したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

どそもそも"喧嘩"って面白いか?

50Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:32:12 ID:nh0OGQpg
例えば僕の
『なんで確認するみたいな言い方しちゃってんの。』に対してコピペされたのが

>>あとは、予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させることもできるわけだし、
>>割と便利だよね。

↑これなんですけど、便利だから何なんですか?
便利かどうかの話なんてしてないよ?w

何故、これを書いた後で 更に『なんで確認するみたいな言い方しちゃってんの。』という質問が出た時
"どうしてその便利な言い回しを用いたのかを聞かれている"と解釈しないんですか?
そういえば君、
>>長く文章書くのは得意だけど、相手の言ってることはガン無視とか自己中以外のなにものでもないわ。それこそ「御託」って言葉がお似合いだね。
こう書いてますねww コレマジでブーメランです。君の場合は4レスに対して10レスも書いてるわけだし、
"長い文書くのは得意だけど"って部分が二倍以上の大きさでブーメランに付着して返って来ちゃってますねw いいですか?

僕はもう喧嘩つまらない!!って言い切ってるんです。で、面白いと感じてる人は何故面白いか?という問いかけがされている中で
何故更に僕の価値観を吐露させようとしたのか、既存のテーマがあり そのテーマに対する僕の回答も既にある中
この質問でこれ以上、何についての価値観を吐露させようとしたのか方向性がまっっっっったくわかんないし

コピペされたところで、まだ上記のように支離滅裂な君の意図なんて予測不能だから>>19で僕が述べたような
だったらなんで『希少性ある面白さが目当ての人もいるん"じゃないの"』って確認したの?という疑問が沸いた時
それに対する回答が

『予想の形式によってこういう以前よりももっと相手の価値観を吐露させることもできるわけだし、割と便利だから』←これが回答かぁ〜〜〜!!!

なーんて、そんなの解るわけないですし 仮に君が『こう書いてるし、これこそが回答であり そしてこれが回答と解釈する事は妥当である!』とそう言いたいのであれば
『はいどうぞ』などという何の効果も成さない五文字などではなく、もっとしっかりその事が僕に伝わり得たという事を論証する等して そこまでして初めて
君は『はいどうぞ』な〜んてドヤ顔で言っちゃう権利を得るのではないでしょうか 笑
こういう状態を指してまぁ僕は"返答の質"が低いと評しているんですけどw

まぁ、さんざん好き勝手駄文書いて挙句ソレに対し掘り下げた質問されると『自分の胸に手を置いて考えてみな』とかいう捨て台詞吐いちゃう対話する気0でありながら
その割には10レスも文を書いてしまう中身のないマシンガントークのオバチャンみたいな人にはこんな事言っても君の言うように 無 駄 かもしれませんね……。
そうなるかならないかは君のこれからの意識次第になっていくと思うので、一応期待しています。一応……。

51Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:32:51 ID:nh0OGQpg
>>「こう思うから、俺にとって意味があるんだよ」って話なんだけど。

わかってるわかってる。
というか君の文はそんなんばっかりです。
俺にとっては意味あるんじゃい!と言い張るばっかりです。
まぁ、確かに自分にとってすら意味がなければそもそも書きませんよね。
僕はその君だけ意味があると確信している部分に書く意味すらも感じていないんですから。

でも、そんな君の『俺にとって意味がある』
言い換えれば君にとってのみ意味がある事を言う事全体を指して"感想文"に例えているんです。
今更『俺にとっては意味があるんだ!』と声高らかに宣言されても やっぱり感想文に似てるなって思うだけです。大丈夫ですか?
まず、僕は確かにたまに面白いとは言いました。ですが、それだけです。
"何を以って面白いとするのか"を言っていないんです。その上で、それを踏まえても『どう考えても常に面白い他の何かをしたほうがいい』という意見を持っているという事も伝えてます。
この2つの意見を踏まえると自ずと『Atrociousは喧嘩が楽しい時もあるが、それを目当てにやろうとは思わず常に楽しい他の何かをしたい』というような(ハッキリとは解らなくてもおおよそこういう事を考えていそうだという)
解釈が出来ると思うんですが、何故それなのに

>>「確かに、たまに面白い瞬間にも立ち会うし、こいつはそれを求めてやってるのか」っていう擬似的な実感を共有できるでしょ。

↑こんな風に考えてしまったのでしょう?これはもう上にも書いたように全否定していると言っても過言では無い筈です。
例えば、希少性のある面白さを目当てに出来るAさんと希少性のある面白さを知っていながら他の常に楽しい事をしたほうが良いと感じる僕とでは
"希少性のある面白さ"に対する、気持ちの重みが違う筈ですし、そもそも個人が何を『面白い』と感じるかなんて曖昧なものであり『面白い』と言ったというだけの状況
即ち『面白さ』に対する言及自体は何もない そんな情報の乏しい状況下で、どうして"擬似的な実感を共有できる"と言い切れるのでしょうか?w

大体、"思った"で締めくくってるけど意見が曖昧すぎてわけわかんないよ。
『擬似的な実感』って何? 『少しリアリティが付く』ってどういう事?
少しリアリティが付く って言い方は"やらないよりはマシかな"程度のリアリティが付加されるときも使える言い方だし
これだけじゃ状況がリアル寄りなのかアンリアル寄りなのかわかんないっつーの 笑

って事はまず『初期状態のリアルさ』がどの程度かっていうのが話の筋になってくるんじゃないんですかぁ?
んーで僕は>>6のように言ってるわけな?なーにが肉感的だよww どこがどう、肉感的なのか言ってみろよホラホラw

自由って言ったからって伸び伸びしすぎて馬鹿な人みたいになっちゃってるよ。まー君みたいなのがいるから
ゆとり教育受けた人って馬鹿にされるんだろうね。自由なんですけどとかドヤ顔で言ってるけどここ僕が疑問を提起して君たちに聞いてるスレッドだからね。
んで、僕はサイトルールにも書いてるその『自由』を謳歌してこそ君が>>1のと関係ない展開のさせ方をしてる事に色々言ったりしてるわけ。

僕に保証されて自由に振る舞ってるって書いてるけど、別に保証なんて無いから。自由だけど。
『当サイト掲示板におけるあらゆるトラブルや問題について、管理人は一切の責任を負わないものとします』って書いてるだろ?
自己責任で自由謳歌してくださいね〜。僕がそうしているようにねぇ?
結局、自由の元に置かれてるっていう状況は一緒なのに何を今更自由だ自由だとはしゃいでるんでしょうね?wあぁ精神がおかしいんだっけか?

52Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:33:27 ID:BQ541qH.
あ、そういえば感想文には感じた事しか書いてないとかわけわからん譫言もついには出てましたね。
そもそも感想という言葉が思った事もカバーする言葉ですし何が『流石に間違っている』のかの説明は改めて行って頂きたいね。
まぁ"筋道"とはいえないでしょこれはねぇ〜〜〜?wwっていう論述はもう上で済ませちゃってるし、なんかもう色々リモン君どんまい じゃねーか。
全然ドンマイじゃねーわ。多少、落ち込んだほうが、人間としての誇りが保てるんじゃないかと思えるぐらいには頭悪いです。どこか気候がおだやかな場所で精神を癒やす時間を取ったほうがいいよ。

カレーの例えも滅茶苦茶だしねぇ。
正しくは僕はチャーハン食いたいからこのスレッド立てたのにカレーを勝手に作り出したのが君ね。
で、チャーハンのスレだから!って言って文句言う僕に対して『カレーチャーハンに使うカレーなんですぅ〜〜〜!!』っつって後になって強引に米を炒め始めたのが君ね。
知るかっつー話。君の出した例はキーマカレーもカレーのカテゴリだし作り始めた段階で予測出来るでしょ?出来ないわけ。
その予測出来ないというポイントに対して文句言ってるのね。

んで、その予測出来ないよそんなのって言う僕に対して新たなる言い訳が登場してしまったようですね。

---------------------------
>>文章自体に「それってどういうこと?」って思わせることで、相手の興味を引き出して、
>>その興味の赴くままに相手の反応があり、文章や言葉という形でその思いを書き綴らせること、
>>それが俺の目的であって、そのために便利だよねって話なわけ。

つまり君の書く支離滅裂な文はすべて
「それってどういうこと?」って思わせることで、相手の興味を引き出して、
その興味の赴くままに相手の反応があり、文章や言葉という形でその思いを書き綴らせる そういう狙いありきのものであり
つまり、わざと意味不明な事を書いてます って言いたいのね。
これなんにでもそう後付けすればそれで済んじゃうね。素敵な言い訳ですね はぁ……っていうか

そうだとしたら君の支離滅裂な文に対して、いくら僕が"興味の赴くままに"文句を言おうと
君はもう『文章や言葉という形でその思いを書き綴らせる』という目的が達成された以上は
甘んじて受け入れる他無いのではないか?遠回りな言い回しで長々と綴っているが要はあれだろ?
『釣りでしたwwwwwwww』って言いたいわけだろ?そのくせ、変なプライドがあるのか知らねーけど、
釣り餌に対しての文句の言い訳として釣り宣言をする。本当にダサいね。なんなの?その"釣りはするけどミミズは使いまわしたい"みたいなみみっちい態度。

まぁ、一つだけ言うとすれば そういうのは自分のスレでやってね。こんな行動に出ておいて『俺は今まで通りやります』とか
本当に頭おかしいんじゃないの?図々しすぎて呆れる。
言っとくけどこれも>>40で初めて登場して『こういうつもりだった』って言ってる即ち"後付け"の一つだからね。丁寧に"辻褄合わせ"もあるなぁ。
こんなんだらけだから言ってることおかしくなるんだよ。
大体、『これってどういう事?』ってお前に聞いちゃってるじゃん この質問が出る事を、"興味の赴くままに相手の反応がある"と表現するのは納得出来ても
これが『価値観の吐露』だとする意見にはいささか疑問残るぜ?大丈夫かよ本当……。大体、さも自分が『そう導いた』みたいな言い方してるけど
会話で"価値観の吐露"が起こるという事なんて、普通に何もしなくても常套的に起こる事であってそれが君の戦略によってそうなったものかどうかなんてどうやって証明すんの?
そういうのを"辻褄合わせ"って言うんだよ……。

53Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:34:17 ID:nh0OGQpg

>>あぁ、喧嘩馬鹿なんですね!!!!!
>>じゃー、聞くけど、

>>1なんでおれの動機を尋ねてるの?
>>2なんでそういう皮肉な言い回ししてんの?

これは酷い質問ですね。今更こんなこと聞かなくちゃわからないなんてね。
1は当然、上記にもあるように君の返答がスレの趣旨からズレた要素を含むものであり
そして、そういう返答をする意図も支離滅裂で不明瞭であるからです。

まぁ、これは『自由だからいいじゃん』という君の大変素晴らしい珍回答のおかげで解決しつつありますけどね 笑
2ですけど、皮肉な言い回しなんてしてないですよ。いやだなぁ〜wwwwどう言えば皮肉じゃないですか?

まあなんというか返答の質について語るのはせめてもう少し質の良い質問が出来るようになってからにした方が良いのではないでしょうか?w
なんですか??『おれの動機』って?w君の何の動機の事ですか? 流れを見てなんとか一応付け焼き刃的な返答をさせていただいたけど、それじゃ何が聞きたいのかよくわからないですよw
指示語ぐらいはつけてくれないと。
まぁ、単語の使い方についてイチャモンつけてそれが文章の質だと思ってるような人だから仕方ないのかな。

あ!!!
>>それはね、言い訳っていうんだよ?wそれこそ「こういうつもりだ!!」っていう後付でしかないんです。分かりますよね?

おっと???ww
おっとっとっと!!??
ナシにしますか?後付ナシにします???ココ重要よ!?

そうすると僕がこのように『どうでもいいです』と言った切っ掛けすら消えるけど後付け攻めて大丈夫?
まぁいいや、僕は後付けなんてしてないし。
だから実際言い訳じゃないしね。僕は飽く迄何度も言うように
"楽しい"というのはこれはもう人それぞれの感情であり、理屈でいくら否定されたところで本人が楽しいと思う以上は揺るがないから
仕方がない、だからそういう事をするのは意味が無いからやるつもりはない。
この方針を揺るがすつもりはない。だが、君がどう解釈しようとどうでもいい。
これが何故言い訳になんの?説明できる??w

例えば君の言うように

>>「希少性のある面白さを求めること」に対して、より良いもだという比較対象として引き合いに出されてる。
>>ここには「善し悪し」の優劣程度の言及がなされているわけだ。

そういう発言を僕していたとしても、
別に君には?君に限らずともだけど、劣った選択肢を敢えて選ぶ権利もあるわけだしぃ?("自由"ねwww)
そういう意味でまさに別にどうでもいいんですけどー。楽しいんだろ?僕はどう考えても別の常に楽しい何かをしたほうが良いと思うけど
希少性のある面白さを求める遊びが楽しいんだろ??別に僕の意見に"影響"されて自分の意見捻じ曲げても構いませんけど、それを
辞書の定義を持ちだして、しかも複数意味があるところの二種類のうち" 何 故 か "そのいずれかを問答無用で選択した後展開して
『改めるように忠告された』とか解釈したりそういう被害妄想炸裂させるのやめてくれますぅ??
飽く迄僕は僕の意見を述べただけであって君がその希少性のある面白さ求める遊びが楽しいって言うならそれはそれでいいんじゃない?って思ってますから。
君の提示した辞書の意味合いを使わせていただくと
1. [名](スル)1 ある問題に対する主張・考え。心に思うところ。「―を述べる」「―が分かれる」「少数―」「賛成―」

