[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
海上コンテナ鉄道輸送
139
:
荷主研究者
:2005/09/13(火) 00:31:03
【博多港:上海便「デイリー化」】
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20050617/morning_news031.html
2005/06/17 西日本新聞
博多港 上海便“デイリー化” コンテナ 中国15航路過去最多
福岡市は十六日、博多港と中国・上海港を結ぶ国際コンテナ定期航路が二航路増え十二航路となり、月曜から土曜日まで博多港に寄港する「デイリー化」が初めて実現した、と発表した。これにより博多港と中国の港を結ぶ航路は過去最多の十五航路、月間六十八便となった。
初めての中国航路となった上海航路は、一九九四年に開設。衣類や家電製品、家具などの輸入が中心の対中貿易が活発化し、博多港と上海港とのコンテナ貨物量はこの十年間で十八倍に増え、二〇〇四年は、約五万三千TEU(二十フィートコンテナ換算)を記録した。
今回航路を開設したのは「SYMS」(就航開始五月十四日)と「Sinotrans」(同六月十五日)。「SYMS」が毎金曜に寄港することでデイリー化が実現した。両航路とも門司にも寄港し、上海まで三―四日で結ぶ。
博多港の国際コンテナ定期航路は、アジアを中心とする三十四航路で月間百九十便。このうち、神戸以西では唯一の国際基幹航路は、北米二、欧州一の計三航路が就航している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板