レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
仙台すげー良かったよ 66
-
駅前に、すげーでかい超高層ビルがあったしペデも商店街も充実、
牛タン、笹かま、冷やし中華に、一の蔵、何を食べても飲んでもうまかった。
新しい地下鉄も建設中で、超高層ビルもこれからどんどん建つみたい。
東京に比べれば土地も安いし、何よりあのケヤキ並木が最高!
保土ヶ谷のマンションをうっぱらって、このまま仙台に移住しちゃおうか
なんて、かみさんと、マジで話したくらい、仙台すげー良かったよ。
そんな仙台の話題、どんどん、お願いします。
【前スレ】
仙台すげー良かったよ 65
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1474858564/
-
仙台風景写真館
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/1920/
みでけさin仙台
http://midekesain.com/
SENDAI Watcher!
http://sendai-watcher.cocolog-nifty.com/
ジミ都市仙台発 ブログ!! リターンズ
http://ameblo.jp/jimitoshisendai/
仙台関連の気になるトピックス
http://blogs.yahoo.co.jp/sendai_from_kawasaki
宮城の新聞
http://shinbun.fan-miyagi.jp/index.php
いまちず! imachizu! by sendabi
http://blog.imachizu.com/
-
河北新報
http://www.kahoku.co.jp/
建設新聞社
http://www.kensetsu-sinbun.co.jp/
ビル新聞社
http://www2.odn.ne.jp/bilgnews/index.htm
仙台経済界
http://www.senkey.co.jp/
仙台経済新聞
http://sendai.keizai.biz/
-
東北楽天ゴールデンイーグルス
http://www.rakuteneagles.jp/
ベガルタ仙台
http://www.vegalta.co.jp/
仙台89ers
http://www.89ers.jp/
センダイガールズプロレスリング
-
>>1
乙でやんす
-
いまちず、どうしたんだろうね。あれだけ頻繁に更新して重宝していたのに
12月を最後に全く更新の気配がない。
まさかブログ主死んだとか……。なわけないか。でも不気味
-
市長選挙 誰でもいいですけど現状維持開発規制派だけはご勘弁願いたいものです
-
自戒を込めて現実を見れば、選挙に行くのは圧倒的に高齢者が多いので、選挙戦はすべての候補者が、血税の使い道として高福祉、子育て支援、市バス現状維持、震災復興防災、安心安全、等の生活弱者向けだけの美辞麗句のオンパレードとなり、票につながらない最も大切な高さ規制、中心部再開発は厳しい。こうなると選挙後も左右どの候補者が当選してもリップサービス公約最優先となる。これが70年続いた。仙台市の場合特に顕著濃厚、衆愚政治ポピュリズムここに極まれりで、実に残念。仙台市の若者はますます選挙、政治、離れしてしまう。若者比率が全国でも高い方の都市なのに。
-
山形、名取、岩沼、富谷、大和、大衡、多賀城、塩釜、川崎等、周辺自治体の首長と交通アクセス、将来合併構想等で連携できる仙台市長が望ましい。
-
>>8
その通りです。 それだけに尚更個人としては許すべからずの「UME」
なのです。
-
気の早い話しだが、このまま好調が続けば
楽天と広島の日本シリーズ有るかも?
-
昨日は残念でしたね。また今日応援しましょう。
-
若手市長がいい
老いぼれは逝けよ
-
日本生命グループ 仙台でシステム開発
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201704/20170420_12032.html
日本生命グループのニッセイ情報テクノロジー(東京)が5月上旬、仙台市青葉区一番町にシステム開発拠点「仙台開発センター」を開設することが19日、分かった。同社が東京圏や大阪圏以外にシステム開発拠点を設置するのは初めてという。
開発センターでは企業向け団体保険に関する事務のシステム開発を手掛ける。同社は2013年6月、団体保険の事務処理を担う「仙台事務サービスセンター」を、開発センターが入居予定のビル内に開設しており、一体的な業務運営を目指す。従業員は約30人の予定。開設に当たり、仙台市の企業立地促進助成金を活用する。25日に市役所で立地表明式がある。
2017年04月20日木曜日
-
河北新報記者、酒気帯び容疑=追突で男性軽傷―宮城県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000060-jij-soc
モラルのない新聞には高尚な都市開発を語ってもらいたくない
ついでにこの会社が絡んでる闇も暴露されるべき
-
>>14
梅が再開発を潰してなかったら
駅前にできてた34階建てのニッセイビルに
入る予定だったやつだね。
-
>>16
中央南地区の再開発つぶしのことを思い出すと、梅原前馬.鹿市長に対する怒りが
ふつふつと沸いてくるね。
こいつがいなければいまごろ、仙台駅西口の景観はかなり違っていたはず。こういう
開発つぶし政治家を復権させるなんて、どんな頭の構造してる人が考えることだろうか。
(極.右脳?)
