したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

マネージャーが明かすホルコンの実態

1F市Iネットワーク副店長:2008/09/30(火) 17:55:20 ID:zf0STE8.
ホールコンピューター(以後ホルコン)とは?パチンコの出玉や店の利益率をほぼ正確に自動管理するコンピューターです。
最近では9割、いや100%といっても良いでしょう、パチンコ店はホルコンにて管理されています。例えば新台が初日やたら確率以上に出たりするのはホルコンにて機械割を100%以上に設定されているからです。
逆に言えば出さない様に設定する事も容易て私のグループ店では機械割30%くらいのシマをつくるのは毎日です
例をあげれば399分の1の花の慶次をよく回るからと打っても機械割が悪いといくら回しても当たらないとか当たってもすぐ確率変動おわることになります
確かに店は利益を上げなければ経営できません。なのでお客様に店に来ていただいてもらわなければなりません
なので負けが混んでる客には遠隔(ホルコン台指定)にて出すこともあります、が必ず店がどの客に対しても勝たせてもらっています
私はパチンコ業界から身を引く身なので結論を出しちゃいますが、パチンコとは店が仕組んだドラマに踊らされて金をつぎ込む客の劇場なのです
パチンコを打つなとはいいません。程々にしてください、消費者金融に金を借りてまで打って首が回らなくなる前に気付くべきだと思います。トータルで勝てません!断言します!
一年を通して利益が出た客でも一生をかけて店は回収します。今H県F市の店は客から絞れるだけ絞り年末に向けて回収中です
私達のグループ店は平均機械割60%と極悪設定中です
新台狙い、イベント狙いだけすれば勝てるかもしれません
もし質問があれば書いといてください、返事はF市にいるあと10日間の間は真実を語ります
お詫びー15年間お世話になったIネットワーク感謝しています。もし関係者がこのスレをみれば誰か分かると思いますが許してください

2セブン様:2008/09/30(火) 19:03:00 ID:LxtDrGqc
F市Iネットワーク副店長様はじめまして、セブン様です。私はパチンコをして4年くらいなりますが気持ちのいい勝ち方をしたのはたまたましかありません。最近に至っては最悪です。そこでお聞きしたいのですが私は京楽系を主に打っているのですがどういう台を打てば勝ちやすくなるのでしょうか?また台のどこを見ればいいのでしょうか?分かりやすく教えて下さい。書き込み待ってます。

3茨城:2008/09/30(火) 22:29:26 ID:ulFfRHfI
セブン様!発見!1番の方に聞くことないですよ。聞きようによっては全国全てのホール(ホルコン導入店)で遠隔が当たり前のように聞こえますからね。これだと限りなく勝てないと取れますので。1番の方!機械割?もっとつっこんで言ってほしいね。粗利率とか、粗利益とか。人件費、広告費、光熱費、新機種導入費その他経費としてかかるわけだから、ホールは自然と釘を閉めざるを得ない訳じゃないですかね。それで十分だと思いますけど。

4なんでもや:2008/09/30(火) 23:05:03 ID:xn/7mTRY
(質問)ホルコンと各台はどのように繋いでいるのですか?

5京都の舞妓:2008/09/30(火) 23:06:42 ID:GnDuV1GQ
F市Iネットワーク副店長さんはスワニ−さんとまるきり反対のこと言ってるけどここでスワニ−さん出て来なければ変だよ、
どっちの言い分が正解なのか、出玉管理ホルコンで出来るか出来ないかハッキリするよね皆さん。

6カン・チュン・サン:2008/09/30(火) 23:53:02 ID:DuX2FOJc
F市Iネットワーク副店長さんへ

どこのホールでもやっていることです。
但しそれを逆手に取ったら大勝は無理でも、トータルで勝つことは可能かと
思います。確かに釘を開けてホルコンの極悪設定にすれば、まず勝てません
ね。でもなんとなくですが遠隔かホルコンかの判別も出来るようになりまし
た。これが一番気をつけないといけませんね。
F市Iネットワーク副店長さん、現在のグループ構成は変則構成とかあるん
でしょうか?ケツ番はまずねいような感じですが、並びのやタスキ構成の
ような気がするんですが。

7スワニー:2008/10/01(水) 00:46:56 ID:fYcVeCnE
どこのメーカーのホールコンを使っていますか?
店番はいわなくてもいいです。
調べればわかる問題ですからね。
毎日触れているホールコンなら何という型番のホールコンでしょう。
私の知るかぎりそんなことを出来るホールコンはないですよ。
まずそれを知りたいです。
私はそのメーカーのホールコンの仕組みをきちんといってあげすよ。
素人ではなく、攻略会社の人間ならよく書きますよ。
違うなら型式とメーカーいえますよね。
型式わからなければ、メーカーはわかりますよね。
話はそれからですね。

8スワニー:2008/10/01(水) 01:21:24 ID:fYcVeCnE
どうやって売り上げを入れるのですか?
景品割りもあるんですが、無視は出来ないし、営業中に入れられた場合、当たっている台の挙動はどうなるのでしょう?
営業前に割り数を入れるなら、売り上げを上回った場合どうなるのでしょう?
そんなことをしたら、大放出しまくりますよね。
もし出来るとしたら、空き台を飛ばすの?
タイムラグがあるのに?
毎回そんなことをしていたら、確変は1回かな?
スロットも、パチンコも専用のハーネス付けないと稼働しませんよね?
落ちた玉や、台トラブルなどで、玉流しした場合には、パルコンでしめるのかな?
それとも還元機が止まるの?
ホールコンで出玉調整するなら、通報システムは起動させてないんだね。
そうすると、パチンコやスロットは乱数いらない?
釘もいらない。
もし打ち込めるとしたら、客がいない時間の収支は?閉店しないと、売り上げや、乱数はわからないはずなんですけどね。
だって使う金額や打っている時間はまちまちですからね。
よく考えれば不可能な問題一斉に止めてもらう時間を作らないと、営業中は無理ですよ。
はじめに入れるなら、午前中はまったくでない、また出るようにしているなら、規定数オーバーするけど、対応はどうするのでしょう?

9セブン様:2008/10/01(水) 07:36:22 ID:LxtDrGqc
茨城様いいじゃないですか。何かあれば書き込んでおいて下さいとかいてあるのですから。それにこれだけ書き込みがあるのですからどれだけ詳しく答えられるか見物です。もし答えられなければ副店長でもなんでもなく普通の人ですし、答えられてもそれが全て正しいとは限りませんから。これだけ書き込みがあるのですから自分がまいた種ですから最後まで責任を持って全て答えて欲しいものです。

10ナッツ:2008/10/01(水) 13:39:45 ID:1ruPppXc
久しぶりに興味深いスレ発見!
内容をみて、これまでの偽店長とは違う印象を受けました。

副店長氏、上の方達が質問していらっしゃいますのでどうか返答お願いします。

11スワニー:2008/10/01(水) 16:06:09 ID:fYcVeCnE
元店長だった私にとって、こんな事実はありませんから、是非回答聞きたいですね。
今では100%?20年前から100%ですからね。
また書いているものは、遠隔装置で、ホールコンとはまったくの別なもの。
それでなければ、セキュリティー業者は廃業になりますが、なんで廃業にならず、ゴト対策用品を販売しているのでしょう?
つじつまが合うように説明してもらいたいですね。

12psp:2008/10/01(水) 16:46:11 ID:E/LEHI5o
ようするに、大々的に 遠隔操作 をすることにより 収支を管理している ということじゃないの?
攻略法に対するブロック機能はホルコンによって進化しているのかもしれないけどあくまで規定スペック上の完全確率状態に戻すための機能だと思う。機械割とかで事前に設定とか仮にできるとしても、全台総てがつねに稼働している、という状況が生じない限り100%想定通りなんかはいかないんじゃないかな?結局 遠隔 を駆使しての調整をしていかないと100%の管理などは物理的に無理ではないかと思うのだが?
ただ このスレッドの出現と、にゃんこ先生の今朝のコメント(ホルコンの最新バージョンアップが図られたにゃ、前日まで効果のあった攻略法が、急に全くすべての機種で効かなくなった との弁)の出現タイミングがほぼ同じというのが、少し気になる,,,,,
かしこ

13にゃんこ先生:2008/10/01(水) 17:07:05 ID:775QGtbs
現在のホール経営は、数字をグラフ化して結果を出す事ぞにゃ。その為にはどうしてもホールの台すべてを
制御管理出来ないと無理な話しぞな。ホルコンのちからを借りないとイベントの時にお客さんに大当りさせ
る事が出来ないぞな。ホールの維持管理費用をまかなう為には出玉を削るしかないよにゃ。その為にホール
コンピュータは経理的管理だけでなく、台の制御管理も出来るぞな。プラス攻略法の対策をする為にプログ
ラムのバージョンを最新にしてホールの損失を無くす努力をしているぞにゃ〜。
セキュリティー業者は、自分の会社のシステムに対応した攻略を開発販売する事により利益を得るのと同時に
その攻略法のブロックシステムプログラム(DVD−ROM)をホールに売る事でまた利益があがるぞな。
今のホルコンのセキュリティー会社もホルコン対応攻略会社もどちらも同じと思ったほうがよいぞな〜もしか
して〜。昔と今は違うのだよ〜つい最近の事だけどにゃ。

14カン・チュン・サン:2008/10/01(水) 18:29:32 ID:DuX2FOJc
psp様へ
それは少し違います。まあにゃんこ先生の仰ってることが間違いなく正しいでしょうね。
ホルコンは完全確率に戻すためではありません。どのくいらい利益を出すかで出球率は変わってきます。
遠隔は特定の客に大当たりするときに使います。例えば常連でいつも負けてくれているお客さんに、たま
には勝って帰ってもらおうとしている店側のサービスみたいなものです。これは見ればわかります。ホル
コン設定を極限までに下げ、不調なグループに1台だけ30回、40回と当ったりする現象です。
F市Iネットワーク副店長さんも、いくら身を引くといっても、業界の方なら口が避けても本当のことは言
わないはず。可能なら暴露して欲しいのですが、難しいんじゃないでようかね。副店長さんにはいろいろと
聞きたいこともあるのですが・・・
とにかく業界ぐるみで手を変え品を変え、客から搾り取れるだけ搾り取る。
ホールで実際打ってるとホルコン制御は明白です。ただそれを逆手り、ロムの周期などを予測すれば大勝は
無理でもトータルで勝ち続けることは可能ですが、ホルコンのバージョンアップの時はやはり気をつけない
といけません。攻略については獣王(コピーではない)以外本物と呼べるのは使ったことありません。
ただものすごく強烈でつぼに嵌れば20,000枚くらい出ることもありました。あの頃が良かった。

15psp:2008/10/02(木) 08:02:53 ID:E/LEHI5o
カンチュンサン様へ
ハハハ やはりちょっと無理がありましたね、私のコメント,,,,。確認したいのは、遠隔 と ホルコンによる出玉管理 と ホルコンによる攻略法ブロック機能 の3種類が存在していてそのうちの後の2つは相互に機能しあっている といったところでしょうか,,,,,同じホールで、同じ攻略法が効く場合と効かない場合がたまにありますが、それはこのせいかもしれませんね。ブロックできるがなんらかの理由でブロックをしない、またはなんらかの理由(及び状況などにより)で、ブロックシステムをスルーできる場合がある、とでもいいますか,,,,,,
かしこ

16にゃんこ先生:2008/10/02(木) 09:52:42 ID:775QGtbs
F市Iネットワーク副店長へ
グループの店でマネージャーしていたのですか、それだと支店の営業成績を上げる為に
いろいろがんばったんでっしょうね。たしか攻略会社ファーストクラスの社員もそうい
ゆう人たちの集まりでしたね。ごぞんじかにゃ。わがはいはこういう人物に聞きたい事
があるのだが、掲示板はみんなが見ているので見送るぞな。そこで以前風営法の改定で
第三機関の攻略法対策会社が事実上ホールから切り離されたが、ホールではホルコン以
外の攻略法対策をしているのなかにゃ。(猫語で失礼ですがお答えできますか)

17スワニー:2008/10/02(木) 10:39:16 ID:fYcVeCnE
ホールコン攻略がなぜ出来ないというのかは、そもそもパチンコ自体には、アウトを遊戯台でカウントしていないからなんですよ。
貸し出し、払い出しは、サンド、台からのパルコン(玉払い出し器具)情報によって伝達され、アウトはドブに行くところにアウトセンサがありそこから、伝達されるわけです。
従いまして、着席し玉を借りてもしばらくの間は、売り上げの金額しかでないんです。
打ち出すとアウトしかカウントされません。
払い出しは遊戯台後ろ上部にある集中端子から、セーフカウントのみ知らせてきます。
それをアウト、セーフの順とパルコンからの情報を修正します。
しかしパルコンが動かない、または過剰に玉タンクにでてしまうと、玉数がずれますし、玉を落とすことありますよね?あれは誤差玉になり実際には、ジェットカウンター、または回収されないといけない玉になるわけです。
それらはカウントされているため、売り上げ、割り数につながるわけです。
たまパチンコ台自体には、アウトセンサがついていないので、今現在いくつ打ち出されているかはわからないので、スタートのみで抽選しますから、波が荒くて当たり前なんです。
だから座り一発もたまたま引いたに値します。
当然スロットにも通用します。
従いまして出玉調整が可能なのは、別の遠隔装置でホールコンでは100%出来ません。
また読み込ますもの?フロッピーディスクのような外部からの読み込みには、運用停止し、再起動するときにしか反応しません。
また読み込みには、業者専用のパスワードを入れる必要があり、ホール関係者には教えてもらえません。
パソコンと同じようなシステムを採用しているのは、今のところ2社のみです。ちなみに今のホールは、全部新しいものかというとそうではありません。
リースなら新しいものが加わることは可能ですし、新規で立ち上げるホールなら入る可能性がありますが、何せ高いので、中古、リースを使用する可能性もあります。
2社以外は箱型ですから。しかし島の名前は入れられます。
話戻しますが、割り数を入れるとなると、落ち玉、コインもカウントする必要があり、台の移動が有効な場合には、計算が出来ない、また貯玉システムを採用している場合には、現金が動かないので、一時期割り数が跳ね上がるんです。
しかし補正されるまでの時間でも、当たる台はありますからね。
従いまして、ホールコンからは、何も出来ないんです。
送信は外部に、本社などある場合には、データを転送しますし、緊急通報が備えられているようなホールコンは、ゴト行為があれば警備会社へ通報もあります。しかし新しいものに限られていますので、その新しいものが入っている店かは、外部からはまったくわかりません。
しっかりと台の中でイン、アウトカウントを出来ていので、いつ当たり、のまれるかは、台の波、引き次第になるのです。
スロットにはカウントするのが組み込まれているため、天井がわかるということです。

18スワニー:2008/10/02(木) 10:58:09 ID:fYcVeCnE
ホールコンの語句を悪用するのは、攻略詐欺会社しかしていませんので、裏系の雑誌などは、彼らの資金源にしかなりません。
被害をなくすためにも、努力していますが、こう買う人がこの板にたくさんいるのはいささか。
ゴト対策は次第に強化していますが、彼らが扱う架空攻略法は、対策しません。
なぜなら出来ないんで、毎回対策などしても、仕方の無いこと。
もし出来るなら、それだけで費用かさみ、営業できて2年でしょうね。
スルーやハンドル攻略などは、対策はメーカーでやっています。
本当のことを書いていても、攻略会社のいうことや、裏系雑誌の事を信用するかたがいるかぎり、本当のことを書いても無駄なように思えますね。
私のホムペには、詐欺対策、遊戯台などの事も書いてあるので騙されたというかたは、お越しください。

19元副店長:2008/10/02(木) 21:27:31 ID:9YNtl7jo
みなさん色々な設問まずありがとうございます。この街を去るにあたり色々話したいのですが
まず、現在使用中のホルコン最新版のメーカー名はもちろんこの場ではもうしあげられません(すみません)
あとメーカー別の攻略法など私はわかりません。ただ伝えたい事はパチンコは遊び程度にしましょうという事と
攻略会社の情報などうそであるということ。
確かに機械割ともうしあげましたが皆さんが分かり易い言葉を選んだつもりで実際は非常に数字はややこしくー
その日の営業利益率、稼働率、週間利益率、ロス率、もちろん固定費(光熱費や人件費、組織へのマージン等)数え切れません
ただその事をここでもうしあげてもウザイだけです、
最後になりますが勝つ為の方法はあります
店の週間曜日の台が当たる時間帯、(シマ事3台がひとくくりです)あと、店事のホルコンのクセの把握吸い込み方式か否か?
あと私が一般人ということでかまいません。あしからず

20カン・チュン・サン:2008/10/02(木) 22:57:30 ID:DuX2FOJc
psp様へ
なぜホルコン攻略が可能かということは、まずホールは利益を出さなければ経営できません。基本的にはホルコンで回収設定
にしているはず。しかしそれだけでは客の方が飛んでしまいます。ですので回収設定以外にすることもあります。そのときに
ホルコンは優秀なグループを作ります。当然優秀グループですので、予定の出玉までグループ内で当りの取り合いです。そう
いうグループで打てば勝ちやすいはずです。遠隔とは回収グループなのに1台だけ爆発台を出したりしたときです。これはカ
モの客を逃がさない常套手段です。ブロックシステムというのは詳しくはわかりませんが、ホルコンの影響で台に当り番が回
ってこないときかもしれません。以前はデモ出しで当り番を引き込むこともありましたが、現在は切球にこそなるもののデモ
出しだけでは殆ど効果がありません。メーカーがCBボタン等に仕込みを入れてたらそれも可能かと思います。ホルコンの学習
機能当然あると思います。psp様もホルコン研究した方が収支は上がると思います。よく回るからといって打っていては店が
仕掛けた罠に嵌るだけです。以上参考になるかどうかわかりませんが。

元副店長様へ
3台がひとくくりなら、ホルコンで回収設定にしない限り、店の大赤字ではないんでしょうか?

21スワニー:2008/10/03(金) 00:40:15 ID:fYcVeCnE
無いもの、出来ないものを書き込むというのは、感心しませんよ。
出来るものなら、私が真っ先に書きますから。
カテも隅々までみてもらえば、ホール、遊戯台の仕組みはこうなっているとわかるはず。
なぜ攻略会社の攻略法が使えないのか?それは対策などではなく、勝手に作っているからです。
ロム解析で大変なのは、当たりを探す事なんですよね。
やればわかりますが、これを普通の人がわかるかということです。
スルーにいくつなどは、どこかでカウントし記憶がなければできません。

ではなぜ湘爆がセル替えや、撤去されたのでしょう。
ホールコン攻略ができるなら、全国から初代が消えることは無かったですよね。
あれほど店員が後ろにつかなかったでしょう。
前から使えたのなら何で確立を下げなかったのでしょう?
矛盾ですよね。
それこそが、素人や、遊戯台に詳しくない人を騙す攻略会社の罠なのです。

いろんな攻略会社がありますが、信用できる会社は0です。
無料資料などは、鴨を釣る道具。
裏系雑誌の会社すべて信用できる会社は0%です。
免許のコピーを送る前に、普通の会社は履歴書書いて提出します。
電話面接などはありえません。
そこをきちんとみると、わかってきますよ。
質問や私に対する意見などは、私のホムペへどうぞ。

22なんでもや:2008/10/03(金) 08:31:02 ID:xn/7mTRY
にせ副店長が出てきて、
最初の副店長も素人丸出し、質問に答えられないからカキコも出来ず。
このトピもやっぱりダメでしたねw

23やとわれ店長昇格:2008/10/03(金) 14:12:34 ID:lIjwjnnM
まず皆様にあやまります。ホルコンなどありません。みんなよく回る台でお金をつぎ込み
理論値が上の台を朝から晩まで打って打って打ちまくれ!北をもうけさせろ!
攻略法も攻略法会社も全て本物!ーーー内心そう書きたい(副店長)
書き込みはこれで最後にしますが、上部組織、北、遊戯連、警察、全部一本線です。
1日でも全国の客がパチンコを打たないといくらの損失になるでしょう?
テポドン12発分です
もと店長さんのスワニーさんへ
あなたもいい年コいてるカタギやないなら相手すな!どんだけ暇やねん!

24セブン様:2008/10/03(金) 15:15:01 ID:LxtDrGqc
やとわれ店長昇格様、あなたは何を馬鹿な事を言ってるのですか?ホールコンはあるに決まってるでしょ。毎日の出玉は何で調整するんや。それに攻略法なんてあるはずがないやろ。馬鹿かあんた。まだ詐欺被害出すきか。考えて発言しろ!!

25にゃんこ先生:2008/10/03(金) 15:25:11 ID:775QGtbs
セブン様へ
冷静になるぞにゃ。上から順にIDと書き込みの内容と文章の書き方をよく比べるぞな。

26セブン様:2008/10/03(金) 17:04:54 ID:LxtDrGqc
にゃんこ先生へ
冷静ですよ。やはり言う時はきちんと言っとかないと。駄目なものは駄目とそうしないとまた詐欺被害者が出ます。そうならないためにも注意しなければなりません。どうかお許し下さい。

27今日まで副店長:2008/10/03(金) 18:48:36 ID:uF.VKReE
セブン様へ
勘違いしないでください。店側や攻略会社の内心はこうですよと綴っていると思いますが、勘違いされた方がいたら申し訳ないです。
言うまでもなく攻略会社はガセネタばかりです。あとホルコンも何度も書きましたが無論存在します。
私が立てたスレですが結果何が伝えたいかがわからなくなりました。
ただパチンコ(ホルコン管理)・スロット(設定管理)されていて客側はカモだと伝えたかっただけなのですが
元店長やら副店長やら本物やら偽物やらどうでもよいです
今勤務先で休憩中/明日には退職して広島へ下ります
中卒の私がここまでの生活ができたのもこの業界の出世が異様に早かったこととバックが大
あちらでのネット環境整えばまた覗かせていただきます

28京都の舞妓:2008/10/03(金) 21:10:16 ID:GnDuV1GQ
CRボチボチの書き込みと同じで皆良いだけ振り回されてるんだ。

29真実:2008/10/04(土) 09:06:54 ID:vSRmM9iA
私の住む県では、以前飛ぶ鳥をも落とすぐらい発展した店がありますが
今では採算の悪い店を閉めまくり残りは8店舗にまで激減
その残りの8店舗も他店の進出で客が激減、今にも潰れそうです
釘は閉めまくり、針の穴に糸を通すぐらしいかあけていなく1kで12回転ほどです
イベントを打つがガセイベントばかりでお客様が来ません
来ていただいたお客様からは完全回収を徹底しています
ものすごいひどいパチンコ店が有ります

30だから:2008/10/04(土) 10:30:29 ID:BwZezP7U
ホルコンが存在することなんて、昔から知ってます。攻略会社がガセって昔から知ってます。
机上で適当に手順考えてるわけですから、ガセいや詐欺であたり前です。ホルコンが
あるから、回らない台でも異常に当たり、確変が継続したり、1kで30回回る台が1000回転はまりに入ってますから。
要は、当たり番に回ってくるかどうか、ただそれだけ。

31捨丸:2008/10/04(土) 13:18:40 ID:HxfLVsJU
だから様へ
はい、簡単に言うとそのままです。
そこを攻略(ゴトまがい含む)していくのが勝ち組であり、なにも考えず打っている人は負け組みなはずです。
プロは(私はセミ・仕事はしている)もちろん存在しています。裏ロム・セット・店との契約・さくら・キズネタ・プログラマーによるセットネタ
攻略会社の広告を見て騙されるひとは聞いて欲しい→「本物は雑誌や携帯サイトなどで売っていません!騙されないでください。」
本物の攻略法やキズネタ手に入れるには→「プロに信頼を得る。業界に入る。」
私のいうプロとは手段を選ばず勝ち組になっていて生活をパチンコのみでされている人を指しますので間違えないでください。
私は昔、消費者金融からギャンブルの負けが込み500万くらいありました。この3年で全て返金できましたが一時は首も回らず借金を借金で返していました。
借金500万の毎月の利子だけで10万は超えていました。手取り17万程度の仕事と妻に子一人の生活費で暮らせる訳がありません。そこで死にもの狂いでプロに近づき
色々、教えてもらい借金を終わらせました。なぜ今こんなことをここで書いているかというと10月に入った途端に知っている全ての打法が効果ゼロになりました!誰か何か知っていたら教えてください。お願いします
にゃんこ先生の所にも聞いているのですが、まだレスありません。今日も朝から試しましたがウントモスントモ!!

32セブン様:2008/10/04(土) 17:21:26 ID:LxtDrGqc
あなたは攻略法を使っているそうですが当たる筈がありません。当たっても偶々です。あとパチプロですが最近私の行っているパチンコ店ではパチプロをパチンコ店から追い出して私達一般人に少しでも当てて貰おうと努力しているみたいです。つまりパチプロがどんな攻略法を使おうがカメラやホールコンで外れみたいな事をしています。だからこれからはどんな攻略法を使おうが当たらないと思っておいて下さい。攻略法で簡単に儲けようと思ったら大間違いです。因みに私は今日もパチンコに行ってきましたがまた勝ちました。これで7勝2敗です、4連勝です。勿論ノーマルで打ちましたよ。

33他店に行きます:2008/10/21(火) 23:46:30 ID:LzFU7kcE
いつも目いっぱい回収に力入れてるラ・カータ鶴ヶ島は最近はガラガラ状態の日が多いです。イベント打っては回収の繰り返しで常連客は殆ど逃げてしまったようです。出ない出さない店にはもう行きません。店員さんも暇そうだから別の仕事探したほうがいいかもね。

34ラン:2009/09/13(日) 06:03:56 ID:vnz/mGes
はじめまして
ホルコンについて色々妄想しているようですが、出玉を操作したり出来ませんよ。
私の弟はパチンコ店の店長です。
パチンコ店の利益についてですが、毎日プラス収支だと思っていませんか?
マイナスの時もあるんですよ。
毎日釘を調整して試行錯誤です。
ホルコンで出玉操作なんてありえないし、攻略たるものも存在しません。
妄想にしかすぎませんよw

35現役店長:2009/09/13(日) 22:22:47 ID:eeIat5fA
>最近では9割、いや100%といっても良いでしょう、パチンコ店はホルコンにて管理されています。

ホルコンはただ単に出玉のIN・OUTや各台の差玉、売り上げ・割数等が表示される物です。
まず、オーナーですら近隣店が遠隔等の不正を行っているかも分らないのに、何故マネージャーが全国のP店が全て不正で出玉操作していると分るのか?
考えれば誰でも分りますよね?
こう言ったアンチパチンコ産業の洗脳に惑わされないで下さい。
普通に考えて下さい、出玉調整や、遠隔操作が出来れば釘調整や、設定変更等しなくて良いんです。
また、その様な事が出来れば、1000円で50回転ぐらい回してあげますし、1台に連荘させずに満遍なく遊んでもらいます。
1人に5万も10万も勝たせて、方や1500ハマリなんて事しませよ…
ハマッたから遠隔ではなく、むしろハマリ台が殆ど無く全体的に2〜4箱積んでる店の方が遠隔濃厚だと思いますよ?
遠隔や出玉制御が出来るならむしろその方がイメージも良いし明らかに集客出来ます。
それと、何故新台で出るかは、普通に釘が良いのと、稼動が良いから出ている様に見えるのです。
かなり昔は開店用基盤なんて物も実在しましたが、10数年以上前の事で現在は新台でも出ない時は出ません…
此処まで読んでもまだホルコンで出玉操作出来ると信じている方は、どうぞ信じ続けてください。

パチンコ店は毎日儲かっていません。
現に我が店は昨年の新規オープンから赤字が多く続き、このままでは来年度で閉店されてしまいます。

現在の悪循環の原因はメーカーの機暦販売や抱き合わせ販売による機械代の大幅増加と、新台入替をしなければ還元しても遠ざかって行くユーザー、新台入替をしなければ離れていくユーザーを繋ぎ止める為にメーカーの強欲販売に踊らされている店。
全てが悪循環です…
もちろん良心的なメーカーも多々在りますが、ヒット機種は…ほぼ無いです。
入替をあまりしなくて良い状況が一番お客様に楽しんで頂ける状況なので、新台入替に流されない行動を取って頂きたくお願い致します。

最後に、不正を行っているホール関係者は直ちに店をたたむべきです!
一部の違法営業店の為に全てが同じに思われるのは大迷惑です!

長々と語ってしまいスミマセンでした、最後まで読んで頂いた方々へ、有難うございました。
皆様が本当に楽しめる業界に向けて…

36ヒデ:2009/09/13(日) 23:07:58 ID:JmY.WFTo
そのとおり!

37:2009/09/13(日) 23:28:20 ID:PbMY7g.E
ぢゃあなんで○ハンは年間であれだけ利益を出せるんですか?

38psp:2009/09/14(月) 09:36:09 ID:E/LEHI5o
マ○○ン の年間売り上げ及び利益が多い理由。
それは単純に 設置台数が多いことと稼働率が常に高い という環境を実現しているからです。どちらか一方だけだと難しくなります。
平均確率約300分の1前後のスペック台においては、結果的に勝つ 期待値 よりも負ける 可能性 の方がたかいんです。勿論各顧客の平均投資額の違いによって異なってくる可能性はありますが、連日5万も10万も投資可能前提でくる客は、全体の中でそうそう大量にいる訳はありません。300分の1とか400分の1とかのスペックとは、遠隔などしやくともそのくらい恐ろしい可能性を秘めている数字なんです。 で、そういったスペックの台が大量に並んでいて、稼働率の高さも常に実現できていればおのずと利益額は高くなります。そう、設置台数が増えれば増えるほど、大量になればなるほど、負ける人の人数が多くなるのです。100人の6割は60人、しかし500人の6割は300人です。同じ6割でもその人数差は240人です。
大量設置台数で稼働率のつねに高いホールにおいて連日大赤字にするためには、 全台のクギを連日ガバガバ開きにでもしない限り無理でしょう。
但し、稼働率が一気に減少し続けたりした場合は、大量設置台数故に利益の目減り率も当然大きくなるので、中規模ホールなどより速い速度で経営がヤバくなるかもしれません。
しかし少なくとも都内において私の知る限り、稼働率の低いマ○○ンは 観た記憶が殆んどありません。や○だ もしかりです。ガ○ヤ やエ○○ス の方が店舗により稼働率がいつも悪そうなホールをチラホラみかけます。
年に何度か 遠隔で摘発 とかあるようですが、これは勝手な私の想像ですが、そういったホールの大半は 設置台数に対する稼働率が一定の率をほぼいつも下回っていたホールだったのでは? と想うのですが,,,,,,,,



遥か 未来、めざすための かしこ

39当然や:2009/11/09(月) 17:23:27 ID:1RPAdLlM
そんなもん羽モノややく物の時代からあったがな。定量制羽モノなんか、
終了前になるとアシが鳴きまくるし、よりもよくなるし。当たり前の話やで。

40エイト:2009/11/19(木) 01:22:49 ID:zVnG47kA
みなさん業界を守るためにうそばっかり語っていますね。

(質問)
ホルコンって何ためにあるのでしょうか?
(baddestアンサー)
ホルコンはただ単に台からの情報を受けて出玉のIN・OUTや各台の差玉、売り上げ・割数等が表示される物です。
(BESTアンサー)
店が側が初めに設定した売り上げ額を達成するために、本来禁止されている外部信号(ホルコンからの信号)受信機能を検閲後の台に
プラグインすることにより大当たりや出玉割数を都合の良いように制御するための機構。

41タミフル:2009/11/20(金) 16:14:11 ID:V./Xory6
×(baddestアンサー)
○(worstアンサー)

42ミック:2009/11/22(日) 03:46:43 ID:8AcFuBaE
最近、不思議に思ってる事があるんですが…
時々、店員がICコインを入れるところに、ICコインの様なものを入れていくのは何の為?
全部に入れるんじゃなくて、ところどころ2、3台に…
お金を入れると変わるICコインにそっくりなんだけど、店員がそれを入れてももちろん金額表示はされないんだけど…
たまに、2、3枚同じところに入れていくし、しばらく考え込んで入れていったり…
あれって何の役目をするのでしょうか?

43初号機:2009/11/22(日) 05:13:45 ID:Jgtt9z/k
ICコインが不足しているか不足しそうな台に補充していると思いますよ。何件か通っているホールでもよく目にします。たまにお金を入れようとしても受け付けてくれない時は不足しているので店員さんを呼ぶと補充してくれます。

44ジャンボチャンピオン:2010/02/16(火) 23:39:07 ID:TcK58pF.
日本から追い出された借金王です。パチンコに個別制御なんて当たり前です。兵庫県の西宮では大当たりしたときに電源切られました。
店員に文句言ってもまったく相手にされません。監視カメラにファッキングポーズをとっておきました。
本と日本にいた数年前からは顔認証も厳しくて、腹立たしいから最後っ屁みたいなことをすると
次からまったく当ててもらえません。勝ちたかったらデータベース共有されていないくらい離れたところのパチンコ屋が密集している
繁華街でやるしかありませんね。どうせ人の生き血をすって生きている業界の連中ですからきれいごとを言っているのはシノギが減って苦しんでいる
●クザまがいの連中でしょう!

45無抽選:2010/03/29(月) 12:37:05 ID:Yvxazfso
今どき釘や完全確率のはずないだろ。釘が良くても当たらない、当たっても単発。これは制御されてんだよ。ホルコン遠隔、制限クリック、無抽選、単発クリック、電圧調整(ドンピシャ)、顔認識システム、個人攻撃(ロックオン)などまだまだあるぞ。

46よしお:2010/03/31(水) 12:45:40 ID:u/QS2g2Q
>>45さんへ


それはほとんどのパチンコ屋さんでありえることなんですか?

