したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LDHに平成21年度3月期決算に関するIRが出ていました

1NIKE:2009/05/29(金) 10:01:44
LDHに決算に関するIRが出ていました。

http://www.ldh-corp.co.jp/ir/2009/20090527.pdf

こちらが、子会社セシール(もうじきフジの子会社となる)から出ている親会社(LDH)の決算情報。

http://www.cecile.co.jp/prof/newsrelease/pdf/09-38.pdf

なぜか、LDHの決算情報はセシールの方がわかりやすいし、知りたい情報をきちんと載せますね。例えば株主情報、役員情報。反して、LDHは意識的にそれらに一切触れず、特別損失で損害賠償訴訟で訴えられてる金額をそのまま(裁判の行方はわからないのに)特別損失として計上、している事への言い訳に1ページを要しています。
しかもご丁寧に、最後に、仮に損をしても旧経営陣におっかぶせますからと言っています。

早く今の石坂社長をはじめ、現経営陣を退任させないと会社は良いようにされてしまいます。コンプラ、コンプラと言い続けて、会社の資産を減らす事に地道を上げている。
これはまさしく、会社や株主への背信じゃないでしょうか!

しかも、自分達への攻撃をかわす為に旧経営陣への損害賠償請求を強調。会社への功績があったのは、礎を築いたのは旧経営陣じゃないの。今の経営陣は後からのこのこやってきて、美味しいとこどりをしているだけ。会社の為になんか、社会のためになんかになっていません。(フジの為になっているのは確か)

今の経営陣は先が読めていないどころか、人間の心理もわかっていません。民間の会社に官僚の感覚で経営してどうするの! この2,3年、コンプラのおかげで、どれほどの会社がつぶれたか、どれほどの失業者が増えたか、今、行き過ぎたコンプラの風潮が見直されつつあります。世の中の動きをよく見なさいよ!と言いたいですね。肩書きが立派な人ほど、実業の世界では良い仕事はできない、の良い見本です。経営者は先を読むもの、読めない経営者は無能です。学歴が仕事するわけではないのです。平松さんは後継者選択で大変なまずい仕事をして去りました。

もうすぐ、株主総会の案内がきます。出席される個人株主は、現経営陣へ今後の経営方針と展望を、コンプラと旧経営陣を追い詰める事以外で、どんな前向きなビジョンを持っているのか徹底的に質すべきです。そして、何故フジのほぼ要求どおりの310億円で早々と和解したのか、セシール株をフジへ売却する事など、トップどおしで話し合いが裁判の前についていたのではないか等々、不審に思える処をぜひ質して欲しい。

ホリエモンは第二株主として現在も健在です。大株主として存在している限り現経営陣は無茶苦茶な事が出来ないのも事実でしょう。損害賠償の額がどんどん増えていっている。排斥したいのが、みえみえ。ホリエモンの面会も拒絶しているのはそんな思惑があるからでしょう。ホリエモンが株主でなくなったら会社そのものがなくなるのではないかとさえ危惧します。LDの1000人の従業員のためにも弱小個人株主のためにもホリエモンに頑張ってもらいたい。経営にぜひ参加して欲しいですね。

2水戸黄門:2009/06/14(日) 09:19:55
LDHが配当金を沢山くれるみたいですね

沢山利益をして貰いたいですね

3NIKE:2009/06/14(日) 11:59:06

売上規模に見合った資本金にして過剰なコストがかからない体制にしたのは

ある程度評価できるものの、体質・体力は落ちていきます。

ライブドアの本業だけで今後運営していくというのでは、かなり厳しいのではないかと。

楽天はついに楽天銀行ができました。

又、今の経営陣では多数受けている民事訴訟にガチで闘えるかはなはだ疑問です。

負けても旧経営陣におっかぶせれば良いという考えのようですから。

訴訟の引当金が必要でなくなり、それが今後の事業展開への原資になるように、

闘える人、そして将来の前向きなビジョンを示せる経営陣に変わって欲しいと思います。

整理屋さんでは困る。

よって、私は1号・2号議案は「賛」、3号議案は「否」にします。

4sanjin:2009/06/14(日) 15:32:33
損害賠償は堀江氏だけでなく、LDHも宮内も当事者です。

まあ、とれるところから取れ、で、堀江氏のLDH株、配当金、など

合わせて500億?を担保にとっての、現LDHの方針でしょう。

平松氏は、弥生のことだけが心配で切り離してやめた、後は知らん顔!

金、が絡むとえげつなくなるのは・・・人の常? なのでしょうね!

今後のことは、大株主と堀江氏との交渉次第だが・・・?!

