したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

33昼はいつも麺:2005/09/01(木) 14:03:44
昼食 長岡千手 「安福亭」 ラーメン 700円

流石に暑いので帰りは輪行でしたが、5時起きで長岡へ行ってきました。途中、
地震の復旧工事で砂利の区間(歩道ね)があったりで、長岡駅までちょうど4時間
でした。そこから東山の市営墓地までが上りできつかったですが、修復工事の視察
を無事済ませ,下山。11時の開店に合わせて「安福亭」でした。

小さめで深めの丼にいっぱいのラーメン。開店からどんどんお客が入ります。ひ
さびさだけど、、美味しかったです。最初は煮干の匂いがすごく、でも食べ始める
と、消える感じ。脂も適度、、、麺もいい麺です。燕系という話ですが、案外真っ
すぐな麺。「抗州飯店」とかより好み。脂のせいか薄味に感じましたが、これは、
重労働で汗かいたせいかな?? ほぼスープも飲み干し、満足満足というところで
す。チャーシュー麺1000円、味噌チャーシュー1200円てのは高いけど、、、
今度頼んでみようかな?? そうそう、肉、バラを巻いた小さめのが3枚、ロース
が1枚、、メンマも余計な味がせず美味しく、上手な店、というか、完成された味
という感じです。長岡の名店と称しても差し支えない店ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板