どちらかと言えばこっちの方で言ってますからね。どんどん恥ずかしい感じになってるけど大丈夫ですか?
辞書まで出しておきながら、その辞書に載っている意味の一つに傾倒してもう片方ガン無視とか自ら恥を晒しているようなものですよ。
一つ一つはちょっとしたニュアンスの違い(とは言え、明確に1,2と区別されているものな時点で大分違うと言っていいと思いますが)でも
そこにある言葉から更にリンクして辿っていけば全然違う解釈になっちゃいますからね。なんでこんな当り前の事説明しなくちゃいけないんだ。

54Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:34:49 ID:nh0OGQpg
例えば、"喧嘩"って言葉あるけど

[名](スル) 言い合ったり殴り合ったりしてあらそうこと。いさかい。「―をふっかける」「―するなら外でしろ」「口―」
[名・形動]騒がしいこと。また、そのさま。
「旅客人民共に群がり其―なること製鉄場にあるが如く」〈井上勤訳・月世界旅行〉

これ一個目と二個目と意味合い全然違うよね。で、二個目から更にその言葉を辿って調べてるのが君ね。こう言う行為を"辻褄合わせ"と言います。
ここまで極端な例出せば自分がおかしい事してるのわかるかな?例っていうかもはや全く同じ事をして見せてるわけだけども。
あ、『騒がしい』の辞書による語義も出そうか?流石に要らないよね……?もうわかってくれたよね……流石に……。

この手法にすら対応出来る絶対に派生しない単語のみを用いて文章を構成しろという事を言われているとしたら
申し訳ないけど、それは無理です。

あ、あと『後付』ここにきて否定してるみたいだけど
"後付情報もない"っていう事は無いでしょ。全部出すと多すぎるけど、"無い"と断言してる君に対しては
一個出せばその間違いを指摘するのに充分だから一個だけ例に出すわ。

■じゃー、その希少性のある面白さが目当てなんじゃない?

【解説】
『じゃあ』ってのは『では』と同義。
では、という言葉の意味はまぁ色々あるがいずれも相手の意見を受け
それに対して相手の意見に繋がる、関連する、派生するような文章を書く際の前置き。
つまり
>>たまに面白いこともあるにはあるけど、、、」っていう君の認識や経験を引きずり出すことで、
>>「確かに、たまに面白い瞬間にも立ち会うし、こいつはそれを求めてやってるのか」っていう擬似的な実感を共有できるでしょ。
>>そうすると、俺の意見に少しリアリティが付くから、普通に提示するよりもっと肉感的に理解してもらえるかな?って思ったわけ。
↑こういう意図があったという事は文中に示唆されていると言え、これは後付ではないと言える。

だが、これが
『"自分も含めて"他の人たちもそういう意見もある人はいるかな、と思って予想しつつ答えてみた』というものであるという意見。
これは後付である。""内が後付けね。それ以外は示唆されているから後付けではない。予想であることは口調からも明らかだしね。
ただ、自分も含めてそうだった事は■の横の一行じゃ分かり得なかった事。つまり後付け。
例え、後からそうだったと言っても後付けは後付けだから。この一行はどういう狙いがお前にあったのであろうと
ただただ "Atrociousの言う希少性のある面白さ というものを求めて (自分以外の)他の人は喧嘩をしているのではないか?"という解釈で読むのが妥当であり
事実として、そういうものだよ。何故括弧の中の"自分以外の"という要素が付加されているかというのを説明すると、
この文章が疑問文であり、既に明確に決まりきったもの(例えばお前が何を面白いと感じているかとか)を語る仕様のものではないからだよ。つまり、例えお前が
『自分も含めて他の人たちもそういう意見もある人はいるかな、と思って予想しつつ答えてみた』のだったとしても
自分も含めている事を伝える際の文章はこれとは全く別の形式のもの(疑問文とは分けて自分の意見も追記したようなもの)になるべきであり、
そうでない文章を書いてしまった後でこのような追加情報を出す行為の事を"後付け"と言うんだよ。 そこになんらかの企みがあっても、なくてもね。
わかった??

55Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/10(木) 10:35:34 ID:nh0OGQpg
まぁここまで、『後付け』と『辻褄合わせ』についての論説もう出ちゃったね。
予想っていうか、事実なんで。そこは勘違いしないようにね。

面白いと楽しいも確かに違いますね。連動すれば同一だなんて言ってませんけど……。
それが何の反論になってるんですか?って聞いてるんだよね。どうしたの?

>>"面白い" と感じ(興味が満たされて)、且つ心が浮き立つことで"楽しい"になるんだよ。
↑だよねだよね?だとしたら当然『面白い?』という質問にYESで答えた人に対して次のクエスチョンとして
楽しさについて聞かれるのは当然の流れでしょ。そしてそれこそが"連動"でしょ。何がいけないの?何が"上塗り"なの?

それが上塗りなんだとしたら会話なんて深くなれば深くなるほど君に言わせれば上塗りになっちゃうんじゃないの?w

これ重要な質問その2ねww
心が引かれる、つまり楽しいんだろうなって考える僕に何の落ち度があるっていうんだよw

第一、面白いと楽しいが別の言葉な以上
『面白い?』と『楽しい?』はそもそも別モノの新しい質問として考えるべきなのに
面白い?から楽しい?へ "変化した"みたいに考えちゃってる意味がわからないわ。マジどうしたの君。
大体さぁ、君の言う『希少性のある面白さを期待して喧嘩する』っていうのは"楽しい"ではないよね。
何故なら希少性のある面白さが訪れた瞬間こそが満ち足りる時、即ち"楽しい"であり、それまでは"面白い"になるからね。
そうなると、君は"楽しい"についてはこのスレで一切語って無い事になるから

『面白いと楽しいは全然違う心の動き』っていうのは君の意見がブレブレである事への言い訳には全くならないよ。
まぁ、ここにきてやっと"楽しい?"についての回答はしてくれてるみたいだけどね。
だから、僕は『ソレが何の反論になってんの?』と聞いてるわけ。一生懸命楽しいと面白いの違いについて説明しちゃってどうしたの?
どっちでもええねん。別にw