-
確かに中央南開発のミスもあり梅原は支持できませんが 感情的な面を除いて当時の記憶をたどれば、地元マスコミ始め多くが、梅原の言葉尻を茶化したり、ケヤキを1本も切るなとかの無理筋、猛バッシング建設反対世論大合唱の中、彼は淡々と地下鉄東西線建設促進し開通ヘの道筋をつけました。比較の問題ではありませんが、奥山及び民進隠し後継者加えてその支援団体の方が再開発潰しのエネルギーの方が超強力半端ないのがファクトではないでしょうか?
-
>>18
自.民だとか民心だとかは地方政治には全く関係ないよ。
あなたはどうもイデオロギー的な同情心から梅原を擁護したがるのかも知れないけど
仙台にとっていいのは、右でも左でもない。開発を推し進めてくれる人。数々の
くだらない高さ規制の弊害をきちんと理解して超高層化を促進してくれる人。
もちろん汚職や独裁はダメ。その点で梅原は論外だけどね。
-
あと、過去の河北新報の記事にあるけど、梅原は立候補が充分固まる以前には
東西線の見直しが必要、という意見を開陳していたんだよ。根は開発規制派と同じ。
ただし、梅原の支持者たちが説得して、この点だけは意見を変えた。他の候補が
小池みたいに滅茶苦茶な公約してたからね。これを梅原の手柄というべきなのかどうか。
-
今さら梅さんの登板はないと思いますが、前の時は東西線推進の為に
他の選択肢が無かったので、蒸し返してもどうにもならない話題です。
もう止めましょうよ。
秋葉さんはやっぱ国政諦める気にはならんですかね?
でも、他に見当たらないな。
-
櫻井充と競って落選した熊谷大は?
-
>>21
無理だと思うよ
>>19 思考程度の人に言っても意味が分からないと思う
立候補もしていないのにこの怨.念・気の短さは異常
しかも梅原氏は今は公職を離れて私人なのに未だにこれだ
下手すると1000年恨み事聞かされそう(ワロ)
-
仙台空港 到着エリア改修終え始動
昨年7月の民営化以降、仙台空港ターミナルビル1階の到着エリアで続いていた改修工事が完了し
観光案内所やカフェなどの店舗やサービス施設が20日、営業を開始した。
運営会社「仙台国際空港」(名取市)は今後、ビル2〜3階の改修も計画。
利用増が見込まれる格安航空会社(LCC)専用の搭乗棟(ピア棟)を来夏までに整備するなど
利便性向上に向けて本格的に動き出した。
http://www.yomiuri.co.jp/local/miyagi/news/20170421-OYTNT50062.html
コボスタと言いやる気のある民間はいいね。
自治体ではこの様なパースは到底描けない事業。
民間全てが良いとは限らないが、この2ヶ所は今んとこ期待の方が大きく
以前抱いていた(野球場・空港)印象とは180度変わり、好感度は比較にならない位良い。
-
>>23
この人 もしかしたら 「位置高」出身だったりして…。
-
アジア塾SENDAI(梅原克彦塾長)4月例会
トランプ政権で世界は大きく変わる!?日本は?中国は?台湾は?
基調講演:河添恵子さん(ノンフィクション作家)
聞き手:梅原克彦さん
日時:2017年4月22日(土)14:00-16:00
(要予約。講演会後の茶話会あり。)
場所:エル・パーク仙台 セミナーホール1・2
ご予約申し込み先
http://www.sendai.website/2017-4-22.html
http://www.sendai.website/_src/1043/2017-4-22.pdf(PDF)
この場で出馬表明するかもしれませんね
多分、伊藤ゆうた、との肉弾戦、市民不在の不毛左右激突国政代理戦争になるのでしょう。市内で、もっとも多くの運動員を抱え、1年前から いたるところポスターが張られている突破力 民共 伊藤ゆうた 頑張ってください!
