したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どそもそも"喧嘩"って面白いか?

1Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/22(日) 16:27:18 ID:nh0OGQpg
すごく今更な問いかけなんだけど
そもそもお前等、なんで喧嘩とかしてんの。

面白い?

2あいぽんりもん:2013/09/22(日) 18:15:31 ID:xmRWnXuE
どそもそも、なんでそんなことを聞くの?

3Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/23(月) 04:23:10 ID:nh0OGQpg
疑問に思ったから。

4Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/23(月) 08:59:45 ID:nh0OGQpg
そんな事より、スレタイで誤字るという画期的なミス

5あいぽんりもん:2013/09/23(月) 10:43:22 ID:xmRWnXuE
疑問に思うってことは、喧嘩は実は面白くないんじゃないか?っていう発想に至ったの?

>>2でも弄ってんのに気付くの遅いなw

6Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/23(月) 11:32:07 ID:nh0OGQpg
実はっていうかまぁつまんないでしょ。
面白いと感じる時もたまーーにあるけど稀だよね。

7ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/24(火) 00:01:20 ID:LR6UGpNo
じゃー、その希少性のある面白さが目当てなんじゃない?

8Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/24(火) 11:50:07 ID:nh0OGQpg
君も喧嘩師だろうが
何が『目当てなんじゃない?』だよ。

聞いてんのはコッチなんだよね。
で、僕は予め>>6も踏まえた上で『まぁつまんないでしょ』って言ってんのな?

なのにどうしたら目当てなんじゃない?とかそんな見当外れな質問出てきちゃうの?
っていうか大体さ、"面白さに希少性がある事"って楽しいの?
どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいいだろ。なんで大半がつまらない事を必死にやって
希少性のある面白さに願いを託しちゃってんの。そんなアホな質問する暇あったら
自分は何故楽しいのか言えよな。っていうか、最初の質問でそれ聞いてんのにそんなアホな質問するに至った
経緯がマジでわからないんだけど、一体どうしちゃったの?

9あいぽんりもん:2013/09/24(火) 14:17:34 ID:xmRWnXuE
おお、いきなり長いレスだけど、中身ちょー薄いわw

俺はアトロの言葉を借りて答えようかなと思っただけだけど、気に食わない?

10da:2013/09/25(水) 23:27:17 ID:hH2n4diY
>>8
強いやつと文字で喧嘩することを”面白さ”と仮定して、
①雑魚が多い掲示板だけど稀に強者がいる掲示板
②強者しかいない掲示板
だったらお前の言うとおり常に面白い②の方が良いんだろうけど実際そんな板無いから必然的に”希少性のある面白さ”の①を選ぶことになるだろ

それと「常に面白い他の何か」って例えばなによ
文字で喧嘩することの面白さとテレビゲームの面白さを天秤に掛けてずっと面白いテレビゲームやってろよ。ってことか?

11かっくん ◆UCY4WUEQMA:2013/09/25(水) 23:54:40 ID:4LDnkZto
>>10
面白くない奴と喧嘩する必要ないじゃんって意味にも取れるけどな。
むしろなんで「ほかの面白いこと」に話が及ぶのか分からん。

12かっくん ◆UCY4WUEQMA:2013/09/25(水) 23:59:06 ID:4LDnkZto
と思ったけど、「面白い他の何かをしたほうがいいだろ」って言ってたわwwwwwwwwwwwww

13Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/26(木) 07:20:08 ID:nh0OGQpg
>>りもん

『中身ちょー薄い』とか言いつつ、何故薄いと思うのかを
全く明記しようとしていない。
『薄いと思ったから薄いと言うだけ』のそのレスの方が断然中身薄いでしょ大丈夫か?
中身ちょー薄いわ〜wwとか言って何のアピールをしようとしてんのか知らないけど
薄いレスで返されるレベルの事を書いたという事を自覚して欲しいですね。以下、その理由っw

で、何その質問…… 気に食わない?って。
僕は>>1に書いて問いかけまでしてんのにそれに対して
的外れな『じゃー、その希少性のある面白さが目当てなんじゃない?』って質問が出た事に辟易してんの。
僕の言葉を借りて答えようと思ったって言うけど、それは答えになって無いからね。

僕の言葉を借りて僕の質問の回答とするならば、当然
"僕の意見がどこにあるか"が重視されるべきでしょ。で、そもそも僕は
もう一度言うけど、希少性ある面白さは認めつつも結論として"つまらない"とし、
そしてどうしてそう思うかを『常に面白い他の何かに劣るだろうから』という風に説明しているのが>>8ね?

希少性のある面白さの存在を認めてる奴が『つまらない』と言ってるんだから
その希少性があっても尚つまらないと解釈するべきなのに、
『希少性のある面白さが目当てなんじゃない?』って逆に聞き返されても
だからつまらないって言ってるだろ!!って感じだよね。馬鹿なの?

で、俺はお前等全員に聞いてんのに『希少性のある面白さが目当てなんじゃない?』って
どうして"予想"する立場なの、お前は?僕の言葉を借りてもいいけど、借りる意味あんの?
借りた事に対する文句じゃなくて、借りた結果の回答が全く回答になってない事への文句だからね。
内容が薄いとか濃いとか判断出来るほど僕の文を理解してくれてるなら当然わかる筈なんだけどおかしいなぁ?
あれれ?だからどこが薄いとか具体的に表記されてないのかな?しっかりしてくれよ〜リモンちゃーん。

>>da

僕はたまーにマグレで面白い時もあるかなぁと言っただけで
誰も"強者とやる事=面白い"とか言ってないからね。
飽く迄僕は面白さがわからないからお前等は何が面白いのか聞かせてくれっていう問いかけの流れの上に
僕の『どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいい』という意見があるんだよ。

まぁ君は稀に出現する強者とやるのが楽しいの?君の言うテレビゲームやその他の事より?
でも、つまりそれって言い換えれば『楽しくなるのは稀』って事になるよね。

じゃあ、そのいつ訪れるかわからない稀な瞬間を期待して
ただ愚直に只管つまらない時間に耐えながら喧嘩するって事?それは馬鹿でしょ。
だったらテレビゲームないしは他に自分が常に安定して楽しめる事やってろよってのが僕の意見であり、
(これはリモンの>>5への回答としての意見)
そういった物と同じように『喧嘩が楽しい!』って思う奴もいるかもしれないから>>1で喧嘩してるやつを対象に質問してんのな。

わかった?

14ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/26(木) 08:27:49 ID:LR6UGpNo
>>13
別にそんなこと書かなくてよくね?
あ、気になっちゃう系?馬鹿にされちゃった系と思っちゃった系?
うはは、まじうけるわw

>おお、いきなり長いレスだけど、中身ちょー薄いわw

あなたの書き込んだ文章(レス)の総量に対しての内容の密度が薄いわーって思ったから、
その感想をぜひ聞かせてあげようかなと思って書き込んだんだよ。
さらには、「おお」っていう感嘆詞をつけていることから、”思ったよりも!”感を出してる。

何のアピールもなにも、俺の純粋な KI MO CHI (はぁと

>薄いレスで返されるレベルの事を書いたという事を自覚して欲しいですね。以下、その理由っw

逆に考えるんだ、もっと短い文章で表現できたということを、、、!!
つーか、俺の書き込み一行だけじゃーん。お前の じゅうぶんのいち ですよ!
薄いっつーか、まぁまぁ順当なんじゃね?

おー、嫌気がさしちゃいましたかー、へー、ほーん。
勝手にダメージ受けてくれて誠にありがたいと存じておりますゆえ、感謝。

で、俺がお前の言葉を借りて答えようと思った動機が知りたいの?

いいでしょう、いいでしょう、教えてあげよう。

俺はお前にどうやったら俺の思う喧嘩の面白さってのを伝えられるのかを真剣に考えたんだ。
そこで、やっぱり、相手の考えてる言葉を使ってそれを伝えるのが、一番伝わりやすいかなと思ったわけだ。
自分の言葉ほど自分が分かっているものはないと思うから。

じゃー、俺の考える「喧嘩って面白いか?」の答えは、
その喧嘩のパターンでも「このやりとりいいな!」って思う瞬間や、
「こんな考え方があるのか、斬新だな」っていうそういう新しい発想や考えや展開を目にしたとき。

そんな「希少性のある面白さ」っていうのが一つでもあるなら、それを目指したいなと思ってる。

それこそが「なんで喧嘩なんかしてんの。」に対する俺の動機で、
「面白い?」っていう質問には「その瞬間に立ち会うことが面白くて、それを追求している」って思ってるって答えたかった。

そのことをお前に伝えるためにも、ベストな状況とワーストな状況と、程度はあれどあるから、
その中でも「ベストな状況」に近づけるために、俺の中では割と重要な過程だったのよね。

ば!!
お前が「喧嘩自体つまんねーだろ」って言っちゃったら、俺の目論みはそこまでの効果は発揮されない。
ただ単に「たまに面白い瞬間があるからそのためかな」って言ったのと同じ効果になるだろうね。

でも、今回みたいに「たまに面白いこともあるにはあるけど、、、」っていう君の認識や経験を引きずり出すことで、
「確かに、たまに面白い瞬間にも立ち会うし、こいつはそれを求めてやってるのか」っていう擬似的な実感を共有できるでしょ。
そうすると、俺の意見に少しリアリティが付くから、普通に提示するよりもっと肉感的に理解してもらえるかな?って思ったわけ。

で、だ。

答えたのはこのレスの中でようやくだからね、念のため。

>それは答えになって無いからね。

うん、そうだね、答えになってないね、で?って感じ。
落ち着きなよー、そんなに喧嘩したいの?おれと?
もしそうなら、俺との喧嘩になにを求めるよwつまらないかもよ?w

15ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/26(木) 08:28:31 ID:LR6UGpNo
まー、でも俺とは結構価値観が違うようだしなぁー。
なんたって

「なんで大半がつまらない事を必死にやって
 希少性のある面白さに願いを託しちゃってんの。」

なんだもんなー。

でもさー、お前って「お前等」に聞いてるんだよね?
そんな価値観否定しちゃったら、例えば、このレスで俺が答えた答えはどうなの?
「希少性のある面白さ」っていうのを求めてるやつだっているんじゃない?俺みたいに。
形式こそ違うけどさ、答えた内容は全く同じなんだよね。
しかも、お前も多分その実感が分かるであろう、そういう状況を俺は求めてるんだよね。

この文章のような書き込み方だったらお前の思うような「答え」に沿うのかな?
答えに沿うなら、その答えの内容は認めてくれるのかな?