まぁでも楽しいについての君の意見はこのスレの趣旨にも沿うもので非常に参考になったわ。

僕が何故キチガイのレッテル貼ってるかそう判断したかについてはもう既に散々書いてるんだよね。
結論として『あぁ、こいつキチガイだ』ってなっているわけで。マジで読んでないの君?
僕が御願いしたいのは、"聞いてくれ"とかそんな贅沢は言わないから既に言ったり説明したりしてる部分はちゃんと読んでから反論してくれってだけだわ。
10連レスとかただでさえ、面倒なのにその上相手が君みたいな馬鹿でその上その内容のほとんどが僕の文をちゃんと読んでいれば書かなかった(書けなかった)ような
文だとなると、こっちも要点を探しながら読まなくちゃいけなくて大変なんだよね。ただでさえ内容の薄くてチープなお前の文から"要点"と思しき物を探すのマジで
『ウォーリーを探せ』より難しいから。あぁ、レッテルのくだりも読んでないだろって感じだよこれ……

僕は僕がレッテルを貼った事を証明しろって言ってるわけじゃねえんだよ……w
レッテル貼りが仮に不当であると言うならそれを言動で証明してみせろって言ってんの。そしてそれが成されない以上は
『レッテル貼り』って表現も正しい判断や当然の表現に対して必死に言い換えたもの(言葉の性質上言い換えられる)であり
そしてそう言い換える事こそがむしろまさに"レッテル貼り"と言えるから虚しいブーメランに成り下がってますよって言ってんの。
大体、内容には充分過ぎる程言及してるからこそ君が後付けと辻褄合わせを駆使して逃げる羽目になってるんだろうがw 追う方も大変だよ?勘弁してよねほんと。

マジでこのレッテルの下りほとんどコピペだからな……w
物分かり悪い奴は恐ろしいね。

いやー酷いですね。後付けや辻褄合わせを繰り返して過去の言動を二転三転させる君に対し、同じことの説明を何度もする羽目になる僕。
皮肉ですね。

56あいぽんりもん:2013/10/13(日) 05:53:40 ID:D3MdzzaE
スーパーサクッとレスを返すと、俺は後付だろうとなんだろうと、説明してるだけなんだよねぇ
俺の書き込みを、俺の視点から、俺の動機に、基づいて説明してるだけなの
それを喧嘩馬鹿な君はいつまでも後付けだ後付だって 文句言ってるだけ でしかないんだよね

疑問解消だとか、喧嘩をしたい事実はないとか言ってるけど、
だったら、こんな必死にレスしてんなよw
どんだけ文句に情熱注いでんだよww
って感じでしかないです わらい

いやー、したくもない喧嘩をしちゃうとか、ほんとに喧嘩馬鹿なんですね!
ふんふん、それで喧嘩は面白くない?
態度と言動が一致してないねー
やり過ぎて食傷気味なのによくやるよねー、7レスも!
よく頑張りました!花まるあげましょうか?

まー、残りもぼちぼち返しとくから、お楽しみに!!

57Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/13(日) 07:45:46 ID:nh0OGQpg
>>56

『俺は後付だろうとなんだろうと』じゃないから。
結局後付けは認めんの?どうなの?

後付けでも辻褄合わせでもない!って宣言しといて
今更後付だろうとなんだろうととか言って誤魔化してんじゃねーよダサッww

あ、後君自分に返されたレス以外は横槍から派生したモノも読まないタイプ?いや、全然いいけど 僕代表に

>>あ、ちなみに僕が喧嘩してんのは
>>喧嘩界の復興に楽しみを見出してるからです。喧嘩自体はさほど楽しくないですね。』

こう言ってるんだよね。
別に言動不一致じゃないからね。

ま、君は後付けがどうして文句言われるような行為に該当するのかを
よーーーーーーーーーーく考えて出直したほうがいいよ。
僕は後付けをしておきながらその事すら認めない君の腐った態度や、

『内容薄い』と人には文句を言いつつ自分がそう返された時は
後から色々肉付けして誤魔化すその気持ち悪いセコさ、及びしかもそれが見ぬかれているダサさに対して色々言ってるだけだし。

58Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 06:37:46 ID:nh0OGQpg
つーか、言葉の通じない相手に対して
為す術もなく『こいつ頭おかしい、狂ってる、精神病だ……』って
判断してるのに対して『そんなレッテルだけでいいの?』とかマジで頭おかしいわ。"だけ"っていうかむしろそれが全てだろ。
そういうリモン曰く"レッテル"を貼るに到った理由にも踏み込んで
詳細に書いてるのにそれに対するレスがこれとかね。レッテルだけっていうか現状分析だし、これがレッテルだけだとするならもうお前の意見も含めたあらゆる意見なんだってレッテルだけになってしまうだろうが。

59Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/14(月) 06:46:56 ID:nh0OGQpg
大体レッテルって『 ある人物や物事についての断定的な評価』って意味だろ。
『かくかくしかじかの理由により、これはウンコである』と"断定的な評価"したとして、なんでそれに対してそれだけでいいの?って質問が出るのかマジでわからないわ。全てだろうがこれが。

これ以上どう掘り下げるんだよ。ウンコはウンコであり、
リモンは狂った精神病である。これが結論だろうが……。

既に病気の状態に慣れきったキチガイには理解できないかもしれないけど、『精神病』と判断される事って全然"レッテル貼られただけ"で
片付けていいようなレベルの不名誉じゃないから。一刻も早く
そのレッテルを貼られた理由を覆して自分が精神病ではないという事を証明し、不名誉を払拭するべきだと思うんだけど逆にコッチに
『それでいいの?』って聞いちゃってるからね。お前がいいならもう仕方ねぇよって感じですわコッチとしては。つぅかお前は精神病でいいのかよ?って完全にこっちがそう言いたいよねw

60ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/14(月) 09:29:37 ID:LR6UGpNo
>>Atro
>主張もなにも

俺は言語感覚の話とかも織り交ぜて話してるのは十分"主張"に値しますけどね!
あと、反論()を待ってるようだけど、俺はお前の質問やら文句に付き合ってるだけで、
まぁ、トピック別に反論してたりする部分もあるけど、お前の根本には特に反論することはないです。
だって、感想文レベルのことでしかないしねぇ。

>そもそも僕は気に食わないとも言ってないし。

あ、じゃー俺も「後付でも辻褄合わせでもない!」なんて宣言してないっす。
目悪いんじゃない?w

>イニシアチブ

へー、難しい言葉よく知ってるね!俺よく分かんない!!
まー、知ってるんですけど!!!わらい1!!
じゃーさじゃーさ!

>>8でお前は俺の書き込みの動機とか内容を聞いてるよね?

それって、俺の書き込み準拠の質問であるわけで、
その動機とか内容って俺が主体であるべきハズの事柄なんじゃない?
いにしあちぶ だっけ?それって俺にあるんじゃねー?もしかして!

