したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

中国の躍進は成功するのか。または崩壊へと至るのか。

1没有名:2011/02/22(火) 00:33:41
中国の躍進は成功するのか。または崩壊へと至るのか。

私が見る限りは 中国の政策は適切に見えます。
もちろん狡猾なのですが、実際のところ、もう米国も負けてしまうのではないでしょうか。 そして日本は 侵略されるでしょうか。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6528235.html?order=ASC&by=datetime
の続きです。

2没有名:2011/02/22(火) 01:02:43
中国のどの政策が適切なのか…  今は日本は外交的にダメな政権なので、中国を含め、他国は対日で強気にでてます。 中国も、いまや経済大国と言われていますが、その代償として都市部と農村部の格差が広がっています。
このバランスが崩れた時(不平不満がたまった場合)、先のエジプトのようになる可能性も否定できません。

また、今中国はバブル期なので、日本のようにバブルがはじけた場合、中国は身動きとれなくなると思います。もちろん、影響力も大きいので、世界各国が尻拭いさせられる可能性は高いですが…

アメリカはリーマンショックやら、経済立て直しやら、オバマ政権も不安定なので身動きが取れず、また、ヨーロッパもギリシアやアイルランドで起きた金融危機のため、動きが鈍い。だから、今中国が台頭している時期は、他が動けない時なのです。

まぁ、この状態が続ければ中国が一人勝ちですが、内包している国内問題をみれば、万が一革命的なものが起きれば一気に後退する可能性があります。 ですから、現状では判断するにはまだ早い、とか言えません。 もっとも、日本はODAをやめたり、はっきりとした歴史認識示し、はっきりと領土を主張すべきだと思うけれど。

3没有名:2011/02/22(火) 01:04:15
>内包している国内問題をみれば、万が一革命的なものが起きれば一気に後退する可能性があり
アンバランスなんですね。しかし独裁国家なのですから多少はしょうがないでしょう。 反乱分子は殺しますから問題無いでしょうし。

>今中国はバブル期なので、日本のようにバブルがはじけた場合
そのあたりはどうする気なのでしょう。各国から優秀な経済アドバイザーを大金で雇えばいいでしょう。 そのためにも侵略を進めればいいですね。

>日本はODAをやめたり、はっきりとした歴史認識示し、はっきりと領土を主張すべきだと
日本は、特に民主党であれば、屁っ放り腰なので無理でしょう。

4没有名:2011/02/22(火) 01:04:50
大丈夫だ 一人子制作のおかげで日本以上のペースで高齢化社会が来ます
人口抑制を進めた結果、2015年頃を境に 労働力人口が減少に転じるという統計もあり、中国経済へ深刻な影響を与える可能性が高い
http://www.dir.co.jp/publicity/column/110208.html

5没有名:2011/02/22(火) 01:05:51
>一人っ子政策のおかげで日本以上のペースで高齢化社会が来ます

でも、全体の人口が多いのですから、結局困らないと思いますよ。 姥捨て山的な政策も やり放題でしょうしね。

6没有名:2011/02/22(火) 01:07:36
中国嫌いな人の願望が、中国がうまくいかない事を予想する傾向にあるようですが 日本が落ち続ける傾向は、中国がどうなろうとたいして変わりませんよ。 シェアを奪われたり、一位の座を中国メーカーに明け渡している現実から目をそらすような意見が多く聞かれる度に、この国は本当に落ち目なんだなぁと思います。

自国にプライドを持つのは結構だが、現実逃避した思考から抜け出せないから 日本の凋落ぶりに拍車がかかってしまってます。 中国が躍進しようと落ちようとどうでもいいんですよ。 米国が負けてもね。

問題なのは日本が鎖国的思考から抜け出せないこと。 いい加減、目を覚まして1から立て直さないとと思う。

>日本は侵略されるのでしょうか?
侵略とは経済的にという意味ですよね? まさか軍事的にではないですよね?(それこそ妄想好きな連中の思考です) 日本だって過去、散々他国に侵略してたではないですか。 経済的に弱くなれば、逆になって当然です。

日本はずっと前から無策で、その場しのぎの対策しかやってないんですから。 未来のビジョンだってろくにないし、問題に対してもさじを投げる感が強い。 政治家が悪い? とんでもない。この国を実質支配してる連中は政治屋じゃないですよ。

7没有名:2011/02/22(火) 01:09:22
>日本が落ち続ける傾向は、中国がどうなろうとたいして変わりません
でしょうねえ。

>中国が躍進しようと落ちようと 問題なのは日本が鎖国的思考から抜け出せないこと。
鎖国的 なのが問題、というよりもあまりにも堕落しただけじゃないですか?

>侵略とは経済的にという意味ですよね? まさか軍事的にではないですよね?
軍備は威嚇に使うのが近代戦らしいので、その意味で軍備は必須なのだと思います。 どちらの意味でも侵略されちゃうんじゃないでしょうか。

>日本だって過去、散々他国に侵略してたではないですか。
そういう時代でしたから 日本が、というわけではないでしょう。 そして日本は侵略国家ではありません。

>日本はずっと前から無策で、その場しのぎの対策しかやってないんですから。
>政治家が悪い? とんでもない。この国を実質支配してる連中は政治屋じゃないですよ。

政治がしょうがないですよね。とはいってもそれを説明できるほど博識じゃないですけど。 悪いのは政治家ではなく それを選ぶ、堕落した国民ですよね?

>自国にプライドを持つのは結構だが、現実逃避した思考から抜け出せないから
>日本の凋落ぶりに拍車がかかってしまってます。 いい加減、目を覚まして1から立て直さないとと思う。

その通りですね。日本人の頭をぶん殴らないと治りません。 昨年の尖閣事件によって、少しは日本人が目覚めました。 ありがとう 屁っ放り腰の民主党。

8没有名:2011/02/22(火) 01:12:02
中国事業従事者として回答します。
中国の一番優位な点は現在高度成長期を迎えていることです。 よって、先進国の辿った経緯、失敗を基に政策を展開している。

日本は一から技術を積み上げ30年ほどをかけて工作機械等を開発し、展開してきましたが、中国は成熟した先進国の機械を導入し、10年ほどで技術ノウハウの入った機械で製造している。よって成長率が早いし、人件費も安い。人件費が高くなったということも確かにありますが、それでも都市部で5万円で新卒採用可能です。

また中国はトップセールスが上手い。日本とは異なる大きなところです。国土は共産党が所有権を持っていることにより、道路整備も早いし、中国版新幹線も在来線で走る。更にまっすぐにレールがあることによりスピードも速い。インフラ整備も順調に成長してきています。

米国をも越すというのはマスコミのひとつの偏った見方ですのでそれに信憑性はありませんが、上記の如くトップセールスで資源国との関係を築き、自国の資源輸出を制限したりと、先進国に対し、脅威ではあるのは確かです。中国製品は貧富の差のある米国も恩恵に授かっているわけです。

中国は従事国でないため、アジアを代表し、欧米諸国と台頭に話ができる土壌とポテンシャルはあると思います。政策は先進国の過去を研究した上で立ててます。したたかではありますが、日本は地理的条件を十分に活かして共存の道を探るのが得策と思います。

中国は確実に成長を続けています。東南アジアへの影響力も強く、人民元決済が可能な国も多い。日本からみると中国はまだまだって感じがありますが、中国を抜きにアジアは語れない状況にあると思います。 また華僑ネットワークは非常に優位に働いていると思います。日本からわざわざ発展途上国へ出向き一旗あげてやろうという意気込みのある人も少ないし、そういう環境に今はないと思います。

9没有名:2011/02/22(火) 01:12:55
>よって、先進国の辿った経緯、失敗を基に政策を展開している。
>日本は地理的条件を十分に活かして共存の道を探るのが得策と思います。
なるほど。重みのあるレポートありがとうございます。 貴方のご意見からも 中国は世界の覇権を得るのは確実であると思われます。 そして米国は2位陥落し、日本はもう腰抜けですから 中国様の属国となるでしょう。

いろんな意味で彼らを排除するとするなら、その実力が今の日本にはもう無いでしょう。 ああいう人種に我々の国で支配者ズラされるのは本当に困りますが、しょうがないですね。

10没有名:2011/02/22(火) 01:13:35
10回近く中国に行きましたが、マスコミがタレ流している報道って本当にアテにならないと思いました。中国の富裕層は10%以下ですし、確かに成功していて日本の不動産を購入される方も中にはおられます。しかし、国民のほとんどはベランダもないような高層マンションに住んでいて、(何故か4枚続きのガラス張り)窓が丸出しで、せんたくものも家の中や、外に吊り下げたりして干していますし、トイレだって基本的に紙は流せませんから、昔に比べてマシにはなってきてはいるものの、紙を入れる入れ物のようなものが置いてあります。上海空港に行かれたら、お解りになると思いますが、日本の暖かい暖房付きのトイレなんてお目にかかることは絶対にありません。上海空港、香港の空港も広さは日本のはるか上を行っていますが、トイレは何故か貧弱そのものです。街には自動販売機もほとんどなく、水も飲めませんし、市場にも行ったことがありますが、ハエがたかっていてとてもじゃないけど野菜も果物も買う気にはなれません。このような話はいくらでもあります。

中国の場合、夏も亜熱帯なので、北京のような北の都市は除いて、上海、香港など南の都市は夏は40度以上になります。日本と気候が3ケ月くらいずれています。現在の中国はとりあえず、製品がつくれるようになったものの、インフラ整備の立ち遅れや、庶民の安い労働賃金、一人っ子政策のツケなど実際は問題山積みだと思います。

ちなみに去年も中国に行きましたが、お茶屋さんで働いている女の子は月2日休むだけで、他の日は全部働いて1ケ月たった2、3万くらいと言っていました。こんなキメ細やかな報道はマスコミは絶対してくれませんし、実際あなた様が中国に行かれてご自分の目で現状を確かめるのが一番だと思います。私は中国で福田元首相が行かれたという足ツボマッサージ店に行きましたが、国のトップはそれなりに、トップ同士仲良く遊んでいるうちは戦争にならないと思います。

11没有名:2011/02/22(火) 01:14:29
>日本と気候が3ケ月くらいずれています
ということは、5-6月が1番寒いのでしょうか。ちょっと驚きです。

>トイレだって基本的に紙は流せませんから>日本の暖かい暖房付きのトイレなんてお目にかかることは絶対にありません
>街には自動販売機もほとんどなく、水も飲めませんし
>市場にも行ったことがありますが、ハエがたかっていてとてもじゃないけど野菜も果物も買う気にはなれません

絶対って。笑 でも、支配者層はそれでいいのでしょうから、これで順調なのだと思います。 支配者層は、国全体が栄える、とういうことは、そもそも求めていないでしょうし。胡錦濤の先日の訪米では、国賓として迎えられましたから。 これまでも、これからも、彼らのシナリオどおりだと思います。

12没有名:2011/02/22(火) 23:12:06
現時点では成功を続けています。しかしジリ貧ですよ。

チュニジア、エジプトのデモに合わせて中国がその情報を検閲して規制しているのをご存じですか?国内での反政府デモを恐れている証拠です。 超輸出国のため通貨管理により大きな利益を得ていますが、政府による通貨維持に限界が来ているのをご存じですか?

