したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

法華経について

24わめ ◆TJ9qoWuqvA:2005/07/27(水) 16:54:50
ε=(ノ゜ー゜)ノタダイマ

青空さん

> 相当、学会教学に洗脳されています。

goo辞典で妙法蓮華経で調べたら法華経にリンクされて、法華経の説明では
ほけきょう ―きやう 【法華経】
〔楚 Saddharmapuarka-stra〕代表的な大乗仏教経典。漢訳六種(三種が現存)のうち、二八品より成る鳩摩羅什(くまらじゆう)訳の「妙法蓮華経」八巻が最も広く流布。三乗が一乗に帰すること、釈迦が永遠の仏であることなどを説く。天台宗・日蓮宗の所依の経典。ほっけきょう。

とあり、日蓮もこの鳩摩羅什訳の「妙法蓮華経」を重用(十如是は鳩摩羅什訳にしかない)してたわけですから、やっぱ正宗独自教学にわめ達は洗脳されていたのでしょうねw汗

> わめさんは、今頃 お茶しながら セレブなチータイムを過ごしてるのかな^^

それがさっきまで仕事に行ってんだにゃ

> お茶でもしたら楽しそう^^(私は男ですが^^)

ポイッ!! (ノ ̄ー ̄)ノ ⌒~ ( 青空o_ _)o

フルナさん

フルナのアンポンタンがぁw 方便の話じゃわめの負けかもしれんがな
   (↑わめ流謝辞の10段階レベルの上から2番目、ちなみに最上はクソボケ)

真理の話が出た日にゃボカスカにやっつけてやるじょw
         (↑・・・誰がどう読んでも負け惜しみ。涙)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板