したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

「活動」板

1 トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM
 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに
論点を絞り、そのトピックだけを書く板です。

118 神の子さん :2017/06/17(土) 23:43:14 ID:i0TtzsCM
>>116

http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?_jurl=http%3A%2F%2Fiwj.co.jp%2Fwj%2Fopen%2Fschool_corporation_moritomo&_jlite=0&_juid=&_jsrc=&_jkw=%92%CB%96%7B%97c%92t%89%80%A4%95%83%8CZ%91%B9%8AQ&_jimg=1&guid=on 2738:志恩

17/06/17(土) 07:52:57 ID:6hRUvSRg
私が嘘言ってたら、学ぶ会の人が、いいえ、志恩さんは学ぶ会の会員ですよ、と
反論されると思いますよ。何も反論がないでないですか。それは私が嘘をついていない1つの証拠です。

会員でなくても、本流回帰の応援は、自由にできると思います。

そして、 教団と違って、学ぶ会の全国大会は、学ぶ会の会員でない人でも
どなたでも自由に参加できる仕組みになっているのです。

教団のことは、私は、今まで、50年間以上も聖使命会費、払ってきましたから、
たとえ、今、払うのをやめたからといって、
生長の家とは関係がない、生長の家マニアになったとは言えないと思います。

組織の会員ではないけれど、生長の家の信仰は、やめたわけではないのですから。

119 トンチンカン :2017/06/18(日) 00:21:57 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『分派の人たちから、心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です』
『父も、母も、命がけで世界平和のために頑張っているのに、ネットでは悪口を書かれて
いて、あまりにもひどいです』               (谷口暁子氏)

いやいや、本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暁子さんの「泣き落とし」を聞いた知人はこう言いました…。 (6597)
日時:2017年06月09日 (金) 09時21分
名前:破邪顕正


これから述べることは、私の知人が言った話です。 なるほどと感じ入りましたので、
ご紹介させていただきます。


>分派の人たちから心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です。


こちらを「分派」とレッテル貼りするのであれば、総裁一家のことを「教団乗っ取り屋」
と言わせていただきましょう。

親やきょうだいを追い出して、総裁一家で、教団を私物化したわけですから、そう言われ
ても抗弁のしようがないのでは…。


>谷口暁子先生が突然、号泣され、「父も、母も、命がけで世界平和のために頑張ってい
るのに、ネットでは悪口を書かれていて、あまりにもひどいです。」と別の某講師に訴え
られたそうです


本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか。

尊師は、「自分のいいたいことはすべて本に書きました」と仰ったわけです。

その本が絶版されるということほど、尊師にとって悲しいことはないのではないでしょうか。

総裁は、敢えて、それをやってのけたのです!

その上、総裁は公の場で、こうも言ったのです。

「谷口雅春先生も間違っていた」

そう言うのであれば、

「今の総裁も大変、間違ったことをしている」

そう言われても当然のことではありませんか。

それを“悪口”としか捉え得ないことに深い悲しみを覚えます。

最初に、尊師の“悪口”を言ったのは、総裁の方なのです!

当然、「動・反動の法則」からして、総裁はその責めを負う覚悟をしなくてはならない筈
です。

知人に言わせれば、すべては総裁自らが蒔いた種であって、自分で蒔いた種は自分で刈り
取るしかない。

そういうことだと言い放っておりました。

誠に、然りでありましょう。

暁子さんも、泣いてばかりいないで、親の蒔いた種がどんなものであったか。

まずは、しっかりとその現実を見つめることです。

見つめた結果、親と一緒に自分もそれを刈り取るという覚悟をするのであれば、それはそ
れで一つの道であろうと思います。

もし、そう覚悟するのであれば、泣き言を言ってはならないのではないでしょうか。

少し、きつい言い方になるかもしれませんが、「谷口暁子先生が突然、号泣され」という
箇所を読んで、もしそれが事実であれば、余りにもナイーブに過ぎるのではないのか。

4代目としては少々、荷が重過ぎやしないかと、老婆心ながら、心配になった次第です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

120 トンチンカン :2017/06/18(日) 00:32:50 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宗教家」としての <素質> のナイ・・  「フェイク雅宣」は・・・?!

『宗教』のものまねは? やめよう♪・・  そうですよね・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「マサノブ、ファミリー」についての <一切> を・・ 語ってくれるな・・


・もう・・ <懇願>しているのですね・・?!


・<真実>だから・・ <申し開き>ができないのです・・・!!!




(参考) <「活動」板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
117: 碧眼録?この人は、しるよしも無いシオンさん♪♪ :2017/06/17(土) 23:29:58
ID:yBpsWdHU

シオンさん♪ 老子経をコピペしたのさえ、わすれて人です♪
碧眼録など?  独参もない人間は  語る資格が無い!  以後語るべからず!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

116:トンチンカン 17/06/17(土) 22:22:45 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生32年祭>に改めて思う・・
『碧巌録解釈』を <絶版> にして・・ 『奥津城』で挨拶できるのか?・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宗教のものまねは? やめよう♪

インチキもやめよ♪ 人の宗教から勝手に 経典をしようするは やめよう。
言葉を使用するのも やめよう♪
それはインチキといいます♪♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

121 神の子さん :2017/06/18(日) 05:10:01 ID:x1ThoQ/.
幸せとは
 人・物・事のめぐり合わせに価値を見出すこと。
 見出すだけでなく、しっかりと味わうこと、触れること、皆仲間じゃないかと慈しむこと。


この凡庸の唄の云うことがまるで分らない人が、破邪顕正氏配下の人達なんですね。
今を生きる、ことが出来ずに、未来のために今原因を作るという生き方。

時は常に今しかないのにね、未来の結果に縛られて生きる奴隷の生活、これが生長の家??教化部長までしてもこんなものですか?

122 Pontaな志恩 :2017/06/18(日) 05:33:42 ID:1VJChfqQ
一人で叫ぶ
フェイク雅宣?

blog見ながら、楽しいですか?志恩<トンチンカン>さん

私は、違う人ですよ〜
耳は、聞こえますか。

宗教の物真似て?
自分の打ち込んだ?
文字も読めない、
トンチンカン志恩おばあさんの、コメントに?
思わず、

笑ってしまいた。
後、傍流版で
シャンソンさんと
老人ホームの入所先検討しますから、楽しみしてくださいね。

トンチンカン志恩おばあさん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
120:トンチンカン

17/06/18(日) 00:32:50 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宗教家」としての <素質> のナイ・・  「フェイク雅宣」は・・・?!

