したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

学祭スレッド

476書記:2015/11/08(日) 18:47:37
【新大祭反省会】(10/31)

<総務・副総務>
・時間にゆとりを持つべきだった。
・他の係との連絡が出来ていなかった。
・3年生メインのシフト組みになってしまった。→1年生メインにすべき。
・宣伝にツイッターを活用出来なかった。→常設の広報を作るべきでは?
・先輩に頼り過ぎた。
・総務、副総務のどちらかは必ずブースにいるべき。

<広報係>
・ビラを早く印刷するべきだった。
・手持ち看板のサイズをあらかじめ把握していなかった。
・ミスでビラが大量に余った。
・ビラを配ることより漫研の存在を知ってもらう方が重要。→一人で配るより二人で配る方が良い。コスプレ等して配布は?

<展示・レイアウト>
・フリイラ、イラコン、生原稿の台紙の製作を早めにすべきだった。
・BGMはCDから取り込んだものとネット上からダウンロードしたものでは音量が違った。→iTunesで変更可能。
・音源をネット上からダウンロードするのはいいのか?そもそも著作権のある音楽を流すのはいいのか?
・描き方冊子や創作配布の存在に気付かない人がいた。
・イラコンの投票がアンケート用紙で出来るということが分からない人がいた。
・アンケート用紙は250部印刷して足りなかった。→2日間のときは450部ほど印刷した方がいい。
・〆切までにイラストの提出がなされなかった。
・落書きコーナーのスペースが足りなかった。
・アナログでも絵の制作過程が見れるようにした方がいい。

<創作配布>
・創作配布冊子が先輩に頼りきりになってしまった。
・クリアファイルの発注がギリギリになってしまった。
・一部の係員しか活動していなかった。→自分から動くべき。

<描き方冊子>
・150部印刷して足りなかった。→200~250部くらい印刷した方がいい。
・原稿の締め切りを確実に伝えられていなかった。

<参加型企画>
・1年生に任せきりだったがうまくいった。
・来年はトーン貼り体験をやりたい。
・つけペン体験にウェットティッシュを用意した方が良い。

<ビデオ係>
・ライブペインティングは完成まで見れるようにしたい。
・フリイラのメイキングをしたい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板