もしよければ詳しく教えてもらいたいです。

47無抽選:2010/04/05(月) 22:28:14 ID:Yvxazfso
完全確率なら新装の時やイベントの時だけ都合よく出るはずない。埼玉の夢ランド杉戸店が最強の遠隔店だな。20万使って当たりなしやデジハネで1000回転以上ハマリなんか日常茶飯事。稀に当たれば必ず単発終了だし…

48Pマン:2010/04/09(金) 02:53:42 ID:YW/.tgzs
遊技台から発射される玉をアウトと呼び、台から出る玉(賞球)をセーフと呼び、有効スタートをスタート。有効スタート以外での払い出し(賞球)をBYと呼びます。その他にも特賞や出玉のTYなどがあります。
そこでホルコンとは…
これらのデータを元にいくらかの計算式があり、ベース、ベースA、差玉、などを(その他色々)計算しデータ化するものであります。
そのデータを元に時間ごとにデータチェックを行い、不正がないか、玉詰まりをおこし迷惑をかけている台がないか?などの
異常台の発見などに使ったりもします。
またはデータを参考に翌日の釘調整などに使います。

完全確率のパチンコですからデジハネでも1000回ハマる確率も考えられますし、確変がワンセットで終わるのも確率です。

逆にほとんどハマらずに初当たりが早くても確率。とてつもなく連チャンするのも確率です。

店側としては出したい時に出なくて、出なくて良い台が出まくった時などよく頭抱えます。

ホルコンとは何か?
まずはパチンコ店の社員になり自分の目でどんな物か確かめて下さい。

以前パチンコ店の店長さんや副店長さんも同じようなホルコンの説明をしているはずです。
もし、ホルコンがどんな物か知らなければ同じような説明にはならないはずです。


皆様にパチンコホールを提供している身なので楽しく、不安なく楽しんで頂きたいです。

どうか皆様に少しでも理解頂けたら光栄です。

49無抽選:2010/04/09(金) 13:32:44 ID:Yvxazfso
たまには大ハマリもあるだろうが毎回必ず大ハマリするのは店が制御してる。正規なら甘デジで毎回500回転以上ハマリや急に千円で1回も回らなくなったりするわけねーだろ。店に都合いい事は多発するが客に都合いい事は起こらない。埼玉の夢ランド杉戸店がいい例だ…300万使って一度も勝てない詐欺営業店だ。

50通りすがり:2010/04/10(土) 00:03:49 ID:UFrmE3Oc
無抽選さんの言いたい事はわかります。ただ、ここが重要なんですが、それをホルコンで操作しているのか?という事です。実際に遠隔操作で検挙された店舗もありますが、いずれも専用のシステムを使用して行われています。
万一、ホルコン自体にそういう性能・システムが搭載されているとしたら、その時点でホルコンを開発しているダイ○ク電機などのメーカーはどうなりますかね?

51ダニエル:2010/04/10(土) 01:11:47 ID:PXjNLxg6
ということは違法なことが出来る機能を備えている機械を作ったメーカーが悪いことになりますから発覚したらメーカーも処分されなければならなくなるわけですね。最近聞きましたがホルコン自体で遠隔操作が出来るのではなく、ホルコンに遠隔機能を備えた別の機械を接続することにより遠隔操作が可能になるみたいです。しかしあくまでも人から聞いた話ですから定かではありません。

52通りすがり:2010/04/10(土) 04:17:38 ID:UFrmE3Oc
>>51

後付けでシステムを接続する分にはセキュリティ会社に責任はないでしょう。
遠隔操作はノートパソコンのような物で行われています。
YouTubeの遠隔操作で見てみてください。

53無抽選:2010/04/10(土) 17:27:48 ID:Yvxazfso
甘デジで毎回必ず500回転以上ハマリや継続率80%の機種でトータル初当たり21回全て単発ってのも確率なのか…違うだろ、明らかに不正やってやがるだろ。正規なら絶対にありえない…

54通りすがり:2010/04/10(土) 18:08:55 ID:UFrmE3Oc
>>53 それも紛れも無く確率です。無抽選さんの気持ちは良くわかりますが、それがパチンコの完全確率というものなんです。
逆にガロのマカイ突入率50%に対して10回連続で突入する時もありますから

55無抽選:2010/04/10(土) 22:47:02 ID:Yvxazfso
たまには大ハマリや継続率80%で単発もあるだろうが毎回は絶対にありえない。21回連続単発や甘デジで毎回必ず500回転以上ハマリは天文学的にもほぼ0。店が遠隔制御しなければ毎回必ずは絶対にありえない…

56Pマン:2010/04/10(土) 23:32:27 ID:YW/.tgzs
無抽選さん

確率なのでほぼ0でも0ではない限りありえます。

もし仮に遠隔だとして、毎回デジハネが500ハマリの必ず単発ってわかってたらお客さんもいなくなるだろうし…店側も客飛ばさない為にそこまで馬鹿な事はしないと思います。

そこのホールさんは客付き0ですか?

57海モード:2010/04/11(日) 00:18:44 ID:Det5DQHg
何かで見たのですが、ホルコンって、出玉率を設定すると、その設定通り忠実に出入りするんですよね?
よく遠隔とか言われてるけど、特定人物に当たりがいくように、あるいはハマるようにしさえしなければ、それは違法行為とはいわないらしい。(警察も容認している)
数年前に比べて明らかにハマるも出るも異常です。
真相はいかに…

58無抽選:2010/04/11(日) 00:19:15 ID:Yvxazfso
店はガラガラ、客着き20%程度。完全確率なら店の混み具合に左右されないんだろ?甘デジで毎回500回転以上ハマル店なんか空いてて当然だよな。継続率80%の機種も99.99%単発終了だし…昔からの常連客で成り立ってる店だから数少ない客から根こそぎ回収しないと店がヤバイだろ(笑)

59Pマン:2010/04/11(日) 00:43:08 ID:YW/.tgzs
では、なぜ遠隔により出ない負けるとわかっているのにそのホールに行くのでしょうか。
負けるとわかっててパチンコやりますか?

その20%の常連さんも必ずハマリ、必ず単発終了なら行かなくなるはず…。
まして毎日来ている常連ならば。

勝つ人もいれば負ける人もいる。
負ける人しかいない店で常連なんて出来ますか?

少なからず勝ってる人がいるから20%の常連さんに支持されてるのでは?

毎回ハマリ、毎回単発で終わっていないはずです。

60ダニエル:2010/04/11(日) 09:13:19 ID:PXjNLxg6
極端なハマリ、連荘は遠隔が無かってもパチンコでは起こりえることと思います。よくパチンコの抽選はサイコロ抽選に例えられますが、確率6分の1のサイコロで1を当たりとした場合、確率分母のの10倍、つまり60回振っても1が1回も出なかったという実例は聞いたことありません。サイコロ実験の本を読んだこともありますが、はまってる例で載せられてていたのが確率の約3倍の16回でした。それも、何回か連続して16回はまりなんてありませんでした。しかしパチンコでは先ほどの投稿者が書いてるように甘デジでの連続ハマリや、それに付け加えて甘デジで1000回超えたハマリ台の話もよく聞きました。確かに理屈では確率何分の一では何回以上はハマらないという定義はありません。しかし理屈よりも現実では完全確率抽選では滅多に起こりにくいことがパチンコでは起こってることを認めざるを得ません。それは台そのもののロムに一定の時間で波(モード、周期などと呼ばれる)が変わるか変わらないかの分岐点(波抽選)が設けられているからです。波は大きく分けると爆発型、好調型、通常型、ハマリ型があり、ホルコンの割数設定の悪い日は余計に分岐点でハマリ型に当選する率が多くなり、当然ハマリ台が多くなるのは肯けますし、割数の良い日は好調台が多くなるのも肯けます。ただし、台そのものの波が変わる内部原理については2つの説があります。確率そのものが変わっているという説と、大当たり乱数が集中したり散らばったりする偏りによって波が変わるという説です。どちらが正しいのかは僕はロムのプログラム解析をやったわけではありませんから解りません。

61無抽選:2010/04/11(日) 09:24:56 ID:Yvxazfso
お前もしつこいな。お前は遠隔は絶対にない完全確率と言いたいんだろ。過去に遠隔で摘発された店は複数あるがどう説明してくれんだよ。店の味方する奴は関係者だろ(笑)

62海モード:2010/04/11(日) 13:18:44 ID:Det5DQHg
ダニエルさんの言う事は正論であります。しかし、現実的でありません。
数年前を想い出すに、今みたいなハマりはしていなかったし…
スロが4号機から5号機に移行したあたりから、おかしいなって感じておりました。私はパチ歴20年ですが、当時の保留玉連チャン機のほうが今よりもまともだったと思いますよ(笑)
とは言ってもホルコンだの遠隔だのって、証拠があって言ってるケースってほぼないわけで、スレ主の言われるようにパチは熱くなったらダメってとこでしょうか?
ちなみに確率論ですが、300分の1の大当り確率の機種が1000回ハマりを起こす確率は約3%です。
今の機種はそれが当たり前だから、客にとってはたまったもんじゃありませんね(大笑)

63無抽選:2010/04/11(日) 16:16:19 ID:Yvxazfso
確かに昔の方が今ほど悪質じゃなかったな。昔は千円で30回転ぐらい回り出玉も2200〜2400発ぐらいだったし…今は店に都合いい台ばかりの上に店に制御されてんだから勝てるわけねーな。オレオレ詐欺と同じで完全な詐欺だからパチンコやるのが悪いと言う奴はオレオレ詐欺も払う奴が悪いと言ってるのと同じだ。オレオレ詐欺は取締強化警戒してるがパチンコは何で裁かれねーか言うまでもねーよな…

64パチンコやめますか?人間やめますか?:2010/04/17(土) 14:54:04 ID:QYYzAsQ2
パチ屋もメーカーも検定も皆つながってるんだよ。警察と公安もね。
ホルコン制御があたりまえの今日、遠隔なんて簡単にできるんだよ
しかも昔みたいに台に手を加えることなくLAN接続でOKだ。
確かに完全確率上嵌ることもあるかもしれない、しかし逆の事が起こりえる確率は
限りなく低い。
島全体が嵌り状態はあるが出っ放し状態ってのは聞いた事が無い。
1島で一台しか確変状態が続かない、他の台は単発のみ、他の台が確変引くと
今まで出ていた台が時同じくして終了。そんなことの繰り返しのホールもある
偶然にしてはできすぎな事ばかり。

65極悪ピエロ:2010/04/18(日) 08:57:53 ID:3zXiDpuw
ホルコンは、100%有ります!
無いと言っている人達は、多分!ホールやメーカーの関係者か、パチンコをあまり長く命をかけてした事が無い人だと思います。
自分が実際に経験した事ですが、いつも、通っているホールで、大当たりしましたが、Vゾーンに入らないのでパンクしました(今の台はパンク無し)
店長が即、事務所に入って行き、すぐまた大当たりしますと耳打ちしてくれました(3回転で大当たり、このホールは、パンク保障で人気店でした)
また、他のホールであまりにも出ないので、店長に苦情を言ったら、何番台で打っているのですかと聞かれ、何番台ですと言って打ち始めたら、すぐに大当たり!
みなさんも、実際にホルコンを体験して見てください!
方法ですが、最近・新台入れ替えしたばかりなのに、お客のいない新台コーナーで打って見て下さい、メーカーからのバックアップがあるので必ず出ます!
不人気台になれば、大損をするので、お客を集める為に出すのです(でも、不人気台で一人だけで打って出しているのは、サクラかも?)

66素人:2010/04/18(日) 21:33:28 ID:/x60z2bg
熱いですね〜
ホルコン=視覚的な
半分は
アート(芸術です)デコレーションの世界!
私がホルコンして・・・最後にたどり着いたのがこの答えです!

誰かが言った答え・・・警察とパチ屋(風俗)
全て同じ餅屋です。。。金BACKしますので全て筒抜け・・・
これが風俗営業適正化法の世界・・・
一生改善なんて不可能です。冗談じゃないですけど私と2〜3日一緒におれば現実がわかります。

67俄パチプロ:2010/04/25(日) 15:27:48 ID:9vFXQIgk
毎日休まずパチンコしてる者として言えるのはホルコン制御なんてまるでないっていうこと。
いい加減でたらめな風評流すのは止めてくれませんか。
ホルコン詐欺師が暗躍するだけだし、勘違いしてパチンコファンが減ってしまう。
ホルコン詐欺師に払う金があればパチンコをしてくれ。
そうすればその金はこっちに回ってくるから。

68無抽選:2010/04/26(月) 01:57:53 ID:Yvxazfso
実際に遠隔で摘発された店は複数あるがどう説明するんだよ。完全確率ならイベント台や新台だけ都合よく出るわけねーだろ。稼働率だの釘だの能書き言っても無駄。ホルコン制御されてるってアホでも気付くわ…

69日光連:2010/04/26(月) 03:17:46 ID:Gzl6rh.c
ホルコンで制御しなきゃ何で出玉調整するわけ? 釘ですかーーー

70俄パチプロ:2010/04/26(月) 22:00:50 ID:9vFXQIgk
ホルコン信者ってのは、疑心暗鬼で自分目線でしか物事が見えてないくせに
自分の感覚に合ったことを言われただけで信じ込んでしまうからほんと困りますね。
まあ、だからホルコンマスターやらホルコンマイスターやらに騙されて金払うんだろうけど。
ってそのホルコン打法とかでちゃんと勝ってる人いるの?
店が調整できるのは釘だけですよ。

71極悪ピエロ:2010/04/27(火) 08:20:28 ID:3zXiDpuw
我パチプロさんが、ホルコンが絶対にありませんと言うからには、何か、根拠があるんでしょうか?
しかも、パチンコ店が出来るのは、釘の調整だけだと信じている昔・昔のパチンコお爺さんみたいな事を言っていますが!
では、伺いますが、新台入れ替えの時、昔の台は確かに釘が命でしたが、今の台は、スタートに入賞しても戻り玉は1〜3個ですので、いくら入っても増えては来ません。
今のパチンコは確立の問題ですが、新台で一度も回っていない台が、開店日に大当たりが連続するのはどうしてでしょうか?
プロの皆さんは、必ず、前日のデータ・ロボを見てから打つと思いますので、前回まで誰も回さない台は、打たないと思います。
我パチプロさんも、回転ゼロの新台があんなに簡単に大当たりするのも、釘が甘いからだけだと言い張るのですか?
我パチプロさんは、本当は、パチンコなどした事がないのでは?

72無抽選:2010/04/27(火) 09:41:03 ID:Yvxazfso
必死にホルコン遠隔否定して関係者だろ。実際に遠隔で摘発された店は複数あるが何故だか早く説明してみろよ!確率信者は本当に言う事がおかしいな…

73俄パチプロ:2010/04/27(火) 13:01:51 ID:9vFXQIgk
自分はパチンコしてるだけの人間で業界人やメーカー関係者じゃないので、
ホルコン制御が無いってことに根拠なんてありませんよ。
それはホルコン信者の皆さんが根拠無しにこれはホルコンのせいだって言ってるのと全く同じこと。
でも自分は毎日パチンコしててホルコン制御は無いって結論になった。
ホルコン信者との違いは自分目線でだけ物事を見てるか全体を見てるかというのと、
毎日やってるし色んな店に行ったのでサンプル数が多いってことくらいです。
ホルコン制御で新台入替やイベントが出るって思ってる人は既に自分が騙されてることに気付くべきですよ。
稼働マジックって言って打ってる人が多いとたくさん出てるように見えるのです。
それだけたくさんの人が回してるから大連チャンも発生する。
要するにホルコン信者は一番連チャンしているところばかりに目が行っているのです。
試しに潰れかけた田舎の小さなパチンコ屋に行ってみるといいです。
店の半分が1パチになってて甘とMAXがごっちゃになったバラエティコーナーにある台でも
ライダーはライダーなりのでガロはガロなりの出方をしますから。
ホルコン制御ならそんな店でライダー30連チャンとあり得ません。
きちんと店全体が1Kでどれだけ回るか見てたらガセイベントやチラシだけのパチンコ屋に付き合わされませんよ。

74ホルモンマスター:2010/04/28(水) 08:10:29 ID:ZCT5nrbQ
完全確率を謳うイカサマパチンコ業界… 競馬競輪競艇は25%のテラ銭、一般的にギャンブルと見なされるパチンコのテラ銭は明確でなく取り放題、 競馬など公営ギャンブル場外馬券売場建設が計画されると在日偽右翼を使い反対運動をさせるパチンコ業界…

パチンコ業界は在日と警察及び元警察上級官僚OBによる国家転覆、衰退を推進する業界です。

75極悪ピエロ:2010/04/28(水) 08:42:36 ID:3zXiDpuw
自分は、つい最近ですが、自分以外お客のいないコースで、回転数ゼロのスロット台が、突然!警報音と共に大当たりが出ました。
すぐに、店員が走って来て電源をリセットしていました(マルハンでの出来事です)
以前、自分の知り合い(なんとか組の組員)が、店長の弱みを握って脅し(話し合いで)パチンコを遠隔してもらい半年で500万円儲けました(これは、事実です)
その、パチンコ屋でも、その組員の隣の台が(組員の隣には誰も座らない)大当たりフイーバーしていました!
店長が、台の番号を間違えたらしいのです。
ホルコンがあるとか無いとかは、信じたくない人は信じなくてもいいですけれど、現実は現実なのです!
大手の、ホールで、スロットを打っている人達は、みんな思っていますが、打つ人が変わったとたんに大当たりするのは、偶然でしょうか?
しばらく、誰も打たないで放置して置くと、おすわり一発大当たりは、どう説明しますか?
パチプロが、出なくなったら、とにかく、休んで、トイレに行って手を洗って再開するように言っていましたが、これは、お客が変わったように見せかける為だと言っていました。

76無抽選:2010/04/28(水) 17:12:13 ID:Yvxazfso
確率だの能書きはいいんだよ。お前は完全確率と言うが実際に遠隔で摘発された店は複数あるだろ。これについて説明しろよ!これでもホルコン遠隔はないと言うのか(笑)早く納得いく説明してみろや…

77俄パチプロ:2010/04/28(水) 17:45:07 ID:9vFXQIgk
自分はマルハンで島に客が一人しかいないのを見たことがないです。
うちの近所のマルハンだけなのかもしれないけど。
遠隔で500万円儲けたと言うのもご自身の話であればジョーの雀一匹分ぐらいは
信頼度が上がったかと思いますが、あまりに良く聞く話なので・・・。
サムで当たらず周りの客みんな事務所に呼ばれて現金20万ずつ握らされたとか。
まあ、自分はこれまで一度も見たことないですね。
1/399のMAX機で自分が打つのを辞めてから50回転以内にオカマされる確率は1/8です。
1/8なんてフツーによくあることですよね。
それは千円打とうが5万打とうが同じなんですよ。
でも5万打った台がオカマされて20連なんてことになったら話は違ってくる。
とたんに遠隔だホルコンだって言い出すんですよ。
要は自分の財布から金が無くなった悔しさから自分目線でしか物事が考えられなくなってるんです。
自分の知り合いも60回転でオカマされたのが、どいてすぐになり、いつの間にかお座り一発になってました。
よっぽど悔しかったんでしょう。
ええとですね。
実は自分はホルコン制御有無の堂々巡りの議論がしたいわけじゃなくて、
最初にも書いたんだけど・・・、本当にホルコン攻略で勝ってるか聞きたいんだけど。
誰かいないの?
もしくはそんな人の収支をキチンと書いたブログはないの?

78ダニエル:2010/04/28(水) 21:07:43 ID:PXjNLxg6
隣に座った人が30回転毎に上皿の玉を抜いて空にしていたので聞いてみたら「これをするとホルコンのセンサーが空き台だと誤認識して大当たりの信号が飛んで来る率が多くなるんですよ」なんて答えが返ってきた経験をしたことあり、考えてみると持ち玉が無くなりかけて保留だけ残って席を立とうとしたらその保留で当たったことが数え切れないほどあります。諦めて保留が全部消化しないうちに店の外へ出ようとしたら店員が「お客さん、当たってますよ」と知らせに飛んできてくれたこともあります。僕の体験から考えると偶然にしてはこういうことに遭遇した回数が多すぎます。あの時隣の人から発せられた言葉とこの現象と照らし合わせてみただけでも「ホルコン遠隔が有るから」というしか解釈の使用がありません。隣の人と何回か連続で殆ど同時に大当たりした経験もありますし、並んだ5台ぐらい次々と短時間で大当たりしたり、こういうことを目撃したことある以上僕もホルコン遠隔が有ることを認めざるを得ません。先に書いたことは今や多くの人から体験談を耳にすることですから、こういう状況下でホルコン遠隔操作など無いと言ったら笑われるかホール関係者と思われても仕方ないと思います。

79極悪ピエロ:2010/04/28(水) 21:27:36 ID:3zXiDpuw
ホルコン攻略なんて有りません!
どっかの、インチキ攻略会社が売っているガセネタです(攻略法も大半がインチキですが、本物も有りますが、すぐに対策が取られますので、購入した時は効果無しが多い)
我パチプロさんは、一発台と言うパチンコを打ったことが有りますか(昔、どこのパチンコ屋でも看板台で有りました)
朝一で3名様に入賞したら、5000発プラスの大サービス(当時のお金で二万円)
並んで打ちました、でも、開店5分以内に3名が一発入賞ですが、同じ台を再び打っても入りません!
我パチプロさんが言うように、釘が同じなら何回も、何回も、何回も〜一日中入るんではないでしょうか?
でも、入りません(最初出た2万円以上打っても入りません)この説明は、我パチプロさんならできますよね!
教えて下さい、今でも、あの謎がわかりません!

80極悪ピエロ:2010/04/28(水) 21:45:25 ID:3zXiDpuw
もう一つ我パチプロさんにお聞きしますが、本当に、素朴な質問です。
自分だけでは無いと思いますが、パチンコ球を500円借りて最初は、10回回ったのでこれは、甘い釘だと思い喜んでいると次の500円では、たった1っ回しか回らない!
なんで、釘が同じなのに、どうして?
入り始めると、まるで、吸い込まれるようにどこかに打った球も入賞口の中に入っていきます!
釘がすべてと言うパチプロなら、説明できますよね!

81ホルモンマスター:2010/04/28(水) 21:50:50 ID:ZCT5nrbQ
本物の攻略の対策?どんな対策だろう… 撤去、右打ちや単発打ち禁止、釘曲げ、基盤交換、今時は電話回線で基盤の書き換えするんかいな… ROMは書き換え出来たっけ?

どんな対策なのか教えて下さい。

82ヒデ:2010/04/28(水) 22:09:12 ID:JmY.WFTo
ホールコンピューターと遠隔装置(PC)は別でしょ

現に遠隔をやってる店はありますが多くはありません。
遠隔装置設置には数千万かかります。
遠隔装置を設置した業者、ホールが捕まったこともありました。

ホールコンは台からの情報を吸い上げるだけでタイムラグ(数分)あります。
ホールコンはデーターのINはあってもOUTはない、台に信号送れない。

ホールコンは洗濯機みたいな大きさで監視カメラがズラッとならんでる脇に置いてますっけ。

もしホールコンに異常(不正データー)があればすぐ警備会社に通達、警察に!ですから。

遠隔はPCから。

83ヒデ:2010/04/28(水) 22:24:33 ID:JmY.WFTo
遠隔装置よりは
裏ROMのほうが多いですよ
安くすみますから。
親友の弟(店長)の店が裏ROMで摘発され営業停止になりましたし。

84maruhan:2010/04/28(水) 23:48:18 ID:3zXiDpuw
人間には、頭の固い人と古い人がたくさんいます。
UFOを信じる人と信じない人、神様を信じる人と仏様を信じる人、アラーの神様を信じて自爆テロで死ぬ人!
攻略法やホルコンを信じない人がたくさんいれば、パチ屋は儲かります!
現実に、自分のホームグランドのパチ屋の海・沖縄2は1千円で20回以上回りますが、お客様は、まったくいません(誰もいない海です)
でも、近くのライバル店のマルハンは、朝から満席ですが、回りません(1千円で、15回位)でも、出るのです!
この差は、何でしょう?
釘が甘いと言う馬鹿な言い訳は聞きませんよ!(今時のプロが、釘で勝負しているなんて自爆テロとしか考えられません)
昔のパチプロ(素人でも)は、真っ先に釘を見ましたが、今の台は、釘はあまり気にしなくてもいいのです。
パチンコ台に磁石が付いていて、電力の調整で入賞がコントロールされるのですよ、知らなかったんですか?
これも、ホルコンの一部ですが、自動設定してあります(大当も時間帯設定しています)

85ダニエル:2010/04/28(水) 23:49:35 ID:PXjNLxg6
ホルコン攻略のほうについては攻略会社が販売してるホルコン対応を謳ってる手順打法については、本来販売されてるこういう手順打法自体が対ホルコンであろうが無かろうが全部嘘なので考えるまでもありません。多分我パチプロさんが仰るホルコン攻略とは吉野〇観さんや、サ〇ローさんて゜知られてる遠隔のパターンを読むことによる立ち回りをして次の判定時間に大当たりすると思われる台を狙って座って普通の平打ちで打つ攻略方法のことだと思いますが、これも遠隔にもいろんなパターンがあるのでコレで大きく勝とうなんていうのは無理だと思います。

86俄パチプロ:2010/04/29(木) 00:12:22 ID:9vFXQIgk
一発台打ちましたよ。
あの頃は殆んどの店に遠隔できる装置が入ってたと思いましたね。
自分は入賞したら右のチューリップが開く台で入賞する前に右打ちで玉をセーブする攻略見つけて少し稼いでいたんですけどね。
ヤクザ風の店長らしき人が出てきて止めてくれって言われてたのにアホかって答えて打ち続けたら閉店まで10時間全く入賞しませんでした。
一発台でパチンコ知らないお嬢チャンがチョロ打ちしてるにも関わらず殆んどの玉が平行に走って入賞なんてのも目撃しましたね。
まあそれも遠隔って決め付けれるわけではありませんけど。
今は風営法が改正されてもしバレたら営業停止ではなく一発取り消しになったんで遠隔は壊滅したと考えるのが正解かと思います。
リスクを厭わない相当の潰れかけた店くらいしかやってないのでは。
あわてて外した店もあるんじゃないですか。
別に警察とパチンコ業界やパチ屋が癒着してないって言ってるのとは違います。
おいしい汁を吸い続けるには遠隔うんぬんは明らかに邪魔でしょう。
パチ屋のオーナーは自分の子の代も店が繁盛するのを願うでしょう。
警察にとってはこの先天下り先がなくるし。
物事を全体的にみればそう考えるのごく普通だと思いますね。
自分が大嵌りしたのをそれは遠隔のせいだ警察もメーカーもぐるだっていうのがごっちゃになってくるからややこしい。

87俄パチプロ:2010/04/29(木) 00:17:07 ID:9vFXQIgk
台の回転むらについては実機を買ってみたら解りますよ。
自分は最近ではファフナーと使者を購入して持ってましたね。
ファフナーは攻略ありました。
自分は少し手遅れでしたが。
最近の台は液晶が大きいのでかなりむらがでますね。
釘調整して1K25回転くらいにしても入らないときは1分くらい回らなくていらっとしますね。
普段自分の台が回らなくていらっとするときは自分と同じグループと思う台を見てみたらいいですよ。
自分が回ってないときはいつもその台も回ってませんか?
そんなはずはないと思いますが。
で、大勝ちしてる人いないの?

88極悪ピエロ:2010/04/29(木) 09:06:33 ID:1RDV8fm2
自分は昔の事ですが、初めてのホールや、年に何回しか行かないホールで打つとほとんど損をした事が有りませんでした。
でも、儲けた翌日にまた行くと負けることがほとんどでした!
それからですよ、ホルコンがあるのではないかと疑い出したのですが、今では、ホルコンなんてまったく、気にしていません!出さないホールには、行かないだけです。
どこの、ホールにもハイエナがいますが、彼らは、打たないで、他の人が辞めた美味しそうな台を探して一日中俳諧していますので、嫌われていますが、ハイエナは一番確実に儲けています。
自分も、スロットをする時(パチンコはドル箱を持ってうろうろ出来ない)カニ歩きを時々しますが、他の誰かが辞めて30分位たった台は、どう言う訳か、おすわり一発なのです!
最高に大当たりしたのは、一列10台で、カニ歩きして、全台ビッグ大当たりした事が有りましたが、初めて入ったホールでしたので、店員や他のお客に変な目でジロジロ見られ、その後、二度と行きません。

89俄パチプロ:2010/04/29(木) 13:08:42 ID:9vFXQIgk
>>でも、近くのライバル店のマルハンは、朝から満席ですが、回りません(1千円で、15回位)でも、出るのです!
>>この差は、何でしょう?

それを稼働マジックっていうんですよ。負けないためにお店選びには気をつけましょうね。
マルハンは人集めが上手ですから。
こんなサイト見つけました。
ttp://www1.ttcn.ne.jp/~neko-mask/makenai.htm
別に書いてあることを信じる必要はないですが、お店選びの参考程度にしてみては如何でしょう?
マルハンの経常利益がいくらなのかを調べてみて冷静に全体像を見るっていうのもひとつの手かと思います。

>>隣の人と何回か連続で殆ど同時に大当たりした経験もありますし、並んだ5台ぐらい次々と短時間で大当たりしたり、
>>こういうことを目撃したことある以上僕もホルコン遠隔が有ることを認めざるを得ません。

もちろん自分もそういう経験があります。
でも今日はそういうのは見れなかったです。昨日もなかったですね。
週一くらいでしょうか。それは自分にとっては普通のことです。
自分がイレギュラーだと思えばそのことは強い印象で残りますね。
要はどれだけ脳にインパクトを与える出来事かってことではないでしょうか。
インパクトが大きいとそれが全てだと思ってしまう。
まあ本当にその割合が高ければそのように立ち回れば間違いなく大勝ちします。
その日に大勝ちってわけではなくても何日か行けばすごいことになりますね。

90俄パチプロ:2010/04/29(木) 13:41:05 ID:9vFXQIgk
勝ってる人のブログ見つけました。
この人は本当のパチプロですね。
よろしけばご参考に。
ttp://bordertheory.blog59.fc2.com/

91極悪ピエロ:2010/04/29(木) 16:57:08 ID:3zXiDpuw
パチ屋で、自分が辞めた後で他の人が座るとすぐに大当たり(逆に自分が座って、すぐ、大当たりもあるので文句は言えませんが)
だから、辞めないで閉店近くまで何回か粘りましたが、やっぱりでした(全部、バック)
人が変わるので、出るので、同じ人が粘ってもダメ!ダメ!
自分が辞めた台がすぐに大当たりするのを見たくないので、別のシマへ移動して打っていると、わざわざ、探して、あんたが辞めた台はすぐ出たよと知らせに来る人がいます。
まったく、余計なお世話です(ホルコンよりたちが悪い)
いや〜な気分になり最後は負けてしまします。

92無抽選:2010/04/29(木) 19:49:15 ID:Yvxazfso
パチプロ、何度も同じ事言わせんなよ。質問に答えろや!実際に遠隔で摘発された店は複数あるだろ。それなのにお前はホルコン遠隔はないと言うんだから納得いく説明しろよ。回転数のムラは外部から電圧やネカセ調整(ドンピシャ)をやってるんだよ。釘だけなら同じ位置を打ってるのに大幅な回転ムラがあるわけねーだろ。

93ホルモンマスター:2010/04/30(金) 01:37:52 ID:ZCT5nrbQ
極楽ピエロさんの言う、キズネタ等の対策とはいかなるものか? 対策の手段、方法を知りたい。
・単発打ち、右打ち等、特殊打ち…ホール側はホルコンで判別?
・裏ロム取付(安価なロム)…ホール側はホルコンで判別?(電話回線によるメーカーチェック?X線でチェック?)
・明らかな釘曲げは確実に警察の取締り対象だろ?
・撤去はわかる。
教えてけろ。



(田舎伝説)
ST機や潜伏確変で、ST終了や突子当を回避しホルコン判定時間を狙ったトイレタイム等はホルコンで稼働を把握されてるため目立つ行動は……… (>_<)
天から罰が当たる、、、、らしい。

94極悪ピエロ:2010/04/30(金) 08:04:17 ID:3zXiDpuw
自分の住んでいる県内にマルハンが7店、ダイナム8店(1円専門店が半分)なのですが、ダイナムは2件撤退しました。
どうして、マルハンにお客が入るのか不思議ですが、自分の打っている、スロットコーナーには、午前中や、ジャグラーEX等の人気台が満員の時以外お客の姿は有りません!
パチンコの海物語地中海(30台位)にもまったくお客がいません(沖縄2と花の慶司・愛と一円パチンコは、朝一で満員になります)
特に不人気なスロット台は、ジャグラーSP、青ドン極、明日のジョーですので、この不人気台を逆手に取って自分は、朝一から打っています。
ジャグラーSP(6台)の内に必ず、10ゲーム以内に、大当たりする台が毎日有るのです!
これは、ホールで、お客を増やすために苦肉の策を取っていると思います(以前、一人で、ペカッた台も、SPです)

しかも、大海・地中海は、お客がいないのに、20連チャンもする台が、結構有るのですが不自然過ぎて誰も打たないのです。

95わんわん:2010/04/30(金) 10:29:27 ID:XWu7m8jQ
パチプロさん、自分の近所にもサムやピーフラッシュが外れて営業停止2回食らった店が2けんも有ります。ホルコン遠隔が無いとあんたが唾吐いた訳ですから責任持って無抽選さんの質問に答えられたらどうなんですか!

