したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サイト更新情報

1北京鉄好場:2008/07/03(木) 08:49:49
サイト更新の告知には、このスレをご活用ください。

2えりゅ:2008/07/03(木) 12:30:46
それでは早速にw
当方の「2ふぃ〜と6いんち」、早くも全面リニューアルしました。
トップページに全部というのも、大っぴら過ぎると思ったし、
みなさんが快承していただいたリンクページを設置する必要もありましたし。
Niftyの素材テンプレートを改造使用してます。

雑談スレ>>53
管理人様、お手数取らせました。
みなさんが新作を相次いで発表されるので、せめて弾数は多くと、
未公開作品もこの機にUPしました。

3manplus:2008/07/07(月) 00:06:24
しつこいかも知れませんが、「サイボーグヒロイン大好き!」のサイトを更新しています。
レーシングガールの新作をアップしました。
と威張って見ても、1話だけ・・・。
えりゅ様の「2ふぃーと6いんち」とのリンクを張らせていただいたのも目新しいところです。
それくらいしか更新作業が出来なくてすみません・・・。

4newcomer:2008/07/07(月) 00:30:50
こちらにも書き込んだ方がよろしいかと思いましたので、ご報告します。
この度、アドレスが使えるようになりました(以前と比べて、不便ですが・・・)。
そして、掲示板復活しました。北京鉄好場様のこの掲示板と同じものです。以前は、不評だったので・・・
替えても、不評のままっていう可能性もありますが・・・orz
あと、関係ない話ですが、サイボーグ娘以外の小説を連載することに決めました。
これは見て欲しいわけではないので・・・ ただの余談です。
アドレスは後日発表します。それでは、お休みなさいませ。

5adjust:2008/07/10(木) 20:38:12
変な格好の小隊長さん4を上げました。
ちょっと背景説明編ですので、アクションなどはありません。
しばらくはゆるゆるな感じで進めていく予定です。
とはいえ、どうなるかは自分でもあまり判っていませんけど。

6adjust:2008/07/10(木) 20:47:23
あと、書き換わっていないときはリロードしてみてください。
よろしくお願いします。

7newcomer:2008/07/16(水) 21:31:31
『ヤギーワールド外伝 機械たちの見る夢』第二話アップしました。
ただ、サイボーグとしての萌え度は少なめで、文学作品としても良いかどうか・・・
現在、『鋼鉄のジャンヌダルク』略して『鋼ジャン』(北京鉄好場様すいません)を執筆中です。
バトルシーンなのですが、やっぱり難しいです。まだ、本格的なバトルじゃないのですが・・・
先に進むに連れ、ちょっと展開が怖いです。私の思っていることが文章にできるのだろうか・・・
まあ、当たって砕けろ精神で頑張ってみます。
それでは、失礼しました。

8pinksaturn:2008/07/16(水) 23:56:26
>>7 姉さん2
旧掲示板時代、ケアサポに必要な学歴、資格は?という話題が出たことがあります。
職務の困難性から相当な能力が求められるだろうとか、
そもそも営業職か技術職か医療職かと言うことで。
反面、本家設定で文系卒のヤギーがケアサポになることから高卒でもOKな筈です。
ギガテックスには無いイソジマだけの制度という話もあるので、
社内養成というのが一応標準的設定だったかも知れません。
但し、課題が難しすぎてそんなに議論は収束しなかった気がします。
いったん事務職か営業職で入社後に適格者を選んで社内養成とすると、
相当な養成期間がかかることから入社後いきなりの配属は無い模様です。

9manplus:2008/07/17(木) 00:15:05
本日、サイト更新を行いました。
「スランプからの脱出」の第3話をアップしています。
八木橋裕子嬢が、瞳と会うことになる出張命令を上司から受ける話です。
ケアサポーターのヤギー嬢。入社3年目だから、ありですよね・・・。

10北京鉄好場:2008/07/17(木) 01:54:01
manplusさん
なんと満漢炎の壁が消えていました!
第三話拝読致しました。
今回は背景説明に終始した感じですね。
スーパーF1の背景は、もう知られていると思うので、そこまでやらなくても
という気はしましたが、課長と汀さんと深町さんの懇切丁寧な説明と、
ヤギーのボケっぷりは、昔読んでいた学研の学習漫画を思い出しました。
ちょっと微笑ましかったです。
当然のごとくヤギーは健康な体を捨てて機械の身体になることに、非常に嫌悪感
を持っていますが、実際瞳に会ったらどうなるんでしょうね。
でもその前に石坂女史か…。ヤギー、思いっきり、いじられキャラになりそうですね。
彼女に魔改造されなきゃいいけどw

11newcomer:2008/07/17(木) 03:37:58
pinksaturn様
>旧掲示板時代、ケアサポに必要な学歴、資格は?という話題が出たことがあります。
>職務の困難性から相当な能力が求められるだろうとか、
原作の大学編『就職活動』で高校生と間違えられたヤギーが
「高校生の一般職募集の方はこちらですよ」と言われるワンシーンがありまして、そこから、
=高校生も就職できる(?)と判断させていただきました。
ただ、ケアサポーターって、資格が必要っぽいですよね? 
現実世界では、介護福祉士とか宅建とかいろいろ資格がありますが、ケアサポーターもあるんでしょうかね?

12manplus:2008/07/17(木) 17:48:26
北京鉄好場さま
満漢炎の壁消失、好かったですねと言うのか不思議ですねと言うのか・・・。

>スーパーF1の背景は、もう知られていると思うので、そこまでやらなくても
>という気はしましたが、課長と汀さんと深町さんの懇切丁寧な説明と、
>ヤギーのボケっぷりは、昔読んでいた学研の学習漫画を思い出しました。
私としても、くどいとは思ったんですが、今までのおさらいと言うこととヤギー嬢のボケッぷりを描きたかったので、あえて書いてみた次第です。

今回は、ヤギー視点なので、瞳やつぐみという望んで機械の身体になった人間への嫌悪感が、実際に瞳に会ってどう変わるかも拙いながら書ければと思います。
石坂ドクターには、弄られるのか、呆れて放置かどちらで対応させようかと悩んでいます。
でも、今回は、