人民元の価格を維持するには他国の通貨を買い続けなければいけません。 中国の急激な経済成長は、中国政府による莫大な通貨購入を続けなければいけないことを意味します。資金に限界が来て手放すことになれば輸出大国としての経済成長は終了します。

去年も通貨切り上げを実施しており、すでに限界が来ていることは明白です。

13没有名:2011/02/22(火) 23:13:13
おっしゃることは何となく分かるのですが、仮に彼らのバブルが破裂したらどうなるのか
なにがどうなるのか良く分かりません。 それによって中国共産党が潰れるならバンザイですが、その時日本が 被害を最小限に抑えられるか、というと無理でしょう。

いずれにしろ 中国で反乱が起きれば鎮圧するでしょうし、侵略行為も進めていくでしょうから どっちにしろ 日本にとって、世界にとって迷惑な存在です。 日本に求められている物はハッキリしているのですが、とにかく民主党は悪すぎる。かといって自民もしょうがない。

14没有名:2011/02/22(火) 23:16:08
勘違いされる書き方をしたので心配でしたが案の定(汗)

>そういう時代でしたから 日本が、というわけではないでしょう。 そして日本は侵略国家ではありません。
すみません。経済的に侵略したという意味です。過去の実際の戦争の事ではありません。 いろんな国(米国も含め)に工場や店舗を進出させましたよね。日本企業の看板が、いろんな国にあった訳です。

だから、その逆(中国企業の看板が日本の町に溢れる)があっても文句は言えないでしょ、ということ。 外資が日本の土地を買収してる問題がありますが、あれだって日本は海外でやりました(目的がちょっと違うけど)そういう意味では将来、日本の街には中国企業の看板が溢れかえる可能性は大いにあります。中国企業に雇われる日本人労働者も当たり前になるでしょう。日本人は全員非正社員かもしれませんが(苦笑)

あと、中国の怖いところは 富裕層が10%以下ですしとサラリと書いてますが 10億の10%って1億人なんですよね。そう、日本の人口とほぼ同じ人達が富裕層です。

たとえば仮に中国人の20、30%が、日本人の生活水準に近づいたとしたら、、、、。 もう日本は中国に太刀打ちできないでしょうね。2億人程度の米国だって同じです。 中国人の大半が日本人より生活レベルが低いって言ったところで既に日本の人口に匹敵する割合で、裕福な中国人がいるという事実は変わりません。

楽観的な意見や他国を舐めたような意見は、日本の将来にとってよくないことです。

>政治家ではなく それを選ぶ、堕落した国民ですよね?
うーん、私は日本は民主主義ではないと思ってるので(笑) 政治家はこの国で実験を握ってる連中の人形でしかありません。彼らが無能だろうが、政局ばかり争ってようが、機能するようになってますから。それを見て国民が一喜一憂しようがしまいが、関係ありません。根本(この国の実験を握ってる真の連中)をどうにしかしないと永遠に無理。

また国民が堕落したとは思ってません。まぁ私は小学生のころからいずれ日本は堕ちると思いました。 日本人の能力が劣ったとか、堕落したとかではなく、資本主義社会のシステムに問題があると思ってます。能力なんて関係ありません。能力が同じなら、安い海外の人材を雇用するのは当たり前。 人件費が5倍違って同じ能力だったら、安い方を雇うのが経営としては正しい。2倍でも同じ。 日本人の能力が多少優れていたとしても人件費が段違いなら、安い方を雇うのが経営として正しい。

で、こんなシステムは経営する側としては至極当然な成り行きなんだろうけど、やってる事はもうマネーゲームに近い。でこんなシステムで世界中の労働者が幸せになれるかは非常に疑問でしかありません。 仮に日本人が堕落してて、これからたくさん賢くなったとしても生活レベルは改善されないでしょうね。そういう事が問題ではありませんから。

15没有名:2011/02/22(火) 23:17:10
>すみません。経済的に侵略したという意味です。
そうですね。 だけど、あんな中国共産党のような悪質なことは無いでしょう。 その中身が大事ですよ。

>10億の10%って1億人なんですよね。そう、日本の人口とほぼ同じ人達が富裕層です。
そうですよね。脅威以外の何物でもありません。 どうせ残りは奴隷なんですから。本当に奴らは汚い。

>根本(この国の実験を握ってる真の連中)をどうにしかしないと永遠に無理。
え?そうなんですか? 私は、国民が目覚めれば 適切な政治が可能になって、日本は甦ると思いますよ? もちろん現状では無理ですけどね。

>資本主義社会のシステムに問題があると思ってます。
それはそうですが、そこでどうすればいいのか分かりませんよ。

>仮に日本人が堕落してて、これからたくさん賢くなったとしても生活レベルは改善されないでしょうね。
人が求めるべきは、生活レベルじゃないんです。 そこを人類は知るべきでしょう。 それが分からないと、出口が見えません。よって、堂々巡りのままみんな不幸になる。

16没有名:2011/02/22(火) 23:19:47
私も、中国の指導部は頑張っていると思います。少なくとも、日本の指導部よりは優秀ですね。 独裁の利点をうまく使っているようです。

ただ、中国には色々な問題があり、砂上の楼閣的な面も確かにあります。 伸びているときは、天まで伸びるかのように錯覚するものです。これだけ伸びると、落ちた時が怖いです。 いつかは落ちるでしょうが、どういう落方をするか。ハードランデングになるかソフトランデングをやれるかが鍵でしょう。

成功も崩壊も極論だと思います。 現実は、その間に線が引かれるのではないでしょうか。 これ以上大きくなる可能性が高ければ米国も手を打ってくるでしょう。
アジア版NATOなんてのを創るかもしれません。

※ 北大西洋条約機構(NATO)は、北大西洋条約に基づき、アメリカ合衆国を中心とした北アメリカおよびヨーロッパ諸国によって結成された軍事同盟。

17没有名:2011/02/22(火) 23:20:49
>日本の指導部よりは優秀ですね。
てか、日本の指導部がもうボロボロなんですよ。民主主義の欠点ばかりが見える状況に。 中国は賢い、というか、普通ですよ。

>これだけ伸びると、落ちた時が怖い ハードランデングになるかソフトランデングをやれるか
繰り返しますが、それは世界の叡智をヘッドハンティングすればうまく行くのではないでしょうか。

>アジア版NATOなんてのを創るかもしれません。
鳩山が言っていた「東アジア共同体」(鳩の幼稚な妄想)みたいな感じでしょうか。 中国は、たとえばチベット侵略にあたり、その周辺の民族を買収してチベットを孤立させているようですね。 その流れで アジア版NATOみたいなのも可能でしょうね。

18没有名:2011/02/22(火) 23:22:25
出張族です。中国には、回数が数えきれないくらい行ったので、すべてがわかっているかといえば嘘ですが、実体験は多いです。

日本のGDPを抜いたと言われますが、人口は10倍以上いますので、平均すれば1/10以下なわけで、日本人が中国人より10倍優秀とは思いませんから日本から見たら発展していくように感じられるはずです。つまり、まだまだ伸びしろはあると思います。

社会的に中国のモノが日本に溢れるか否かは、このままの傾向が続くかぎり溢れていくと思います。それを侵略という言葉で表現されるのであればその通りになると思います。秋葉原や銀座では中国語の看板やお知らせがすごい勢いで増えています。質問者さんの言葉を借りたら、一部地域ではすでに占領下?ですね。

私は、自分の子供のころの日本と中国がたくさんの点でオーバーラップしてしまいます。私の子供の頃は、日本は世界の加工工場と言われ、大気は汚く、欧米製品をすぐに模倣するとさげすまれ、一部のお金持ちが観光で海外へ行くと、ところかまわず写真をとって団体行動している気持ち悪い民族とさえ言われました。今だから世界の冠たるパナソニックが、自嘲気味にマネシタ電器(当時は松下だったので・・)と呼ばれていた時代が懐かしいです。あまり中国の観光地に行ったことはないのですが、現在の中国の大都市は空気が汚く、世界の工場と呼ばれてはいるものの、模倣文化が笑われ、団体観光客のマナーは目を覆うものがあります。残念ながら日本の高度成長期に似ていることを理由に、伸びていくと感じるわけです。

中国の多くの子供たちは、夜遅くまで勉強しています。若者たちは、マンションや車を買うことを夢見て、一生懸命働いています。受験戦争も激しいです。歌やスポーツに力を入れて、祖父世代の遺産をバックにソフトウエア(コンテンツ)で勝負しようっていっても、才能のある人間なんてごく一部ですから激しく追い上げられると思います。

まあ、歴史っていうのは、どんどん主役が交代していくのが歴史ですから・・。 それを侵略と書くのは、ちょっと控え目にされるのが良いと思います。

19没有名:2011/02/22(火) 23:23:30
>模倣文化が笑われ、団体観光客のマナーは目を覆うものがあります。残念ながら日本の高度成長期に似ている

似て非なるものでしょう。 日本の高度経済成長は、真似から始まったのは当たり前です。 中国の模倣は単なる盗みじゃないですか? 北京オリンピックでも多々話題になりましたよね。 オマエの物はオレの物。 オレの物もオレの物。 というのが中国でしょう。日本のような潔さなんか まったくありませんよ。

>一生懸命働いています。受験戦争も激しいです。激しく追い上げられると思います。
>歴史っていうのは、どんどん主役が交代していくのが歴史ですから・・。それを侵略と書くのは

強奪、騙し、パクリ、学力、スポーツ、他あらゆる分野で侵略して来ています。麻生総理の「漫画博物館」でしたっけ。頓挫しましたよね。 中国は「漫画」でも国家プロジェクト組んで躍進しようと試みてるらしいです。 こんなところも侵略来てます。

これを何故侵略と呼ぶのかと言えば、日本のように、国民が自分の意思で発展しているというよりも、そこに中国共産党の 明らかな策略があるからです。

20没有名:2011/02/22(火) 23:24:25
侵略が人的(観光等)なのか、物質的なものなのかと考えると現時点では前者で溢れるんだろうなとは考えます。 総量規制のかかる前のような日本なら、物質までも凌駕されるとは到底思えませんが、このバブル崩壊後の現在での政策では知恵や技術までも盗られてしまう危惧は感じます。

米国は、既に生産国ではなく消費立国なんだと考えます。日本も同じ道筋で米国の後を行っているようです。しかし、違う点として品質・精度の高さから他先進国でも追従できないものもありますよね。 問題は、これに関与した人達が中国側へ引き抜かれちゃう心配です。政府としてなんとかしないといけない。数年前に金型技術は国外持ち出し禁止と経産省が決めたのになぜ中国に工場があるんだろう? 新幹線でのように日本の技術を中国の技術だと臆面もなく言い放てる国でもあるし、今後もおそらくは自力で技術開発は難しいのだと思います。なんでもそういう国民性なんだとか。

