したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

都市伝説と戦う為に、都市伝説と契約した能力者達……代理投下スレ

685:2025/01/12(日) 20:57:27 ID:sAaYCGhY
これは入院中に、こんな展開有ったら面白いなーと妄想してたものです。能力が異なる場合があります。
ーーーーーーーーーー
視線の先には、付近一帯を吹き飛ばすための巨大な火の玉がある。
おそらく先ほどから姿を隠していた、ツングースカ大爆発の仕業だろう。
僕たちがここにいる事を相手が認識しているかは知らないが、あれに巻き込まれればひとたまりもない。
どのみち、今から退避するのは、もう無理だろう。
こんな時に仲間と逸れてしまうなんて、本当にツイてない。
右目も能力の使いすぎで、白目と黒目が反転した悪魔模様になっていて、さっきから破壊衝動を囁いている。

「ああもう! リボルバーもマスケットも壊れてる! 全部材料にするか……」

それても、少しでも可能性を広げるために、何もしない訳にはいかない。
黒服Yは自分のバッグをひっくり返して、使える物をかき集めいた。
持っいた護符の類は全て、黒服Oに押し付けてある。
彼女はいま怪我て走れる状態ではないが、治癒の護符や結界の札もあるから、多少はマシになるはずた。

「今創りたせ、あれに対抗出来る魔弾を……!」
「ねぇY! 待ってよ! ねえってば!」

魔弾の自由度はかなり高い。
『弾』のみならず、頑張れは撃ち出すための『銃』も生成出来る。
あとは想像力と材料と気力次第だ。
ガラクタもスクラップも使える物は集めた、やる気も沸騰するぐらい滾ってる、あとは組み立てるだけだ。

「魔弾・生成……」

目を閉じる。
ーーーーーー
 ▶一人で作る

「力を貸せよ悪魔。今から最高のおもちゃを作るんだ」

開いた目は左右とも悪魔模様に染まっている。

「モデルは戦艦の主砲だ、敵を打つ砕け! カスタム・サイズオフ・ラストショット・アンカーで固形!」
「ちょっと聞いてるの! Y!!」
「ロマンを詰め込めっ! しっかり護れよ、古の戦艦!」

材料は形を崩し、混ざり合い、望み通りに形を成していく。
ロマンを詰め込んだ、唯一無二の最高のおもちゃ。
黒服Yは少しだけ後ろをすり替えって。 

「大丈夫だから、そこに居てよ、O」

轟音と赤い閃光か視界を埋めつくし、何も見えなくなってゆく。



「……ゲホッゲホッ……くっ」

黒服Oが目を覚ました時、周りは瓦礫の山になっていた。

「足は…まだ動く、両手も力は入る。……どうなったのよ、Y……」

ふらつきながら、辺りを探していく。
そして、それを見つけて、その場に座り込んでしまった。

「だから待ってって……言ったじゃない……」

エンド1


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板