したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2023全体合宿

6ソエダ:2023/08/09(水) 22:11:54
合宿反省
【1日目午後】(w/ミフユさん、かほさん)
短距離
〜メニュー〜
筋トレ、ストレッチ→坂ダッシュ
〜持ち物〜
ウォッチ、マーカー、ウォーキングメジャー、大ボトル3(?)、マット数枚

・筋トレでは選手の補助をやった。
・坂ダッシュでは、前半ビデオ担当でした。
最初は走り切るまで撮っていましたが効率が悪いので選手がある程度過ぎたら動画を撮るのをやめ次の選手を取る準備をしました。
かほさんに後半動画を撮っていただいたので前半のフォーム中心に取れば問題ないと感じました。
・すぐに動画を見たい選手が多かった印象があります
・動画を撮ろうか迷っていたが選手から撮って欲しいと言う声があったので次からは気づいたら行動するようにしたいと思いました。
・車通りが多く危険な場面が多かったので車を見る人と動画を撮り人で役割分担しました!!

【2日目午前午後】
体調不良により宿舎で休養

まいをはじめとすると多くの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。自己管理もマネージャーの仕事のうちの一つなのにも関わらず情けないです。
暑い中全ての仕事を任せてしまってすみませ
ん。

【3日目午前】
短距離
Zoomで和田さん講義(w/水希さん)
・自分の陸上知識不足により理解するのが難しかった、、
・自分なりにメモをし水希さんと情報共有した。
・議事録ほとんどを水希さんに任せてしまったので次は自分から行動するようにする。
(水希さんありがとうございました😭)

【3日目午後】
OFF

【4日目午前】
フィールド(wけいこ)
〜メニュー〜
サーキット2セット(R=20)

200
ラウンジジャンピング
ケツ歩き
背筋
ジョグ半分
V字
ジョグ
お尻
手押し
ホッピング
最後プランク
400
(男子80〜女子95〜)

各30秒間

・声が出しづらいこともありけいこに秒数読みえをやってもらい私は動画を撮っていた。
・選手にドリンク、タオルも一緒に持ってきてほしいと言われたのでかごにいれてすぐに飲めるようにした。臨機応変に対応できて良かったと思う。
⚠️かごで持っていくと重くてすぐに渡せなかっったです、😭普段氷を入れてるゴロゴロのような引くタイプのドリンク入れがあればもっとスムーズに渡せたなぁと思いました
・どのドリンクがどの選手のものかを把握するのがいいです!!なる早で渡せました!!
・小さい保冷バックを持っていかなかったのですぐに氷を渡せなかったのが後悔です。次回からは持っていくように心がけたいと思います。
・スマホを長時間外に置いておいたのが原因で起動しなくなってしまった。ちゃんと冷やしながらスマホを使う

【4日目午後】
フィールド→短距離補助

〜メニュー〜
40秒走(r=7分(?))
・午前と同様動画担当でした。私が女子組、けいこが男子組の動画と分担しました。
・40秒走のレストでは選手が木がある日陰の場所で休憩をしていたので声を大きくしてレスとの時間を伝える方がいいです!
・3分ぐらいで移動し始めるので把握しておいた方がいいと思いました。
・ここでも保冷袋が必要だなと感じたので次回は必ず持っていきます。
・短距離は合図だしと、往復走の動画を撮りました。短距離は時に問題点などなかったです。
フィールドが早めに終わったので短距離の手助けができたのは良かったかなーと思います
少しでも役に立ててたら嬉しいです☺️
・でも動画撮ることに集中してしまって選手に気にかける時間がなかったです、、氷など渡せる準備もする必要がありました、、😥

【感想】
暑い中お疲れ様でした〜体調が万全ではなく皆さんに迷惑ばかりかけてしまって申し訳ないです。また色々気にかけてくださりありがとうございました。🙇‍♀️
この合宿を機により一層の努力をしなければならないと感じました。まだまだ未熟者だと痛感し今までと違った姿勢で陸上部のマネージャーと向き合っていきたいなと強く感じました。
オフ中の記録会はもちろんオフ明けから心を入れ替えて頑張りたいと思いました。
特にマッサージに関してはまだ知識が浅いなと感じたので先輩方に沢山聞くかもしれませんがよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板