街頭で、デモや日本を抗議している人達の手にある日本メーカーのHDビデオなどが中国メーカーのものになった時は本当に負けてしまったと思うようになるんだと思います。

21没有名:2011/02/22(火) 23:25:26
>侵略が人的(観光等)なのか、物質的なものなのかと考えると現時点では前者
>現在での政策では知恵や技術までも盗られてしまう危惧は感じます。
日本に中国製品が溢れるのは自然な流れとしてありかと思いますが、人口侵略は(民主党も手伝って)意図的に行われていますし、知恵や技術もまた、計画的に奪われています。 それを政府が何とかすれば良いのですがこれですからね。

>(日本は)品質・精度の高さから他先進国でも追従できないものもありますよね。
祖父世代の遺産をバックにソフトウエア(コンテンツ)で勝負しようっていっても、激しく追い上げられると思います。 また、楽観的な意見や他国を舐めたような意見は、日本の将来にとってよくないことです。

22没有名:2011/02/23(水) 03:21:53
中国の経済発展を野放しにすれば、地球がもちません。したがって、中国も崩壊します。 中国の経済発展を野放しにせず抑制すれば、中国そのものが暴動と内戦の嵐になると思います。したがって、この場合も中国は崩壊します。どちらにしても中国は崩壊するわけですが、そのとばっちりを受けたくなければ、中国の経済発展を崩壊に導き、難民の流入を阻止する戦略を今のうちから練っておくべきでしょう。

23没有名:2011/02/23(水) 03:22:35
>そのとばっちりを受けたくなければ、中国の経済発展を崩壊に導き、難民の流入を阻止する戦略を今のうちから
今の日本では無理でしょう。 戦略?それどころか売国政策のパレードですよ。

24没有名:2011/02/23(水) 03:24:58
ご心配の通りになります。 中国狡猾というより賢いからです。その上に中国人は勇敢です。尖閣の漁船船長だそうです。

次の順に崩壊します。 (1)日本(2)アメリカ(3)中国  勇気ない者滅びるの早い。

25没有名:2011/02/23(水) 03:25:53
>勇気ない者滅びるの早い。
そうですね。 中国人は 狡猾で自尊心も無くなんでもやってきますからね。これは勇気ではありません。これも中国4000年の歴史の中で、血で血を洗う暴虐と嘘が繰り返されてきて、彼らの心が汚れたからです。 可哀相な民族なんですよ。

狡猾で自尊心も無くなんでもやってくる汚れた民族が、世界を飲み込むのです。 これは人類全体の不幸です。それを阻むのが、我々日本人なのです。 彼らはまず人口侵略をやって来ています。 たとえばチベットですが、その虐殺と策略により、今では漢民族の方が多くなっています。

虐げられた彼ら中国の奴隷さんたちのためにも、チベットのためにも、日本は立ち上がらなければなりません。

26没有名:2011/02/23(水) 03:32:18
ちょっと視点をかえてみます。

中国が成長したら地球がもたないとか、自分勝手な意見もあったりしますが 中国以外の国家、インドだって10億人越えてて将来は人口1位になる予定です。そしてこういった新興国はいずれ放っておいても、生活レベルが上がっていく訳です。

最近、コーヒーが高騰したというニュースを耳にしました。原因は中国での消費量が増えたとか。 これを腹立たしいニュースに思いますか? どの国でも裕福になる権利はあるんですよ。まさか中国人はコーヒーを飲んではいけないなんて考える人は狭隘な腐った民族差別主義者でしょう。

富を今まで独占してきたのが欧米や日本でした。 食糧問題だって、日本は年間 5800万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1940万トン)を捨てています。食料の廃棄率では世界1位らしいです(1位でなくてもこれだけ捨ててるのは異常でしょう)

そんな先進諸国が偉そうにどの面下げて他国に文句言えるのでしょうか? ご存知のようにそういう廃棄された食糧があれば世界中の飢餓は救えると言われてます。

資本主義と言う犯罪的社会システムで贅沢三昧な暮らしを謳歌し、ビジネスチャンス(お金)の為だったら物(食べ物)を過剰に作り、売れ残れば捨てる事が当たり前のようなシステムは、貧困にあえぐ国から言えば犯罪的といって過言でないでしょう。お金中心の考え方だから、いびつな構造になる。

CO2削減の時も中国は文句を言ってましたが、その主張は筋が通ってます。 過去に散々自由に排出しまくった先進国に言われたくないでしょう。新興国にだって進化していく権利があるのですからね。で、ご存知のように米国は自国の利益こそ大事と無視してます。栄華を極めた米国が、欲望尽きぬ事なく金の為の活動を止めようとしません。

欧米諸国なんぞ一部の国からすれば資本主義と言う犯罪システムを広めた諸悪の根源的存在でしょう。私は日本人ですからこの程度の表現しかできませんが、アラブ等の一部の人達は「怨恨を抱いている」ことと思います。

世界中の富を一部の国家が欲しいままに独占し、金を循環させる事が善と言わんばかりに消費の為に無駄な生産を繰り返すだけの腐ったシステムが世界を支配してます。例えば中国国家の政策が気に入らないからといって、中国国民の願望(生活レベルの向上)を抑圧する権利は誰にもありません。気に入らないからと抑圧するのであれば、する側こそ完全な「悪」でしょう。先進国は自分達の都合のよいルールを作り、新興国の成長を阻害しているのですから。

ところであなたのいう「人が求めるべき」は何でしょうか? 道徳・倫理でしょうか? しかし資本主義は人の限りない欲望を触発させるシステムであり、道徳・倫理の向上とは完全に相反してると思います。

27没有名:2011/02/23(水) 03:37:31
>中国が成長したら地球がもたないとか
これは私も分かりません。 ただ単に、世界がああいう民族に、支配されるだけのことでしょう。 ああいう民族、とは、チベットの高貴な僧を言い掛かり付けて辱めて殺したり、チベット女性にスタンガンを突っ込んで殺したりする民族のことです。欲のために。 もちろん他の民族もそういうことをしていますが、中華民族は桁外れです。

>最近、コーヒーが高騰した、原因は中国での消費量が増えたとか。これを腹立たしいニュースに思いますか?
コーヒーは体にも良いそうです。 まさか中国人はコーヒーを飲んではいけないなんて考えるわけがありませんよ。ただし、彼らの欺瞞を許すことは出来ません。

>日本は食料の廃棄率では世界1位らしいです
残飯ですか? 「韓国の廃棄率が高い」とは聞きました。残す文化があるから、だそうです。 しかし、稼いだ金で、残飯を捨てても文句は言えません。問題は、その稼ぎ方です。

>富を今まで独占してきたのが欧米や日本でした。>欧米諸国は資本主義と言う犯罪システムを広めた諸悪の根源的存在

独占していません。 むしろ、提供しています。さらに言えば、稼いだ金を提供しなくてもそれに文句を言うのはおかしい。稼いだ金をどう使うかは本人の自由。 問題とすべきは、その稼ぎ方です。 先進諸国が他国に文句言うのも自由です。 問題は、国家のあり方、でしょう。

>お金中心の考え方だから、いびつな構造になる。
>ところであなたのいう「人が求めるべき」は何でしょうか?
>資本主義は人の限りない欲望を触発させるシステムであり、道徳・倫理の向上とは完全に相反してる

それはしょうがないでしょう。弱肉強食なのですから。 いびつでは無いと思います。その上で、その中で、いかに人間の尊厳と愛和を築けるのか。それが人類に問われるわけですが、中国さんはその逆を行っているので駄目駄目なのです。笑

28没有名:2011/02/23(水) 03:38:22
>虐げられた彼ら中国の奴隷さんたちのためにも、チベットのためにも、日本は立ち上がらなければなりません
しかし、勇気ないからなかなか難しいよ。 尖閣問題も腰砕け無罪放免で尖閣中国領と認めた、捕鯨もシーシェパードに屈服、恥ずかしいね。立ち上がり無理でしょ。 チベットは自治区ですから、チベット人が自分たちでやっています。朝鮮は併合で民族抹殺しようとした。琉球とアイヌは抹殺されました。天皇を頂いている国と人民共和の国の差がこんなところに表れています(^○^)。

29没有名:2011/02/23(水) 03:39:18
>しかし、勇気ないからなかなか難しいよ。
日本人は 神風特攻隊を見ても分かるように、正義感と勇気が溢れる高貴な民族ですが、中国人は低俗で狡猾ですね。 日本人は、GHQと共産主義により堕落させられたので、今では馬鹿ですね。

>尖閣中国領と認めた、
認めていません。 船長を釈放したのは共産主義者です。

>チベットは自治区ですから、チベット人が自分たちでやっています。
これは嘘ですね。 まず、チベットは独立国ですが、中国が侵略した。現在も侵略している。

>朝鮮は併合で民族抹殺しようとした。
これも嘘ですね。 併合は韓国から頼まれたし、その後朝鮮は発展しましたよ。日本は韓国の恩人です。

>琉球とアイヌは抹殺されました。
琉球に関してはまだ分かりませんが、アイヌは迫害されました。 日本人はアイヌ人に謝罪し、中国人はチベット人に謝罪すべきでしょう。 そして、チベット・ウイグル虐殺は現在進行しています。

>天皇を頂いている国と人民共和の国の差がこんなところに表れています(^○^)。
日本の潔さは天皇に依るところが大きいそうですね。 天皇がいなければ、日本も中国のような国になってしまったでしょう。

30没有名:2011/02/23(水) 14:40:41
>中国が成長したら地球がもたないとか、自分勝手な意見もあったりしますが
>中国以外の国家、インドだって10億人越えてて将来は人口1位になる予定です。
違うと思います。 中国は平均に合わせる国ではありません。そして、共産主義は本来格差を認めないんです。 できるできないはともかくも、みんなが、その国の最も富裕である人に合わせようと願う国です。だから、インドみたく格差に比較的柔軟な国より何倍も恐ろしいんですよ。中国が経済発展することは地球を壊すということです。この経済発展を止めなくては、人類が危ないんです。

31没有名:2011/02/23(水) 14:41:11
>この経済発展を止めなくては、人類が危ないんです。
ただ単に、世界がああいう民族に支配されるだけのことでしょう。 狡猾な中国を押さえることは難しい。 しかし、みんなが力を合わせ、悪と戦って行きましょう。

32没有名:2011/02/23(水) 14:43:10
>そして、共産主義は本来格差を認めないんです。
それは知ってますが、現状は日本とは比べようがない格差があります。

日本と同レベルまでの発展は、できるできないではなく、間違えなくできないでしょう。 中国は一部資本主義を導入した時点で、その事(格差が生まれる)も十分予測しているはずです。そして、格差なしの平等が夢物語である事も十分自覚してます。