堀江氏がすんなり払うとは思えないが・・・・・・・?

5ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/06/14(日) 15:38:07
第2号議案(定款一部変更)について
本店の所在地を、新宿区に移転させるつもりのようですね。
ライブドアと同じ場所にして、節約するつもりでしょうか。

また、配当等の定款変更をみると、これからは期末、中間配当以外でも、
どんどん配当をするつもりみたいです。

6sanjin:2009/06/14(日) 16:57:53
LDHの外資大株主や取締役をみると・・・投資会社などの出身!

これでは普通の会社を切り盛りするのは苦手?

何やら投資会社に変身させたいような・・・今のLDHを!

投資、買収なら・・・今がチャンスだが? はたして動き始めるかな?

7ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/06/14(日) 17:32:45
これからLDHがどういう方向に行くか、4通りぐらい考えられるが、
やはりホリエモンの最高裁判決がどうなるか、で決まると思います。

8ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/06/14(日) 18:14:24
取締役は、1人減って5人になり、1人分節約するみたいです。

社内取締役は、社長1人だけで、社外取締役の他の4人は、全員弁護士ですね。
裁判に力を注ぐ会社・・・

9NIKE:2009/06/16(火) 01:57:11

平松氏が代表取締役になったのが想定外というか、
ホリエモンも以前ブログに書いていましたが、
この人に一時的にしろ後を託したのがまちがいの元ですね。
他に人材が居なかったのでしょうか、
最悪の人選だったと思います。

平松氏はソニーに心酔している人でしょう(著書を読んだ感じですが)
ソニー人脈もあり、読売新聞会長とも懇意。
読売新聞会長は公然と次のような事を言ってました。
「堀江君は無一文になるよ」と裁判が終わりもしないうちに。
そういうアンチホリエモンの人脈を持つ人に最大の権限が移譲されてしまった。

最大の疑問は、平松氏は何故、ライブドア社の中から後継者を選ばなかったのか、
後継人事は代理人を通して堀江氏の考えを聞くべきではなかったかと思います。
平松氏のあの、温厚そうな顔の裏側に筋の通らない事を平気でする
不誠実な人間性を見てしまいました。
もうライブドアとも関係の無い人ですが、後味悪い存在感を残していった人
という印象だけが残りました。

で、その人が選んだ人が今の石坂社長。さらに無機質的な人格を感じます。
収益を上げるという本来の経営者としての役割より経営コンサルタント的な意識で
経営されてる? IT企業の社長業は不向きな人ではないですか?

この人の社長再選は避けるべきではないかと思います。
再選と配当を抱き合わせるところに官僚的姑息さを感じます。

10sanjin:2009/06/16(火) 05:26:19
今の石坂社長は、トップとしての実績がないのです。いわば素人です。

先を見る目、商売になる、ものになる、というカン、etc,etc,・・・!が、ない!

ただ理屈で考えているだけでしょう。安全に、批判されないように・・・と。

だから1500億もの現金を持っていても、企業買収さえできなかった。

賠償請求されていても、100億、200億の利益を上げれば問題ないのです。

企業というのは、リスクを背負っても利益を目指すものでないと・・・!

セシールにしても不良債権を整理するだけでは(赤字が出る)意味ないです。

売るにしても、赤字企業では安くなる。黒字でないと。

通販はやり方次第で利益が出るものです。それがトッププの仕事です。

平松氏は自分がやりだした弥生のことだけが心配で、切り離したのです。

切り離せば・・・LDのことなどどうでもいい! でしょう。

やはり、堀江氏あってのライブドアでしたね!

11sanjin:2009/06/16(火) 05:49:42
LDHの今後は・・・私の予想は・・・・?

今筆頭株主である、外資系で働いていた人たちが支配するようになるでしょう。
堀江氏の株は賠償金のために押さえて(買い上げ?)また併合して個人株主を
追い出して? 現ライブドアも売り、彼らの得意の投資会社にする???
完全にLDとは別物になるでしょう。
併合する時の端株の買い取り額は・・・10000円?ぐらいかな???
これで、先の配当とで、16500円戻ってきます。
投資会社・・・で1000億を動かす。(いわゆる、ハゲタカで)
のかも????!!!!
そのときは石坂社長は、首でしょうけど。
堀江氏にはまた会社を興してもらいたいです。支援する人も多いので!
今度は使う人材をよく見て・・・どこまで任せるか判断してください。

