かにソース味をグミのフレーバーにするのは無理だよねぇ。

グミじゃありませんが、深夜のバラエティー番組で、ガムの新味開発と言う事で、焼鳥や湯豆腐・すき焼き等を作ったみたいですが、結局定番が一番と言うオチに(笑)。

ネタは東大寺の大仏様を、バスガイド役のぱのと、のろの大仏化して、仏像の印相とぱのとてんの猫手を人間風に拡大した。

擬人化ならぬ擬人手化って事ね。

猫ばっかりだと、色んな事を免除されてるてか逃げてる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

989 :駅長 :2019/01/18(金) 07:42:36 ID:40Ki06hk
…闇ルート。言っちゃえば廃棄処分予定のモノらしいです。

昨日、四国へ行って久し振りに「うどん味のキャラメル」を見かけました。
うどん「そのもの」に味はナイと思うので、アレは正確には「うどんのダシ味」
なのですが、実際に商品化しちゃうのがスゴいわな。

普段は駅ノートに好きな事しか描きませんが、課題を出されたらソノ通りにしないとね。

990 :ピカチュウ親方 :2019/01/18(金) 08:22:09 ID:QSC1Wq4Y
廃棄予定、まぁそうだよね。

うどん味のキャラメルは、忠実に再現!。

それはスゴイねぇ。

小松島港駅で臨時猫ヨシ。

こりゃ春から縁起が良いねぇ。

西一色駅跡に電話ボックス。

確かに電話ボックスは、駅前には必須でしたからねぇ。

ホーム跡に上ってみたら、ミカンの樹がエラい事に。

今でも盗まれ放題じゃない?。

駅跡駐車場は、概ねが月極め。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

991 :駅長 :2019/01/19(土) 07:48:07 ID:USEFR3M2
いつも参考にしてる保存車関係のサイトで、小松島の公園の所に猫が1匹だけ写ってる
のは見たんですが、複数居るとは思いませんでした。まさに予期せぬ出会いです。

ミカンの樹は、流石に現役の駅なら手入れと言うか収穫しないと利用者に盗まれ放題の
所を、廃駅だから「別にいいや」と放置してあると推測されます。

この三河線の沿線って、跡地が住宅に切り売りされてるぐらいだから、過疎地ではナイ
んですよね。…やはり愛知は極端な車社会であり、こんな所でも廃止せざるを得ない
状況なんでしょう。

992 :はやぶさE5 :2019/01/19(土) 09:43:35 ID:ROXE7JIc
〉クラさん

なるほど。「自分以外の人間と一緒に住みたくない」は、激しく同意です(^_^;) ただ「婚活列車に社長と2人で参加して…」「自分と社長をぱのろに見立てて妄想」と聞くと、「木村裕子とあんなにいろいろあったのに、それでもなお?」と、ふと思ったもので(^^;ゞ

三河線の件、矢作川橋梁の問題は今回初めて知りました。そういえば当時「自治体が赤字を補填してくれれば、最長3年間存続する」という話が出て、実際その通りになりましたが…。今思えば、「3年間の期限」というのは、矢作川橋梁の寿命だったのかな?
まぁ、「高架化のカネは出せても、鉄橋架け替えのカネは出せない」というのが、自治体の本音だったんですね。名鉄といえばガメつい会社として有名ですが、どっちもどっちだったんだ…( ̄▽ ̄;)

それにしても、廃止後に沿線が宅地化したとは、何とも皮肉な話ですね。じゃあ、もう少し頑張って存続させれば、今頃通勤の足として重宝されただろうに(名古屋方面に通勤する人が多い筈だから)…。愛知に限らず、我が地元の旧国鉄・清水港線とか福岡県の筑豊地区とか、そういう場所ってあちこちに見受けられます。先見の明がある人って、いないのかな?(^_^;)

木村裕子がブログ等で発する言葉、真に受けなくていいと、 僕は思いますよ(/。\) だって「ファンのみんなを愛してる!」「私の幸せをみんなにおすそ分け💓」なんて言っていながら、実態がアレですからね…。そうだ、「僕は鉄道好きな女の子と仲良くなりたくて、木村裕子さんのファンになりました。てっきり僕も古参ファンのように仲良くなれると思ったのに叶いませんでした。これをどう受け止めればいいんでしょうか?」って質問してみようかな?( ・∇・)

993 :ピカチュウ親方 :2019/01/19(土) 11:04:18 ID:igfcOkFM
車掌車を青く塗った「北斗星」と言う整体やエステの店。

あら、マッサージ位でも良かったんじゃない。

それともそんなに凝ってない?。

矢作古川に、矢作川と、河川が連発しますね。

海が近くて潮風にさらされる事も、橋梁の寿命を縮める結果になったんでしょうね。

橋梁の架け替え、トンネルの建て替え、逆に言えば、橋梁やトンネルが無い方が、存続しやすいのかもしれないですね。

まぁそれとて、運営会社や自治体・沿線民の努力が必要でしょうね。

築堤の上に大量のソーラーパネル。

今はどこでもやってるよねぇ。

宮崎のリニア実験線の高架跡にもあったよね。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

994 :駅長 :2019/01/20(日) 08:00:42 ID:TYlJWoLE
>はやぶさE5さん、婚活列車は「成立した『事にして』トンズラ」という設定だし、
ぱのろをカップルに見立ててるもの空想の域でしかありません。ちゃんと読んで下さい。
…しかし何で「結婚する」「ファンやめる」の両極端なんですかね?

社長の新しいブログは、ざっと読んだ所「考え方を変えて幸せになる」みたいな
自己啓発に近いモノを感じます。ソレはソレで間違ってナイのでしょうが、じゃあ
私の運の悪さを「根本的に」変える事は出来るのか?と言いたいんですわ。
…旧来のブログの事を言ってるワケではナイんですよ。

>ピカチュウ親方、私は幸か不幸か、今まで「マッサージが気持ちいい」という
感覚を知らないので、飛び込みで入ってみようかな?という発想は湧きませんでした。

子供の頃に見た「未来の予想図」みたいなのだと、列車は全て円筒形のチューブ
みたいなのの中を走ってました。アレみたいなもん?

…中を真空にしたら空気抵抗がナイので、加速もエネルギー効率もイイでしょうね。
但し「止めるのも止まりにくい」という欠点はありますな。

名前: E-mail:
全部読む 最新50 1-100 板のトップ リロード