制限のない競争本位すぎる資本主義より「まし」だと思ってます。 注:言論弾圧とかそういうのは論外です。中国をすべて「是」としてる訳ではない。 少なくとも欲望を刺激するだけで、必要以上に資源を消費し、無駄な生産と消費を強いる無責任な社会システムも世界を破たんしかねないシステムだと思ってます。今までは一部の国だけがやって富を独占してきたが、新興国(中国を抜きにしても)が同じ土俵に上がれば、今まで以上に資源を浪費することでしょう。

そういう意味では、視点が違う国(反欧米)からすれば 資本主義の国こそが人類を急速に破滅に追いやる元凶だと考える人達だっている訳です。

33没有名:2011/02/23(水) 14:45:02
>中国は一部資本主義を導入した時点で、その事(格差が生まれる)も十分予測しているはずです。

中国共産党にとっては、格差社会を目指しているのですから それを承知している、のではありません。独裁と格差を 目指しているのです。

34没有名:2011/02/23(水) 14:45:42
>中国共産党独裁共産主義が 資本主義より「まし」だと思ってます。

問題はその内容でしょう。 共産主義、素晴らしい。しかし中国共産党は「卑怯」ですから駄目なんです。

35没有名:2011/02/23(水) 14:50:02
前述の中国事業担当者です。

日本と中国を比較してどちらが良いかという質問を良く受けます。 個人的な意見となりますが、私は「教育」と「福利」については日本は中国よりも環境面で優れているといつも答えています。

中国は教育格差があり、地方と都市部の教育水準は大きな開きがあります。しかし、日本はどこでも一定の教育が受けられる土壌があります。少なくとも義務教育期間はしっかりとした教育が受けられ、学費負担も低い。中国では未だに都市部における地方出身者には学費が異なり、地方出身者は公立校であっても2倍以上の教育費が課せられます。 

かと言って都市戸籍に移行するには、その滞在する都市にとって有益な人材か否かという審査がされ親が中卒、高卒の場合は認可が下りないケースが多い。これらを開放しないのは都市部への人口流入を防ぎ、同時に出身地(農村)に戻し、農業従事者の減少の歯止めを狙っている為です。 現在、三農政策(農村、農業、農民)を重点中の重点と位置づけているのはこのような背景があります。

福利厚生も地方と都市部は明確に分けられていますが、割愛します。

あと。。 日本の農業従事者の高齢化は今後の不安材料です。(平均年齢68才) 米は保存が1年以上できるが、野菜、果物はそうはいきません。農業を通じて中国と政策を共にしていくことは非常に有意義だと思っています。残留農薬や冷凍ギョーザ事件等ありましたが、中国は未だ6億以上の農民がいます。日本の農業が元気がない今、嫌でも食料は中国に頼らざるをえない状況にあります。一例として、みかんの缶詰は日本製を探すほうが難しいのが現実です。そばも8割以上中国製ですし、小麦、綿花、飼料、肥料も中国製なんです。今は。。

アジアの時代、共存するため中国とよい関係を築く為、まずは私から努めています。

36没有名:2011/02/23(水) 14:50:38
>「教育」と「福利」については日本は中国よりも環境面で優れている

それはそうですよ。紛いなりにも「民主主義」ですから。 一方中国は「奴隷制度」を採用していますからね。 
>アジアの時代、共存するため中国とよい関係を築く為、まずは私から努めています。

可能な限り中国を排斥すべきです。 ヤクザとの共存は止めましょう。

37没有名:2011/02/23(水) 14:51:54
政策が適切という議題より民族論と思える回答があったので一言申し上げたいと思います。

日本:農耕民族であり和を重んじる民族
中国:騎馬民族が多く、利を重んじるのが漢民族

現代でもテンポの違いは存在します。たとえば、物を持ち上げるとき日本は「いっせーの せっ」、「1、2、3、はい」と偶数のテンポ。 中国は「1、2、3」の3の時に物を持ち上げる奇数のテンポ。これは「ぱかぱっ、ぱかぱっ」のテンポと一緒です。

さらに 中国、北朝鮮などは何十万人規模のマネジメント力は本当に上手い。日本はチームでも少人数のマネジメント力は中国より上手い。 同じアジア人でも歴史的背景によりまったく違う民族としての発展を遂げており、この場で詳細の説明は避けますが、深い違いがあります。

ご存知のとおり56の民族をもつ中国と3つの民族で構成される日本とはまったく違う過去をたどっています。

中国の紙幣には様々な言語で記載がされています。こちらも多民族国家のひとつの表れですが、それゆえに課題もあります。比較するのであれば比較条件を統一する必要がありますね。 個人的な意見ですので、皆様の気分を害さないことを祈ります。

38没有名:2011/02/23(水) 14:52:47
>日本:農耕民族であり和を重んじる民族
>中国:騎馬民族が多く、利を重んじるのが漢民族

そのとおり! 彼らが邪まなのは しょうがないですね。

39没有名:2011/02/23(水) 14:53:43
違うと思います。
>できるできないではなく、間違えなくできないでしょう。
やろうとしてると思いますが・・・。つまり、もう滅茶苦茶だと思います。

>そういう意味では、視点が違う国(反欧米)からすれば
資本主義の国こそが人類を急速に破滅に追いやる元凶だと考える人達だっている訳です。

いや、その資本主義を取り入れたのが中国ですよ。そして、資本主義を取り入れた中国が資本主義を元凶と言うのならですよ、後からやってきたのですから、テクノロジーの進歩が解決するのを待つ義務があると思います。中国は、その義務を考えなくてはならないはずですが、それを考えないとなると、抑制されるというのは当然だと思いますが。 したがって、中国は周辺国の侵略を着々と練っていると思います。

>制限のない競争本位すぎる資本主義より「まし」だと思ってます。
共産主義をまとってしまった13億人が一斉に資源の消費を今の先進国並に増大させることは地球人類全体にとっては暴力の何ものでもありません。と、言っているのです。これが競争本位の資本主義なら貧富の格差を認める社会なので、許容力は共産主義より遥かにましだと思います。

彼らは競争をするというより、中国人、みんなを豊かにするんです。その理想を得るためには、他国からは収奪します。つまり、最終的には中国人以外は奴隷並にということです。それで世界の秩序が平和に過ぎるわけはありません。当然、周辺国や米国は抵抗します。まさに中国を野放しにすれば、地球(人類)の崩壊が迫る結果になるのなんて見えています。

40没有名:2011/02/23(水) 14:57:56
うーん。全然心に届きません。 今まで中国は格差も一切なくずっと平等でやってきたんですか?実際にできてなかったですよね? 今までずっとできてなかった事実を無視して、今になって「やろうとしていると思いますが」と危険視する方が説得力ありません。

つまり先進諸国は自分達の立場が揺らいできたからでしょ?? ご都合主義で資本主義を拡大し続けたから壁にぶち当たったんだと思ってます。

>いや、その資本主義を取り入れたのが中国ですよ。

これも大きな間違えでしょう。 部分的に取り入れてるだけです。無分別に、資源を浪費し、無駄な消費と生産を繰り返した完全な自由競争本位の既存先進国とは違うでしょう。

>後からやってきたのですから、テクノロジーの進歩が解決するのを待つ義務があると思います。
ここの意味がさっぱりわかりませんが? 自由競争を散々やってきた国々が後から参入する国の自由競争を阻害する権利がどこにあるのでしょう? いつどこのだれが技術力が無いから自由競争に参加できない等という取り決めがあったのでしょうか。 そしてそんな理屈が世界的に通用するのでしょうか。それこそ不平等競争です。新興国が激怒して当然でしょう。 それが原因で戦争になったとしても大義は新興国側でしょう。

>共産主義をまとってしまった13億人が一斉に資源の消費を今の先進国並に増大させることは地球人類全体にとっては暴力の何ものでもありません。と、言っているのです。
>これが競争本位の資本主義なら貧富の格差を認める社会なので、許容力は共産主義より遥かにましだと思います。

既得権益を得ている国家が、新興国が脅威だから規制をかけろと言ってるようにしか聞こえませんね。

少なくとも「食糧問題だって、日本は年間 5800万トンの食糧を輸入しながら、その3分の1(1940万トン)を捨てています。食料の廃棄率では世界1位らしいです(1位でなくてもこれだけ捨ててるのは異常でしょう)」という無茶苦茶な資源の使い方をしている国家が言うべき主張ではないでしょうな。

>これが競争本位の資本主義なら貧富の格差を認める社会なので、許容力は共産主義より遥かにましだと思います。
その結果、世界中の食糧をまかなえるはずの量を毎年捨てる訳ですか? そっちの方が地球人類全体にとってはるかに暴力的だと思いますが、いかがでしょうか???

なにせ廃棄を止めれば人類は皆食っていけるのですから。

現にそういう廃棄を実際に行っている先進諸国と、今後、中国が一度も実現したことがない「やろうとしていると思いますが」が現実になる可能性と どちらを問題視するかと考えれば、どう見ても前者であろう。

それこそ、将来こいつらは地球を食いつぶす可能性があるから今から潰しておこうと言ってるようなもの。現に地球の大切な資源を無駄に浪費し、消費した先進国の愚行を無視しておいてである。

>彼らは競争をするというより、中国人、みんなを豊かにするんです。その理想を得るためには、他国からは収奪します。
現に欧米諸国等の先進国はそれを実行しましたよね。将来の可能性よりも、目の前にある現実です。 資本主義では格差があって当然でアメリカ(および一部の先進国)だけが裕福で他が貧困にあえいでも構わないのが資本主義ならば 中国だけが裕福で他が貧困にあえいでも構わないと考えるのが共産主義だったとしても、同じ事ですよ。

>つまり、最終的には中国人以外は奴隷並にということです。それで世界の秩序が平和に過ぎるわけはありません
欧米と一部の先進国以外は奴隷並みということです。これが今までの世界。アフリカ等虐げられた国は多い。

>当然、周辺国や米国は抵抗します。まさに中国を野放しにすれば、地球(人類)の崩壊が迫る結果になるのなんて見えています。
まぁそうでしょうね。散々貪り食った、既得権益を奪われたくないですからね。 欧米諸国や日本等の一部の国家だけが衣食住満足でその他大勢の国家が貧困にあえぐのが「善」で中国が富を独占しようと企むのは「悪」って、、、単に視点が違うだけの問題でしょうな。

残念ながら中国を毛嫌いする一部の人々の非現実離れした思考こそ、日本のガン細胞だと思ってます。だって彼らは中国そのものが嫌いにすぎないから。仮に中国が共産主義を捨て民主化しても、中国を否定するのは目に見えているから。

止めましょうよ。そういう狭隘な民族主義者的思考は、日本の閉塞感をより加速させる事にしかならない。とても恥ずかしいです。 中国を全面支持してるのではなくて、欧米の経済至上主義に限界を感じてるだけです。このままでは日本は翻弄され続けるだけではないかと思っています。

41没有名:2011/02/23(水) 14:59:29
>日本人は 神風特攻隊を見ても分かるように、正義感と勇気が溢れる高貴な民族ですが、中国人は低俗で狡猾ですね。 日本人は、GHQと共産主義により堕落させられたので、今では馬鹿ですね。