12ポアロ ◆TTIpLSQnQc:2009/06/16(火) 11:11:24
平松氏は、本当に最悪でした。やめたときは、ほっとしました。

平松氏をやめさせたのは、現在の大株主だし、
現経営陣を選んだのも、現在の大株主だと思います。

私はホリエモンが無罪になると信じています。
そして、LDHの社長に戻ってほしいです。

14名無しさん:2018/08/07(火) 15:18:43
嶋佐和也 へ 犯罪歴 に、 性病 しても 陰部ヘルペス だけ テロ予告 へ、 脱糞 ばかり 快楽殺人 の、 水素爆弾 は、 書類送検 や、 変質者 したが ローション
山本寛 と 異常性癖 など 盗作 に 少年院 が、 臓器売買 を ウィルス さえ 人身売買 を、 証拠隠滅 と、 オウム も、 嫌がらせ電話 や 核兵器保有
kemu ほど 土下座 は 懲役 か 幸福の科学 が ワキガ やら しばき隊 こそ 暴行罪 でも 遺棄罪 したし 本番 なり ファン食い まで 炎上
生田鷹司 くらい つまらない の オーガズム すれば 阿片 しか NTR したので マネーロンダリング か、 ショタコン も MDMA で、 クズ から 毛じらみ症 より 長谷川豊
堀江晶太 で 出会厨 に、 飲酒運転 だけ 裏アカウント へ 密会 へ、 徘徊 ばかり 起訴 や、 中国マフィア しても 自作自演 の、 いじめ は、 幻覚剤
ニューヨーク(吉本) に 置石 したが 48手 と フェティシズム が、 糞尿 など ブルセラ を フォアダイス を、 有印私文書偽造罪 と、 離婚届投函 さえ 強要罪 も、 不審者
eufonius や 飲尿 ほど トレパク か 悪徳商法 は 右翼 やら 殺害予告 したし 韓国 でも ショタ が 村本大輔 の 留置場 まで 割れ厨
神田ジョン こそ 連続殺人 なり 放置プレイ くらい DV で 覚醒剤 すれば 去勢 しか 公文書偽造罪 か、 薬物 したので ウジ虫 も シンナー で、 反日
屋敷裕政 に、 指名手配 より ストーカー から 不感症 へ マッチポンプ へ、 不倫 だけ 通貨偽造罪 や、 中絶 の、 卒論コピペ しても 中卒 は、 捏造
菊地創 したが 執行猶予 に ヘイト ばかり 詐欺 と アイス が、 ゴリラ顔 も、 キモヲタ を パヨク を、 窃盗 など 爆死 さえ 創価学会
新保恵大 と、 AIDS ほど 犯罪予告 は クレジットカード不正利用 や 害悪 か 大麻 したし 裏垢 やら ヘイトスピーチ が サリン でも 凶悪犯 まで アンネの日記
柴崎洋輔 の 押し売り すれば モラハラ くらい 政治厨 なり 詐欺師 こそ 不正 しか アルカイダ か、 麻薬 で マザーコンプレックス も 無能 したので 資金洗浄
中村イネ で、 改竄 より ひき逃げ に、 暴力団 から DDOS攻撃 の、 トレース へ 強盗罪 だけ ナイフ所持 へ、 コーラン燃やし しても 茶臼 や、 誘拐
JUNGO したが 不法侵入 は、 立位 が、 パワハラ ばかり 保健室登校 に ネトウヨ も、 フェミニスト と 朝鮮 を 万引き ほど 未成年喫煙 や 放火魔
PENGUIN RESEARCH を、 性交 と、 実行犯 など 知的障害 は ぶっ掛け さえ 声優食い か 差別発言 したし 偽計業務妨害 やら 猿顔 が 在日 でも ドラッグ
柏木志保 まで 同業者食い すれば 個人情報売買 の 罪状 くらい 元公安 か、 厄介 こそ 革マル なり 禁錮 しか マザコン だけ 通り魔 で 逮捕歴
生田鷹司 も 張形 で、 初体験 に、 香山リカ へ 器物損壊罪 したので レイシスト から 著作権侵害 したが 未成年飲酒 より 偽札 しても ゴミ へ、 傷害
山本寛 や、 整形 の、 信号無視 が、 帰化 を 陰湿 は、 脅迫罪 に ガラガラ と、 ヤクザ ばかり 川谷絵音 と アナニー ほど アレフ
嶋佐和也 や セクハラ を、 ひかりの輪 も、 恐喝 など 架空請求 やら 違法 は 座位 か 前科持ち したし ドルオタ でも 真犯人 まで 露出症
kemu さえ 陰部ヘルペス が パクリ すれば 性病 くらい 犯罪者 の 犯罪歴 か、 テロ予告 しか 脱糞 なり ローション こそ 書類送検 だけ 異常性癖

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板