したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

PC関連スレ

579とはずがたり:2007/10/18(木) 10:03:29
>>570で復活させた宿舎機に懐かしいZipドライブを繋いでみた(;´Д`)ちゃんと未だ動く♪
http://www.iomega.com/jp/zip/
大学院を終え就職する友人から譲り受けたものだ。
wikiに拠るとドライブの安価さで広まった様だ。日本ではMOが広まったのでそれほどだったようだが。
そしてメディアがそれ程値下がりしないという内に,フラッシュメモリなどが出てきてすたれたらしい。
今時100Mではねぇ。。250Mに加え750Mも出たみたいだけど100Mに書き込み出来ないというお粗末さ。

但し安価という点ではプリンター用パラレルポートに接続出来て(先ずこの仕組みに萌えた♪)それなりに単純そうなドライブと文書保存には十分な100Mは魅力であったのでしょうけどねぇ。
Nakamichiの5連CDチェンジャーにZipドライブ,CanopusのVideo Port 600A↓となかなか往年のオールスターをそろえたパソに成ってきた♪メモリも当時としては夢のような768Mも積んでいるし。
http://www.canopus.co.jp/catalog/sp8400/vp600a_index.htm
唯一の難点はやはりWin98のリソース問題か。常駐ソフトが多いせいかデフォルトで50%切ってるのは如何かと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板