「日本人は 神風特攻隊を見ても分かるように、正義感と勇気が溢れる高貴な民族ですが」・・・・昔はそうだったということで同意します。 「GHQと共産主義により堕落させられた」・・・・堕落したのには同意しますが、他人のせいにするのはよくないです。自分の弱さが主原因と潔く認めるべきです。その潔さが本来の大和民族の特徴です。 「中国人は低俗で狡猾」・・・・中国人は勇敢で賢いです。

>>尖閣中国領と認めた、>認めていません。 船長を釈放したのは共産主義者です。

日本政府が無罪釈放したので、自動的に中国領と解されます。日本政府が共産主義者であろうとなかろうと、日本政府に変わりないよ。

>>チベットは自治区ですから、チベット人が自分たちでやっています。
>これは嘘ですね。 まず、チベットは独立国ですが、中国が侵略した。現在も侵略している。

今は自治区です。昔は別の国でしたが。

>>朝鮮は併合で民族抹殺しようとした。
>これも嘘ですね。 併合は韓国から頼まれたし、その後朝鮮は発展しましたよ。日本は韓国の恩人です。

創氏改名強要し同化させようとした。民族抹殺のムチャクチャ行為。

>>琉球とアイヌは抹殺されました。
>琉球に関してはまだ分かりませんが、アイヌは迫害されました。 日本人はアイヌ人に謝罪し、中国人はチベット人に謝罪すべきでしょう。
そして、チベット・ウイグル虐殺は現在進行しています。

「日本人はアイヌ人に謝罪し」・・・謝罪しようにもアイヌ人は日本人に同化吸収され抹殺されてしまいました。
「そして、チベット・ウイグル虐殺は現在進行しています。」・・・虐殺ありません。暴動は鎮圧されます。

>>天皇を頂いている国と人民共和の国の差がこんなところに表れています(^○^)。

>日本の潔さは天皇に依るところが大きいそうですね。 天皇がいなければ、日本も中国のような国になってしまったでしょう

「日本の潔さは天皇に依るところが大きい」・・・全く潔くありません。敗戦した国の元首は普通は死刑になるはずだのに、未だに戦争責任も取らずしぶとく残っている。 「天皇がいなければ、日本も中国のような国になってしまったでしょう」・・・おっしゃる通りで(^○^)す。何千年も昔の政治形態の皇帝が残っているようでは民主政治はできません。中国は清朝を倒して人民の国になりました。

  ご疑問のところについて以上の通り回答いたします。
  これを機会に勉強されれば実力アップが望めます。
  頑張ってくださいね(^○^)。

42没有名:2011/02/23(水) 15:00:38
>堕落したのには同意しますが、他人のせいにするのはよくないです。自分の弱さが主原因と潔く認めるべきです。その潔さが本来の大和民族の特徴です。
それは違います。 潔く反省しろ?ですって?いえいえいえ、反省謝罪させるのが中国の手口ですから、賢い日本人なら無闇に反省しませんよ。 悪くないのに反省するのは馬鹿です。 これから、新しい日本人の反撃が始まるのです。

>「中国人は低俗で狡猾」・・・・中国人は勇敢で賢いです。
それは嘘です。 中国人の世界での評判を聞くべきでしょう。自分で言っても駄目です。もう中国人の正体は世界で知られています。 GHQと共産主義により堕落させられたのは事実ですから あとはご自分で調べてください。

>日本政府が無罪釈放したので、自動的に中国領と解されます。
飛躍し過ぎです。 その論理では、ヤクザに脅され金を渡したのでその金はヤクザのもの、ということになってしまいます。 そういうのをこれからの日本は許しませんよ。今までの日本とは違うのです。

>日本政府が共産主義者であろうとなかろうと、日本政府に変わりないよ。
何を言っているのか分かりません。日本政府は日本政府です。

>今は自治区です。昔は別の国でしたが。
侵略しましたね。

>創氏改名強要し同化させようとした。民族抹殺のムチャクチャ行為。
はい嘘ですね。 まず、当時、朝鮮名のまま出世した軍人や議員も多数存在していた事実がありますよね。 日本人は、朝鮮人に比べ差別思想が少ないので、朝鮮人が日本人になるのを許しました。 寛大ですね。

>アイヌ人は日本人に同化吸収され抹殺されてしまいました。
抹殺されてません。 私には アイヌ民族の友人が2人いますし。

>チベット・ウイグル虐殺は虐殺ありません。暴動は鎮圧されます。
今この瞬間、チベット・ウイグルで虐殺が実行されています。 女性にスタンガンを突っ込んで殺しています。男性の場合は口に入れます。 暴動鎮圧、と言いますが、鎮圧しないでいいですから、チベット・ウイグルから中国軍が「出て行けば」良いのです。それで解決しますよ。

>未だに戦争責任も取らずしぶとく残っている。
何の責任でしょう? 大東亜戦争は自衛戦争ですよ。 そして日本はアジアを救ったので、アジアでの親日国家はとても多いのです。 中国はアジアで嫌われています。天皇のおかげで 日本は中国のようにならなかったらしいです。 日本は和を重んじますが、中国は争いの民族ですから、常に破綻の危険がありますね。

43没有名:2011/02/23(水) 15:01:08
>まず、当時、朝鮮名のまま出世した軍人や議員も多数存在していた事実がありますよね。 

あと、知事ポストの4割 警察官の6割を朝鮮人が占めていたそうです。

44没有名:2011/02/23(水) 15:01:56
ひとつ確認をさせて欲しい。
1.中国は「奴隷制度」を採用
2.可能な限り中国を排斥すべきです。 ヤクザとの共存は止めましょう。

具体気的に教えてほしい。どういう意味でしょうか?

中国は奴隷制度ではない。現代においては階級社会なんです。改革開放や辛亥革命の時の中国を知っていますか?

イギリス、インドも同じく、階級意識が未だ残っている。これは差別でなく、潜在的意識の上の区別なんです。米国では民族間においてそれが残っている。日本ではさほど上記の意識が強くないために疑問と思う気持ちは分かります。

表現に偏りがあるが、どの種のヤクザ?感覚的なものであり、真剣みと持つ知識に少し疑問を感じます。

45没有名:2011/03/05(土) 02:10:28
>中国は奴隷制度ではない。現代においては階級社会なんです。

奴隷かどうかはこのあたりに書いてありますね。 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/840?page=2  ヤクザかどうか、というのは、石原都知事が言ってましたよね。

46没有名:2011/03/05(土) 02:13:13
はぁ、、、お気づきになられているかとは思いますが、、、
質問者様も回答者様の一部も、そもそも初めから中国を毛嫌いされています。
狭隘な民族主義者ですな。ネットでこの手の人達を知る限り何を言っても考えを変える気は無い人達です。 日本のがん細胞でしょう。

「侵略」という表現も彼らの心理を伺い知る事ができると思います。

>それはしょうがないでしょう。弱肉強食なのですから。 いびつでは無いと思います。その上で、その中で、いかに人間の尊厳と愛和を築けるのか。それが人類に問われるわけですが、中国さんはその逆を行っているので駄目駄目なのです。笑

これは残念な発言です。単なる「弱肉強食」で済ますのですか・・・。

だとしたら中国が台頭しても何一つ文句言えませんよね。弱肉強食が「是」らしいのですから。
私は個人的に資本主義に疑問を感じているだけで、中国がどう感じているかは知りません。
ですので、中国が資本主義を利用したとしてもそれはそれで中国の戦略なのですし、欧米企業も中国に進出したんですから文句を言う筋合いはないですよね。

>問題とすべきは、その稼ぎ方です。

資本主義は十分恥ずかしい稼ぎ方をしているシステムだと思いますよ。
何せ食糧の廃棄1つとっても、損得(金)中心で考えるから、ビジネスチャンスを逸するのが悪で無駄に生産し無駄に廃棄する事が当たり前になっている。
食糧は生命維持の為よりも、金になるかどうかの道具にすぎないという腐った考えです。

そんな金中心の考え方だから、湾岸戦争で金銭援助という事でも恥じらいが無い。そして、自分の国をお金を払って米国に守ってもらう事に恥がない。
もちろん、日本だけではない。散々中国を批判しておきながら、先進国はビジネスチャンスと言わんばかりに中国市場に進出していきました(現在進行形)。
そう、すべては金中心で考えてるから。

とても卑しく下賤な行動です。そしてとっても恥ずかしいです。

欧米諸国や日本が中国に進出して経済活動(金儲け)をしておきながら、中国が欧米諸国や日本を追い越すのはけしからんとのたまう(笑)
無茶苦茶身勝手な考え方だと思いますね。

中国が怖い、危険だと言っておきながら、欲望の赴くまま金儲けの為に中国に進出した欧米・日本企業は一体何なんでしょうか?(笑)
だから無分別な経済至上主義的な考えは恥ずかしいと思うのですけどね。

弱肉強食、、、という考えをお持ちであれば、その逆(弱者)になりうる事もあるって事です。
資本主義とは格差を「是」としているらしいから、中国が欧米・日本を追い越し、はたまた欧米や日本が現在のアフリカ並みに貧困にあえいでも
文句はいえないわけです。私はそんなの嫌ですけどね。でも今まで我々が間接的に他国を虐げてきたのだから恨まれても文句は言えないなと思う。

47没有名:2011/03/05(土) 02:13:45
問題とすべきは、その稼ぎ方です。 中国は、尖閣を日本領と自ら認めていたのに、そこに膨大な資源があると分かると 手の平を返し尖閣を奪おうとして来ました。

分かり易すぎる 欺瞞ですね。笑

48没有名:2011/03/05(土) 02:15:30
>質問者様も回答者様の一部も、そもそも初めから中国を毛嫌いされています。狭隘な民族主義者ですな。

これはハズレです。 はじめから、ではなく、中国の欺瞞を知ってから、です。 悪は許さないのです。

>だとしたら中国が台頭しても何一つ文句言えませんよね。弱肉強食が「是」らしいのですから。

これも違いますよね。 たとえば、弱肉強食のリングの上で格闘家が戦いますよね?で、卑怯なことをする格闘家がいたとしますよね。それを許してはいけないんですよ。そういうことです。 相手を尊重しない格闘家を誰が応援しますか。

>資本主義は十分恥ずかしい稼ぎ方をしている 無駄に生産し無駄に廃棄する事が当たり前になっている。
無駄はそりゃあ良くないですけど、働いて稼いだお金を捨ててもそれは本人の勝手ですよ。 それは詐欺では無い。嘘や詐欺は正当な稼ぎ方では無い。

>とても卑しく下賤な行動です。

生きることは経済活動ですから別に恥ずかしくないですけどね。 

>経済活動(金儲け)をしておきながら、中国が欧米諸国や日本を追い越すのはけしからんとのたまう(笑)