あとは、「お前等」って聞いてるから、自分も含めて他の人たちもそういう意見もある人はいるかな、と思って予想しつつ答えてみたw
自分の意見も答えつつ、「等」についても考えを触れておこうかなというちょっと欲張りな感じかもね。
まぁ、そんなもんで、他人様のことは分からないから、「じゃないの?」なんて形になったんだけども、
他人のことは考慮しないで自分の意見を最初から言っとけばいいって言いたくなるかな?

つまり、「そもそもお前等、なんで喧嘩してんの。」っていう疑念への返答としての、
「じゃー、その希少性のある面白さが目当てなんじゃないの?」ってことだよ。

あとは、予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させることもできるわけだし、
割と便利だよね。

そんで、俺は君の言葉を借りただけなんだ。君の喧嘩の面白さへの感じ方は正直、まー、なんでもいいかな。
「稀に面白い」っていう言葉を引き出したいだけだったわけさ。理由は上記。
これも「借りる」って言うでしょ?なんせ君の使った言葉を使って説明しようとしたんだから。
しかも、それで同感が得られそうなら、良いコト尽くめよね。

まーまー、いいじゃない、怒りなさんなよ、こういう会話だってあるもんだよ?
質問に質問を重ねていって、自分の意図したようなことではない質問が、
最終的にはその意図が分かってパズルが全部はまって全容が見えること。
ちょっとダイナミックかつドラマチックな感じしない?
どうせ、答えるなら”面白い”方がいいかなとおもっての努力だけども、それも気に食わないかしら?

16Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/26(木) 09:13:48 ID:nh0OGQpg
>>りもん

おいおい^^;

何が『で?って感じ』だよ。
そっちこそ落ち着けよな。

僕はお前がさっさと>>14の説明をせずに
『じゃー、その希少性のある面白さが目当てなんじゃない? 』という意見を
それを予め否定する文を書いてるにもかかわらず出してきた事に対して何言ってんの?って言ったわけ。

それを "遅ればせながら"やーーーっと説明したくせに
ドヤ顔で『で?って感じ』とか言われてもわけわかんないから。
その、『で?』すら言うのがおせぇんだよカスっていう話だよね。

で どうやらその文読む限りだと
お前は自分の意見や僕の意見としてではなく
『希少性ある面白さが目当ての人もいるんじゃないの』って事が言いたかったというような事を言ってるけど
それを踏まえると、"僕の言葉を借りた意味"はマジで無いよな。
確かに僕は言ったよ?『たまに面白い時もあるね』って言ったけどさ、
でもそのたまに起こる面白い時を目当てにそれ以外のつまらない段階を踏む作業は
大局的に見ると結果として面白くないって意見言ってるよね。

いいか?そもそも"「希少性のある面白さ」っていうのを求めてる"という部分では僕もお前も一緒だからな。
そりゃあ、僕だって求めてるか求めてないかで言ったら求めてるさ。そこは別に否定してない。
でも僕はそんな"面白さを求める為の作業の積み重ね"、つまり仮定はたとえその面白さの為だったとしても
つまんねーって言ってるの。ここが違う部分。

なのに、そんな意見を聞いて尚も
"「希少性のある面白さ」っていうのを求めてる"というところだけに囚われて
『じゃー、その希少性のある面白さが目当てなんじゃない? 』
お前が新たに表現した言葉に当てはめて言い換えれば
しかも、お前も多分その実感が分かるであろう、そういう状況を求めているのでは?
って質問しちゃってるわけ。

それを求めるのは楽しいの?って質問に対して楽しいか楽しくないかは言わずに
『求めてるんじゃない?』と繰り返すその姿は譫言を繰り返す精神病患者みたいだよね。
で、いざまともな返答したと思えば『で?って感じ』とか言って開き直るその姿はもう狂っちゃってるよね。

そんなお前の支離滅裂な病的な返答を見て辟易してるのが僕なんだけど
それに対して『勝手にダメージ受けてくれて誠にありがたいと存じておりますゆえ、感謝。』だってさ、怖いわマジこの子。
挙句の果てにはそんなこの狂気を孕んだ応答は『どうせ、答えるなら”面白い”方がいいかな』という考えによるものらしい。

もう一度聞くよ。大丈夫か?

ちなみに言っとくと、僕がお前と喧嘩したいという事実は無い。
飽く迄>>1の疑問を解消するというやり取りの結果として不本意にも口論が発生してるだけだ。

17Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/26(木) 09:16:02 ID:nh0OGQpg
>>つまり仮定はたとえその面白さの為だったとしても

仮定→過程

誤字った

18ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/26(木) 10:10:20 ID:LR6UGpNo
>>16
拍子抜けだねぇ。

>その、『で?』すら言うのがおせぇんだよカスっていう話だよね

だからさー、落ち着きなよって言ったんじゃん。
自分のペースで会話してもらわないと不機嫌になっちゃうタイプ?
ペース乱されまくりなの? 深呼吸 ← これまじおすすめ

>お前は自分の意見や僕の意見としてではなく

まったまった、「自分も含めて他人も同じ意見の人もいると思う」ってところ、覚えておいて。
もちろん、その答え自体は俺の答えでもあるけど、それを広い範囲の人にも当てはめられるようにっていう意図があったよってこと。
両方だよ、両方。おまえ以外で、両方の意見を立てようって話さ。

大局的に、結果的に面白くない っていう君の価値観と、
その希少性のある面白さがなににも代え難い っていう俺の価値観。

お前の「なにが?面白いの?」に対して、お前の価値観とは違う答えを出すこと。

それ自体には、どんな風にレスポンスするの?っていうことが気になるけどねぇ。

んで、まー、自分の思うことをまたなぞってくれてありがとう。でもそれ前のレスでも書いてなかったっけ?
あんまり代わり映えがしない感じがしてお前の時間がもったいないんじゃね?って心配になるわ!

+++コピペ+++

で、俺がお前の言葉を借りて答えようと思った動機が知りたいの?

いいでしょう、いいでしょう、教えてあげよう。

俺はお前にどうやったら俺の思う喧嘩の面白さってのを伝えられるのかを真剣に考えたんだ。
そこで、やっぱり、相手の考えてる言葉を使ってそれを伝えるのが、一番伝わりやすいかなと思ったわけだ。
自分の言葉ほど自分が分かっているものはないと思うから。

じゃー、俺の考える「喧嘩って面白いか?」の答えは、
その喧嘩のパターンでも「このやりとりいいな!」って思う瞬間や、
「こんな考え方があるのか、斬新だな」っていうそういう新しい発想や考えや展開を目にしたとき。

そんな「希少性のある面白さ」っていうのが一つでもあるなら、それを目指したいなと思ってる。

それこそが「なんで喧嘩なんかしてんの。」に対する俺の動機で、
「面白い?」っていう質問には「その瞬間に立ち会うことが面白くて、それを追求している」って思ってるって答えたかった。

そのことをお前に伝えるためにも、ベストな状況とワーストな状況と、程度はあれどあるから、
その中でも「ベストな状況」に近づけるために、俺の中では割と重要な過程だったのよね。

ば!!
お前が「喧嘩自体つまんねーだろ」って言っちゃったら、俺の目論みはそこまでの効果は発揮されない。
ただ単に「たまに面白い瞬間があるからそのためかな」って言ったのと同じ効果になるだろうね。

でも、今回みたいに「たまに面白いこともあるにはあるけど、、、」っていう君の認識や経験を引きずり出すことで、
「確かに、たまに面白い瞬間にも立ち会うし、こいつはそれを求めてやってるのか」っていう擬似的な実感を共有できるでしょ。
そうすると、俺の意見に少しリアリティが付くから、普通に提示するよりもっと肉感的に理解してもらえるかな?って思ったわけ。

++++++

これに対するレスポンスが「精神病」とか「狂ってる」とか、っていうレッテルだけでいいの?

それって、結局お前の想像力の範囲外から答え合わせがやってきましたってことを露にしてることになるんじゃない?
「俺には理解できないことを言っている!!」って言ってるけど、結局のところどうなの?
「答えとして受け入れられる」の?「認められそうな答え」なの?