96リネガア:2010/04/30(金) 14:21:52 ID:MOK8s7tE
カイジをよく打ってるが、通路側はいつも出る。人が違っても出ている
中側は出る日は出るが出る台は出て、出ない台は出ない
その日中側も出すと店側が決めたらスロットの設定みたいなものを入力出来るような感じ
中側は毎回出たり出なかったりするが、1日単位では出る台は決まってる。出ない台は出ない。先日は端台は当然出ているが、中側は1台だけ出ていた
カイジの1/300の台だからフルから見れば当たりやすいんだがなあ
設定付き裏ロムではないかなあと疑ってる
次は端を確保したい

97俄パチプロ:2010/04/30(金) 16:24:44 ID:9vFXQIgk
>>夢ランド杉戸店の慶次が最強だ。俺は初当たり17回連続単発喰らった事がある。初当たりまでの平均投資5〜6万で最高記録2連…遠隔詐欺営業しやがって金返せコノヤロー。
自分はこのような書き込みをする人にレスするつもりはありませんのでスルーしてますが、しつこいので一度だけ。
以前は遠隔やってたけどバレたら営業許可取り消しになったからやらなくなったんです。
これまでは営業停止で済んだのが一発取り消しという具合に刑が厳しくなったからしないんですよ。
飲酒運転が減ったのもそういうことですよね。
無抽選さんが夢ランド杉戸店の事務所に怒鳴りこまずにここで吠えてるのも似た理由ですかね。
やってるとしたら新台入れ替えを殆んどしない潰れかけた店くらいでみなさんが行くような店は全てやってないと言えますね。
継続的に営業するつもりだったら一発取り消しになるようなことをするのは自殺行為です。
そこまでのリスクを背負って遠隔して店にどんなメリットがありますか?
まあ今は遠隔なんてしなくても大勝ちを続けるプロを合法的に潰す方法が普及してきてますし。
自分の行ってた店では月50万稼ぐスロプロが骨抜きにされてスロプーに落ちぶれてるのを見ましたね。
すみませんが以後は全てスルーしますのでよろしく。
気分次第で消えますので無抽選さんに対する返答はみなさんでどうぞ。

98maruhann:2010/04/30(金) 18:23:45 ID:3zXiDpuw
無抽選さん!あんまり、カッカしないでくださいね、我パチプロさんには、彼なりのパチプロとしてのプライドがあるんですよ。
自分の知り合いのスロプロに、梁山泊から買った攻略法をあげると言ったら、自分流のやり方で打つのでそんなものはいらないと言われました。
パチプロと自分で言っている人達は、損した時は、蜘蛛の子を散らしたように逃げて行きますが、儲けた時は、わざとドル箱を積み上げて見せつけています!
せこい、ハイエナ達は、ひと箱出るたびに交換します!
つまり!我パチプロさんは、ホルコンを認める事はプライドが許さないのです!
認めれば、パチプロとしての威厳が失われるのです(パチプロ&スロプロと言う人達には、変なプライドが有るのです、自分のやっている打ち方が、最大の攻略法だと信じています)
人間的に、偏屈な哀れな人達なのです(引きこもりで、親や兄弟を殺すネットお宅の一歩手前の人達)

99無抽選:2010/04/30(金) 20:06:25 ID:Yvxazfso
パチプロ、完全確率だと信じてせいぜい頑張れや(笑)(笑)

100極悪ピエロ:2010/05/02(日) 11:29:34 ID:3zXiDpuw
以前は、パチンコの羽根物(ゼロタイガーなど)俗に言う一般台(平台)は、何千発定量で、打ち止めが有りましたが、
それは、釘調整で出玉を管理していたからです、パチプロさんの言うように、釘だけが命でした!
でも、最近の台は、どんな台でも、打ち止めや定量なんて有りません!
馬鹿でもわかりますね!釘は関係無いと言う事が!(釘で入るのなら、永久に出玉は止まりません)
パチプロ(自称)と言っている人達は、ホルコンや攻略法を認めません!
昔堅気の職人と同じ考えなのですから、いくら、無抽選さんが言っても聞く耳もたんですよ。
でも、パチ屋でも、誰かが、ドル箱を積んで居ないと、他のお客が打たなくなるので、こういうパチプロを公認で、飼って置くんですよ。

101俄パチプロ:2010/05/02(日) 23:21:10 ID:9vFXQIgk
以前の台と現在のCR機を比べる事自体無理がありますね。
今はスタートチャッカーに入っただけでは3個リターンしかありませんから。
1/399とかの当たりを拾って初めて玉が増えます。
だからと言ってその1/399の当たりを拾う法則なんて存在してるわけではなく、
釘を見て判断する、又は実際に試して回る台で打つということ以外に攻略法なんて全く存在しないということです。
だから世の中に出回っている攻略法はその内容に係わらず全て詐欺といえます。
それが解ってないと攻略法詐欺に引かかったり、ぼったくり店に貢がされたりします。
ホルコン制御や遠隔を信じてる人っていうのは基本的に被害妄想と思いますね。
まあ自分の意見を全員に信じてもらおうなんて思ってませんがね。
ホルコン攻略法やデータカウンタ/データロボを読む攻略法なんかを買おうと思っている人がいたら考えてみてください。
前にも書きましたが一度この人のブログをじっくり見てみたらいいと思いますよ。
中身を読めばたぶんこの人が勝っている事実を否定できる人はいないでしょうから。
ある意味残念なところもありますが、結局パチンコってこんなもんですよ。
ttp://bordertheory.blog59.fc2.com/

102ホルモンマスター:2010/05/03(月) 07:34:30 ID:ZCT5nrbQ
ネットを見ると、いろんなところでホルコンで出玉調整されているのではないかとの話題が拡大傾向にあるのだが、疑惑を持たれてる遊技業界や警察からの公式な報道がなされていない。

ホルコン出玉調整を話題にされ困るのは遊技業界と警察であるが、なぜかしらネットで反論する者がいる…… 彼らは時給か歩合で雇われた火消し役なのかはわからんが、ホルコン出玉調整の話題が、これ以上拡大しないようにし、業界や警察が
『実はかなり前からホルコン出玉調整は認可してまして、ほとんどのホールが使用しています。』
との公式な声明を出さざる状況になり、全国で暴動や訴訟騒ぎになり全焼とならないよう、毎日一生懸命火消しに務めてほしいものである!!!

★マッチ一本、火事の元★

103わんわん:2010/05/04(火) 11:44:07 ID:XWu7m8jQ
今のホール側の出玉管理は完全確率抽選論や釘とは関係有りません。単なる抽選の偏りでは起こり得ない極端な大ハマリ、大連チャンがそれを物語ってます。この事が出す日、出さない日が釘調整、抽選ムラによるなんてのは大きな間違いである事が嫌でもわかります。

104極悪ピエロ:2010/05/04(火) 18:53:10 ID:3zXiDpuw
ホルコンなんてどうでもいい連休ですので、0.5円パチンコ(換金率0.3円)で遊びました!
1Kで、大型ドル箱いっぱい2000個ですが、出ません!
5Kでも出ません!
店員に苦情を言いましたが、何処かの、誰か見たいに、確立の問題ですとの事で、4円パチンコと同じですと言っていますが出ません。
他のお客もほとんど、少ししか出ていません(これは、変です、確立が同じなら、安いのでみんなかなり回していますが出ません)
0.5円パチンコはゲーセンより安いので、多分、利益ゼロなので出ないようにしているのでは?

105無抽選:2010/05/04(火) 19:47:54 ID:Yvxazfso
極悪ピエロ様、大正解です!遠隔で当たらないように制限かけられてるんだよ。競馬や麻雀などはギャンブルだがパチンコは詐欺だ。何が完全確率だよ(笑)甘デジ打てばバカでも制御されてるって気付くわ…

106極悪ピエロ:2010/05/05(水) 06:54:06 ID:3zXiDpuw
無抽選さん!聞いて下さい!
昨日、89分の一の甘デジ(一円パチンコ)で、580回の大ハマり後、単発で終わり(でも、結構回るんですよ)いくら、連休中でも、座る台が無い位お客が居るのに、ひどいとは、思いませんか?
これでも、確立の問題ですか(連休中は出ないとプロが、言っていますが、なぜ、出ないのか、わかっているので言っているのです)

107無抽選:2010/05/05(水) 10:17:17 ID:Yvxazfso
極悪ピエロさん、間違いなく遠隔制御です。俺も確率77.7分の1の甘北斗で3日連続500回転以上ハマリを喰らった事があります。店員に怒鳴り散らしたら必死に言い訳してたよ(笑)

108極悪ピエロ:2010/05/05(水) 21:05:56 ID:3zXiDpuw
実は、自分は、なんと!梁山泊から、6回も攻略法を買ったんですよ。
でも、最初は出てもすぐに対策されます(これが、ホルコンか?)
今年になってから実践した、沖縄2の攻略法ですが、最初は、とてつもなく出ました(4時間で10万円)
でも、2回目は、まったく出ません(普通は絶対に当たるリーチも外れます)
沖縄モードで、乙姫様の玉手箱から大魚群が発生してもハズレ!赤マンボウリーチ(魚群発生)が、なんと!3回連続ハズレました!
3回連続とは、続けて3回ですので、今まで、こんなリーチは見た事が有りません(梁山泊の攻略法には、こんなリーチが来て大当たりと書いて有りましたが)やっぱり、悪徳マルハンです!
攻略法法を使う人は、わかるんですね!2度と出なくなります。

109おれおれ:2010/05/06(木) 10:48:26 ID:QYYzAsQ2
私はこの連休中に再度認識しましたそして悟りました。
「この哀れな乞食たちにめぐんであげているのだ」と。

110ホルモンマスター:2010/05/07(金) 06:00:55 ID:ZCT5nrbQ
>>100そして、その乞食達は、絶え間ない日本バッシング、テポドンと呼ばれるミサイル撃ち込み、竹島占拠、在日参政権… etc、 様々な問題を引き起こしました。

『ここ一番重要だから、試験に出るぞ!よく勉強しとけ!パチョンコは完全確率を謳う詐欺だからしちゃダメだからな』

111無抽選:2010/05/07(金) 16:55:37 ID:Yvxazfso
オレオレ詐欺ばかり取締強化警戒しやがってパチンコも同様にやれや。どちらも人様を騙す詐欺だろうが…

112素人:2010/05/07(金) 18:36:50 ID:X0Q2Vtxk
久々に・・・ホルコン関係スレに・・・
「梁山泊」のホルコン?・・・そんなものを信じてはいけません。
現在の梁山泊と昔の梁山泊とは全く別物です。。。。
と言うか昔の梁山泊もパクリ(全て旧キャッツのパクリ)・・・彼らは誰一人として攻略法発見に関与してません。
ようはパチ屋からの強制退場に反抗する為つるんだだけ・・・・それが事実です。
「梁山泊」=そんなものです。。。

最初は出る?冗談もホドホドに・・・・
個人的に荒したくはありませんが・・・酒の勢いで思わず書き込みました。
元キャッツのメンバーとして・・・

113ダニエル:2010/05/07(金) 18:52:57 ID:PXjNLxg6
「攻略法』という言葉は今は詐欺会社のための用語。「完全確率抽選」という言葉はホール側の詐欺のための用語(これが事実)。

114極悪ピエロ:2010/05/08(土) 09:38:32 ID:3zXiDpuw
攻略法もホルコンも信じない人は、それでいいのですよ!(信じてとか、本当だとか攻略法を買って下さいなんて言っているのでは有りませんから)
ただ、実際に自分が、ホールで体験した事を書いているだけですから(パチ歴・45年スロツトは、25年以上)
攻略法がインチキなのは、実体験して良く分かっています(買った事が無いのに、インチキだから買わないと言っている人達とは、違います)
多分、そのような人達は、たとえば、宝クジを一度も買った事が無いのに絶対に当たらないから買わないと言っているでしょう!
パチンコも打った事が無いのに損をするからパチンコはしませんと言っているでしよう!
元キャッツのメンバーですと言われても、なんの確証も無いのに、誰が、信じますか!(ホルコンが有るとか無いとかと同じく、何の、確証も信用も有りません)

115おれおれ:2010/05/08(土) 10:16:04 ID:QYYzAsQ2
激談死期

116極悪ピエロ:2010/05/08(土) 19:32:39 ID:3zXiDpuw
だいたいに、素人に何が分かるんですか?
自分は、パチンコ(スロット)が、好きで、好きで、休日の時はもちろんですが、仕事の帰りに毎日のように打っていましたよ。
定年退職後は、毎日、パチ屋に行って打っています。
もちろん、攻略法も各社から何回も購入して実践しました!
訳の分からない事を言っているのでは、無いのです(実際に体験した事を書いているのです)
いい加減な、職歴を騙ってスレを馬鹿にするようなお宅は、昔から(自分は、パソ歴12年)いました。
ホルコンも、実際に体験して、おかしいと思うので書き込んだのですが、絶対に、ホルコンや攻略法は存在しないと思う人は、このスレに参加書き込みする事自体が、ホルコンや攻略法を認めている事です。
関係ない事なら、こんな、くだらない討論に時間を費やする事はあり得ません!

117素人:2010/05/08(土) 21:24:59 ID:X0Q2Vtxk
ごめんなさいね・・・
確かにあなたの言う通りかも?論も証拠も無し・・・
あなたはご存知無いかもしれませんが・・・ただ「ホルコン」を題材にするなら・・・私はあなたよりもっと深い存在です。多分あなたは知らなくても・・・ホルコン信者の方は大概私の事知っておられると想います。
ましてや・・・このしたらばの掲示板では。。。
私ほどホルコンを肯定している者は少ないと想いますよ・・・というか・・・「素人」のハンドルネームがホルコン反対者であることに驚いてます。

ただ世にはびこるホルコン理論のコピーが多すぎて・・・そのほとんどが吉野・コウさん・ツン駒先輩のコピー。。。。
あるいは変化版・・・著作権の侵害・・・サムローしかり・・・

理論を発見した方は別にいます=書いた人と発見した人は違います。。。
世の中そんなものです。いい方悪いですが・・・ツン駒先輩の無料ブログにでも遊びに行ったらどうですか?
効果の上下は別として・・・攻略会社がその理論をコピーしていることがわかりますよ!
方や数万円=方や無料・・・レベルの違いは明らか数万円<無料・・・

ただあなたの体験については否定ができません。攻略法買って本人良ければその通りです。
結果が命・・・
あなたには悪気がありませんが・・・たまたま「梁山泊」という名前が出ましたので・・・
私が反応しただけです=私にはパクリにしか想えません。テキストや検証課題について実際書いた人はそれが有償であれ無償であれ・・・
覚えてます。。。上記3者のパクリや・・・同様私のパクリも存在してます。
でも自分で発見したと言えば・・・それまで・・・NETに正悪なし。。。
あなたはどうか知りませんが・・・攻略会社よりホルコン攻略が通用しなくなった時・・・果たしてその会社は最後まであなたにメンテしてくれてますか?
ちなみに私やコウさん会員制のBBSを行ってますが・・・質問には全て真摯に回答しております。
同じ大阪府なら飲みに行く事も多々・・・
顔の見えないNETの世界で・・・実際に逢ってお話してます。
パチ屋も一緒に行きます(無料)
そんなことを続けている私の気持ちはあなたには一生観えないでしょう・・・

ごめんなさいね。。。否定したわけではないですよ・・・
ただ「梁山泊」は私の仲間内の鬼門なので・・・ご勘弁を・・・

118タイガードライバー:2010/05/09(日) 02:36:10 ID:oXU4EMqw
極悪ピエロ様へ

私からも少し書き込みをさせて頂きます。
「素人さん」は、ホルコンを否定しているのではなく、その逆でホルコンの出玉制御を逆手に取って攻略を研究している方です。
但し、今回は少々「素人さん」の方に誤解を招く発言があった様に思いますが…。
私もあなたの主張は正しいと思いますし、ここ20年ほどで、「PCの発展」により急速に「OA化」、「IT化」が進み「釘」や「ボーダー理論」が通用する時代ではないのです。
ホルコン(正式にはマネージメントコンピュータ)による出球制御は100%間違いなく行われています。
ですので、「釘師」もホルコンの登場と、ほぼ同じ時期に姿を消しました。
釘は回収を早くしたいか、遅くしたいかによって年に数回全体調整として叩く程度で、メーカーが推奨している釘調整と台の寝かせをしておけば、ホルコンが自動的に割り数に応じて出玉を調整してくれるので叩く必要がないのです。
回転のムラもホルコンからの指示で、発射装置の電磁石により発生している様です。
余談ですが、ホルコンの普及により、ある有名な「裏ロム業者」も廃業に追い込まれた様です。
釘のことをやたら主張し、ホルコンによる出玉調整は違法といって、横やりを入れてくる方もいましたが、本来なら届出をせずに釘を叩くこと自体が違法なのです。
あまり詳しく書くことは出来ませんが、台単独でも「内部にモード」があって、ホルコンに接続すると、大半が「通常モード」「地獄モード」になり本来の確率より2倍〜4倍程度当りにくいはずです。
ところがホルコンからの「シグナル」により、大当たり確率が一時的に1/20程度になるはずです。
簡単に言うとパチンコ台自体がそういう仕様なのです。
更にホルコンが、グループに予定している大当たり回数を割り振っているため、自力で当った場合は、単発、或いはワンセットでしょう。
他にも台には「周期」というのがあるのですが、「RAMクリア」することも出来る様です。
これを行うとスロットのストック飛ばしの様なもので、爆発しにくい様です。
他のスレでは台の基板はアウトプットのみの様な「アホな発言」を言っている方も、過去には若干いらっしゃた様ですが、テロップに出ているホール名はホルコンからの「コマンド」なのです。
私の近くの店は、釘自体は比較的良く、ボーダー以上回る台がゴロゴロしているのですが、とにかく当りません。
遊ぶだけであれば、これでも構わないのですが、やはり勝てないと面白くありません。
なるべく、釘が少々悪くても、遠方で出している店(ホル功がやり易い)に行く様に心掛けています。
「無抽選氏」の店では、客が極端に少ないため、ホルコンからの信号が極端に少ない店と思われます。
ホルコンからのシグナルは、稼動に左右されますので、そういう店には何かを期待して行くのではなく近寄らないことです。
優良店は少なからず存在しております。
とにかく、メーカーはどの様にして「射幸心」を煽ろうかと日々研究しているはずで、何もかも限りなく「黒」に近い、「グレーな業界」です。
私はあまり書き込みすることは出来ませんが、「横やり」にめげずに頑張って下さい。

119素人:2010/05/09(日) 16:40:04 ID:X0Q2Vtxk
タイガーさんが仰るように今回は私に非があるようです。
ありがとうございました(感謝)

極悪ピエロさんも
ホルコン肯定派であることは認識しております。
そんな訳で文章はきつかったですが・・・ある意味期待してます。
年齢的には私やタイガーさんよりはるかにベテランさんです。
私は写楽さんのスレの卒業生なので・・・たまにヤカラを言う事が有りますがお許しを・・・
それほどこの掲示板&写楽さんのスレには現在でも想いがあります。。。
タイガーさんとも今年初めてお逢いし、飯が一緒に喰えたのが何よりです。。。

120極悪ピエロ:2010/05/09(日) 16:49:41 ID:3zXiDpuw
皆さん!大変勉強になりました。
親切に、教えて下さいまして本当に有り難うございます!
タイガーさんの言うように、自分のホームグランドのパチ屋の沖海は、物凄く回りますが出ません!
近くに2年前に出来たマルハンは、回りません、でも、出るんです(これを、稼働マジックと言います、実際には、出ていないのです)
自分も、我パチプロさんの言う稼働マジックだと他のパチ仲間に言っていましたが、パチプロも仲間もみんな、マルハンに行ってしまいました。
今の、パチンコは確立の問題なので、ホルコンなんて関係無いと言っていますので、自分が、ホームグランドのデータとマルハンのデータロボを、見比べて
何回転で何回大当たりしたか時々調べていますが、マルハンのデータ・ロボは正確ですが、ホームグランドのデータ・ロボは、わざと、昨日以前のデータは見られない様にして有ります。
その為に、昨日までの大当たり回数は分かりますが、回転数は分かりません!
お客さんは、もちろんですが、ほとんどいません。
自分は、スロットが主なのです(アイム・ジャグラーがメイン)
でも、変な出方をするので店員に細工しただろうと言った事が有ります。
開店直後1Kで10連(3000枚)が、一気に出て、その後、レギュラー1回だけ出て1500枚バックしました(ジャグラーに有りえない)
その後、他の人が打っていましたが、ダメでした。

121七師:2010/05/09(日) 22:32:38 ID:D/3HUsiY
そんなコンピューターがないって言ってるんですけど、聞く耳持っていませんよね。
意見だけ言うのは、じぶん達が正しいと言っていますが、根拠は?証拠は?
誰も解き明かしてくれていません。
ましてや同じ人ばかりで、ホール関係者は違う、無いっていっていますが??
素人さんと、タイガーさんとでは、違うもの?ですよね。
攻略会社の回し者?だったり

122ヒデ:2010/05/09(日) 23:52:11 ID:JmY.WFTo
ネット世界ですからいろんなカキコはあります。
しかたないこと。
ホールコンピューターと遠隔(PC)は別
ホールコンは
台の情報のみを吸い上げるのみ(タイムラグあり)
ホールコンで操作できるならスロットの設定いらないでしょ。
釘もみんな一緒でいいはず
イベントには釘を開ける、設定いじる、RAMクリしたりとかして調整しますよ。
釘は今はほとんどはホールでおこなってますよ
経費削減のため。釘師もまだ健在です

自分なりの攻略はとてもいいことだと思います
が、ホールコン操作はありません

123タイガードライバー:2010/05/10(月) 02:14:33 ID:oXU4EMqw
極悪ピエロ様へ

人手不足で、本業の仕事がものすごく忙しいので、書き込むつもりはなかったのですが、素人さんの誤解も解けたと思いますし、そう言って頂けるとありがたいことですので、最後にもうひとつ書き込みさせて頂きます。
「ジャグラー」では、何処のホールでもそういった現象は当たり前の様に起こっております。
建前では完全確率ということになっており、メーカーは否定しておりますが、設定毎に複数の波がプログラミングされており、機械割り調整機能というのがあって、内部、或いは外部の入力により、乱数の幅を変えているのです。
内部では、差玉など特定の条件によって、乱数の確率(時間幅)を変えている様です。
ただ、スロットはCR化になっておらず、パチンコに比べホルコンの影響は少ない様に思います。
パチンコについては、CR導入と同時に確率遠隔制御盤の制御仕様(規格)を統一化」する必要性から、「CR機登場前」の頃の設計段階から関わって来たものと思われます(特許も複数存在)ので、かなりメーカーのノウハウも蓄積され、初期のホルコンの頃から比べるとかなり厄介です。
マルハンは全体的に釘自体が渋めですが、やはり全体的にホルコンの設定が良い様で台独自の確率以上に出しています。
但し、ホルコンの読みが外れると、回らないので気を付けないと大負けしてしまう可能性があります。
他のホールは台独自のモード(地獄、通常)が通常の何倍も当りにくいうえに、ホルコンからのシグナルが来ていないため、回るのに当らないという現象が起こり得るのです。
めったに行きませんが「天国モード」だと、ほぼホルコン判定されなくても自力で当る程度の確率の様です。
私も一時期、釘やボーダーにかなり凝っていて勉強はしましたが、結局はホールにカモにされただけでした。
打ったデータを取ってみると、実際の期待値より遥かに実践値が下回っておりました。
それからホールによって同じ台でも確率が全然違っておりました。
現在ではホルコンを意識していますので、月単位では小額ですが、ほぼプラスにはなっております。
未だにホルコン制御を否定されている方も若干いらっしゃる様ですが、それはそれで良いと思いますので、ムキになって相手にしないことです。
私にとってはどいうでもいい様なこと(興味も関心もない)なので、冷静にスルーする様にしています。
この「イカサマパチンコ」のお陰で人生を狂わされた方も大勢いらっしゃると思います。
極悪ピエロ様も、そういったことのない様にくれぐれも「熱く」なりません様に。

124業界の末端人:2010/05/10(月) 11:33:30 ID:RRm.64ZE
パチスロでもパチンコでも,外部からの信号で確率が変わることはありません。
もちろん,違法改造されている台は別ですが・・・・
ここで名前が出ているような大手のチェーン店が,やっているとは考えづらいです。
大当たり確率通りの値になるには,確率とりも遙かに多い回数を回す必要があります。
1/300の確率でも,5000回の試行では,1/202.8〜1/576.1の確率にばらつきます。
1日フルに打ったとしても,確率通りに出ないことは,日常的にあり得るということです。
あまり,疑心暗鬼になるのはどうでしょう?

125極悪ピエロ:2010/05/11(火) 17:54:01 ID:3zXiDpuw
結構前の話しですが、パチスロにモーニングが有った時ですが、当たりが仕込まれている台を打つ為に、朝一からお客さんが並んでいました!
当たりを確認するには、3枚のメダルでいいので、友人達と1K分買い分けて打ちましたが、すぐに、店員が来て、一人で1K分買って下さいと言われました。
どの台のサンドイッチでいくら、玉やメダルが購入したのか、ホールで、わかるのだそうです。
その時は、別に、気にも留めませんでしたが、最近、大当たりや連チャンが終わって持ち球が沢山あるのに、玉をサンドイッチから、買っている人がいるのに気が付きました。
どうして、玉やメダルが沢山あるのにと聞いたら、玉やメダルを新しく買うと言う事は、お客が、変わったとコンピュターが錯覚して、また、出てくると言うのです。
これは、本当に、効果が有る事でしょうか?
本当だとしたなら、ホルコンは、否定出来ないのでは無いのでしょうか!

126七師:2010/05/11(火) 18:45:22 ID:D/3HUsiY
あるわけ無いよ!
それならいつも当たっていなければ、おかしいし、パッキーを抜き取ると出なくなるというのもうそでした。
サンドなどは、売り上げがあるかどうかはわかるみたいですが、玉が出なくて、人のいないサンドから借りても動いているので、自分の台は当たらないのかな?
でもそのときに打っていた台は、1万発出ましたから、まあ自分なりのジンクスかな?
機械だから判断などはわからないし、そんなものがもしやっていたら、1000%勝てない出ないよ!
ホルコンは、俗に言う立ち回り方法を、格好つけるための文句にしているとしか思えない。
家にもパチンコ台あるけど、124で発言している人のほうがわかる。
もしホルコンがあるとすれば、家のパチンコは絶対に出ないと思う。
でもなんでホルコン?たしか梁山泊がはじめにいっていた攻略法とかいうもの?
ありえないでしょう!だってTVで詐欺だってやっていたもん。

127大佐衛門:2010/05/11(火) 19:27:55 ID:p.vb.b/s
ここのF市とは福島市?富士市?福岡市?

業界の末端にいる人ほどまんまと洗脳されているんですね。
ここのスレ主のようにトップではない社員でも知り得る企業があるというのは驚きです。マズいんじゃないでしょうか?

128元祖ダニエル:2010/05/13(木) 13:11:54 ID:O62xmIXA
ホルコンとか、ホルモンとかどうでもいいでしょう!
私は、元祖ダニエル(666)ですが、最近、私の名前(ハンドルでもアクセルでもいいけれど)を使って、さも、パチンコ攻略やホルコンを知っているような書き込みをしている人がいますが!
どこの世界にも、裏事情があるんだよ!
ましてや、パチンコ業界のように、何兆円ものお金が動く世界では、当たり前の事ですよ!
国会にも影の総理がいる事は、国民全体の人がわかっているでしょう!

129わんわん:2010/05/13(木) 16:01:29 ID:XWu7m8jQ
元祖ダニエル、そんなら今の日本の首領は誰かいうてみい!

130業界の末端人:2010/05/14(金) 16:08:18 ID:RRm.64ZE
元祖ダニエルさん

ここで言われても・・・・・
名前を騙って書き込まれている掲示板にどうぞ!

131大佐衛門:2010/05/20(木) 13:27:40 ID:p.vb.b/s
>>121

七師さんと、七誌さんは同一人物だったんですね。

ここできっちり発言している人達に、攻略法会社の回し者はいませんよ。

もう確認できたでしょう。にゃんこ先生が何を考えて、ギリギリのところまで情報を公開したかわかりますよね。私利私欲なんかないでしょう。

攻略法会社の被害者なんですね?他に何か質問はありますか?

132七誌:2010/05/20(木) 16:06:54 ID:D/3HUsiY
ごめんよ、みていたら七師という人物いたので変えて、付け加えたその文消してしまったようですません。
決まりみたいですからな。
話戻しましょう。
にゃんこ先生ですかねえ、見させていただきました。
あれがギリギリ?なの?あれだけではギリギリでもなんでもないと思うけど?
でもあれだけではねえ。

あとなんでホルコンとか、遠隔とか裏の雑誌の話とかされているんでしょうか?本人じゃないからわからないと思うけど、あれだと裏攻略の本を買えって云ってるのでは?と解釈しましたよ。
まあ読んでいると、見ているよりはかったほうが早いかとともおっもたけどね。
初めは自分で検証していておおっと思ったのに、読んでいくとなあんだとかおもった。
雑誌のとか思いました。
がんばって書いてはいたけど、ある程度は、たまたまなものもあったね。
でもここで答えている大佐衛門氏は、すごくいい人と感心するのですよ。
でも違うところで発言している、大佐衛門氏はなんか違う。
なんでなんか違うところに力はいるのでしょう?

攻略会社の回し者でそうだよというやついるのか!騙すのが彼らの手口だからな。
ちなみに俺は、本当のことが知りたいんで書いているだけだ。
ROM専のほうが楽だったが、何にも解決できんから、聞いているだけ。
でもほとんど答えてくれん。
どれが本当のことなんか?

133大佐衛門:2010/05/21(金) 00:52:56 ID:p.vb.b/s
>>132

お返事ありがとうございます。

私は裏雑誌は見たこともないし、何が表か裏かもわかんないんですよ。

つい前までパチンコ屋に10年以上行かなかったので、にゃんこ先生の理論の補足をしているだけです。

ルーレットやサイコロと同じような、確率通りの出目にならないということは理解されましたか?

ホール関係者の言うことだからとかテレビで言ったとか、誰が本当とかではなく、自分で確認できるようにクイズを出しました。理解できますよね。

それを、確信しないと勝ち方も理解できませんよ。

私が別人なようなことを書いてますかね。私も3ヶ月かかったので、多分1ヶ月くらいで理解できますよ。

134七誌:2010/05/21(金) 20:46:49 ID:D/3HUsiY
>>133
そういうことならなんとなく。
それで宿題か!なんとなくわかった。
しっかり回答しているものと、宿題としているものをわからなかったんで、別人におもえたんだなあ〜

でも1ヶ月も掛かるんかい!頭悪いからそんなに早くは無理だな多分

もう少し簡単な方法は無いのかい?ぶしつけな質問だねこりゃ。
なんかこうしたらすぐわかるみたいなもんないのかな?ちょっと期待しちゃおうかな!

135素人:2010/05/21(金) 21:28:58 ID:MiqHn0TI
熱いですね〜
久々に書き込みますよ〜
ホルコン信じるのも良し悪し・・・・皆さんのご想像・・・どうぞ!
色々な理論感服です。。。
でもホルコンは存在しますよ〜
でも踏み込めない方はそれまで・・・言い方悪いですが・・・・
カオスブレイク会員130人突破・・・これがどういう意味か解かりますか?
私とはびきさんのメンバーしかり。。。

136どうでしょう:2010/08/04(水) 19:38:28 ID:JitcYF3U
ホルコン肯定派、否定派色々意見ぶつけていて読んでいて面白かったです。
結論を言えば、ありますよ。ホルコンは・・・。「百聞は一軒にしかず」と言いますから、実際に見ている人が言うのが一番
よいでしょう。私は親族がパチンコ経営者です。ある都道府県で一時は一番のチェーン店でした。
あるとき、親族と一緒に店に行って、その親族は「見てて、あの台今から5分以内に
当たるから・・・」と言って、ボタンを押しました。ハイ、お見事予言どおり
「大当たりです」。これが遠隔です。でも、通常はそんな遠隔はしません。
ちなみに、その店の近辺には他に店が4件ほどありますがどの店もホルコン
は入れています。その親族最近1店舗を閉店にしましたが、その店で使って
いるホルコンは古いタイプなので、今は中古で買い取ってくれるところも
ないと言っていました。ホルコンは、出球を管理するために必用です。私は、換金場所でも時々手伝いをしてました。
最近は、不景気で朝換金所に用意するお金も結構きついんです。ビックリすることもあります。
「これしか、現金無くて今日一日間に合うのか・・・」もしですよ・・・。
今の時代の爆発機が、アッチもコッチも爆発されてしまったら、換金所は
お金が足りなくなります^^。結構厳しいんです。パチンコ屋の内情も。
それに、平日は閉店間際になれば換金額を計算しますが、ほぼ毎日同じ
位の金額になります。月計算で1カ月の計算もしますが、見事に毎月同じくらいの金額になります。
たいしたものです。まるで計算されつくしているかのような数字が出てきます。
遠隔と出球管理をするためのホルコン設定は別物です。遠隔は誰かに意図的に当たりを発生させますが、ホルコンの調整は機械が
自動的に稼動率やら、その島の設定などにあわせて出球を管理している
システムです。一台に長く粘って打つよりも、ホルコンが当たり判定を入れている台を
小額でジャブ打ちして歩いたほうが、よほど負けないような気がしますが。
そもそも、1/300の確立など、そうそうあたるものではありません。
それから、完全確立という言葉はあれは雑誌屋が作ったものです。
プログラムミングの世界では、自然界の中の確立のような完全なランダムな
確立は作れません。(ちなみに私はプログラマーが本業です。8言語ほど使います。)

まあ、偏りがあるから波があるわけで面白くなるわけ
ですが。自力で当たりを引くことももちろん結構あるわけです。
でも、かなりの確立でホルコンが意図的に当たりにしている可能性が強い
と思います。そうでなければ、出る時間帯、出ない時間帯というものは存在しなくなり
ます。稼動率がそう見るだけだと言う人もいますが、朝一人が少ないのに
結構当たりやすい時間があります。当てなければ、店の評判が悪くなります。「朝は出ない店」と言われたく
ありません。ですから、たいていの店は朝はそこそこ当てます。そうやって
客を引きます。でも、その後は出さない時間になります。安定してでるのは
ある一部の見せ台だけで、他は皆下りグラフの可能性が強いです。
この時間帯の調整は、店の営業方針で大きく変わるわけですが。
だいたい経験の少ない若い者ほど、完全確立と言います。雑誌に踊らされて。
長い経験をしてきた、中高年の人達は、その長い経験の中からそんなもので
はないことを知っています。
海を打っている人達は、時短が終わっても間違いなく数十回転は回します。
それは正解です。完全確立でなら、意味の無いことになりますが。
実際にはホルコンが、まだその台の属するグループを当たりグループとして
判定しているかもしれません。そんなときは、結構早い段階で当たりがきます。
当たりグループから、離れしまいますとなんとなく台の雰囲気でわかりますけど。
良いグループなら、また1時間以内に当たりグループになりますので、はまら
ないで大当たりを引くことができますが。

137ダニエル:2010/08/04(水) 20:11:31 ID:PXjNLxg6
リアリティに富んだ貴重な情報有難うございます、まさに今はどこのホールで打っていても極端に稼働率の少ない陰気なホールを除いて、大体そのような出し方をしていますね。ネットで見れる遊戯台データ(履歴、グラフの波形など)にもそれが表れていますね。

138フェムト:2010/08/04(水) 21:25:42 ID:rJnmE7aA
知ったかぶりばかりですね(^_^;)

関係者ならホルコンでなくホールコンて呼びますし、ホールコンだけで出玉操作出来ないのは機械知識あるか関係者ならわかるはずだが…

所詮自称マネージャーでしょうな。

最近はイカサマ信仰サイトの二番煎じが多いですね(^_^;)

139大佐衛門:2010/08/04(水) 22:59:55 ID:p.vb.b/s
>>136

どうでしょうさん、長文ありがとうございます。

全て事実ではあると思いますが、親族とはいえ、そんな簡単にバラしていいのですか?

