したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ネットで何かできないか雑談場所

85 サントリーレッド :2015/01/14(水) 22:44:24 ID:BpoCoUxA
こんばんは、お久しぶりです。
今年の正月は日本人らしくしてみようかと、大晦日の夜から大きな神社に行ってみました。
でもお参りする人並みに圧倒されるばかりで、結局手を合わせることすらできずに神社を後にしました。
生まれてからこのかたずっと学会員として正月を過ごしてきた自分にとって、神殿に向かって手を合わせるということは思った以上に心の抵抗があってできませんでしたね。
この身のどこを振ってもそんな習慣がないんですから。
みんなといっしょに軽いノリでやりたかったんですが無理でした。
それでも日本人の習慣をはじめて間近に見ることができて楽しかったです。


さて、この掲示板はネットで何かできないかという名前ですが、なんだかものすごいサイトを見つけてしまって驚くやら打ちのめされるやら。
世の中にはこんな人もいるんだなぁと。

あまりの膨大なデータ量と知識量、正確な理解力と分析力、そして平易な文章力が津波のようでもはや溺れんばかりでした。
こんな人と下手に法論でもやろうものなら、最近の甘ったるい創価学会の教学部長なんかが出てきたら1ラウンド失神KO負けかもしれません。
一体何者なのか、立正大学の教授かなんかだろうかと勝手に想像したりもします。

日蓮とは・・仏法とは・・要するにこういうものなんだなぁ・・としみじみ分からせられる、そんなサイトです。
日蓮大聖人まっぱだかとでも言うかな。
いろいろ日蓮教学に詳しい運ちゃんさんですからそんなもの先刻ご承知なのかもしれませんが、もしご存じなければ一度のぞいてみる価値はあろうかと思います。

http://donaisuru.web.fc2.com/

それでは^^。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

日蓮自伝考―人、そしてこころざし / 水声社



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板