でも、本家本元の文体には及ばないですね・・・。
力不足の程は笑ってお許しください。

13えりゅ:2008/07/17(木) 18:50:12
私も拝読しました。
八木橋ワールドとスーパーF-1の世界をどうやって結びつけるのか、
以前より興味深かったのですが、想像以上に見事に調和していると感じました。
瞳嬢の実力と認知度があれば、元来の八木橋ワールドの義体者の扱いが、
もっと向上するはずですが、そうはならないのが玉に傷ですね・・・orz
この話でのヤギーのボケっぷりと同様に。
タマちゃんの物言いが堅い感じがしましたが、これは上司の前だからかな?
あと、話に直接関係無いでしょうが、八木橋ワールドでは自動車はガソリン車でなく、
電気自動車になってます。
それに、ヤギーは義体化前は陸上の中距離選手だったはずですので、
運動オンチというのは言いすぎじゃないかな?
ともかく、石坂女史との対面を楽しみにしてます。 アッカ以上になりそうw

14manplus:2008/07/18(金) 00:29:39
>それに、ヤギーは義体化前は陸上の中距離選手だったはずですので、
>運動オンチというのは言いすぎじゃないかな?
そうかもしれません、運動オンチというのは言い過ぎかも・・・。
失礼しました。

15pinksaturn:2008/07/21(月) 06:01:51
「ケンタウリ(7)・方面軍編成」を公開しました。
殆ど政治小説化してしまって、萠度は低いです。
スレが荒れていなかったとしても自主規制だったかも。
次回以降、航行が始まれば事故修理とか分解整備も入るはずですが。
ttp://pinksaturn.blog90.fc2.com/blog-entry-90.html

16北京鉄好場:2008/07/21(月) 15:28:05
pinksaturnさん
読みましたよー。
政治小説とのことですが、確かに恒星間飛行となると、単なる宇宙飛行という
より国家をまるまる移転するといったほうが実態に近いかもしれませんね。
異星人とのコンタクトの可能性が言及されている箇所が個人的には興味深かっ
たです。良い熱源さえあれば蒸気機関で文明を支えるのは難しくないとか、
ミドリムシのように光合成能力があれば食料や排泄の負担は軽いなどなど。
ケンタウリ上で、異星人とのファーストコンタクトを書かれるのつもりなのか
分かりませんが、個人的には、豊富な知識に裏づけされた、人類とは全く別の
進化を遂げた知的生命体との接触話も読んでみたいなあと思っています。
北米人体改造協会は、顔を腹に移植したいとか言っていますが、確か銃夢に
そんな奴がいたような。今後一体どんな基地外が登場するか楽しみでありますw

17pinksaturn:2008/07/21(月) 23:49:49
>>16
>国家移転
超光速飛行を肯定しない限り他の解がないのが苦しいところです。
ストーリーが地味になりやすいので商業作品が少なく参考に出来るものが少ないのがきつい。
ただ、飛行が長期になるのがサイボーグの必然性としては好都合です。
>ファーストコンタクト
アルファケンタウリ自体は連星という点を除けば恒星が太陽に似ているので異様な環境が考えにくいですね。
しかも2恒星が十分離れているのでハビタブルゾーンへの連星の影響は想定できません。
近すぎてすぐに嘘がばれそうなので都合の良い舞台でもないです。
恒星が矮星とか、離心率が大きい惑星の方が異様な生物が居そうです。
そういえばイソジマの電合成はミドリムシ的機能ですね。
>銃夢
北米と満漢にもそろそろ新型を作って貰いたいと思っています。
満漢は人権的にソケット娘(接栓型)が似合うことでしょう。

18manplus:2008/07/22(火) 02:38:30
pinksaturnさま
読ませていただきました。
ついに恒星間飛行ですね。

でも、サイボーグの優位性が認識されたら、確かに国際的にサイボーグの開発競争が起こるんでしょうね。

現実の大統領候補のハの濁点付きの人は、イラクでパフォーマンスを展開中のようですね。
外交に経験がないから実績づくりのようですね。
それが、実際の世界でも世界的に混乱しないといいんですが・・・。

19newcomer:2008/07/24(木) 06:49:02
pinksaturn様にお願いがあります。
私のサイトにリンクを貼らせていただけないでしょうか?
pinksaturn様の来訪もあり、本当はもっと以前に結びたかったのですが、
いろいろ忙しくて、なかなか頼めませんでした。すいません。
ただ、pinksaturn様には、かなりお世話になっておりますし、作品も高度な知識を用いていまして、
大変勉強になりますし・・・コレを機にリンクを貼らせていただけませんか?
かなり遅れた申し込みですいませんが、もしよろしければ、よろしくお願いします。

あと、580様のサイトともリンクを結びたいのですが、どのように連絡をとれば良いでしょうか?

かなり、スレ違いな内容ですいませんでした。

20北京鉄好場:2008/07/24(木) 17:21:29
>>19
580さんのサイトはサイトトップにメアドが載っていますよ。
連絡されてはいかがでしょうか?
(メール使えないんでしたっけ?)

21newcomer:2008/07/24(木) 22:55:18
>>20
どうもありがとうございます。
580様にはメールを送信させていただきました。

22pinksaturn:2008/07/24(木) 23:47:06
>>19
そちらからリンクしていただくのは何も問題ありません。
こちらのサイトは現在リンク集というページが未整備です。
元々スレ+保管庫依存で始めた後で補完的に作ったためサイトの構造が計画的に出来ていないのです。
スレ関係者+その他お気に入りの作品紹介はサイト内検索「サイボーグ娘専用部品検索」という付属システムで扱っています。
ここを検索が出来るリンク集とする気で運営しているのですが色々と問題があります。
これに使っているFC2マイサーチというサービスの特性上、手動登録と自動登録のリンクがごっちゃに入ってしまうためリンク集としては十分機能していません。
そのため別に静的なリンク集も整備したいとは思っているのですがなかなか手が着かない状態です。
というわけで、こちらからのリンクはそのうちにということで良ければ。

23newcomer:2008/07/25(金) 07:15:00
>>22
pinksaturn様
どうもありがとうございます。
私のほうは、次の更新の時にリンクをさせていただきますので、よろしくお願いします。
たぶん、明日くらいにできるかと思います。