『宗教』のものまねは? やめよう♪・・  そうですよね・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「マサノブ、ファミリー」についての <一切> を・・ 語ってくれるな・・


・もう・・ <懇願>しているのですね・・?!


・<真実>だから・・ <申し開き>ができないのです・・・!!!




(参考) <「活動」板>
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
『碧眼録』て言うはね

禅宗なんですよ。
おばあさん

おばあさん
学ぶ会のマニア信徒なんでしょ?

さきっ、愛国掲示版見てわかりましたよ。

傍流掲示版に詳細書いたので、遊びに来てね。

じゃ。

123 老人ホーム紹介しました :2017/06/18(日) 06:47:55 ID:tupAKRBI
貴女にぴっりの
老人ホームを検討してます。

字が読めんですね。
大変、申し訳ありませんでした。

お婆さん。
人の区別もつかないんですね。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
120:トンチンカン

17/06/18(日) 00:32:50 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宗教家」としての <素質> のナイ・・  「フェイク雅宣」は・・・?!

『宗教』のものまねは? やめよう♪・・  そうですよね・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「マサノブ、ファミリー」についての <一切> を・・ 語ってくれるな・・


・もう・・ <懇願>しているのですね・・?!


・<真実>だから・・ <申し開き>ができないのです・・・!!!




(参考) <「活動」板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
傍流版で、たくさん
シャンソンさんと
検討してますよ。

禅宗と学ぶ会の区別も
付かないんですか?

私と総裁の区別もつかないわけですね。

お一人住まいは
大変ですね。

じゃ、さような

124 志恩 :2017/06/18(日) 07:00:26 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんは、夜中も、ちょくちょく目が覚めて、書き込んでいらっしゃるのね。

125 志恩 :2017/06/18(日) 07:08:42 ID:6hRUvSRg
傍流の方に、夜中、多く書き込まれてますね。

「幸せとは 人・物・事のめぐり合わせに価値を見出すこと。
 見出すだけでなく、しっかりと味わうこと、触れること、皆仲間じゃないか....」

このことは、うちへ遊びに来ている 小学生の子供たちも すでに 実行していることですから、
わざわざ,新しい教えとして、教えて下さらなくても大丈夫です。

126 トンチンカン :2017/06/18(日) 09:29:06 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『分派の人たちから、心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です』
『父も、母も、命がけで世界平和のために頑張っているのに、ネットでは悪口を書かれて
いて、あまりにもひどいです』               (谷口暁子氏)

いやいや、本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暁子さんの「泣き落とし」を聞いた知人はこう言いました…。 (6597)
日時:2017年06月09日 (金) 09時21分
名前:破邪顕正


これから述べることは、私の知人が言った話です。 なるほどと感じ入りましたので、
ご紹介させていただきます。


>分派の人たちから心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です。


こちらを「分派」とレッテル貼りするのであれば、総裁一家のことを「教団乗っ取り屋」
と言わせていただきましょう。

親やきょうだいを追い出して、総裁一家で、教団を私物化したわけですから、そう言われ
ても抗弁のしようがないのでは…。


>谷口暁子先生が突然、号泣され、「父も、母も、命がけで世界平和のために頑張ってい
るのに、ネットでは悪口を書かれていて、あまりにもひどいです。」と別の某講師に訴え
られたそうです


本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか。

尊師は、「自分のいいたいことはすべて本に書きました」と仰ったわけです。

その本が絶版されるということほど、尊師にとって悲しいことはないのではないでしょうか。

総裁は、敢えて、それをやってのけたのです!

その上、総裁は公の場で、こうも言ったのです。

「谷口雅春先生も間違っていた」

そう言うのであれば、

「今の総裁も大変、間違ったことをしている」

そう言われても当然のことではありませんか。

それを“悪口”としか捉え得ないことに深い悲しみを覚えます。

最初に、尊師の“悪口”を言ったのは、総裁の方なのです!

当然、「動・反動の法則」からして、総裁はその責めを負う覚悟をしなくてはならない筈
です。

知人に言わせれば、すべては総裁自らが蒔いた種であって、自分で蒔いた種は自分で刈り
取るしかない。

そういうことだと言い放っておりました。

誠に、然りでありましょう。

暁子さんも、泣いてばかりいないで、親の蒔いた種がどんなものであったか。

まずは、しっかりとその現実を見つめることです。

見つめた結果、親と一緒に自分もそれを刈り取るという覚悟をするのであれば、それはそ
れで一つの道であろうと思います。

もし、そう覚悟するのであれば、泣き言を言ってはならないのではないでしょうか。

少し、きつい言い方になるかもしれませんが、「谷口暁子先生が突然、号泣され」という
箇所を読んで、もしそれが事実であれば、余りにもナイーブに過ぎるのではないのか。

4代目としては少々、荷が重過ぎやしないかと、老婆心ながら、心配になった次第です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

127 トンチンカン :2017/06/18(日) 09:30:24 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「宗教家」としての <資質> のナイ・・  「フェイク雅宣」は・・・?!

『宗教』のものまねは? やめよう♪・・  そうですよね・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・「マサノブ、ファミリー」についての <一切> を・・ 語ってくれるな・・


・もう・・ <懇願>しているのですね・・?!


・<真実>だから・・ <申し開き>ができないのです・・・!!!




