したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2023全体合宿

4あらきまい②:2023/08/09(水) 17:26:13
【3日目午前】中距離@競技場
・日差しが眩しく、めっちゃ暑かった。
・長距離の人も一部いたので、誰が競技場に来るかを把握しておけば良かった。
・疲れもあってか、みなさんメニューを少し軽めにしており、練習は11:30くらいには終了した。

【3日目午後】オフ
オフは必要です。

【4日目午前】短距離@クロカン
・タータンの400mトラック(2~3レーン)があり、短距離ならここでも練習出来る感じだった。
・森が多いので、競技場より涼しかった。
・行きはいろは坂みたいな曲がり道を通るので、車酔いに注意!(私は少し酔いました…)
・小屋(みたいな建物)があり、そこに荷物を置いた。
・小屋の中に低酸素室があり、ケガしてる人はそこでバイクを漕いでいた。
・トンボとハチが多い。ハチに好かれたら逃げるのみ。
・坂練は、坂の始め(駐車場脇)から測れば200mまで取れるが、200は最後すこし下る。
・坂がまっすぐじゃないので走りにくそうだった。
・100まではタイムを取っていたが、スタートが見えない&選手の疲れのため、150,200は2地点での動画撮影のみとした。
・選手はガンダだったので、ボトルの減りが早かった。
・アイシング用に水が張られているところがあり、男子はそこに顔を突っ込んでた。

【4日目午後】短距離@競技場
・午後の競技場は晴れていたこともありめっちゃ暑かった。合宿の中でいちばん暑かった
・15時頃から練習を開始したので、時間は少しカツカツだった。
・1日競技場組から連絡があったものを無事に持っていけた。連絡ありがとうございました!
・塩タブはみんな結構食べていた。
・宿から麦茶のジャグを借りたが、みんなそこまで飲んでなかった。
・フィールド、短長、短短の一部、短短がバラバラに練習していたので、マネがちょっとカツカツだった(メニューのせいかもしれないけど)。
・撤収するのがギリギリになり、施設管理のおじさんに少し怒られた。砲丸ピットは片付けてから帰って欲しかった。

《総括》
5日間お疲れ様でした!!!みんな初めての合宿でドキドキでしたが、大きな怪我や病気がなく終われて本当に良かったです。ただ気になった点が3つあります。1つ目は、塩タブとポカリ粉末の管理です。特にポカリの粉は空いている袋がいくつかあり、湿気っちゃうよなーと思いました。塩タブ・ポカリ粉末の管理担当を1人(学年問わず)決め、一元管理すると良いと思います!2つめは氷です。小袋を大量に作りましたが、思ったより使わない時も多く、使わずに廃棄するのは無駄だと感じました。もちろん熱中症になった人が出たり、ものすごく暑い時に氷がないと大変なことになるので、たくさんあるに越したことはないのですが、普段みたいに共用室の冷凍庫で保管も出来ないので、何か対策法を考えたいです。最後は、2つ目の氷の問題とも絡むのですが、保冷剤関係です。小さいコロコロでも猪苗代の暑さにやられて多くの氷が溶けてしまったので、保冷剤を持参したり、冷凍のペットボトルを買ったりすれば良かったと思いました。合宿のみならず対校戦でも使えると思うので、東大戦では冷凍できるペットボトルを持っていこうと思います。(溶けたらそのまま飲めるし!)
何はともあれ、無事に終われて何よりです。これからも暑いですが、頑張っていきましょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板