したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名門・専大ラグビ-部、1部昇格へ!

8宮城の北・朝霞:2023/12/17(日) 19:07:36
16日(土)は、午前9時に熊谷スポ-ツ公園に到着しました。
スポ-ツ・ホテルの近くに駐車。パナソニック・ワイルドナイツ専用の
天然芝グランドで、関東学院大学が朝のアップと練習をしていました。

 ラグビ-部の控え部員に聞いた所、15日(金)午後に熊谷入り。
パナソニックの練習グランドで午後と夜間練習して前泊したそうです。
ホテル駐車場には、関東学院ラグビー部専用の緑色バスが2台駐車中でした。
 (専大試合終了後、関東学院六浦中学・高校(俳優・小泉孝太郎の母校)
のラグビー部員100名以上が、スタンドに入って行きました。
関東学院ラグビ-部は、中学・高校・大学と連携が取れてます。)

 バック・スタンド下の壁面に全国高校ラグビ-選手権の出場校と出場選手が
、アルミ・プレ-トに数十枚貼って有りました。 2022年の選手権、
東福岡プレ-トに永井大成選手(高校2年時)の名前が刻んで有りました。
プレ-トは、何と2035年の花園大会まで貼って有りました。

 午前10時30分開門、応援人数は、専大側約700名・立正側約300名。
地元・熊谷の立正大学の倍以上の人数、応援人数では『立正大学に圧勝!』
専修大学SSCは持参した『S文字のビッグ・フラック』と箱根予選会で使用
した『専大応援ノボリ』を10本程度掲げ、ラグビー部をビジュアル応援!
ラグビ-部・前監督の村田夫妻&お嬢さん2名も来場、ファミリ-で応援。

 専大が先制点を上げなければならない、大切な試合がキック・オフ!
専大応援席の願いと反対に、序盤戦は圧倒的に立正のペ-スで試合進行。
専大バックス陣の間をくぐり抜け、8分→14分と立正の連続トライ。
前半戦後半から、やっと専大のパスが繋がり29分→42分と連続トライ!
前半戦の最後の最後でやっと追いついたが、専大選手の方が疲れた顔でした。

 立正#10の留学生(186cm・105kg・25才)蹴って良し、
走って良し、プラス強烈なタックルの持ち主で専大バックスを翻弄した。
後半30分、ゴール・ポスト左にダメ押しのトライを決めたのも立正#10

 専大後半戦の後半は『ノック・オン』『ノット・ストレート』等
ペナルティ-が多く、ことごとくチャンスが潰れてました。
もしもノック・オンを8割減にしてたら『2T2G』は得点に成ってた試合。

            14-14
  2部2位●専修大学  5-14 立正大学〇1部7位(1部残留)
       19点         28点 

 12月3日(日)国立競技場で開催された『100回目の早明ラグビー』
桐蔭学園・東海大相模・東福岡の先輩・同期・後輩選手が活躍しました!
序盤戦から連続トライで明治の圧勝と思いましたが、早大が凄い反撃で
1ケタ得点差まで詰め寄り、最後は明治が逃げ切ったエキサイトな試合。
 両チームともパス&ランが繋がり『ノック・オン』が少ない試合でした。

 ※専大ラグビ-部の24年目標は【ノック・オンをしないラグビ-】
リ-グ戦で少なかったノック・オン、入替戦では緊張で多数発生しました。
22年チームと比較して、23年はオフェンス力が改善されたと思います。
24年は、ノック・オン、ノット・ストレート、ノット・リリースザボール、
オフサイドを減らして得点を増やし、1部昇格を決めましょう!期待します!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板