24adjust:2008/07/28(月) 18:32:35
pinksaturn様、ケンタウリ7読ませていただきました。
余力無くて、遅くなってしまって済みません。
政治状況を絡めるお話は当方にはとでも出来ませんね。各国のいろいろの部門に
絡んでくる、それぞれの思惑が動いていく世界は複雑なんだなと言うことがよく分かります。
ひょいっと、ブラックホール生成実験とか、別の法則で形成される文化とか新しい物が
入っているように感じました。政治小説で萌え度が低いかも、と書かれていますが
ここまで政治を絡めてくるのもまた、新しい世界かも知れないと考えています。
それを推し進めて、政治そのものを萌えにするのもいいのではないかなと思います。

25pinksaturn:2008/07/28(月) 23:34:40
>>コメントどうもです。
萌えはともかくとして、宇宙開発に大量のサイボーグを導入するには合法性が必要なのでどうしても政治にこだわってしまうのです。
悪の秘密結社で拉致改造とか、宇宙ものでも征服者が来て素体狩り強制改造なら楽で良いのに。
アメリカでブラックホール実験差し止め訴訟とかやっていたのでついつい使ってしまいました。
宇宙船の前方に人工ブラックホールを発生できれば重力傾斜により加速できると拡大解釈しています。
自由落下だから核パルスよりGがきつくない航法にならないかというわけで。
ただ、ちょっと真面目に考え出すと問題が多そうです。
人工ブラックホールはホーキンス輻射ですぐ蒸発するので次々に発生しなければなりません。
しかもブラックホールは小さい方が事象の地平面での潮汐力がきつくなります。
このためパルス状に潮汐力を受けて核パルスよりかえって酷くなることもありえます。
また前方でホーキンス輻射が出るのでその放射光を浴びて反動を受けると推進の邪魔になります。
船体中央の巨大ロッドレンズで絞って船体をすり抜けさせるとか一工夫要りそうです。

26adjust:2008/07/29(火) 20:42:25
ブラックホールを前方に移動すれば、ずっと引っ張られそうですが、そもそも
ブラックホールを動かすにはおそらく重力しかありませんから、没ですね。
発生したブラックホールが消滅することを計算に入れて次々に生成させるの
でしょうか。
ブラックホールが生成できるとすれば、質量エネルギー変換器としての使い方しか
考えていませんでしたね。このネタは結構使われている物で、クラークにも
その描写があります。質量を吸い込んで重くなりすぎるとどこかに捨てるらしいです。(笑)

27pinksaturn:2008/07/30(水) 01:18:44
>>26 クラークがそれを書いた時点ではホーキンスの説が出ておらずブラックホールは無限に成長するものと怖れられていた時代かも。

ところでここの流れ的にはどうでも良いことですが、安藤美姫が真夏の夜の夢で派手に転んだためサイトのトップ絵を更新しました。

28えりゅ:2008/07/30(水) 08:14:36
管理人様とのメールのやり取りで「八木橋ワールドのキャラって何人くらい居るのか?」
という話になり、ちょっとキャラ一覧表を作ってみました。
ttp://www.geocities.jp/elysion_2feet6inch/26X09.html

最低限、苗字が出て来ているキャラは挙げたつもりですが、欠落していたり、
間違っている箇所があると思います。各作者様御自身でチェックしていただいて
指摘していただければ幸いです。

29newcomer:2008/07/30(水) 19:24:42
>>28
私の作品の人物まで出していただき、ありがとうございます。
ちなみに、私の方はもっと出てきますので・・・もちろん、義体娘もですが・・・

30えりゅ:2008/07/31(木) 09:10:35
newcomer氏の作品では「大正ヤギー」と「姉さん」が、八木橋ワールドに該当すると
考えて、そこから採らせていただきました。
多作なnewcomer氏の事、どんどんキャラは増えるでしょうね。
機会がある度に更新していきたいと考えてます。

表でもお判りの通り、筆頭ヒロインには彼氏が居て、藤原くんを例に出すまでもなく
彼氏はヒロインの尻に敷かれているのが共通パターンとなっています。
他にも16歳で義体化してたり。
こういったキャラと物語をnewcomer氏も是非とも生み出して下さい!

31pinksaturn:2008/07/31(木) 23:31:28
>>28
並べて整理されてみると本家以外でサイボーグ娘が量産されたことが目立ちますね。
ちなみに私は2作書いたけど名無しばかりでキャラクター生成は0でした。
なにしろ自分のシリーズが人材難にあえいでいるのでとてもこっちに貢献する余力はありません。

32newcomer:2008/08/01(金) 21:41:40
鋼鉄のジャンヌダルク 第8話アップしました。
これで、五十鈴編は一時終了です。とは言っても、五十鈴の出番はこれからも
ありますし、五十鈴や吹雪視点で書く場合もありますが、取り敢えず一旦、締め
という形にさせていただきました。
あと、サイボーグらしさを出すとindexに書いたのですが、書き上げるのに必死で
書くのを忘れていました。すいません。
明日か明後日には、新キャラ登場まで持っていきたいところです。

33manplus:2008/08/01(金) 22:50:23
サイトを 私も更新いたしました。
八木橋ワールドとのコラボ作品の「スランプからの脱出」の第4話をアップしました。
いよいよ、瞳とつぐみ、石坂ドクターとヤギー嬢の対面です。ヤギーちゃんを結構弄ってしまいました。
北京鉄好場さま、ごめんなさいです・・・。

それから、久々の新作の投入です。
新作と言っても、例の「強制改造祭り」に投下しようと思っていたSS何ですが・・・。
強制改造の理由付けが不自然だったんですが、つい最近の事件で理由付けになるモチーフを見つけて、修正を加えています。
とりあえず、修正で書き上げた部分で、プロローグを含めて、2話分をアップしました。

ちなみに、最近の事件とは、アキバでも平塚でもなく、私の場合、興味をそそったのは、ISSのステーションのトイレの故障です。
これと強制改造と結びつけました。
今回は、全段までアップというところで勘弁してください。

北京鉄好場さん
お帰りなさい。
やはり、中央アジアは暑いんですね。
それにしても、書かれているように暑いなんてビックリです。

でも、私も行ってみたいんだよな・・・、中央アジア・・・。

34adjust:2008/08/02(土) 22:02:58
変な格好の小隊長さん外伝1をアップしました。
戦のシーンだけなので、いわゆる萌えとなるようなものは
ありません。済みませんです。どんどん脱線して行きそうな気配です。

35newcomer:2008/08/03(日) 23:30:25
鋼鉄のジャンヌダルク 第9話アップしました。
えっと・・・ すいません。またも先延ばしです。
期待してくださる方々すいません。次こそは!次こそは!書いてみせます!
何を書いてあるか書いてないかはネタバレなのでここでは書きませんが・・・