ホール経営者では、業界の掟というか、血の掟はないのでしょうか?知っているのは役員クラス、あるいは店長クラスまででしょうか。

ある掲示板では店員クラスでも知っているような書き込みもありますし、メーカーのSEでも知らない人がいたり、不思議な世界ですね。

海なんか、ホルコンと連動したわかりやすいプログラムなので、SEが知らないわけないですし、ワケガワカリマセン。

業界の砦を守るための監視人もいるのかもしれませんね。

140北の平井銀二:2010/08/05(木) 00:04:18 ID:yWTaqH1M
>>136
勇気のお有りの方だ(苦笑
しかしよく告白して下さいましたね…

確かに某メーカーの効果音も左様な話しを耳にした事御座います。

キチンと管理しているようで色々行っているんですね…
まさにグレーゾーンの極みと申しましょうか…

私などは一部しか存じませんが、コスト限界の新台よりノーマルのCR機種の継続の方が業界衰退化を和らげる気が致します。

141タイガードライバー:2010/08/05(木) 22:14:07 ID:O2pWw03.
>>136

若干私の認識と違うところがありますが、ほぼそれに近いものでしょう。
どうせ現在のホルコンは、かなり周知されてきたせいか、結構複雑なので、この際、続きも暴露して下さい。

142出玉制御:2010/08/28(土) 07:33:14 ID:5iPXKZG2
極悪店のスレに○ハンのスレに出玉制御。顔認証、遠隔操作という言葉を書けば、必死で反論し、こちらを馬鹿にするやつがすぐに必ず投稿してくる。どう考えても関係者やろ。ということは、その事実を知られたくないということやろな。

143リール:2010/08/30(月) 01:54:43 ID:8XrdMpnc
私も実際にパチ屋の社員から、遠隔操作していると聞いたことがあります。
バレないで簡単に出来るんだから、やらないほうがおかしい。

今は総量規制で打てない奴が多いから、現金を持ってくる「優良客」から容赦ない遠隔で絞り上げるしかないようです。

今まで何百万も負けた皆さんは、悔しくないですか?
確率なんて真っ赤な嘘で、最初から出来レースだったんですよ。
まんまと騙され、家族を泣かせ、人生狂わされて悔しくないですか?

145初心者:2010/10/23(土) 16:26:33 ID:oS08syzM
ホルコン?

146実機もってなーい:2010/11/19(金) 19:45:23 ID:2XqjpK0o
すみません。パチンコ、パチスロ、それぞれ実機を持っている方に是非教えていただきたいことがあります。それはとても単純なことです。パチンコやパチスロ機には外部入力端子は存在するのでしょうか?存在するのであれば、1台につき、何個存在するのでしょうか?
話に聞いたところでは、パチンコ機においては、台間サンドで玉を購入した際、金額に応じた度数をパチンコ台に表示しなければならないことと、検定時の検査を機械的に大量に行う必要があるので、それぞれの理由のために「外部入力端子」が存在するらしいということでした。
パチスロ機ではどうなのでしょうか?

外部入力端子が存在するか否か?素人なりにこの問題を考えてみる第一歩になると思いましたので、質問させていただきました。

147ライム:2010/11/19(金) 22:33:19 ID:47w21zdY
全機種対応攻略法です。
ハンドルを一定速度で右まで回し、いっぱいになった時にストップボタンを1回押し、ハンドルから手を放す。ハンドルが戻りきる時にストップボタンを押す。以後、同様に2回行う。ハンドルを2回右に回し、プッシュボタンを6回押す。あとは通常打ち。3回転以内にかかるという、とある攻略会社のこうりゃくです。

148大佐衛門:2010/11/19(金) 23:18:04 ID:p.vb.b/s
>>146

見たことありませんが、オート入力端子と外部入力端子があり、外部入力端子はホールでのみ使用するということでしょう。
計数機としてのホールコンピューターに繋いでいるということでいいのではないでしょうか。サンドも書かれておられる通りでは?

後は、どんな繋がり方をして、どんな機能があるかです。

149その通り。:2010/11/28(日) 21:53:23 ID:kul5Dex6
>>63
全くその通り。客に期待させて平気で笑って裏切る。そんな商売パチンコ屋だけ。潰れたらええねん、パチンコ屋なんか。

150アホみたい:2010/11/28(日) 21:57:22 ID:kul5Dex6
>>64
だいたい新台初日、グランドオープン初日等、何であんなに出てんねん。おかしいやろ。台の確率ちゃうんか?

151俄パチプロアホ:2011/01/03(月) 12:17:12 ID:rNFrdbGg
こいつ馬鹿だろ完全確率だとか釘だとかなら店終わった後に店長が釘を締めるとおもってるんだ。千台近くある大型店はどうなるの。それにスロットも一台一台設定見直すのかな?店舗店舗で還元率が決まってるから客から一定の額かき集めてどれだけ還元できるかホルコンが決定して当たり信号とばすんだよぼけ。だいたいこんなサイトで勝っている人のブログ教えるわけないし自分で探せよ。あるからそういうブログ。釘でも確率でもないから遠隔はあると思う

152パチパチ:2011/01/06(木) 11:50:23 ID:lm1x4LOk
>>136

ホルコン操作はあるよ。自分が店長だったらホルコンがなかったら釘氏やとうよ。

153パチパチ:2011/01/06(木) 11:57:48 ID:lm1x4LOk
ホルコン操作はある。
完全確率なら自分が店員だったら客には頭をさげん。 なんせギャンブルなんだから、しかしこの前パチンコ台に座ったら店員がすごい嬉しそうな顔してたよ。その時、ざわ、ざわ、だよ。これはバクチじゃない。

154キムチ嫌い:2011/01/27(木) 13:19:57 ID:licTIewU
バク転できるか??

155BOM:2011/02/19(土) 02:37:53 ID:hfXLrrJw
おい、「にゃんこ先生」って誰だ?

156:2011/07/02(土) 09:07:46 ID:AIKe9GK.
>>49
全ホールが顔認証ホルコン制御されてる。

157実態:2011/07/02(土) 09:51:35 ID:hwPq0UHE
自分は以前、中規模チェーンで社員やってました。ちなみに幹部クラスなので鍵持ちです。ホルコン=遠隔と思ってる人が多いようですが…
遠隔なんて使わなくても店はめったに赤になりません。ホルコンは純粋にデータ管理です。あれがないと売り上げ日報のつけようがないですから。スロは月単位でどの台に高設定を入れるかスケジュールが決まってます。客からとりすぎていたら月の後半は設定を高めに微調整…その逆もあります。店長1人では変更が大変なので幹部クラス何人かで営業終了後か開店前に設定を打ち変えます。
パチですが釘に関しては店長ですら素人なので釘師さんが来ます。ウチには専門の部署があり5〜6人で夜間に釘を調整していました。ただパチはそんな頻繁に釘を調整しなくてもめったなコトない限り赤にはなりませんので、イベント対象機種の釘を開ける程度でした。イベント期間が終わったら通常に…
この繰り返しです。遠隔なんて物なくても最近のパチはスペック高いので波も激しいし、スロもART機が主流で機械割通りにならなかったりしますしね。そもそも設定があれば遠隔不要です。よっぽどのコトがない限り店側がプラスになります。大型店ではどのようにしてるかは知りませんが対して変わりはナイかと…
要は熱いイベント狙い…新台狙い…後は店のblogを見て勝てる台はどれか…など考えて立ち回る。朝から惜しまず並んでいい台をGetする。これが大事ですね。自分は業界離れてますがパチ・スロ大好きですwww
長文失礼しました。

158それと:2011/07/02(土) 10:10:26 ID:hwPq0UHE
もう1つ。ホルコンとは台の上に付いているデータロボのことをホルコンと呼びます。まぁ知らない方はいないと思いますが…
ですのでホルコン導入率はほぼ100%です。ホルコン=遠隔ではないと言いたかったので…
ただ遠隔は店によっては存在してると思います。ただここに書かれてるような分かりやすい物ではナイと思いますよ。そんな簡単に見破られては意味ないですから…プレミアム外すとか良く言う人がいますが普通に考えて有り得ません。無知の勘違いです。そんな分かりやすくやれるほど客もバカじゃないですから。

159ランカーリー:2011/07/04(月) 22:31:27 ID:mKx/3fMA
これは、自分の素朴な疑問ですが?
パチンコ台の確率は常に移行しているそんな気がします?
つまり最初に何回転で当たるか?それが何連チャンするか?
その時の累計スタートは何回転か?
大体で言えば、勝てる台70〜140分の1範囲?
140とは、グラフで言えば中央ライン。
全て累計スタートに対して大当たり回数が関係している。
つまり完全確率1発抽選は最初の発当たり以降は???
大当たり周期があるような気がします。
何故なら当たりのパターンが読めるからです?
不思議です。何故?

160ランカーリー:2011/07/10(日) 00:20:09 ID:Y2nLQou.
>>151 :俄パチプロアホさん。俺〜閉店後のパチ屋の清掃のバイトいってるんだけど。
ここの店長全部の島に釘打ってるよ。スロも、カーテン掛けて設定してるよ。
遠隔もあるかもしれないが、全てがそうとは?
そう思うなら行かなきゃいい・・・

161ランカーリー:2011/07/10(日) 00:42:54 ID:Y2nLQou.
て!俺ンも、パチ屋を全面的に信じてるわけじゃないよ!
ただ、店に踊らされてると思うのがシャクなだけ。
確かに回るだけでは勝てない日もあるよね・・・

162名無し:2011/07/11(月) 00:52:24 ID:J0VA.JP.
この前沖海打ってたらノーマルリーチからマリンリーチに発展…はずれ…次のゲームで魚群通過…ハズレ…その次のゲームでまたまた魚群通過…外れ。なんじゃこりゃ。

163通行人:2011/07/12(火) 13:52:17 ID:qqBxeSis
>>157
良い書き込みを見かけたので。
自分も>>157さんに賛成です。

ただ気になるのがホルコンでかどうかは別として、島ごと、またはホールごとの大きい単位で軽い出玉調整みたいなのはできるのかなというのはあります。(つまり時間帯でみんな大当たりするアレですね)

まぁ、それもあまり信じてませんが(もちろん遠隔やらしてる店は実例があるのであるとは思います)

自分の考えとしては遠隔やらそんなのでなく、まず台が悪いですね(いちお補足:これは店でなくメーカーや法律の問題です)、客を騙すような怪しいスペックや演出ばかり、スロも5号機に、釘も経営厳しくしめてる店が多い、客足は減りゆく、で昔より出ないものになっていると思いますね。

164ランカーリー:2011/07/16(土) 19:16:36 ID:qJgSGcTI
>>163<まず台が悪いですね(いちお補足:これは店でなくメーカーや法律の問題です)、客を騙すような怪しいスペックや演出ばかり>
マジそう思います!とにかくうるさい、派手、つまらぬモード移行?
完全にバカにしてる!!!激しく同意!!!

165yyypp:2011/07/17(日) 00:30:05 ID:QXOvZpVY

刑事告発キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!
刑事告発キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!

広瀬氏らは、東電幹部や高木義明文部科学大臣、福島県放射線健康リスクアドバイザーの山下俊一氏など合計32名を
刑事告発したと記者会見で発表した。
広瀬氏らに「業務上過失致傷罪」で刑事告発されたのは、福島県の放射線健康リスクアドバイザー山下俊一氏、
放射線影響学を専門とし原子力安全委員会の久住静代氏、高木義明文部科学大臣や放射線専門家ら計17名。
「業務上過失致死罪」で、刑事告発されたのは、東京電力の勝俣会長や清水社長、原子力安全委員長の斑目春樹氏など計15名。
7/16/2011
広瀬隆氏が山下教授や高木大臣、東電幹部らを刑事告発
ttp://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1169

全部見るのここで
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv56472697?ref=top


別冊宝島1796 原発の深い闇(発売日:2011年07月14日)
原発の闇を暴く (集英社新書)広瀬 隆 (著), 明石 昇二郎 (著) (発売日: 2011/7/15)

166kokoro:2011/08/20(土) 23:12:13 ID:xPdmSUVY
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(^ω^)☆ ttp://tinyurl.k2i.me/GoeA

167ふらお:2011/08/24(水) 01:31:22 ID:/9hDKi5E
完全確率でもいいし波でもいいしとりま
かちつづければいいんだよ。結果がすべてだからどっちでもいいじゃん。

169kokoro:2011/08/29(月) 18:46:23 ID:CDu0PQ.E
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(*・ω・)☆

170尿残泊:2011/08/29(月) 19:39:27 ID:x7HY6r9g
≫168・169の様なインチキ商売の書き込みは絶対にやめさせて下さい!
まともな商売のお話だったら、住所・氏名・電話番号等を書き込んでから宣伝して下さい!

171ヘータ:2011/09/08(木) 19:15:21 ID:lm1x4LOk
私が店長だったら・・・・確率で経営するわけないよ。
サイコロ降って下から針でサイコロを動かすようなことは余裕でやるだろ。
確率を信じて勝負してる人・・・尊敬するぜ。毎日勝てるように祈ってるぜ。

172パチ好き:2011/10/03(月) 16:32:18 ID:WyVAu0Tc
パチ歴は40年近く、手打ちパチンコの時代から親しんでいる者です。
長くコンピュータ業界におり、取引関係でパチ・チェーン店の幹部の方
からお話しを聞いたり、業界事情を知っておられる方とのお話しの中で
掴んだ真実は・・・。

先ず、利益を確保する為の店側の制御はあります。
それは、遠隔操作を含む違法行為ではなく、会社は、従業員の給料を
払い、莫大な経費を支払い、尚且つ、経営継続と投資への利益を確保
しなければいけません。これは、パチンコ店に限らず、資本主義社会に
おいて、「利益を出す=会社の存立意義」ですから、当然の事です。

利益を出すためには、店全体での機械割を100未満にする。当然の事
ですね。
その制御は、大昔は、個々の台の釘調整が全てです。
そして、パチンコにおいては、それは今も変わりません。
不思議なもので、千円当り20回も回っていた台が、いきなり千円当り
10回しか回らなくなったりすることは珍しくありませんが、どんな遠隔
操作をしても、機械的なパチンコ玉の盤内の動きは制御できません。

パチンコは、完全確立によって玉が制御されなければいけないと法的
に決められており、ホールに設置されたコンピューターでの制御と言う
のは、各台の稼働状況、出玉状況、各台、全店における機械割状況と、
その状況が目的とした全店機械割とどれだけの差があるか等の、
データ収集、統計・分析、損益計算に利用されます。
これは、現在、一定以上の規模の会社なら、パソコンシステムで売上
管理や経営管理、財務管理をしているのと同じ事です。

当たり易い、嵌り易いは、全て誤差の範囲内です。
300分の1の確率で当たる台なら、1回転での当たりから、1500回転でも
当たらないと言う範囲は、十分に何度目にしてもおかしくない程度の
統計学上の誤差です。
ちなみに、それまで、コンスタントに100回以内で当りを引いていた台でも、
1500回を超えてまだ1度も当たっていない台でも、確率論からは、次の
1回転で当たる確率は等しく300分の1です。
そして、年間を通してフル稼働した台は、間違いなく、300分の1に限り
なく近い値に収束する筈です。
(但し、台の癖や波。台と打ち手と野相性は確かに存在します)

なら、遠隔操作をしている店はないのか。あります。過去に何度か警察
に摘発されています。しかし、そんな店は、長く続く筈はありません。
警察もいつまでも見逃している筈はありません。そういう疑いのある店
には、行かなければいいだけです。
そして、そういう店は、違法行為を何とも思わない893がらみのごく一部
の店ですから、大きなチェーン展開をしている店なら、先ずそういう心配
はいりません。パチスロは、長時間勝負なら設定が全てです。

今は、いろいろな情報紙に下記機種の勝敗ボーダーラインや機械割が
載っていますので、ボーダーに届かない台や機械割の恐ろしくきつい
台は、打たない勇気を持つ事です。

>>157さんの意見が最もまともですね。

173ホルコン遠隔アリアリ:2011/10/14(金) 05:01:10 ID:akcKLlKw
>>67
業界人がホルコン遠隔は100%あるでしょが

174遠隔絶対にあり:2011/10/15(土) 16:29:43 ID:ZbQtbVxY
警察は、何もしてくれないのですか?今のパチンコ屋は 娯楽ではないです。賭博詐欺も酷いものです、 遠隔、ホルコンで いいように 人をはめて、依存症にさせ。 破滅にさせる、人間をダメにさせる、させられる。日本からパチンコ屋をなくして欲しい。このままでは、 日本は絶滅すると思う。

175謎の男:2011/10/16(日) 00:15:51 ID:L7tt6Jy2
遠隔使ってる店ありますね

176?億円の設備:2011/10/16(日) 00:29:02 ID:akcKLlKw
>>61
完全確率なんて昔の話しホルコン遠隔は存在します、ホルコン自体は合法?だけど台の当たり割数を調整する設備なので簡単に言うなら遠隔です、台のプログラムにテストモードがあり外部入力で信号を送り大当りや単発のみ何でもできます、台の確率も無視され1/399や1/100ボーダーも全て無意味です。割数の設定で金が入れば1、2台が出るようになってます、完全確率では不自然な当たり方をします。ホルコンに捜査の手が入るでしょう

177違法な割数調整システム:2011/10/16(日) 00:50:00 ID:akcKLlKw
>>67
今時ホルコン遠隔の存在を知らないんだ?

178怒りの玉:2011/10/16(日) 22:02:15 ID:wVjbIwZ.
今時これほどパチンコに対して疑惑をもたれているのは,この業界の本質を
物語っている。やる人が減ることが一番だが,減っているのは歴然だが,
まだ足りない! こんなヘンテコな業界はない。黒社会以外ないのだ。
 打つな打つな打つな! 病人みたいなお客の顔顔顔。
打つなら遠隔承知でやるしかない。

179ホルコン遠隔バリバリ:2011/11/09(水) 17:33:51 ID:akcKLlKw
>>157
あなたの言ってるホルコンとは、違う物ではありませんか、割数を調整する物で遊戯台のプログラムのテストモードに信号を飛ばして大当たりをさせるのが目的のホルコンなんですが、つまり赤字にならない為ではなく客の射幸心を煽る為の物、人間を破滅させる物ですよ。構築費用億円以上から

180函館人:2011/11/09(水) 19:43:49 ID:zL86.GoE

過剰な演出でドキドキハラハラ。出なくてもお金を入れる。負けて来るとドキドキハラハラにプラスされるイライラ。何もかもプラスされお金をどんどん入れる。下の排出口にお金をどんどん流して行く。と言うよりお金を投げて行く。気が付くと財布に残金は後僅かに。過剰な演出でドキドキハラハライライラが昔の比じゃない今のパチンコ台では依存にならない訳が無い。 結局の負けの方が大半を占める事実が物語ってるのかも知れません。とにかく行かない事が一番だと思います。依存の強い方は病院に行き対処方法を聞いた方が良いと思います。最後は散財して、取り返しが付かなくなる。とにかく今のパチンコは普通の人は絶対が付くほどの確率で勝てません。例えその時勝ったとしても結局は人間は欲望が有るのでマイナスになるまで 止めません。取り返したとしても又、負けた時には取り返した時の感覚を思い出し、取り返せると錯覚しどんどんお金を投げて行きますよね。結局時間とお金の無駄です。刺激が無くても普通の生活が幸せなんですよ。普通の生活ができなくなり散財し、大変な事になる前に考えましょう。勝ちは一時です。絶対に長くは続きません。

181:2011/11/09(水) 23:51:34 ID:hu3SQFs2
函館人は完全依存症だね。お前が病院に行き対処方法を聞いた方が良いと思います。

182アホー鳥:2011/11/12(土) 23:45:29 ID:64bOSqTE
みさんもそう思いますか。でも函館人は完全な依存症でておくれですよ。自分が依存症だから
みんなに警告しているんです。さもなきゃ右左と同一人物ということになりますからね。

183KEN:2011/11/16(水) 19:31:14 ID:RBWz9UdQ
このスレ読ませていただいて、少し分かってきたのですが‥‥
疑問点を詳しい方に教えていただきたいのです/
ホルコンで出玉割を予め設定出来るのは解ったのですが…→
店側が、遠隔操作で当たり信号を送り「当たり」を入れた場合、その「当たり」は単発その他に関わらず、初当たりにだけ効果があるのか?…それとも出玉総数としての信号なのでしょうか?
文章下手ですみませんf(^_^)

184函館魚人:2011/11/19(土) 21:50:47 ID:CboFAyGw
自動管理するコンピューターにノートPCつないで台番号打ち込むだけ、お客の運しだい。

185パチンコ:2011/12/13(火) 09:47:43 ID:Nn7.FELM

ホールコンは存在してる、遠隔、スランプの理由、本物攻略法

実在してるんだなこれが・・

しかしホールコン攻略法ってのはかなり大昔にも単行本が販売されてたの見たが、その当時のホールコンはその攻略法が通用したのかは試した事ないが、現在本当に勝ってる奴居るのか?
上記の実体に携わる本物このスレにまだ登場しない様だな。

186負けて当たり前。:2011/12/15(木) 19:54:16 ID:Nn7.FELM
400/1を1日で2000回して確変1回残り単発連ナシ計6回で負けてもスペック上では良く当たってる方だ。
2500、2800回のハマリなんてプレステでもある、簡単には当たらない。

187名無し:2011/12/26(月) 14:55:45 ID:ar0.19Fg
ホルコン=ホールコンピューター
通常のホルコンは、遠隔機能は付いていないが、オプションで遠隔機能を付ける事が出来る
聞いたところによるとオプションの遠隔機能は、2,3千万くらいするらしい
摘発されているので、遠隔があるのは周知の事実です
怪しいホールには近づかない、これに限るね

188Fuckパチンコ店:2011/12/26(月) 17:26:23 ID:BsOUNfho
何もやっていない店はないらしいよ* やってなければとっくに潰れてるらしい。

やめるにしろ最後に一発デカいの当てたいと思い出したら、店の思うツボ* 一箱いくかいかんかぐらいの事ずっとされる。

結局全部負けー

ハイ負けー。

123は全店舗遠隔実施中♪( ´▽`)

189Fuckパチンコ店:2011/12/26(月) 17:59:47 ID:BsOUNfho
パチンコ店は無くなってほしいと思うけど、ある意味パチンコ店に関わってる人達って可哀想やな。

もしこの先パチンコがこの世から無くなったら、従業員は何が残る?
技術職でもないし、接客業でもないし、販売員でもないし、都合悪くなったらメーカーとか自分らが管理してる台の事なんも知らんし、ほんま無能やん!! ゆうても風俗業やからなパチンコ店は。

前職風俗業やってました!ってどこも相手されんやろ? 若くなければ…

そんな無能奴らがこの世に解き放たれたら、マズイな…

今のパチンコ業界昔よりかなり、遠隔とか普通に飛び交ってるから、せいぜい儲けれる時儲けなな。
タレントも少なからず広告になっている店が不祥事起こしたら、芋ズルやで* イメージめちゃダウン…

すでに和田アキコ・郷ひろみはめちゃ嫌い。

せいぜい頑張れよ*
パチンコ業界*

190この板なつかしいな:2012/01/01(日) 04:40:16 ID:rPPDXt2k
 面白い人がいっぱい現れてまつね
真実に近いことを書く人、掻き回すだけの人
ズレてる人
あっw

191なのに:2012/01/02(月) 17:40:52 ID:C44O8qm.
大分市の皆春にワウ最低やわ

1ぱちなのに10000入れてノーマルリーチも来ない台ばかり大当たり平均900回転
全く出ない。スロットは毎日ストック消すし。設定1しかない。

192それはサギ:2012/01/03(火) 01:02:43 ID:wVjbIwZ.
パチンコのシステム自体がサギ。言い方はおかしいが,合法的サギなのだ。
 ではそれを感じながら,なぜパチンコをするのか,それは欲望と云う電車
に乗る人がいるかぎり,
非難してもしかたがない現実。欲望は断ち切れないのだ。死ぬまで。

193アミバ:2012/01/03(火) 04:59:18 ID:fqCKI0Hg
>>191
ストックって今はないですよ。
そういうこと言うならパチンコ スロットもう少し予習したほうが…。
この時期1ばかりなのはあってると思うけど。

もし遠隔 ホールコン 顔認証があるなら♪
釘を開けて遊び安くストレスかからないようにします。
同じ人に負け 勝ちを偏らないようにします。
確変中球が減らないようにします。
大当りもスムーズ消化。
回してる分大当り確率は悪くします。

一番お店が喜ぶのは朝からフル稼動。
自分の行く店がほぼボーダー越えの台ばかりなのに出ないってなら遠隔疑うが回らない 確変 大当り出玉少ないってなら そういう営業しないとやっていけないってことでしょう。
今までそんなお店みたことないですが。
パチンコ屋も馬鹿じゃないから遠隔 ホールコンいじるなら稼動あげるように努力するわ。
それが店にとって一番儲かるからね。

実際捕まったホールも稼動あげたかったと言っていたでしょ。

194はいはい。:2012/01/06(金) 17:33:54 ID:xQh6Leeo
はいはい。

195ぱちんこ情報局:2012/01/07(土) 10:31:49 ID:bW1C189M
意味の無いレスの無駄づかいの書き込みは厳重注意です。

196ぱちんこ情報局:2012/01/07(土) 18:04:16 ID:NyzWC.BM
 意味の無いレス「v」が消去された事をご存知の方いますか。遊び半分の書き込みや
自分勝手な決めつけは気分が悪いですよね。ここには意見や提案を書きましょうよ。

197弟子:2012/01/07(土) 23:09:23 ID:L7tt6Jy2
ホル遠隔は当たり前だね?でもって去年の12月
トータル538500勝ち
みんな頑張って

198:2012/01/08(日) 21:51:53 ID:Nn7.FELM
ホールコン操作は当たり前って言い切る人に聞きたいが、具体的な出玉操作と明確な根拠を示してくれないか?

199疑惑:2012/01/08(日) 23:53:53 ID:wVjbIwZ.
疑惑がある。業界は遠隔はありませんと云う確固とした証拠を提出すべきだ!
くだらんデブのコーマーシャルより,きちんとした検証のコーマーシャル
を作り流すべきだ! 或いは専門家による検証を実施すべき!
これが無いから堂々巡り。疑惑は晴れない!

200ホルコン:2012/01/10(火) 09:27:04 ID:GiX4NBjg
>>198
割り数を5%~10%程度絞ったのを
明確にって無理じゃないかな。
客が気付くような事してる店はすぐ潰れる。

201パチキチ:2012/01/15(日) 15:58:41 ID:rKfhZgjA
パチンコ台の確率とは 仮に300分の1だと 300回ぐらい回せば確率的に当たる可能性があると言う意味なのか。スタートチャッカーに入る度に300分の1の抽選をしているのか どっちですか?

202暇人:2012/01/16(月) 13:38:55 ID:5iYFxbhc
もちろん後者ですが、今のパチンコはあまり意味ないですよ。

203:2012/01/19(木) 01:21:55 ID:Nn7.FELM
4パチなら概ね100/1前後か以内で当たるしか大勝出来ない。
通常時or時短になっても当たるなど100/1の絶好調展開を見切れ。

204ツイッター魔:2012/01/27(金) 20:17:21 ID:rVZpompo
やっぱりね!

パチンコ好きパチンコファンを騙してきた罪は思い、そのせいで自殺した人もいるんだ!ゆるされる事じゃない

205パチンコ反対:2012/01/28(土) 08:36:49 ID:rVZpompo
パチンコは詐欺じゃないと言い切る奴はパチンコ関係者やろ!

常連客だからわかる事いくらでもあるぜ、毎回同じパターン、時間になるといっせいに当たりだす、新客やたまに来る客はスグに当たる、これ見せられたらおかしいと思わなアホやぞ!

206函館人:2012/01/29(日) 20:12:48 ID:zL86.GoE
遠隔に関しては悪までも疑惑ですね。でも現実に遠隔で摘発されてる店も有りますよね。そういった店も摘発前は遠隔なんてしてませんと言う。摘発されて初めて事実を認める。初めから遠隔してますよなんて言う店は一つも無い。だからパチンコ店は遠隔の疑惑が有る以上、説明責任は有りますよね。それを怠るから何時までも疑惑は消えないと思う。特に今のパチンコはおかしな出方や止まり方、おかしな玉の回り方と疑惑を持たれても仕方ない所が有りますよね。お客は大金かけてパチンコやってるのだから、クリーンだと言うなら、きちんとした説明が欲しいものです。でなければ疑惑はパチンコが有る限り消えないと思います。

207:2012/02/01(水) 05:16:15 ID:sIctGse2
俺は電気に敏感なんだが、ホールが当たりの波を変える時、台の数箇所に電気が走る!
遠隔なのか、ホルコンによるものなのかはわからんが・・・。

ただ、連荘しているときに電気が走り、その直後ハマル事は良くある!

208笑えます:2012/02/03(金) 18:49:44 ID:Bdyc28F.
遠隔あろうが詐欺だろうが、やっぱりまた打っちゃうww
止められない中毒者スレww
それが自分でも分かってるから勝たせてほしいんだよね。

行かなきゃいいのにww止められないんだろ?
遠隔あなかろうがギャンブルを確率論で勝てると
思ってる時点で相当アタマ悪いことに気づこうね、ウジ虫君ww

209通りすがり:2012/02/07(火) 22:42:21 ID:rVZpompo
汚ね〜パチンコ屋!

金返せ!騙しやがって絶対ゆるさん!

210理不尽は怠け者が作る:2012/02/08(水) 03:19:57 ID:kyqDamcw
馬鹿な警察は「パチンコの基盤そのものに改造をしなければ違法性は無い」と言います。

どう思います?。ある都道府県の生活安全課からの回答です。

意見次第ではどこの返答か公表しますけど。

211あやしい:2012/02/08(水) 23:53:58 ID:wVjbIwZ.
玉のカウンター(計数器)が本当に正確なのか,疑っている!!
先ず自分で数える客はいない。だから,少しづつごまかされても
わからない。数発づつでも
年間相当な金額になる。機器を検査すべきだ!!
これは窃盗にあたる。

2120万個:2012/02/11(土) 00:28:49 ID:x7bZfITA
>210
言いたければ言えばいいと思うし、言いたくなければ言わなくてもいいよ。とにかく全容が
わからんから。みんな答えようがないと思っとるで。

>211
不正とは別で古い機械を使っていたりメンテナンスをしてなかったりで、少なくなる事があ
るようだ。不正に関しては○○発を超えた所から数%カットとかいう特設ジェットカウンタ
ーがあるという証言が溝口敦著パチンコ「30兆円の闇」で紹介されてな。

私は正直そんな事まで気にした事はないが、気になるようでしたら不正してるかどうかを調
べる方法があります。それは自分で実際に測ること。まずは計量カップに一杯いくつ入るか
を調べ(これはひとつひとつ調べる)、一杯の個数が分かれば次はそのカップでドル箱がい
っぱいになるまで入れる。そしていっぱいになった時のカップの回数×個数と余りを足せば、
ドル箱にどれだけ入るかがわかる。

213Qes・ボーダー6:2012/02/11(土) 19:49:37 ID:9VaxX39A
てめえらがあやしいぞ!0万個は偽善者だ。

214Qes:2012/02/11(土) 20:46:52 ID:9VaxX39A
0万個の正体知ってるでー。

215ホルコン:2012/02/12(日) 11:28:17 ID:0c9kIesg
>>214
ゼロでなくアルファベット

216ツイッター魔:2012/02/13(月) 17:19:31 ID:rVZpompo
最近ハマってるのが、パチンコ屋のイカサマを証拠に録ってYouTubeに流す事、勝とうが負けようが、証拠さえ録れればいんだよな!
実機とパチンコ屋にあるパチンコ台はぜんぜん違うね、ホールコンに支配されてるから、不思議な事が多いんだな、保留予告がリーチならない、予告がいいのに発展しない、疑似連が不自然に終る、確変中にハマる、確変中かのに、ちっともリーチがなく、やっと来たと思ったら単発で終り
これがホールコンに制御されてる証拠だ!

217ボーダー6:2012/02/13(月) 23:25:30 ID:gjKp.w.6
>これがホールコンに制御されてる証拠だ!

あなたの頭の中は、ホールコンに制御されてるんですね(笑)

依存症はこわいこわい(笑・・・・・・・・・・)>>>>>>>>

218おじさん:2012/02/16(木) 01:49:39 ID:00/IAZHY
感覚だけど、甘デジの場合出ないときは全体に30分の1ぐらい確率が落ちてるような気がする。たぶんそれだけでも客はメタメタにやられるんだろうな。自分は、ホールがホルコンで確率制御をしているせいだと思ってる。今は店も何番台が出たか放送しないから台の出方が把握できないので、ホルコンに対抗できないと思う。まあ遊ばしてくれるホールで打つのが一番かな、

219常連客!:2012/02/22(水) 12:31:46 ID:rVZpompo
岐阜のパチンコマリオン名妓バイバス店さ、店長、事務所でバリバリで、大笑い!

220通りすがり:2012/03/08(木) 11:05:38 ID:d9kOb9Cs
新台が一般台より出るのは不自然だよな
外部からの操作があるのは明確
不調台が終日不調なのもおかしな話
爆連台の隣が大ハマリ台なのもおかしな話
民間企業が賭博を開けるのもおかしな話

221パチンコ屋はイカサマ:2012/03/08(木) 19:06:51 ID:rVZpompo
パチンコ屋を信じるな
みんな騙されてるぞ!パチンコ屋にある、
パチンコ台の確率はないと思え!

全てホールコンピューターで支配されているからだ、個別遠隔も簡単にできるのだ、店側の自由自在なのだ!