べつにけしからんことないですけどね。 それがけしからんかどうかは お互い別場所で話し合ってください。

>欧米や日本が現在のアフリカ並みに貧困にあえいでも文句はいえないわけです。

言えませんね。弱肉強食ですからね。 中国は卑怯なので駄目ですね。

49没有名:2011/03/05(土) 02:18:17
後から来たものは、前に進んでいたものが長年かかって体得してきた経験と知識を短時間で習得できる。 その代わりに、先に進んでいたものの利益と人類全体のことも考えなくてはならない。地球の資源は有限だけに、後から来るものは、このことを考えることは重要である。

地球の資源を平等に分け合うことは無理だ。考えてみれば簡単なことだ。資源を平等に分ければ、当面人口が増える。人口が増える中で資源げ増えなければ、いつか、ひとりが生活できる水準を下回る資源しか分配されなくなる。そして、みんなが生きられなくなる。

結果、すでにたくさん享受したのだから、先に進んでいたものは放棄しろと言っているのが中国のような気がする。 先に進んでいたものから節操なしに利益を奪おうとすれば、それは軋轢を産むだけではなく、地球人類の滅亡をもたらしかねない。

その軋轢を軍事力で解決しようと中国が目論むなら、先に進んでいたものも、軍事力で身を固めて中国との間に壁を作ってブロック経済を作るしかないが、それは、前大戦につながってしまった。 中国がその軍事力により、人民を抑えることに自信を得ているうちに、中国の経済発展を抑制しなければならない。

50没有名:2011/03/05(土) 02:19:18
>利益と人類全体のことも考えなくてはならない。

それはそうですけど、中国共産党がそんなことを考えるわけ無いじゃないですか。

51没有名:2011/03/05(土) 02:20:17
1.その論理では、ヤクザに脅され金を渡したのでその金はヤクザのもの、ということになってしまいます。 

何と! 日本政府は脅されたら領土も金も差し出すのですかか? それはまさに弱虫国家です。
中国漁船船長を日本政府が無罪釈放したのです。無罪釈放は領土領海侵犯なしの証明です。⇒中国領土ということ。

2.抹殺されてません。 私には アイヌ民族の友人が2人いますし。

ほんとうですか。純血ですか。アイヌ名名乗ってますか? アイヌの土地北海道を奪い取った。アイヌ人抹殺しました。日本人と同化してしまっているよ。

3.何の責任でしょう? 大東亜戦争は自衛戦争ですよ。

自衛で中国の奥地まで攻め込んで結局負けたのですか。 戦争に恥ずかしくも大敗して責任を取らないエンペラー。今の政治家役人もそれを見習い失敗しても責任取らない。

52没有名:2011/03/05(土) 02:21:24
>何と! 日本政府は脅されたら領土も金も差し出すのですかか?

はいそうなんですよ それが去勢された大和民族の姿なんですよ。ですから、それを打倒するのが我々新生日本人なんです。 ところであなたは、「中国はヤクザだ」と 自認されたようですね。良かったです。

>無罪釈放は領土領海侵犯なしの証明です。⇒中国領土ということ。

中国は、「尖閣を日本領と自ら認めて」いましたよね。そして「そこに膨大な資源があると分かると」手の平を返し尖閣を奪おうとします。 欲望も程々にしないと 自分の身を焼きますよ。

>アイヌの土地北海道を奪い取った。アイヌ人抹殺しました。

まあ当時はスタンガンも無かったので、中国人のように、チベット女性にそれを突っ込むことはしなかったはずですが、さて、米国は国際協定を破り民間人を虐殺し、戦後日本に悪者のレッテルを貼りましたが、中国ほど悪くはないでしょう。 歴史上その数において世界最大の虐殺者は紛れも無く中国で、犠牲者は自国民、他国民含め4000〜6000万人と言われる。 米国とアイヌと日本とアジア各国が組んで 中国をやっつけましょう。

>自衛で中国の奥地まで攻め込んで結局負けたのですか。

史実を知らないようですね。 日中戦争は、大東亜戦争終結までの8年間と言われているが、実際には日中の戦闘は1年半あまりで終結し、日本軍はそれ以上進攻せず、占領地域でのインフラ建設や、経済建設に集中しました。 共産軍は、民衆から「共匪」(きょうひ)すなわち共産主義の匪賊(盗賊)と呼ばれていました。 彼らが軍隊に入ったのは、占領地区で略奪が出来るため、食いっぱぐれがなかったからであり、中国の司令官は、ある土地を占領すると、最低一週間は兵士たちの好きなように略奪や強姦をさせました。また、そうしないと司令官が殺されてしまう状況がありました。

それまで、軍隊とは匪賊にすぎないと思っていた中国民衆は驚き、日本軍を熱烈に歓迎しました。統率がとれ、略奪や悪事を働かず、民衆を救う軍隊というものを、彼らは生まれて初めて見たからです。

>戦争に恥ずかしくも大敗して責任を取らないエンペラー。

自衛戦争にどんな責任があるのか。 そして、敗戦は別に恥ずかしくありません。 そして、あなた方のような相手を尊重しない国家を、世界の誰が応援しますか。 笑

53没有名:2011/03/05(土) 02:23:24
そういう意味ではなく、この質問そのものが(中国は嫌い)が根底にあるってこと。 そもそも自分の中で回答ができているのに質問するのもなんだかなぁと。

>たとえば、弱肉強食のリングの上で格闘家が戦いますよね?で、卑怯なことをする格闘家がいたとしますよね。
→卑怯を語りだしたら反欧米の人達は激しく語り始めるでしょうな。自分達は「善」であるという傲慢は身を滅ぼしますよ。

>働いて稼いだお金を捨ててもそれは本人の勝手ですよ。 それは詐欺では無い。嘘や詐欺は正当な稼ぎ方では無い。
意味が伝わらなかったようですね。 ビジネスチャンスだからと言わんばかりに、、、つまり、売切れたら儲けの損失になるからと過剰に作る。ってご存知ですよね?こうやって利益を得ているって? 金の損得だけで商品を過剰生産、廃棄する行為であったとしても「労働」だから正当ですか(笑) ここら辺はもう私の価値観と完全にかい離しますね。

>べつにけしからんことないですけどね。 それがけしからんかどうかは お互い別場所で話し合ってください。

それにです。あなたのように欧米や日本が、中国に強い脅威と危機感を持っているならば
中国の成長を手助けするような行為(つまり中国に工場を作ったりして進出したこと)はしないのではないですか?

なぜ、進出したか?を考えれば次の2つしかない。
1:中国が脅威になろうが関係ない。目先の欲望の為にビジネスチャンス優先。
2:あなたの言うような脅威など誰も考えてない。

>言えませんね。弱肉強食ですからね。 中国は卑怯なので駄目ですね。

卑怯論で言えば中国だけでなく他の諸外国も、それぞれの視点で先進国は卑怯だって言うでしょうね。 卑怯とか言い始めたらキリがありませんよ。

54没有名:2011/03/05(土) 02:26:38
>この質問そのものが(中国は嫌い)が根底にあるってこと。 そもそも自分の中で回答ができているのに

私は、中国が嫌いなのではなく、悪いものが嫌いなのです。そして、他の方々の意見を聞くのは大事です。

>自分達は「善」であるという傲慢は身を滅ぼしますよ。

これもよく見る反論形態です。 その人が、自らを省みない批判者であるならば、それは浅墓ですよ。 相手にだけ目を向けては自ら成長できません。ここは大事です。

>金の損得だけで商品を過剰生産、廃棄する行為であったとしても「労働」だから正当ですか(笑)

よろしくないかもしれませんが、それは、嘘や詐欺や侵略とは 比ぶべくも無い。 ここではそういう話(無駄は悪とか)はしてません。

>中国の成長を手助けするような行為(つまり中国に工場を作ったりして進出したこと)はしないのではないですか? 目先の欲望の為にビジネスチャンス優先。 卑怯論で言えば中国だけでなく他の諸外国も、それぞれの視点で先進国は卑怯だって言うでしょう

中国の手に乗ってしまいましたね。  大和民族は、去勢され自らのアイデンティティ喪失の危機に立たされた。 しかし、欲望を否定しますか。それじゃあ死ねばいいんですよ。 観点はそこじゃなく、欲望をどう(HOW)実施するのか。そこに卑怯な要素が多すぎるから、中国は当然嫌われ、非難されます。 他の諸外国も卑怯だ、と言うなら 中国は、超卑怯だと言えるでしょう。

さて、ここでは「中国の躍進は成功するのか。または崩壊へと至るのか」がテーマでしたが、皆様のおかげで素敵な展開がありました。ありがとうございます。予想通り、狡猾中国は躍進するでしょう。 blue-555さん、dai1000さんの、共産論資本論の対論もあり、中国共産党の工作員さん? xianchingさんもご登場いただき、とても有意義です。 中国の誤魔化しは、これからも、言い訳ができないように「どんどん」暴いて行きますが、その過程で、逆に中国を見直すこともあるかもしれません。ありえないと思いますが。

55没有名:2011/03/05(土) 02:27:55
歴史誤認も甚だしいですね。

>敗戦は別に恥ずかしくありません。
そうですか。弱虫の理由わかりました。アジア大会でも中国はおろか韓国にも負けている。日本の国技相撲でも強いのは皆外国人。
負けても平気、恥を知らないのだ。負けるのに慣れっこになっているからだ。北方領土盗られ、竹島取られ、尖閣取られ、次は沖縄か、対馬か。
細い日本ますますやせ細る。

>そして日本は侵略されるでしょうか。
中国は日本を侵略しません。 しかし、日本は強いものにペコペコするのに慣れていますから「どうか中国の東方省(日本のこと)にして下さい」と、中国に頭を下げて願い出るでしょう。

56没有名:2011/03/05(土) 02:28:38
傍若無人な振る舞いから米旅行サイトの「 ベストツーリスト 」 調査で、ワーストーになった中国人。 「 まだまだ旅行慣れしていないから仕方ない 」 なんて甘やかしていると、中国人は増長しかねない。 彼らはマナーを知りながら破っており、世界各地でトラブルが頻発している。

中国の子供 股割れズボンはき便意催したらどこでも用たせる
http://www.news-postseven.com/archives/20110210_11454.html

「中国の地方では幼児に股が割れているズボンをはかせて便意を催したら、どこでも用を足させる光景をしばしば見かけますが、同じことをディズニーランドでもやってしまうわけです。ある航空会社の中国線の客室乗務員から聞いたのですが、機内の通路に大便が落ちていて騒ぎになったこともあったそうです」

「 中国には『上梁不正下梁歪( 上の梁が正しくなければ下の梁も歪む )』という成語があります。 つまり、中国人観光客のマナーの悪さは中国政府の外交マナーの悪さに倣っているのです 」 ・・・

57没有名:2011/03/05(土) 02:29:28
>歴史誤認も甚だしいですね。

史実を知らないようですね。 日中戦争は、大東亜戦争終結までの8年間と言われているが、実際には日中の戦闘は1年半あまりで終結し、日本軍はそれ以上進攻せず、占領地域でのインフラ建設や、経済建設に集中しました。 共産軍は、民衆から「共匪」(きょうひ)すなわち共産主義の匪賊(盗賊)と呼ばれていました。 彼らが軍隊に入ったのは、占領地区で略奪が出来るため、食いっぱぐれがなかったからであり、中国の司令官は、ある土地を占領すると、最低一週間は兵士たちの好きなように略奪や強姦をさせました。また、そうしないと司令官が殺されてしまう状況がありました。