で、そのお前はいま何を言ってるかっていうと、
「後付だ!!後付けだ!!」って喚き散らすだけw

ちなみに、俺は後付けだっていうのを認めてるし、否定もしてないぜ。
俺はそもそも喧嘩をしているっていうより、お前の質問に答えてるだけだし、
お前の望んでいる突っ込んだ内容を説明してるだけ。

それを受け付けるも受け付けないもお前の勝手だけど、
受け付けない場合はずぅぅぅぅっっっっっっっとお前は「後付だ!後付けだ!!」って言い続けるのかな?
それこそ「生産性のない」展開じゃねーかなーって思うわw

ちなみに、勘違いしてるようだけど、俺は「後付をすること自体」を批判してるんじゃなくて、
お前の態度や方針と、その行動が一致していないことを批判してるだけなんで、そこんところよろしくぅ!

で、もう一つは「疑問を解消したい」ってお前が言ってることだけど、
解消することを優先するなら、後付だろうとなんだろうと、説明を受けて「へー」で流しとけばいいんじゃないの?
ややこしいのはさ、お前が途中で「喧嘩をしたいという事実はない」とかよくわかんない言い訳みたいな書き込みしてるからなんだよね。

お前がこの不毛なやり取りを続ける理由はなんなの?
当初の理由が疑問解消なら、このやり取りを続ける意味ないよね。
もしも喧嘩をすることが理由なら、やり取りをすることにも意味が見いだせるけど、
過去にお前が書き込んだよくわかんない文章が置き去りにされて、またもや言動不一致だよね。

人のことを精神病患者とか言ってるけどさ、おまえ言動不一致ほど説得力に欠ける要素はないよ?

さらに突っ込むとこのスレの趣旨を軸にして回るべきとか言ってるなら、当初の趣旨は
「その答えを聞いて僕が『へ〜なるほどね。』程度の感想を抱きつつ今後の参考にしたりしなかったりするスレ」なんだろ?
それが本当にその通りなら、なんでこんなにだらだら文句を垂れ流してるのか謎なんだよね。
参考程度にしとけばいいじゃん?何が気に食わないの?w

つーかね、俺はそんなこと>>1を読んだ段階で読み取ってるの。
「あーなんか意見を聞きたいんだろうなー」程度の認識で書き込んでるわけ。
だから、気を楽にして私見でも書き込んでみようか くらいの気持ちでタイプしてるのがこのスレの当初。
そしたらお前が、「後付するとか!おまえ悪い奴!」って言い出してるから「ひょっ?」って感じ。
俺の「お気に召さない」「気に食わない」っていう旨の発言はそういう背景があってのもの。
気に食わない以外の理由で俺の説明を拒むんなら教えてくれねーかなー?って思ってます。

61ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/14(月) 09:32:28 ID:LR6UGpNo
>なんで確認するみたいな言い方

俺は「なんで?」って理由を聞かれたから、理由として「俺にとって便利だから」って返答しただけなんだけど。
お前は便利かどうかの話はしてないけど、俺の書き込みについての動機や理由を俺に聞いてるんだから、イニシアチブは俺に移るだろ。
その説明を拒む理由が分からん。

「どうしてその便利な言い回し」とか言ってるけど、俺は「便利だから」以外の答えを持ち合わせてないよ。
ほら、やっぱおまえ、自分の思う答え方じゃないと満足しないっぽいじゃん。
そんなんしらねぇよ。自分の動機をねじ曲げろとでも言うのかお前。

>>1に「喧嘩はつまらない」という断言というか書き込みはないんだけど。
いや、まぁ、「つまらないとおもってるのかなー」くらいの予想はつくけどさ、それって断言じゃねーんじゃねぇの?
まぁ、スレの途中で断言してるけどさ。

>>なーんて、そんなの解るわけないですし

別に解らないとダメなんてこと言ってないよ、おれ。
あと、論証とか言ってるけど、論ずるもくそも、俺は俺の心中を説明するだけだし、論理とかないよ、別に。

>>俺にとっては意味があるんじゃい!!

いや、だって【お前が俺に尋ねてきた】んじゃん。
だから、俺は俺の心中を説明するために、俺本位で説明を書き込んだだけです。
それを受け入れるか受け入れないかはお前次第ですし、受け入れられないなら受け入れなくてもいいけど、
なんでこんな不毛なやりとりを続けてんの?って話なんですよぉ。
こんな不毛なやりとり辞めちゃえば?w 希少な時間も減っちゃうし?w

>>感想文

お前が俺に「どうして?」「なぜ?」って尋ねてるからとしか言えないですしねぇ。

>何を以て面白いとする

いや、要らんよ、別に。
お前の「面白かったなー」って体験を引き出せばそれで俺の目的は達成です。
それ以上のこと?中身?知らんよ。まじで。

>これはもう上にも書いたように全否定

え?意味がわかんねーよw
「確かに、たまに面白い瞬間にも立ち会うし、こいつはそれを求めてやっているのか」っていうのは、
お前が俺を見た時の感想だよ?

>言い切れるのでしょうか?w

とか言ってるけど、お前>>6で書き込んだじゃん。
「面白いと感じる時もたまーーーにある」ってさ。
その「たまーにある」を求めてる奴もいるんだなー、へー って感じで参考にすればいいだけじゃないの?って話。

お前が一体何をどういう風に否定したいのかよくわかんないわ。

もっかい言うけど、俺はお前の「面白かったなー」って体験を引き出せばそれで十分です。
それ以上は別に求めてないんで知ったことじゃないです。OK?

アンリアルに決まってんだろ、、ばかかおまえ、、、
「擬似的」の意味辞書で調べてこいよはげ。
初期状態のリアルさとか考えたければ考えれば?って感じ。

「面白い瞬間もあったなぁ」「なるほど、こいつはその瞬間を求めてるのか」それでいいつってんの。
何を難しく考えてんの?おまえ。意味がわからん。
筋とかなんかエロいこと言ってるのは肉感的って言葉に煽られちゃったの?

62ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/14(月) 09:34:41 ID:LR6UGpNo
>保証なん無い

じゃー、さらにお前にとやかく言われる筋合いはないねー。
ばかみたい?思ってりゃいいじゃんw
喧嘩したくないのに喧嘩しちゃってるアトロさん?w

>感想文

感想とか所感って「感じたこと」ってのがメインだろ。
考えたことを書いてるのに、さも「感じただけのこと」のように表現するのは違うって言ってんだよ。

でも、なんかさっきお前が「自分にとって意味のある考えを書いた文章を感想文と呼んでる」みたいなこと言ってたから、まぁ、別に良いけど。
結局、使い方間違ってるし。

>予測できない

俺はさー、>>18で既に聞いてるよね、「答えとして受け入れられる」の?「認められそうな答え」なの?って。
俺、別に予測できないお前が悪いとか、予測できないからお前の頭は悪いとか別に言ってないし、
「まー、わからんだろうなー」って思ってたから意気揚々と説明したんだけどさ。
受け入れられるの?受け入れられないの?

