したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【小説】よしけんが死んでいました。

11課長:2009/06/19(金) 07:23:44

「ええーっと…何階だ?」

課長がエレベーターの前で露天風呂の階を確認する。どうやら最上階より一つ下らしい。
 上へ向いた矢印のマークのボタンを押す。が、押したか押してないかのタイミングでエレベーターが突然開く。

「おっとぉ。」

中には一人の女性のベルガールと、20歳前後のまだあどけなさの残る少女がいた。

「あっ。申し訳ございません。すぐ降りますので…。」ベルガールが先に口を開く。

「ん、あいよー。そんなに気を遣わないでいいよー。」と課長は自分のできる限りの愛想笑いを二人に向けた。

そして、その少女の顔へ瞬間的に興味を注いだ。

ベルガールと少女はエレベーターを降り、部屋へと向かう。そのすれ違いざま、何かを暗示するようにベルガールと課長は一瞬目を合わせた。

しかし二人の後姿をもう一度目で追う事もなくエレベーターへ乗り込む。そしてドアを閉める。
 上へと動き始めたエレベーターの中で課長がぼそっと独り言を言う。

「さてはて…。一体何人になるんだかねぇ…。」

仁は課長と話した部屋にまだいた。課長が出て行っておよそ5分は一人で何か考えていた。

すると、ホテル従業員用の小型通信機が音を鳴らし始める。それを取り出し応答する。

「何だい…?」

「あ、支配人。ご指示通り氷室様も9階の部屋へお通しいたしましたが…。よろしいんですよね?」

「うん。問題ないよ。」

「あ、はい。そのご報告だけですので…。では、失礼いたします。」

「はい。ありがとう。」

無線を切って、「今日はこれで全員、か。」と小さくつぶやく。

少しの間を空けて、また通信機を手に取る。そして今度は自分から発信をする。

「…ああ、大倉くん?明日か明後日、課長が松島へ出かけたいと言ってる。あの人の事だから、きっと実行すると思うんだ。そのとき、数人警護を回せるかな…?」

「ああ、課長ですか〜。相変わらず困った人ですね〜。」と大倉は笑いながら続けて「大丈夫ですよ。出迎えさえこなせば人は余るほどだと思いますんで。」と答える。

「そうか。じゃあ、また具体的に時間がわかったら連絡するよ。お願いします。」

「あいあいさ〜。」

大倉が無線を切るのを確認して、自分も無線を切り通信機をしまう。

「どちらが先に化けの皮をはがれるのやら…。」

よしけんはまだまだ部屋で眠りからさめる様子はなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板