-
梅田ヨドバシの高層棟が16年の塩漬け期間を経てついに着工らしい
仙台はあとどれだけ待てばいいのやら
-
アセスメントさらにもう一回やり直しだね
-
仙台駅東口の、呆れるほど小さな小さなペディストリアンデッキは、自由通路が立派になって当初計画以上に人の流れが多くなり、極めて導線を始め、使い勝手が悪い。未だに多くの観光客が、直進しエスカレーターを降りて間違ったと分かり出られなくて戻ってくる。誰だ!こんな設計を許可したのは!
-
地元商工会への過剰なほどの配慮無用、規制撤廃!「ヨドバシが本当はやりたいようにドカンと大きくやりなさい」と言ってくれる仙台市長候補に一票入れます!
-
東口で買い物できるところがヨドバシ1軒だけというのは108万都市の玄関口としてはとても寂しい限りです。仙台駅外回りを歩いて、ぐるっと1周できるような回遊性のあるまちづくりをJR東日本に望みます。
-
やるやる言うてさっぱりうごかないな、ヨドバシ第1ビル建設
河北や仙経は動向をはやくスクープしなさいよ
-
地元商工会への過剰なほどの配慮無用、規制撤廃!「ヨドバシが本当はやりたいようにドカンと大きくやりなさい」と言ってくれる仙台市長候補に一票入れます!
-
客の入りからして現在の規模で十分であり、新ビル建設の判断は難しいのかもしれない・・・
やはり当面は凍結ではないでしょうか
-
プレハブっぽいヨドバシ、ラオックスとZEPP仙台、モータウンカフェが張り合っていた頃の方が人の動きが目に見えて、今より活気があったと思います。
-
今はただヨドバシビルの中にエスカレーターで人が吸い取られて行くだけの単純な流れ
-
ヨドバシは実施設計を進めているんじゃないの?
-
東口ペディストリアンデッキの敗因は、拡張性がなく、首都圏各駅のような、そこだけで小さく終結している点が問題。日本一の西口ペディストリアンデッキから全く学んでいない。
-
元「さくらの」の建物は解体との事。 「巨大な駐車場」のお目見えか。
まあ、使い勝手はいいだろうけど…。 向かいの元日の出ビル(懐かしいなあ)も
解体…。 多分駐車場だろうね。車でお出掛けのし易い街 仙台を売りにするのかね。
-
残しても使い道がないので、第一歩としてはそれがいちばんいいのでしょうね。
-
ゴールデンウィーク中に来仙する観光客には、ヨドバシ予定地も含め「仙台駅前は西口も東口も寂れて同規模他拠点都市に比べて勢いが全くない」というマイナスの意味での猛アピールになります。本当に何とかして欲しい。
-
マルイとかそごうとか外資系ホテルとかにいよいよ登場してもらわないと駅前としての格好がつかないよなぁ・・・
-
>>23
きみ、梅原時代の仙台のことちょっとは勉強したほうがいいよ。
中央南地区だけじゃない数々の開発潰しの歴史と公金の不正利用問題。
梅原の悪行を忘れたくとも、当のほんにんが出馬するかもって言うんだから、
スレ住人さんが怒るのも当たり前でしょ。
むしろ君のように梅原を庇うような発言をするほうが異常だよ。
情弱にも程がある。
-
わたしも>>43さんに同感です。
>>23さんは無知ですね。
あるいは、知ってて擁護してる同窓会関係者?
普通の人が梅のことをきちんと知って
いれば>>23のような発言は出ないはずです。
梅原時代は超高層再開発マニアに
とって決して忘れることのできない暗黒時代です。
このスレの過去スレを読み返すだけで
それが分かりますね。
-
祝 松井稼頭央200本本塁打❗
祝 敵地での大勝✨
-
>>43
きみ、数々の開発潰し教えてくれよ
代表的なものとして中央南がよく出て来るが
そもそも地権者内で調整出来なかったのが原因だろ、違うのか?
特に西武がA級戦犯、不信に思ったエンタツが離脱
角地抜き(L字敷地)でそこから更に空地・緑地35%の減域
残り65%の土地に案として商業施設とオフィスビル(140〜150m)計画
そこから梅原が出て来たんだろ
「角地の無い再開発は仙台駅前ランドマークとしてはマズい、私がエンタツを説得しよう」
自然で当たり前の行動じゃないのか?
