したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自己観察スレ5

365幸せな名無しさん:2024/04/27(土) 17:43:17 ID:qQWc1S5M0
>>364
>ただ、それ以降に頂いたレスの内容が現段階の自分では、何度も読み返したのですが
どうしても、理解することが出来ませんでした
丁寧に教えてくださったのに、申し訳ございません

いえいえ、こちらこそいきなり意味不明な内容を話してしまい申し訳なかったです…。
この気づきは、見ている客体が実はそのまま主体だった、主客が一緒の気づきを説明したものです。
私=世界をより焦点絞ったと言いますか。
観るものは観られるものと言われる気づきでした。

この板的にはそこまで重要ではない話かと思うので、観察が進み追求モードになるようでしたら思い出していただければ。

これよりも、昔自己観察さんがしきりき言っていた、観察にて思考や思考の1つであるエゴに気づき「別の領域に浸る」を日々やられると良いと思います。

また大事なこととして、この「別の領域」「大きな私」を全面的に信頼し、普段の生活中も大きな私の中に常にいることを意識し、すべて委ねてみて下さい。

エゴがガーガー言ってきますが、自己観察中ですので巻き込まれず、この領域に留まることができるかと思います。
観察、無理せず頑張ってくださいね♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板