したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

240ワンダ:2006/12/17(日) 20:30:12
 十日町市(旧川西町) 小嶋屋総本店 ミソラーメン 750円

日帰り温泉施設「千年の湯」での出前。地元の人に訊いたら、ラーメンは店舗のメニューにはないようで、ここでの出前のみらしいです。それとも裏メニューあるのかな。
 ラップ固定用のきちきちにはめられた輪ゴムが今日もはずしにくい。ニンニクとショウガの風味のミソだれに魚介中心のスープ。蕎麦屋のミソラーメンといった風情で、なかなか好み。麺は白っぽい縮れで、前回と同じく出前のためのび気味だが許容範囲。茹でたキャベツ、ニラ、にんじん、もやし、豚肉に刻みネギ。肉はあまりいいところではないようで、固く風味もイマイチ。広口の丼に麺もスープもたっぷり。その辺は良かったです。
 醤油ラーメンで食べたチャーシューがおいしかったのですが、ミソには入っていませんでした。次回はチャーシューメンだな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板