したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1■とはずがたり:2002/12/21(土) 09:07
都市計画に関するスレッド。田舎の道路開通も可。

488とはずがたり:2004/10/27(水) 04:21
◆国道171号線の救済
●(都)十三高槻線の建設:京都・高槻―茨木―大阪の交通を転移。
 西淡路5丁目―淡路2丁目(建設)or西淡路3丁目―同4丁目(建設),
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/44.267&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/44/16.828 (西淡路3丁目―同4丁目の方が安上がりか?ルートは曲がりくねってはしまうけど取り敢えず。。)
 寿町付近(区画整理・拡幅・接続),
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/31/21.368&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/45/06.486 (新大吹橋と立派な4車線の道,まさか千里線で分断されてるとは思わなかった。。吹田簡裁から先も2車線共用だが一応4車線分の敷地は有りと云う事か。。)
 末広付近(拡幅?),
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/32/05.434&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/45/38.514 (詰まりはこの僅かな部分の拡幅!?)
 正雀付近(区画整理・建設),
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/32/57.743&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/46/10.044 (Mapionでも一番でかい縮尺の地図がなくなってしまうような僻地。一番にいとこなんだからちゃんと用意しろや)
 北大阪流通センター入口交叉点,
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/33/44.410&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/46/37.659 (フルの交叉点になっていない。。将来は千里や池田と並ぶ一大ジャンクションに育って欲しい。。)
 島1・野々宮2・西面大橋2・玉川団地・唐崎・芥川-下田部団地
(対応準備工事済み・なし?・なし?・高架化済・高架化済・高架化済)
 須賀町〜居尻(建設)
●(都)夙川池田線(仮)…西宮―池田→箕面・中央環状を分離
 夙川橋or上宮川(国2)―[A付近]―夙川学院前付近―(B付近:要拡幅)―上ヶ原…(C付近:要建設)…仁川旭が丘…(要建設)…高司1―[武庫川新橋]―金井町(府道42号線)―…鴻池(D付近)…―荻野―…久代(E付近)…神田橋(国道176号線)―(府道113号線)―夫婦池(171池田BP)
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/19/14.572&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/44/34.791 A付近
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/20/49.610&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/45/41.614 B付近
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/21/34.234&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/46/45.621 C付近
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/23/24.946&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/47/44.590 D付近 取り敢えずこの辺が繋がると意志を感じるのだが。。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/24/59.585&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/48/09.789 E付近

489とはずがたり:2004/10/27(水) 04:36
>>489

D付近の都市計画用途図:上から西宮方面下へ向かって池田方面
http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/common/ItamiSite.nsf/8a28f5ca494af73c49256cdb0017f7a8/d22631d1fa689fe549256d36001a5307?OpenDocument
http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/common/ItamiSite.nsf/8a28f5ca494af73c49256cdb0017f7a8/bed55962ed04f8be49256d36001a52fe?OpenDocument
http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/common/ItamiSite.nsf/8a28f5ca494af73c49256cdb0017f7a8/ecca90bc01959bb149256d36001a52ff?OpenDocument

E付近の都市計画用途図:上から西宮方面下へ向かって池田方面
http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/common/ItamiSite.nsf/8a28f5ca494af73c49256cdb0017f7a8/50a93fa32b583b3c49256d36001a5300?OpenDocument
特に何も見あたらず。。

伊丹にとっても川西にとっても辺境だからなぁ

伊丹市HP 都市計画道路 事業主体 兵庫県分
http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/Common/ItamiSite.nsf/0/74a1d1abff505d2049256d3a003a7466?OpenDocument
路線名
尼崎港川西線 幅員27 県道13号線 平成16年度現在拡幅工事は殆ど終了
尼崎宝塚線 幅員20 県道42号線 工区:西野[中野付近]・寺本[昆陽里付近]・山田[早期着工予定]
塚口長尾線幅員22 県道142号線(米谷昆陽尼崎線)+県道335号線(中野中筋線)
北野工区 H7〜H16 590  
鴻池工区 H7〜H16 279
昆陽工区 H11〜H17 386

あった!!
路線名 工区名 事業主体 幅員(m) 延長(m)
宝塚池田線 大野工区 伊丹市 24 510 早期着工予定

こんなページも!

都市計画道路宝塚池田線
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7330/takara-ikeda.htm
宝塚市塔の町から宝塚市高司、伊丹市西野、宝塚市安倉南、伊丹市鴻池、同市荻野、川西市(ルート未定)を経由し大阪府池田市に入り、夫婦池交差点で国道171号線に至る道路です。
 現在は宝塚市高司(小林5交差点より信号1つ南)〜武庫川新橋〜伊丹市西野〜宝塚市安倉南と、伊丹市荻野付近、池田市神田国道176号線バイパス〜同市夫婦池交差点が整備済みです。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7330/takara-ikeda-og.htm

(都)伊丹飛行場線も昆陽東西工区が出来ると171西側から寺本で交通を分散できるか?
これも山手幹線同様大阪府下の連繋が悪い。。
(都)岸辺豊中線とつないで(都)伊丹千里山正雀線とでもして171,中央環状のBP機能とか持たせられないかな?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板