したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

CP転職inNZ part4

44名無しさん:2022/08/08(月) 17:47:22 ID:AjQ8WjDM0
>20日くらい前にNHKで「バーゲン ジャパン」という日本が買い叩かれている
>現状に関する番組をやってました。
何処の国も手遅れかも知れません。NZも昔から言われていましたし。
またNZでは会社が順調にいけば売却することはよくある事なので外資の会社が多い様です。

>8〜10年くらい前から民放の番組で警鐘が鳴らされていたのに、政治家は何も
>しませんでした。
票につながらない事には動かないでしょうね。動くときは票になるか、金になるかのどちらか。

>北海道だけでなく、神奈川、静岡の温泉地の旅館や京都の観光ホテルも
>外国資本に買い取られていますね。
日本が日本でなくなっていく感じで、日本への思い入れが減っていきます。

>確か、西武グループのホテルや九州の観光施設もそうだと思います・・・
西武はウオールマートとかの辛味でしたか?以前聞いたような気がします。
利害関係て突然変わったりもしますので、今は違うのかも知れませんが。

>確かに治安が悪いという印象がありますね。
外国人は逆恨みされたりすることも有りますし、ターゲットにされやすいでしょう。

>それこそ、地獄の沙汰も金次第で、賄賂等が横行している印象です・・・
警察官が絡んだりするので面倒です。なので、あまり海外には行きたくないですね。
日本を往復するだけで結構な出費になりますので、予算もないですしね。

>ただ、セコすぎたり、場合によっては、問題になった日大の附属病院のように
>裏金・リベートを要求してくるかもしれません。
いいとこないじゃないですか(笑)。
お金に煩わされる事が無い所に行きたい、ってあちらの世界しかないですね(笑)。

>昨日今日は、普通の夏でしたが、明後日から週末は、また猛暑日・熱帯夜の
今月いっぱいは厳しい状態かも知れません。通常8月後半には少し楽になる、と言うのが
過去の私の経験でしたが、最近は当てはまらない可能性が高いようです。

このところNZの政党、ナショナルが政党支持調査で伸びてきました、
レーバーを上回ってきましたので、次の選挙では政権交代になりそうです。
ナショナルは経済優先姿勢なので中国とべったりにならなければ良いのですが。
既に中国に逆らえない、と言われていますからね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板