したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エネルギーフードと食事に関するスレッド

308神秘の名無しさん:2017/05/22(月) 10:23:46
スナック菓子や甘い物のドカ食いもほぼ無くなりました。ミネラル欠乏するとそうなる様子です。

薬剤師さんに聞きましたところ、コンビニにある物に添加されているリン、リン酸何とか?が体内のカルシウムと化合して体外に排出されるのでイライラ、骨粗しょう症予備軍のようになりその欠乏感から栄養を摂ろうとドカ食いをしていた様子です。

脳は糖分、塩分、脂肪分、アミノ酸(うまみ)を栄養だと思い、それらの揃ったスナック菓子などを美味しく感じて食べるのですが、実際にはコンビニフードは嗜好品で、リンのとり過ぎでミネラル不足、ドカ食い、栄養不足、など悪循環になっていたようでした。

重労働で料理する元気もなくお手軽なコンビニで賄うことが多かったのですが、諸悪の元凶だった深夜勤務の仕事を辞めました。

食事の見直して人生変わりそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板