したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

〜〜官職市場〜〜つわものどもが夢の跡

44輔漢の流浪の民:2015/08/01(土) 01:46:36
輔漢全書 主要戦場

天下坂の戦い
霊帝を庇護し、逆賊を次々と討伐する蕎序。
徐々に高位高官の位を得る。蕎序の天下統一は目前へと迫っていた。

第一次世界史城の戦い、三戦民の乱
蕎序の前に後漢を統治する自信をなくした霊帝は退位を決意、劉協に位を譲った。
劉協を擁立した蕎序は、皇帝より協の名を偏諱される。
遂に極位極官に上り詰めた蕎序。その前に霊帝を再擁立せんとする反乱軍が立ちはだかった。
蕎序は猛攻撃によりこれを撃退。世界史城に追い込まれた霊帝は再び退位を決意する。
また、元々なりきりをローカルルールで禁止しているので他板でやれとする
三戦民らの反乱などもおこり、霊帝はこれの鎮圧に追われることになる。

輔漢城の戦い
霊帝派は輔漢城に出兵。城外から人格や精神を誹謗する罵詈雑言を投げかける。
20万本もの大量の矢を射掛けた霊帝派であったが帝都の堅牢な城壁の前ではそれも焼け石に水であった。
それよりも蕎序の尋常ではない精神力の前に爆撃攻撃は通用しなかった。
霊帝派の城下での略奪に加え、異民族の可児坊も侵掠を開始し、輔漢城外は大量の敵兵で包囲された。
しかし、蕎序は可児坊を懐柔し、蕎可同盟を締結。可児坊は背後から霊帝派を急襲し、蕎序も城内から呼応し出兵。
霊帝派は世界史城への退却を余儀なくされる。

志多良場城の戦い
霊帝派の猛攻は劉協の私城、志多良場城にまで及び、蕎序の人格や精神を誹謗中傷する罵声に対し、
王羽が呼応してしまい、城外での激戦の末、霊帝により撃破されてしまう。
しかし、甫偉格や王翼らが事態を収拾し、城の陥落はまぬかれることに成功した。

第二次世界史城の戦い
蕎序は世界史城への侵攻を決意、張達のふりをして城下に侵入するも龍符という番号を付ける制度があることに
気付かず、霊帝派に撃退されてしまう。

三戦新城の戦い
霊帝派は三戦板に復帰し、三戦新城の運営を試みるも、蕎序派や魔玉、可児坊、本間賢輔らに荒らされ阻止される。

痴淫坂の戦い
ここで蕎序は霊帝派の格好をした武将に淫乱な話をさせ人心を失わせる「痴奸の計」を打ち出し、これに大いに民心はどよめいた。
さらに三戦民が霊帝の顔を預かり知らぬことにかんがみ、霊帝の影武者を夜な夜な町を走らせ火をかけさせる計略に打って出、
これに激怒した三戦民らが怨嗟の声をあげて霊帝城を包囲し、霊帝は世界史城に退却した。
また、この付け火は三戦本城の城下町の3分の2にまで延焼したが、下手人であった蕎序は三戦警察に逮捕され、
1ヶ月の間三戦本城に幽閉された。

劉旗の乱
霊帝派に投降した劉真に変わり皇帝を務めていた劉旗が、突如門を開け霊帝派の武将を招き入れた。
しかし、蕎序が官軍100万の軍権を掌握していたため、行き場をなくした劉旗は霊帝派に投降した。

劉協の乱
蕎序の境遇を悲観して見守っていた劉協であったが、遂に決断し、志多良場城を霊帝派へと明け渡した。
志多良場城は長年霊帝派の猛攻にさらされており、一面焼け野原となっていた上に、
すでに輔漢は慶京城を完成させていたこともあり、蕎序もこの城に興味を失っていたので、志多良場城に火を放って焦土にした上で、
戦わずしてこの城を捨てて洛陽城に退却した。

洛陽城の戦い
官職市場との激戦の後に、洛陽城の前に現れたのは三戦第二の勢力を持つ異民族の頭目魔玉との激戦であった。
魔玉軍のゲリラ戦法の前に大敗北を喫し、10万の兵馬を失ってしまう。
しかし、このゲリラ戦法は後の蕎序の自演潜伏戦法の根幹を支えることになる。
これ以後は魔玉とは融和し、魔玉派との慣れ合いなど緊密さを深め、今はなき魔玉板や輔漢板での慣れ合いも見られる。
また、魔玉が去る際にその見送りをするなど最後は気心を通わせていたようである。

金可児魔玉三帝会談
この頃、蕎序は公孫讃岐や自信の石山幕府の臣下にもなった黒金兵卒など可児派のコテとも馴れ合うような関係であり、
日頃から魔玉と可児に対して馴れ合いと埋め立て荒らしをやめるように申し出ていて周りもそんな雰囲気になってきていた。
そこでいつものように蕎序と可児が馴れ合い、それを魔玉があおるような感じで三帝会談が始まった。
結果的に蕎序の言い分通り、可児が以後馴れ合いをやめることを約束し、可児派は消滅解散となった。
そのあとすぐに可児も引退を発表して三戦を去った。

魔玉坊IP事変
魔玉亡き後の魔玉坊。満を持して輔漢城に攻め入ったが、蕎序にIP公開という弱みを握られ、土下座での謝罪を強いられる。
また、以後は絶対服従を誓い、蕎序に官位を与えられ、蕎序の臣下となった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板