説明した上で、そうやって聞いてるじゃん。そんな怒ってるからって無視すんなよ、悲しいぜ?w

19Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/26(木) 13:25:50 ID:nh0OGQpg
>>りもん

はーつまらん。
お前が質問に質問で返したりしてこういう話になってるのに
意味のない御託ならべて肝心の問いへの返答が遅れてるぜ、
その御託は必要だったのかどうかっていう意見に対しては

『落ち着きなよ』とか言って流して
自分の言いたい事だけ聞いてもないのに"教えてやろう"みたいな物言いで
ペラペラペラペラと……

『お前の時間がもったいないんじゃね?』って心配してくれてるみたいだけど
誰のせいだと思ってるんですかね。スパッと答えずクソみたいな御託並べてる誰かさんのせいで
僕の貴重な時間が割かれているんだろ 無駄に。
で、この喧嘩で"稀にある楽しい瞬間"とやらが訪れればまぁお前の意見を聞かされ意味のない反論され
っていうのも無駄じゃなかったかなって思えるんだけど上にも記載した理由により全く期待できないよね。

こっちがちょっと強めに反論すると"落ち着け"とか意味のない事ドヤ顔で言って流すんだもんね?
僕は至って落ち着いてる上に別にペース乱されていないけど?落ち着きを失ってすらいないのに
意味のない深呼吸なんかしちゃった時にはその時こそペースを乱されていると言えるかもね逆にw

んで、
>>「自分も含めて他人も同じ意見の人もいると思う」ってところ、覚えておいて。
これはお前含めてそういう考えの人もいるよって意見なのね?
だったらなんで『希少性ある面白さが目当ての人もいるん"じゃないの"』って確認したの?
いるじゃん最低でもお前という人間が。なんで確認するみたいな言い方しちゃってんの。
『希少性ある面白さが目当ての人もいる』でいいじゃん。いるんだから。
あぁ別に、もう回答して貰ったみたいだから
『特に理由はないけど、言葉の綾でそういう言い方してしまいました!!』ってお前が言うならそれで納得してやるよ。
で?少なくとも自分一人は確定してんのに、"じゃないの" 即ち
〜のではないだろうかって意見が出たのはなんでだよ。

そもそも、別にコッチとしてはお前含む不特定多数に問いかけてるんだから
お前一人の意見が例え少数派のものでもイレギュラーでも参考にするつもりで聞いてるわけ。
なのに『そういう人もいるんじゃない』みたいな言い方を敢えてチョイスした意味を僕に聞かせてみろよw

っていうかいつの間にか対象が"僕"から"広い範囲の人"になったんだよ。

>>そこで、やっぱり、相手の考えてる言葉を使ってそれを伝えるのが、一番伝わりやすいかなと思ったわけだ。
>>自分の言葉ほど自分が分かっているものはないと思うから。

お前こう言ってんじゃん。僕に伝える為に僕の言葉を借りたけど、広い範囲の人にも伝えようとしたの?
じゃあ、『自分の言葉ほど自分が分かっているものはないと思うから。』って意見はなんだったの。
僕の言葉は僕が言ったものであって僕にはよく分かるけど広い範囲の人とやらはわかんねーよなw

なのに、"僕の言葉を借りつつ、広い範囲の人にも伝えようとした"の??w
流石病人は言ってることの方向性が滅茶苦茶過ぎてスゴイですねww

で、お前がどんな思惑を胸にこの無駄な遣り取りを無理矢理僕を共演させつつ自作自演したかなんて知らないし興味もないけど
その結果、結論が出る事が長引いたからって、さも『さて、あとろはこの答えに何を感じ、そしてどう意見するのか』みたいに
盛り上げてヨガってるけど、別にこのスレ>>1の質問にお前等が答えて その答えを聞いて僕が『へ〜なるほどね。』程度の感想を抱きつつ
今後の参考にしたりしなかったりするスレだから。何勝手に期待してんのか知らないけど、そもそも
本人が"楽しい"って言ってる事にはそれ異常僕が何か理屈を使って意見したところで、仕方ないからそんなんしないしね。

20Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/26(木) 13:26:35 ID:nh0OGQpg
さて最後、僕がなんで『精神病』とか『狂ってる』と思ったのに対して何一つコメントしないくせに
"結局お前の想像力の範囲外から答え合わせがやってきましたってことを露にしてる"というレッテル を貼るの?w
むしろそういうのをレッテルって言うんだよ。アホか
ちゃんと読んでもらえばわかるが別に僕はお前の"楽しさ"についての意見に対して精神病って言ってるわけじゃなくて
散々答えになってない事を繰り返し言って、聞いても居ないのに内容を掘り下げて説明して
それって回答じゃないでしょってツッコミ入れた僕に対して『うん、そうだね、答えになってないね、で?って感じ。』
みたいな開き直った台詞吐くっていうその一連の意味不明な行動について精神病とか狂ってるとか表現させていただいただけなんだけど。

>>「俺には理解できないことを言っている!!」って言ってるけど、結局のところどうなの?

俺には理解できないけど、多分その稀に楽しい時の楽しさが僕より大きいから
それまでの過程に耐えられるんだろうな ぐらいの"予想"はするかな。

例えば僕パチンコとかあーいうギャンブルしないタイプだけど
どう考えても数値的には負ける事のほうが多くて、本人もそれわかってる
"勝つ時もある"とは言え、運次第。それと同じだろ。

さも、その"稀に楽しい時"は絶対に訪れる みたいな言い方しているが
訪れるまでやる、訪れるまで粘る、訪れるまで健気に信じる というだけの話であって
来ないかもしれないよね。そんな苦労するぐらいなら安定して楽しい事をやったほうがいいんじゃないってのが僕の意見なんだけど
まぁ、それをせずに稀な瞬間を飽く迄狙い続ける!俺はそれが楽しいんだ!

って言うのであれば、もうそれは稀な瞬間が例え訪れないとしても結構いい夢見れてて楽しいんじゃねぇのかよとも思うね。
共感はしないけどw

21da:2013/09/26(木) 15:40:07 ID:NUy/i7iE
>>どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいい
喧嘩とゲームから得られる面白さって違うじゃん
強い喧嘩師しかいない板があってずっと楽しめたところでそれってゲームで得る面白さとは別物じゃん
アクションゲームよりシューティングゲームの方が好きだけどどっちも好きなやつがいたとして、
じゃあアクションゲームずっとやってろよ。っておかしいだろw

>>わかった?
喧嘩の何が面白いの?って聞かれてることはもちろん分かってるけど、
『どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいい』って意見に反対意見出してるだけ
まあ質問に答えておくと喧嘩掲示板に足入れてる俺カッコイイと思ってやってまーす\(^〜^)/

22da:2013/09/26(木) 15:40:40 ID:NUy/i7iE
>>21>>13宛てね

23da:2013/09/26(木) 22:01:05 ID:NUy/i7iE
>>21
訂正

じゃあアクションゲームずっとやってろよ。っておかしいだろ

じゃあシューティングゲームずっとやってろよ。っておかしいだろ

24Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/26(木) 22:33:19 ID:nh0OGQpg
>>da

いや、確かにゲームで得る面白さと喧嘩で得る面白さは別物なのかもしれないけど
僕は喧嘩って面白くなくねって言ってる立場だからな。

しかもいつ来るかもわからない『稀にある楽しい瞬間』を求めて楽しくない過程を経ていくんだとしたら
労力とリターンが見合ってないし時間の無駄だからどう考えても他の楽しい事したほうがいいって言ったの。
だから、他にもっと面白い(ゲームとか)したほうがいいんじゃないのって思うのな。

別にその過程すら楽しめるなら良いんじゃない?喧嘩すれば。

大体、アクションゲームよりシューティングゲームの方が好きだけど どっちも好きな奴が
アクションゲームやめる時ってのは"飽きた"とかそういうなんらかの原因によって
楽しくなくなってきたからやめるんじゃないの?

25ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/26(木) 23:04:36 ID:LR6UGpNo
>>19
そんなに頑張ってキーボードカタカタ言わせてるのに言ってることが文句だけななんだねー。
そりゃ、「面白い瞬間」も期待できないわー。

>その御託は必要だったのかどうかっていう意見

>>そうすると、俺の意見に少しリアリティが付くから、普通に提示するよりもっと肉感的に理解してもらえるかな?って思ったわけ。

はい、どうぞ。

>なんで確認するみたいな言い方しちゃってんの。

>>あとは、予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させることもできるわけだし、
>>割と便利だよね。

はい、どうぞ。

>〜のではないだろうかって意見が出たのはなんでだよ。

>>あとは、「お前等」って聞いてるから、自分も含めて他の人たちもそういう意見もある人はいるかな、と思って予想しつつ答えてみたw
>>自分の意見も答えつつ、「等」についても考えを触れておこうかなというちょっと欲張りな感じかもね。
>>まぁ、そんなもんで、他人様のことは分からないから、「じゃないの?」なんて形になったんだけども、
>>他人のことは考慮しないで自分の意見を最初から言っとけばいいって言いたくなるかな?

はい、どうぞ。

>っていうかいつの間にか対象が"僕"から"広い範囲の人"になったんだよ。

>>自分の意見も答えつつ、「等」についても考えを触れておこうかなというちょっと欲張りな感じかもね。

はい、どうぞ。

>本人が"楽しい"って言ってる事にはそれ異常僕が何か理屈を使って意見したところで、仕方ないからそんなんしないしね。

>っていうか大体さ、"面白さに希少性がある事"って楽しいの?
>どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいいだろ。なんで大半がつまらない事を必死にやって
>希少性のある面白さに願いを託しちゃってんの。(>>8より)

思いっきり理屈に則って意見してんじゃん?え、これ違うの?

26ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/26(木) 23:05:03 ID:rX73rG4w
ちなみに意見って文字の辞書を見てみようか

1. [名](スル)1 ある問題に対する主張・考え。心に思うところ。「―を述べる」「―が分かれる」「少数―」「賛成―」2 自分の思うところを述べて、人の過ちをいさめること。異見。「同郷の先輩が―する」

ってある。今回は2の意味だね。ちなみにいさめるってどんな意味かな?

1. [動マ下一][文]いさ・む[マ下二]1 主に目上の人に対して、その過ちや悪い点を指摘し、改めるように忠告する。諫言(かんげん)する。「主君の愚行を―・める」2 いましめる。禁止する。
2. 「なべて世のあはればかりをとふからに誓ひしことと神や―・めむ」〈源・朝顔〉

って意味らしいね。

「どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいいだろ」っていうのは、
「希少性のある面白さを求めること」に対して、より良いもだという比較対象として引き合いに出されてる。
ここには「善し悪し」の優劣程度の言及がなされているわけだ。

あっっちゃー、「悪い点を指摘し、改めるように忠告する」に該当しちゃうんじゃない?これ。

「なんで〜託しちゃってんの」って煽ることにより、俺の考えを改めさせようとする動きも見られるしね。
単純に理由を聞きたい、なんていう言い訳は通用しないよ?
単純に理由を聞きたい、っていう態度ではなく、相手や相手の意見を下に見た上での皮肉な言い回しだし。

もしも、これを無意識にやってるとしたら驚くべき喧嘩馬鹿だよね。

>僕がお前と喧嘩したいという事実はない

って言ってるけど、説得力はそんなにみえないよねー。

あと、似たような語義的な部分で言っておくけど、面白いと楽しいは全然違う心の動きなに知ってた?