結果は不調に終わったが
恰も計画白紙の100%それが原因と吹聴するのはどうなのよ
責めを受けるのは西武の方なのは明らかで、何故未だに「梅原がー」なんだ
角地の無いアエル、角地の無いトラストタワー・・・想像すると分かるだろ
仮に梅原がしゃしゃり出なかったとしても、L字開発が進んだかどうかも分からん
仙台駅ビル36F建設計画新聞各社が報道したが
後日、条例に引っ掛かり設計が低層ビルに大幅変更
市の条例考えずに計画・設計していたなんて考えられないが実際に起きてるんだよ
丸善跡地・東西線・タクチケ・外遊など税金の使い道問題は後日、もう寝る
因みに私は梅原を支持はしていない
余りに偏った思い込みなので客観的に見たらどうだって事
-
>>46
梅原支持者は、市民があの当時の経緯を忘れたと思ってこういうデ.マを
平然と書き込むのはやめた方がいいよ。
最後に「私は梅原の支持者じゃない」っていう文言いっつも付けてるこの人
ほんとうにうざ.いね。支持者なのは明白だろw
-
ちょうど10年前のこの事実、絶対に忘れてはならない!
【仙台すげー良かった 27より】143:000: 2007/07/09(月) 09:01:05
JR仙台駅西口駅前の青葉区中央3丁目7番および4丁目1番街区での再
開発の実施を目指している仙台駅中央南地区まちづくり協議会(事務局・仙台市
青葉区中央4丁目1の1 会長・遠藤和良氏)は、準備組合立ち上げまでのコン
サルタント業務の委託先として久米設計を選定し、6月26日の協議会で了承を
得た。委託先選定に当たっては、大手設計事務所およびコンサルタント事務所
6社にプロポーザルへの参加を依頼し、この中から参加意向を示した数社を対象
に提案書の提出とヒアリングを行い選定に至った。「準備組合は9月ごろの立ち
上げを目指しているが流動的で、今年末から来年初めまでずれ込むことも想定
される」(事務局)とし、準備組合立ち上げ以降、本組合立ち上げに関するコン
サルタント業務は、その時点で改めて選定する方針だ。
対象用地は、先の2つの街区内のうち、北東部に建つエンタツパーキング
ビルと南東部に建つホテルモントレ仙台を除いた総敷地対象面積約1万5、000
㎡。仙台駅側から見ると街区両端が抜けた凸型の地形となる。現段階での施設概要は
地上35階建前後の北棟と同18階建前後の南棟、さらに敷地内西部には駐車場棟を
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
整備するとし、総合設計制度や特区制度等など導入できうる都市計画上の容積率割
増制度の活用を踏まえた上で、最高で総延べ約20万㎡の床面積の確保を目指す。目標
通りの床の確保が実現した場合、総事業費は650〜700億円を試算している。
商業床については、かねてから地権者である西武百貨店の統括管理会社・ミレニ
アムリテイリングのほか大丸の2つの百貨店、専門店としての丸井の3者が進出意
向を示しているとされているほか、シネマコンプレックス、さらにはアミューズメ
ントの核として先に東京で開業し全国的に話題を呼んでいる子供の就労体験型
テーマパークである「キッザニアや東京ディズニーランドを運営するオリエンタ
ルランドなどのノウハウ導入もイメージしている。これらが入る床の確保が可能
かどうかの検討が急務」(同)としている。また、オフィス部分の床取得に関しては
「日本生命が前向きに検討してくれている」(同)とし、今後の収支計画成立
の大きな鍵を握りそうだ。
敷地北側の南町通には27年度開業予定の地下鉄東西線の駅設置も決まって
いるため、地下鉄事業と同地区の今後の都市計画手続きを関連させていく場合、組合
立ち上げは今年から来年にかけてがタイムリミットともされており、今後はまさ
に時間との戦いを迫られることになる。 2007/07/09付1面に掲載。
↓↓↓
敷地が歪なのは、再開発計画からエンタツパーキングが抜けたからである。でも残り
の地権者たちはそれでもめげずに頑張って再開発の実現を目指し、その後、市の担当部
局とも調整しながら最終計画案を提出したが、市長の鶴の一声で計画は中止となっ
た。鶴の一声とは、「エンタツ抜きの再開発は認めない」という一見まともそうだが
限りなくいちゃもんに近い方針。結局、「自分が説得する」と大見得を切ったものの