36北京鉄好場:2008/08/04(月) 02:02:45
>>28
登場人物一覧表見ました。こうして並べると壮観ですね。
ヌケチェックをします。
かなりどうでもいい脇役が多いので意図的にはしょっているのかもしれませんが…
名前が出ているのはこんなものかな。

●高校編→高校名はあまりにも適当なので変える可能性ありw
天野(学園祭)→ヤギーと同じクラスでヤギーの陸上部の後輩にあたります。
今後の展開によっては準レギュラーになる可能性あり。
武庫川たとら(学園祭、メイドロボ対決)→あるなの従妹。
新沼タカシ(メイドロボ対決)
新沼氏(メイドロボ対決)
●大学編
山下→はるにれ荘住人(全自動化住宅)
西村→はるにれ荘住人(一人遊び)
中山→はるにれ荘住人(予備バッテリー)
斉藤部長→イソジマ電工宣伝部長(就職活動、義体換装)
飯田→しろくま便(腕相撲)
鈴木→しろくま便(腕相撲)
瀬野→セノハチネジ社長

●この世界で有名な人たち(芸能人ほか)
中里忠弘(チュリー)
夢崎ひなた
喜国更紗
榎本アキラ

37北京鉄好場:2008/08/04(月) 02:07:28
もう一人忘れてた
高波→しろくま便(最後の届け物)

38えりゅ:2008/08/04(月) 07:36:56
結構落ちてますね。ただ、たとらに関しては、名前しか出てきておらず、
従妹という事で苗字も同じか解らなかったので、意図的に外してました。
斎藤(バーコード)部長の欠落は、かなりのミスかもw
芸能人に関しては、私自身が疎い事もあって、全く眼中にありませんでした。
でもそうなると、初音ミク子も入るかも。

はるにれ荘には何人くらい住んでいるのでしょうね?
全自動住宅の最後に101号室:小寺、102号室:山下、103号室:西浦(西村?)と
なってますけど。一度、間取りでも書いていただけるとありがたいです。
時代によって入れ替わり(老人が多いので、死亡→空室になるとか)が
あるでしょうけど。

追って補完しておきます。

39newcomer:2008/08/06(水) 21:32:36
鋼鉄のジャンヌダルク 第10話アップしました。
やっと新キャラの本格的な登場ができました。
また、文章や設定上で問題がありますが、よろしくお願いします。
あと、明日から明後日の夜までネットから離れますので、お願いします。

40manplus:2008/08/08(金) 00:18:31
サイトを更新しました。
「軽微な故障」第3話をアップしています。
今回も改造シーンまで行っていません。まだ、弥生の苛めシーンの続きです。
排泄ネタで苛めシーンを書いてると萌えちゃって・・・。自分はSなのかなと思ってしまいます。
次回は必ず、強制改造シーンですから・・・、もう少し我慢してくださいませ・・・。
それから、adjustさんの別棟とのリンクを開始しました。

41pinksaturn:2008/08/08(金) 16:55:13
 サイト小改造のお知らせです。
リンク集のページが未整備だったため相互リンクに支障をきたしていたので、静的リンク集のページを新設しました。
リンク(一般向け) ttp://pinksaturn.fc2web.com/link-ippan.htm
リンク(閲覧要注意) 防壁迷路内にあり直行不可
の2本立てになっています。
関係者からの収録区分や紹介文に関する苦情はここでレスいただければ善処します。

42adjust:2008/08/08(金) 19:48:34
リンク更新しました。
manplusさん、pinksaturnさんのリンクを張らせていただきました。
お話の更新は…まだです。ごめんなさい

43newcomer:2008/08/09(土) 16:58:09
>pinksaturn様
どうも相互リンクさせていただきありがとうございます。
まだまだ技術的面に欠けているサイトでございますが、
努力でカバーしていきますので、これからもよろしくお願いします。

あと、私事なのですが、580様にメールを送らせていただいたのですが、
まだ、返事が来ておりません。誰かメールが無事届いているか、580様に
連絡をとっていただけないでしょうか?

44manplus:2008/08/09(土) 23:59:50
サイトを更新しました。
「軽微な故障」の第4話をアップしました。いよいよ弥生が強制改造されるのですが、都留のいやらしさを前面に押し出してみました。
それと、「星へ往く人 第2部」にも久しぶりに6話を追加してみました。こちらは、2ちゃんに投稿したものを加筆しているのですか・・・。ちょっと更新をご無沙汰していたもので、追加しています。

45北京鉄好場:2008/08/10(日) 00:03:42
>>40
すみません…
また炎の壁にさえぎられています。
>>41
リンク集充実しましたね。
切断猟奇系のリンクも多いのですが、サイボーグフェチはこっちのフェチを
かねる方も多いのでしょうか。
かくいう私は全くダメです。血がからむのは苦手。オイルなら大歓迎なんですけどね。

46pinksaturn:2008/08/10(日) 09:07:50
>>45
完成済みの達磨は血が出ません(例外は経血)。
むしろ排泄の世話の方が大変そうです。

47pinksaturn:2008/08/12(火) 22:01:13
単発作品公開
「オリンピック記念別冊付録・射撃マッチプレイ」
ttp://pinksaturn.blog90.fc2.com/blog-entry-105.html
夏休み企画に乗れるか?というには特殊仕様な妄想なのと、
オリンピック期間中に発表しないと間抜け、
ということで単独公開となりました。

48newcomer:2008/08/15(金) 10:33:22
『鋼鉄のジャンヌ・ダルク』第11話アップしました。
ただ、メカネタやサイボーグネタは少なめです。ごめんなさい。

49adjust:2008/08/22(金) 11:33:24
newcomer氏の掲示板でサポコンの話題が出ていたので
自サイトに昔投稿した、「我輩はサポコンである」を追加しました。
ただの一発ギャグなのでご注意ください。

50manplus:2008/08/23(土) 01:09:51
adjustさま
拝読させていただきました。
主人公のサポコンは、これからも苦労するのではないでしょうか・・・?
行為の本質を機械が理解できないところが面白いし、なるほどなと思ってしまいます。
「吾輩は猫である」の題名のみならず、文体も踏襲しているところが渋いです。
思わず微笑ましくて、笑ってしまいました。