(参考) <「活動」板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
117: 碧眼録?この人は、しるよしも無いシオンさん♪♪ :2017/06/17(土) 23:29:58
ID:yBpsWdHU

シオンさん♪ 老子経をコピペしたのさえ、わすれて人です♪
碧眼録など?  独参もない人間は  語る資格が無い!  以後語るべからず!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

116:トンチンカン 17/06/17(土) 22:22:45 ID:IIMV1pVY
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生32年祭>に改めて思う・・
『碧巌録解釈』を <絶版> にして・・ 『奥津城』で挨拶できるのか?・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宗教のものまねは? やめよう♪

インチキもやめよ♪ 人の宗教から勝手に 経典をしようするは やめよう。
言葉を使用するのも やめよう♪
それはインチキといいます♪♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

128 トンチンカン :2017/06/18(日) 09:42:57 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」こそが、<生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷口雅宣総裁は生長の家の信仰者ではない (6695)
日時:2017年06月17日 (土) 20時41分
名前:アクエリアン


>>つまり、大東亜戦争を肯定しているのが、総裁の思想とは相容れない。<<


生長の家開祖・創始者の教えに違和感を感じる、賛同できない、というのであれば、生長
の家の信徒にならない、入信しなければいいだけのお話ですよね。


私は、現在の生長の家の混迷の原因の一つに、お孫様信仰があり、大きな災厄を生長の家
教団にもたらしているのではないか、と考えています。


生長の家の信仰者でない人間が、教団のトップに居座っている異常事態を異常と思えない
人たちが教団を「狂団」にしてしまっているのではないか、とも思えてきます。


『碧巌録解釈』は、天才宗教家谷口雅春先生の教えの総決算の書であり、生長の家信徒必
読の聖典であり、これを絶版にするなどということは、絶対にあってはならないことであ
り、この聖典を絶版にしている人間は、生長の家信仰者でないことは、明白です。


生長の家信仰者でない人間よ、生長の家から去れ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

129 志恩 :2017/06/18(日) 10:36:00 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒様専用版
2255: トンチンカン信徒 :2017/06/18(日) 10:09:54
シオンさん共通点♪

①、雅春先生著書マニアの、生長の家や学ぶ会関係に、無関係な、単なるマニアック信徒、趣味の人でした!

②それを、まあ、森友さんは、実際に幼稚園とか、経営されたんですが?
シオンさんは?
無許可で?子供集めて、洗脳教育しているようです?
世間から、危険人物といわれますよね、現在の状況だとね。
③カルト婆さんですね。
④、従って、今後、掲示版であろうと、生長の家教団関する言動は、出来ないわけです。
_______________________________________________________
志恩ー
①私は、雅宣総裁のように、野生ゴキブリも イナゴも、食べていないですから、
また、それらを雅宣総裁のように、信徒の皆様に食べるように
 すすめてもいませんから、雅宣総裁のような マニアックな人間だとは言えません。
ごく普通の36歳(✖2)の主婦です。

②私は無許可で 子供達を集めてはおりません。

 ちゃんと交番に行き、子供達が、我が家へ 集まる事情を話して、
警察の許可をもらっておりますし、父兄や、近所の方達にも事情は話してあります。皆様から おかしな
誤解を受けないように、前もって、ちゃんと、やることはやり、手を打ってから、スタートしておりますので、
ご心配には及びません。

③トンチンカン信徒さんが、志恩の反論に腹たったから、あなたは、志恩はカルト婆さんだ と思いたいし、
 志恩に、思い切り そう、言ってやりたい!「カルト婆さんですね。」

ご自分が、カルト爺さんだと 誰かに言われたら、果たして、嬉しいかしらね。(笑)

④掲示板での発言、言動の自由は、あなたには、制止不可能です。
 ここは、教団と異なり、自由の世界ですので。

130 見えるように、はりましたよ。 :2017/06/18(日) 10:49:17 ID:EqeKtMPM
>>126
ジが?見えなんですよね
お婆さん

輝子先生に恨みがあるから
トンチンカンなんて♪
変な名前で、シオンの名前隠してでてるんですね。
横浜の病院の先生が
モウダメて言てたよ
お婆さん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
愛国掲示版=学ぶ会・森友学園の件、批判コメントhttp://bbs5.sekkaku.net/bbs/i.pl?id=daityouwa&log=16668&l=6471


※マサノブ総裁へと直接お話できる、blog入り口
(パソコンは検索すればはいれます)
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/693410/91698/86662382/list_comments
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ほら、森友さんも、
マニア信徒さんだたんたね。
トンチンカン志恩さん
と同じ♪

安部総理も
松井知事も
カカンですよ

131 志恩 :2017/06/18(日) 11:17:04 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒さんの言葉ー
「横浜の病院の先生がモウダメて言てたよ お婆さん」

志恩ー
私はナイゾウの病気は、ありませんから、横浜の内科の病院へ、行ってなんか いませんわよ。
病気は、ナイゾウ。

嘘つくと、あとで閻魔様に、ベロ、抜かれますから、お気をつけ あそばせ。

132 志恩 :2017/06/18(日) 18:12:35 ID:6hRUvSRg
トンチンカン信徒様専用版
2258: 神の子様 :2017/06/18(日) 14:32:01
487 :トンチンカン信徒 :2017/06/06(火) 01:28:52
>>486
全くもて、同意見です。
志恩さんは、恐らく、
我々が、喧嘩をしてると
『遠眼鏡で、覗き見』をして?

一つ!色仕掛けで、日野管理人様を?
ヨコハマ式のキャッチバー風に、騙すつもりだたんでしょ?

ヨコハマ、川崎には
現役の伝説、90〜80才、キャバ嬢がいるそうですからね。化け物屋敷です。<

 しおんさんの家に集まる子どもは遊園地代金が節約になりますね(笑)
__________________________
志恩ー

・・・でしたかぁ~~~っ

どうして、こんなに、次々に子供達がうちへ遊びに来るのかしらと
私は、すごく不思議に思ってたんです。

どうゆうわけか、最近、小学生でも高学年の男子達が女子達よりも
人数的に多く集まる割合が高くなってきてまして....。

証拠の写真を、ここへ掲載できないのが残念ですけれど......
男子9人、女子3人とかね。

化け物 ヨコハマ エロ バア 💃を、
ただで、見るために 集まってきてたんだ!!!!(汗)

133 志恩 :2017/06/18(日) 18:36:43 ID:6hRUvSRg
傍流掲示板
2260 :神の子様 :2017/06/18(日) 17:57:47

②私は無許可で 子供達を集めてはおりません。

 ちゃんと交番に行き、子供達が、我が家へ 集まる事情を話して、
警察の許可をもらっておりますし、父兄や、近所の方達にも事情は話してあります。皆様から おかしな
誤解を受けないように、前もって、ちゃんと、やることはやり、手を打ってから、スタートしておりますので、
ご心配には及びません。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
無許可・無認可というのはそういうことではありません。
あなたには、子供を預かる公的資格がないということです。そして、
活動版にこんな「自分の事情」をくどくど書いてるぐらいだから
これが生長の家の体験談だとでも思っているのでしょうが、
教団ともどこの団体とも無関係のはずだし、家でこうやった、子供はどうだって
いう話だけで、「御教え」も「今の教え」も関係ないようです
___________________________________________
志恩ー
そうおっしゃるなら、
森の中のオフィスで、純子さんが主導でされてる、長坂町の子供食堂に
月一で集めているという一般の子供達には、今の教えの布教活動をされてるのですか?

