したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.12 - Re:Birthible

66作者:2014/02/07(金) 20:14:18 ID:5PwViTmg0
>>64-65
piaiありがとうございます。
前作共々楽しんでいただけたようでなによりです。

ラスボスはなんだか弱すぎたかなと思ったけど強すぎたという感想もあったので丁度よかったのだと思っておきます。

シャドウと赤ゴは強烈ですね。壁貼って来なければ粉微塵にしやすいので自分も愛用してました。
即死妹は必要フラグが立っていないとそういうパターンになります。
倒せてしまうと少しシナリオに齟齬が生じるのですが、撃破可能だということに驚いています。
アンコウ人気だなぁ

1番目の問題に関しては、無理をせずに引き返すことを促すように調整すればよかったかもしれません。
これはチュートリアルが投げやりな時点で頑張っても達成されなかったので、
計画的なtktkでチュートリアルを作成する時間を用意できなかったのが一番の原因だと思っています。

2番目の問題は投票結果でも言われてて確かに自分も属性のあるゲーム苦手だなと、思い出しました。
簡単に書くと
   □防御側□
□|/|赤|青|黄|緑| ◎・・・1.5倍(ただし一部の4属性連続魔法に限り3倍)
攻|赤|◯|△|◯|◎| ◯・・・等倍
撃|青|◎|◯|△|◯| △・・・0.5倍
側|黄|◯|◎|◯|△|
□|緑|△|◯|◎|◯|

こういう組み合わせになっていたのですが、これに関しては属性を組み込む上でわかりやすい自作戦闘を作るという、
自分の今後の課題としたいと思います。(なんだか去年も同じことを気にしてた気がしますが
モンスター図鑑的なものはつくろうと思ったのですが、エター以前にレジェンドっています。本当にスイマセンデシタ
ちゅーさんは、ランク5なら0コストにしては破格のスペックなんで・・・(その頃にはコストが意味をなしてない

3番目は確かにそう思いました。
メニューからなんとかして帰還する方法などを考えたのですが、世界観と一致してしっくりくるものがなかったので
そのまま放置されました。最奥部にショートカットという手がたしかに一番楽ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板