したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

乳栗満望

231名無しさん:2011/06/09(木) 15:00:31
あ、まさにそこです、レポート送ったの

けど時給二千円てゆープレッシャーもあったしこれで良かったとしよう

しかしものすごいモンスターっぷりだね
お客様は神様とか言うけどさ、そこまで来ちゃうと恐ろしいね
米が不足してんのは仕方ないし店員のせいじゃないのに
良い年こいた人たちがやってる事かと思うと本当に情けない…

私はそこまでの人には会ったこと無いかなー
「帝国ホテルマーガリンを置いてないとは何事だ!!」って怒り狂った人ならいたけど…

可愛らしいもんだったとつくづく思ったわ

お客にたいしていちいち腹立ててたら接客なんかできないけどさ、子どもをちゃんと見てないでスーパー内で暴れさせてる親は…ちょっとね…

店のカゴで遊んじゃってる子や走り回って他の客に迷惑かけてる子、しまいにゃ精算前のお菓子を食べちゃってる子、バラ売りの惣菜を精算前に子どもに食べさせてる親、精算前にジュース飲んじゃってる大人

お菓子を食べちゃってる子に注意してたらちょうど親が来て、「うちの子はそんな事しませんから」って帰って行った
それがまかり通るなら店とゆーシステム意味ねーじゃんと思ったけどさ…

子どもにイライラして店員に八つ当たりしてくるような親は結構いたよ
当時独身だった私にはまるで理解不能だったっけな

まーでも接客のつらいとこではあるけどさ、それ以上に良いとこがあるだよね

お客さんが千円札でお金払ってお釣りを渡したあとしばらくして、「さっき一万円札で払ったのにお釣りが小銭しかない」って言ってきた人がいてさ
結論から言うと、お客さんの勘違いだったんだけど、お客さんは納得いかないわけよ、「生活にかかわる、9千円返せ」って
でもレジ内の金額が合ってたし、お客さんの勘違いをこちらで説明するのも本当に大変でさ、店長に対応してもらったんだけど結局怒ったままそのお客さんは帰ったのね

私も後味すごい悪かったんだけど仕方なくて

でも次の日、そのお客さんが「あんた、ごめんけね。ここに来る前に違う店によって一万円札もう使ってたの、家に帰ってから思い出した。だから一万円札が財布に入ってなくて当然だった」って謝ってくれて

それからそのお客さんとは大の仲良しになった

そういうことがあるから、接客って良いんだよね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板