222通りすがり:2012/03/09(金) 11:28:31 ID:d9kOb9Cs
マイホの癖
大ハマリの台   ド派手な演出で当たり単のみ
客の飛んだ夕方  一斉に当たり単のみ
大ハマリの隣   爆連
客の混んだ時間帯 当たり滅多になし 飲み込まれるだけ
機械割は4パチ優先 1パチは同じ回転でも滅多に当たらず
4パチは稼動少なくても当たりちらほら 1パチ稼動良くても当たりなし

223パチ男:2012/03/20(火) 07:14:41 ID:qrN6bg7M
大学生活最後の一年。メチャメチャ暇になって来月の就職までパチンコやろうと思って、ここ2ヶ月くらいほぼパチンコやってます。ちなみに店はGから始まる名前の店です。

先月は大分勝ったんですが、今月はプラマイ0、もしくはやや負け。それならよくあるだろって思う所ですが、俺は何か違和感を感じました。

先週の月火水木金土、そして昨日と7日間行きました。

土曜以外全部当ててます。機種は全部花の慶次〜焔。座る場所は毎回違ってます。ですが、火曜に10数連しただけで後は全部一箱。良くて二箱が限界。火曜以外は毎回大当たり後200前後回しましたが引き戻しはなし。店員が箱替えにきたら次でほぼ終わる感じです。

結局、月火で勝った分も持っていかれて昨日で7日のトータルちょい負けになりました。

そこの店は店員がインカムで頻繁に連絡取り合ってる店で、とても怪しい感じがしてます。

俺自身実際パチ屋でバイトしてたんでわかりますが、インカムなんてそうそう使いません。休憩入るとか、業者が来たとか、わからないエラーが出たとか、そんなもんです。

なので最近は常連となってる俺が当たったら、インカムで連絡して止めてんじゃないかな?と決め付けてます(笑)箱替えに来た時に間違いなく俺ってわかりますからね。

流石に先月はバカ勝ちして、今月になって7日中6日当たってんのにデカい連チャンが1回だけって…単に俺の運の問題かもしんないですが、怪しい感じもプンプンします。

来月就職したらパチンコやる回数は確実に減るので、徐々に止めていけたらいいなと思ってます。今月は楽しんじゃいます(笑)

パチンコはちょくちょくやって、定期的にやる店替えたりした方がいい。やらないのは一番いい。周りの勝った話聞くとやりたくなるから、パチンコ無くなったら最高。

224遠隔間違いなし:2012/03/20(火) 19:35:19 ID:4snK4mCQ
客はみな同じ経験をしているんだな。
初めてやる台の勝率はかなりいい。
ところが、その気になって続けてやると、ほとんど勝てなくなる。
えさで引っ掛けておいて、大回収のワンパターンばかり。
ホルコンなんて今じゃあたりまえだろうが、遠隔の狙い撃ちは絶対に許せん。

225遠隔???:2012/03/21(水) 23:45:52 ID:2NH3jDqA
疑惑の遠隔。ただし店員がグルになってやっていることは,考えずらい。
 なぜなら,バラされたら店は大変。経営トップしか関与できないはず。
ごくごく身内でやっているはず。近くのパチンコ屋の爺さん町内会の旅行
に行ったおり,電話でいろいろ指示していたと云う噺(はなし)がある。
 いま別のオーナーが経営しているが。

226かず:2012/03/21(水) 23:58:56 ID:TE1hEHEI
>>1
はじめまして。かずと申します。

スレッドオーナ様へご質問です。

つまらない質問ですが、業界の方のお話はまず聞けないので、是非ともご回答の程よろしくお願いします。

過去に職場で元ホール主任をやっていたとゆう方からお聞きした内容とオーナー様のレスは共通するものがあるのですが、(特に機械割りの話を同様のようにゆわれていました。)それについて質問です。

ネット等で情報が錯乱しているために、私は少しズレた解釈をしていると、あるスレッドの関係者の方からご指摘を受けました。

内容はコンピュータに割数を設定しコンピュータが出玉調整を行うとゆう解釈ではなく、PCに割数を打ち込み、膨大なサンプルデータを参照して、売り上げに基づいた台の設定変更や台調整を行っているとゆうのが事実であるとゆう指摘でした。

上に述べたことで間違いないかご回答よろしくお願いします。

また貴重なご指摘をして下さった関係者の方には勘違いなさらないようよろしくお願い致します。

私は、仕事の傍ら攻略プロもやっていますので、より正確な情報を知っておきたいためです。もし見られましたら、ご了承下さい。

227実態:2012/03/25(日) 17:07:06 ID:rWD55EY2
ホルコンを否定してる奴がいるけど、冷静に考えて欲しいね。
会社経営するのに、確立で資金を充てにする訳がない。
人件費・電気代・新台購入費・雑費・維持費・等々。
上記の経費を確率で算出していると思う?有得ないだろ。

228実態:2012/03/25(日) 17:16:11 ID:rWD55EY2
他にも他店の店員が偵察に来ることがあるよね。
(メモ用紙などを持って)
あの行為は、ライバル意識で自社との競合を図るためって
思ってる人がいるけど、実態は違います。
パチ屋の殆どがパチンコ組合に所属していて、互いが潰し合わないように、
一定の出玉を決めているんだよね。
そのための偵察でしかない。出過ぎている場合は厳重注意されるというのが実態。

229:2012/04/13(金) 19:18:58 ID:/1qUpSzA
めちゃ納得。

230イチフジ:2012/04/15(日) 03:46:49 ID:ouRybuBg
>>1
WWWW化石スレだがWWW

ローズが酷かった理由が解ったぜWWW

231中尾 ◆ah4m8hpmMQ:2012/04/15(日) 04:12:52 ID:ScJld7VM
そうなんだ

232中尾:2012/04/15(日) 04:16:50 ID:ScJld7VM


233橋元:2012/04/22(日) 20:52:49 ID:aX/xbKj6
パチンコ廃止

234パチンコファン:2012/04/23(月) 17:22:32 ID:rVZpompo
最低やな、パチンコ協会!タチ悪すぎ、詐欺集団やな!

235スロット:2012/05/11(金) 02:17:58 ID:69L1RRJc
スロットにも遠隔ってあるんかな?

236garo:2012/05/11(金) 18:33:31 ID:sMZh6mww
店全体で制御してるから可能

みんなホルコンの餌食w

237勝ちたい:2012/05/14(月) 17:55:46 ID:D0Vk.ogo
各サイトでホルコン攻略をうたっていますが…実際は攻略なんて存在しないのが実状なのでしょうか?
大勝ちを狙わずにお座り1発に賭けるべきなのでしょうか??

238尿残泊:2012/05/14(月) 18:20:44 ID:E7np5SQ.
勝ちたいさんの言う事が一番正解です。
ホルコン攻略何てインチキ以外有りません!
お座り一発で数千円貰って即帰るのが一番です(自分の時給と比べて見て下さい)
たった、数分で一日分の給料に匹敵します(高給取りには、関係無いと思いますが)
欲を張ってもう少し儲けようとするので最後に大損をするのです(それが、パチ屋の狙いです)
だから,お座り一発が有るのです。

239元パチ屋です:2012/05/15(火) 16:58:53 ID:EvDPySpE
はっきり言って遠隔はしている店は多いです!なぜそれはたまたまスナックで知り合ったパチ屋の店長(スナックママの知り合い)お店に来ていたお客(僕を入れて三人)が店長に明日、必ず朝一で行くから出すんだよ、、と言われ店長は多少酔ってはいた物の出すと言い、次の日スナック近くのパチ屋に三人とも行きスロットに座り三人とも座ってすぐ出て1箱まで連ちゃん、三人ともサンドに千円を入れただけで勝たせていただきました。それと、、とある有名チェーン店での事、隣の人と仲良く話しながら打っていると北斗の拳(4号機)でプレミアの獣王の音付肉3個が出現!(左の方から何台か当たり台が出てきて、、、ランプで分かる)ところがいくら回しても当たらず店員を呼んでオカシイと講義(左右の人もプレミア画面を見ています!)するとなんやら店員がインカムでこそこそ話して居なくなり少しして何の前ぶれもなくいきなりバトルボーナスゲット!(もちろん子役その他チャンス目も引いていません)マジありえないと思いました(3連で終了)これの他にもありましたが、、、、、この事は事実以外の何物でもありません。最近でも天井過ぎてもしばらく当たらず店員呼んで言っても、、、、ちゃんとした説明ができず(まあ出来る訳ないけど、、、、おかしいのには変わりないので、、、、)そこの店もクレームをつけてオカシイと(事実だから!)隣の人とかにもマジありえないので話していたら、天井をかなりオーバーした所で当たり、とりあえずまあまあの連ちゃん、、、複雑な気持ちです)、、、、、ここもとある有名チェーン店です。はっきり言って昔から賭け事には裏があると言いますが、、、、本当にそう思いますね。グレーな業界ですよ。

240パチンコ必勝法:2012/05/19(土) 00:40:58 ID:ElUwtg06
パチンコは確率じゃないでしょ。
店が釘調整とかだけの確率で商売なんかしないでしょう。
ホルコン攻略がいいとは思いませんが確率だけであんなに台に
差が出るのはおかしいと思いますが。
要は勝てない、勝つために打つのではなく楽しく打つ。
パチンコは娯楽、どうしても負けたくない人はパチンコを打たないことが
一番の攻略ではないでしょうか。

241無名:2012/05/25(金) 02:34:26 ID:DiUR0daM
4号機の遠隔操作はエラー表示にバグりやすいそうです。
席の数ほどの操作員が真下の地下室で仕事していた噂

242オカルト否定:2012/07/04(水) 18:54:28 ID:onP1erec
パチンコは確率だよ!

台に差が出るのは当然。荒い波が出るようにメーカーが機種を
つくっているのだから。(パチンコの大当たりの仕組みは多分誰でも
知っていると思うので割愛するが、あたり番号を隣接させるだけでも
大分波が荒くなる。逆にあたり番号を散らばせると波があまり出なく
なる)

しかし、この波も長いスパンで考えると大体収束するはず。

したがって、パチで勝つ方法・・・ボーダー以上の台を回す。

もちろん、裏基盤が多い店とかでは話は別だが、そんな噂の絶えない
店に行かなければいい話で・・・。

あと、ホルコンで出玉調節とか今時ないからね〜。(あるとすれば、
相当頭の悪い店。ホルコンで大当たり操作する意味がわからん。
店としては、釘調節だけで十分1ヶ月という長いスパンでの利益はほぼ
調整できるのに・・・。)

243通りすがり:2012/07/05(木) 15:39:55 ID:rVZpompo
>>242

ホルコンで割合設定に決まりだね!

時間になると一斉に当たり出すシマ!

継続率80%なのに単発ばっかのシマ!

有り得んね!

244:2012/07/07(土) 03:21:46 ID:ySrIxMLo
コンプガチャが禁止されるなら、
パチンコが禁止されないのはおかしい

245バカ正直:2012/07/07(土) 04:48:02 ID:Pd3BPmUA
ホルコンの実態は大体把握できます。
おしえて欲しい事があります。
ある攻略会社から無料提供のメールが届き、応募したら
パンフレットが届きました。内容の一つに大層な事が書かれていました。
『最優秀技能賞受賞 打ちだし前セキュリティ完全解除打法』とありました。
こんな事が出来るのでしょうか?

いかにもそれらしい説明でしたが、この話に踊らされればかなりの金額を
要求されるな・・・ そんな感じの説明でした。

完全解除は可能なのでしょうか?

遠隔操作は今はコンピューターでワンクリックしたら
その台が即大当たりしますね。
その後はどうなるのかは知りませんが、便利というかうらやましいというか・・・

パチンコで勝つ方法はやはり即ヤメでしょ!!

246魔戒閃キ:2012/07/11(水) 14:47:46 ID:XM1xUbNA
>>242

その意見は残念ながら20年以上も昔の話。

今時、ホルコンは普通の出玉管理でパターンも複雑化していて、アナログな釘叩きは多少の寄り玉調整しか行いません。

回収率を1%位上下するだけの操作で全体の管理可能ですから。

247魔戒閃キ:2012/07/11(水) 19:15:26 ID:XM1xUbNA
>>245

遠隔操作は悪どいホールでは実際にあるようですね。

ただ一般ホールのホルコンはランダムで故意に当たりを出したりできないので、当たる台の予測は難しい。

でもコンピューターのプログラムを台の側から操作できるワケがありませんね。

明らかな詐欺商法。

248ふむふむ:2012/07/11(水) 22:53:56 ID:2NH3jDqA
行かないこと。行くなら負け覚悟で。ふつうサギのウワサがあれば
行かないものだが,パチンコだけは行くのはなぜ??
それは欲が深いからだ。欲のかたまり。欲から破滅へ向かう人間が
多い。サギにひっかかるのはよくあること。サギ師とパチンコは
ひとの心理をうまくつかんでいるのだ。

249結構前の話ですが:2012/07/12(木) 15:48:52 ID:QqfcF4QA
本当に遠隔ってあるのかなあ、と思って、数百台規模で、初当りをホールで計測したことがあります。
実測には数店舗をまたいでいましたし、2ヶ月くらいかかりました。台はミドル〜MAXで、
平均初当たり確率が、発表値で、1/320そこそこでした。計測の結果は、初当り確率が、1/550をゆうに超えていました。
2ラウンド大当たりは全てカウンタがあがる店でのみ計測したので、当り回数はほぼ正確だと思います。
ちなみに統計の専門家ですが、統計的な分析をとるまでもなく、発表値と実際の大当たりには、差がありました。
一応分析もしましたが、p値(それがたまたまでた数値である確率)は0.0001%以下でした。

ちなみに、もう10年以上前ですが、近所に「釘調整でのみ回収する」という店がありましたが、
その店では、大当たりしても、玉が下のチャッカーに中々入らず当たっても15R完走がまず出来ないという仕様でした。
そんくらいしないと、釘だけで回収出来ないのか、と思った記憶があります。

250本当は簡単なのだ:2012/07/12(木) 22:13:15 ID:2NH3jDqA
遠隔があるかないかは,第三者に調査してもらえれば,すぐ決着できるはず。
 米国の専門家でもいい。それをパチンコ業界がやらないのはなぜか??
遠隔をしているか,公式確率がウソか,さまざまバレルと困ることが
あるのだろう。脱税、違法接待等々疑惑の業界だ!?
こんな簡単のことさえやらない業界はどこまでも腐っている!!

251アミバ:2012/07/13(金) 01:58:33 ID:fqCKI0Hg
>>249
時短中の引き戻しはデータ表時機では分からないんですよね…。
お疲れ様でした。

252某メーカー:2012/07/23(月) 02:11:29 ID:4yxnBHNo
>>251
言いたかったことが既に書かれていましたw
統計を取るなら連の数だけの方が数えやすいですね。内訳はわかりませんが
それから、閉店時の回転数もあるので>>249さんの算出した確率よりも悪くなります。(カウンタにもよりますが)
とはいえ店が好きな時に当てることも当てないこともできます。というより確率自体をいじれると言った方がいいでしょうが(0.001〜100%など)
店としてはINとOUTの計算しかしていないので大型店では各スペックごとの各機種に人気orイベント順に振り分けています。
遠隔装置が数千万もするというのもガセです。外注装置の外付けが主です。(この装置は法律で禁止されていません。)
情報収集能力やつてが無い一部の店は禁止されている遠隔操作装置などを使っているようですがこれはNGです。
また、HCは出玉操作はできません。しかし、小型〜中型店ではお客様の顔は保存され認証されています。勝つか負けるかで言ったら、3カ月単位で見ると90%以上負けます。
本当に勝ちたいのなら大型店でイベントのみ、多くて同じ店には2カ月に1回来店をお勧めします。
それから、大当たりの確率ですがこれはほとんどの機種が発表値通りです。しかし、メーカーによっては全くデマを発表しています。某人気メーカーなどその典型です。
メーカーとしてはお客様のニーズに応えると共に顧客のニーズにも応えなければいけません。潔く悪いスペックを晒しているものもたまには遊んであげてください。違いが無いのが分かりますよ

253不動:2012/07/24(火) 23:30:45 ID:tmfJYaok
こちとらパチ屋には詳しい者よ

ホルコンはそんな万能じゃないよ笑

大まかに言えば本日の収益をはかるだけよ

あるかないかわからないもんをどうこう言っても仕方ないからさ、
誰かさ、半年でもいいからきちんと店のデータぜんだい記録してグラフ作ってごらんよ。
確率論のわかる数字に強い人はぜひやってほしい。
残念ながら負けたのも確率、勝つのも確率、全て理解できるようになるからさ。

254加持くん:2012/07/26(木) 00:04:14 ID:SqWL6Ll6
なでしこJAPANの試合が始るぞ!

パチンコ「CRなでしこ」が登場する日も近い。

255アミバ:2012/07/27(金) 11:13:45 ID:fqCKI0Hg
>>253
おっしゃる通りですね。

主の書き込みでホルコンは90%いや100%って書いて有りましたが今の台は全てCR機なのでホルコンがない店舗は有り得ないでしょう。
CR機って何?
CRサンドは遊技台の横にあるお金を入れたりカードを入れる奴です。CR機は台の後ろからケーブルでCRサンドへ繋いでます。
なぜCRサンドと遊技台を繋ぐのか?
先の253さんの書き込みであったように遊技台の売上情報を管理、記録する為です。かつて脱税対策で導入されました。
豆知識でCRサンドと遊技台を繋ぐケーブルを抜くとハンドルが動かなくなります。これも対策なんでしょうね。

あと遊技台には外部端子板というのがあり、様々な情報を出力してます。
簡単に書くと①大当り②確変 時短 ③小当たり ④スタート ⑤出玉 … 他にも有りますが大体こんな感じです。
ホルコンではこれらの情報も収集することが出来るのでデータを得て営業数値としています。

皆が勘違いしているホルコンからの遊技台への入力操作(所謂遠隔)は出来ません。昔の録画機能のない再生専用ビデオデッキみたいな感じです。

ホルコン攻略会社に騙されないで下さい。
最近の藤商事の台には打つ前にデカデカと書いてありますよね。
ホルコン攻略なんて有り得ません。ホルコンは何もしていないのに攻略出来るはずないですから。

ただ自分のオカルトで楽しんで色々やるのはいいと思いますよ♪私もやりますから。

256プーアル茶:2012/08/09(木) 01:44:57 ID:5zWz0Hu6

パチンコはでないようにできてんだよ。
そんなこと、小学校で習っただろう!椅子に座って金儲けできるわけないだろ。って通りすがりの幼稚園生が言ってますけど。なにか?

257金正恩:2012/08/27(月) 19:44:12 ID:pSfW4x.k
チョンのしていることを信用出来るか?
チョンは嘘つきばかり。
李ミョンバク(ネズミ)も韓国国民からさえ嘘つきネズミと呼ばれている。
この事実からして、制御は確実に存在する。
帰れ 祖国に
以上
金正恩

258ホルコンと遠隔は同義:2012/08/28(火) 10:58:12 ID:VQdYq17U
>>249
で、あなたの結論は?はっきり明言してみて下さい。

259アミバ:2012/08/29(水) 09:05:06 ID:fqCKI0Hg
>>256
正解。

260ひでぶ:2012/09/12(水) 21:10:56 ID:.s6C4beU
ホールでいくらでも収益調整が出来るので、
確率とかはあって無いようなもの。
確率なんてものは業界の逃げ道なんです。
まぁ人生狂わない程度にホールに貢献して
あげて下さい

261金ゴキブリ息子:2012/09/12(水) 21:45:13 ID:Y8.099zY
はぜいたく三昧。誰のカネだと思っているのか!? 強盗ドロボウ密輸紙幣偽造
覚せい剤で稼いだカネ。それと日本からパチンコ上納金。
 このガキを吊るして犯罪を暴く必要あり。パチンコの闇も解明されるはず。

262やるなら家で。:2012/09/12(水) 21:51:12 ID:8Q9jT/7o
監視パチンコするなら中古台買って家で遊んだほうが絶対に楽しいです。

263釘で勝負したいな:2012/09/22(土) 00:00:04 ID:KHcDITCk
釘調整が同じなのに新台の時だけ出るのがそもそもおかしい。
なんでパチンコはこんなに腐ったんだろう。
なにか他の遊びを探そう。

264アミバ:2012/09/22(土) 03:51:12 ID:fqCKI0Hg
260さんの書き込みの意味を誰一人理解出来てなさそうですね。

265確率?:2012/09/25(火) 22:32:08 ID:Y8.099zY
同じ台が2-3年稼働して20-30万回回せば公式確率に近づくが,どんどん
新台入れ替えでは,とても公式確率になるはずがない。最初出して,やがて
ハマリハマリ。飽きられて入れ替え。この繰り返し。公式確率だって
本当かどうか。

266アミバ:2012/09/26(水) 14:38:28 ID:fqCKI0Hg
>>265
きちんと確率は収束しますよ。一台では ずれていてもBOXで見ればきちんと収束するものです。
新台は出る…そういう考え方だと いつまで経ってもホールコン思考から抜け出せないんでしょうね。

267 ではこの件は!?:2012/09/27(木) 01:09:16 ID:Y8.099zY
マル○ン奈良 橿原北店の店長が良心から遠隔操作を告白,警察に資料を
提出したという情報があったが,だれかこの件知らないかい?
現在閉店中だと。ホントかウソか。
 しかし遠隔操作があればサギ!! マル○ンはサギ企業!!
きちんと裏を取ってマスコミは報道すべきだ!
確率だって大疑問!!

268ほるこう:2012/10/03(水) 00:07:27 ID:KVxnwYC6
f

269ほるこう:2012/10/03(水) 00:20:08 ID:KVxnwYC6
ホルコン

270AKBも:2012/10/04(木) 22:41:30 ID:Y8.099zY
最近はガラガラ。 今日見たら,40台に7名しかついていない。さわぐだけ
のこの台。すぐ飽きられた。カネぶんどり踊りの台。うるさくてイライラ。
 当たり回数のだまし台。バブルの時代のように騒ぎまくっている。

271元セミプロ:2012/10/04(木) 23:02:32 ID:XRiNHBw2
もともとホルコンに接続した場合は、モードによっては無抽選に近い状態なのです。
設定した利益が出て、ホルコンからのシグナルで当たりを角台に振り分けています。
ですので、ホルコンに接続し、ホルコン制御がかかっているときは確率は収束しないが、接続していない場合は収束する、これが正解です。
ただし、大半はホルコン制御がかかっていますが、解除されているときもあります。
少し前に、ある遊技機器メーカーが検定のときより遥かに出すぎていると指摘されたことがありましたが、逆のことで指摘してほしかったですね。
イカサマをやっているのは間違いなく、爆発台があればその何倍も回収台があるのが当たり前。
間違いなく外れの位置をゆっくり通過し、当たり位置になれば高速になっています。
私の地域のジャグラーなんて、REGは、ほぼ公表値の設定通りですが、BIGは平均1/320です。
強烈なハマリにすずめの涙ほどのジャグ連、これの繰り返しです。
射幸心を強烈に煽り、要するに回せば回すほど期待値から乖離していくのです。
これはパチンコにも言えることで、これが真実なのです。
直接の知り合いではありませんが、雑誌に掲載されている期待値を追いかけて何人か自殺した人も知っています。
勝っている人まで止めろと言いませんが、激しく負けている人は何かを期待して絶対にホールに近寄らないことです。
メーカーは出玉なしの大当たりみたいな駄作しか出さないし、今の台は全く打つ価値がないですよ。
今のパチンコ、スロットは、ホルコンに踊らされているだけで、はっきり言って時間とお金の無駄です。
ホルコンの判定が行われたときを狙って打つのもありですが、待ち時間も長いしそこまでして打つ価値はなしです。
これだけ不信感をみんなが抱いていても、ほとんどがもみ消されています。

272なるほどサギか:2012/10/05(金) 20:50:13 ID:Y8.099zY
しかしこんなサギ許して置くとしたら,サギ国家だなぁ! 疑惑のままの業界。
これと戦っている人間もいるが, 決定的証拠を突きつけないと警察も
マスコミも無視だ。内部の人間が資料(証拠)を持ち出し,告発しないと
どうにもならない。 まぁ遠隔が無くてもほとんど運でしか勝てないのは
みんな知っている。なるべく行かずにパチンコ店を廃業に追い込むことだ
なぁ。

273パチンコは副業:2012/10/06(土) 23:32:53 ID:zaho72F6
ホルコンなんて店からしたら必要ないでしょ
100台あれば収束するし釘通りに出るよ
釘通り出ない日があっても毎日営業してる訳であってなんら問題ないし

勝てないと思うなら行かなきゃ良いだけだってのになんで文句言ってるの?
パチンコ中毒ですか?w

274激怒:2012/10/07(日) 00:30:16 ID:4snK4mCQ
ホルコン必要ないって、どれだけ無知なんだ?
しっかり勉強しろよ、お人好し過ぎ。
パチ関係者なら嘘も軽くつくんだろうけど(笑)。

275ホルコン異常最高:2012/10/13(土) 05:11:27 ID:p7Zr5sU.
ホルコン異常が出ると店員さん2人が張り付いて後ろで見てるよ 結構バカ出しすると来るよ 笑える 何もしてないからちゃんと交換出来る 時々白いYシャツのエラい店員が見にくる

276業界:2012/10/13(土) 12:35:40 ID:bN.iUboE
正規ルートで仕入れた機械には正しく制御できるI/Oコネクターがある。 これ常識。

277業界:2012/10/13(土) 12:46:38 ID:bN.iUboE
>>272

>警察もマスコミも
警察は業界側です(主犯格)。 マスコミとって業界は上顧客ですから・・・

>内部の人間が資料(証拠)を持ち出し,告発しないと
そんなことしたら即、○○です。 家族、親類、知人のことを思うと・・・とても無理です。
それでも、過去にはしようとした人はいましたが・・・ことごとく居なくなりました。

>なるべく行かずにパチンコ店を廃業に
わたしもそれしかないと思います。国民・消費者が気づき行動することが、唯一無二の方法だと思います。

278横浜詐欺店:2012/10/13(土) 16:14:30 ID:IqiSr77w
横浜西口のキングEXは詐欺だわ。
ボーダー以上うって1か月で40万以上負けた。
昨日も朝から18時ごろまで粘ってやめたら500円で17連(継続率60%笑)
今日も朝から単発繰り返しで1時間ぐらいまえ
激アツが3回転連続できた(1回転挟んでとかではなく本当に3回転連続。信頼度50%〜60%)
んで全部はずれて次にやったじいさんが案の定即爆連。

279ぱちぱち:2012/10/14(日) 09:13:06 ID:sRt8Gah6
>>172
僕は昔茨城のとも○と出○王という店ではねものを打ってたら不自然に玉が入る直前にはねかえっていたのでずっと不思議におもってたら 玉が入るとこの真上で1分近く玉が ゆらゆら磁石で反発させた様にずっと浮いていました。カメラでとろうと携帯を取り出したらおっこりました。マジバナです。

280パチパチ:2012/10/14(日) 09:31:40 ID:sRt8Gah6
じゃぐらが好きでずっと打っていますが 計算機で割数を出しながら次の当たりをさきよみした数をだし大体その前後二三十回でほぼあたりました。そうすると店がどんどん対策してくるのがわかります。いい台でもでてないと思うと周期をずらしてうつと結構でますが中々続きません。割数に達したら隣の台がでたり。時間をあけるとでたり。昔は大体はまっても合成二百ぶんの1の先読みで大体あたりました。今はかなりごちゃ混ぜです。割数の確率変化を見ながらうつと色々気づきます。店も今は対策済み。たまに使える日もある。

281個人攻撃:2012/10/20(土) 11:17:37 ID:sRt8Gah6
最近はジャグラの個人攻撃が目立ちます。上手いセミプロへの執拗な遠隔攻撃。大手なら見たときあるとおもうが、じぶんは神立○はんでやめると一回転三連続ハイエナされた。絶対何か狙われてると感じ三枚手のひらに隠し移動、すかさずもどり三枚手入れレバーONやっぱりペカリ!小美玉市のと○えでも同じ事があったので実戦ペカリ! 皆さんやめたふりして一回どいてまた打って下さい。自分がでないと感じたら大抵出ます。でもあんまりやると完全に止まるかオバケばかり来るのでご注意を!できればそのようすを撮影か不正遊技器機の管理機関へ通報。小美玉市金馬○で通報したらレギュラーの異常な偏りのだいが消えてた。やって見るもんだね♪ザマァみろ。キンバし○パソコン見たいな顔した白服。とも○の馬と坊っちゃんみたいな白服バーか♪ふぁっきゅー にぃゃあぁあ コンビニなんかぱちやの中につくるなキチガイ

282茨城:2012/10/25(木) 22:31:33 ID:8xx5XruQ
ぱちぱちさんそれってともえと出玉王ですか!?(笑)

283ハイテク:2012/10/26(金) 00:53:36 ID:rVZpompo
いまはハイテクの時代です。

顧客管理、売り上げ管理、出玉制御には、
大手システム会社のハイテクが導入されています。

顔認証システムは、
オムロン。
ダイコク電気社のホールコンピューター。

売り上げを管理するコンピュター、
いわゆるホルコンです。
パチンコもスロットもソフトに目標予算を入力するだけで
自動的に爆発台、回収台、あそび台をシュミレーションする。
スロットならば自動的に、設定や台数を
ホルコンがきめてくれるのです。

だから昔のように設定師の作業はとても楽になりました。
これは釘師が廃業になったのとおなじです。
今のパチンコは釘を勉強しても勝てないです。
実際に雑誌をみてボーダーで打ち、
ほとんどのパチンカーが大負けしているのです。
業界はホルコンを否定し、パチンコファンを釘だけだと
信じ込ませるほうが都合がいいいということ。
あなたの台が当たるか、ハマリかをきめているのは、
ホールコンピューターです。
ホルコン制御法則とお店の設定パターンが、当たりやハマリ、爆発台、回収台を演出します。

284おつかれさん:2012/10/26(金) 04:51:15 ID:5NwRJ9Y6
一回でも働いてみたらわかるよ
いかに妄想の世界で語っているかが

ホールコンがない店はない

遊技台には出力配線はあるが入力配線はない(台見るか仕様書見ればわかる)

つ〜か負ける原因をホールコンだの遠隔だのいうなら打つのやめたほうがいいって!

勝ったら自分がえらい
負けたら店が悪い

そうやってすべて外的要因にしてれば楽だからいいよね

285道具屋:2012/10/31(水) 09:33:16 ID:M4jfJ1qo
最新ゴト道具あります

スロット電波道具 スロット差し道具

キン肉マン、豪炎高校応援団、鉄拳デビル、鉄拳2、スリーナイン

スロットの電波 ストック溜め一発電波 スロット直撃電波


パチンコの電波&電磁波 当たり直撃電波 確変継続電波

保留上げ電波 当たり直撃電磁波

詳しくは

09085544913
にお問い合わせください

格安で販売させていただいております。

286あくとくさん:2012/10/31(水) 14:15:11 ID:VPNZP4mA
パチンコ屋はホントにいいよね〜必ず儲かるじゃん!仲間に入れてくれよ〜ボタン押すからさ〜警察の接待もおれ行くからさ〜台に何か起きてもメーカーの責任にできるし、ホントいいよな〜 俺たちリーマンは扱っている物すべて説明できなきゃ話なんねーし。嘘つけねーし。ホントにパチンコ屋さんはいいよねー楽で。

287こっち来いよ!:2012/10/31(水) 19:17:36 ID:VPNZP4mA
ギャンブルとかみんなやめてさ絶対自分の人生にお金と時間を注いだ方がいいよ!だってさ、一回きりだぜ?今みんなが考えてる事を一度でもいいから実行なりなんか行動とか形にしようぜ。みんなそれぞれの悩みとか財力的な事とかもホントに痛いほどわかるよ!オレも現にそうだしこの状況どうしたらいいんだろうとか今でも時々やってくるよ。でもねほんとシンプルに考えるとさ、今みんなが好きな奴とか嫌いな奴とか苦手な奴とかたくさんいると思うの、でね一つだけみんなに共通点あるのはみんないつか土に帰るの。
たまにドラム缶とかいるけどw
失礼。(人生色々あるもんね。) だから着地する場所はみんな一緒だって事!ダサい事ゆうけど誰が1番高くルールにそって飛んだかってゆう話。(ルールっていうのはいかに人助けや道徳心を死ぬまで守ってたって事ね。)所詮私もただのパンピ偉そうな事は言ってるつもりもないが、(言っていたらゴメンナサイ。)みんなも一回さシンプルに自分の人生と向き合ってみようぜ。真剣に。これ以上頭使った事がないってゆうぐらいに。そしたら私もだけど、何であんなに何も応えてくれないギャンブルに真剣に向き合ってたんだろう…感じたわけ。自分も自ら行ってるわけだし、でもこんな事って許されるの?
っていうバカでしょうが現在も含め10年ぐらい葛藤してました。(普通気付くっつーの) でね今日ね閉店前のジャグラーを今までの事色々考えながら打っていたわけよ。(1000円だけだけど) みんなチョロチョロ。あれね第三者が見るとホントにゲスい。ってその時ね!!!
オレもじゃん!!!!ってバカだから今気付いたのww んで今日やめました!とか無職の奴が数回負けて吐きそうなセリフじゃないんだけど、私はね自分の周りの人とくらべて好きな事でお金を稼げてるの。小さい大きい関係なくね。でもそれってスロットで1000円で10万とか何連続勝ちとか、よりもさらにさらにシンプルにうれしいのね。そりゃギャンブルで勝って嬉しくないって言うのは嘘になるけど、何か自分が産んだ物を人が買って頂けるってゆうホントにシンプルなんだけど、それがたまらなく嬉しいの。そうゆうのをコツコツ積み重ねてる内にギャンブルにはそれが感じられない事に気付いたの。(バカだから) だから様はお金も必要だけどそれだけじゃいつまで経っても高くは飛べないの。わけわかんないよね〜wwでもホントにそうなのいつからか忘れたけど何枚何発出そうが心がずっと空っぽなの。多分ねそれはソコには自分がないの。自分が。なぜかってゆうと結局は己が使った事って時間とお金ただそれだけ。何も産まれてない。だからさホントに辛い事みんなたくさんあると思うけどそれってギャンブルやってない奴は関係ないとか思うでしょ?いやいや生きていれば必ず辛い事は来る。鉄板ってやつね。でもそれを少なくする事はできる。それをどう継続するかは知っていたら必ず教えるよ。うん。だからこそ自分の人生に全力で向き合う時間とお金が必要なんだ!! 私の周りは自分以外ギャンブルしない人ばかりDjとかダンスとかラッパーとかグラフィティとか料理人とか服屋とかバンドやってる奴とか他にもたくさんいるけど、みんな金ないよ。でもね全力で飛んでるって感じ。見てるとホントにパワーもらってるよ!だからさみんなもこっち来いよ!!死ぬ時にわかるけど、こっちの世界の方がぜってー後悔しないから。それだけは保証できる。 少しずつやめようじゃなく今やめる。ホントにシンプルに考えて下さい。

288遠隔は確実:2012/11/12(月) 04:24:58 ID:/rXNUxTg
パチンコは八百長プロレスと同じ
誰もが八百長と理解しているのに潰れない
いかに、上手く八百長をガチンコに見せるか
今時釘1本でなんて言ってる能天気な奴がまだいるとは・・・
こうゆう奴がいる限り、パチンコ業界は暗闇のまま生き残る
ホルコン・出玉割り・遠隔(シマ遠隔)・当たり前だのクラッカー
業界のタブーを書き込むと必死に否定し・火消しに廻るパチンコ関係者
他人を騙して銭を巻き上げるパチンコに明日はない

289おそらく:2012/11/13(火) 00:24:01 ID:.1tLXWX2
パチンコ乗っ取り事件のように,今遠隔など簡単も簡単だろう! やっているかは
知らないが,やる気になれば簡単もいいとこ。裏で何が仕組まれているか!?

