したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

199不思議な名無しさん:2017/10/10(火) 18:49:53
あるお寺にいったときの話

私にはすごく大事にしていた祖母の扇子があって、中学生くらいまではどこにいくにも一緒に持ち歩いてました

家族である寺に観光で寄った時、祭壇みたいなところにうっかり扇子を置き忘れちゃったんです。

気づいた時はもうお寺を一周した後で、1時間はたっていた。
みるからに高級な扇子だったので、もう盗られてるかもしれない、と泣きそうな思いで急いで心当たりのあった場所に戻りました。

そしたら、すでに扇子は跡形もなく消えていました。

きっと盗られてしまったと絶望しましたが、一応忘れ物として届けられていないか、お寺の人にも聞いてみたんですが、それらしきものはありませんでした。

家族に慰められながら、私は暗澹たる気持ちで車に戻りました。

すると、なんと車の中に扇子があったんです。

私が境内を扇子で仰ぎながら歩いていたのは家族も見ていたし、車には鍵がかかっていました。

一体誰が、どうやって?

疑問は尽きませんが、私はきっと祖母が届けてくれたんだと思ってます。

もう二度とこんなミスはしないように、今では家の仏壇の横に安置してあります・・・。

皆さんもご家族や大事な方の形見は、無くさないように気をつけてくださいね。
私の場合はとてもレアケースだと思うので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板