したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名門・専大ラグビ-部、1部昇格へ!

12宮城の北・朝霞:2024/01/08(月) 17:42:27
全国高校野球選手権&全国高校サッカ-選手権は、参加校4000以上!
 全国高校ラグビ-選手権参加校は、550校とTVに映り少なさにビックリ!
 埼玉の代表校は私立川越東でしたが、埼玉だけでも35チーム有ります。

第103回全国高校ラグビ-決勝戦〜TBSテレビで放映〜

優勝!桐蔭学園(4回目・横浜市) 8-5 準優勝・東福岡(福岡市)
     1T 1PG                 1T

(専大VS国士舘の第2回戦の打ち合い様な得点差でした!)

・両チーム共ディフェンスが、強固なのに驚きました!
   ・前半戦の桐蔭は、12フェーズまで連続攻撃が素晴らしかった。

・解説の大畑氏(ミスタ-・ラグビ-)は、桐蔭学園の攻撃に対し
    『超高校級の素晴らしい攻撃』と褒め称えてました。
   ・桐蔭の波状攻撃を、ナイスタックルで防御した東福岡も流石でした。
   ・全般的に、ノックオンが少なく、ラインアウトも見事でした!
   ・後半戦、ノット・リリースザボールが目立ちましたが、良い試合。

・23年12月16日(土)熊谷ラグビ-場で、入替戦を応援!
    専修大学VS立正大学の試合を専大友人達と観戦しました。
    高校決勝戦と入替戦を比較したら、ラグビー技術は高校の方が上!
     (さすがに速さと強さは大学が上回っていました)

優勝した桐蔭学園は、帝京・明治・早稲田・慶応大・筑波中心に進学か?
 リザ-ブか控え選手が1名でも2名でも、専大に進学する事を希望します!
 陸上競技部と同じ、高校の先輩・後輩がいるとモチベ-ション上がります!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板