生長の家の教えは伝えているのですか?

確か、あそこでの生長の家の布教活動は、北杜市の指示で、禁止されてませんでしたか?

それから、そこの長坂町の子供食堂では月一で、何人ぐらいの、一般の子供達が集まっているのでしょう。

私は、集まった子供達には、おばあちゃんとして、言うべきことはさらりと言って伝えています。
いちいち、私は、生長の家ですよとは言いませんが、生長の家の精神は、伝えるようにしています。

長坂町では、どうやって伝えているのですか?生長の家の教えを。
ぜひ具体的に、教えてください。いいことでしたら、見習いたいと思いますので。

134 志恩 :2017/06/18(日) 19:03:19 ID:6hRUvSRg
それから、私には子供を預かる資格がないと言われますが、
私は、子供たちは、いっさいお預かりは、致しておりません。

以前にもお話ししましたが、すぐ近くの公園で、子供の誘拐未遂事件が勃発しましたので、
公園代わりに遊べる場所として、我が家の室内と、庭を、ある時間帯のみ、無料で子供達に
解放しているにすぎません。

おまわりさん方も、とても友好的な雰囲気で、何かあったらすぐに、110番してくださいね。
すぐにお宅へ飛んで参りますからねと言ってくださってます。

135 志恩 :2017/06/18(日) 21:51:58 ID:6hRUvSRg
前に、ここの街の、駅前にある交番のおまわりさんと、ある機会に色々と会話をした時、聞いた話ですけれど、
ここの街の住民は、どちらかというと、人のいい おっとり系の人間が多く住んでいる街なのだそうです。

その街々で、住んでる人たちの特徴があるですよ、とおまわりさんが、面白いことを言ってました。
本当かどうかは、私は調べてみたわけじゃないので、わかりませんが。

なので、アキスチームが、他の所から、だいたいが、東南アジア系のプロのアキスグループだそうですが、
ここの街へ、時折、集団で、稼ぎに来てるそうなんです。

ある時、アキスが多発した時、おまわりさん達がパトロールしていて、あるアキスグループを
現行犯逮捕したことがあるそうですが、逮捕した犯人が、ここの街は やりやすい街なのだと
告白してたと ぽろっと教えてくれました。

公園で起きた未遂事件も、この街自体は、とても安全な街なのですが、他の所から、やってきた
悪い奴らがいて、誘拐しようとしたみたいですよ。

私も、一人の時は、玄関の鍵やサッシの鍵は、ちゃんと忘れずにかけるようにしていますが、
子供達が大勢で、来ている時は、全部、開けっ放しにしています。
今の子供達は、
こういう時代ですから、親からも学校の先生からも忠告を受けているせいか、
誘拐されないようにと、その点の危機管理は、ちゃんと できているように思います。

136 志恩 :2017/06/18(日) 21:53:22 ID:6hRUvSRg
すみません。ここは活動板でした、次回からは、他板へ書かせていただきます。

137 トンチンカン :2017/06/19(月) 00:47:32 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうしてでしょうね・・?! 「フェイク総裁」は・・・??

『谷口雅春先生』をお慕いする「信徒」の≪心≫を <逆撫で> するのです・・!!

それもまた・・ ネチネチと<執拗>に・・ <執念深く>・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・『輝子先生に恨みがあるから』・・???  (総裁ご自身のことですか?)




(参考) <「活動」板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
130 :見えるように、はりましたよ。 :2017/06/18(日) 10:49:17 ID:EqeKtMPM
>>126
ジが?見えなんですよね  お婆さん

輝子先生に恨みがあるから  トンチンカンなんて♪
変な名前で、シオンの名前隠してでてるんですね。
横浜の病院の先生が  モウダメて言てたよ  お婆さん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(後略)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

138 趣味の生長の家さんへ :2017/06/19(月) 02:45:54 ID:ruFVSNR6
夜中は、寂しいのですの
しゃしゃりんさん

趣味の生長の家活動
勢がでますね♪

ついでに、名前が、素晴らしいですよ。
『雅宣総裁一家の悪口を言うことを学ぶ会』

137:トンチンカン

17/06/19(月) 00:47:32 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうしてでしょうね・・?! 「フェイク総裁」は・・・??

『谷口雅春先生』をお慕いする「信徒」の≪心≫を <逆撫で> するのです・・!!

それもまた・・ ネチネチと<執拗>に・・ <執念深く>・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・『輝子先生に恨みがあるから』・・???  (総裁ご自身のことですか?)




(参考) <「活動」板>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
130 :見えるように、はりましたよ。 :2017/06/18(日) 10:49:17 ID:EqeKtMPM
>>126
ジが?見えなんですよね  お婆さん

輝子先生に恨みがあるから  トンチンカンなんて♪
変な名前で、シオンの名前隠してでてるんですね。
横浜の病院の先生が  モウダメて言てたよ  お婆さん
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
(後略)
※※※※※※※※※※※

夜中寂しいのですね。

シオンさんは、
♪趣味の園芸・生長の家『雅春先生の著作を読み、雅宣総裁一家の悪口言う学ぶ趣味の会』

さん

139 トンチンカン :2017/06/19(月) 03:49:07 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「総裁」は、完全に、『谷口雅春先生』の教えを、「正しくない」と“解釈”している

「フェイク雅宣」こそは・・ <生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総裁は「解釈改憲」はいけないと言いつつ、自分はメチャクチャな教義の解釈をやってい
るではないか! (6690)
日時:2017年06月17日 (土) 18時43分
名前:破邪顕正


件の『週刊金曜日』の73頁にはこうあります。


《-ましてや解釈改憲は。 憲法ですから。 それは、決してやってはいけません。》


その同頁には、こういうことも記されています。


《-日本国憲法を「占領憲法」であるとか。
そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たち
は広めていきたい。》


谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならな
いと一貫して説き続けられました。


それに対して、総裁は、「そういうメンタリティはただしくないよ」と言って憚らないわ
けです。


つまり、これは、谷口雅春先生が仰ってこられたことは「ただしくない」と言ったも同然
なわけです。


何を申し上げたいか。


総裁は、完全に、谷口雅春先生の教えを、「ただしくない」と“解釈”しているわけです。


総裁の、どのようにでも教義を“解釈”することは許されて、「憲法」の“解釈”は許さ
れない?