51pinksaturn:2008/08/23(土) 01:37:11
またオリンピック系妄想ネタです。
素体をあさるためバレーボールの写真を見ていて思いついたのですが、いつの間にかドッジボールに化けていました。
しかもオリンピックではなくプロリーグです。
そして情けないことに設定2節書いたところで、自分は戦闘は書けてもスポーツは書けないことに気づきました。
まして球技なんか真剣に見たこともないし。
そのため試合が始まらずに終わってしまいましたw。
ttp://pinksaturn.blog90.fc2.com/blog-entry-106.html

52adjust:2008/08/24(日) 01:32:48
>>50
ありがとうございます。
原作のほうでも猫の視点からのズレた解釈が面白さのひとつですので、
同じように入れてみました。
笑っていただければ、最高に光栄です。

>>51
殺し合いまで行かないまでも、壊し合いのドッジボールですね。
オリンピック級まで行き着くと、非常にわずかの差異が勝利を分けてしまいますね。
脳みその大きさは想定内でしたが、それを維持する生命維持装置のサイズも小さくできる
というのは少し驚きました。当たり前のことですが、気付きませんでした

53北京鉄好場:2008/08/24(日) 06:42:45
>>49
これって「もう一つの物語」に保管したのでは?と思い見直したら
していませんでした。申し訳ございません。
投下のときに漱石先生の「坊ちゃん」や「ワガネコ」って言い回しの
古さを除けばとても読みやすいラノベっておっしゃっていましたが
激しく同意してしまう私です。
原作の面白さを取り入れて、かつ文体まで模写してしまうとはさすがとしか
言いようがありません。この方面での続編を期待したいところです。
義体の検査で一時的に脳から切り離されてやれやれ一安心と思うとともに
ちょっと寂しくなってしまうサポコン君とか、藤原とのアノ場面で大活躍する
サポコン君とか見てみたいですね。

54manplus:2008/08/24(日) 11:36:54
>>51
拝読致しました。女性脳の方が小さいから生命維持装置も小さくなると言うのに感心しました。なるほど納得です。
生体脳に損傷がない程度で、身体を破壊することで勝敗が決まるというのは、サイボーグネタならではかと思いました。
しかし、壊しては、作り直すというのは、運営費用がかなりかかる競技ですよね・・・。
究極の格闘技ですね。
無麻酔開頭に耐えることが最終審査なんて・・・。
きっと、試合も壮絶なんでしょうね・・・。

55えりゅ:2008/08/24(日) 12:05:27
思いつきで発作的に書いてみました。
Act1→第3室→義体化アイドル がその作品です。

もし、newcomer様が先日言われてた(夏休み企画スレの26番)のが、こういうのを
言われるのでしたら、偶然とはいえ横取りする事になって申し訳ありません・・・orz

しかし、結局最後まで義体化してないや・・・orz

56pinksaturn:2008/08/24(日) 18:27:21
>>55
旧スレでも身売り系は派遣社員とかdog、性奴などありましたが、ミク・リンと結びつけるとは。
まだまだ開拓余地のある分野ですね。

57adjust:2008/08/25(月) 17:47:43
>>53
当方自身も、どこかに置いていただいていると勘違いしていて、こことSSスレを
探し回ってしまいました。当方も探し回るまで気づきませんでした。

古典ライトノベルに同意していただいて少しうれしい当方です。
古代日本物はそれだけでファンタジー系なのですが、結構好きな作品に
芥川龍之介の「老いたる素戔嗚尊」と言うのがあります。どこかで
読んだことがあるような気がするので、ひょっとしたら教科書か何かに
入っているのかも知れません。
ttp://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card118.html

58北京鉄好場:2008/08/26(火) 10:39:38
神話ものは独特の雰囲気があって良いですね。
淡々とした語りの中で、いきなり
「殉死11人って少なくね?」
なんて、唐突に現代の価値観とはかけ離れた記述が出てきたりなんかして。
龍之介大先生には
スセリ姫が男勝りという設定は全く生きていないですよね、
とか
日本に(ましてや海に)鰐なんていないですよね、
とか
現代の価値観で突っ込みを入れておきましょうw

59newcomer:2008/08/31(日) 16:49:19
スランプ脱出・・・ではないですが、『鋼鉄のジャンヌ・ダルク』の12話アップ
しました。ですが、まだまだ徐行運転(リハビリ)中ですので、以前のような
ハイペースではないので、お願いします。

あと、藤原クンのスピンオフ作品ですが、北京鉄好場様の引越しがひと段落したら、
メールで送信いたします。結構、未知の世界に足を踏み入れてしまっているので、
原作者の管理人様に訂正などを加えていただけるとありがたいのですが・・・
ということなので、ひと段落つきましたら、よろしくお願いいたします。

60manplus:2008/08/31(日) 22:18:20
私の方も、長い夏休みを明けて、サイトを更新しました。
「軽微な故障」の第5話。
「星へ往く人〜本編〜 第2部」に7話を加筆修正。
「スランプからの脱出 〜レーシングガール外伝S−3〜」の第5話。
の豪華?三本立てのアップです。
北京鉄好場さまの引っ越しの間にどさくさ紛れみたいですよね・・・。
北京鉄好場さま、引っ越しの合間にヤギーと瞳のコラボ作品で楽しんでください・・・。
それにしても、「軽微な故障」は、4月の課題作品ですものね・・・。
一体何をやっているんだ俺というところでしょうか・・・?

61時浜次郎:2008/09/03(水) 15:54:27
ご無沙汰しております。
リンクして頂いてますVisualBiscuits管理人の時浜です。
この度サイトを新サーバーに移転致しました。
ttp://www.visualbiscuits.jp/
お手数ですがリンクの変更をお願い致します。

…って、こういう報告ってここでいいんでしょうか?

