したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

改憲問題スレ2

266。・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*:2017/11/04(土) 14:10:46 ID:FyOK5G9I
▼余りにも大きな衝撃!あなたはこの番組を見たか?

2016年3月18日の報道ステーションは日本のテレビ史に残る珠玉の番組だ。安倍晋三首相が執念を燃やす日本憲法の「改憲」についてこれ以上のものはなないという警告を発した。

番組のウオチャーが特集を再現してくれた。

「画像はこちら↓の方が良いのですが、記事に転載することができません」と言った動画は「見当たりません」。

「ワイマール憲法から学ぶ、自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ」の 【報道ステーション】2016.03.18も動画は「見当たりません」。

3つ目の動画、「ユーチューブの方に上げてくださったものをここに載せさせていただきます」の動画も「見当たりません」。

これでお分かりかと思う。“ある筋“の差し金で3つともすべて動画が削除されたのである。裏を返せば、それほど番組、「ワイマール憲法から学ぶ、自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ」が衝撃的だったという証である。

古舘伊知郎の次のナレーションで始まる報道特別番組「ワイマール憲法から学ぶ、自民党憲法草案緊急事態条項の危うさ」をとくとご覧あれ。
 改憲というものが、徐々に徐々に、視野に入ってまいりました。
ならばあの、緊急事態条項から動いていくのではないか、ということに関して、もっともっと議論が必要なのではないか。

その場合に、専門家の間では、ドイツの、あの、ワイマール憲法の国家緊急権、この教訓に学ぶべきだという声が、かなり上がってきているのも事実であります。
その国家緊急権を悪用する形で、結果、ナチの台頭があった。

ですから、これからご覧いただく中に、思わず目を背けたくなるような映像が入っています。しかし、ドイツで実際に起きたこと、ありのままに放送をしよう、という結論にいたりました。そこはご了承いただきたいと思います。

もちろん、日本で、ナチ、ヒトラーのようなことが起きるなんて、到底考えておりません。しかしながら、将来の日本で、緊急事態条項を悪用するような、想定外の変な人が出てきた場合・・・。
続きはここをクリック
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/c917bf3b84ba25c2b0c39b6da4f0883a

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板