それまで、軍隊とは匪賊にすぎないと思っていた中国民衆は驚き、日本軍を熱烈に歓迎しました。統率がとれ、略奪や悪事を働かず、民衆を救う軍隊というものを、彼らは生まれて初めて見たからです。

>そうですか。弱虫の理由わかりました。
日本はアジアのヒーローですから、別に中国詐欺国家に認められなくてもいいんです。 我々アジアは中国に対抗して行きます。

>北方領土盗られ、竹島取られ、尖閣取られ、次は沖縄か、対馬か。

はい、「侵略政策を白状」しましたね。侵略国家中国。これを世界にどんどん知らせて行きましょう。それが世界のためですね。 こういうのを日本では、「語るに堕ちる」と言います。笑  中国の正義主義者たち、そして沢山の農奴のためにも、日本が立ち上がるのです。

>「どうか中国の東方省(日本のこと)にして下さい」と、中国に頭を下げて願い出るでしょう。
絶対にお断りします。笑  身も心も汚い中華は気持ち悪いですから。 中国人観光客が「悪質マナー」で世界の道徳を食い尽くす様子はもはや「環境破壊」である。パリ・ルーブル美術館でも他国の観光客から非難を浴びている。この人たちは、異国の文化や伝統や宗教を尊重しようという気がさらさら無いのでしょう。だから嫌われる。

劉暁波氏がノーベル平和賞に選ばれるかどうかという時、中国は貿易カードをちらつかせてノルウェー政府に外交圧力をかけた。 「こんな国際常識やルールを顧みず恫喝外交する中国共産党が、人民にいくらマナーやルールを守りましょうと言っても説得力ありません」(華人評論家・陳勁松氏)

58没有名:2011/03/05(土) 02:30:23
>中国の正義主義者たち、そして沢山の農奴のためにも、日本が立ち上がるのです。

これは絶対に無理!
GDP世界第二位(三位に落ちたかな)の大国でありながら、自分の国を独自で守れない弱虫国家には絶対に無理です。
尖閣で勇敢な中国漁船の体当たりに右往左往し、船長を無罪放免してしまいました。 日本政府が領土侵犯なしと証明しました。国民に勇気、気概がないからこういうことになる。

ここで質問者様の質問文を改めてチェックしました。
1.中国強い、米国も負けそう。
2.日本も侵略されそう。

ご心配ですね。 でも中国は日本を侵略しません。日本のおもしろいことわざ、「赤子の手をひねる」・・・こんなこと中国しません。

59没有名:2011/03/05(土) 02:40:23
>尖閣で勇敢な中国漁船の体当たりに右往左往し、船長を無罪放免してしまいました。 日本政府が領土侵犯なしと証明しました。
>国民に勇気、気概がないからこういうことになる。

はいはい 
日本国民の 勇気、気概を消したのは、あなた方やGHQによる裏工作(日教組や靖国批判など)ですが
こういう言葉が出ること自体、「こちらが責められた」ということですから 中国共産党が侵犯やった、ということですね。
またまた語るに堕ちましたね 中国共産党さん。

60没有名:2011/03/05(土) 02:43:26
>大国でありながら、自分の国を独自で守れない弱虫国家には絶対に無理

そうなんですよね〜日本は去勢されちゃいましたからね〜自民党は日本を完全に米国の庇護から独立させるための党なのに、愚かにも票取り合戦に終始して落ちぶれましたし 与党・民主党は単なる共産主義のファンクラブですから。 台湾、日本の親中路線、これも中国の裏工作の成果です。  しかし、中国の大多数を占める農奴たち、そして劉暁波氏をはじめとする、誇り高き戦士たちも、我々は見捨てることはできません。

>尖閣で勇敢な中国漁船の体当たりに右往左往

民主党は単なる共産主義のファンクラブですからしょうがないですね。 しかし「船長が体当たりした」のは認めたんですね。「侵略政策を白状」しましたね。侵略国家中国。これを世界にどんどん知らせて行きましょう。それが世界のためですね。 こういうのを日本では、「語るに堕ちる」と言います。笑

天安門で、戦車に立ち向かった勇敢な方々もいらっしゃいます。 船長のあんな体当たりなんぞは馬鹿でもできます。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/33501426.html

「アジアの『嫌われ者』は中国だった」 台湾への威嚇と懐柔作戦

たとえば台湾に対しての中国のソフトな攻勢は、多数の留学生を中国側の負担で招き続けることだ。 奨学金を与え、中国で高等教育を施すことで、台湾人学生を中国化していくのである。 或いは、中国は台湾から関税ゼロで農産物を輸入し始めた。その結果、台湾側で果物や野菜の価格が暴騰するほどに輸出が加速した。最も台湾の土地になじみ、台湾人としての価値観を色濃く宿している農民も、徐々に中国に馴らされていく。 関税セロで輸出を続けていく内に、経済的に中国市場に「従属」させられていく。  こうした,経済戦略に加えて、台湾に照準を合わせたミサイルは、台湾国防部の報告では2010年末には2,000基に達する。中国は、台湾が独立を唱える場合、軍事力を行使すると長年言い続けて今日に至るが、その準備はいつでも整っているということを、ミサイルのみならず、大型軍艦51隻、潜水艦43隻などの年内配備によって誇示している。 台湾人の取り込み作戦は、こうして、着実に進められているのである。

アジア諸国は、そのような、「一見よいこと」に見える種々の働きかけによって、中国に対する抵抗感が薄まり、遠からず、長期的に中国に実質支配される状況に陥ることを恐れている。 だが、“よいこと”に対する反対論の構築は常に難しい。また受け入れられにくい。 巧みな中国に対しては抗(あらが)い難い状況がそこかしこで生れつつある。

ここで中国共産党工作員様の発言を 改めてチェックして見ましょう。

1.中国は漁船で体当りするなどして、尖閣を奪おうとしている侵略国家である。
2.世界中で、路上でウンコをしたりするのは 中国では普通だから問題無い。

中国4000年の歴史、とかいいますが、その内容は単なる 血で血を洗う内乱の繰り返し。文化も一貫したものではなく接木のようなものだ。 漢字にしても、元々人種も発音もまったく異なる言語に無理矢理当てはめて成立したのが始まりである。 管や鳩は「地球はみんなのもの、中国人に金を渡そう、日本に流入させよう」とか言ってますが、これは即ち、「侵略者の下僕になろう」ということです。他国と仲良くするのはいいですが、ヤクザと仲良くするのは相撲界だけで十分でしょう。 上記で、「どの国でも裕福になる権利はある」なんて当たり前のご意見がありますが、ここで大事なのは、「チベットやウイグルをはじめ世界で人権侵害/侵略を行っている国家 にコーヒーを飲ませるのか否か」ということです。

NHKの連続ドラマで、古き良き日本が放送されていますが、そんな呑気なものを見ている場合ではありません。 日本人は汚い。しかし、大日本帝国の偉業は偉業であり、中国は「極悪」です。 良きチベットと野山、そして文化は、中国により破壊され、間も無く跡形もなく消滅する。そして、良き日本と野山、そして文化は、中国により破壊され、消滅するのかそれでいいのか。 日本人は立ち上がるのか。

61没有名:2011/03/05(土) 02:45:14
確かに中国は急速に躍進し、一人当たりの経済が日本の10分の1まで来ましたね。ご同慶の至りです。 この先も発展・躍進を続けて、日本人の5分の1ぐらいまでには成るのではないかと思います。さて、その先はどうでしょうか。

国内では毎月200件もの反政府デモが起きていると聞きます。デモといっても、日本の日比谷や渋谷あたりで行われる平和的なデモではなくて、初めから投石するような「暴動」に近い物のようですが、報道・言論の自由が無いので、実態は分かりません。

アムネスティによれば、中国政府は年間1800名を死刑にし,、地球上の死刑執行の72%を占めているそうですが、中国にはそれほどの凶悪犯罪人がおるのでしょうか。一般には反政府分子を処刑していると思われているようです。
「また「犯罪抑止」として公開処刑が行われテレビ放映されていたほか、死刑囚からの組織的な臓器移植が行われている。」(Wikipedia)

三権の分立が無く、一党独裁のもとで、このような恐怖政治が行われていますので、経済や技術が日本やドイツの水準に達することは無いと個人的には思います。

実際、優秀な中国人の多くが、自由を求めて国を捨てています。 国に残っているのは、権力やカネの魅力を優先する人と、貧しい人の二種類になってしまうのじゃないでしょうか。

日本を侵略するメリットは無いので、外交的に日本を恫喝しながら、また極端な反日教育を実施しながら、日本の経済力、技術力を利用する方針だと思います。
ただひとつ心配しなくてはイケないのは、300万人の共産党軍を抑えることができず、「ドーベルマンを満足させるためだけに、獲物を与える」状況です。
こうなると、政治主導では無く、軍事主導の侵略が起きることも有り得ると思います。

日本に住んでいる中国人が、日本の軍事が弱いことを警告してくれるのですから、耳を貸す必要があるかもしれません。

62没有名:2011/03/05(土) 02:46:27
>日本を侵略するメリットは無いので、外交的に日本を恫喝しながら、また極端な反日教育を実施しながら、日本の経済力、技術力を利用する方針だと思います。 軍事主導の侵略が起きることも有り得ると思います。

中国は無駄なことはしません。適切です。
中国、尖閣も「核心的利益」に=台湾・チベットと同列−香港紙 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201010/2010100200263&rel=y&g=pol

対して日本は、、民主が国民に「子供手当て」という飴を配りました。 これは、堕落させる政策であり、中国に円を渡す政策であり、日本を痩せさせる政策であるので、愚挙であり陰謀です。 田母神氏は、「子供手当て陰謀」の金で軍備増強すれば、中国は確実に態度を変える、と言っています。

中国の文豪・魯迅(1881−1936)も、「中国人は、相手が弱いとみるや、その弱みにつけこむ民族だ」と嘆いている。

63没有名:2011/03/05(土) 02:47:56
日本でデモを見たことがありません。不景気なのに。
なぜか。
昔はアメリカとの安全保障条約反対と、大変勇敢に激しくやっていました。 高度成長期の最初の頃です。いまなぜないか。何故停滞して中国に抜かれたのか。
◎それは今の日本人が無気力弱虫になったからだと思います。

>私が見る限りは 中国の政策は適切に見えます。
質問者様の質問文の通りです。
尖閣では勇敢な漁船船長が体当たりして、無罪釈放。 日本政府に中国領を認めさせました。中国人は勇敢で、日本人は怖がりです。

>そして日本は侵略されるでしょうか。
そんなに怖がることはありません。(^○^)