290訂正:2012/11/13(火) 23:38:27 ID:.1tLXWX2
パチンコ → (他人の)パソコン乗っ取り事件。

291パチンコは悪:2012/11/24(土) 14:22:58 ID:7E4E7Xyg
パチンコってのは国が認めた詐欺行為なわけで。

パチンコがある限り日本の不景気は終らんよ。
逆にパチンコが何らかの理由で全て無くなったら
日本の不景気は半年程度で解消するらしい。

それくらいパチンコは害悪だって認識してほしいわ。

292パチンコは悪:2012/11/24(土) 14:26:24 ID:7E4E7Xyg
書き損ねたけど、遊びの範疇で打つのはいいと思うぞ。
俺も暇つぶしに行ってるし。

まぁ犯罪行為に加担してるって罪悪感はあるけどな。

293ジャグ:2012/11/26(月) 02:47:26 ID:sRt8Gah6
新しい店に行きはじめた頃はどこの店でも不自然な程出るが常連になると徐々に出ない。試しに県内回りまくったら 大体どこも似たような感じだわ!もしかしてマニュアルでもあんの?

294マルハン:2012/11/27(火) 21:26:42 ID:H8ljLVKs
遠隔!

295元セミプロ:2012/11/29(木) 01:47:04 ID:XRiNHBw2
私は皆さんより少し前から、ホルコンの出玉操作(遠隔はCR機登場の頃から暗黙の了解で認められている)のことを知っていたので、数年前までは出玉操作を逆手に取り、給料に近いくらい勝てたものだが、ここ最近は出玉操作のことが周知されたせいか、長い目で見るとほぼ勝てない。
おまけに年寄りまで当たりや回転にホルコンが介入していることを知っている。
島ごとに全体調整する傾向があるので、少し釘を見ていたら、「釘なんか関係ないよ、兄ちゃん。当たりや回転は、全部コンピュータで遠隔しているから。みんな知っているよ。それを知っていて打ちに行っているんだよ」と話しかけられた。
確かに釘はそれほど関係ないが投資という面で悪いより良いに越したことはないのだが、ほんと参った。
ホールも単純なホルコン制御だけでなく、かなり複雑になっている。
データを取ってみたが、長い目で見たらまず勝てない。
わたしも未だに時間の合間にたまに行くのだが、出玉なしの当たりが多く打っていても全然面白くなくなった。
現在ホールで打っている人は、年寄りか、どうしょうもないヘビーユーザーで、賢い人は止めて行った。
当然ホールは一定の利益を上げないといけないので、ホール設定は必然的に悪くなるので1人当たりの負け額は相当な額になると思う。
パチンコ自体、どこまでが合法でどこまでが違法なのかグレーゾーンでごまかしているが、最初から遠隔仕様に作られている台なので、グレーどころか真っ黒だ。
不正をしていても政治家が圧力をかけ、更にマスコミも恩恵を受けているので公にならない。
出来ることなら今回の選挙で、パチンコの不正に担架しない国会議員だけになり、この国から撤廃して欲しいものだ。
以前元石原都知事がパチンコの否定発言を少ししたが、弟がパチンコ台になっているのもあってか、もみ消された。
可能性があるのは維新の会が政権取ったときに、パチンコの不正を見直すかどうかだが、あまり期待は出来ないかもしれない。
荒川区議会議員の様な熱い人の登場を期待し、また日本がダメなら海外のマスコミからでも圧力をかけて、是非追放してもらいたい。
だいたい遠隔しても、間接的に殺人(自殺者)を出しているのに、数日の営業停止ではおかしいと思し、ほとんど日本のマスコミは恩恵を受けているので、表面化しない。
営業が再開されたら経営者を変えたり、あるいはその分ホール設定を悪くして回収すれば済む話で、関係者すべて最低懲役20年以上にしてもらいたい。
現在のホルコン制御ならびに遠隔が当たり前の様な、パチンコ、スロットをやっているとほんと人間がダメになるとつくずく思うようになった。

296維新!?:2012/11/29(木) 19:26:27 ID:.1tLXWX2
パチンコの維新はないのか!? 国民を借金漬けにし家庭崩壊の元凶。
 若いのは働かないで欲に溺れている国。
 我が国はますます弱体化するこの姿。
パチンコからキチンと税金を取るべきだ!
脱税産業パチンコ! これを問題にしない政治家は落選させて当然!

297はっち:2012/12/18(火) 21:30:27 ID:gOmaKr56
何年か前に会員登録してずっと行ってなかった店に
久しぶりに行ったら急にDMが届くようになった
会員カードも使ってないしちょっと不思議に思ってたんだけど
顔認証システムってのがあるんだな
それ使って悪いことしてるかは知らんが気持ち悪いな

298マルハン:2012/12/23(日) 13:56:03 ID:LtmaxfCU
維新の会をマルハンが支援してる話!
維新の会応援しようとしたけど辞めた!
だってオマンコマルハンだから!

299パチンコ芸人:2012/12/25(火) 22:56:50 ID:.1tLXWX2
とか競馬騎手と結婚した何とかと云うタレント女,金欲しさに,ウソついて
ネット販売の拡販に出ていたのが暴露される。芸能人がよくやる宣伝も
同じ。こいつらカネの為に演技するわけだ。

300PIA 元従業員:2012/12/31(月) 22:01:34 ID:EUjoVsOM
柏PIAは遠隔操作します。馬鹿店長は女には大勝させる
サクラも数人います。皆さんも行かない事です。勝てない店です

301ホルコン万歳:2013/01/04(金) 22:22:50 ID:W1P9U092
葛西駅前にあるpa〇〇〇〇の遠隔は凄いよ♪むしろあそこまでやってるとウチ
は遠隔やってます、文句あります?て感じ(笑)

302エスパ○確実グレー:2013/01/31(木) 01:36:50 ID:./FUzPzA
俺少し前の台だけど沖縄2の実機持ってます。今はタクシーの運転手やってるけど前にパチンコ台の解体の仕事してました。そんときにどの台にもはめ込み式のスタートセンサーと電磁コイルがあることに気づきました。それはかなり前の事なのでまさかなと思いながら自分の沖縄2も見たところやっぱりありました。 この電磁コイルがいわゆる回りむらの正体。モチロン釘がいいことにこしたことはないですが、回りまで店にコントロールされてます。台には確かに外部入力端子なるものはないけど何個もハーネス差し込むところがあって何をつなぐのか俺にはわからないけど怪しさイッパイです。

303パチンコ屋へ行かない運動:2013/02/02(土) 00:50:12 ID:XTOPLq86
パチンコに行くのをやめましょう。
ネットで悪口を言ってもパチンコはまったく腹を痛めません。笑ってるぐらいでしょうか。
もし怪しければ、行政や警察に通報しましょう。警察同伴で営業時に調べてもらいましょう。
弁護士を雇い合法的に調べましょう。
パチンコは完全にイカサマです。泣き寝入りせず皆さんが声を上げていけば必ず暴かれます。
政治家の中でもパチンコを撤廃しようとする正義心ある政治家が出て来ています。
みんなで応援していきましょう。
私みたいな一般庶民はパチンコ屋に行かない、何があっても二度と行かないとゆう抵抗しか出来ません。
ただその数が増えればパチンコ屋はなくなるでしょう。
みんなもうパチンコ屋にお金を運ぶのをやめよう。

304お客様は神様です:2013/02/09(土) 13:10:48 ID:vaArJvBY
パチンコ店は無くなりません!政治家や警察関係者の顧問先や天下り先です!
だから国民の皆さんはドンドンお金を使って下さい。
どうせまともにNHK受信料税金・健康保険料・国民年金は払ってくれないのですから!

給料で足りなければ消費者金融・闇金からでも借りて心ゆくまで楽しんで下さい。

305リキ:2013/02/11(月) 02:57:06 ID:em/GYIyk


306リキ:2013/02/11(月) 02:59:52 ID:em/GYIyk
小倉、OPA、アサヒグループギオンは、遠隔店。営業停止あり。台の挙動が、酷い。

307凄腕の神様:2013/02/22(金) 09:20:36 ID:H477T2oI


308あなきん:2013/03/21(木) 10:31:07 ID:PT8daACE
ホルコンが万が一、仮にあるとしてもそれを逆手にとって攻略できると思ってる方って頭の弱い方なんでしょうか。時間帯だとかシマで素人に判断できるような見せ方をするほど経営者も馬鹿じゃない。

309:2013/03/26(火) 23:47:31 ID:ogSWuKh2
数年前、パチンコの実機の設計していました。

上記にあるヘソの磁器コイルは
仰る通り回転数に影響します。

元関係者と言っても理論的な方にもみ消されるのが現実です。
パチンコ業界は理論的に論破出来るような仕組みになってます。

気になってこのスレみると案の定・・・

現在もパチンコは趣味で打ってます。

等価じゃなく低貸しで(笑)

ホルコンは企業トップシークレットです。

実機自体は完全抽選方式ですが
簡単に当たり乱数の偏りを作る事が出来ます。

逆に当たり乱数を限りなく0にしてる事もあります。

また暇な時このスレきます!

では。

310:2013/04/10(水) 06:41:51 ID:R/Uvdqsg
もっと詳しくお願いします!

311勝俣:2013/05/07(火) 18:22:57 ID:VSXUeMTI
基本的な質問ですみません 出玉を管理して客が絶対勝てないように確率を操作する(ホルコン)のは違法ですよね

312:2013/05/16(木) 16:30:38 ID:mPS4PPDE
確か法律で内部的(ゴト)な大当りは違法で外部(ホルコン)からの大当りは合法だった気がします。

313名無し:2013/05/17(金) 03:57:40 ID:qglUtoIA
310 名前:い
sage

314名無し:2013/05/17(金) 05:59:21 ID:qglUtoIA
282 :茨城
sage

315:2013/05/17(金) 23:50:08 ID:AIKe9GK.
>>296
そう考えるならまずパチンコ議員を落選させるよう
在特会に働きかけろ

316:2013/05/17(金) 23:57:09 ID:AIKe9GK.
>>311
改造不要の遠隔システムの特許があるから遠隔は合法
改造したらいけないという法律はあっても
遠隔はいけないという法律はないし
パチンコは遊技機だから
何やろうと自由
遠隔が違法だというパラダイムがそもそも 間違い

317シンジ:2013/05/18(土) 01:49:52 ID:uo2QkmV2
全く、都合のいい言い方ですね。
なら、店に堂々と張り紙でもしてくれませんか?

<パチンコは出ない時は出ないのです。キッチリと管理されてますから>
<お願いですか台を叩かないでくださいね、熱くなるだけ損ですよ!>
てな感じでお願いしますよ。合法なんでしょ。
>>316
<<遠隔が違法だというパラダイムがそもそも 間違い>>
僕はこの考えこそが間違ってると思いますが?
店側がこんなですから・・皆さんパチ何て行く気なくすでしょ、止めましょうよ。
じゃあ、いつ止めるか、今でしょうw

318ほんと:2013/05/19(日) 00:28:36 ID:JmAmw5EM
パチンコと言う遊戯?は問題が多い! 何百回も言って来たが, 第三者機関に
パチンコのプログラムを検証させ,公表確率が正しいか,制御に問題がないか,
遠隔の有無等々,いつでも抜き打ち検査できるようにすれば済むはず。
 なぜやらないのか!? そのことが不信の元になっている。こんなことさえ
やらない行政・警察も問題がある!

319ダイナム亀有るで確定が外れた男:2013/05/19(日) 09:23:19 ID:xRJY/QJM
考え方の違いでは?パチンコ屋は【ゲーセン】なんですよ。ゲーセンだから遠隔もホルコンも顔認証顧客管理も何でも有りなんですよ。ゲーセンだから第三社機関など置く事も無いし警察や行政も動かない。だけどゲーセンって言うと客が来なくなるでしょ?だから言わないだけで法律上 パチンコ屋はゲーセンなんですよ。
だけどこれを潰す方法は簡単です。客が負けた証拠や勝った記録などを沢山集め どこどこのパチンコ屋で【賭博・ギャンブル】しましたって警察に行けば警察は動かない訳には行かないんですよ。当然ですが告訴した方も罰金刑があります。(10年前で初犯で7万だったかな?)捕まる事はないのでこれが1番効果的ですよ。当然パチンコ屋は摘発されますよ。一人で不安なら集団ですれば効果的ですよ。これが日本で広がればパチンコ屋は無くなるのでは無いですかね?

320シンジ:2013/05/19(日) 17:00:13 ID:A8CTc/sg
成るほど、上手い事言いますね。
営業する側と打つ側の考え方の違いですね、ショボイ詐欺会社の感覚ですね。
ああ言えばこう言う見たいな。まったくもって腐れ企業ですね。
こんな物を政府や警察は必死に守ってるんですから、不思議な国ですね。

僕も以前確定と思う演出を外して店員に聞いた事有ります。
すると<京楽の台はハンドルが光ると言う誤作動がたまにあるんですよと。>
<わたくしたちが聞いてるのは台が7色に光れば確定と聞いてますがそれ以外はメーカー側から
100%などとは言わないで下さいと言われてますからと>・・ふざけて事を言ってました。

ちなみに僕が打ったのは別の台で後に調べると確定では無かったのですが。
どの道彼らは上手い事言いながらスルーするんだなと認識しましたね。
でも一昔前の雑誌は100%確定とよく記載してましたから。
いつの間にか濃厚と書くようになったのです。色々不具合な現象が生じるからだろうと思われます。

しかし遊技機とは中々上手い日本語ですね、娯楽施設とは・・・
韓国は個人的に好きになれませんがパチを無くした事だけは尊敬しますね。
その分裏も存在するかもしれませんが?
日本のマスメディアも、もう少し、しっかりしてもらいたいですね。

後くだらない芸能人のスキャンダル・・・どうでもいいです彼らも人間ですから。
まあ〜それを機に名を売る場合も有りますけどw

321微糖:2013/05/20(月) 19:21:05 ID:WUPH.uN.
警察はパチンコ店潰してカジノ推進したい!
パチンコの代わりにカジノ出来たら今よりギャンブル破産する人増えそうだけどw

322:2013/05/20(月) 23:26:12 ID:AIKe9GK.
在特会にぱちんこ議員を辞めさせる様に働きかけるのが一番

323勝俣:2013/05/21(火) 21:13:40 ID:VSXUeMTI
パチンコ客唖然とするぐらい激減していますw これでは絶対勝てません 皆さんパチンコ一刻も早くやめましょう

324シンジ:2013/05/22(水) 02:05:52 ID:A8CTc/sg
>>323
でしょうね、とにかく新台が、つまらなさすぎるし。
もうこれ以上の進化は無理じゃないですか?
そろそろ、皆も気が付く時期だと思います。

後、カジノですか・・・?
これもどうなんでしょうか?
あんな運否天賦に賭ける何て、僕には出来ませんが。
金持ちか、外国人観光客に楽しんでもらって国が潤えば問題ないかも。
一般市民はバカを見るだけでのめり込まばお終いですね。

325確定はずれ後の言い訳・・・ ダイナム亀有る店:2013/05/24(金) 22:45:06 ID:xRJY/QJM
いつも亀有店をご愛顧いただきありがとうございます。
早速ですが、店舗役職者へは、実機を確認するように申し伝えをいたしました。
また、遊技台の演出についてですが、遊技機メーカーとしては実際には100%や
大当り確定の演出は、法律上プログラムできないことになっており、
いわゆる「プレミアムリーチ」等の演出については、
現実として外れる可能性があるとの事です。
それらのリーチについては、「ほぼ大当りする」という形で
認識して頂ければと思います。
ご遊技中に何か疑問なことなどがあった場合には、
当店従業員まで声をお掛けいただけましたら、
確認などの対応をさせていただきます。
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。
ダイナムカスタマーサービス

326カジノ面白いよ:2013/05/24(金) 23:02:53 ID:xRJY/QJM
事実の話ですが おいらカジノで10万を100万以上にした事5回有るよ。ネットカジノでは無くホテルのカジノでね ネットカジノは詐欺が有る事実を知ってるので1回もやった事無いけど・・・パチよりは楽しいし勝てる確立も何倍も違うと思うよ。パチンコは日本にしか無いけどカジノは世界中に在るよね 何故だか考えれば答えは簡単だよね。 あ 後 日本に有るカジノも行かない事をお勧めします。所詮違法なので・・・違法なギャンブルには必ずトゲが有りますよ。パチンコも違法ギャンブルだけどね。

327パチンコは日本にはいらない:2013/05/25(土) 00:13:38 ID:HogNMV6U
ホルコンにハックする技術を広めれば
店がどんな管理しても、赤にすることができて
最終的にはパチンコ店をなくせると思うんだが

328イシハラ:2013/05/25(土) 06:33:03 ID:CUDD2Mvw
回りの常連たちもどんどん足を洗っていってる パチンコやることが情けない時代になること これは確率を無にして利益確定自動操業でお客から金を泥棒した結末

329メーカーのプログラマー:2013/06/27(木) 00:25:44 ID:nNAuerYk
ホルコンでの遠隔は不可能!
ソースはどこで入手するの?
入手したとして、書き換えプログラムは?
コンソールは?
そんなもの作れる業者があったら
開発委託するわ!
だいたいホールさんは、何にもしなくてももうかる

330メーカーのプログラマー:2013/06/27(木) 00:29:40 ID:nNAuerYk

ようにこっちは心身すり減らして頑張ってる。

331ぬらり:2013/06/27(木) 21:12:19 ID:X8QF22BM
“だいたいホールさんは、何にもしなくてももうかる↑
ようにこっちは心身すり減らして頑張ってる。”

↑↑
なるほど、その通りかも、真実味がありますね。

遊技客を馬鹿にしたようなあの詐欺じみたガセ演出は…
心身すり減して考え出されたモノなんだね。

遊技客を地獄に落とす為に考えられた、最初からハズれるのが決まっている激アツリーチは…
心身すり減らして考え出されたモノなんだね。

依存症の人を量産する為のプログラムを考え出すのはホントに大変だろう。

332tarou:2013/06/29(土) 00:05:35 ID:w42n6Wvw
ホルコンは100%あるよ。
店長に聞いたし。
ジ○グ○ーが一番効果あるんだって知ってた?
終日、合算良いけどREG先行で、負ける・・・・
中間設定くらいの確率だけど、BIGばかりで、3000枚以上出る。
経験ない?
実は、設定6で回収するほうが、みんな回してくれるし儲かるでしょ?
逆に設定1で、朝一から大ハマリ連続って台、みなさん打ちます?
そして、ホルコンは、島管理だよ。
稼働が高く回収台が回されれば回されるほど、他の台がが爆発するよ。
逆に稼働が少なく、儲け分が少ないと、良かった台も失速してノマレるよ。
(いわゆる見せ台(客寄せ)
簡単に言えば、高設定で回収、低設定で放出。。笑
わかりやすいでしょ?
でも、法則に気づかれちゃうと不味いから、たまに高設定で爆発させるよ。
そうしないと、REG多い台が出ないから、設定悪い??と勘違いされ回されなく
なるんだ。そうすることで、メーカー発表のボーナス確率とか機械割で挑むような
馬鹿な大人達が負債をかかえて行くんだ。
中間で出しても、中間設定のヒキ強と決めつけられるからね。
低設定の出ない台はすごいよ。合算1/300以上は余裕だから。
勝てる方法、波を推測。

333楽しく拝見しました:2013/07/24(水) 01:17:54 ID:ef04AEck
こっち来いよ!さん

2012/10/31の書き込み、感動しました!特になにも産まれてないって言葉が。

あれから、9カ月ほど経ちますが完全にやめられたのでしょうか。。。気になります。

334:2013/07/27(土) 14:59:18 ID:OG8.FCzo
ホルコン、ホルコンって数字に弱い馬鹿かよ。
ホールコンはデータ管理の為のコンピューターだよ、どこの店にもそりゃあるわ。

機械割95%とかの機種だと回収率70%くらいあるからな。全台設定1にしときゃ、勝手に何台かは吹くし、高設定ぽくみえる。
ほっときゃ店は勝てるのに、いちいち無駄なシステムいれるかよ。どんだけ経費掛かるんだ。

335キナ臭い店=出玉王田無:2013/08/10(土) 22:32:44 ID:e7GeWdhA
田無出玉王はスロットの天井が消える。
前回は新鬼武者再臨。
ART間1800G単発
前のお客さんが変則したのではだって。まぁ新鬼武者ならありえるけど。
本日8月10日、忍玉弐でボーナス間1490G越え
1520G過ぎた後、烈ボーナスが入り終了。
店員に何故かと聞くと前のお客さんが変則押ししたのではだって。
ふざけるな!
前の客が打ってる隣の台で打ってたんだよ!変則押しなんかしてねぇーよ!
何かやってるな!
キナ臭い店=出玉王田無店

336ほるこん:2013/08/11(日) 19:10:57 ID:GrnMBf8I
ホルコンって単語に熱くなるなって。要は差玉管理してんだろ?
調整機能込みだから経費は掛からん。

337実際は店の自由:2013/08/18(日) 17:01:40 ID:F34vMJqg
ホルコンによる出玉操作や波理論は実際あるだろ。
ttp://ameblo.jp/pachi-douga/
ttp://namipachi.seesaa.net/
ttp://ameblo.jp/pachi-macky/
ttp://ameblo.jp/chaosbreak/
みんなわかりやすく書いてるけどこれが嘘なら逆にすごいってレベルだね。

338okorudesikasi2005:2013/08/24(土) 11:15:51 ID:1Ca5SCIU
遠隔利益制御の実態を教えます。

パチンコは進化しています。パチンコ台は遊技機と呼ばれ、法的にはギャンブル木ではありません。

型式認定試験を合格した遊技台は、3年間は変更しない限り、風営法の「著しく射幸心をそそる遊技機には該当しない」
という警察のお墨付きをもらって、店は合法的に営業許可を与えられています。

では、遠隔制御は店には無いのか、とんでもありません、今の全国の店に設置してある遊技機は、官認定で日工組の型番指定のICチップ(V4)を使っているパチ・スロ遊技機は、一切の変更をしないで、ホルコンから店の意のままに遠隔制御できるようになっています。

脱パチのススメ Y.Y

339okorudesikasi2005:2013/08/24(土) 12:33:37 ID:1Ca5SCIU
遠隔利益制御の実態を教えます。

パチンコは進化しています。パチンコ台は遊技機と呼ばれ、法的にはギャンブル機ではありません。

型式認定試験を合格した遊技台は、3年間は変更しない限り、風営法の「著しく射幸心をそそる遊技機には該当しない」
という警察のお墨付きをもらって、店は合法的に営業許可を与えられています。

では、遠隔制御は店には無いのか、とんでもありません、今の全国の店に設置してある遊技機は、官認定で日工組の型番指定のICチップ(V4)を使っているパチ・スロ遊技機は、一切の変更をしないで、ホルコンから店の意のままに遠隔制御できるようになっています。

客から見れば、全くの詐欺行為ですが、遠隔制御は、たとえ警察の高レベル照合装置(通称ロムチェッカー)でも遠隔制御の現場検証は不可能です。

ですから、店はなんのリスクも負うことなく、この日本の法治国家の中で堂々と遠隔制御をやってます。

日本人はパチンコをやめましょう、彼ら朝鮮半島の詐欺産業に食い物にされている事を早く知りましょう♪

その根拠は、「遊技機関係特許」文献百数十件の技術解析と「遊技機規則」「同解釈基準」「同技術上の質疑応答集」の技術文書により、詳しく解説しております。

かなり巧妙で難解でこの掲示板では言い尽くせません、詳しく遠隔制御の実態を知りたい方は、
ttp://textream.yahoo.co.jp/message/1835199/a5qa5aa5sa53c0llg5f6k96nacka1
YHOO掲示板「パチンコ専門究極攻略法」別名「YYトピ」をご覧下さい♪

タイトルは2005年にトピ立ち上げたのでいかがわしいタイトルですが、日本人パチンコファンのため、私心なく、危険を顧みず、ボランテアで客側では到底垣間見ることのできない、業界が隠している制御技術を暴露しています。


脱パチのススメ Y.Y

340んこ汲み取り屋の拳王:2013/08/27(火) 19:26:27 ID:JhKmNo7s
さすが拳王鶴が志麻入口付近ラカッータ。前日に店員がティッシューくばりながら、あすはラッカータの日で出しますので来てください。なんって言って普段より出さない詐欺なみの超額悪回収。結局は出さないんで日曜日の夕方の6時ころには客が怒って大量に帰ったために店はガラガラ。よーやるよ。行かない客がまた増えるでしょうね。小生も行きません。あきれましたね。前だったたらあり得ない毎日連続の激熱はずし。黙ってても客がくる連休やイベントは店の思うつぼ。回収し放題。やりたい放題。異常なくらい出ない出さない。周りを観察してたら私だけじゃなく、多くの人が激熱はずしの連続。昔だったら当然当たりの激熱も完全な100%の当たりはありませんとメーカが言うようになってから、はずれっぱなしの連続が全国で続くようになったみたいですね。メーカー業界とお得意の店ぐるみで自分らの都合のいいようにやってんでしょうね。散々つっこんでつっこんで1000回も1500回も回してあきらめると次の人が大当たり、10連チャン程度だけどね。呆れて開いた口がふさがりません。狙われてるんじゃないの。別の店に行った方がいいよと仲間に言われるほどこの連続です。多すぎます。1日いると1円パチンコなのに1回も出ないで5万くらいは負けます。異常です。超プレミアの当たり確定の風が吹いてハンドルが震えてキュインキュインと言っても外れます。画面が4回すべって赤いランプがついてテーマ-ソングが流れても外れます。ある意味、確定激熱を外すことは当たるより難しい超プレミアだなんて言ってた人がいますが、圏央ラカータではいくらでも見れます。連休や新台入替イベントでどれだけ体験したことか。いくら商売といえども悪どすぎます。機械なんだから何でもありの巷でささやかれてる遠隔操作でしょけどね。こういう日本人離れした考え・経営方針で私と私の仲間を含め何人もこの店から去っていくことでしょう。おかげでいくらバカなアタシでもパチンコやめる決心がやっとつきました。いままでにこんな気持ち初めてです。パチンコやってた場面を思い出すと吐き気がします。儲かることのほとんどない博打を一時的な快楽のために、こんな無駄な時間と金の浪費人生を送って死を向えるほど愚かではないはずだと気ずかされました。さらば韓国人経営の埼玉県鶴ヶ島圏央ラカータよ。その後も強烈回収続行の極悪店に群がる客が多いこと。出さないのに出してるようにみせるテクニックはすごい。700回転800回転で単発。そのあともまた900回も1000回も1500回も回転。2回くらいで終わり。1日じゅうこのくりかえしで回数だけ上げてる。まー店の思い通りで、いーんじゃないですか。金が余ってる人が相当多いみたいなんで好きなだけ回収すればいーんじゃないですか。

341tarou:2013/08/27(火) 23:19:48 ID:w42n6Wvw
ttp://m.webry.info/at/50064686/201204/article_10.htm;jsessionid=4c168205E3A29A018F1F46EFA895D38..32790bblog

342怒りはわかるが:2013/08/27(火) 23:21:05 ID:Frpffl6c
何度同じことを書きこむのはどうか??
パチンコはトバクだが, 欲で行くお前も責任がある!
パチンコはひどい遊戯だが,わめいても仕方ないだろう。
 行かないことだ。

343ポラリス:2013/09/05(木) 22:16:11 ID:zAb2NBv6
ちょっとお伺いします。その日、ホルコンで出す台を決めるとして、その日にホルコンをいじって、出す台を変える事は可能ですか?
あと、出なかった台が急に出始める事もホルコンだと簡単に出来てしまうのですか?

344パチンコ遠隔犯罪:2013/09/06(金) 21:56:13 ID:Frpffl6c
ハッカーがパソコンでセキュリティの厳しい銀行やら軍事関係施設やら
政府機関から情報・金を盗み出したり, かく乱したり,内容を書き換えたり
している。 パチンコの制御や出る出ないなんか, 簡単も簡単だろう!?
当然犯罪サギだが, やるのは極々簡単。 やっているかは?????。 
 問題は不正があるかないか抜き打ちで検証するシステムがないこと!!
警察行政の怠慢!

345okorudesikasi2005:2013/09/07(土) 15:17:47 ID:1Ca5SCIU
ポラリスさん♪

>その日、ホルコンで出す台を決めるとして、その日にホルコンをいじって、出す台を変える事は可能ですか?<

結論を言いましょう、可能です。

ホルコンによる利益制御(別名遠隔制御)は基本自動制御です。

店全体の利益が出るように店全体のシマの割数を1率に設定すれば、遊技機は、忠実にそのように制御されます。
実際は、店長がシマ毎やブロック毎に割数を決めます。ですから個別台のそのシマやブロックの稼働率によって複雑に動きは複雑になります

割数を決めるのはアナログパチンコでは釘師がやっていたことですが、電子くじのデジパチの時代は釘が全ての利益調整ではなく、微調整は釘、利益調整は遠隔制御です。

電子くじ(内部抽選)の確率を店が勝手に変えて遠隔すれば違法になりますが、確変抽選か普通抽選かの公表2値の選択割合を変える事は合法ということになってます。

詳しくは上記URLのYYトピを見てください。

>出なかった台が急に出始める事もホルコンだと簡単に出来てしまうのですか? <

自動制御でも、場合によってはそのように見える場合もありますが、大抵は自動遠隔システムに個人遠隔をかぶせた違法制御が多いでしょう。

とにかく遠隔制御が簡単に見えるようにはなっていません。遠隔を感じだら店には行かないことです。客がトータル大勝ちすることは不可能です。



脱パチのススメ Y.Y

346ガラ:2013/09/15(日) 12:12:44 ID:3G2mc72Y
長々と○○店は遠隔です!とか言っちゃう奴は
結局辞められず店選びも台選びもせずホルコン攻略とか、楽なものに飛び付くんだろうな
千円でいくら回るか、トータルすると勝ち負けはそこに落ち着くのに
それだとつまらないし、めんどくさいからね

347ナオサー:2013/09/20(金) 05:06:02 ID:U/FhyiXo
うーん…

348ますお:2013/09/20(金) 05:42:14 ID:U/FhyiXo
自分、ある中小企業のパチ屋のマネージャーやってるんだけどホールコンピュータは確かにグループ全店にあるよ。自分の担当は設定と釘の整備全般。他のチェーン店さんは分からないけどウチは純粋に売り上げと粗利と機種のスタート値、客人数と打ち込み見るだけなんだよね。釘は締めて出る事も多いし開けて出ない事もザラ。なんでだろ?ってクビを傾げる事も多いし。設定も6より1が出る事もしばしば。純粋に、まさか打ってる台が6なんて思ってる客なんてあまり居ないんじゃない?だから中途半端に辞めてく。低設定の一撃は半端ないから滞在時間が多くなる。要は打ち込みが増える。だって出てる1の隣が6なんて思わないだろーし打ちづらいと思うしね。この仕事は確かに悪な部分が目立つけどそれはパチンコ屋あって成り立っている業者も沢山あるしもっと悪な偽善会社も更にいっぱいある訳だし。
自分から言わせてもらえば生まれた時から税金とゆー名の絶対逆らえない徴収制度の恩恵で、サボってても給料が発生する一部の公務員の方がタチ悪いと思うけどね。自分は公務員だから正義、しかしパチンコ屋は悪っておかしな話しだよね。
そろそろ歳も歳だし転職を視野に入れてる中年男子でした。

349当たり前:2013/10/12(土) 11:05:12 ID:sRt8Gah6
もう、噂になってきた時点で大体あるよ。 昔だって遠隔出来ないとかいってみんなやってつかまってんじゃん。ゴトができる時点で外からコントロールできるとゆうことです。

350呪魔死癌離家殺一:2013/10/12(土) 13:38:24 ID:idu85GN2
在日朝鮮人や帰化人が、儲かるよと近づいて、金を入れさせ、機械の調子が悪いから?ふざけんな!なんであんな奴等をのさばらせる?人間のくず!

351知りつくした人:2013/10/12(土) 21:51:26 ID:dyVZRGOs
ホルコンはほとんどの店が実践しています。
遠隔もしています。
個人に対する遠隔は少なからずやっています。
パチンコの完全確立は真っ赤な大ウソです。

352実際こんなとこでしょ:2013/10/12(土) 23:24:10 ID:/LZYcL3w
 今はどこもボッタクリのホールはホルコン30〜35%くらいの設定でしょ。
しかも出てる台はサクラだったりするから、一般客なんて15〜20%ってとこ。

そら 客も引くわな。

353くそが:2013/10/13(日) 11:45:44 ID:9RCmc9uU
今まで「へぇ〜」って感じだったけどマジであるよね。ホルコンの割設定。
2台ある機種で同じ台で一週間で60万負けてんだけど、隣は一週間で40万位出ているんだよね。

354名無し:2013/11/05(火) 09:47:41 ID:AG7m88SE
ほーるこんは怪しさの塊ですね。それなのに捻り打ちにはうるさいのはなぜ?

