したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

組織活動上での嫌な経験についてお聞かせ下さい

13デブヤ:2004/02/06(金) 12:00
>>12
レスありがとうございます。自分は元学会員で学会問題が起こった頃に、
双方の意見、見解を吟味し、唱題しながら思索に思索を重ね、結果、宗門
(ひいては大御本尊に、)に帰依していくことに決めた経緯がありました。
法華講という組織が学会とは違うのはもちろんと思っていましたが、嫉妬やら
なにやら、陰口での足のひっぱりあい、それを諌めない僧侶、それどころか陰口
に加担していることすらある。幹事やその取り巻きがそんなのばっかりで、
信心していてもいろんな人間がいるとは思いながらも、正直、幻滅したというの
が本音。信心は精神修養ではないし、道徳でもないが、精進していくなかでの
人格の高潔さというのはあるのではないかと考えていた自分が甘い人間だった
のでしょう。信心していくと、人格が卑しくなっていくものなのか?
それが知りたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板