したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同志学さんが語ります。

85グラスルーツ:2016/10/17(月) 21:12:13 ID:W1ylMhYE0
>『「一生成仏抄」は、日蓮大聖人の仏法における根幹の法理と実践が明かされた重書です。そして世界の同志が、この書を行学の指針として真剣に拝読し、仏法の本質を研鑽してきました』(同書8P)

『大聖人が明かされた「一生成仏」の深義はそれまでの仏教を大転換する偉大な宗教革命でありました』

と講義が始まっています。

同志学さんは「一生成仏」の深義とはなんだとお考えでしょうか?

池田先生が講義の冒頭でどのようにおっしゃったかはあまり重要ではありません。

一生成仏抄ではなにが重要だと師匠が語ったか。

御書全集から削除されるかどうかも大事ですが、そっちの方がより重要だとわたくしは思います。

教学部が御書の改正をするかどうか?

そのときに一生成仏抄が削除されるかどうか?

我々が、力んで持論を訴えても影響を及ぼせるものではありません。

あなたがこのことにこだわるの事には、宮田さん個人に対する私怨みたいなものを感じますが、いかがですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板