355okorudesikasi2005:2013/11/07(木) 12:23:20 ID:KbMYXBdE
お答えします♪

>ほーるこんは怪しさの塊ですね。それなのに捻り打ちにはうるさいのはなぜ? <

これは、意味が一元的ではありません深いですw

仰るとおり、「捻り・止め打ち」はボダ打ちプロの「技術介入」の常套手段です。

一般人がこれを真似しても、先ず有利な勝負はできませんが、その機種のスペックを知り尽くして更に腕があれば、かなり無駄打ちをなくして有利にパチンコを勧められます。

それをやめさせるには、釘をかなり渋めに調整しなければなりません、それでは、一般客は寄り付かなくなってしまいます。

ホルコンで出なくすれば、いいじゃないかという疑問がありますが、個人遠隔操作をしない通常のホルコンの利益制御は、必要に応じて平均的な釘調整を基本として行われます。

勿論、しようとすれば、個人遠隔操作も可能ですが、それをすれば、違法の行為であり、ボダプロには見抜かれます。

証拠は残らないものの、ボダプロからの嫌がらせで、一般客に遠隔操作の風評流されて、被害を被る可能性もあります。

質の良いボダプロは一台の台に長く粘って最後にはドル箱を積みますので、一般客の集客にもなるので、順調に利益を確保している店にとってはパチプロとは持ちつ持たれつの関係にあります。

ですから、対応としては、注意を促す、それを2、3回無視していれば、入店禁止の伝家の宝刀が振り下ろされます。

本当のパチプロは、店ににらまれて、リストに乗ったら、その地域のどこの店に行っても稼げなくなることを知っていますので、そこはパチプロなら引け際を知っています。

このような、複雑な関係があって、店が注意するということになります。

最近(ここ一年)のパチンコ台は、この「技術介入」の効果が出にくいようなスペックになっており。必然的に店が注意をする事が少なくなっています。

それに伴って、ボダプロも廃業を余儀なくされているようです。

いずれにしても、パチンコもスロットも、不特定多数の人がトータル負けて、特定個人がトータル勝てる仕組みにはなっていないので、勝負パチンコはやめましょう♪

大切な人生の時間と、大切な稼いだお金をドブに捨てているようなものです。

同じ使うなら、自分の人生にためになる使い方をしましょう♪

脱パチのススメ Y.Y

356:2013/11/07(木) 20:24:54 ID:0VpGVFgI
サウンドクラウド聴いてたのにパチ屋に入ると止まりまくりじゃないの。 アレ何* 5Sなんだけど、Appleがショボイの*それともパチ屋*
とにかくジャグラーストレートで2万負け。めちゃ痛い。 胃が。

357:2013/11/07(木) 20:53:08 ID:0VpGVFgI
でも世の中金持ってる奴9割悪い事してるのも事実。
クソだね。
クソ。

358キュイン:2013/11/13(水) 00:14:01 ID:WZUI7ZxE
引退します。

359さげまん:2013/11/17(日) 22:55:14 ID:pHObCUuA
日本人はマナーがいいから、業界が潰れる事はないよ。
もっと暴れればいいのに思う。
口でいって解決するなら
こんな商売する意味ないよね。

360ホールが:2013/11/20(水) 21:07:00 ID:tG5wvVB.
ハンドル固定を禁止してるのは時間によってストロークの軌道が変わるのがばれるからかな…

今の羽根物とか、役物を使ったコンピュータ抽選だし

361okorudesikasi2005:2013/11/23(土) 19:48:51 ID:KbMYXBdE
>ハンドル固定を禁止してるのは時間によってストロークの軌道が変わるのがばれるからかな…<

これは、考えすぎです。

パチンコ店はストロークで機動が変わろうと、痛くも痒くもありませんw

むしろ、固定で連続稼働してもらうほうがありがたい、ただし、固定する客はストップスイッチを頻繁に使う傾向にある(又は頻繁にハンドルから手を離す)、ので店としては1分間100個打ち出しの稼働を望む故に、固定するのを嫌がる。

もうひとつの理由は、遊技機規則に客のハンドルを把持した時にのみ発射装置が稼働する事となっているので、客がハンドルを握っていないのに、アースを取って、自動発射させる場合は、注意をしないと、店の違反違反営業となる。

いずれにしても、店の遠隔制御は100%しており、特定多数の客がトータル損をして、特定の客がトータル儲けないシステムになっているのがパチンコです。

パチンコの部分的勝利にこだわって、人生の大勝負に大負けをしないように、パチンコはやめましょう。

脱パチのススメ  Y.Y

362サモハンキンポー:2013/12/01(日) 23:28:10 ID:jSiiSs0g
ワロタ

363おみくじ大凶:2013/12/11(水) 10:49:00 ID:26aKYif6
一応だけど、パチンコもスロットも外部からは信号が入力できないようにできてるよ
だからホールコンでピピピってやって割り制御なんてできないから
つか、制御できたら普通は出す方に使うよ
だって、3万投資して2万返ってきたら気分よく次の日も来てくれるでしょ?
一週間で15万負けてても8日目に10万勝ったらまた来てくれるでしょ?
自分が一月で10万勝ててたら30万くらい勝ててることにして、仲間連れて来てくれるでしょ?
細く長く大勢からお金もらいたい、気分よく負けて欲しいっていうのがP店の本音だよ

364ゆう:2013/12/11(水) 23:17:10 ID:nVkdz1AY
遠隔を使用している店は常にパチンコなら釘を閉めて、
パチスロならば設定1にしておきます。
さくらや常連で負けが混んでいるときに使用します。
人が感覚で発動させるものなので極端なために
変な違和感を感じさせるのが弱点です。
また比較的稼働の少ないお店での使用が多いです。
ホルコンであればその日の売り上げ(利益)目標を定め、
設定します。後はコンピューターが勝手に計算して
その都度(時間毎)計算して)変動させます。
弱点はホルコンの癖があり、常連さんだと感じやすいかもしれません。
①5〜6台が1グループで電圧のトランスの関係で全部を出すことは
 出来ず、必ず1台は大はまり台がある事。
②同じ島でほぼ同時(1分以内くらいに)大当たりが集中すること。
 2台同時にパチンコ海物語のサムが出てしまったり、パチスロ北斗の拳では
 同時に北斗揃いしてしまったり、特にプレミア級の当たりをさせて
 しまいがちになります。
③顔認識システムと連動させ、出させたくない人には徹底的に出さず
 その分その当たりを別の人に割り当てます。例えば天井到達して
 通常高継続モードだとしても単発で負わさせてしまいます。
④隣同士で片方の当たりが終わると同時に、隣の人に当たりを
 移動させる。
⑤全体を見渡すと当たりやすい時間がでてしまいがちになる事。
 土日・祭日だと開店早々爆発状態で夕方には回収モードになる。
 平日は午前中少し当たりさせるがお昼〜3時ごろまでは回収がちで
 夕方から爆発させていくが、午後8時すぎると回収モードまたは逆に
 利益を達成していると爆発させ、お客様に遅くても出る事アピール。
ホルコンはある程度稼働の多い店でしようしています。

365遠隔発見器:2013/12/16(月) 23:41:54 ID:Frpffl6c
が開発されているらしいが,具体的にどうゆう機器なのだろう。創る気になれば
この時代可能だろうが。これが使えれば遠隔は防止できる。

366悪の制御機器ホルコン:2013/12/17(火) 19:05:57 ID:/LZYcL3w
 遠隔が防止されたところで、現状はほぼ変わらない。店は遠隔を辞めるだけ。
ホルコンがきっちり出玉を制御しさえすれば、遠隔されていることと何ら変わり
はない。遠隔撲滅よりもホルコン特許取り下げのほうが遥かに大事。

367続・悪の制御機器ホルコン:2013/12/17(火) 19:12:19 ID:/LZYcL3w
 間違えました。ホルコン特許取り下げではなく、ホルコン使用禁止でした。
訂正して、お詫びします。

368嵐くん:2013/12/17(火) 21:13:09 ID:UN5F5GzQ
パチンコに遠隔は無い!と言っている人間はほぼ関係者だろうな!
本当に完全確率だと思って打っている人間が居るとしたら、よほどバカ
だと思う・・・。個人遠隔、個人制限は100%、いや200%あります!!!
個人的に4年間収支を付けているが、今年はこの時期で−30万超だ。
過去3年間の収支を見てみたが、年々勝てなくなっている。4年前は+100万超
3何前は+70万弱・・・と本当に勝てなくなっている。勝てる台が無いからか?
いいや違う!そもそも大当たり確率400分の1の台が遠隔無しでアタリを引ける方がおかしな話だ。
200分の1の台も同じだ!大当たり確率なんて表面上だけ!全ては『遠隔、制限ボタン』
をニヤニヤしながら押している奴の腹一つです!

皆さん、打っていてオカシイと思ったことないですか?
制限ボタンを押されて、永遠に1000嵌り1500嵌りさせられるのも腹立たしいが・・・
打ち始めて、数回転後にアタリを引き、爆連・・・ありえないでしょ?
400分の1ですよ!良く引きが強いとか、弱いとか・・・関係ないですよ!そんなの!
引きが強く思わせるのも、弱く思わせるのも、全ては『ボタン押し係』の腹一つ!
指一本!座って数回転での当たりは自分は何度も経験して感じた事です。
STスルーさせるのも、爆連させるのも、何もかも全て遠隔と制限で成り立ってます。

※日本人は人が良すぎるんだよ!
こんなこと他所の国でやったら、毎日の様にパチンコ店が潰されてるだろうな。

369ホールも会社です!:2013/12/20(金) 22:55:52 ID:ql4BF4SE
ホルコン設定で機械割 40% パチンコ パチスロが忠実に挙動する。メーカー発表の機械割が無視され、後は店の利益と負けが込んだ客の顔見て遠隔注入。陰でコソコソ 楽しいね。

370顔認証:2013/12/21(土) 16:07:55 ID:jCbaDID2
ホルコンもそうだけど顔認証で出す客出さない客選ぶの止めれば?
気付いてないと思ってんのかどうか知らないけど既にその姿勢が客舐めきってるよな。

今迄ハマってて女が座ると即当たり続ける。
どんだけ同じ現象見て来たか。もうパチ止めて3年位になるけど、「コイツ等は不正を堂々とやってんだなあて確信出来たから」
完全確立?ムリムリ(笑)

どんだけメーカーも店も頭悪いんだかW 猿にも劣るんじゃない?

ホラホラお得意のオムロンかダイコクかの顔認証で今日も必殺ポチっとな( ̄∀ ̄)WW

もうみんな止めときな。コイツ等を同じ人と思っちゃいけないよ。

371金の亡者に金の亡者:2014/01/05(日) 18:01:28 ID:2/CYop6w
うちの店は、「ホルコン無し 顔認証システム無し」イカサマ行為の設備費をお客様還元します。完全確率 アナログ店です。だから銀行が金貸してくれなくて、店は古いまま…

372ゴト屋ホール撲滅:2014/02/21(金) 14:13:02 ID:4yTSryHY
ホールも「台のメーカー発表の確率とホールの時間別島単位ホルコン設定率があり、中にはホルコン無抽選状態設定がありますよ」と発表しないと景品表示法違反になり、公取の強制査察を受け営業停止及び業務改善命令が出ると思います。強制査察により、パソコンの押収が一番のインパクトになり、何が出てくるか楽しみです。

373321:2014/04/23(水) 17:40:52 ID:chtxEhoM




の○たグループのパチンコ1○3って異常な急拡大してるよね

消費増税もパチンコ人口激減ももろとせずにね

どうしてこんな時代に急拡大できるんだろうね

374やさやさ:2014/04/23(水) 22:44:50 ID:tqZo.n1o
マックス機しか打たないのですが
二年以上の自分データでは
初あたり250分の1より良いです。
この確率で100回以上の初当たり引いてます。
連チャンは平均期待値より遥かに悪いです。
なのでパチンコは確立通りに収束しないと思ってます。
それがホルコンのせいなのか解りませんが。

375agadtpbwt:2014/04/26(土) 00:42:23 ID:cCMcM2no
w42n6Wvwさん、店長に聞いただけの話でよくもそこまで自信げに発言できるのかと思うとマジ爆笑

376agadtpbwt:2014/04/26(土) 00:42:23 ID:cCMcM2no
w42n6Wvwさん、店長に聞いただけの話でよくもそこまで自信げに発言できるのかと思うとマジ爆笑

377リーマン:2014/05/04(日) 20:31:36 ID:SeLbnK7Y
こんにちは。パチ歴12年普通のリーマンのおっさんです

自分もパチンコやりますがここ数年プラスです(ボダ派 釘読みほぼ完ぺき)

でも実際 店全体で機会割を調節してるのかしてないのかと言われれば
わかりませんので興味があります。

もしなんらかの方法で機会割を調節してるのであればその画像なりソースがあるはずです
ここまで全部ほぼ読みましたが皆さん口だけでなんにも証拠的なのがでておりませんね

文字ではなく画像での根拠をどなたか示してくれないでしょうか?
スレ主さんもし本当ならあるはずですよね。?

よろしくお願いします。

378hiro:2014/05/08(木) 23:00:36 ID:vRl6I0Tw
今日ジャグラー打ってると急に画面が真っ暗になり固まって。ぴろぴろろんみたいな音と同時に画面が明るくなり、プレミアかと思い回してもスルーでした!
これは遠隔ですか?福岡イースペです。959番台です。

379店員:2014/05/09(金) 00:31:31 ID:tRe5X8l.
大手企業は入れてるかもね。
小さい店で社員してるけど、ウチはそんな設備投資出来ないわ。
利益取りたくても赤字になる時もあるし、還元したくて釘バク開けしても、近隣のデカイ大手がクソ釘な新台入れて客とられるし、真面目に営業してる店も有る事を皆さん知ってくださいね。

380真面目(笑):2014/05/09(金) 13:44:33 ID:jCbaDID2
パチ屋って言う詐欺をやってる時点でゴミだろうが。
大も小もあるかクズが
早く日本から出て行けよチョン公。
今日もせっせと詐欺やってんだからよ。WW
人の生き血は旨いか?ゲス野郎( ̄∀ ̄)

381店員:2014/05/09(金) 19:31:41 ID:tX3EPJ5U
まぁ、言ってる事はわかるよ。
負けるのは悔しいし他人のせいにしたくなるのは分かります。
負けてる人の大半はそういう人が多いと思います。
勝っている人はボッタクリのクソ釘の台は打ちませんし、期待値以上の台しか打たないので負ける時もありますが、トータルでは勝ててますしね。あと負けても自己反省している人が多いと思います。
在日の人も多いのは確かですね
しかし、残念ながら私は日本人なので。
1番はほどほどに楽しむぐらいが丁度良いと思います。
自分も打ちに行きますが、低貸ししか打ちません。

382大体:2014/05/09(金) 22:01:41 ID:Frpffl6c
ホールをよくよく観察してみろ。40台の通りでまともに勝っているのは
4-5台。箱積んではいるが数万入れているのが6-7台。ハマリが20台
前後。大ハマリが4-5台。誰もうたないのが4-5台。
 これで連続して勝つのは運だけ。ほんの少し勝つ可能性はあるが,
ほとんど無理だろう。うれしくてうれしくて打っている客見たことない!
やっと出たと云う顏, ゆがんだ顏、青い顔、あきらめの苦笑いの顏、
連チャンしてさらに出そうとする顏、負けて老け込んだ顏。

383そもそも:2014/05/11(日) 20:33:18 ID:OmKFMQ66
自分はスロットしか打たないので、スロットに関してだけど、遠隔で出したり締めたりする意味はあるだろうけど、ホルコンで全体の出玉管理に意味があるとは思えない。

そもそもどの店も100台はありそうなスロットの島の平均機械割を98%とかにしとけば充分じゃないの?

一台4000G回ったとして100台あれば40万G、40万Gの98%は-24000枚、スロットだけで等価で1日約48万は店の勝ちになるよ。

それに40万G回せばかなり収束するだろうし、ホルコンなんか使わなくても普通は充分安定して店が勝つよ。

設定変更もしてるのは打っててわかるし、全体の出玉管理になんでホルコンが必要あんの?

384それに:2014/05/11(日) 20:43:14 ID:OmKFMQ66
換金ギャップに手数料。子役の取りこぼしもあるし、200台なら倍、平均6000Gなら1.5倍にもなるし。設定調整するだけで当たり前のように店が勝つのに。

385あたり:2014/05/12(月) 12:28:58 ID:H6GtDJCU
ホルコン、顔認証、遠隔を止めない限り、パチンコ人口の減少は止まらないでしょう。

386店員:2014/05/13(火) 00:12:07 ID:eClaXAZA
自慢だけどウチは出す時はガッチリ開けるし、利益取りたい時はガッツリ締める。開けても店側が儲かる時もあるがトータルではやはり赤字になる。締めた時は逆に出ちゃう時もあるけどしっかり利益は取れるよ。
遠隔行ってる方は、優良店を探す事だね。または、辞めることをお勧めします。

387アンタら:2014/05/13(火) 05:56:50 ID:jCbaDID2
アンタらの業界にもう信用なんか微塵も無いんだから無意味な火消し止めたら?
滑稽だよアンタ( ̄∀ ̄)W
あ、それともまだ依存症の人を苦しめたいのかWW

怖い怖い人じゃないねおたく
悪魔だよ悪魔( ~っ~)/

388ホルコンおかしくない?:2014/05/13(火) 13:05:03 ID:Oitypu3k
俺は一ユーザーだけど、通ってる店の常連に貯メダル10万枚の人がいるんだよね。エナ専で。

ホルコンでグループとか台番とかで出すならエナで期待値プラスの台を適当に打ちまくったってプラスになるわけないよね?

だってそれは高設定狙いと同じようなもんでメーカーサイドのプラス効果を打つだけだから。

だからもしホルコンで出ない台に指定されてたらエナしたって勝てないって事でしょ?一回や2回じゃなく何回も何回もエナして打ち続けるわけだから、そして、出ない台に指定されてる台の方が圧倒的に多いわけだから、数を打てば打つほど負けるはずなのにその人は10万枚勝ってるよ。

エナで勝ってる人なんか他にも他の店にも沢山いるよ。

そこに対してホルコンとの関連性を説明してよ。

エナは勝てるけどパチンコのボーダーじゃ勝てないじゃ矛盾してるしね。

389あたり:2014/05/13(火) 18:16:38 ID:H6GtDJCU
完全確率だと思ってたけど、ホルコン制御と聞いて、急にパチンコがつまらなくなった!
ネットでここまで騒がれてるにも拘らず、パチンコ業界がこの疑惑を晴らそうとしないのは、ホルコン制御であるのは間違いない事実なんだろう。
これからの衰退はこれまでと違って急激に進むだろう。後10年もたないね。

390店員:2014/05/14(水) 00:13:25 ID:NrdMprmM
遠隔やってたら…。
店の裏側を知ってる我々はまず、うちに行くことすらしませんよ。
その我々でさえうちに行くし、あなた方みたいに大負けしますし、大勝ちすることもあります。
もし遠隔なんてしてたら私は打ちには行きまへんがな。
だって店側にコントロールされてると知ってて打ちに行く馬鹿が何処にいるんでしょうねw
昨今の勝てなさすぎの原因は、前にも書きましたけど、メーカーの大手重視の販売方法。
40万前後する台を5台以上でないとトップ導入させません。5台以下なら2週、3週間遅れ導入になる。
ww馬鹿か。
そうしたらどうなるか?
他の店は入らないから客は来る。
機械代回収のためにベタピン営業。
客はこの台クソと思いますな。
すると、2週3週間送れた店は、クソと思われている台を入れるが客は期待しませんな。
その頃にはまた新しい台を大手が入れますな。
その頃には最初に入れた台の売却価格が暴落。その頃には大手は高値のうちに売却してますな。
中小は売りたくても機械代回収できてないから。売れませんな。
この無限ループがお客の勝てない状況を作ってる訳ですよ。
例え中古代がヒットして、中小が中古で入れようとしても。
中古価格が高騰して倍の値段になってたら台数が買えません**
パチンコ中古価格でググってみな。
本当に呆れるから。
例で言えば、ジャグやルパン。
70とか下手したら一台100万のプレミア付いてた時もあったわ。
本当に呆れるから。

391あたり:2014/05/14(水) 09:00:11 ID:LjeiHiW6
一度疑われたら、何を言っても無駄!
ホルコン制御をやってないなら、実態を公開することですね。
そのくらいのことをやらないと、パチンコ産業は終わります。
ユーザーは減り出したら、早いですよ!客のいない店には行きませんからね。

392らっしゅ:2014/05/15(木) 23:22:59 ID:/dnhi5AM
どんぶり勘定で計算してみました。営業利益なしで80万/日必要です。人件費、設備投資、初期費用の償却
200台規模の店舗機会割98%3000回転ではマイナスです。-8万/日

393店員:2014/05/16(金) 20:58:57 ID:qf77jc2A
因みにうちの店は
1日の粗利は回収営業で150万
通常営業で60まん

394やくみつお:2014/05/19(月) 09:12:33 ID:ieU8q3k6
ベテランパチンカー

395結局:2014/05/19(月) 21:54:20 ID:Frpffl6c
パチンコの疑惑は, 随時の抜き打ち検査を実施しないと晴れない。
 それも欧米の専門家に検査させれば決着がつく。
 なぜやらないのか!? 業界に問題がある!
警察も天下り等で問題がある。  第三者に抜き打ち検査をしてもらうしかないだろう。

396あたり:2014/05/20(火) 01:37:02 ID:SXDw8aaY
「改装のためしばらくの間閉店いたします。」という店を数件みたことがある。
3ヶ月程度でリニューアルオープンとかいって営業開始するが、改装らしい改装はやってない。
これって、何等かの不法営業に対するペナルティだと思うけど?
こういう店を見かける度に、パチンコは信用できないと思う。
中小、大手に拘わらず、時々見かける。
メーカーも店も早くホルコン疑惑を解消しないと、終わっちゃうよ!
当たり、外れ、勝ち負けが全てホルコンによるものだとすれば、こんなつまらないギャンブルはない。
他のギャンブルは全て当たり外れが自分の目で確認できるが、パチンコだけが、できない。
それだけに疑われてもしかたない。
忠告!「パチンコ産業」まだ大丈夫はもうあぶないですよ!

397はずれ:2014/05/20(火) 02:11:56 ID:wys7rSAk
>>396
それ営業許可取り上げられただけじゃね?

398ほほほ:2014/05/21(水) 19:20:40 ID:jfHAXbwE
島単位で

還元率30%にできるらしいからな

どれだけ回る台でも単発しか来ないな

399ななし:2014/05/22(木) 12:42:19 ID:IGXjIYRU
小杉プラザとか露骨だから、みんな一度はおいでw

400ウコンコ:2014/05/22(木) 15:13:43 ID:fWU4ZGe.
毎日、人生最後の日だと思って生きなさい。今日、人生最後の日だがオマエは今日パチンコをやるのか?
賢者のお言葉

401ほほほ:2014/05/22(木) 23:42:37 ID:jfHAXbwE
東京見て回ったけど
マルハンとか稼働率5割切ってるなピーク時で5割がいいとこ
もうインチキはシロートでも分かってるよ

402匿名:2014/05/22(木) 23:43:24 ID:xK2Lf3l2
北斗マックスで、初当たり5回、総当たり19回、最高出玉1箱。
バトルは一度も勝ず、即落ちするが、内部的に確変、この繰り返しでした。(>_<)

北斗マックスで、2日間で初当たり9回。
(内訳)
●内部確変から
●4ラウンド即落ち
●単発
●単発
●4ラウンド即落ち
●4ラウンド即落ち
●単発
●4ラウンド即落ち
●16ラウンド即落ち
次は連チャンするだろうと、二日間で12万、店も悪いと思ったか、最後は出玉を与えてくれました。
これって、パチンコ業界だけが通用する確率ですね。(笑)

403玉運びって馬鹿:2014/05/25(日) 01:52:20 ID:I6P/x/2k
店員名乗って裏側知っているって(笑)

店員ごときに不正ばれてたら商売出来ないよ不正が当たり前のパチンコ業界では

404:2014/05/25(日) 05:25:22 ID:obJ8Hc0c
なんで遠隔疑う人ってはまったから遠隔とか、単発で止められたから遠隔とか
不利な現象ばかり騒ぐんだろ
遠隔されてたら、そんな大きく負けさせたりしないでしょ
5千円突っ込んだところで単発当てさせて、それつぎ込んでさらに5千円で連荘一回
こっから先も打つようなら、展開次第でいろいろいじるでしょ
まして最初に300回転、400回転まわしてもらってるなら、勝てない範囲で
当選させてあげればみんなウィンウィン、ホールもそうしたいところでしょ

405店員即呼び出し魔:2014/05/25(日) 08:42:08 ID:2L1ZqnE2
バカか?満席の島で上からカメラ見て「あいつこの前勝ったから制御」とか「800回転回してるからそろそろ単発出すか…」とか25年前の手動遠隔とは違うんだよ。一人一人、認証されて管理されてんの!女には甘い設定。

406ほほほ:2014/05/25(日) 21:12:16 ID:j9MUmfVo
顔認証で強制的に
出玉率登録されちゃうんだろうな
たとえばこの客出玉率70%とかにされると何やっても勝てないという仕組みだろ

プロみたいなレベルの高い客でも
一回登録されたらその後はフルオートでどんな台座ろうと打ち込んでからしかまともな
出玉がなくなるような仕組みだと思うわ

407マルハん:2014/06/01(日) 07:51:39 ID:j6e4neEI
>>404はパチンコ屋さんだなww パチンコはもう終了しました、 絶ていに勝てません。だって客いないもんwww

408業界の肩持つ奴:2014/06/01(日) 09:46:53 ID:jCbaDID2
業界の養護する奴は100%関係者www
これ事実な

409:2014/06/01(日) 17:25:40 ID:hORcEZOc
潰れろ

410111:2014/06/02(月) 00:00:35 ID:j9MUmfVo
1万店切る日も近いだろうな

ガラガラの店のクセに大量の電力消費

せめて客が座るまで電気入れないとか社会的配慮くらいできないの?






朝鮮玉入れゴミ集団

411パチンコは:2014/06/06(金) 22:54:57 ID:ZY2CfCE6
たしかに悪徳産業。しかし,それをやる者も異常。
 トバクは欲望産業。日本の癌がパチンコ。

412777:2014/06/07(土) 00:10:27 ID:j9MUmfVo
とある本に

消費者金融の多重債務者の4分の1はパチンコ・スロットファンとあった

実質パチンコで負けて犯罪犯すやつはかなり多い

413ボーダー派:2014/06/10(火) 23:09:25 ID:FaTgFgNU
実機買ってやって見ればわかるよ。
単に極悪店が回さない。設定入れないから出ないだけ。
回れば長い目で見れば勝てる。
優良店が生き残れば良いだけ。

414123:2014/06/13(金) 23:14:03 ID:j9MUmfVo
>>413
何言ってるの?
台のスペック以上に少なくなった客から搾り取れるから思ったより倒産が少ないんだよ

中古台を家でプレーするのとホールでプレーするのは別物

415ようWW:2014/06/18(水) 17:36:27 ID:jCbaDID2
久々だな金チョン( ̄∀ ̄)♭
まだ生きてたのかドブネズミが

416オーナ似は金さん:2014/06/18(水) 22:58:03 ID:yOuCj13k
「金儲けをするのが企業」パチンコ屋もしょうがなく企業 よって【金儲け】

417オーナ似の 金さん:2014/06/18(水) 23:04:50 ID:yOuCj13k
阿部首相が、統一協会を規制出来ないから、ど壺にハマルのさ!

418オーナ似だった金さん:2014/06/18(水) 23:40:08 ID:yOuCj13k
ウチの金は、この業界をガラス張りにする事で透明性をUPし共存共栄を計ろうとしましたが、その筋の命により、現在 謹慎中です。金の秘書より

419333:2014/06/19(木) 20:42:10 ID:j9MUmfVo
>>416
違法行為して平然としてるのが企業なんて呼べるか
大手が率先して違法行為してるような会社は世界中どこ探してもパチンコ業界だけw

世界中の恥晒し朝鮮玉入れwww

420オーナ似だった金さん:2014/06/20(金) 00:03:47 ID:yOuCj13k
>>419
ホルコンは合法だし、ダイナムさんは香港証券取引所に上場してる営利企業だよ。

421よう:2014/06/20(金) 04:58:02 ID:jCbaDID2
>>420 よう金チョンW今日も火消しに必死で精が出るな( ̄∀ ̄)
北チョンの為にそのジャンクな手足をバタつかせろよWW( ~っ~)/
ホレホレ偉大なるチョン軍様の為にって な( ̄∀ ̄)♭
そんで骸になった金チョンを俺が何喰わぬ顔で踏み潰してやるからWWW

ゴミの様に( ~っ~)
あ、ゴミに失礼かwww

422333:2014/06/20(金) 08:18:54 ID:j9MUmfVo
>>420
●ハンや1●3は
個別出玉管理でプロを追い出してるのが現状
ガイ●にいたっては言うまでもない

423ワニスー:2014/06/22(日) 20:57:41 ID:HMQFfyhw

ホルコンで遠隔はできません!!

424333:2014/06/22(日) 21:16:59 ID:j9MUmfVo
>>423
遠隔のこと暴露してるような出版社でも訴えて
パチ屋がちゃんと裁判で証明すればいいだけの話

訴えることすらしないからね
社会の常識からかけ離れてるんだよ

遠隔と言うより出玉コントロールしてるから裁判すらできないインチキ企業なんだよw

425999:2014/06/24(火) 20:54:55 ID:j9MUmfVo
遠隔・イカサマ・詐欺とか
色々書かれたりしてるんだから

ちゃんと潔白を裁判で示してくださいよ
朝鮮玉入れグループさんwww

426あああ:2014/06/24(火) 22:25:15 ID:j9MUmfVo
どの道ホルコン出玉制御をやめて
一発抽選方式に戻さないと客なんてもう戻らないよ

朝鮮玉入れグループさんwww

カジノに係われる企業なんてほぼないんだしw

427桐生:2014/06/24(火) 22:25:48 ID:X8QF22BM

>>423さん
あんたは正直者だね。

ホルコンではなく、“手動でやってる”と言う訳だね。

勇気ある暴露 をしてくれる人がもっと現れると嬉しいな。

428元業界人:2014/06/26(木) 06:23:41 ID:alpkLglk
ホルコン
ホールコンピューター
店内全ての台の売り上げ、出玉推移
誤差の有無、出玉率、回転率、トラブルの早期発見の検出に用いる。
パソコン。
これ豆な。素人さんはホルコン遠隔と結びつけようとしますが業界人としては首を傾げますよ。
逆に遠隔と思い込んでくれた方が逆に釘閉めてもオカルトで立ち回る方がいるから回らないと言われるより助かりますね。
俺が前働いてた店長はよく言ってたわ。

429333:2014/06/26(木) 20:34:49 ID:j9MUmfVo
>>428
1990年代のホルコンの話を今されてもな〜〜〜w
今のホルコンはプログラム載せれば大概の事は可能w

君が勤めてる店のシステムが古いんだよ15年ものwww

430俺も気になるわ:2014/06/27(金) 00:06:42 ID:uBiYfmX6
んっ?
逆にその遠隔ってどうやって作動?
セットするの?
毎日?月単位?そういう詳細が出てないのはおかしいよなぁ〜。
妄想的でなんか負けた人が悔しくてとりあえず叩いとけば良いと思ってたり、在日がパチ屋って多いからその人らが気に入らない右翼?左翼?
そういう団体が絡んでそう。
素人の俺は別に遠隔があろうがなかろうがトータルで負けてないし気にしないね。ようは勝ててればいい。
自分がね。

431お前はアホか?:2014/06/27(金) 23:46:05 ID:j9MUmfVo
>>430
客が居なくなってきたら
その状態も早めに終了だよ
一発抽選方式時代のチョロイ台なんか今の2倍3倍の金になるわ

今のショボイ勝ちで満足できて幸せ君おつかれさん

今の時代のショボイ金で勝ってますアピールwww

432勝てる台打ってる?:2014/07/03(木) 15:55:40 ID:3VGi4OCM
パチンコだと1K23以上回る台しか打たないし、スロなら天井狙いしか打たないけど。
一ヶ月平均20万くらい勝てるよ。
サラリーマンの俺にしたら十分だね。そんな昔みたいに100万以上勝つとか考えてないし。

433頭少しは使おうよ:2014/07/05(土) 02:03:27 ID:q2qQKCNw
釘師の給料は月50万以上とかざらにいる
一人では作業が追いつかなくて何人か雇ってる店もある

釘売ってる時電気つけてる必要があるから、あの莫大な電気代もかかる

釘師いなくて社員が釘打ってる店でも、釘打ちの教育にコストも時間もかかる。道具もいる

出玉がホルコンが管理できて店が利益出るように調整してて
大当たりとか連チャン調整してるとか 
おばちゃんが海のデモ画面で魚群流れるまでガラスなでてるレベルの話。

プログラムのせれば大抵のことはできる?
大抵の事どころか、ほとんど何も出来ないから
何十万何百万のコストかけて釘打って調整してるんじゃない?

逆にホルコンで利益確実に確保できるなら、釘あいてたほうが客くるよね?
なんで釘しめるの?デメリットしかなくない?ホルコンが管理してるんだから。
利益は保証されてるんだから。80%返しとかの設定できるんでしょ?
なら投資されればされるほど利益出るけど、客付きが悪くなるだけでデメリットしかない釘閉めは
何のためにやるの?

434町火消し、ご苦労様:2014/07/05(土) 23:24:17 ID:X8QF22BM

“ 逆にホルコンで利益確実に確保できるなら、釘あいてたほうが客くるよね?
なんで釘しめるの?デメリットしかなくない?ホルコンが管理してるんだから。
・・・・・・・・・
客付きが悪くなるだけでデメリットしかない釘閉めは何のためにやるの? ”

 ↓↓↓↓

出さないように制御してるのに、釘ガバガバに開けたら、2000や3000回転の台ばっかになるわな〜。みんな怖くなって近寄らなくなるよ〜(笑)

435経営学部:2014/07/06(日) 00:09:12 ID:a..z9sws
日本人のレベルさげてるのはパチンコです。

436頭わるいな:2014/07/06(日) 23:50:46 ID:q2qQKCNw
大抵のこと出来るなら 2000や3000回転の台ばっかにならないだろw
設定できるとしたら そんな設定にしてる奴はとりあえず首にしたらいいとおもうよ。
別にガバガバまで開ける必要もないだろ。
極論でしか話せないのか?

風邪ひいたら時風邪薬飲んだらいいよ!って聞いて 
100錠ぐらい飲む人ですか?
少しは頭使って話せ。

437早よ:2014/07/08(火) 15:06:52 ID:jCbaDID2
>>436 分かった分かったWW( ̄∀ ̄)早よ北に帰りなさいゴキブリWWW
あ、ゴキブリに失礼かW

438すこしは:2014/07/09(水) 02:05:03 ID:q2qQKCNw
理解できたみたいでよかったよ
理屈抜きにあおりだけの文章しか打てなくなったようで。

別に俺は不正はないとは言ってないけどな。
実際ホルコンはそんな機能もないとおもうし、実際バイトがさわれる店もあるんだわ。
バイトが触って気づいたら大問題になるってか、おそらく社員にすら触らせられない物になる。
でも社員が触らないとエラーデータから何からのデータもとれない。
そういう不正やるならどの道 あかの他人じゃなく 内々だけでやれる様にするのが普通だろ。
バレたら営業停止の損失ってヤバイぐらいでかいぞ?
一台50万とかする台をかって、それを稼働させられないまま廃れていくし
その後の風評被害もハンパない。
リスクもバレる要素も多すぎるって事だ。
正直ホルコンって半年とか一年程度で役職ついたレベルの人間が定期的に確認したりとか
結構簡単に確認したりできる物。
ってか確認しなきゃゴトの発覚遅れたりとかいろいろエラー対応おくれて
えらい事になる。

いちいちホルコンでリスクせおっていじるぐらいなら、裏モノ基盤入れるほうが安いだろ?

遠隔は機器取り付け費用やら1500万ぐらいかかるって言われてる。
実質小規模店舗にとってはコストがでかい。

裏モノ基盤も10万から15万ぐらい。これもそこそこでかい。
裏モノおいてる店はあるけどな。基盤の封印シールはがされてたし、基盤さわった証拠

それでもそこそこコストかかる。

もう一つの方法がハーネス。配線の間にチップを経由させる感じの仕組みみたいだけど
まぁ1万から1.5万って話は聞いたことがある。そこそこ融通も効くみたいで
何かしら操作するならこれが一番安くてリスク低いだろ?