そんな馬鹿な話があるか!


総裁の、この得手勝手な屁理屈には、ほとほと呆れ返ってしまっております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

140 趣味の園芸の生長の家のシオンさんへ :2017/06/19(月) 04:49:41 ID:cwr01AVA
2825:趣味の園芸♪生長の家さんへ

17/06/19(月) 02:57:58 ID:WjvIHVpE

輝子先生へ恨み晴らす
為。
毎晩、トンチンカンに
変身する、シオンさん。
趣味の園芸、生長の家活動をしがら。
トンチンカンとして。

♪『雅宣総裁一家の悪口を言い学ぶ趣味会』
総裁・トンチンカン・シオンさん

本日も、恨み節を♪
流しています♪

これは、生長の家教えと無関係の、個人の趣味の教えと口です。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
139:トンチンカン

17/06/19(月) 03:49:07 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「総裁」は、完全に、『谷口雅春先生』の教えを、「正しくない」と“解釈”している

「フェイク雅宣」こそは・・ <生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この人は、生長の家、教団、異端、どちらにも、無職属の趣味マニアの方です>>139

141 トンチンカン :2017/06/19(月) 04:58:01 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「信徒」なんて・・ 「聖使命会費」を払って、ダマって付いてくればイイ・・?!

「宗教家」として・・その「総裁」として・・ 「人間性」に <問題> あり・・!!

早く、辞めなさい・・!! 他のご兄弟に・・ <大政奉還>を・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

142 志恩 :2017/06/19(月) 05:44:39 ID:6hRUvSRg
夜中は寂しいのですシオンさん、その他のHNで、昨夜も、夜中、1時間おきに
本島の掲示板にも書き込んでいるトンチンカン信徒さん。

あなたが、一番、寂しいんじゃないのですか?

私は、組織には属していませんが、毎晩、甘露の法雨を読誦し、神想観もし、
生長の家の本も読み、自分なりのボランティアの愛行もしている
生涯現役の生長の家の信徒なんです。ですから、おかげさまで、幸せに暮らせています。


私は、昨日の土曜日の午後からは東京の息子一家に、車でコストコへ買い物に連れて行ってもらっていましたが、
今日は今日で、友人6人と一緒に、東急東横線で、港北ニュータウン、馬車道方面へ出かけます。
夫はいなくて寂しいけれど、いい子供達一家や いい友人に囲まれて、私は、そんなには寂しくはないのです。

143 趣味の生長の家のシオンさんへ :2017/06/19(月) 05:50:25 ID:0VX4btUY
>>141
最早、貴女が?
トンチンカン変身してる事は、傍流で決定しまた!!♪♪♪♪

言い訳したけば♪♪
シオンな出来事へ
おこしください♪♪

144 トンチンカン :2017/06/19(月) 05:51:12 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「谷口暁子氏」を <4代目> ですか・・?!

「小閑雑感」を <聖典> として、勉強されているのですか・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

145 字が、読めるよう、大きく書いたでしょ♪♪ :2017/06/19(月) 05:57:04 ID:tupAKRBI
>>142
そうゆお年寄り
たくさん♪

世間にいるんですよ♪
トンチンカンシオンさんが、例外じゃないんですよ♪

チャンと書いたでしょ?説明したでしょ?
忘れるんだよね?

病院や役所?
たくさん来てる♪
老人の会話?
大変です♪

146 トンチンカン :2017/06/19(月) 05:58:01 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「総裁」は、完全に、『谷口雅春先生』の教えを、「正しくない」と“解釈”している

「フェイク雅宣」こそは・・ <生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総裁は「解釈改憲」はいけないと言いつつ、自分はメチャクチャな教義の解釈をやってい
るではないか! (6690)
日時:2017年06月17日 (土) 18時43分
名前:破邪顕正


件の『週刊金曜日』の73頁にはこうあります。


《-ましてや解釈改憲は。 憲法ですから。 それは、決してやってはいけません。》


その同頁には、こういうことも記されています。


《-日本国憲法を「占領憲法」であるとか。
そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たち
は広めていきたい。》


谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならな
いと一貫して説き続けられました。


それに対して、総裁は、「そういうメンタリティはただしくないよ」と言って憚らないわ
けです。


つまり、これは、谷口雅春先生が仰ってこられたことは「ただしくない」と言ったも同然
なわけです。


何を申し上げたいか。


総裁は、完全に、谷口雅春先生の教えを、「ただしくない」と“解釈”しているわけです。


総裁の、どのようにでも教義を“解釈”することは許されて、「憲法」の“解釈”は許さ
れない?


そんな馬鹿な話があるか!


総裁の、この得手勝手な屁理屈には、ほとほと呆れ返ってしまっております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

147 トンチンカン :2017/06/19(月) 05:59:21 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「信徒」なんて・・ 「聖使命会費」を払って、ダマって付いてくればイイ・・?!

「宗教家」として・・その「総裁」として・・ 「人間性」に <問題> あり・・!!

早く、辞めなさい・・!! 他のご兄弟に・・ <大政奉還>を・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

148 趣味の園芸の生長の家シオンさんへ :2017/06/19(月) 06:04:14 ID:0s20hZHM
>>144
2825:趣味の園芸♪生長の家さんへ

17/06/19(月) 02:57:58 ID:WjvIHVpE

輝子先生へ恨み晴らす
為。
毎晩、トンチンカンに
変身する、シオンさん。
趣味の園芸、生長の家活動をしがら。
トンチンカンとして。

♪『雅宣総裁一家の悪口を言い学ぶ趣味会』
総裁・トンチンカン・シオンさん

本日も、恨み節を♪
流しています♪

これは、生長の家教えと無関係の、個人の趣味の教えと口です。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
144:トンチンカン

17/06/19(月) 05:51:12 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「谷口暁子氏」を <4代目> ですか・・?!

「小閑雑感」を <聖典> として、勉強されているのですか・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

この人は、生長の家、教団、異端、どちらにも、無職属の趣味マニアの方です

149 トンチンカン :2017/06/19(月) 06:05:12 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「谷口暁子氏」を <4代目> ですか・・?!