62北京鉄好場:2008/09/04(木) 10:12:27
newcomerさん
メールの件は了解しました。
楽しみに待つことにしましょう。

時浜さん
お久しぶりです。
リンクの変更了解しましたが、まだ管理人は作業ができない状態です。
申し訳ないのですが、来週末くらいまでお待ちください。

newcomerさんとmanplusさんの新作についてはのちほど。

63北京鉄好場:2008/09/14(日) 01:22:34
皆様お久しぶりです。
本日ようやくネットに復帰できました。
時浜さん、リンク修正しました。今後ともよろしくお願いします。

それから唐突で申し訳ございませんが、色々ありまして私自身2chスレへの情熱を
無くしましたので、保管庫の管理人は引退させていただくことになりました。
保管庫の運営についてはpinksaturnさんが行ってくれるということで、
大変ご迷惑をおかけしてしまうことになりますがよろしくお願いします。
旧サイトについてはすでに消去済みです。

それで、この掲示板も保管庫からのリンクは外してしまいました。
この掲示板の性格上、保管庫からのリンクは残すべきだったのかもしれませんが、
あえてそうしなかったのは、2ch関係とは一切手を切りたいという私の我ままです。
申し訳ございません。
ということでこの掲示板は完全に「八木橋裕子の物語」に属する掲示板になった
わけですが、だからといってヤギー関係以外の話題は禁止ということもなく、
引き続きなんら変わらずにお使いいただければと思います。
よろしくお願いします。

64えりゅ:2008/09/15(月) 09:20:10
保管庫の管理から身を引かれるのは残念ですが、pinksaturn様が継承して
いただけるのなら一安心ですね。
むしろ、管理人様の潔い処置に拍手を送りたいと思います。
ますます発展される様、私も微力ながら協力させていただきます。

65newcomer:2008/09/15(月) 17:33:43
保管庫のリンク、訂正させていただきました。
北京鉄好場様、お疲れ様です。そして、pinksaturn様、これから大変でしょうが頑張ってください。
あと、保管庫でお願いなのですが、保管庫の風俗系の広告は何とかならないでしょうか?
確かに我々の書いている文章は、そっち系の物も入ってくるのですが、現実のそっち系と合わせるのは、
私としては少し抵抗を感じるのですが・・・
私独りの我儘なので、ご不満でしたらスルーしちゃってください。すみませんでした。

66pinksaturn:2008/09/15(月) 23:52:17
保管庫移転に伴って自サイトの関連工事にいそしんでいました。
それで最近いくつか出てきた皆さんの新作は一応読んでいたのですが感想考える時間がありませんでした。
といいつつ、
落成記念妄想としてソリッドブレインと言う小ネタも置きました。
ttp://pinksaturn.h.fc2.com/kinenbunsyo/solid-brain1.htm
なお、保管庫の最上段&最下段に出るエロ広告はh.fc2の仕様です。
h.fc2は殆どどんなコンテンツでも安心して置ける唯一の無料Webホストなのです。
殆どがテキストとはいえ将来の規制強化動向に鑑みて「女子高生拉致改造」なんてキーワードでヒットするサイトは他の無料ホストだといつ強制削除されるか判りません。
カリフォルニア州法に触れる実写ロリ・実写獣姦以外殆ど禁止がない規約は貴重なのです。
その代償として、あまりメカフェチ向きでない広告が憑くのはやむを得ません。
当然ながらスクリプトを使った裏技などで故意に広告を消すと規約違反になります。

67manplus:2008/09/16(火) 00:10:42
北京鉄好場さま
ネット復帰、お帰りなさい。
保管庫の件は、今まで、本当にお疲れ様でした。今後も、このサイトに訪問させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。

pinksaturnさま
保管庫の管理を引き継がれると言うことですが、大変でしょうが頑張ってください。

さて、私も、「星へ往く人〜第2部〜」と「軽微な故障」に新話を追加でアップしました。
「軽微な故障」は、弥生が地球に戻っての虐めを書いてみました。
もう数話で完結なのですが、これで収束させるとするとどうしようかなどと考え中です。

68newcomer:2008/09/16(火) 17:42:24
pinksaturn様
>>66
どうもすみません。
やっぱり、規制のことも考えていらっしゃったのですか。ありがとうございます。
少々、この分野は危なっかしくて、ディープな分野なので、下手すれば強制削除ですよね。
我儘言って、どうもすみませんでした。

69えりゅ:2008/09/20(土) 23:05:05
ホントにメモ書き程度なのですが、AIR第1話をUPしてみました。
ttp://www.geocities.jp/elysion_2feet6inch/26D10-01.html

adjust様の意見を採り入れさせていただき、敵方であるUFOの弱点は
核が破壊されると重力崩壊するとしてみました。
といっても、その敵方の描写が全くないのはなぁ・・・orz

70北京鉄好場:2008/09/21(日) 02:16:21
機械の体でかつロボットに搭乗するという設定なのですね。
ということは、今回のようにメカバレといっても単に搭乗するロボットが
破損するだけなのかなあ。搭乗パイロット本人にまで被害が及ぶような場合は
死ぬときだろうし、魅せるメカバレシーンが書きづらそうだなあと思いましたが
どうでしょう?
メカバレありきで話すのもナンなのですが…

71北京鉄好場:2008/09/23(火) 00:41:36
newcomerさんから八木橋ワールド二次創作「武南電鉄恋物語」をいただきました。
もう一つの物語のコーナーに掲載しています。
newcomerさん、ありがとうございます。

72pinksaturn:2008/09/23(火) 03:23:27
>71
元ネタの空白にうまくはめ込んだものですね。
樽見といえば、何故大垣付近に盲腸線が集中しているのか昔から謎なんですが。

73newcomer:2008/09/23(火) 05:45:31
管理人様
掲載していただき大変感謝しております。鉄ネタと義体娘とのコラボレーション(?)というのは
一度やってみたかったもので・・・
本当にありがとうございました。

74えりゅ:2008/09/23(火) 10:03:58
>>72
たしかにそうですよね。東海道本線の他、通称・美濃赤坂線、樽見線(樽見鉄道)、
近鉄養老線(養老鉄道)がスイッチバック式で二方向。東海道線以外は起点駅。
たしかに地方都市の駅としては、大垣駅は凄いです。

75pinksaturn:2008/09/23(火) 17:36:44
秋風が吹き出すと、風邪の季節が近いなぁなんて思い始めます。
ビル用ウィルス除去装置なんて良いものが出来たそうで
ttp://www.asahi.com/business/update/0922/OSK200809220032.html
その記事を見てウィルス除去について考えていたら、
とんでもない妄想が浮かんでしまいました。
ということで、単発ネタ=風邪の季節の妄想・コスモクリーナー娘
ttp://pinksaturn.fc2web.com/tanpatuneta/cosmoclean.htm
というページをアップしましたが、これは酷すぎると言われるかも。