俺は「喧嘩って面白い?」って言われたから、「喧嘩の中には瞬間的且つ希少性のある面白さ、それがあるから、面白いよ」っていう感じで答えようとしてるんだけど、
いきなり「自分はなぜ楽しいか言えよな」とかいって俺の答えようとしている答えを、新たな質問の上塗りによって、
「正答じゃなく」「しようとしてる」「ような感じ」の「見た目」な文章になっているんだよね。

面白い → 興味がそそられる、心引かれる様

楽しい → 満ち足りて愉快な様

なんだよね。

俺にとっては喧嘩は希少性のある面白さがあって、それに心引かれるからこそ、「面白い」と感じているわけだ。
その上で、その興味が満ち足りて、目的を達成し心が明るくなって初めて「楽しい」気持ちになるわけよ。
心が動く条件が違うんだよね、面白いは「或る対象」に対する"動き"。楽しいは「或る状況・環境」に対する"反応"と思えばいいかもね。

27ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/09/26(木) 23:07:23 ID:LR6UGpNo

上で、「そんなアホな質問」とか言ってるけど、お前まじもっと正しく言葉使えよなって感じだったし、
言ってることも結局「希少性のある面白さ」に対して「自分はこっちの方が面白いと感じるんだけど!」っていう意見をすることにより、
自分でも認識しているような「不毛な言い争い」に発展する余地を残しているナンセンスな文章。
あとは、結局自分にとって理解できない行動をとったコトに対して、説明の有無を言わさずに「アホな質問」「アホな質問」と言い出す始末。

あの10行の文章読んだところで「お前の言ってることがまじ意味不明なんだわ!アホ!」ってことしか読み取れないし、
上記を持って自分の考えてることと全く逆のことを体現する可能性も孕んでいるし、
知識的にもあやふやな部分があるのに、同じ意味なんだろうっていう見切り発車の上で文章を連ねて要求をしているから、
「ああ、内容が薄いなー」って感想を抱きました まる

これで、満足なんじゃね?いやー頑張ったわ俺。ふーぅ。

>散々答えになってない事を繰り返し言って、聞いても居ないのに内容を掘り下げて説明して

>>それこそが「なんで喧嘩なんかしてんの。」に対する俺の動機で、
>>「面白い?」っていう質問には「その瞬間に立ち会うことが面白くて、それを追求している」って思ってるって答えたかった。
>>そのことをお前に伝えるためにも、ベストな状況とワーストな状況と、程度はあれどあるから、
>>その中でも「ベストな状況」に近づけるために、俺の中では割と重要な過程だったのよね。

っていう風に俺の考えを伝えようとした後のその言葉は、俺の↑の書き込みにも言及してるんじゃない?
しかも、いまの文章の説明によって裏付けられてるように読めるけど、もし、そうだとしたらレッテルってことになるんじゃない?
つーか、一方的、断定的の内の「一方的に」に値する評価のしかただからレッテル貼りだと思うけど、なんか気に食わないの?
少なくとも、お前が「理解できない!」からこその「精神病」っていう表現のしかたでしょ?
それは俺の行動に対して、「理解できない」という表現でもあるし、「理解できない」という評価でもあるんだよ。
っていうか、単純に評価を表現しているだけだし、お前の行為もレッテル貼りになるじゃん。

むしろ ← なに?この言葉、見えない。

そんで、「精神病」だとか「狂ってる」っていうの結局とのところ理解できない行動に対する表現なんでしょ?
「想像力の範囲外」に妥当すると思うんだけど。別にお前の想像力が低いとかは言ってないよ?
ただ、その表現の仕方からそうなんだろうなーってお前の心境情報が読み取れるよって言ってるんだけど。
なにか気に食わないの?人には精神病とか表現しておいて、自分は如何なる表現もされたくありませんって?
精神病患者には評価されたくないかー、そうかそうか。
そしたら、俺は「まず正しい言葉の意味を理解してから書き込んでほしいね」って思ってるね。うん。

レッテル貼られる覚悟もないのにレッテル貼ってんじゃねーぞ?w

>俺には理解できないけど、多分その稀に楽しい時の楽しさが僕より大きいから(以下数行

結局、上記の俺の答えを答えとしては受け入れてるようだね。
でも、認められないみたいな感じ?ふーんw

と、まぁ、割と過去の文章の引用で済ませられそうだったし、ペース乱されてるんじゃない?
過去からの攻撃が!!みたいなw

28代表(da) ◆/1Lk7dn/tA:2013/09/29(日) 00:07:22 ID:r1DQEFkc
>>24
あのな、お前が喧嘩に対してどう思ってようが俺とのやり取りには関係ないの
『どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいい』って意見に反対意見出してるだけだから

>>労力とリターンが見合ってないし時間の無駄だからどう考えても他の楽しい事したほうがいいって言ったの。
見合ってるかどうかは人それぞれだしお前自身喧嘩をたまに面白いと思うことがあって今も続けてるんじゃないの?
やめようと思えばいつでもやめれる環境でやめないのって喧嘩になにかしらのメリット見出してるからじゃないの?
喧嘩大会とか出てるしw
じゃあお前喧嘩してるときそれが一番面白いことだと思ってレスしてんのかよってw

>>"大体、アクションゲームよりシューティングゲームの方が好きだけど どっちも好きな奴が
アクションゲームやめる時ってのは"飽きた"とかそういうなんらかの原因によって
楽しくなくなってきたからやめるんじゃないの? "
まずやめるときなんて一言も言ってない
①の方が②よりも面白いんだから②をやった方がいいじゃん。っていうお前の主張に当てはめただけだから。
まぁ、俺が言いたいことは喧嘩とゲームとか全く違うものの”面白さ”を天秤にかけて「じゃあゲームしてた方がいいじゃん」っておかしくない?ってことな

29Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/29(日) 21:06:11 ID:nh0OGQpg
>>りもん

はいどうぞ、はいどうぞ ってさも既に答えてますみたいに言ってくれちゃってるけど
君、辻褄合わせを重ねてるだけじゃん。"書いてある文"にその都度的確な反応をしてた僕に対して
突っ込んだ後からこういうつもりでしたみたいにダラダラ辻褄合わせて対応とか本当つまんないね。
子供を叱ってるみたいな気分になっちゃうよう(・・;

あのね、僕は"君が的外れな返答をした"事に対して文句言ってるんだよねなのに君は
後からこういうつもりでしたこういうつもりでしたって付け加えて言い訳のつもりかもしれないけど
僕の批判対象が"返答の質"にある時点でその返答に君が後付けした事が含まれていない事すら
批判対象になる、つまりそれが含まれていなかったことも相応しくない理由、結果として見当ハズレだと言っているわけね。
しかもはいどうぞ〜とか言って出された内容も『こう思ったんだよねぇ〜』とか
幼稚な感想文レベル。思ったかどうかなんて聞いてないから

その御託は必要だったのかどうか聞いてんのに『こう思ったから言った』ってズレてるからね。ズレズレだから
脳が頭蓋骨からズレてヘヴンに旅立っちゃってるからりもんちゃん。
そんで、そんな聞いても居ない事をペラペラペラペラと話してる事に対して批判してるのに序盤だけ引用してはいどうぞって
アホ病人丸出しすぎて恥ずかしいわなんかで覆って隠して見苦しいからネ。

『予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させるせることもできるわけだし、割と便利だよね』
って意見もそうだけど、便利かどうかなんて聞いてないからね。便利だとお前が思ってても結果として僕に
後々長々と補足や『こういうつもりで言ったんです』って後付けして辻褄合わせる羽目になってるんだからもはや今ここに残っているのは
"便利な筈のもの"を有効活用出来なかったお前の無能さを浮き彫りにしてしまった悲しい現実だよね。
便利なんだ?じゃあ便利に使ってくださいよ。お前の今のお手本じゃ全然便利に見えないなぁ 墓穴掘る為のスコップとしては便利だけど!!
あれ?何に便利なんだっけ?墓穴掘る為のスコップの話だっけ?お前のせいでわかんなくなっちゃったぁどうしよう大変だ!はぁつまんねぇ。

30Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/29(日) 21:06:42 ID:nh0OGQpg
『あとは、「お前等」って聞いてるから、自分も含めて他の人たちもそういう意見もある人はいるかな、と思って予想しつつ答えてみた』とか
お前言ってる事が滅茶苦茶すぎだから。
そもそも最初"希少性のある面白さ"について語ったのは僕だよね。 稀〜に面白い時もあるけどっていう風に。
で、その"稀に面白い時"ってのに共感したお前が『希少性のある面白さが目当てなのでは?』って言ったんだよね。
僕がどういう時に"稀な面白さ"を感じるかもわからず、お前がどういう時に"希少性のある面白さ"を感じるかもわからない状況
つまり、この二者間ですら何を指して"面白い"とされているかが明確に定義されていない状況でどうやって共感すんの?馬鹿なのか?
大体、お前『"その"希少性のある面白さが目当てなんじゃない?』って…… 何が"その"だよ、どの?どのなの?どの面白さなの?
この"その"が示してるのって僕の意見の方の『稀に面白いと感じる』という部分だよな?なのにこの文全体としてはお前いわく
"自分も含めて他人も同じ意見の人もいると思う"って意見なんだよね?僕の稀に面白い時 と自分の希少性のある面白さをなんで
同一視してんの?僕は稀に面白いと感じつつもそれを目当てに喧嘩しようとは思わないとだけ言ってんのね。
つまり内容云々じゃなくてたまーに面白いと感じる時があんの。僕の問題完全に。 どういう時にそうなるかも説明してないし。
なのに"その希少性のある面白さ"で、僕に共感して しかもそれが自分の意見で 挙句の果てにそんなわけのわからん
たった二人の間ですら揺らいでる部分に共感を得ようとしてんの?頭湧いてるんじゃないのか?

