したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

海上コンテナ鉄道輸送

652 ◆ESPAyRnbN2:2010/04/04(日) 22:09:19
港湾は倉庫を兼ねてますからね。
急ぎの時には羽田も使える、東京港(品川港)の利便性は高いのでしょう。
記事を読むと、横浜を抜いているようだし。

> 昭和55年のコンテナ取扱量は横浜港が12位、釜山港16位、東京港18位だったが、
> 平成20年には東京が24位、横浜は29位に転落。釜山は5位に浮上した

伊勢湾が敦賀との連携を考えているという話がありましたが、京浜も棲み分けを図ってほしいですね。

> 横浜港の港湾関係者の中には、将来は横須賀港、千葉港(千葉県)、木更津港(同)を含む6港を
> 1つの巨大な港としたい考えもある

それには港湾だけでなく、高速無料化など他の運輸行政との連携が必要。

> 藤木会長は「鉄道や道路と一体となった戦略が必要」と話す


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板