>支離滅裂で不明瞭

で、俺は説明してきてるだけだじゃんね。

>皮肉な言い回し

「相手や相手の意見を下に見た上での皮肉な言い回し」って言ってるんだけど、馬鹿なの?おまえ。
「アホな質問するに至った」とかも完全に皮肉だけど?
どこがどう皮肉じゃないのか説明してみれば?できるなら。
不明瞭なことを不明瞭なままにするのは別になんも言わないけどさ、俺もやってるし。
でも、おまえもうくっきりはっきり明確に書いちゃってるんだよね。
「どうすれば」とか言ってるけど「じゃー、そんな言葉使うなよ」で一蹴されちゃうよ?いいの?それで。

>おれの動機

>>8読めば?お前は>>8で俺の書き込みの理由とか背景とか動機とかを知りたがってたんじゃねーの?
俺はそういう風に書いてある思って読み取ってるんだけど、違うの?

「【なんで】大半がつまらない事を必死にやって希少性の或る面白さに願いを託しちゃってんの。」

って書き込んだのお前なんだけど。

>単語の使い方に

単語を正しく使って内容を相手に伝えることこそが「質」だと思ってるけど違うの?
ディベートとか、最初に言葉の定義決めから入るじゃん。それってそういう考えに基づいてるんじゃないの。
しかも、「面白い」と「楽しい」については、単語の意味が違うから答え方が変わってくるっていう理由を添えてお前に意見してるじゃん。
とりあえずレスッとけみたいな感じが見え隠れしてるわー。

中身のない煽りとか読んでも何も感じないし、もっと考えてから書き込めば?

>後付ナシ

いや、お前は後付はだめなんじゃねーの?って話なんだけど。
よく読めよばーか。

もう一回書き込んでおくけど、俺が批判してるのは「後付自体」じゃなくて「お前の態度、方針と不一致な言動」なんで。

>意味がないからやるつもりはない。

意見した のはお前です。
で、「意見」について混ぜっ返してるけど、おまえは「意見しない」っていう風に使ってるんだけど。

意見 についての用法で「意見する」と使ってるのはどっちでしょーか。

2番です!

正解!!

だから、2つ目の意味を採用してます。
どちらかと言えば?馬鹿かおまえ。

「意見する」っていう形で2の意味を持つんだよ。
どっちかっていうと、じゃねーよ、あほか?おまえ。
つーか、お前が皮肉な言い回しをしていさめる形にすることで不毛な展開になるのわかるじゃん。
なんで、そういうことしてんの?って話。
「お前の望まない展開にお前がしてるけど、なんで?」って話ね。
全然ないように突っ込めてねーぞー、 な い よ う に。

63ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/14(月) 09:37:25 ID:LR6UGpNo
>選ぶ権利

なに関係のないことほざいてんだよ。
忠告を聞くかどうかの権利はこっちが持ってるに決まってんだろだからなんだよ。
お前は「意見する」「忠告する」「いさめる」「諫言する」に値する行動をすでに取ってんだよ。
その次の展開の話をしてなんとか話題をずらそうって魂胆ですか〜?
ほんとみっともないね。

例えばとか言ってるけど、例えとか要らないんで捨ておくわ。

>後付否定してきてる

してないんで関係ないっすね。どんまいっす。

>それが何の反論に

「面白い」と「楽しい」とでは俺の答え方が違います。
なぜなら二つの言葉の【意味】が違うからです。
なので、「正しい言葉の使い方」をした方が良いと思います。

三行でまとめたわ。

>上塗り

お前は>>8で「面白い」と「楽しい」を混在させてるんだけど。
しかも、>>7はお前も俺も認めた通り「答えになってない」んだけど。
馬鹿なの?

で、その結果として俺が何を言いたいかっていうと、>>27でも言ってる通り、
俺は「まず正しい言葉の意味を理解してから書き込んでほしいね」って思ってるね。

>どっちでもええねん。別にw

良くない理由は答え方が変わってくるからって提示してるんだけど。
その理由も言葉の意味を述べることで正当性があるはずだけど。
それこそ感想じゃねーの?反論しねーの?どっちでもいいけど、ださいよお前。

>要点と思わしき

あー、よくがんばったね。はいはい。
結局迷子になっちゃってるけど。

>レッテル貼り

成り下がってるからなんだよ。
俺もレッテル貼ってるだけだつってんの読まなかったの?
自分はレッテル貼るけど相手がレッテル貼ることは許せませんって?
ガキかよ。

>過去の言動を

まー、俺は自由に書いてるし、別に趣旨みたいなところもあんまないしな。
でも、お前は趣旨とか言動の方向性をめっちゃ書き込んだ挙げ句、それと違うことしちゃってるんだよね。
お前が勝手に自滅してるだけだよ、ぶっちゃけ。

>言動不一致じゃ

自分には後付許しちゃうんだ?へー?
でも、そう考えてるなら「喧嘩をしたいという事実はない」とかいう文章はなんだったの?
ラノベでよくある「やれやれ系」アピールですか?だっせ。

>それが全てだろ

あぁ、それだけでいいんだね。
だから煽りの重みがないんだろうね。

で、結局「想像の範囲外から答え合わせが来たことが露になっただけ」じゃん?
「答えとして受け入れられる」の?「認められそうな答え」なの?
俺の書き込みについての俺の心中説明を読んだ上で、どうなの?

つーか、レッテル呼ばわりされたことに対して過剰に反応しまくってるあたり、気に障ったのかな?
まー、先にこっちを馬鹿にしてきてんのはお前だし、言ったら言われる程度の覚悟しとけよばーか。
って話。

>不名誉を払拭するべき

どーでもいいわ。
適当な言語感覚で態度と言動が不一致なやつにそんなん言われてもなんとも思わんし。
いきなり馬鹿にしてくるようなやつだしね、おまえ。

64ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/14(月) 09:39:55 ID:LR6UGpNo
簡単にまとめたよ、ほめてやって

65ひより:2013/10/14(月) 17:28:49 ID:o9jlppHg
凄い

66代表 ◆/1Lk7dn/tA:2013/10/15(火) 01:37:54 ID:mOJMTwK6
>>47
え、>>8の「っていうか大体さ、"面白さに希少性がある事"って楽しいの?」って、
喧嘩に対してじゃなくてただ単に面白さに希少性がある事って楽しいの?って聞いてるわけじゃないの?
”っていうか大体さ”とかその後の文章でそう解釈してたんだけど
で、そこに俺が突っ込んでるからリモンが俺にこう言ったから〜とか俺は喧嘩に対して〜とかは俺とのやり取りでは関係無いよって言ったわけ

