したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

尿トラブル(尿もれ,尿失禁,尿もれ予防,ショーツ) 掲示板

1尿トラブル 掲示板:2011/12/10(土) 03:58:37
(*)泌尿器科の病院検索
http://www.gdb.co.jp/HP/KA/K400.html
泌尿器科,ED,前立腺,皮膚泌尿器科でホームページのある病院、医院、診療所を検索し、県別に分類しています。
北海道 青森県 岩手県 秋田県 宮城県 山形県 福島県 東京都 埼玉県 神奈川県 栃木県 茨城県 群馬県 千葉県 新潟県 富山県 石川県 長野県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 山梨県 三重県 滋賀県 大阪府 京都府 兵庫県 奈良県 和歌山県 鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

------------------------------


(*) 「尿トラブル」
http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&keywords=%E5%B0%BF%E3%82%82%E3%82%8C&tag=heartlinks-22&index=aps&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

尿もれ用シート・パット
尿もれ用ショーツ
女性用失禁パンツ
尿もれ治療がわかる本 女性の悩み解決ガイド
尿もれ・尿失禁―意外に多い女性の悩みを解消する
尿トラブルは自宅で治せる
尿漏れパンツ男性用

------------------------------

(*)「治療と予防」
http://diseaseinfomation.seesaa.net/
病気の治療と予防と検査と症状と費用と食事。 名医 評判のいい病院 原因 自覚症状 検査 診断 治療費 手術費用 ブログ闘病記 テレビ番組情報


------------------------------

2尿漏れ体操 掲示板:2011/12/10(土) 04:00:36
尿失禁を予防・改善するための骨盤底筋体操 動画
http://www.youtube.com/watch?v=5yPmuUha7tY

3尿もれ対策 掲示板:2011/12/10(土) 04:02:47
NHKためしてガッテン「大誤解!尿もれの真実」(2008年03月05日放送)
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20080305.html

男女問わず多くの人が悩む「尿もれ」。自分の意志とは関係なく、思いも寄らぬ場所で漏れてしまう辛い症状ですが、頼みの綱の医師にさえ辛さを理解してもらえないこともあるなど、悩む本人を囲む現実は明るくありません。
そこでガッテンが調査を開始。すると、尿もれは単に加齢のせいではなく、れっきとした病気であることが判明しました。しかも、尿もれを完治させる方法まで存在するのです。ガッテンならではの予防法・治療法をお伝えします。

3人の尿もれ患者の方々に悩みを告白してもらいました。
Aさん: 60歳の時から尿もれが徐々に悪化。ある時、街中でザーッと漏れた。以来、どこで漏れるか分からず、徐々に外出の機会を失うように。自分はもうダメなんじゃないかと思い、「自殺したい」と口にするほど悩む。 Bさん: 子どもの運動会で走っている時に急に漏れ、ズボンがびしょぬれに。受診した泌尿器科で「それならば、走らなきゃいい」と言われ、がくぜんとした。医師を含めた周囲の無理解を痛感。 Cさん: 友達と旅行する機会が激減、付き合いが悪い、と言われてしまう。家族にさえ相談できない、辛い心境を告白。誰にも相談できず、完全に行き場を失った。
この3人の場合、咳をする、階段を上り下りする、走る、重い物を持つ、笑う、歌うなど、腹圧がかかったときに漏れてしまいます。また、漏れたときの「におい」も非常に気になると言います。
※なお、番組後半に紹介する別のタイプの尿もれ(ぼうこうが暴走タイプ)は、これに当てはまりません。
尿漏れにはおもに2タイプある
グラグラ尿道:
正式には「腹圧性(ふくあつせい)尿失禁」。女性がほとんど。Aさん、Bさん、Cさんもこの症状 ぼうこうが暴走:
正式には「過活動ぼうこう=切迫性尿失禁」。男女ほぼ同数
尿もれ患者の9割近くが上記のいずれかのタイプに当てはまります。腹圧性尿失禁、切迫性尿失禁の両者を一度に患う混合性尿失禁の患者さんも多く存在します。

 (以下、続く。)

