したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

190ワンダ:2006/08/22(火) 18:20:02
 柏崎市 柏崎IC近く 「らーめん処潤 柏崎店」 中華そば 630円

豪雨の中入店。もと「はじめや」のあった所。
 ラーメンで一番安いのが630円とは、なかなか強気だ。○特中華そばというのが、100円プラスで味玉、ゆでもやし、大脂、マー油を追加できるとのことで、そんなサービスを計算に入れた値段設定かもしれない。少し食指が動いたが、背脂系のラーメンはそんなに得意じゃないので、自重した。
 スープは、透明な油の量が多く、背脂もたっぷり(私にとっては)。煮干しの味が強いが、嫌いなタイプの味ではない。少し酸味もあり。最後の方で柚子のような味がしたが、すぐ感じなくなったので、気のせいかもしれない。
 もっちりした太麺も香り高くおいしい。好みです。岩海苔も香りが強めだが、邪魔になるほどではない。濃い色のメンマは若干の臭み。味付けしてあるような刻みネギと、刻みタマネギ。チャーシューは、大振りで薄目の脂身がある薄い味付けのものと、赤身で厚め、歯ごたえのある濃い味付けのものが2枚。相当好み。
 見るからに普通の中年には体に悪そうな背脂スープですが、最後に刻んだタマネギと一緒にレンゲで飲んでいると、これがまたおいしい。結局「ここまで」と予定していた量より、だいぶ多く飲んでしまいました。苦手だと思っていた系統のラーメンですが、自分でも意外なほどおいしく食べ終えました。次回は100円増しで味玉、ゆでもやし、マー油を入れてもらおうっと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板