したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板/4

2765志恩:2017/06/20(火) 17:20:43 ID:6hRUvSRg
うのはなさんが、また、縹さんがシオンに苦情を言ったことを追求しておられますので、再度、説明させていただきます。
6731: 縹 :2016/02/16(火) 18:22:58 ID:oeUx5MQw
志恩様
合掌 ありがとうございます
どうして志恩様には、話しが通じないのでしょうか…。
5969: 志恩 :2017/01/05(木) 23:34:58 ID:6hRUvSRg
縹様が、なぜ志恩に、志恩さんは話が通じないのでしょうか…。
と言われたかと言いますと、その文脈の一部でも、一緒に載せないと、読まれた方々は、
わからないじゃないですか。

この言葉は、縹様が、どんな時に、志恩に言った言葉だったのかといいますと、

訊けさんが、日本兵がレイプしたことが原因で、大東亜戦争が起こったのだといい、
その訊けさんの言葉を志恩が、同意したのだと縹様がいわれまして、私は、そのようなことに同意などしていないといい、
縹様は、いや、志恩は同意したのだといい続けられたことで、延々と討論が続いた時の縹様の私への言葉でした。

結論としては、訊けさんも言ってなかったし、志恩も、そのことを同意していなかった。

その件を、語っていたのは、結局は、縹様だったということが、過去文を検証した結果、わかった時のことです。

再掲
6012 :縹:2015/03/04(水) 19:23:36 ID:oeUx5MQw
 この流れで、6003番の御文章を持ち出したり、日本軍が乱暴したと主張されるのは・・・
まるで、日本軍のせいで、戦争になったとでも言っているようではないですか。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
志恩ー
過去文を探してくださって、ありがとうございます。

この過去文ですと、「日本軍がレイプしたので戦争になったとでも、言ってるようだ」と
言われたのは、訊けさんでなくて、縹様 ではないですか。

縹様は、志恩は、訊けさんのその意見に賛同して「日本軍がレイプしたので侵略戦争になったのだ」と
志恩さんも、縹様に主張したのだと、最近、繰り返し、私を責めつづておられましたが、

私は、それについて賛同した言葉など書いていませんし、気持ちの中でも
そのようなことは、全然、賛同もしていません。

訊けさんも、南京で、不届きな日本兵が、強姦など、ひどいことした奴らがいたということは、
岡村という偉い軍人が証言している文を引用されて、書いていましたが

「日本軍が、レイプしたせいで、侵略戦争になったのだ」ということは、
訊けさんご本人も、言っていないと言ってるし、実際に、言っていませんでした。

過去文を見直しますと、縹様がご自身で言われた言葉だったのです。
「日本軍がレイプしたので戦争になったとでも、言ってるようだ」と。

私は、最近も書きましたが、99%は規律を守って、真面目に日本兵は戦地で
戦っていたが1%の不届き者がいたという、その点での訊けさんの意見には、
賛成すると書いていますが、

「日本軍が、レイプしたせいで、侵略戦争になったといってるみたいだ」と言われた
縹さまのご意見にも賛同の言葉は、いっさい書いておりません。

縹さまの思い違いです。

だいたい、日本兵の中で、不届き者がいたからといって、それが理由で、
侵略戦争になるわけないじゃないですか。
6731: 縹 :2016/02/16(火) 18:22:58 ID:
志恩様
合掌 ありがとうございます。 どうして志恩様には、話しが通じないのでしょうか…。
6732: 志恩 :2016/02/16(火) 18:32:36
私が、縹さまのご意見にも訊けさんのご意見にも賛成するといった内容は、

◯縹様のご意見ー日本軍は、世界一規律正しい軍隊だった

◯訊けさんのご意見ーだが、中には、不届き者もいたと、陸軍師団長として戦地に派兵された
祖父から聞いたから、幾らかの不届き者は、いたと思う。

このお二人の、両方のご意見に賛成しますと、申し上げたのです。

「日本軍がレイプしたせいで、侵略戦争になった」件は、私は、賛同したことも、主張したこともありません。

続く

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板