「小閑雑感」を <聖典> として、勉強されているのですか・・???
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

150 趣味生長の家シオンさんへ :2017/06/19(月) 06:08:29 ID:31S1ksTk
>>147
晴れ、晴るほど、
ハマル、趣味の園芸♪
総裁一家の悪口学ぶ趣味の会
総裁、仮面トンチンカン
輝子先生を恨む
仮面トンチンカン

151 トンチンカン :2017/06/19(月) 06:09:02 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「信徒」なんて・・ 「聖使命会費」を払って、ダマって付いてくればイイ・・?!

「宗教家」として・・その「総裁」として・・ 「人間性」に <問題> あり・・!!

早く、辞めなさい・・!! 他のご兄弟に・・ <大政奉還>を・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

152 趣味生長の家のシオンさん :2017/06/19(月) 07:21:07 ID:bwBde5BI
>>151
一生懸命に、貼りまくる♪
趣味の園芸♪♪
生長の家シオンさん

恨みを晴らすまで♪
貼りまくる♪♪♪
多彩な、悪口の色々
))))))))))))))))))))))
151:トンチンカン

17/06/19(月) 06:09:02 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「フェイク雅宣」・・ <雅宣ファミリー>の <存亡> に必死ですね・・?!

「信徒」なんて・・ 「聖使命会費」を払って、ダマって付いてくればイイ・・?!

「宗教家」として・・その「総裁」として・・ 「人間性」に <問題> あり・・!!

早く、辞めなさい・・!! 他のご兄弟に・・ <大政奉還>を・・・
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
楽しく張ろう♪♪♪♪♪この方は、異端派でも、教団派でもない、
趣味の人です。
一般の方に迷惑になった大阪の方と同じです♪♪♪

153 神の子さん :2017/06/19(月) 09:37:58 ID:Ot.jJyQY
1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM
 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに
論点を絞り、そのトピックだけを書く板です。

154 トンチンカン :2017/06/19(月) 10:41:28 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「総裁」は、完全に、『谷口雅春先生』の教えを、「正しくない」と“解釈”している

「フェイク雅宣」こそは・・ <生長の家の信仰者>ではない・・!!

<生長の家信仰者>でない「マサノブ」よ・・ 「生長の家」から去れ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総裁は「解釈改憲」はいけないと言いつつ、自分はメチャクチャな教義の解釈をやってい
るではないか! (6690)
日時:2017年06月17日 (土) 18時43分
名前:破邪顕正


件の『週刊金曜日』の73頁にはこうあります。


《-ましてや解釈改憲は。 憲法ですから。 それは、決してやってはいけません。》


その同頁には、こういうことも記されています。


《-日本国憲法を「占領憲法」であるとか。
そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たち
は広めていきたい。》


谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならな
いと一貫して説き続けられました。


それに対して、総裁は、「そういうメンタリティはただしくないよ」と言って憚らないわ
けです。


つまり、これは、谷口雅春先生が仰ってこられたことは「ただしくない」と言ったも同然
なわけです。


何を申し上げたいか。


総裁は、完全に、谷口雅春先生の教えを、「ただしくない」と“解釈”しているわけです。


総裁の、どのようにでも教義を“解釈”することは許されて、「憲法」の“解釈”は許さ
れない?


そんな馬鹿な話があるか!


総裁の、この得手勝手な屁理屈には、ほとほと呆れ返ってしまっております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

155 破邪顕正氏と分身のトンチンカンを嗤う :2017/06/19(月) 14:15:29 ID:x1ThoQ/.
《-ましてや解釈改憲は。 憲法ですから。 それは、決してやってはいけません。》

⁑憲法の条文において、日本語の意味が何通りにも解釈できるというのでは、法の意味を成しません。日本語の解る人間であれば、同じ意味に読み取れなくてはなりません。

《-日本国憲法を「占領憲法」であるとか。そう。しかし、「そういうメンタリティはただしくないよ」というメッセージを、私たちは広めていきたい。》

⁑天皇陛下が憲法順守しているのに、「占領う基本法」だから無視しようというのであれば、国体も天皇も説く資格がないです、生長の家は。

谷口雅春先生は、現行憲法を「占領憲法」だとして、一刻も早く廃棄されなければならないと一貫して説き続けられました。

⁑大日本帝国憲法下でも、「天皇」はお飾りにされていたでしょう。御前会議でも決めるのは議員たち、軍の総帥にしても、海軍大将、陸軍大将が戦争をどんどん進める。此ノ『不磨ノ大典』ヲ宣布ス、朕カ後嗣及臣民及臣民ノ子孫タル者ヲシテ『永遠ニ循行スル所ヲ知ラシム』、朕及朕カ子孫ハ将来此ノ『憲法ノ条章ニ循ヒ之ヲ行フコトヲ愆ラサルヘシ』、将来若此ノ憲法ノ或ル条章ヲ改定スルノ必要ナル時宜ヲ見ルニ至ラハ朕及朕カ継統ノ子孫ハ発議ノ権ヲ執リ之ヲ議会ニ付シ『議会ハ此ノ憲法ニ定メタル要件ニ依リ之ヲ議決スルノ外朕カ子孫及臣民ハ敢テ之カ紛更ヲ試ミルコトヲ得サルヘシ』斯く帝国憲法には説かれている。
「占領憲法」というのであれば昭和天皇はじめ、凡ての議員は帝国憲法違反をした不逞の輩と云うべきもの。無条件降伏は大日本帝国海軍陸軍だというのであれば、帝国憲法は生きていたのであるから、その下で制定された憲法は帝国憲法に則った遵法の産物と云うべきもの。谷口雅春先生は、万古不易、不磨の大典と明治天皇に言わしめた帝国憲法を昭和天皇陛下は自ら蔑ろにしたというのだろうか。何とも不思議な天皇信仰であることよ。

156 神の子さん :2017/06/19(月) 17:34:00 ID:Ot.jJyQY
1 :トキ ◆UMw6UoGELo :2016/08/05(金) 10:10:41 ID:sZyWOnNM
 谷口雅春先生の教えを伝えたい、そのための活動をしたい、という点だけに
論点を絞り、そのトピックだけを書く板です。

157 破邪顕正氏と分身のトンチンカンを嗤う :2017/06/19(月) 19:05:26 ID:x1ThoQ/.
『碧巌録解釈』は、天才宗教家谷口雅春先生の教えの総決算の書であり、生長の家信徒必読の聖典であり、これを絶版にするなどということは、絶対にあってはならないことであり、この聖典を絶版にしている人間は、生長の家信仰者でないことは、明白です。

