したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

No.12 - Re:Birthible

66作者:2014/02/07(金) 20:14:18 ID:5PwViTmg0
>>64-65
piaiありがとうございます。
前作共々楽しんでいただけたようでなによりです。

ラスボスはなんだか弱すぎたかなと思ったけど強すぎたという感想もあったので丁度よかったのだと思っておきます。

シャドウと赤ゴは強烈ですね。壁貼って来なければ粉微塵にしやすいので自分も愛用してました。
即死妹は必要フラグが立っていないとそういうパターンになります。
倒せてしまうと少しシナリオに齟齬が生じるのですが、撃破可能だということに驚いています。
アンコウ人気だなぁ

1番目の問題に関しては、無理をせずに引き返すことを促すように調整すればよかったかもしれません。
これはチュートリアルが投げやりな時点で頑張っても達成されなかったので、
計画的なtktkでチュートリアルを作成する時間を用意できなかったのが一番の原因だと思っています。

2番目の問題は投票結果でも言われてて確かに自分も属性のあるゲーム苦手だなと、思い出しました。
簡単に書くと
   □防御側□
□|/|赤|青|黄|緑| ◎・・・1.5倍(ただし一部の4属性連続魔法に限り3倍)
攻|赤|◯|△|◯|◎| ◯・・・等倍
撃|青|◎|◯|△|◯| △・・・0.5倍
側|黄|◯|◎|◯|△|
□|緑|△|◯|◎|◯|

こういう組み合わせになっていたのですが、これに関しては属性を組み込む上でわかりやすい自作戦闘を作るという、
自分の今後の課題としたいと思います。(なんだか去年も同じことを気にしてた気がしますが
モンスター図鑑的なものはつくろうと思ったのですが、エター以前にレジェンドっています。本当にスイマセンデシタ
ちゅーさんは、ランク5なら0コストにしては破格のスペックなんで・・・(その頃にはコストが意味をなしてない

3番目は確かにそう思いました。
メニューからなんとかして帰還する方法などを考えたのですが、世界観と一致してしっくりくるものがなかったので
そのまま放置されました。最奥部にショートカットという手がたしかに一番楽ですね。

67◆名前入力の処理:2014/03/01(土) 10:01:50 ID:EEO9ROOE0
9,10,28が見つからないです。

68◆名前入力の処理:2014/03/01(土) 13:28:37 ID:1v8irIpU0
すみません、解決しました。
日にち限定で、しかもあんな奥にあったとは……

69◆名前入力の処理:2014/03/03(月) 22:03:09 ID:MixbnxfA0
最強の隠しボスが見つかりません。
宿屋で怪しい場所は見つけたのですが……

70◆名前入力の処理:2014/03/04(火) 00:47:10 ID:e.QdaZGc0
たかだか1Gで満足してはいけない

71作者:2014/03/04(火) 07:02:12 ID:Lo2YJMQc0
ドンキーコングは俺たちに1バナナあったら1ボーナス疑えって教えてくれた

72◆名前入力の処理:2014/03/04(火) 22:24:55 ID:MixbnxfA0
うーん、だめみたい……
さっぱり見つからない。

73◆名前入力の処理:2014/03/05(水) 04:51:36 ID:e.QdaZGc0
もう公開から二ヶ月経つし、ぶっちゃけてもいいような気がしないでもないが
とりあえずその部屋にあるのは間違いないからちゃんと探せ
目に見える所だけを信じてはいけない

74◆名前入力の処理:2014/03/05(水) 22:30:51 ID:MixbnxfA0
解決しました。
HARDにしてなかっただけでした……

75◆名前入力の処理:2014/03/26(水) 20:09:52 ID:N5u3Ryl.0
HARD固定でおまけのおまけまで倒してクリア!!
戦略性に富んだ戦闘に、どっぷりはまらせていただきました

手探り状態の一週目に、気合で仲間集めをするのが特に楽しかったです
知恵を絞って非力な面子で格上の赤紫シンボルを屠る快感!
最初のうちは得られる経験値が厳しめな印象でしたが
山の敵を増援前に一掃出来るようになってからは育成面でもストレスは無かったです

ボス戦も強敵揃いで楽しめました
おまけに行くまでABCDの存在に気付かなかったのが逆に良かった気がします
ただ、真ルートクリアを目指しての戦力増強中にバフ消し+即死の万能さに気付いてしまってからは
縛ればいいだけの話とはいえ、だいたいこれでOKなご無体さにちょっと残念な気分になってしまいました
即死なしでのおまけボス戦がかなり熱いだけに、即死で瞬コロコロ出来る事実が悲しい……

ストーリー面では、適当なルートでイベントを見て回ったこともあって
物語の全容を把握するまでは展開やキャラの感情に追いつけなくて混乱したりもしましたが
なんとなく理解出来てからはパルトさん大好きになりますね
あと前作も最後の最後まで楽しませてもらったので、見知った面々が出てきて嬉しかったです。山の二匹とか!

最後に、プレイに支障は無いのですが
ロンブオンの前列行動が全体攻撃なのに、説明では敵前列に対する攻撃になっている点は本来どちらが正しいのか気になりました

今年も熱中できるゲームをありがとうございました!

76◆名前入力の処理:2014/09/14(日) 20:44:27 ID:rh2sJS3o0
今更ながらクリア。実に面白かった。
RPGやってるのに感覚的にはパズルゲームやってるような感覚だった。

三連休にこのゲームに出会えて本当によかった。
次回作も期待してます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板