>>ずっとやってると飽きるからこそ色々な娯楽をローテーションさせるわけだろ?
いやだからさ、なんで飽きるとか勝手に付け加えるわけw
>>21で「どっちも好きなやつがいたとして」って言ってんじゃん
「ちょっと考えればわかるような事を延々と説明させられがちなのでより一層クソだよね」
って言ってるけどちょっと考える必要も無く俺のレス見れば分かることを後から説明させてるお前の口から出ていい言葉じゃねえわw

ボス倒すためにスライムプチプチ潰す作業がつまんないから別の常に面白いゲームやってた方がいいじゃん?って言いたいんでしょ?
別にお前が勝手にドラクエやめてモンハンに移行すんのは全然構わないんだけど、常に面白いことしてた方がいいだろ。とか
つまらない時間に耐えながらやるとかバカでしょ。とかカス意見飛ばしてるからデスタムーア倒す感覚はモンハンじゃ味わえねーだろ!って言ってんだよ(((o(*゜∇゜*)o)))

67ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/15(火) 08:58:17 ID:LR6UGpNo
ひより、ありがとう、これでおれ、もうすこし頑張れるよ!!

68Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/15(火) 09:00:39 ID:nh0OGQpg
>>代表

ビビって質問に対して質問に返しちゃってんじゃんw
そんな石橋叩いてビクビクしながら渡らなくても良いんじゃない?
ビビったところで頭が悪けりゃ用心の方向性すら間違ってしまうものだしね。

ハイ、先答えて下さい。
何故僕がどう思ってるかがこのお前とのやり取りに関係ないんですか〜?
今更へっぴり腰で確認とってんじゃねぇよお前は『関係ない』って言い切ったんだからな。
その低品質な脳みそで判断した解釈を信じて突き進めよ自分を信じようよ!ww

ゲームの面白さと喧嘩の面白さは違うんだろ?それに対して
[ 僕はそもそも喧嘩は面白くねーって言ってんの。んで、"希少性のある面白さを求める行為"に対して疑問視してんの。]
→つまり、ゲームの面白さと喧嘩の面白さが違うと言われてもそれは"代表の価値観"の話であって
喧嘩の面白さを体感していない僕としてはわかりませんし、代表が喧嘩は楽しいって思うのであれば
それはそれで人それぞれだから好きなだけ楽しめばいいんじゃない って言ってるのな。

この[ ]の中、全部"僕が喧嘩に対してどう思うかの話"ね?

ここまで踏まえてどうして『お前が喧嘩に対してどう思ってようが俺とのやり取りには関係ない』んですか〜!!?w
あるだろうが馬鹿?そもそも、りもんが言うにはこの表現も僕の言葉を借りた物だって言っているんだけど……(>>9参照)

69Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/15(火) 09:01:18 ID:BQ541qH.
後お前さ、馬鹿だから
ドラクエでスライムぷちぷち潰す作業と今回の"希少性のある面白さ"を求めて只管喧嘩をする作業とを
同列に考えてしまってるみたいだけど、全然違うからね?w頭悪いな〜全国のバカの代表みたいな奴だな。

スライムぷちぷと倒してれば経験値が蓄積されて、続けてさえいれば絶対デスタムーア倒せるし
そこまでたどり着くまでの進行度もレベルを確認したり、ステータス画面でハッキリわかるし攻略サイトもあるから明確に
目標達成までの進行度合いが判断出来るわけな?

それに対して『たまに、自分が楽しいと思える瞬間を追い求めて喧嘩をする』って行為は
その楽しい瞬間がいつ訪れるかもわからなければどういう時に自分が楽しいと感じるのかも手探り
自分の主観的な要素が大きい分、人の意見も必ず役立つわけでもなければ その目標達成までの進行度も不透明。
更にその目標に達成出来る確立が低確率なのか高確率なのかすらわからず、喧嘩界がこの先廃れるのか盛り上がるのかもわからず
面白い奴がいたとしてもそいつが自分と喧嘩してくれるかもわからなくて、しかも一見面白いと思っても
実際に自分と喧嘩した時、そいつが本領発揮出来るという保証も何もない。そういう状況な??本当の意味での"運頼み"なわけ。

(((o(*゜∇゜*)o))) ←ところで話変わるけど見てこの顔
こんな事すらもわからないバカだからこそ、こんな幸せそうな顔出来るんだろうね。

70Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/10/15(火) 09:01:50 ID:BQ541qH.
最後に例え話をしますか。さぁさぁ、モンハンとドラクエ どっちも好きなD君がいたとします。
でも、どっちも好きなはずがD君はドラクエをやりました。ボス倒す為にスライムプチプチ潰す作業をしています!!
何故、どっちも好きなのにモンハンじゃなくてドラクエをやったのでしょう?

僕は、『今はドラクエの気分だった』からだと思います!
で、しばらくするとD君はドラクエをやめてモンハンをプレイしはじめました!

この時、ドラクエの気分だった筈のD君は何故 時間が経過した後ドラクエをやめてモンハンを始めたのでしょうか?

ハイ、答えてください!代表の考えを言っちゃって下さい。
"何故、D君はそうしたのか"を論理的思考に基づき、説明してみて下さい。
ハイ、どーーーーーぞ!!

ちなみに僕としてはやはり、"飽きたから"に他ならないと思います。

71ΩЯΙмοЙΩ ◆TnaBOBUweE:2013/10/15(火) 09:24:56 ID:LR6UGpNo
D君の家に友達が来たからみんなで一狩りいったんじゃね?
みんなが来る迄はドラクエすっか、って思ったんだよきっと。

72代表 ◆/1Lk7dn/tA:2013/10/24(木) 00:07:33 ID:hMm3wJa2
>>68
ビビってるからじゃなくて最初の段階で食い違いがありそうだから聞いてんの(((o(*゜∇゜*)o)))
俺の解釈を信じて突き進んだとこで「リモンとのやりとり関係あるよ」って言われたら俺はリモンとのやり取りは関係なく、
ただ「希少性のある面白さよりも常に面白い他の何かをしたほうがいい」って意見に口出してるだけだから確認しようって思ってんの
>>何故僕がどう思ってるかがこのお前とのやり取りに関係ないんですか〜?
つまんないと思ってるんでしょ?普通に関係無いじゃん
常に面白くも無ければ希少性すら無いじゃんw
「希少性のある面白さよりも常に面白い他の何かをしたほうがいい」
の意見として面白さが無いもの持ち出して「喧嘩ってつまんないよねー」とか言われてもww
はぁ、そうですか・・・ってなるだろw
せめて希少性があるが面白いと思うものの例え出せよ、ってなるだろ??