僕に共感したら、それを目当てに喧嘩する気にはならないって意見になるよな。
お前に共感したら、希少性のある面白さを目当てに喧嘩をする事になるよな。 両者にそれぞれ共感した結果がここまで異なったものになるのに
どうしてその共感者、僕、お前の言う『希少性のある面白さ』を統一的に見てるんだよやっぱ頭おかしいわ。
りもんちゃんこういう言葉知ってる?

二兎追うものは一兎をも得ず

これね、同時に二つのものをしようとすると、どちらも成功せずだめになってしまうことを表した諺なんだけどさ
これを実際にやらかして、『欲張りな感じかもねw』とか恥ずかしいにも程があるし読んでるこっちも恥ずかしくなっちゃうからもう死んでくれる?
欲張りな感じなのは見りゃわかりますからね。本当に……。

あと意見と質問も区別出来ない可哀想な病人りもん君に教えてあげるけど
『っていうか大体さ、"面白さに希少性がある事"って楽しいの?』
↑これ疑問文ね。
『なんで大半がつまらない事を必死にやって希少性のある面白さに願いを託しちゃってんの。』
↑これも疑問文ね。なんでって聞いてるし

『どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいいだろ。なんで大半がつまらない事を必死にやって』
↑これは意見だけど、上記の2つの文の間に挟まってるから

性質としては僕が書いたのは僕はこう思うけど、どうなんですか?いう問いかけね。わかった?

というわけで、君の『思いっきり理屈に則って意見してんじゃん?え、これ違うの? 』という"疑問文"に対しては
『違います。』と回答しておきます 笑

31Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/29(日) 21:07:14 ID:nh0OGQpg
さて辞書の件見てガッカリしましたが遂に言葉狩りですか必死ですね!!?
しかしハズレです。何故なら別に改めるように忠告してないからです。残念でしたね、あ、いや違うか
愚かな考えを持ち続ける自由が認められて良かったでちゅねd(>∇・*)???

僕は確かに『どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいいだろ』と言っていますが
『なんで大半がつまらない事を必死にやって希少性のある面白さに願いを託しちゃってんの』という風に
そちらに返答する余地を与えてる上、飽く迄『他の何かをしたほうがいい』という意見を言うに留めており
別にだからと言ってそうしろというような事や、今すぐそんな考え方は捨てろというような強制的な事は一切言っていません。

そ も そ も……………………
僕が『本人が"楽しい"って言ってる事にはそれ以上僕が何か理屈を使って意見したところで、仕方ない』って言ったのは
"楽しい"というのはこれはもう人それぞれの感情であり、理屈でいくら否定されたところで本人が楽しいと思う以上は揺るがないから
仕方がない、だからそういう事をするのは意味が無いからやるつもりはない。という意思表示であって、それ以外の目的及び意見を論述する上での途中経過に
辞書を使ってまで検証すると"理屈を使って意見している"と見受けられる表現が多少登場していたところで、別にどうでもいいです。
何が『あっちゃー』なんですか???ww 差し支えなければ説明してよ(^ー^)

いつ、『面白い ・ 楽しい』と感じるのか?今でしょ!常に。
面白い→面白くなくなった→また面白くなった。
楽しい→楽しくなくなった→また楽しくなった。 このように感情を示す言葉である以上は
その時その時の状況により移り変わるのが常ですよね、『目的を達成し心が明るくなって初めて「楽しい」気持ちになる』 ほうほう、なるほど。
しかし、それが達成しなさそうな時 その兆しがある時それは"面白い"の?どっちにしろ連動してそれも変化するだろうがw
なのに『面白いは「或る対象」に対する"動き"。楽しいは「或る状況・環境」に対する"反応"』とか言ってそれが何の反論になってるんだよ?
楽しそうだから面白いがあり、何故面白いかと思うのかと言えば楽しさを予感しているからだろうが。
どっち聞いても繋がるのに、変えた事に対して長々と説明して何がしたいの?
本当、目的不明な事するよね。で、こっちがそれに対して そんな事言っても的外れだよって言うと
『あれにはこういう意図があったんだよね〜〜〜』とか得意げに辻褄合わせに走って小物っぷりを披露してくれてるけど
こっちとしてはそんな事まで書いてなかったらわからなくて当然だし、ひいてはお前の言葉足らず及びそれを連発する文章表現能力の低さを
露呈する結果になるだけだからいい加減にしたほうが良いんじゃないかと思うんだけど、そう言われても馬鹿だからまた
まさに今この文で批判されている手法を用いてなんか言ってくるんだろうねどうせ。まぁもうそれしかないか。

32Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/29(日) 21:07:59 ID:nh0OGQpg
支離滅裂な文章に対して、支離滅裂な文章ですって批判したら
内容が薄くなるのは仕方ないだろ。何言ってんの?そもそも内容ですら無いわ。ほとんど質問してるだけなんだから。
だから『薄いレスで返されるレベルの事を書いたという事を自覚して欲しいですね』って言ってるんじゃん。

レッテル貼られたと思ったら貼られっぱなしで
レッテル貼った事に大してぶーぶー文句言ってレッテル貼り返すその生産性の欠片もない行動に出るばかりで
僕が何故そういう判断に至ったのかに対して一切言及しない、この君の行動は不毛でナンセンスじゃないの??w

もっと内容に踏み込んでくれよな。僕は内容について散々言及した結果としてレッテル貼ってるからそのレッテル貼りが不当である事を
証明してくれない限りは『レッテル貼り』って表現も正しい判断や当然の表現に対して必死に言い換えたもの(言葉の性質上言い換えられる)であり
そしてそう言い換える事こそがむしろまさに"レッテル貼り"と言えるからそれを言ってるんだけど、そこに言及し続ける不毛さに気付けない程重病だったのかな。

過去からの攻撃 (笑)
今まで一発もくらってないのになんで過去から攻撃が来んの?w
ペースは確かに乱されてるけどねw
これは完全に精神病患者のペースだよ。
精神病患者の譫言に振り回される僕っていう構図。
まるで介護してるような気分!

33代表 ◆/1Lk7dn/tA:2013/09/30(月) 18:05:28 ID:lTGwqN.Q
俺への反論は???

34Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/09/30(月) 18:48:34 ID:nh0OGQpg
気が向いたタイミングでするわ

35代表 ◆/1Lk7dn/tA:2013/09/30(月) 20:49:30 ID:lTGwqN.Q
ok
それとさ、wikiの「da」の項目「代表」に変えてくれ

36ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 04:51:47 ID:LR6UGpNo
>>あとろ
長いけど、やっぱ大したこと書いてなくてよかった!
寧ろ嵩ましした書き込みにしてあげるね!!

>だらだら辻褄合わせ

お前が「どうしたら〜出てきちゃうの?」って聞いてるから答えてるんだけど。
しかも、「聞かせてみろよw」とも言っちゃってるよ?余裕ぶっこきまくりで!!
うははwうけるわwwだってお前から俺にその辻褄合わせとやらを望んだんじゃんw
いまさらそんな「後付けだ!!!!」みたいなこと言ったって、お前が聞いたからじゃん?って感じw

あれか、やっぱ自分の納得する形と中身じゃないと気に食わないってことかな?w
まじがっきっぽ〜〜〜い!
そしたら、お前こそ「これこれこういう形でこんな風な内容の答えにしてください!!」って頼んでおくべきじゃない?
そんな「貴重な時間を〜」とか喚くくらいならさw

お前が中心に世界がまわってるんじゃないんだぜ?!ぎゃはwwwww

んで!お前は俺の書き込みの、質問の動機とか過程が気になるんでしょ?
その質問に、「俺のペース」で答えてるだけなんだけど、なぁーーーーーー。
そんで、予め言っておいたことと重複するような内容の文章に「はい、これはここでこう書いてあるよね」って提出しただけ。

俺はさ、お前みたいに  無  駄  に  キーボードカタカタしたくないわけ。
だから、同じような意味の部分には過去の文章をコピペしてんの。
そんな風に  必  死 (  w に    無  駄  な  文章書くとか、ほんと「内容が薄い」んだよね。

わかるかなー、この感覚。
いや、わかんないよなー、だらだらだらだら文句ばっかり書き綴ってる君じゃ。
え?そんなに喧嘩したいの?俺と?

37ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 04:52:49 ID:LR6UGpNo
>>16で「喧嘩したいという事実はない」とか断言しておきながら?気が変わっちゃった的な?
「仕方なく喧嘩してんだよ!!おれは!!!!不本意なのに!!!1」みたいな?
辞めちゃえよ、そんなもん。お前の意地とか知ったことじゃないですし、まじで「無駄」だよねー。

いうか、そんな行動動機だから毎回毎回量ばっか多くて内容の薄い書き込みになっちゃうんじゃない?
俺が前の書き込みでやったみたいに「これこれこうだからー」なんてしないくても、
お前の書き込みの内容が薄いのは、お前自身がそれを実践してるだけなんだよね、実質。

それでいて「あれれ?だからどこが薄いとか具体的に表記されてないのかな?」とか言っちゃう始末。
自分の胸に手を置いて考えてみれば?って感想しか抱けないよね、まじで。

かも、「内容が薄くなるのは仕方ないだろ」なんて弱音吐いちゃってるし!!!

じゃー、最初の「具体的な!!」とか「表記を!!」とかはなんだったんだろうw
自覚してる癖にそんなこと言うとか、裏付けでも欲しかったの?
不甲斐無いまでに内容が薄い書き込みを過去にしてしまった事実を強く信じたかったの?
ほんと、おまえ何がしたかったのか謎が深まるわー。教えて?どんな形でもいいからさww

俺はお前みたいに狭量じゃないから、どんな表現方法でも受け止めてやるよ!!!!wwwww

>文句言ってるんだよね

そっかそっか!!文句言ってるんだ!!知ってた!!!知ってたよ!!!!!

