したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

LDHに平成21年度3月期決算に関するIRが出ていました

9NIKE:2009/06/16(火) 01:57:11

平松氏が代表取締役になったのが想定外というか、
ホリエモンも以前ブログに書いていましたが、
この人に一時的にしろ後を託したのがまちがいの元ですね。
他に人材が居なかったのでしょうか、
最悪の人選だったと思います。

平松氏はソニーに心酔している人でしょう(著書を読んだ感じですが)
ソニー人脈もあり、読売新聞会長とも懇意。
読売新聞会長は公然と次のような事を言ってました。
「堀江君は無一文になるよ」と裁判が終わりもしないうちに。
そういうアンチホリエモンの人脈を持つ人に最大の権限が移譲されてしまった。

最大の疑問は、平松氏は何故、ライブドア社の中から後継者を選ばなかったのか、
後継人事は代理人を通して堀江氏の考えを聞くべきではなかったかと思います。
平松氏のあの、温厚そうな顔の裏側に筋の通らない事を平気でする
不誠実な人間性を見てしまいました。
もうライブドアとも関係の無い人ですが、後味悪い存在感を残していった人
という印象だけが残りました。

で、その人が選んだ人が今の石坂社長。さらに無機質的な人格を感じます。
収益を上げるという本来の経営者としての役割より経営コンサルタント的な意識で
経営されてる? IT企業の社長業は不向きな人ではないですか?

この人の社長再選は避けるべきではないかと思います。
再選と配当を抱き合わせるところに官僚的姑息さを感じます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板