したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「活動」板

167トンチンカン:2017/08/17(木) 02:02:17 ID:IIMV1pVY

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『分派の人たちから、心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です』
『父も、母も、命がけで世界平和のために頑張っているのに、ネットでは悪口を書かれて
いて、あまりにもひどいです』               (谷口暁子氏)

いやいや、本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか・・?!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<谷口雅春先生に帰りましょう・第二>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暁子さんの「泣き落とし」を聞いた知人はこう言いました…。 (6597)
日時:2017年06月09日 (金) 09時21分
名前:破邪顕正

これから述べることは、私の知人が言った話です。 なるほどと感じ入りましたので、
ご紹介させていただきます。

>分派の人たちから心無い誹謗中傷を受けてお気の毒です。

こちらを「分派」とレッテル貼りするのであれば、総裁一家のことを「教団乗っ取り屋」
と言わせていただきましょう。

親やきょうだいを追い出して、総裁一家で、教団を私物化したわけですから、そう言われ
ても抗弁のしようがないのでは…。

>谷口暁子先生が突然、号泣され、「父も、母も、命がけで世界平和のために頑張ってい
るのに、ネットでは悪口を書かれていて、あまりにもひどいです。」と別の某講師に訴え
られたそうです

本当に泣いておられるのは、尊師・谷口雅春先生ではないでしょうか。

尊師は、「自分のいいたいことはすべて本に書きました」と仰ったわけです。

その本が絶版されるということほど、尊師にとって悲しいことはないのではないでしょうか。

総裁は、敢えて、それをやってのけたのです!

その上、総裁は公の場で、こうも言ったのです。

「谷口雅春先生も間違っていた」

そう言うのであれば、

「今の総裁も大変、間違ったことをしている」

そう言われても当然のことではありませんか。

それを“悪口”としか捉え得ないことに深い悲しみを覚えます。

最初に、尊師の“悪口”を言ったのは、総裁の方なのです!

当然、「動・反動の法則」からして、総裁はその責めを負う覚悟をしなくてはならない筈
です。

知人に言わせれば、すべては総裁自らが蒔いた種であって、自分で蒔いた種は自分で刈り
取るしかない。

そういうことだと言い放っておりました。

誠に、然りでありましょう。

暁子さんも、泣いてばかりいないで、親の蒔いた種がどんなものであったか。

まずは、しっかりとその現実を見つめることです。

見つめた結果、親と一緒に自分もそれを刈り取るという覚悟をするのであれば、それはそ
れで一つの道であろうと思います。

もし、そう覚悟するのであれば、泣き言を言ってはならないのではないでしょうか。

少し、きつい言い方になるかもしれませんが、「谷口暁子先生が突然、号泣され」という
箇所を読んで、もしそれが事実であれば、余りにもナイーブに過ぎるのではないのか。

4代目としては少々、荷が重過ぎやしないかと、老婆心ながら、心配になった次第です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板