説得は功を奏せず、いったん「エンタツ抜きの計画は認めない」と拳を振り上げたもの
だから、それを下ろすに下ろせず、ずるずると時間だけが経過して、結果的に再開発
はまとまることなく雲散霧消。各地権者がばらばらになって、結果的に、いまのような
パルコ2という中途半端な施設が出来てしまい、仙台100年の計でもあった駅西口の超高
層化計画は幻になった。
こういう経緯があるのに、超高層ヲタクの集まるこのスレで梅原前市長を擁護するなぞ
言語道断。彼に再開発失敗の100%の責任がないにしても、かなりの程度、計画中止
の責任が市長の独断専横にあったのは間違いない。
しかし、隠れ支持者たちは、この夏の市長選を意識してか、「100%責任はない」
をいつのまにか「市長に責任はなかった」と言いかえ、「市長も出来る限り頑張った」
などのデ.マを拡散中である(>>46)。これは詭弁以外の何物でもない。事情を知らな
い若者たちは、こういうデ.マに惑わされるべきではなかろう。てか、仙台スレに来るな
ボ.ケといいたい。
-
>>46
>仙台駅ビル36F建設計画新聞各社が報道したが
>後日、条例に引っ掛かり設計が低層ビルに大幅変更
>市の条例考えずに計画・設計していたなんて考えられないが実際に起きてるんだよ
議論が面白くなってきたから俺も参加するけど、この部分本当なの? ソースを明示してくれるとありがたい。
というのは、普通、個人の家建てる時でも、条例とかを検討して間違いないように建築計画を立てるわけだから
条例知らずにコンサルが再開発計画を立てるというのはちょっと考えにくいからね。
-
過去の話はもういいでしょう 見方によって大きく見解が異なり、バイアスのかかった記事検索でそれがさらに増幅される。ルペンといい、トランプといい、北朝,鮮といい、今は自分に都合のいい情報の拡散だけの時代なのかなと思います。少なくともこの掲示板だけは、建設的な具体的意見や提案を述べるべきであり、他を罵倒するだけでは生産性がなく、いけないと思います。
-
東北大発VC、高性能電子部品に投資 材料分野など支援積極化
2017/4/22 7:00日本経済新聞 電子版
投資会社の東北大学ベンチャーパートナーズ(東北大VP、仙台市)は、同大学発ベンチャーで電子部品製造のピエゾスタジオ(同市)に2億5千万円を出資した。電子機器を動かすのに必要な信号を生み出す振動子の高性能化を支援する。東北大の得意分野でありながら、事業化に時間がかかって民間投資を受けにくい材料・エレキ分野などへの投資を加速する。
北大構内にプロ野球球場を誘致する時代、東北大の青葉山キャンパス、片平キャンパスは、旧七帝大の中にあって、いっときの時流に乗り遅れたことが幸いして今はとても整然として美しい、新しい観光スポットとしてもっともっと宣伝していいと思います。
-
2020東京五輪に向けた、国際観光客向けのビジュアルデザイン、ピクトグラムの時代、仙台は建築物のランドマークがないのがとても残念 札幌時計台、京都タワー、神戸マリンタワー、広島原爆ドーム、横浜みなとみらい21、東京スカイツリー、大阪城、名古屋城、となると、やはり仙台らしい新デザインでセンスのあるキラリと光る超モダン高層ビルか大手門再建のような普遍性のある記号、目玉がぜひとも必要ですね。
-
>>50
梅原支持者の方が市長選をにらんで
このスレで妙に事実を歪曲して前市長を
美化し始めているのがそもそもの発端では?
ま、どんなに工作しても当選はおろか、
立候補すら難しいと思うけどね。
-
土曜日楽天イーグルスが勝ったのでと仙台の街や人が本当に盛り上がっていますね 今年は優勝できる そして今日は先発東北学院大 岸、肩の力を抜いて、敵地福岡で大暴れしてください。
-
>>52
「広島原爆ドーム、東京スカイツリー、大阪城、名古屋城」とまでは行きませんが、
仙台にも全国(世界?)に誇る「仙台トラストタワー」がありますよ。
仙台市民でもウェスティンに一度泊まると仙台への認識が大分変わると思います。
泊まらなくても「ウイークエンド・デザート・ビュッフェ」に家族か彼女と一緒に
お出かけしても超楽しめますよ(現在やっているかはホテルにお尋ねください)。
なお、こういうのが駅前を含め、あと数本できて欲しいのは貴方と一緒です。
-
楽天勝ってよかった 楽天名物いつも最初から最後までハラハラドキドキ ドラマティックでした!