君が「貴重な時間」をわざわざ割いてくれて、複数のレスにまたがって、「内容が薄くなっても仕方ない」くらいのくだらない質問へ、
だらだらだらだら文句を言い続けてること!知ってるよ!!!まじ、他の面白いことやってた方がいいんじゃないかなって思うよ!!

ほ ん と ア ホ み た い だ ね ! !

38ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 04:54:24 ID:LR6UGpNo
>返答の質

ふーんで?(あ、鼻くそとれた)って感じで一蹴します!!よく飛ぶね!!!

俺は俺のペースでお前の質問に返答してるだけですんで!
返答の質 とか言われても、「あぁ、君にはこの会話は合わなかったんだねぇ」って思うくらいしかできないですわ。

で、お前はさ

>借りた結果の回答が全く回答になってないことへの文句

って言ってるんだよね。

その内容っていま絶賛話し合い中じゃねぇの?
そんな毎回毎回、鼻息荒げてさ、

「答えてない!!答えてないんだよぉぉぉおおおお!!!!!
 まじおまえふざけんじゃねぇくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!!!」

みたいに同じ内容続けてて飽きない?「貴重な時間」っていうのがどんどん消費されていくけどw
「批判対象になる」とかいや、知ってるけどwって感想ーww

>幼稚な感想文レベル

>>そうすると、俺の意見に少しリアリティが付くから、普通に提示するよりももっと肉感的に理解してもらえるかな?って思ったわけ。

この思うって「必要だと考えた理由はこうだよ!」って言い回しなんだけど、わざわざこれ伝えなきゃだめ?
「借りる意味あるの?」に対して、「こう思うから、俺にとって意味があるんだよ」って話なんだけど。
「リアリティ」←これを引っ張りだしたいっていう理由なんだけど、だめなの?w
それも説明も必要?w

相手の経験も織り交ぜて自分の考えを書き表すことで、相手もよりその感覚を共有してくれると思ったから、
自分の考えてること、思ってることを相手により詳しく伝えるために、相手が聞いてること以上に答えたかった。
それも段階を踏むことで、より相手との接点を増やし、自分という個人を感じ、また理解してもらうため。

っていう考え方を持ってるけど。
より多くのコミュニケーションを取ろう!っていう魂胆があるし、あとは自由(フォント大きく!!)なんでしょ?w

自由にコミュニケーション取ってみましたがwwwww気に食わないでしょうか?wwwwwwwっw

自由すぎてごめんねごめんねーwwwwww

39ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 04:56:05 ID:LR6UGpNo
っていうか、おまえ、さすがに間違ってるよ。

「思う」っていうのは「感ずる」だけじゃなくて「ある考えや判断を持つ」ってことも含むんだよ?
辞書にもそう書いてあるし、お前の言う「感想文レベル」っていうのは「感じたことしか書いてない」からそういえるんだよ。
俺はちゃんと上記の「考え」を持っていてその一部をお前に披露したわけだし、
俺はお前に「自分の考え」っていうのを伝えるためにこんなに書き込んでるわけだけども、ほんと、なにが気に食わないの?お前。

喧嘩にしろ議論にしろ雑談にしろ、「相手に自分の考えを伝える」っていうのを重要なファクターとして有してるよね?
そこで、俺は「感じ方」も「考え方」も両方とも書き込んでるし、どっちかというと「考え方」っていうのを書き込んでる。
なぜそんな風に断言できるかというと、俺は書き込むときに「〜〜だから、@@@」っていう文章を作ってるから。

おれには理由っていうのがちゃんとあって、その理由からどんな考えをしたのかを書き込んでる。
それは「単なる気分」ではなくて「考え方」のはずだし、だから、俺はお前にちゃんと「俺の思考の道筋」を書き表してるわけ。

それを「感想文」とかそれはもはや言葉の使い方間違ってるレベルだから。まじで。

表面上の部分とか、形式ばっか気にしてないで、俺の思考の道筋に対してレスをするほうが、貴重な時間を割くんだし、よっぽど有意義なんじゃねぇの?
いや、知らんけどな。お前が「自分の思っている答え方や内容じゃなきゃやだ!!!」ってめっっっっっっちゃ思ってるなら違うかもだけど。

でもって、俺はお前に【自分の求めていることを肉感的に分かって貰うため】っていう目的を持ってああいうやりとりをしたんだけど、
もし、それが必要じゃないっていうなら、俺が納得するようなそれ相応の理由を出して言えよ?
つまり、俺の考え方からも「希少性のある面白さ」っていう経験を引き出すこと自体が必要がないってことを説明して?

「肉感的に分かってもらう必要自体がない」とかそれこそ論外だからね?
それは単純にお前が「自分の思う答え方ではなかった」っていうそれだけの話であって、
それなら「答え方」を最初っから提示しておくべきだよな?

だって、お前は「質」っていうのを重視しているわけだし、「後付内容も一切触れていないこと自体が批判対象」っていう考え方を持ってるんだろ?
そしたら、お前は自分の考え方に則って「後付して文句を言われないように書き込みをしよう」って思ってなきゃいけない。
しかも「あとは自由」ってデッカいフォントで書いてあるんだからその自由ってのも考慮しておくべき。

こっちはお前に保証されて、コミュニケーションの範囲内で自由な答え方をしているのに、
その背景を度外視して喚かれるとか、困っちゃうわけよ。分かる?

「えー、どうしよう?、、、」って感じで引いちゃうわけ。

40ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 04:58:04 ID:LR6UGpNo
「カレー食いたい!」

って言ったからキーマカレー作ってみたら、

「なんでキーマカレーなんだよ!!ジャガイモと人参とタマネギと鶏肉のカレーが食いたいんだよ!!!!
 キーマカレー食いたいのはお前の気分だろ!!お前の気分とかしらねーんだよこの糞やろう!!
 俺がカレーって言ったら俺の食いたいカレーを作れよ!!つか、このやり取り自体まじ時間のむだだわ!!」

って言われてる気分。引くわ。

ってか、喧嘩中の例えってなんでカレーが出てくるんだろうね。すげー自然に。

>有効活用 (とかそこらへん

俺が便利って言ったのは「以前よりも相手の価値観を吐露させること」ができて っていう文脈があってのことなんだけど。
「後付説明」とか「辻褄合わせ」とかお前が言ってるそのやりとり自体も織り込んでんだよ。文章読んでくれない?
長く文章書くのは得意だけど、相手の言ってることはガン無視とか自己中以外のなにものでもないわ。それこそ「御託」って言葉がお似合いだね。

なんで織り込んでるかって言えると、焦点・その理由は「以前よりも相手の価値観を吐露させること」だからだ。
やりとりを長く続けることで、相手との会話をさらに広げることで「価値観を吐露させること」が可能になる。
文章自体に「それってどういうこと?」って思わせることで、相手の興味を引き出して、
その興味の赴くままに相手の反応があり、文章や言葉という形でその思いを書き綴らせること、
それが俺の目的であって、そのために便利だよねって話なわけ。

だから、お前の言ってる批判はそもそも俺の考え方にない。
そんだけ長く書き綴ってくれた手前、まぁーちょっと躊躇しちゃうけど、ぶっちゃけ無駄。話になってない。

つーか、お前はさ、中身はどうであれ、そのやりかたは「俺に質問する、俺の説明を要請すること」なわけで、
お前が引き出してる話なんだから、勝手にお前の考え方振り回して「間違ってる!」とか「全然違う!」とか言ったって知るかって感じ。
お前は俺の考えを引き出した上でこのやりとりをやってるってことを覚えとけよ、まじで。
「貴重な時間」とか宣うのはいいけど、おまえの興味がお前の時間を食ってるだけであって、
俺は俺の在り方を変えるつもりはないんで、文句いいたいなら今まで通りいっっっっっっっっっぱい書いてくださいw

貴 重 な 時 間 を 無 駄 に し て ね w w w w w

41ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 05:00:05 ID:LR6UGpNo
>僕がどういう時に (とか

いや、お前の感覚を引き出した上で、その感覚を共有してもらうのがおれの目的だからね?
実際、お前の「面白いと感じる瞬間」なんてのは、お前しかわからないし、その「面白さ」自体、
こんだけ考え方が違う俺とお前じゃ、その内容を共有できないだろ。そんなのは誰だって分かるじゃん。

「俺はおまえじゃないんだ!!」っていうそれだけの話。

だから、俺は「お前の感じる、面白さ」っていうのを引き出すだけで良い。
その状況とか条件とかは別に一緒じゃなくていいし、それは俺の目的外の要素。

俺はお前の経験にある【感覚】を引き出して、「その感覚が喧嘩をする目的なんだ」っていう答え方をしようとしてる。

だって、お前の質問は飽く迄「お前等の喧嘩の目的は?」って話でしょ。
そこは違えてないし、違えてると思ってるなら、単純にお前が「精神病だ」っていうフィルターを通して俺を見てるからそんな勘違いをしただけだろ。

前もって言ったように「肉感的に」って俺は言ってるだろ。
別に性欲がそそられるようにそういう言い回しをしているわけじゃなくて、肉体的感覚として「なぜ喧嘩をしているのか」を共感して欲しいから、
お前の経験の中で「あー、これ、面白いなぁ!!!!」って感じた瞬間を引き出して、「それが目的なんだよ」って伝えるためなわけ。

そうしたら、ほら、「ああ、この感覚を求めてこいつは喧嘩してんだなぁー」って参考にしやすくなるじゃん。

もっと簡単に考えろよな。

>それを目当てに喧嘩する気に

俺はそれが目当てで喧嘩してるけどね!!!

