したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どそもそも"喧嘩"って面白いか?

39ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/01(火) 04:56:05 ID:LR6UGpNo
っていうか、おまえ、さすがに間違ってるよ。

「思う」っていうのは「感ずる」だけじゃなくて「ある考えや判断を持つ」ってことも含むんだよ?
辞書にもそう書いてあるし、お前の言う「感想文レベル」っていうのは「感じたことしか書いてない」からそういえるんだよ。
俺はちゃんと上記の「考え」を持っていてその一部をお前に披露したわけだし、
俺はお前に「自分の考え」っていうのを伝えるためにこんなに書き込んでるわけだけども、ほんと、なにが気に食わないの?お前。

喧嘩にしろ議論にしろ雑談にしろ、「相手に自分の考えを伝える」っていうのを重要なファクターとして有してるよね?
そこで、俺は「感じ方」も「考え方」も両方とも書き込んでるし、どっちかというと「考え方」っていうのを書き込んでる。
なぜそんな風に断言できるかというと、俺は書き込むときに「〜〜だから、@@@」っていう文章を作ってるから。

おれには理由っていうのがちゃんとあって、その理由からどんな考えをしたのかを書き込んでる。
それは「単なる気分」ではなくて「考え方」のはずだし、だから、俺はお前にちゃんと「俺の思考の道筋」を書き表してるわけ。

それを「感想文」とかそれはもはや言葉の使い方間違ってるレベルだから。まじで。

表面上の部分とか、形式ばっか気にしてないで、俺の思考の道筋に対してレスをするほうが、貴重な時間を割くんだし、よっぽど有意義なんじゃねぇの?
いや、知らんけどな。お前が「自分の思っている答え方や内容じゃなきゃやだ!!!」ってめっっっっっっちゃ思ってるなら違うかもだけど。

でもって、俺はお前に【自分の求めていることを肉感的に分かって貰うため】っていう目的を持ってああいうやりとりをしたんだけど、
もし、それが必要じゃないっていうなら、俺が納得するようなそれ相応の理由を出して言えよ?
つまり、俺の考え方からも「希少性のある面白さ」っていう経験を引き出すこと自体が必要がないってことを説明して?

「肉感的に分かってもらう必要自体がない」とかそれこそ論外だからね?
それは単純にお前が「自分の思う答え方ではなかった」っていうそれだけの話であって、
それなら「答え方」を最初っから提示しておくべきだよな?

だって、お前は「質」っていうのを重視しているわけだし、「後付内容も一切触れていないこと自体が批判対象」っていう考え方を持ってるんだろ?
そしたら、お前は自分の考え方に則って「後付して文句を言われないように書き込みをしよう」って思ってなきゃいけない。
しかも「あとは自由」ってデッカいフォントで書いてあるんだからその自由ってのも考慮しておくべき。

こっちはお前に保証されて、コミュニケーションの範囲内で自由な答え方をしているのに、
その背景を度外視して喚かれるとか、困っちゃうわけよ。分かる?

「えー、どうしよう?、、、」って感じで引いちゃうわけ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板