したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自己観察スレ5

507幸せな名無しさん:2024/05/12(日) 21:22:22 ID:7uMwVk460
>>506
>思考の出口(今回は頭の真ん中)に意識を向けることは、イコール観察している自分に意識を向けることになりますでしょうか?

観察している自分に意識を向けるとはまた少し違います。
思考の出口から思考が湧き出す様子を観ることにより、相対的に、「思考とは違う自分があるんだ」「思考がなければこの自分に苦はないんだな」と知る。と言ったほうが正しいかもです。

明日のことで自己観察を今やられているんですね。
しかし今日の今日で安心するのはなかなか難しいかもですね〜…。
こういうのって普段の積み重ねでいつの間にか嫌いな人とも普通に接することができている自分になっている気付くみたいな感じなので、明日は腹を括って行くしかないですね。

「まあ何とかなるや」くらいの気持ちになれますでしょうか?そうなれればベストなんですけども。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板