つーか、分かったわ、お前の考え。
「考えに共感すると」って話だろ?それ。

全然違うし、全く違う。
>>14で言ってるように

>>じゃー、俺の考える「喧嘩って面白いか?」の答えは、
>>その喧嘩のパターンでも「このやりとりいいな!」って思う瞬間や、
>>「こんな考え方があるのか、斬新だな」っていうそういう新しい発想や考えや展開を目にしたとき。

>>そんな「希少性のある面白さ」っていうのが一つでもあるなら、それを目指したいなと思ってる。

っていう俺の答えがある上での、

>>でも、今回みたいに「たまに面白いこともあるにはあるけど、、、」っていう君の認識や経験を引きずり出すことで、
>>「確かに、たまに面白い瞬間にも立ち会うし、こいつはそれを求めてやってるのか」っていう擬似的な実感を共有できるでしょ。
>>そうすると、俺の意見に少しリアリティが付くから、普通に提示するよりもっと肉感的に理解してもらえるかな?って思った。

っていう考え方であって、そのための方法なわけ。
「実感を共有」ってあるじゃん。なに読んでんだよまじで。
目玉ある意味ねーじゃん。ビリヤードの6番ボールとかにしてやるから出せよ。

42ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 05:02:09 ID:LR6UGpNo
>二兎追うもの

三兎追う者は往々にして三兎得るもんだし、なせばなる なさねばならぬ なにごとも って言葉もある。

俺はお前の実感も引き出した上で、俺がそれを目的にしていることに「なるほどねぇ」と思わせたいし、
「そういう目的の人間が複数いるはずだ」っていうこともお前にも、周りにもアピールすることで、
俺の考え方を強固にしようとしているし、賛同者が表れたりすることで「なるほどねぇ」の深みも増す。
そして、さらにお前の持っている価値観も引き出したい。

3つのことを俺は目的に一つの文章を書き込んだわけだし、俺は十分、内容が濃い一つの書き込みかなと思うけどね。(自画自賛)

>僕はこう思うけど、どうですか?

>>「なんで〜託しちゃってんの」って煽ることにより、俺の考えを改めせようとする動きも見られるしね。
>>単純に理由を聞きたい、っていう態度ではなく、相手や相手の意見を下に見た上での皮肉な言い回しだし。
>>もしも、これを無意識にやっちゃってるとしたら驚くべき喧嘩馬鹿だよね。

あぁ、喧嘩馬鹿なんですね!!!!!
じゃー、聞くけど、

1なんでおれの動機を尋ねてるの?
2なんでそういう皮肉な言い回ししてんの?

両方答えろよ。「返答の質」とか言っちゃってんだろ?お前。
「一切言ってません」とか言ってるけど、俺も同じように、辞書を出して問題にしてるのは「文章の質」なんで!!!
「尋ねるだけ」っていうなら、皮肉な言い回しは必要なのはわかるね?わかるよね??
だって、「「たずねるだけ」」なんでしょ?じゃー、ただ尋ねとけよくそばーかwww要らんことしてんなよwwww

>別にどうでもいいです。

それはね、言い訳っていうんだよ?wそれこそ「こういうつもりだ!!」っていう後付でしかないんです。分かりますよね?
だって、お前は「そんなんしないしね」って言ってるんだもんよ。これは曲げられない事実だぜ?
実際問題、見受けられるどこらじゃなくて、その行為を犯してるんです、おまえは。

表現の違いじゃないからね?
俺がわざわざ辞書まで出しているのは「こういう言葉のこういう定義にお前は引っかかってるから、こういうことをしているんだよ」って話をしてるの。
「そんなんしないしね」って言ってるそばから、喧嘩師的な思考で無意識のうちに「意見しちゃってる」お前はくそださいっす、はい。
「そんな深い理由なかったんです」とか言ってる分、俺よりお前ひどいよ?説明もしねーしよ。

43ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 05:04:25 ID:LR6UGpNo
俺は自分の使った言葉に付いてはお前が求める限りにおいて、ちゃんと説明と弁明を行ってるし、
「これこれこういう理由で、こんなことを伝えたいから、こういう風に使ったよ」って書き込んでるわけ。
お前がいましてるそれは、「意識してないし、そんなつもりはなかった」程度のことなんだけど。
言ってることが薄けりゃやってることも意志薄弱な感じなのな、おまえ。だっせー。

つか、後付する他人は批判して、自分はやりますっていう感じなの?おまえ。
ご都合主義も極まればここまで酷くなるんだな。何様のつもりだよ。
そんな一貫した態度もとれない奴に批判されたところで蚊に刺されるほどの痛みも説得力もないです。
いっっっっっっぱい書き込んでくれてありがとう。自分の態度で全部が水の泡だね。どんまい貴重な時間。

>一体なんの反論

反論!!反論ときましたか!!

みなさん!!この人喧嘩してるつもりですよ!!このなりで!!!
説得力のかけらも感じさせないこの態度で!!!!1ご都合主義の分際で!!!!

心が感じて動くその理由が違うつってんだよ馬鹿かおまえ。

面白い ← 心が引かれることです

心 が 引 か れ る こ と 

楽しい ← 満ち足りて愉快な様

満 ち 足 り て 愉 快 な 様 

全然違うだろうが。
連動する?お前の中では連動するものは全くの同一なの?
乱暴な考え方だな。

"面白い" と感じ(興味が満たされて)、且つ心が浮き立つことで"楽しい"になるんだよ。

「喧嘩は面白いか?」と聞かれれば「面白い!!」とは答えるよ。興味の引くことがあるから。
だから、この場合は「全ての喧嘩は面白い」だ。

「喧嘩は楽しいか?」と聞かれれば「ケースバイケースだ」って答えになる。
何故なら「満たされない」ことがあるから。その場合は「つまらないね」ってことになる。
だから、この場合は「全ての喧嘩が楽しいわけではなく、楽しい喧嘩というものがある」だ。

そのものに興味を引かれるかはそのものの持つ側面を理解して、そこに心が引かれること。
だから、それは概念的な感覚に結びつくことなわけ。
「これは面白いか」っていう質問は「これには興味を引くか」っていう意味とも同じ。
興味を引かれるか引かれないかっていうのは状況には左右されない。

44ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 05:07:01 ID:LR6UGpNo
俺にとっては、酒瓶があるとして、それを見つけたら、「お、面白いもんがあるぞ?」ってなる。
この時点で、俺の中では「酒瓶=面白いもの」となる。俺は酒が好きだし、酒瓶ということは酒が入ってるだろう、だから興味が引かれる。
でも、その状態は「楽しい」ではない。だって満たされてはいないから。ちょっと浮き足立って「いい感じ」になるだけ。

そんで、次に、酒瓶を傾けてコップに注いで酒が出てくると「いいね!」ってなる。楽しい。
煽ればさらにいい感じになる。超たのしい気分だよね。ほろ酔いで素晴らしい。
逆になんにも入ってなかったら「つまんねーの」ってなるわけ。楽しくない。
んで、「酒瓶」じゃなくて「空き瓶」っていう認識に変わる。
これは完全に「酒があったかなかったか」っていう環境のファクターが含まれる。

酒瓶自体は「面白いもの」であることには変わらないけど、その中身がないとき、
それへの興味を満たされないときには、「たのしくない」っていう結果に終わってしまうわけ。
ただ、一回楽しくないってなったとしても、また別の日に酒瓶を見たら「お、また面白いもんがあるじゃねぇか」ってなるわけだ。
だとしたら、酒瓶が面白いかどうかは「時間」っていうのは関係ない、ただ、そのものの概念に対して興味を引かれてることになる。
酒瓶の概念ってなんだっていわれると、「酒が入ってる」ってことでしかねーんだけど。

喧嘩自体は面白いんだけど、それが「楽しい」という結果につながるかどうかは蓋を明けてみないと分からない。
だから、お前が「おもしろい?」と聞くのと「楽しい?」って聞くのとでは俺の答え方が違うし、考え方も違う。
だからこそ、「正答じゃなく」「しようとしている」「ような感じの」「見た目」の文章って俺は表現してるわけ。

それを踏まえてのお前のナーーーーンセンスな態度と書き込みを馬鹿にしてんの。
つーか、俺がお前にしたのは指摘であって、反論はお前がしてんだよバーカ。
ほんと、煽られるネタを作るのがお得意なんですね、逆に尊敬するわ!!
そんでもって、ここの文章は「辻褄合わせ」でもなんでもなく、書いてあった情報のまんまを掘り下げて例えて説明してるだけだから、
「後付情報」もないし「辻褄合わせ」もないんで、どんまい!!予想はずれて残念だね!!アホみたい!!

さらに、「文章表現能力」とか言ってるけど、俺のやったことって「敢えて」であって「意図的」なのは説明してるわけじゃん?
しかも、俺の目的はことごとく達成されてるわけであって、俺のやりたいことを表現してるわけ、まさに100%。
俺の求めてる「面白さ」も無事お前も似た感覚を過去に経験してるわけだし、多いに参考にできるでしょう!!!!

45ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 05:09:07 ID:LR6UGpNo
………一つの側面や、一つの印象だけで能力を測るとかほんと頭悪いんじゃない?事実、俺が説明してきたことはお前自身理解しているわけじゃん。
その上での新たな疑念を聞いたり、違うと思ったところを指摘して書き込んでるんだろ?
それって俺の考えてることが表現されてあり、伝わってることの上で成り立つ行為だぜ?
「文章表現能力」とか言って馬鹿にしてるけど、お前自身がそれを反古にしてるような行動をとってるわけ、わかる?
片手落ちな判断やレッテル貼りばっかりで説得力がさらに低くなるよ?
説得力が低くなるとどうなるとおもう?お前の述べてることの重みが薄くなってくるんだよ。

おまえ、あがけばあがくほどに「書き込みの薄さ」がこれまでも薄かったのにさらに薄くなるよ?
ってかはげるよ?はげなの?はげか。でもはげならはげらしく磨けよ。な。
対して磨いたわけでもない乱暴な言語感覚でなにを言われたって w の一文字だわ。
しっかりしろよな、まじで。

>僕がなぜそういう判断に

え?聞いて欲しかったの?いやー、わからなかったわー、だって「聞いて」なんておまえ言ってなかったし。
そんなの尋ねて欲しい?自分の伝えたいこと聞いてもらいたいの?眠たいこといってんじゃねぇよ。

なに、聞いて欲しいならお願いして見れば?聞いてあげるかもよ?もしかしたら。

俺なんか頼まれてもないのに「なんで」とか「こう思うから」とか書き込んでんだぜ?
俺の態度を見習えよ。まじで、っていうか気付けよ、どうしたら伝えられるか。そんなもんはお前の努力次第だろ。
狙ったわけでもないのに「ほんとはー」とかお前が言わなかっただけだろ。その状況に文句を言うなよ。愚図。

証明(?)とかなんかよく分かんないこと言ってるけど、
字義通り「ある人物などに対して一方的・断定的に評価をつける」って意味で使ってるんだけど。
お前の俺に対する評価は「精神病」であって、おれは「お前からみた俺」っていう視点での評価だから、一方的に値する。
たったそれだけのことじゃん。内容とかしらんし、勝手に言ってれば?って感じ。
それともなに「評価じゃない」とか言い始めるつもり?俺が本当の精神病患者だって?むしろその証明をした方がいいんじゃないの?
それとも「一方的じゃない」って?お前から見た俺なのに?お前以外の誰が俺に精神病って言ってたの?あの時点で。
お前しかいねーんし、お前がしたのは評価だ。その行動をレッテル貼りって言うのは別に間違いではないだろ。
お前は一体なにが気に食わないんだよ、ほんと。いみわかんねーよ。

別に俺は不当だとかなんとかは言ってねーけど?

「レッテルだけでいいの?」って言ってるんだけど。それこそ、俺は内容に突っ込まなくていいの?って聞き返してる。
その上で「想像力の範囲外から答え合わせがやってきましたってことを露にしてるってことになるんじゃないの?」っていう考えなんだけど、
今自分が何を言われてるか分かってる?

まー、せいぜいペースも乱されて、貴重な時間も割かれて、馬鹿の繰り言に付き合わされるがいいんじゃないかな?
頑張って相手してね!!おねがーい!!!ぎゃは!!!

47Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/03(木) 19:08:12 ID:nh0OGQpg
>>28

え?何
なぜ僕wがどう思ってるかがこのお前とのやりとりに関係ないの?
いい?ここまでの流れを説明するとまず僕が「喧嘩はたまに面白い時もある」と言い、それに対してりもんが「"その希少性のある面白さが目当てなんじゃない?」という風に僕の意見から派生してる議論がこのやりとりな?なのに僕がどう思ってようが関係ないってどういうこと?関係あるからね(^撿^)

んで、シューティングとアクションだっけ?そのそれぞれの面白さ及び喧嘩とゲームの面白さはそりゃ違うよ君の言うとおり。でもさ、ずっとやってると飽きるからこそ色々な娯楽をローテーションさせるわけだろ?ということは飽きると、まさにその"飽き"によって「今は面白くなくなってる」
という事になるから他の今面白いことに切り替えるわけだろ?僕は面白くないと言っている以上はそのローテーションに喧嘩という選択肢を入れる事にももちろん賛成してないのな。
そのうえで他の楽しいことやればいいじゃんって言ってるわけ。
なんでこんな少し考えればすぐ分かること説明しなくちゃいけないのかねぇ。

んで、希少性のある面白さを求め喧嘩するという行程すら楽しいと言っている奴に対してはもう基本的に全体通して楽しんでいると言えるから、僕は文句言う気ないし、僕が今まで述べてるのは飽くまで、「僕は楽しくないと思う」という事とその理由であってそもそも自分が楽しくない事を楽しいと言っている奴の意見を聞いてその意見を参考にして視野を広げようとしたのがこのスレな?

というわけで、お前が楽しいなら別にいいんじゃない?w

あ、ちなみに僕が喧嘩してんのは
喧嘩界の復興に楽しみを見出してるからです。喧嘩自体はさほど楽しくないですね。特に君みたいな頭の悪い子との喧嘩は何も為にならないし、ちょっと考えればわかるような事を延々と説明させられがちなのでより一層クソだよね(-.-;)

48Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/03(木) 19:15:28 ID:BQ541qH.
僕の可愛い顔文字ちゃんが文字化けしてるぅうう (^ー^)

49Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:31:40 ID:nh0OGQpg
>>りもん

なんじゃこれ。
君さ、『ウケる』とか『〜って感じ』とかしか言ってないよ大丈夫?
こんな主張も何もない言い訳ばかり。具体的な反論になっていないよ。

そもそも僕は気に食わないとも言っていないし。
君が的はずれな事ばっかり言うから辟易してますって言っただけで
"望みどおりの回答じゃないと気に食わない"ってのは単に君が推測でそう解釈しているだけです。
なのに何故"「これこれこういう形でこんな風な内容の答えにしてください!!」って頼んでおくべき"になるのでしょうか?
そもそもここは僕が僕の疑問を解消する為に僕以外の不特定多数に問いかける趣旨で立っているスレです。
なのでつまり、イニシアチブは此方にあります。だからそもそも、君が『頼んでおくべき』と称したスレの趣旨になるべき問いかけは
>>1に既に記載してあります。そんな事もわからないのでしょうか?w そして当然 "その上で"生じた不都合を訴えているまでであり
僕は飽く迄スレ設立当初からの趣旨を一貫しているに過ぎません。
確かに僕を中心に世界が周っているわけではないですが、少なくともこのスレはこのスレの趣旨を軸にして周るべきだと思います。

君は君のペースで答えただけ。そうですか ふむふむ!
ですが、僕はこの"君のペース"即ち
『元の文中にはそれを示唆する内容が無いにも関わらず、突っ込まれた後で"こういう意図を含ませて言った事でしたからその批判は不当"とする論調』が
相応しくないと言っているんですよね。僕の問いに対し、答えになっていない遠回りな返答を行い、更には自分はいくらでも全く悪びれる事もなくさり気なく訂正する。
プライド高いのかなんなのか知らないけど、悪いのは君だからね。自分が表現した内容が言葉足らずによって自分の意図にそぐわない解釈されたとしたら、
それは僕のせいじゃなくて書かなかった君のせいだからね?でも僕ってば優しいからその都度、その都度お前の"新しく言語化した意見"に合わせて

それならこうじゃない?あ、今度はそれか ならこうじゃない?と対応してあげてるんだけど、それじゃ切りがないよね。
だからそろそろ、そういう過去の発言を訂正しまくるスタンスをとるのは非生産的だからやめにしませんかという呼びかけも併せてしているのが僕の文ね。
君は僕のそんな行為を指し、無駄だの必死だの言っているようだが 誰の所為だと思っているんですか?
君がコロコロ『あれはああいうつもりだった』、『これはこういう感じだよねw』と付け加えまくるからそれを追うのに必死になっているし、
その行動が無駄だともわかっているじゃないですか 僕はw

なのにそんな行動をさせている張本人には自覚もなく、『同じような意味の部分には過去の文章をコピペしてんの』などと言い出す始末。
君の言う"同じような"ってなんなんですか?w

50Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:32:12 ID:nh0OGQpg
例えば僕の
『なんで確認するみたいな言い方しちゃってんの。』に対してコピペされたのが

>>あとは、予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させることもできるわけだし、
>>割と便利だよね。

↑これなんですけど、便利だから何なんですか?
便利かどうかの話なんてしてないよ?w

何故、これを書いた後で 更に『なんで確認するみたいな言い方しちゃってんの。』という質問が出た時
"どうしてその便利な言い回しを用いたのかを聞かれている"と解釈しないんですか?
そういえば君、
>>長く文章書くのは得意だけど、相手の言ってることはガン無視とか自己中以外のなにものでもないわ。それこそ「御託」って言葉がお似合いだね。
こう書いてますねww コレマジでブーメランです。君の場合は4レスに対して10レスも書いてるわけだし、
"長い文書くのは得意だけど"って部分が二倍以上の大きさでブーメランに付着して返って来ちゃってますねw いいですか?

僕はもう喧嘩つまらない!!って言い切ってるんです。で、面白いと感じてる人は何故面白いか?という問いかけがされている中で
何故更に僕の価値観を吐露させようとしたのか、既存のテーマがあり そのテーマに対する僕の回答も既にある中
この質問でこれ以上、何についての価値観を吐露させようとしたのか方向性がまっっっっったくわかんないし

コピペされたところで、まだ上記のように支離滅裂な君の意図なんて予測不能だから>>19で僕が述べたような
だったらなんで『希少性ある面白さが目当ての人もいるん"じゃないの"』って確認したの?という疑問が沸いた時
それに対する回答が

『予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させることもできるわけだし、割と便利だから』←これが回答かぁ〜〜〜!!!

なーんて、そんなの解るわけないですし 仮に君が『こう書いてるし、これこそが回答であり そしてこれが回答と解釈する事は妥当である!』とそう言いたいのであれば
『はいどうぞ』などという何の効果も成さない五文字などではなく、もっとしっかりその事が僕に伝わり得たという事を論証する等して そこまでして初めて
君は『はいどうぞ』な〜んてドヤ顔で言っちゃう権利を得るのではないでしょうか 笑
こういう状態を指してまぁ僕は"返答の質"が低いと評しているんですけどw

まぁ、さんざん好き勝手駄文書いて挙句ソレに対し掘り下げた質問されると『自分の胸に手を置いて考えてみな』とかいう捨て台詞吐いちゃう対話する気0でありながら
その割には10レスも文を書いてしまう中身のないマシンガントークのオバチャンみたいな人にはこんな事言っても君の言うように 無 駄 かもしれませんね……。
そうなるかならないかは君のこれからの意識次第になっていくと思うので、一応期待しています。一応……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板