したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バズーカ服部 作品

4同居人募集中。。。:2005/06/06(月) 12:43:53
んで下校中の話だ。乗り継ぎ駅のプラットフォーム。
オレは、後藤を見つけたんだ。

あいつ、ベンチに座って泣いてんだよ。
眼に刺さるほどの夕焼けをしょって光る、涙の雫が膝に降り、声を出さずに泣き続けてた。
かける言葉があるはずもなく、見つめていたら、ふいに、あいつはこっちに気づいた。
大きな眼を赤くして、唇を震わせて、あいつはオレをみつけたんだ。
すると慌てて涙を拭い、無理矢理閉じた口は震えるままに、しゃくりあげ、それでもオレを睨んでいった。
なに・・見てるんですっ・・かあっ
松浦とは対照的な、強く通る声はそんなふうに揺れて。胸が痛い。
そして後藤はそのままベル鳴り響く車両に駆け込んで、電車は走り去ってった。
オレはあまりのことに、乗るも忘れてそれ見てたんだ。

気づくと、ベンチに後藤の忘れ物。カバンだった。
オレはそれを拾い上げる。届けてやる事にした。
住所はしってる。夏は暑くて冬は涼しい、とても過ごしにくい、ボロい下宿だ。
確かあいつは、202号室だ。そんで、オレは103号室だ。
現在訳あって管理人不在、そこで生活してんのは、オレと後藤の二人だけだった。

つづかない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板