⁑因みに僧到る、参じて曰く、「圜悟、大慧の諸師、話則を以って人を接す。和尚挙げて用いることなし。」師曰く「圜悟以前はなにを將いて接するや」
「大慧つらを以って老僧に儗らふるか。其れ『一撃に所知を忘じ、更に修治を假らずと、にい』」

圜悟克勤の碧巌録、大慧宗杲、ともに公案を用いる臨済禅、対し「正法眼蔵」は公案を原則用いない、一撃に所知を忘じるための仏道に入らぬお節介の碧巌録、それを講釈する『碧巌録解釈』

「圜悟以前はなにを將いて接するや」が判っているのであれば、『碧巌録解釈』は谷口雅春先生の教えの総決算の書などとは言わぬもの。『生命の実相』40巻では足らないのかな。

158 トンチンカン :2017/06/19(月) 23:42:47 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これでも、「逃げる」のです!! ただ、「逃げる」しかないのです「爺さん」は・?・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(要点) 高知の母は元気です              2014/8/4(月) 午後 7:42
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・私の母は数か月前より住み慣れた原宿から高知に転居して静かに暮らしています。


・思い出がたくさん詰まった家でしたが、父が亡くなる前に宗教団体に寄付しました。


・父が亡くなってからだと思いますが、母はその宗教団体の役職を離れたのが原因か住み
 慣れた自宅の家賃を請求されることになりました。


・しかし、いつの日からか私たち子供や孫がその土地に入ることを許さないという予想外
 の事態となりました。その組織に入っていない人は「部外者」として立ち入り禁止と言
 うわけです。


・結果として、母は高い家賃を払いながらも自宅で子供や孫やひ孫にまで会う事の出来な
 い状態になりました。母の悲しみは深かったと思います。


・一緒にその場所で生まれ育った思い出の故郷は、寄付した団体の監視下に置かれ自由を
 奪われたわけであります。


・恩をあだで返されたとはこのことです。母はストレスが溜まったのか体調を崩しました。


・ことここに至っては母を自由にさせてあげたいという姉たちは、姉の住む高知へと母を
 誘い出して生活するようになりました。母は体調を日に日に改善させ今、悪い夢が覚め
 たように楽しく自由に暮らしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

159 トンチンカン :2017/06/19(月) 23:47:33 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<お母さんの軟禁>にみる、「マサノブ爺さん」の ≪人間性≫ ・・

「ジュンコ婆さん」もまた・・ <共犯者>なのです!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・<お母さんを軟禁>しておきながら・・


・「悪ガキ息子」であっても 庇(かば)おう とする「母親の愛の気持ち」を<逆手>
 に取って・・・


・『恵美子先生ご自身が軟禁されたと云ってないでしょう。私は雅宣に軟禁されたと云い
 ましたか、言ってないのなら軟禁はあんたの思い込み これを妄想と云います』なんて
 バレバレの≪軟禁≫を 否定 しようとするこの神経・・?????


・これが「宗教組織」の トップ の真実の姿なのであります!!

160 趣味の園芸生長の家シオンへ :2017/06/19(月) 23:48:31 ID:31S1ksTk
>>158
輝子先生に、シャシャリンと言われのを恨みに思い!

雅宣総裁一家や
恵美子先生へも、恨み節を語る♪

トンチンカンシオンさん♪

日常生活に不満があるんでしょうね♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
158:トンチンカン

17/06/19(月) 23:42:47 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これでも、「逃げる」のです!! ただ、「逃げる」しかないのです「爺さん」は・?・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(要点) 高知の母は元気です              2014/8/4(月) 午後 7:42
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

逃げてるのは?
貴女ですよ♪
トンチンカンさん♪♪

161 トンチンカン :2017/06/19(月) 23:50:02 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「弟子」が・・ 「雅春先生」を越えた、なんて思うのであれば・・

また、「雅春先生の説かれた<御教え>」は 完全 ではない、とご不満なら・・

敢然と、<独立>して・・ 「マサノブ教」を創始すればイイのです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

162 トンチンカン :2017/06/26(月) 00:23:26 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『生きる地獄♪ 死も地獄♪』・・!!  「フェイク総裁」に のし掛かる ・・・

<ふざけて、ゴマカす>しか・・?! <笑おう>にも、<悲壮感>が・・・・

もう、遅いのです・・・ 戻れないのです・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




(参考) <トキ掲示板(「部室」板/4)>
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2784 :シオンさん♪ :2017/06/24(土) 00:11:59 ID:eiq//FRM (マサノブ)

笑いで、ふきとばして♪ください♪
生きる地獄♪
死も地獄♪
笑う角には福が来る♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

163 趣味、マニアの生長の家さん :2017/06/26(月) 05:19:13 ID:EqeKtMPM
>>162
悪趣味が、お好きなんですね。

傍流版で、紹介しておきました。

たくさん、悪口言うと、スッキリすんでしょ。

変身して、たくさん、悪口いったら、スカットするね。
シオンさん。

164 トンチンカン :2017/06/26(月) 06:14:14 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『生きる地獄♪ 死も地獄♪』・・!!  「フェイク総裁」に のし掛かる ・・・

<ふざけて、ゴマカす>しか・・?! <笑おう>にも、<悲壮感>が・・・・

もう、遅いのです・・・ 戻れないのです・・・・

「雅宣ファミリー」による <独裁体制> では・・  ≪退任≫しか道はナイ・・!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

165 トキ :2017/07/24(月) 08:30:17 ID:QEM.IGZw
>>164

 これは、かなり深刻な問題ですが、教区の会員リストを見ると、若い人の退会者が増えており、残っているのは高齢者が大半です。
生長の家では、50歳未満の人を「壮年」と言って、この世代より下の人の入会を推進しているのですが、それがいないのです。

 結果、壮年層の会員は1割を切っています。それも、幹部の子弟による名義貸しが相当数あります。どうして、そんなことをする
か、というと、生長の家の役職には70歳という定年があります。ですから、後継者がいない組織では、自分の子供の名義を借りて、
70歳以上の人が組織を維持しているケースが多いのです。

