したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

優心新聞

5041TKM:2022/07/20(水) 15:59:54
挨拶
先日金曜日の稽古前、事件が発生しました。

社会人2年目のOさんがやらかしたのです。(笑)

金曜日の一般部の稽古は年少部の子たちも参加しているのですが、そのお母さん方が見学に来てくださってます。

事件(事故?)が発生したのは稽古が始まる少し前、7時50分頃でした。

道場に届いた海上トランポリンの試遊で子どもたちが楽しく遊び、それを周りの大人たちが見守っている時です。

社会人2年目のOさんが道場の扉を開け「押忍お願いします。」と入ってきました。

するとトランポリンに沿って、師範の方へ向かいました。

師範の前に辿り着く時、当然それを見ていた誰もが(師範に挨拶するんやろうなー)と思いました。

師範も目の前に来たOさんを見て、挨拶に応じるため、腕を上げ十字を切ろうとします。

事件が発生したのはその時です。

Oさんが何を思ったか、師範の十字を右手で、「すまん、後でな!」といった風に制し、お母さん方の所に挨拶しに行ったのです。

師範も一瞬キョトン?とされておりました。

社会人経験のない僕でも「Oさん、それはまずいんとちゃうか」と心の中で思いました。

師範も「ちょ、みんな今の見た??笑笑、おかしない?笑笑」

周りの道場生も「見ました!師範の挨拶を手で拒否してました!」

師範代も「何やっとんじゃ!」

恐らくお母さんへの挨拶を優先しようとしたのだと思いますが、師範が既に十字を切りかけていたところを「すまん、後でな!」はなかなかのやらかしです。

師範が優しいお方でなかったら、Oさんの顔はコンタクトレンズごとパンパンになっていたことでしょう。

師範は「お前、おもろすぎやろ!」と笑っておられました。

Oさんは謝罪されてましたが、その後聞くと「いや、トランポリンがあったんで…」と訳のわからない言い訳をされてました。

社会人2年目のOさん、最近一人暮らしをしたいとよくおっしゃってます。一人暮らしもいいですが、まずは「反省」ですね!!!(笑)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板