>>69
何が起こるか分からない。とか人の意見は訳に立たない。とか映画のキャッチフレーズみたいなこと言ってるけどよおw
面白いと思える頻度が少ないって意味では同じなんじゃねーの??
デスタムーアは絶対倒せる!攻略サイトもある!それに対して喧嘩だと「いつ訪れるか分からない」「人の意見も役立つわけではない」「目標達成までの進行度も不透明」
とかさあw人生かってww
時間的に見ればデスタムーア倒すまでの時間と面白い喧嘩相手見つけるのって対して変わんないと思うんだけどw
ひたすら喧嘩するって言ってもつまんないと思ったらレスしなきゃいいだけだし
っていうか最初から面白いと思うやつにだけ絡めばいいだけじゃん?
確かに運が絡むけどギャンブルと同じでやってればほぼ必ず当たるじゃん
お前はどうか知らねーけどw

>>こんな事すらもわからないバカだからこそ、こんな幸せそうな顔出来るんだろうね
そうね(((o(*゜∇゜*)o))) (((o(*゜∇゜*)o))) (((o(*゜∇゜*)o)))

>>70
気分転換とか>>71とか考えられるけど
飽きたからかな(((o(*゜∇゜*)o)))
俺だったら飽きるからそう思いました!ε- (´ー`*)

73Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/11/18(月) 19:07:19 ID:nh0OGQpg
>>代表

散々持論展開しちゃった後で
最初の段階で食い違いがありそうとか言って訂正して
過去の過ちを"食い違い"として片付けようとしてるところが
ビビってるって言ってるんだけど……?

お前が最初の段階で食い違っちゃったのは他でもないお前がよく読まなかったからだろうが。
それを今更食い違いがありそうだからビクビク確認してんじゃねーよってのw
(((o(*゜∇゜*)o))) ←ほらほら、ビビって震えちゃってるのを表現した顔文字かな?コレは・・・?
今更お前がバカで早とちりな事なんてちゃんと読めばほとんどの人がわかる事だから
遅ればせながらビクビク軌道修正なんてしてないで男ならそのまま突っ走って自爆しとけ。
自分では勘違いしてるかもしれないけど、君が負けたとしても君のメンツが傷つくって事はないから。
最初っから無いものに傷はつかないわけだし。

んで?『はぁ、そうですか……』ってなるだろ って何?ww
なれよ勝手に。はぁ、そうですかって納得してメソメソしながら帰って勝手にモヤモヤしてろよ。
アトロの言ってる意見、正しいとは思わないけど『はぁ、そうですか』って言っちゃったなぁ〜って後悔してろよ一生。
それを〜ってなるだろw みたいな意見で同意求められても困るんだよね。お前がはぁそうですかってなるんだったらそうなんじゃない。
別に僕はお前に反論してる立場だから、僕に反論されて『はぁ、そうですか』ってなる気持ちはわからない。
そもそも、共感ってある程度近い立場にいる者からじゃないと得られないと思うんだけどその共感をわざわざ
君に反論している立場の僕に対して訴えかけてるあたり本当に頭おかしいんじゃないのって思う。
まぁ僕なりの感想を言わせてもらうと、そんなバカとは脳の作りからして違うと思うから絶対に共感はできませんw
はぁ、そうですかって思って納得したならお帰りください。

そして僕の意見は"今面白いかどうか"に焦点をあてた意見なので
他の同じ希少性のある面白いものとくらべてどうかという意見ではないです。ちゃんと読めばわかるんだけどな……コレ。
面白さが"希少である" そんな娯楽を希少さを求めてやるぐらいならもっと常に面白い、
面白さに希少性がなく、むしろ確実性がある面白い事をやったらいいんじゃないのって言ってるんです。

なのに他の希少性がある面白いものを"例え"として用いろという意味がわからないです。何を主張する為にそんな事をしろっての?w
その例えを使うような事は言おうとしてないんで結構です。
アドバイスってのは自分より頭の悪い奴に対してしないと的外れになったりして恥ずかしいんですね。
それを学べただけでありがたいと感謝し、この件は良しとしてあげましょう(^ー^)

74Atrocious ◆kUIh54Lv0o:2013/11/18(月) 19:08:12 ID:nh0OGQpg
『面白いと思える頻度が少ないって意味では同じ』とか言ってるけど
本当に何もわかってないのな。面白いと思える頻度が少ないって結果はどこから出たの?
どういう統計の結果出た答えなの?

現状、面白いと思える事が起きるか起きないかは運であり確率も割り出せず
下手すりゃ、一生面白いことが起こらない可能性すらあり得る、けど面白いことが起こるかもしれない。
その両方の頻度すら不明確な状況だからこその、僕の『常に面白い事をやったほうがいい』って意見なんだけど。

デスタムーアが倒せるかどうかで例示してるけど、全然違うからな。
デスタムーアはゲームのラスボスとして君臨してるわけだからレベル上げをしていればいつかは倒せる。
これは確実に言える事だよね。でも、喧嘩で面白いと思えるかどうかは違う。

相手ありきだから、デスタムーアのようなプログラムされた絶対存在する不動のものとは全然違う上に
お前の例を使うとすれば、更にそのデスタムーア戦が"楽しいと思えるかどうか"というものだから。
"ギャンブルと同じでやってればほぼ必ず当たるじゃん"とかアホの代表みたいな事言ってるけど
これは   なんでそうなる  ?  としか言いようがありません。
さぁ、答えてください。

なんでそうなる??

いわば、デスタムーアがいるかもしれない、いないかもしれない・・・という状況下で
デスタムーア戦が楽しいか楽しくないかもわかっていない状態で、でも楽しい時もあるからそれを求めてやるよねっていうのがりもんの意見な。

つまりお前は、今までの話の流れすらも正確に掴めていないという事が今回のこの文でわかった。
もうこれ以上勘違いくんが"食い違いがありそう"とか言って自分の勘違いに言い訳しながら飛ばしてくる確認のための質問に
付き合ってあげるのもクソ面倒だし、その質問に答えてあげるほどの有意義な文字コミュニケーションも君みたいなバカ相手には望めそうにないから
そろそろ切り上げて帰って欲しいんだけど、何か言い訳があればそれぐらいは聞いてやるんで是非言って見てください。さぁどうぞ。

>>飽きたからかな(((o(*゜∇゜*)o)))

飽きるというのはどういう状態でしょうか?
飽きて"面白くなくなった" とは言えないかい?
面白い事が続けてるうちにマンネリ化して面白くなくなること、それこそが"飽き"だろう。

つまり、飽きるから色々やるんだよというのは常に面白い他の事をやれという僕の意見への反論にはなっていません。
飽きていない事を常にやればいいだけであり、"希少性のある面白さ"というのを追い求めるその行為自体が楽しくて仕方がないのであれば
むしろそれは喧嘩を過程をも楽しんでいると言えるので、勝手にすればと僕は言っていますw

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板