76newcomer:2008/09/23(火) 17:47:02
>>72 >>74
うーん・・・ ちょっとわからないですねぇ・・・ 地形的な問題もあるでしょうし、
確か大垣駅の近くに貨物列車専用の駅があったと思います。ただ、大垣の鉄道網が異常に
発達している真相は謎です。
ちなみに、大垣駅なんですが、極稀にJR西日本の車両が止まることがあります(播州赤穂発)。
18切符で西日本方面に出かけて帰ってくる時、たまにJR西日本の車両なのに「大垣行き」という
何とも不思議な光景を目にすることがあります。実際にその車両で大垣まで行ったこともあります。
駅としては、そんなに大きくないんですけどね。

77newcomer:2008/09/23(火) 22:44:01
ちょっとした短編ものの新作を書くことにしました。
ガジェットのサチとちょっと被るのですが、今後の展開は被らない展開でいきますので・・・
他の作品と平行で書いていますので、ご心配なく。って、期待されてないかもしれませんがorz

78えりゅ:2008/09/23(火) 22:58:46
>>77
それは楽しみです。
私もツンデレなサイボーグ娘をと思っているのですが、どうも構想が浮かびません・・・orz
それで思ったのですが、ガジェットのハツミ警部がもっとツンデレでも面白かったかなと。
「す、好きで改造させたんじゃないからねっ!」ってカズヒロ技官へ言わせたいw

79newcomer:2008/09/23(火) 23:21:03
>>78
>それで思ったのですが、ガジェットのハツミ警部がもっとツンデレでも面白かったかなと。
確かに、ハツミ警部がもっとツンデレだったら、もっと良い作品ができたかもしれません。
ただ、宮九様のキャラクターですので、あまりツンデレ度が強すぎると、宮九様のハツミ警部らしさ
が薄くなってしまうので、あまり強く書かなかったのですが・・・
>「す、好きで改造させたんじゃないからねっ!」ってカズヒロ技官へ言わせたいw
なるほど・・・ 考えてみるとツンデレサイボーグ娘って、なかなか奥が深いです。
どうでしょう? えりゅ様もガジェットの二次創作を書いてみてはいかがでしょうか?
えりゅ節のガジェットも読んでみたいです。・・・って、勝手な期待をしてしまいすみませんOTZ

80えりゅ:2008/09/24(水) 07:15:16
>>78 は作品を拝見する前のカキコです。もう書かれていたとは知らなかったので。
でも考えてみたら、まだなのを更新スレで案内する訳ないですよね・・・orz
感想は、そちらの掲示板にさせていただきました。
それこそツンデレサイボーグ娘になりそうで期待です。

え印のガジェットは書くつもりはありません。宮九様と面識無いですし。
可能性があるとしたら、newcomer様のキャラを使っての三次創作ですかね。

81newcomer:2008/09/25(木) 23:03:17
調子にのって、新作の2話目をアップしました。
片方はメカシーンなし。もう片方は、メカシーンあり(でも、萌えるかどうかは、微妙ですが・・・)
現在、いろいろ執筆中で修羅場中です。と言っても、掲示板へのカキコはしていますが(ぉぃ)

82えりゅ:2008/09/26(金) 18:40:09
私もnewcomer様を見習ってw ちょっと書き始めてみました。
AIRの習作の位置付けです。
ttp://www.geocities.jp/elysion_2feet6inch/26D12-01.html

テーマはツンデレ、金属表皮の義体です。私なりの首外しも盛込みました。
もちろん、書くからには自分的趣味も盛込みましたけどねw
その結果、第2話以降が凄い事になりそうですw

83newcomer:2008/09/27(土) 22:44:06
お待たせした方々には、大変申し訳ございませんでした。
『鋼鉄のジャンヌ・ダルク』第14話アップしました。
ただ、インデックスにも書いたとおり、私の頭の中の脳内ストーリーの変更で、
14話と15話の同時アップではなく、14話単発のアップとなりました。
大変ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

84えりゅ:2008/09/28(日) 10:50:05
調子に乗って続きをUPしました。
Act1→第3室→渚-NAGISA-の第2話がそうです。
せっかちな方は、先のURLの末尾を02にして下さい。
これに伴い、先のUP分も第1話として仕様変更しました。

85newcomer:2008/09/30(火) 22:43:33
『鋼鉄のジャンヌダルク』第15話アップしました。
ただ、今回はサイボーグ娘が出ておりませんので、ご注意ください。

86newcomer:2008/10/01(水) 22:25:43
『機人怪盗 マリオネット』第3話をアップしました。
以前のペースを大分取り戻しつつあります。しかし、現在風邪気味。
誤字脱字が多いかもしれませんorz

87えりゅ:2008/10/01(水) 23:22:06
ダルマサイボーグ娘について常々一本書いてみたいなと思っていたところ、
ちょっとプロットが浮かんだので、メモ書き程度に急ぎ書いてみました。
ま、更新というのもおこがましいものですけどね。
ttp://www.geocities.jp/elysion_2feet6inch/Seiran.txt

ミリタリーをちょっとかじった方は、タイトルからもネタが解かるかも。

88pinksaturn:2008/10/01(水) 23:43:41
>>87
なるほど海軍に拘らなければこんなに短くまとまるんだ。GJ。
1体帰ってこず自爆というところがリアルっぽいですね。
この状況で戦い続ければ支援部隊もいずれ全滅しそう。
大本営としては3体とも使い果たすまで保てばいいと割り切っていそうです。

89manplus:2008/10/02(木) 01:10:21
>>87
読ませていただきました。
機能優先の軍事用だとダルマになったサイボーグ少女たちに
感情も不要なんですね。
一体が帰って来られず、一体が被弾して期間という設定と合わせて
リアルに感じます。
ダルマものだと、ここまで機能優先が本来のリアル設定なんでしょうね。
うちの瞳嬢のような脳天気なダルマ娘の方がリアルからかけ離れているんだろうな
と思ってしまいました。

90北京鉄好場:2008/10/02(木) 01:11:20
>>87
ソリ状の脚部とかノズルがわりのあそことか、なかなかマニアックな改造ですねw
それで、ちょっと調べてみたら、晴嵐ってかの有名な伊400の搭載機なんですね。
それで三機搭載というところも同じ。元ネタはこれですか。
銃夢では生体脳つきミサイルというネタを思い出しました。