64没有名:2011/03/05(土) 02:49:38
>日本でデモを見たことがありません。

これに関してはコチラですね。 
http://dogma.at.webry.info/201010/article_7.html
http://www.youtube.com/watch?v=MZnbZvzlcwo&feature=related

>尖閣では勇敢な漁船船長が体当たりして、無罪釈放。

「船長が体当たりした」のは認めたんですね。「侵略政策を白状」しましたね。侵略国家中国。これを世界にどんどん知らせて行きましょう。それが世界のためですね。 こういうのを日本では、「語るに堕ちる」と言います。笑

>そんなに怖がることはありません。(^○^)

怖いというよりも、気持ち悪いんですよ。同じ東洋人なんですけど、何故でしょうかね。「人食い人種」だからでしょうか。

中国は、内乱と騒乱にあけくれる史上最悪の内戦国家である。 各軍閥は血で血を争う抗争を続け、その犠牲となっているのは一般民衆だった。民間の犠牲者は、ときに数百万人、また数千万人にも達しており、そのうえ、頻繁に起こる飢饉により、百万人単位の民衆が餓死するといった事態も何度も起きていた。そしてその度に、中国人同士による「共食い」が発生している。 「日が暮れる前に、街という街には通行人の姿は見られなくなった」−資治通鑑 当時、中国の市場では「人肉」が売られていた。人肉は獣肉よりも「手軽に」入手できたため安値であり、男性の肉は女性の肉よりも硬いために最も価値が低かったという。 彼らは、生きる術として人を狩りその肉を喰った。そうした、生きるだけが目的である「最大不幸社会」の中、人々の中に「他人が早く死ぬことを望む性格」や、「人の弱みを見ればとことんつけこむ民族性」などが形成されていった。

中国共産党さん 私はネット上ではありますが、長年ある組織と戦い常勝しています。 今後は中国共産党さんが標的です。闘いは相手を見てしましょう。許しませんよ。 微笑

65没有名:2011/03/05(土) 02:50:27
尖閣では勇敢な漁船船長が体当たりして、日本の巡視船を凹ませました。
それなのに日本政府は船長を無罪釈放しました。
これは中国漁船の領海侵犯なしと日本政府が認めたことになります。尖閣が中国領になっちゃった。日本政府本当に弱虫です。

質問文の
>そして日本は侵略されるでしょうか。

中国強いから怖いんですね。
もっとアメリカに尻尾を振って日本守るようにペコペコお願いしたらいいです。中国にも侵略しないようにペコペコお願いしたらいいです。
GDP世界2位(3位に落ちたか)の大国に外国の軍隊がいて守ってもらっている。これは国民に勇気なく自国を守る気概ないからです。恥ずかしい。
小沢代表団大勢で中国胡主席にペコペコ握手して貰いました。 弱虫国家国民は尻尾振りが専門のようです(^○^)。

66没有名:2011/03/05(土) 02:50:58
中国=『悪賢いイナゴ』国家。
http://recollectionsummer.blog72.fc2.com/blog-entry-191.html

中国の手法は、極めてシンプルです。 まず、他の企業が雇っている人を、金を積んで根こそぎ奪う。 中国人は、ライバル企業のことなんか気にしません。その辺のモラルは一切ありません。

そうして、現地の従業員は全部、中国企業に持っていかれる。 そうすると、他の企業は操業できませんから、撤退することになります。

ライバルがいなくなったら、後はやりたい放題。 中国企業は一気に給料を下げ、労働者を酷使し、使い潰します。 それでも現地人は、他に働く場所がなくなっちゃったから、中国企業で働くしかない。

こういうのは、独占禁止法違反なんだと思うんですが。 独禁法?何それ美味しいの?って感覚の国ですからね、中国は。

>「(中国は)公害対策などアフターケアも考えていない。結局は後々コストがかさむことになるのに、信頼を得ることを考えておらず、何十年も先まで続く商売だとは思えません」

いや、そもそも中国は「何十年も先まで、その場所で商売する」つもりなんて皆目ありませんよ。公害なり資源の枯渇なりで、商売にならなくなったら、他所へ行く。それだけです。 イナゴは、その場所を食い尽くしたら、次の場所へ行きます。 中国はまさに、「イナゴ国家」なのです。

中国は「途上国は、今も、後も、文句を言う力なんてないだろう」と見越して、途上国を食い物にしています。 そうなるように、中国に仕向けられてしまっている。 そして、ボロボロになるまで食い物にされて、初めて自分達の過ちを思い知ることになるのです。

これに歯止めをかけるのは、やはり、国際世論しかないのでしょう。 中国主導では、この地球そのものに将来の展望がない。中国のやり方では、汚染された荒野が増え、中国人のみが繁殖していくだけです。

中国は、イナゴです。 食い尽くされた後には、何も残りません。何も生み出しません。 途上国との共存共栄を図るような日本のモラルの高さこそ、この世界全体にとっても、大切なことでありましょう。  WIN-WINの関係を目指す「日本のやり方」こそ、自信を持って世界へ発信していくべきです。

67没有名:2011/03/05(土) 02:51:57
>尖閣が中国領になっちゃった。

あらら。 やっぱ「そもそも日本領だった」ってことですね。貴方の発言は、日本では「語るに堕ちる。」と言われます。
尖閣事件は、なんか、「ヤクザにレイプされた」って感じですよね。

>これは中国漁船の領海侵犯なしと日本政府が認めたことになります。

それは 経済封鎖とかをチラつかせて脅したからですよね。嫌らしいですよね。 劉暁波氏がノーベル平和賞に選ばれるかどうかという時、中国は貿易カードをチラつかせてノルウェー政府に外交圧力をかけた。 毎回それでしょう。

>日本でデモを見たことがありません。

それに関してはコチラですね。 
http://dogma.at.webry.info/201010/article_7.html
http://www.youtube.com/watch?v=MZnbZvzlcwo&feature=related

>弱虫国家国民は尻尾振りが専門のようです(^○^)。

弱虫というよりも、馬鹿ですね。 中国は怖いというより 気持ち悪いですね。 中国人は人食い人種ですし。 なにより 貴方が書けば書くほど、中国の正体が明らかになって行くわけです。

本当にありがとうございます。 中国共産党さん!( ̄ー ̄)

68没有名:2011/03/05(土) 02:52:44
1.あらら。 やっぱ「そもそも日本領だった」ってことですね。

いいえ、琉球列島(王国)は中国の朝貢国でした。それが島津が武力侵略したわけです。
今回勇敢な中国人漁船長と弱虫の日本政府国民のお陰で世界中に「領海侵犯なし部材釈放」が証明公報されました。
北方領土、竹島、尖閣、次は壱岐対馬かな? 弱虫日本ますますたせ細る。

2.それは 経済封鎖とかをチラつかせて脅したからですよね。嫌らしいですよね。

そんなことしてませんがね。しかしそんなことで驚いて無罪釈放って、日本政府や国民は男が不在なのかな。
怖がり弱虫も甚だしい。

3.弱虫というよりも、馬鹿ですね。

自分で日本政府や国民を馬鹿という。 日本は民主的に政府を選んでいるのでしょう?国民=政府ですね。政府が馬鹿は国民も馬鹿ということ。
日本語でこういうことを語るに落ちたといいますワハハ(^○^)。

69没有名:2011/03/05(土) 02:56:24
政策は適切ですが、経済状況はとても正常ではありません。
ただし、経済上のバブル崩壊があったとしても、躍進は続きます。 アメリカがサブプライムで大変なことになってもまだ回復の余地はありますよね?不動産バブルの崩壊は日本も経験済みのはずです。

むしろ心配なのは、国の崩壊です。4つくらいに分裂した場合、どれを比較対象にするのでしょうか。 漢民族の多いところをとりあえず中華人民共和国として、
それでもやはりパワーはあるでしょうね。

外需依存でありながらも、内部には労働力と技術力が残っています。日本と同じようになるでしょう。

ただし、日本や韓国のように、師匠から弟子への技術継承の基盤はありません。なので、技術力で伸びるというより商売力で伸びるでしょう。(注意: 中国の技術力は結構高いほうです)

>そして日本は侵略されるでしょうか。
この点は杞憂です。フィリピンもベトナムも台湾も中国より圧倒的に小さい国ですが、中国と軍事摩擦しながらも侵略はされていません。ましてや、日本がそうなるとは思えません。 中国が日本を抜いたら、中国人の日本コンプレックスがなくなって、日本侵略論なんてなくなりますよ。

70没有名:2011/03/05(土) 02:58:03
中国 膨大な次世代エネルギー源眠る新潟を虎視眈々と狙い中
2011.01.19 17:00  http://www.news-postseven.com/archives/20110119_10413.html

中国の侵略の定型は、「人口力を使って相手国に浸透し、影響力を拡大する手法」です。具体的にいえば、中華街の建設です。アジアの最貧国・ラオスの首都ビエンチャンでは、2009年に中国政府が突然広大な土地を入手し、62万人の町に5万人の巨大中華街をつくりました。人の好いラオス人は狡猾な中国人に席巻され、早くもラオス全体が中国の強い影響下に組み入れられつつあります。

そしていま、中国が日本国内で狙いをつけているのが新潟市です。09年3月、沖縄に総領事館を置きたいとの要望が日本外務省に拒否されたとき、代わりに浮上したのが新潟でした。中国総領事館はすぐに新潟市のコンベンションセンター「朱鷺メッセ」で業務を開始し、昨年7月には市中心部にある万代小学校の跡地約5000坪の購入を希望しました。総領事館を設置すると同時に、最近閉店した百貨店跡地に中華街を作りたいというのです。この構想は篠田昭市長らの賛同を得て、実現間近に迫りました。

東シナ海のみならず、日本の富も技術も、人材も自然も、すべて中国のために活用することが自らの国益だと考えるのが中国です。中華街は「街の活性化」という美名のもと、日本を実質的に支配していく拠点となるのです。その後、中華街構想の危うさを知った市議会議員らの後援会の反対もあり、小学校跡地の売却は凍結されました。しかし、「凍結」はいつ解除されるかわかりません。

71没有名:2011/03/05(土) 02:59:31
>不動産バブルの崩壊は日本も経験済みのはずです。

先進国の辿った経緯、失敗を基に政策を展開している。 から強いですね。

>むしろ心配なのは、国の崩壊です。4つくらいに分裂

無いと思います。 反乱があればまた粛正されるだけでしょう。

>ただし、日本や韓国のように、師匠から弟子への技術継承の基盤はありません。 なので、技術力で伸びるというより商売力で伸びる

技術を培う、というよりも輸入する、奪う、そしてそれを売る、ということでしょう。
この政策はこちらにまとめました。 http://blog.goo.ne.jp/deception_2010/e/b00318aa60d92de177c8752b9f0366b6

>そして日本は侵略されるでしょうか。この点は杞憂です。

現時点で 侵略はだいぶ進んでいると思います。 まず、経済癒着、人口、そして領土に関しては 各地購入が進み、尖閣と沖縄が危ない。 EEZも侵略されています(海底油田など)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板