-
楽天、連勝!
接戦制したね。
今年の強さは本物だわ。
福岡にまで応援に来た甲斐がありました❗
それにしても博多駅デカイ。天神地区も
規制緩和で再開発ラッシュらしい。地下街も
半端ない!‼️
仙台も規制規制はやめて博多を見習うべき。
-
>>57 人口140万人福岡市は、トヨタの大規模工場や港が近いなどにている点が多く、東日本大震災の時も給水やガス、電気などのインフラ整備で、ものすごく助けていただきました。感謝しています。仙台市がモデルとすべき都市です。今週28日に仙台港に大型外国客船が初来港しますが、福岡や横浜、神戸の先進事例から学んで、ブロック拠点都市としてお互いに発展できればいいですね。
-
NHKで福岡の海がとてもきれいに映っていてうらやましく思いました。
こういう中継、見たのは初めてですがすごくいいですね。
これから福岡のwater frontは横浜や神戸のようになっていくのではないでしょうか。
仙台港water frontも少しはこれらの3都市から見習うべきだと思いました。
-
博多本当にいいとこです❗
いまから屋台行ってきまーす。
-
<仙台空港アクセス線>利用客最多344万人
仙台空港アクセス線の2016年度利用客数(速報値)が344万6990人(前年度比2.3%増)を記録し、5年連続で過去最多を更新したことが21日、県のまとめで分かった。
仙台空港鉄道(名取市)が運営する名取-仙台空港間3駅の乗降客数を集計した。駅別では仙台空港170万9557人(3.0%増)、美田園50万1129人(0.7%増)、杜せきのした123万6304人(1.9%増)だった。
台北線とソウル線の増便に伴い、空港利用者が増えたことが主な要因。杜せきのした駅近くの商業施設も増加を後押しした。
県空港臨空地域課は「格安航空会社(LCC)利用者は鉄道を利用する傾向が強い。LCCのピーチ・アビエーション(大阪)が今夏、仙台空港を拠点化するのに合わせ、さらなる増加が期待できる」と話した。
仙台空港の16年度利用者も、前年度比1.6%増の316万3757人(速報値)。国際線は40.8%増の22万5471人で好調だったが、国内線はスカイマーク(東京)が15年に神戸線を撤退した影響が続き、0.5%減の293万8286人にとどまった。
2017年04月23日日曜日河北新報
軌道系が人の動きを加速させる好例、仙台港鉄道も客車を運行させる施策を
-
他都市からの書き込みはホントすぐ分かるな
-
福岡がうらやましい
-
札幌や福岡は地理的に伸びてもらわないといけない。
仙台はすぐ近くに東京があるからしかたない。というか、もう遠目の首都圏といってもいいくらいだしね。
-
福岡はもちろんいい街ですが、仙台には仙台にしかない利点も
あります。
たとえば国際会議場や動物園は地下鉄で直接いける仙台の方
が便利だし、球場もJR駅の近い仙台が便利です。それぞれの
特長があるということです。
-
>>65
仙台はいいものを持ってるんだけど、それを規制規制でいかしきれてないね。
-
>>66
おっしゃるとおりですね。伊達政宗の時代からすばらしい進取の気概がある街のはずなのですが。
-
奥山女史引退に伴ってパ.ン ダはどうなるのでしょう?
-
>>68
再開発に関係ない話題をわざとふって、スレを荒らさないの。
-
>>69
たぶん、パンダの話から中国の話に入り、日本を中国から守るためには
〜さんが望ましい、愛.国バンザ〜イといういつものパターンで話をしたい人だと思うw
気をつけなきゃね。
-
>>58
現在の福岡市の人口は156万人ですよ。
-
安易な規制緩和はおすすめしませんよ どこかの国に乗っ取られるので
通りがかりの福岡人より
-
>>72
品位を欠く投稿です。
削除をお願いします。
-
>>72
規制緩和でどっかの国に乗っ取られるって、正気かw?
いま欧米ではやってる極.右.脳の日本版?
