したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジャンル問わず不思議体験を教えてください

172不思議な名無しさん:2017/09/08(金) 22:46:42
高校生の頃の話。

ある日の朝、親戚が危篤とかで家族でお見舞いに行くことになった。
でもその親戚は、それまで一度も会ったこともないし、聞いたこともない人だった為、私は一人留守番することにした。

その日の昼。
2階にいた私は、1階の玄関ドアが開く音を聞いた。ドアにはウィンドチャイムのようなものがぶら下がっていて、その音がしたのだ。

あれ、鍵あいてたかな?
きっと下宿している大学生の従姉妹が来たんだ。
でも昨日実家に帰ったはずだよな…忘れ物でもあったのか?

ドン、ドン、ドン、1階のフローリングを歩く音がする。

あぁ、やっぱり従姉妹だ。
そのうち2階に上がってくるだろう。

それから10分ほどたったでしょうか。
なかなか上がって来ません。

おかしいな…と思い、廊下に出て2階から階段を覗くと、1階は電気がついておらず、人の気配がない。(曇りだと昼でも1階は暗い家です。)
ここで初めて恐怖を感じました。

もしかしたら、泥棒かもしれない。

2階のキッチンにある、大鍋の蓋とおたまを持ち、下に降りてみた。
トイレの中やお風呂場、クローゼット、隈なく探した。
…誰もいない。

ここから別の恐怖を感じ始めた時、ちょうど電話がなった。家族からだった。

「今ね、高速道路で玉突き事故にあっちゃってね。」

「え?大丈夫なの?」

「うちは5台巻き込んだ一番前で、スピードも出てなかったから誰も怪我してないの。」

「そっか!良かった…!」


「それが良くないのよ。
救急車がきたりパトカーが来たりで、もう2時間くらいここにいるんだけど・・・


◯◯さん亡くなっちゃったらしくてね。」



「…え? それって… いつ?」


「ほんとについさっき。20分くらい前って言ってたわ。」



多分、さっき…会いにきたよ。。゚(゚´Д`゚)゚。



死ぬほど怖かった思い出。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板