4尿もれ対策 掲示板:2011/12/10(土) 04:03:40
グラグラ尿道の権威である医師を訪ねました。この医師が見せてくれたのは、ぼうこうと尿道を撮影したX線画像です。
正常な人は、咳をしたり、いきんだりして腹圧を加えても、尿道の位置は動きません。これに対して、尿もれを抱えるAさんの場合は、腹圧がかかった際に尿道の位置が大きく動いてしまうことが、X線画像で明らかになりました。
尿道の位置が変化することこそが、尿もれの最大の原因なのです。
なぜ、尿道が動いてしまうの?
グラグラ尿道で尿道が動くのは、ぼうこうの下の部分が下がってしまうためです。ぼうこうが下がってしまうことで、これに接している尿道もつられて動いてしまうのです。では、なぜ尿道が下がると尿が漏れるのでしょうか?
尿道が下がると、それと同時に尿道が開いてしまいます。そのために尿が漏れてしまうのです。尿道が下がると開く、このこと自体は避けることはできません。
なぜ、ぼうこうが下がっちゃうの?
ぼうこうを下から支えている骨盤底筋という筋肉群があります。 出産、肥満、加齢などの理由で、この筋肉群が緩んでしまうと、重力の関係でぼうこうが下がってしまうのです。
骨盤底筋は元々、人間に尻尾がある時代、骨盤底筋は尻尾を動かす役割をしていたと考えられています。人間に尻尾がなくなり、加えて直立二足歩行になったことで、骨盤底筋にそれまで以上の負荷がかかるようになったと言われています。


 (以下、続く。)

5尿もれ対策 掲示板:2011/12/10(土) 04:04:15
骨盤底筋を鍛えるという体操があります(骨盤底筋体操)。東京都老人総合研究所が行った最新の実験によると、グラグラ尿道が原因の尿もれ患者である、70歳以上の被験者70人のうちの半分以上が、この体操を(3ヶ月続けることで尿もれが完治したというのです。

東京都に住む、Dさんも効果を実感している一人です。成功の一番の秘訣は、続けることです。Dさんは、お湯を沸かす時やテレビを見ている時といった、わずかな時間をうまく見つけては体操を繰り返しているのです。
グラグラ尿道に関して体操で良くなる人は、すべての年齢層でカウントすると全体の半分以下です。残りの半分以上の患者を救う最新の方法を、続けてご紹介します。

6排尿トラブル克服 掲示板:2011/12/10(土) 04:09:06
尿漏れ・頻尿に医師が監修した「自分でできる排尿トラブル克服プログラム」
http://www.infotop.jp/click.php?aid=195932&iid=46805

女性泌尿器科医が監修。

尿漏れや頻尿などの排尿トラブルで悩みがあるけれど、
病院に行くのは抵抗があると、人には相談できずに1人で悩んでいる方に
女性医療クリニックで行われている排尿克服トレーニング法をご紹介します。

冊子とDVDを使い、わかりやすく理学療法士・看護師・鍼灸師が解説しています。

鍼灸師さんには、自宅でできる簡単セルフお灸をご紹介していただいていますので、市販のお灸を使い排尿トラブルに有効なツボに対して、お灸の使用方法を映像と冊子で説明していもらっています。

また購入後は、購入者専用サイトにて、メールサポートを行っていますので、ほかの方の質問なども見ることができ、一人で悩んでいないで皆さんで悩みを共有していただいています。

もちろん、名前は匿名で相談内容をサイトに掲載させていただいています。

女性の泌尿器科医の先生が監修していますので、安心して、トレーニングができ、また相談ができます。

冊子・DVDのほかにプラスチックの排尿カップや排尿日誌と食事日誌が小冊子で付属していますので、自分の尿漏れや頻尿などの問題となっている日常生活での注意点が、自分でチェックできるようになっています。

病院に行くことに抵抗がある方や、薬を使わずに尿漏れ・頻尿を改善されたい方は、一度このプログラムを行ってみてください。

クリニックで実際に行われているトレーニング法なので、安心して取り組んでみてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板