そういう根拠なき差別思想を振り撒きながら既得権益守るのは止めた方がいいよ。
福岡市民を装った仙台小人だと思うけど。
-
仙台市役所建て替え案
A.現在地に1棟(80m・有力)
B.現在地に時期をずらして2棟(80mx2)
どうもこう壁ビルが好きなのかね、行政は
県庁もそうだし
向かいの合庁もそうだし
規制があるからだろうけど、これが「仙台らしい景観」なのかね
税金大幅節約出来る
マンション、文化施設等との合築は検討しない(多分)のも不満だね
-
80m×2棟よりも160m×1棟の方が建設費がかかるじゃないでしょうか。
-
高層、合築できない理由を真剣に考える奥山。現状維持で考えるからまた手狭になる。ホールはぜひ必要。また、高層化によって、震災時等の災害時、有効な広い緑地確保ができることをどう考えているんだか?最後の仕事は百年先を考えて決断してほしい。
-
建築費ゼロでできる豊島区役所から学べ市議会議員!
-
本庁舎はマンションや市営住宅とのセット開発は嫌だよ。
区役所ならいいけど、高層なら何でも歓迎みたいな意見には同意できない。
音楽ホールや高級ホテル、美術館・博物館的な施設とのセットならいいかな。
-
もう辞める奥山には新市役所を語ってもらいたくないね
-
>>76
高いにしても1.2倍ほどでしょ。
その程度の差ならばランドマークとしての都市の風格向上や、
土地の有効活用による景観面での優位性の点で
十分ペイしてお釣りが来るでしょう。
-
新市役所
建設場所は、現庁舎の正面玄関前にある車寄せや駐車場の一帯とする案が有力。
新たに用地を取得したり、近接する勾当台公園に建設したりするよりも財政負担が軽く
早期建設が可能と見ている。
全スレで「勾当台公園が良いんじゃないか」って書き込んだんだけど
一応検討されてたんだ・・・軽く蹴っ飛ばされたけど ^^
-
いかに安くいかに早く完成させるかにこだわる。公共事業だから。
-
>>80
同感。
この際、新市長には高さ規制や容積率の緩和を強く求めたい。
新市役所には最低でも高崎市役所を越えるようなランドマーク的な建物を求めたい。
壁ビルは景観上も望ましくない。
-
新市庁舎には風格のある建設物を求めたいが、金のかかる公共事業を始めると
必ず市民団体とK新聞が騒いで、計画縮小させられるんだよな。
-
楽天マジ強いなあ。
きょうは東京ドームにファンが4万にも集まった模様。
嶋のホームランに痺れちゃった。
-
今村復興大臣の「東北で良かった」発言
怒りで体が震えたわ。
東北と九州ってなんか政治の相性が悪いなあ。
-
>>91
同感です。あの発言は多くの人が犠牲
になった東北人にとっては辛い。
-
自分の地元の隣の熊本でも大震災があったのに、
東京じゃなくて良かったと思っているのかな?
-
私が代表して言うのもなんですが、九州人がたびたび迷惑かけてすみません…
本当に人として有り得ない発言ですよね; .; そういうことを自分の地元に対しても言えるのかな? って言いたいです。
東北の皆さんと九州の人が分断されたらとても悲しいです::
私は出来る限りお金を貯めて、東北にいきたいと思っている一人です。その時は復興をとげた姿を見て回ることを楽しみにしてます!
もちろん仙台を拠点として^^
長文失礼しました!
-
あのお粗末(元)大臣の地元 佐賀の人たちも怒ってたね。
現在は「在庫一掃」バージョンなんだろうけど、矢張り復興相と
言うのは軽く見られているから、あの程度の人物が「あてがわれる」んだ
ろうね。 あのM党時代に初代大臣を務めて9日でお払い箱になった
御仁から始まってね。
-
>>94
ありがとうございます。
失言大臣は恨んでも九州は憎んでおりません。
ぜひ一度仙台東北においでください。
-
元大臣の方も問題外ですが、その親分N氏はそれよりまた数段ひどい
ですね。あのような最低の失言を最大限に擁護する発言があり人間性
を疑いました。
-
何しても甘やかす国民の方が悪いでしょ
失言の人たちは自分の日頃の本心を言ってるだけ
-
良い行いは評価せず 少しでも失敗すると揚げ足を取るのは政党間や派閥間ではありがちでしょうけど それでも今回の失言は酷すぎますよ
-
ヨドバシ慎重やね
どの都市のヨドバシも慎重(着手遅れ気味)だったし
ましてこのご時世
ネット販売が好調で広大な店舗面積必要無くなったのかも
また、現店舗の第2ビルを出た後の入居者の見通しが付かないとか・・・
いずれにしても情報が欲しいね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板