91えりゅ:2008/10/02(木) 08:55:38
pinksaturn様、manplus様、管理人様、お読みいただきましてありがとうございました。

ダルマなサイボーグ娘というと、ロボットの操縦ユニットとかというのが
一般的みたいなので、それとは違うものをと、模索してこうなりました。
羽や着陸脚を着けるので、厳密な意味でのダルマ娘とはいえないかもしれませんが
ダルマ娘好きのpinksaturn様やmanplus様にも好評だった様でなによりです。
元ネタは、管理人様のおっしゃる通り、伊400型潜水艦とそれに搭載されていた
水上攻撃機「晴嵐」です。晴嵐を納めておく収納筒って、ホント、
ギリギリの大きさしかなく、それを肩幅ギリギリという事に転化して
この作品が生まれました。いうなれば、この少女たちは晴嵐の擬人化ですw
最初は元ネタに忠実に潜水艦から射出と考えましたが、これだと帰還してきた時の
回収方法とか面倒になりそうなので没。それでミサイルに納めて打ち出すと
してみました。これは「フルメタルパニック」がヒントになってます。
ソリ状の着陸脚やアソコのロケットノズルは、ドイツのMe163がヒント。
体内に爆弾を収納するのは、newcomer様の鋼ジャン・疾風嬢がヒントです。
最初は全員無事帰還とも考えましたが、悲惨さを増やす為に、
一人は未帰還にしてしまいました。
最後に再び手脚を外され、リュック状の物に入れられて背負われるのは
ダルマ娘らしい愛でり方だと思うのですが、いかがでしょうか?
彼女を背負う彼と、背負われる彼女と、背中越しの会話があれば良いなと思ってます。

92newcomer:2008/10/02(木) 18:22:57
>>87
すみません。ちょっとばかし感想が遅れましたが、私も拝読させていただきました。
今回はちょっとダークなお話ですね。生命維持装置にも制限時間が設けられ、それが切れたら
跡形も無く消えてしまう。そんな彼女たちの運命がちょっとばかし悲しかったです。
1人死んじゃったし・・・ 
また、ダルマ型サイボーグ娘としては、なかなか新しいジャンルのものだと感じました。
現代のハーピーか・・・妖怪の姿を模すサイボーグ娘っていう表現も勉強になりました。私も作ってみようかな・・・

93えりゅ:2008/10/02(木) 22:20:09
newcomer様、お読みいただきありがとうございました。

やはり戦争ものは悲劇性が必要だと思いまして。少女たちは可哀想ですけどね。
ハーピーに見立てたのは狙った訳ではありません。
裸の娘+羽+ソリ状の脚という要素が、偶然ハーピーにみたいになったという事で。
首外しの出来る娘はデュラハンに出来るのですけどねw

94えりゅ:2008/10/03(金) 17:20:06
先の作品を加筆・修正をした後、体裁を整え、正式UPしました。
Act1→第3室→晴嵐攻撃隊 です。

それから、ダルマ娘再びっていう事で、プロット止まりな感じなんですが・・・orz
ttp://www.geocities.jp/elysion_2feet6inch/Fuuzoku.txt
pinksaturn様にツッコミを入れられそうな内容ですw

95pinksaturn:2008/10/03(金) 23:34:21
サイボーグの懲役は確かに難しいですね。
宇宙開発が進んでいれば外惑星流刑地で重労働とかいう手もあるけど地上だといまどき流刑地もなかなか無いし。
この周辺では基本的に居ないから良いけど男は使い道がなくてもっと困りそうです。

96manplus:2008/10/04(土) 00:25:36
サイボーグの犯罪者を懲役として性奉仕に使うという発想、萌えです。
でも、サイボーグたちは、食べること、身体の感覚などの快楽を、改造手術を受けて、
機械の身体になったときに奪われてしまっているので、性の奉仕を懲役とされたら、
逆に性的快楽に溺れてしまい、刑罰にならなかったりしないのでしょうか?
サイボーグたちは、性的な快楽を求めて、犯罪を進んで犯すようになり、
かえって、犯罪が増加したりして・・・。
考えすぎですね、忘れてください・・・。

97北京鉄好場:2008/10/05(日) 00:50:33
えりゅさん
うんうん。確かにpinksaturn風味な作品ですよ。これは。
でもこれはmanplusさんも言うとおり刑罰にならないかもしれないですねw
それに義体化しているからわからないけど、相手が若いコとは限らないですよーw

全身義体者への刑罰としては感覚遮断が一番厳しいと思いますけど、これは
何の生産性もないですからね。
そもそもヤギーに言わせれば、全身義体者というのは
「ただ生きてるだけで、牢屋に入っているような感覚」
なのかもしれませんよ。

98えりゅ:2008/10/05(日) 07:58:27
管理人様、お読みいただき、ありがとうございました。

たしかに額面通りの若くて美人とは限りませんよね。
企業戦士ヤマザキを思い出してしまいました。
ヤギーは高校時代にイジメに遭いましたから、余計に全身義体である事に対して
ネガティブなのかもしれませんね。

99pinksaturn:2008/10/05(日) 16:43:45
久々に「ケンタウリ」の続きを公開しました。
(8)「南へ」
ttp://pinksaturn.blog90.fc2.com/blog-entry-108.html
今回は満漢が出てこないから酷刑とか達磨とか登場しません。
いたって健全な、旧スレ的にはお呼びじゃない章になっています。

>>風味
確かに”刑罰 達磨 売春”で検索すると6位、10位にオプションパーツの章が入ってしまいますな。
でも5位までに入らないのだからもっと好きな人が世の中には居るようです。
>>何の生産性もない
現実には刑務所で取れる仕事が限られていて赤字だから、脳か首だけにして禁固刑が一番経済的です。
某共和国の収容所みたいに高単価の作物栽培とかやるわけにいかないのがまともな国の辛いところです。

100newcomer:2008/10/06(月) 22:56:38
短編・単発作品に単発作品『私のメイドさん』をアップしました。
最近は、男と女の恋愛絡みのSSばかり書いていたので、気分転換に
♀×♀のSSを書いてみました。百合百合でエロエロじゃないので、期待しないでくださいね。

あと、pinksaturn様の『ケンタウリ』ですが、感想は後日書き込みます。
作品を書くのに必死で、凄く眠たいです・・・orz
しっかり読みたいので、疲れがとれましたら、よろしくお願いします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板