 リストをざっと見た限りでは、半分以上が80歳以上で、当然、9割が60歳以上です。このまま行くと、教団は、1割程度の信徒
しか残らなくなります。分派もそれほど急激に増えているとは聞いていませんが、減ってもいないみたいなので、将来は教団は分派と
同じ程度の人間しか残らなくなります。教団は金と土地はあるので、不動産投資でもすれば生き残れるでしょうが、宗教団体としては
死んだも同然になるでしょう。

166 トンチンカン :2017/08/17(木) 02:01:06 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<谷口雅春先生32年祭>に改めて思う・・

『碧巌録解釈』を <絶版> にして・・ 『奥津城』で挨拶できるのか?・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
谷口雅春先生32年祭に改めて思う、『碧巌録解釈』を絶版にして奥津城で挨拶できるの
か? (6689)
日時:2017年06月17日 (土) 18時11分
名前:破邪顕正


今日(6月17日)は、尊師・谷口雅春先生の32年祭の日であります。

総本山の奥津城では、谷口雅宣総裁が挨拶をするのでしょう。

どんな挨拶をするのでしょうか。

「唐松模様」にそれが載れば、それについてのコメントを発表したいとは思いますが、そ
れより何より、奥津城の前で挨拶できる、その神経が私にはとても理解できません。

だって、尊師の大事な聖典を絶版にしているのですからね。

とりわけ、この32年祭で思うことは、『碧巌録解釈』を絶版にしたことを、総裁はどう
思っているのかということなのです。

言うまでもなく、この『碧巌録解釈』が重大なのは、そこに谷口雅春先生の信徒へのおわ
かれのご挨拶が書かれているからにほかなりません。

谷口恵美子先生著『わたしの玉手箱』の中にこうあります。

《食事をしなくてもお腹もすかず、父は淡々とした表情で、自分にいま何が起こりつつあ
るかをみつめていられるようでした。

上野さんが一人でお傍にいるとき、父は四月の末頃に書いておいた『生長の家』誌の「碧
巌録」の終講の辞という長い文章を読み返し、「日本教文社か、その関係の人に渡して下
さい」と渡されたと聞いて、その時読ませていただきました。

それには皆様への別れのご挨拶と、次の境涯で再会できるということなどが書いてありま
した。…

背中を撫でてあげると、寝返りを打ちながら、「もう、お別れかもしれないね」と、やさ
しい声で、まるで人事(ひとごと)のように言われるのです。》

ここだけを読んでも、『碧巌録解釈』が如何に、大事な聖典であるかお分かりになるでし
ょう。

そこには、尊師の信徒に対するお別れのお言葉があるのです!

それを絶版にすることが、果たして許されることなのでしょうか。

心ある信徒の皆さん!

その絶版の理由をご存じですか?

『碧巌録解釈』前篇にある、このご文章を総裁が気に入らなかったからです。

《一つの同一戦争でも西欧側よりすれば利己主義的爪牙(そうが)の争闘であるものが、
日本的立場よりするときは聖戦である。

ここに彼らは利己主義を戦ひ、日本は宇宙大生命の聖意を戦ふ─爰(ここ)に現象的勝敗
は別として、実相に於いてはただ勝利あるのみである。

それ故に形の上の敗戦の如き後に、その大東亜戦争の目的であつたところの大東亜民族の
解放が実現し、アジア、アフリカの諸民族、人間神の子の実相に目覚めて、西欧民族の奴
隷の如き状態を一蹴して、それぞれの民族は独立国と成ったのである。

これによって、地上にひとりの奴隷もなき天国的状態が実現する第一段階が終了したので
ある。》(211〜212頁)

つまり、大東亜戦争を肯定しているのが、総裁の思想とは相容れない。

だから、絶版にしたのです。

そういう総裁が、奥津城の前で挨拶をする?

“何のかんばせ(顔)あって尊師の御霊に相まみえん”

どうしても、その一言を言わないではいられないというのが、私の率直な思いなのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

167 トンチンカン :2017/08/17(木) 02:02:17 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『分派の人たちから、心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です』
『父も、母も、命がけで世界平和のために頑張っているのに、ネットでは悪口を書かれて
いて、あまりにもひどいです』               (谷口暁子氏)

いやいや、本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暁子さんの「泣き落とし」を聞いた知人はこう言いました…。 (6597)
日時:2017年06月09日 (金) 09時21分
名前:破邪顕正


これから述べることは、私の知人が言った話です。 なるほどと感じ入りましたので、
ご紹介させていただきます。


>分派の人たちから心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です。


こちらを「分派」とレッテル貼りするのであれば、総裁一家のことを「教団乗っ取り屋」
と言わせていただきましょう。

親やきょうだいを追い出して、総裁一家で、教団を私物化したわけですから、そう言われ
ても抗弁のしようがないのでは…。


>谷口暁子先生が突然、号泣され、「父も、母も、命がけで世界平和のために頑張ってい
るのに、ネットでは悪口を書かれていて、あまりにもひどいです。」と別の某講師に訴え
られたそうです


本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか。

尊師は、「自分のいいたいことはすべて本に書きました」と仰ったわけです。

その本が絶版されるということほど、尊師にとって悲しいことはないのではないでしょうか。

総裁は、敢えて、それをやってのけたのです!

その上、総裁は公の場で、こうも言ったのです。

「谷口雅春先生も間違っていた」

そう言うのであれば、

「今の総裁も大変、間違ったことをしている」

そう言われても当然のことではありませんか。

それを“悪口”としか捉え得ないことに深い悲しみを覚えます。

最初に、尊師の“悪口”を言ったのは、総裁の方なのです!

当然、「動・反動の法則」からして、総裁はその責めを負う覚悟をしなくてはならない筈
です。

知人に言わせれば、すべては総裁自らが蒔いた種であって、自分で蒔いた種は自分で刈り
取るしかない。

そういうことだと言い放っておりました。

誠に、然りでありましょう。

暁子さんも、泣いてばかりいないで、親の蒔いた種がどんなものであったか。

まずは、しっかりとその現実を見つめることです。

見つめた結果、親と一緒に自分もそれを刈り取るという覚悟をするのであれば、それはそ
れで一つの道であろうと思います。

もし、そう覚悟するのであれば、泣き言を言ってはならないのではないでしょうか。

少し、きつい言い方になるかもしれませんが、「谷口暁子先生が突然、号泣され」という
箇所を読んで、もしそれが事実であれば、余りにもナイーブに過ぎるのではないのか。

4代目としては少々、荷が重過ぎやしないかと、老婆心ながら、心配になった次第です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa