したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

377ラーメンボーイ:2009/06/28(日) 17:43:15
小千谷市、勝龍、ラーメン(普通盛り)
温泉の帰りに寄ってみる。ここは価格が高い物を選ぶと必要以上に肉がトッピングされる。
色々あって大量の肉は控えている身なので普通のラーメン。
ここの店員さんは必ず「大盛りサービスです」という趣旨の事を言うが、今日は我慢して
「普通でお願いします」(大盛りでも消化器系は十分対応できるんですけどね)
日報を読みながらラーメンを作るところを見てみる。私のラーメンは第2ロットの
一番最初らしい。大量に麺を茹でて暖めてあるドンブリの中へ、そして私の元へ。
薄切りチャーシュー5,6枚。メンマ、ほうれん草か何かを細かく切った物等が入っています。
こってり目のスープに少し硬めの麺(これがロットの後ろの方だとこうはいかない)
食べるとシコシコしておいしいです。今日はアタリと言っていいでしょう。
ドンブリの中にスープもたくさん入っていて十分に味わえます(だからといって全部飲むと
某管理栄養士から文句を言われる)
高価な多種さまざまなトッピングの麺もいいですが、シンプルなラーメンでも
十分おいしいです

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板