したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part4

997名無しさん:2023/12/23(土) 05:32:23 ID:zYFo3B.A0
>実際には、成人男性で1日約78g摂取しているそうです。
高齢になって来るとタンパク質摂取が減って貧血傾向がでて来るようですが、
食生活の変化の要因も大きいのでしょうね。
60gを三食に分けて毎回20gを取れていないのが現状です。

>そのため、日本人はタンパク質不足ではないそうですが、TVでは、やたらと
>タンパク質を取るように推奨しています。
高齢者向けではないですか?高齢者はご飯に漬物で、みたいなことが出来てしまいますし。
私は点検が必要かもしれませんね、毎年貧血又は貧血ボーダー判定なので。エクセルの出番です(笑)。

>本心を隠して話しているような気がします。
>日本だけに限らず、政治家は世界各地で人材不足のようですが・・・
社会の中では本心を隠さないと生きるのが難しくなると言うのはありますが
政治の世界ではそれが余計に顕著になるのかも知れません。
一般の会社と違ってスケールが違い過ぎて、不祥事もスケールが違うようですが(笑)。

>てっきり、クリスマス休暇で、金髪巨乳美女と旅行に行かれているのかと(笑)。
そうであれば1週間ぐらいは雲隠れしているで笑ね(笑)。

>私は、来週・再来週と、帰省と自治会のゴミ掃除当番があったりして、色々と
>面倒です・・・
年末は特に忙しいですね、ご苦労様です。
先日、日本人と話していて将来NZに残るのか日本に帰るのかと言う話をしていまして
居住地回りでのしがらみの話になりました。その人の場合は自治会が有っても会費を出す程度で
ゴミ掃除当番などは無かったと言う事でした。一部の地域ではそう言う事も有るのかも知れませんが、
基本は色々な作業が回って来るのかと思っています。
高齢化で作業が難しくなったり、出てこない人との公平の問題など課題は多いですね。

>車と言えば、日本ではダイハツが不正検査を30年以上も繰り返し、来週から
>操業停止です。
流石に大きなニュースになっていますね。一言で言うと、ダイハツをつぶせ、でしょうか。
三菱の時もそうでしたが、消費者が甘い顔をするので不祥事が繰り返されます。
トヨタに完全吸収されて終わるとかで良い様にも思いますね。

>他にも、トヨタやホンダが米国で数百万台リコールのようですし、他業種でも
>沢井製薬も製造停止、JALが必要な整備をせずに飛行機を飛ばしたようです・・・
元々闇に隠れていた物が発覚してきている状況かも知れませんね。
スケジュールに間に合わせようとする努力は良いのですが、不正にまで発展すると。
日本は他国との競争が激しいので余計不正に走るのかも知れませんが。
NZはスケジュールが遅れても、しょうがないよね、で終わる国なので(笑)。
その分改善されないと言うのも現状ですが。

>ダイハツは全世界で製造・販売を止めるとのことで、タイの車の所有者が
>日本製品は安全だと思っていたのに、とインタビューに答えていました。
まあ、それでも他国の怪しげな車よりは良いと思いたいです。

>所有車は、大丈夫ですか?
私の車は16年選手と古く問題は出尽くしているようです。
タカタのエアバックの問題には引っかかりましたが、NZのトヨタディーラーが
無償交換をしました、他にシートのレールも交換していたようです。
それよりは塗装の劣化が。塗装の上にクリアー塗料が乗っているのですが、それが強い紫外線で
変色しかつ部分的にはがれて来ています。はがれた所は粉を振った様に変色しています。
NZ貧乏生活進行中(笑)。
感心するのは電子機器が16年トラブルフリーで動いている事ですね。

>この際、金髪巨乳美女ゲット用にフェラーリに乗り換えるとか ? (笑)。
>私は、約25年間のゴールド免許のペーパードライバーですので無理です・・・
車はA to B 地点への移動手段程度にしか考えていないので高級車に興味はでないですね。
最近の車は軽自動車でも安全サポート設備が搭載されている様なので、
ペーパードライバーでもだいじょうぶでは?
金髪巨乳美女が乗ってくれるかは未知数ですが、乗ってくれたら距離が近くて最高とか(笑)?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板