したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バズーカ服部 作品

1同居人募集中。。。:2005/06/06(月) 12:42:49
確かに松浦は可愛いと思うよ。クラスのみんなが騒ぐのも判る。
でもさなんかいっつもニコニコしててつまんない。
ピンとこなかったんだよなボク的には。

んで、昨日の話。
担任が新人でさ、仕切り悪くてモメだした時の話だ。
つまらないきっかけなんだよ。修学旅行の組み分けがどうたらこうたらってさ。
担任がハブられてる奴の気持ちを考えろみたいなの事を遠回し遠回しにいいだしてさ。
当事者の後藤なんて窓の外みてて無関心なのにさ。
担任一人でファビョっちゃってて。
案の定、女子がブーブーいいだして、結構露骨に反抗しだしたもんだから、担任、眉をハの字にしてオロオロしだしてさ、うんうん確かに確かに、とか理解示しつつ、でもでもな、とか、グタグタでさ。もう長引きくの確定。バカみたいだと思ってた時、オレは確かに聴いたんだ。

ったく、ビビってんじゃねーよ
そう隣の松浦が呟いたのを。

・・・確かにこの時、ボクは松浦を好きになっていたのかもしれないかも。

つづかない

2同居人募集中。。。:2005/06/06(月) 12:43:10
くくくっ、と思わず挙げたオレの笑い声に松浦が反応した。
聞こえてた? とたずねてくるから、ウンバッチリ、と返事した。
そしたらさ、こーゆーのね、きらいなの、ぐずぐずしてて、とか彼女は再び呟いてさ。
あれ? なんだこいつ随分ズケズケいう奴だと思う間もなく、
結局ババ抜きしろって話じゃない、自分で進んでババを引くコたちなんていないわ馬鹿みたい、
なんつってさらに被せてきてさ。
おいおいババって後藤か? 性格悪いの? と聞いたら
しらないわよそんなの、喋んないんだから、良くても悪くても喋んなきゃババよ、違う?
と聞かれたんで、へへ・・・・おっかねぇ、ってオレがごまかしたらニラまれた。
その顔にちょっとグッときちゃったりして。

んで、そのとき、じゃあもうグループは出席簿順にしますっ、と怒鳴る担任の声がして。
そんでブーイング。女子に加えて男も加わり、騒ぎは倍になっちゃって。
静かにしなさいっ、なんつったってききゃしない。
担任は声も震えて明らかにいっぱいいっぱいなんだけど、でも負けずに繰り返してた。
けど、それもとうとう途切れてさ。
喧噪の中、青白い顔をして唇をかんだまま、ある一点をみつめててさ。

あなたの話をしてるのよ後藤さんっ、こっちを向きなさい!
その、担任の一言でクラスは静まり返った。

だって、それはあまりにも、残酷じゃないか。

それでも、後藤は、窓の外を見てたんだ。

つづかない

3同居人募集中。。。:2005/06/06(月) 12:43:31
そのとき、空気を全く読まない、明るくのんきな声がしてさ。オレのすぐ近く。
あのー、あたしたちのグループにぃ、入ってもらいまぁーす
って隣の松浦が、いつものニコニコ顔でそういって、いいよねぇミキちゃーん、と松浦と同じグループだろう、後藤の後ろの席で、ぶんむくれてシャーペンをぐるんぐるん回してた藤本に声をかけてさ。
藤本は、あぁ?!とドスのきいた声を一言発してから、それが松浦の発言だとようやく気づいて、後藤と松浦を確認するように交互に見てた。
松浦が頷いた後、眼を見開いて、・・・マジで?! とこれまた空気を読まない心底たまげたといった声をドスーンとあたりに響き渡らせたもんだから、張りつめた空気が緩み、所々でクスクスと笑い声がした所でチャイムが鳴ったんだ。

帰り支度をしている松浦に、何がババ抜きだよお前かっこいいなあ、とオレがいったら、んー? からかってる? とかいわれちゃってさ、いやマジで男前、とオレは教室からでていく後藤の後ろ姿を眼で追いながらいったんだ。
んじゃあ、こっちを見ていえよ、よそ見してないでさあ、と松浦は笑いながら乱暴な口をきいてきて。
しかし、なんでオレにはそのキャラ? それも突然、と不思議に思ってそう聞くと、ニューキャラを試してんの、イメチェン。どう? と、本気なのか嘘なのかよく判らない事をいってきたので、しらねーよ、と笑って答えた。
・・・しかしあいつはなんだかな、とかオレは呟く。
松浦は誰のことをいってるのか判ったみたいで、今日はもうありえないから、ふざけんなっての、まつーらだったらくやしくてえ、もう教室全部の机窓の外にぶん投げてるねぇ、とか。迷惑だよ。
んで、松浦の支度を待っていた藤本も口挟んできて、ミキはね、担任ぶっ殺す、そしてあたしもしぬ、とか。物騒だよ。
そんな感じで、美人二人は気が強くてさ。

んで下校中の話だ。乗り継ぎ駅のプラットフォーム。
オレは、後藤を見つけたんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板