閉店後、開店前なんて店のやりたい放題なんだし、いちいち遠隔とかで不自然な挙動でたりとかで
バレるリスク背負うなら、夜中にやっとけばいいじゃん。
それに社員にバレたら、それをネタにゆする奴や、正義感で内部告発、友達とかにしゃべる奴
などなどリスクいっぱい。
ホルコンはそもそも定期的に誰かが見なきゃならんし、ほぼ常時監視するモノ。
んなもんで操作してたら社員にバレるだろ。
おそらく不正やってたとしても、社員すら知らされてねーよ。
社員すら信用できないあかの他人なんだからな。
長文失礼

439正解だね:2014/07/09(水) 04:20:56 ID:ANgyyCBI
遠隔遠隔言ってる連中は一度パチ屋にさぐり入れるために社員でもなってみな。あんたらが思ってる以上に苦労してるのが現実だから。
利益額取れてないと釘閉めるけど、それでも馬鹿出しされたら頭抱えたり、設定1でも万枚出されてピリピリして空気悪くなるし。
出す気満々で釘開けても出ない時や、設定6入れても出なくて客からガセとか言われてお前のヒキが弱いからやとおもったり。
遠隔できたら楽なんだろいなぁとボヤく店長がいたり。
真実が知りたきゃ働いて内部告発してみなよ。それができたらパチ屋は全廃するよ。まぁ、遠隔あっても多分0.1%ぐらいの店はやってるかもねぐらいじゃね?

440パチンコやめてまえ!:2014/07/09(水) 08:32:00 ID:v/txfdik
朝鮮又日本にミサイル撃った。パチンコが資金源!

441ぉぉ:2014/07/09(水) 19:27:46 ID:QGqRYhbU
パチコンにも設定あるだろ〜 100回転いないに何回も当たるよ〜設定高いやろ

と思ってたけど、機会割か、ホルコンで設定してるからでてたのか

たしかに激熱リーチ何回来てもあたらない、単発とかは機会割が低いからか

なるほどね

442釘締め:2014/07/10(木) 00:42:00 ID:X8QF22BM
については、思ってることを伝えたまでで、あおり で書いたものではないので、悪しからず。

釘締めについて思ってることをもう一つ言っておきたかった。玉削りのことね。スルーやアタッカーまわりの。
でも、次の方が理由を書いてくれましたね。




文面から察するにお二方とも店長さんとお見受けいたしますが、いろんなホール事情を述べていただき、ありがとうございます。
しかし、10数年前によく聞いたことのある内容ばかりで少しがっかりです。
以前、商売でとあるホールの店長さんと話す機会があり、出玉を通常から5%絞ると客が減る、調整が難しいよ・・・と言ってたことを思い出しました。
当時はまだホルコンとか顔認証とかの話題を聞くこともなく、釘の良し悪しや80%還元も有り得ると思ってました。
しかし、今は違います。最新鋭の技術を導入しているホールシステムが 「釘」 だけで出玉調整をしているなんて笑える話です。ここまで巨大産業となったパチンコが釘だけで経営が成り立つなんて、プッシュボタンの連打で当ると思っているオバチャンのレベルです。

「ホルコン」というシステムでの「出玉制御」は有り得ないという書き込みが時々ありますが、別のシステムなら話しは別・・・とも聞こえます。

ただ、大手チェーン店と中規模店が同じシステムだとは思っていません。

443仰る通りですね。:2014/07/10(木) 02:05:28 ID:Ml.Ni52U
大手チェーン店が数十、百以上の店を開店出来る利益を上げている中、
我々中小店は一ヶ月死に物狂いで、
やっている。
お客様も分かっていただきたいものです。本当の優良店の姿を。
新台。一台3.40万する台を毎週何十台も入れられる。疑問に感じませんか?
逆に新台を入れずに中古で頑張って釘開けて、設定入れているお店をしっかり見てあげてください。
必ずそういうお店もありますよ。

444すこしは:2014/07/10(木) 03:18:24 ID:q2qQKCNw
>>しかし、今は違います。最新鋭の技術を導入しているホールシステムが 「釘」 だけで出玉調整をしているなんて笑える話です。ここまで巨大産業となったパチンコが釘だけで経営が成り立つなんて、プッシュボタンの連打で当ると思っているオバチャンのレベルです。

残念ながら不正行為を行っている、ごく少数の店舗以外は釘だけだと思いますよ。連打で当たると思ってるレベルなのは貴方のようですね。

100玉でまわる回数を9から7に釘を調整して、下げたとする。
9回転回った場合は 10玉で1回転  7回転回った場合は、約14.3玉で1回転
1回転回すのに 約4.3玉の差がでます。 この4.3玉って非常に大きいのはわかりますか?
普通にうってると気づきにくい差です。長時間打ち続けるとムラもでますが
100玉で7回転でも、リール止まらないぐらいはまわります。たまには止まるかな?
今でてる台の等価ボーダーにギリギリ届かない程度ですね。

一分間に100玉が通常の台で打ち出されます。多少のブレはあるでしょうけども。
9回転回る方は、ヘソ2玉返しだとして18玉の返しがあります。
7回転回る方は、同条件で14玉の返しがあります。差は4玉ですね。

くわえて7回転回る台は9回転まわる台と比べると1回転あたり4.3玉のムダ玉がでます
4.3×7=30.1玉  返しの差玉が4玉  34.1玉の差が一分単位で膨らんでいきます。
貸玉は4円だと、34.1玉で 釘をほんの少しいじって100玉あたりの回転数を2回転さげただけで
136.4円の差が一分間の差です。 1時間で8184円の利益が増える事になります。

その調整が大型店舗で行うと、パチンコだけで300台稼働なんて普通にあります。
1時間で8184円の収益差がでる釘調整を そのうち200台でやったとします。

1時間あたり163万6800円の利益が増える事になる
100玉で7回転というと、わかりやすくすると
1000円で250玉、1000円で17.5回転回る台です。
普通にありますよね?w ってかもっと回らない台もよくあります。

客がめっちゃ連チャンしたら?
とかは視野にはあまり入れる必要もないのはわかりますか?
連チャンする台もあればハマる台もある。出された方には交換率がかかる。
出る日も出ない日もあるし、ホルコンで出玉調整する?
そんな事しなくても、出過ぎたら次の日少し釘をほんのちょっと絞ればいい。目視でわからないレベルで充分効果がでます。
一日トータルをプラスにし続ける必要はないんですから。バランスを取りながら調整を日々やって
目標の利益に行くように調整すればいいだけです。

出る出ないもありますが、釘をいじった少しの差でこれだけ利益がかわる訳。
形が変わるだけでスロットでも同じ事。
デンチュウやスルーやアタッカー削りなどなど、調整で削れる所は盛りだくさん。
それに500円が最小単位での交換になると、一日カウンターで500回交換とかも普通にある。500円未満はぼったくりお菓子で利益

新台を10台買ったとして入れ替えコスト考えて600万かかったとしましょう。
初日と二日目、不発だったねぇ・・・ ってなった場合ほぼ全額回収できますよ。たった二日でね。
多少でても5日あればたいていは回収できるでしょうb
これで大規模店舗が乱立する理由おわかりになりましたか?

>>逆に新台を入れずに中古で頑張って釘開けて、設定入れているお店をしっかり見てあげてください。
激しく同意です。勝負は釘です。新台入替のコストを抑えて釘を開いている店は、優良店だとおもいます。
あまり多くはありませんが、大手の近くで、大手と戦って生き残ろうと頑張っているところの店って
結構釘よかったりしますよ^^ 店はボロかったりでお客さんも少なかったりしますが。

ホルコンで調整とかそもそもそんなモノいらないんですよ。毎日データみて釘で調整かけて
利益調整すれば済む話ですし、一日単位で物事考える必要ないんですから。

遠隔が存在してしまった理由は、そもそもサクラの存在にあります。
サクラが出てないとサクラの意味をなしません。
そのためサクラの台を遠隔操作で連チャンさせたり、当たらせたりするのが目的でした。
出さない為にあるんではなく、出すために作られたモノなんですよ。

445ちなみに:2014/07/10(木) 14:50:26 ID:62pB.XZc
当店は、1000円辺りのスタートは
業界用語だと平均620です。大体20回ぐらいは回る計算です。
新装だと740、23.4回前後回しています。
近くの大手は14回るぐらいかな?
ほんといい店もあることを知ってほしいものです。

446ないないW:2014/07/10(木) 17:24:27 ID:jCbaDID2
いい店?笑わせるなよ。人を騙して荒稼ぎしてる守銭奴共が( ̄∀ ̄)
どうだね?さぞかし人の生き血は美味かろう?下衆共WW

人の皮被った悪魔の癖によく言うね( ̄∀ ̄)
いつまで日本に寄生すれば気が済むの?笑

447ちなみに:2014/07/10(木) 18:46:44 ID:k2XmY8cs
私日本人なので期待に応えることができず申し訳ありません。

448なら:2014/07/10(木) 20:22:04 ID:jCbaDID2
尚タチ悪いわ
同国の人間を騙して陥れて気持ちいいんやね?( ̄∀ ̄)
貴様等寄生虫がいくら綺麗事を並べ立てた所でやっている事は悪魔の契約と変わらんよ?

怖い怖いWW益々人じゃないね(;∇;)/~~

449すこしは:2014/07/11(金) 01:05:36 ID:q2qQKCNw
>>いい店?笑わせるなよ。人を騙して荒稼ぎしてる守銭奴共が( ̄∀ ̄)
ゆとり世代の甘えた発言か。もう少しマシな頭と思ってたんだけどなぁ。
商売ってそんなもんだろ?商売は儲ける為にやるんだよ。遊びじゃない。

お金を儲ける為に、原価は言わない、仕入れ値も教えない。つくり方も教えない。
価値が未知数の物を売る。 未だに全く効果がないものも、効果があるとして売られている。
たとえば錠剤のウコンとかな。調べればほかにもいろいろでてくる。
効果がなくてもニーズがある。売れるんだよ。必要としてる人がいるからな。
値段が付けば、売れるならそれがその物、事の価値なんだよ。
偽のブランド物とかもそうだろ?売れてるんだよ。
トレーディングカードとかもそうだ。10枚で200円とかだろ?あのうっすーい紙にプリントされてるだけで。
レアカードとか1万とかする奴もあるらしいよな? 原価いくらよあれ。
ついでにレアかどうかはメーカーが自由自在に操れるだろ。


で、パチンコ屋が騙してるって所、おしえてくれませんか?
100%出ます!勝てる店!ってどっかかいてるの? 遊戯場じゃなくギャンブルだろ!とかそんなネタはいらんよ?
内心わかっててみんな打ちに行ってるんだし、法律上は遊戯場だからな。

少なくとも客がいる=ニーズがあるんだよ。 そのニーズに応えてるんだよ
不景気になればなるほど、俺はお客様だぞ?みたいなのも出てくる。それにも対応したりとかパチンコだけの対応じゃないんだよ。
台殴るやつもいれば、床にタン吐くやつ。嫌がらせで物ぶっ壊すやつ。
お金が掛かる場所は特にマナーが悪くなる。偉そうになる。 そういった場所はストレスもハンパないよ?

ついでに、パチンコで食っている打ち子集団。いまだにいっぱいいるぞ?
勝とうと思えば勝てるんだよ。やり方次第でな。教える気はないけどな
店側は何とかして追い出そうとか警戒したりとかもするけど、
モグラたたきみたいなもんだ。次から次にくる。

>>いつまで日本に寄生すれば気が済むの?笑
こういう思い込みとかで勝手に決め付けて発言する思い込が強い奴が、
こういったホルコン伝説とかを作り上げていくんだよな。

なんでハーネスとか、裏モノとかもあるのに
遠隔だ!とかホルコンで操作してるんだ!とかアイツ桜だろ!とかが主に言われるかわかるか?

俺だけやられた! 挙動が不自然だ!  アイツ昨日も結構でてたぞ! 
となりが当たった瞬間俺のがとまった!  とかいろいろ理由はあるんだろうけど
日本人は理屈っぽくて理由がほしいんだよ。なければ作りたがる。
自分だけ アイツだけ  とか特定したがる。 
だから誰が座るかわからない、ハーネスとか裏モノとかの話じゃなく
自分だけ!アイツだけ!とかにターゲットが特定される
遠隔とかホルコンとかの話ばっか出てくるんだよ。
俺もパチンコ屋は反対派だけどな。どうせ事実上はギャンブルなんだし、やるならもっと明確で対等に勝負できるカジノ賛成派。
ただ、根拠もない思い込みとかで胸はって話せる奴の心境が気に食わないのは事実だけどね。
語るならもうちょっと勉強して語れ。
商売の世界、もっと厳しいもんだよ?ゆとりさん。
手段は問わず、利益を追求する。結果を出した物が勝ちだ。それが頑張ってようと、頑張っていなかろうとな。

450パチプロは打ち子?:2014/07/13(日) 11:38:32 ID:Vv/IyHxU
電子くじは、規定ロム内 乱数抽選 という構造で当選確率のみが公認公表されています。当選信号はデジタル信号だから、パソコンにより当たりを書き込んだり、無抽選状態にする事も可能です。ICチップ付きハーネスを一本交換するだけですね。1本6,000円だったかな…USB送受信です。基本 過去のデータを基に前日入力した時間別島別ホルコン機械割設定率がランダムに店の収入を生み出していきます。当選上位に指定された島内グループでプレーすれば遊べるでしょうが、顔認証 顧客収支管理でマッチすると書き換わってしまいます。要はお店が永続的に1日100万円稼げるよう、お客様に平均的平等に月10万円貢いでくれるデジタル武装したパチンコ パチスロ機を設置する事です。そのため演出は衝撃的な音と光が乱立し、あなたの自制心を麻痺させるものばかりになりました。演出画像にサブリミナル画を挿入したものもありますね。演出が凄い、よく回るからと言っても、そういう状態を生み出す信号が発せられただけで、当たり信号とは全く別もの なのです。500台1万円ずつ入金と想定し平均機械割80%に設定すれば自動的に100万円は生み出されます。後は客の入りが悪かった時のハマりの深さの調整が今後の運営を考えるとドキドキです。

451思い込もほどほどに:2014/07/14(月) 00:27:12 ID:q2qQKCNw
でたw顔認証!
何もしらんのな。バラしたこともないレベルか。
ICチップハーネス USBどこに刺さるんw

顔認証?データベースとシステム作成、高精度カメラ設置で、いくらかかると思ってるよ?
ついでに顧客管理レベルの顔認証とか、まだ開発中で存在してない。一部導入している場所もあるが、
正直管理はできてないか、写真データからの人間の目視識別な。

あと経営学もうちょい勉強な。経営にその日の一日の売上とか正直どうでもいい。
そんな短期間で見る物ではない。ホルコンで%設定?必要ない。

800台設置の店 30%から40%が平均稼働 等価交換 回転はボーダーラインかその上下ぐらい。平均がボーダーライン程度
さて、社長の年収は?
答え 社長どころか、TOP3の役職は年収億超えな

微妙な波程度でゆるぐ物ではない。一日単位なんてどうでもいいんだよ。そもそも
そのどうでもいい一日単位の為に、何千万もかけて、不必要なシステム組みません。

452あと、:2014/07/14(月) 00:51:40 ID:q2qQKCNw
おれはパチンコ反対派な。どれだけ海外、主に反日国に資金ながれてるかを考えれば
もはや違法にしちまえば良いのにって思ってる。実際偽装してるだけで違法だとおもうし。ギャンブルだろ?実質
ただ、それやると工業系の会社の大手が何社か吹き飛ぶだろうね。
その数倍の中小企業も吹き飛ぶわな。 その何十倍の雇用問題に発展する。
その辺りの兼ね合いで、思い切った動き取れなくなってるから中途半端な規制でとどまってるんだろうね。

カジノが出来たとしても参入してくるだろうな。大手MARUなんちゃら とかは既に英会話を数名に習わせてる。
カジノOKになったら国内企業のみの規制は必須だと思う。もっと悪化する事になるとおもうし。

ただ、店側の人間みたいに反論してるのは、一応何年も働いた事はあるし
何店舗も働いたことはある、重役とも仲がいい。いっしょに飲みに行ったりもする。
その経験からして、

ほぼ不正は行って無い。行っていたとしてもごく少数の店舗。
そもそも不正をしなくても億をこえる収入がある事実。
一店舗 客が多い大型店舗ができれば2年で市内中心部にビルが立つほどにな。
母国に送金して一年分の利益で総合病院がたってます。

あとメーカー発表のデータは、所詮メーカー発表のデータって所。
基盤は噂の中国製。ちゃんとしたメーカーが作ったデータ通りに抽選結果でてると
思ってる事事態が間違ってる。
メーカーの計算で平均継続数9回の計算で作成したが、
店舗にならんだ実質の多店舗データ集計の結果で平均継続数が5回の台とかもある。
パソコンでも乗り物でもどんなものでもいいが、個体差が無い中国製みたことありますか?
そもそも安定した物作り、中国産で、ちゃんと出来てると思ってるの?

453お前:2014/07/14(月) 02:37:45 ID:jCbaDID2
>>452
必死だなW( ̄∀ ̄)
わ〜ったわ〜ったww
いいからさっさと荷物まとめて北に帰れよW
それともまだ人の生き血を吸いたいのかwマジ悪魔だな…

怖え怖え( ̄∀ ̄)

454あほ:2014/07/15(火) 00:59:21 ID:IAU3FI8A
>>452
ロムが不正ってことだな
しかも店が損する方には個体差が出ないってうまく出来るよな

455あほ:2014/07/15(火) 01:07:32 ID:IAU3FI8A
ハーネスタイプなら無傷で確率いじれる
ほぼこれだよな
ガロなんかほぼこれっすね

456ハーネスは:2014/07/15(火) 01:59:18 ID:q2qQKCNw
やすく済むからな。バレにくいだろうし、封印シールとか関係ないしねぇ。

ロム不正はちょくちょくあるっぽい。即撤去されたりとかしてる台もあったりするし。
表に出にくい 確率だから・・・で逃げれるからな、証明するのも難しいだろうね。
実際データで不自然でも、確証には至らないからな。

抜き打ちの大遊興とか、警察の検査とかって、ある程度回ってくる時期わかるし
調べさせる台もある程度操作できるしな。結構やりたい放題。
調査がザルすぎる。

457逮捕権は税務署にも有る!:2014/07/15(火) 22:42:04 ID:qUBJDwDk
>>451
貴重な実体験談ありがとうございます。所で税金対策が述べられてないのでお聞きしますが、6月末以降払い出し枚数を1.08で割って消費税を徴収しているようですが、本丸の【税金対策】として、閉店後差玉調整すると思われます。その場合ホルコンの日時に誤差が生じる訳ですが、やはりパソコンによる書き換えですか?そのための閉店君ですか?

458ハーネスは:2014/07/16(水) 01:26:17 ID:q2qQKCNw
バイトしてた時、経営陣が頭悪くて、誤差が多いとやたらキレる上層部の人間がいた。
その対策に社員が定期的にホルコンをみて、ジェットの配線を組み換えて調整していた事はあった。
そもそも落ち玉とかアウトもれとかで誤差はでるものなんですけどね。

あと、ここからはイメージでしかないけど、正直税金対策とかなんとでもなると思います。
利益の部分と売上と払い出しを、全てに対する税金を下げる方法。
高設定を身内に打たせて日当払って、換金分は返金してもらえば、
それだけで充分な税金対策になりつつ、桜にもなる と思った事はある。
ホルコンだけいじるよりは、福祉にもデータが残る形になるから、
おそらくこっちのほうがバレにくい気がします。
機械である以上、何とでもなる部分もありますしね^^;
そこも結構自由が効くと思います。

納税する時に、知らない人も多いけど、納税の仕方によっては
納税した金額の約半分は、物品で戻ってくる!って感じの納税方法もあるので
それをやって帰ってきたものを景品なり、うっぱらうなりすればいろいろ対策はできるかと。
これはパチンコ店だけじゃなくどんな企業でもできますが^^;
税金対策っていろいろ手段ありますし。

459あい?:2014/07/17(木) 19:55:41 ID:lTJYKJoI
>>1
機械割りイコール遠隔って言う解釈でよろしいですか?

460パチプロは打ち子?:2014/07/17(木) 21:25:55 ID:jiHrkKQU
500台1万円ずつ入金という想定は甘く、その半分の250台1万円ずつという想定で店に100万円残す。つまり平均機械割40%ですね。なるほど451さんのおっしゃる通り!パチスロ必勝本で機械割95〜110%なんて魚を釣る撒き餌!メーカー 雑誌社 保通協 生活安全課 パチンコホールの実態をどこまで見過ごすのか?!

461暴徒化して辞めさせる前に:2014/07/19(土) 09:29:00 ID:sMfpXVsM
皆さんパチンコ辞めましょう。
そうすればパチンコ屋も営業辞めますよ。

462やめるのがいいと思う:2014/07/22(火) 01:46:11 ID:q2qQKCNw
今のパチンコ店ってやりすぎ。
スロットの9割は設定1とかだし、パチンコもボーダー以下ばっか。
事故らないと勝てない。
運があれば勝てるとかのレベルではない。
運で勝てる時もあるだろうけど、運があっても負ける事のほうがおおい。
台もメーカー発表と、不自然なぐらい違うデータの台とかも大量にあるし
店の不正なのか、台事態のプログラミングの問題なのか、基盤の工場の問題なのか
特定もできないし、確定演出も10万分の1で外れるとかの理屈をつけての逃げっぷり。
メーカーまで実質、裏モノ助長するような発表をしたことになる。
そもそも確定演出に10万分の1で外れる設定なんてする意味がない。
確率なので。。。っていう不確定要素を作る事で、確信に至れない逃げ道を
きっちり作っとる。
まともな勝負は出来ない事はないが、気軽に手を出せるレベルじゃない。
うつなら0.5パチとか、お金狙いじゃなく、ほんと暇つぶし程度推奨

勝負したいなら、パチ以外にもいろいろあるんだし。もっとまともな勝負できる場所が。。

463真実のコマーシャル:2014/07/26(土) 09:14:51 ID:fmwLY/ic
脱法イカサマ賭博「暑いし、やる事ないんやろ?おいで!エアコンきいてるよ!栄店」
本日 10:00 開店

464ジュリ−:2014/08/18(月) 12:09:06 ID:oGbxvgjM
どこのパチ店も何人かのサクラがいる。中規模の店でだいたい10人
ぐらいはいる それと目立つ綺麗な服装の美人の女性が初来店すれば
だいたいは勝つ事ができる。4回ぐらい続けて勝たせて常連客にして
お金を吸い上げる。この方法はあるパチ店で観察しました。
最後はその女性毎日負け続けて1ケ月後には来店しなくなったる

465パチンコは勝てるゲーム:2014/08/25(月) 23:14:04 ID:uCQqzi5w
期待値というのをしっかり学べば
負けないんだなぁ。
ゴメンゴメン、負けにくくなるね。
パチンコは要はどれだけ回せるか。
サイコロと一緒、たくさん回せる台で勝利を手にすることだね。
みなさん勉強しましょう。
無理なら打つのやめましょう。
大事な金だし自分の好きなことに使った方がいいよ^_^

466パチンコは勝てるゲーム:2014/08/25(月) 23:54:09 ID:uCQqzi5w
続けるが、
1例出すけど、信じるか信じないかはあなた次第。長い目で見ると大きな差
Aの台は1000円辺り14回
Bの台は1000円辺り20回

たった6回の差だけど…。

10000円使った場合60回の差。
20000円使った場合120回
30000円使ったら180回
投資が嵩む程、240、300、360と、
どんどん差がついていく。
これを投資金額でみると、6万の時点で約2万5千の差
これを週1でパチンコ打つと考えて
計算してみると、1ヶ月で10万、
1年で100万
たった6回の差がとんでもない格差になるということ。
更に止め打ち捻りうちなどを駆使して、無駄玉を無くし更に時短確変、当たり中にそのまま打つ打ち手に対し、一回大当たり辺り100から400ぐらい差がつくこれも含めると莫大な差が生まれる…。
勝ちたいなら努力しろ、ただふらっと近場の店で糞台で波、ハマってるからもう出る。単発続いているから
そろそろ連チャンする。
そんな事今まで上手く行きました?

勝つためには自分が変わらなければいつまでもボッタ店の餌になるだけ

そんな店は行かないでいいよ。
そうすればそんな店は衰退して潰れれば良いだけ。

俺も昔はパチンコで借金してたが
今は常勝まではいかないけどトータルではプラスになってる。

長くなったけど、まぁ遠隔、ホルコン大いに結構。
俺には一切関係ない。

467優良店ですね:2014/08/29(金) 03:11:31 ID:7c2q5YY.
>>439
最近は出ないと遠隔だと…
意味がわかりません
当たらないリーチに熱くなり台を叩きまくる…
お宝は隠れている探すのは誰…
店側が情報公開いている今は出せない方に問題があるかと

468完全確率の意味教えてQoo:2014/09/04(木) 19:04:32 ID:3vgkBRq2
出ない日 とか 出ない時間 を作れる以上 遠隔と呼ばずして何と言う?

469ご苦労さま:2014/09/05(金) 00:11:02 ID:X8QF22BM
「当たらないリーチに熱くなり台を叩きまくる…」
 ↓↓
熱くなって、叩きまくってくれるようにメーカーが作ってんだろ? ホール側は嬉しい限りじゃないか(笑)


「お宝は隠れている探すのは誰…」
 ↓↓
サクラに決まってるじゃん!


「店側が情報公開いている今は出せない方に問題があるかと」
↓↓
出せない…じゃなく、制限で出さないから だろ?
なんでこれだけ遊技人口が激減しているのか分からないのか?(笑)

470完全確率とは?:2014/09/05(金) 01:27:50 ID:xt5hrx0c
だから。
1番良いのは回る台しか打たないそれだけやるだけで、かなり収支変わるから!
パチンコはクジ引きと一緒、
1/398の台なら、397個のハズレくじ
の中に1個の当たりがあるイメージを持ってくれ。
そのクジを1回引くハズレならハズレくじは箱に戻しまた引くこの繰り返し。
1000円で10回引くのと、20回引くのでは後者な方が長い目で見ると金もかからないし、引ける可能性が高い。これだけ、そりゃ回らない台でもすぐ引ける時もある。回る台でもハマる時はある。しかし長い目で見ると回る台であれば収支もかなり変わる。
パチンコで食っているやつもいるけど全体の1%ぐらいのやつしかいない。
ほとんどは波理論やホルコン廚、
オカルトなんかいう奴もいるが常勝しているやつなんか見たことない、
ようは実践して体感しないことには納得しないとおもうから。
最低20以上の台しか打たないこれを徹底してみな。但し短時間や削りとかも吟味して本当のプラス台を見つけるのは大変だけどね。
ないなら辞めた方がいいかと

471ダイナ:2014/09/09(火) 02:07:22 ID:rWt4JM.6


472韓国にも帰らず日本人にも成らず:2014/09/09(火) 17:51:25 ID:3vgkBRq2
円柱型 360ºカメラが吊り下げてある朝鮮玉入れ場は顔認証顧客管理システムが導入されてるぞ!在日朝鮮人は「卑怯とかインチキ」とか全く気にしない。何故ならそれが当たり前の、人として情けない生き物だからです。

473やっぱりいんちき:2014/09/10(水) 01:35:08 ID:rWt4JM.6
はなにが完全確率だよ 今日4円等価でMAXガロ4台打って3台とも1回転で当たり全て魔界! 1000円20回転が10回転に負けます短時間なら全てウンどんなに回りがよくてもダメな時は当たりません
でもパチンコはいんちきだよなー今まで1回転で当たり引いたこと200回以上あるしまともに抽選なんかしてないんだな

474最終的にくだらない。:2014/09/11(木) 21:24:56 ID:3vgkBRq2
日本に住み着く朝鮮人の多くは 済州島 全羅道出身者。この地域の人間は韓国でも評判が悪く差別を受けていた。その 2世or3世がインチキ賭博で金儲けしてる姿こそ本国で嫌われた理由なんだろう。

475それなら:2014/09/11(木) 23:40:37 ID:LM0UBq4E
素晴らしい。一回で200回も引けるなんていいヒキあるのは素晴らしいよ。
俺なんて20年間パチンコやってるけど多分20回あるかないかだねぇ。

まぁ、グダグダ言ってるまえにまず考え方を180度変えてしまわないとパチンコなんて勝てない。
適当に台を選んで勝てる程簡単じゃ無い。
実際俺も最初は遠隔されてるとか思って疑いかけてたけど、上手いやつに出会ったのがきっかけで勝ち組とまではいかないけど、負けにくい立ち回りが出来るようになった。
様は、長い目で見る。
パチンコの確率なんて10万回以上回してやっと収束する確率の平均値なんだから、たった1日やそこらで確率通りにはならない。
回らない台が何回当たりがつこうが
回る台がハマろうが所詮確率

ガロで50回当たってて24回る台と
当たり0回ハマり1000で15回る台
どっちに座ると選ぶなら前者を迷わず選ぶね。

極端すぎる例だけど投資が嵩まず
当たりのチャンスをたくさん回すことが出来る。

徹底した感覚がなければ負けるだけ
養分になるだけ、まぁ遊びで打ってるならそれはそれで良いんじゃない?
俺は遊びじゃないから無駄な勝負はしたくないから無理だけど。

476確立の収束:2014/09/12(金) 11:33:30 ID:f6nFj5Pw
パチンコにおいて個人で確立は収束しません。
なぜなら1回当たりの確立は不変であり、過去のデータは変えられないから。
予測することは出来ても結果は未定。
よく確立通りに当たらないって申す人に、回数が足りないからで、もっと回せば収束するなんて言う輩がいるけど、
それは過去のデータを捨てて初めて言えること。
試行回数(分母)を増やすということは、何十万台か同時に1回転回すということです。

477とある息子:2014/09/24(水) 13:44:54 ID:/hv93rwY
J( 'ー`)し たけしへげんきですか。まじめにはたらいていますか
(`Д)   うるさい回る台見つけたんだよだまれ
J( 'ー`)し ごめんね。おかあさんよくわからなくて、ごめんね
(`Д)   うるさいくたばれ、いまが楽しけりゃいいんだよ
J( 'ー`)し お金ふりこんでおきました。たいせつにつかってね 食事はしていますか?
(`Д)   死ねくそ女
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            o
__        ゚
 母 |
 の |
 墓 |  ∴  ('A`)カーチャン..........
──┐ ∀  << )

478くりんくりん:2014/09/27(土) 17:11:34 ID:rWt4JM.6
パチンコはいんちきなんです!!みんなヤメマショ

479確率が良くても…よく回っても…:2014/09/27(土) 21:46:23 ID:TFGkLRMQ
パチンコ≒パチスロ→基本的にかからない (メーカー発表確率以上に)店は 3万円入れたら 15,000円 5万円なら 25,000円 差玉プログラム操作で客にバックする。これだと止めるに止めれない。もし時間的にねばるなら差玉グラフのスタート点に戻るまで無抽選と入力すれば「あの時止めれば良かった〜」となる。顔認証顧客管理システムなのか目視遠隔なのかどっちでもいいが、カメラとパソコンで店の思いのまま!それがパチンコ屋なんです。ジャグラー 1回転ペカリも店の経営計画のひとつ。

480パチンコ屋=トイレ:2014/09/28(日) 02:34:32 ID:hA9l1amI
>>39
忘れてたけどまさにこれやわww

パチンコに関してはセル盤ヒーターってので入賞率?だかを変化させる事が出来る特許が出とるしな

玉が異様に熱い時があるのもそうなんやろうか?

481何故パチンコ屋は遊技場なのか?:2014/09/28(日) 23:08:05 ID:TFGkLRMQ
パチンコ屋にあるパチスロは通販で買った中古台と全く挙動が違う!同じ保通協を通ったのに…やはりホルコンに繋げ トランスミッター電圧操作 顔認証顧客管理システムで放出優先順位抹消etc. この実態を合法と認める法的根拠が解らない?また多数のスロッター パチンカーが多額の負債を抱えていながら、ゲーム喫茶のポーカーゲーム機のごとく見て見ぬふりをしている行政の怠慢。こんな違法賭博場が日本全国 12,000店舗有るかと思うとゾッとする。風営法を改正できる国会議員に日本の現実を見ていただきたい。

482さてさて:2014/09/30(火) 08:31:25 ID:8O9UzDxQ
俺なんかパチ屋で働いてるが
逆に遠隔って思い込んでくれた方が有難いねー。
釘も開けなくてもいいもん。
全てのお客がボーダーで立ち回られたら困るわ。利益取れるのは
回らない台打って現金入れてくれるからであって回る台打たれたら現金投入の回転下がるし持ち玉遊戯されたらアウト上がるけど現金投入数減るから勘弁

483一見:2014/09/30(火) 11:44:25 ID:URuLCNzw
遠隔があるにしてもないにしても、
トキオデラックスみたいな台はさすがに羽のタイミングくらいしか操作できませんよね……?
ちょっと例が特殊すぎますかね

484久しぶり:2014/10/05(日) 20:29:45 ID:rWt4JM.6
久しぶりにこのレス見たけどまだ遠隔だの確率だのホルコンとか言ってるのか?パチンコする人は金が欲しくてパチンコするの 勝ってもたまに10万20万位だろそれなのに1日に何万も負けて勝てると思ってするのか?テレビでやってたけどドル箱とか言う番組6人が数回転でMAX機当たり連チャンしてたぞ!!やっぱりいんちきだろ時間と金のムダに気がつけよそんな金があるなら競馬に数万つっこめよその方がよっぽど夢があるぜ!!でもパチンカスはその数万が勝負できないで結果ズルズルと1日じゅう打って数万負けてツキがないとか遠隔とか言うんだよやっぱりパチンコするやつのほとんどは馬鹿だなあれはギャンブルではなくて遊技場だからなどうにでもなるんだ早く気がつけよ因みに俺はパチンコと煙草と酒を辞めて今日で20年ギャンブルは競馬だけにして20年で3000万位勝ったぜパチンコしてたらその逆になっていただろな。いいか悪いことは言わないパチンコだけは辞めろ勝てる人はほんの一握りなんだそれもそれなりに何かを犠牲にして勝つ為に研究している人だけだ普通の人は100%続ければ負けます

485ウソっぱち:2014/10/06(月) 06:34:52 ID:94CHeiTY
パチンコはウソっぱちの塊やね!雑誌に普通にありもしない攻略法とか出回るとか・・・汚すぎ!俺もパチンコが理由でウソをついた事あるね!
もう足洗う・・・負ける辛さに比べたら辞める辛さ位!!

486行かない 打たない 打たせない:2014/10/06(月) 21:35:05 ID:A.cud4i2
パチンコ台はホルコンに繋がってる為、保通協の検定を通った台でも挙動が違うのは皆さん判ってますよね?。【台の大当たり確率】というのがパチンコ屋の肝で、この数字近辺でラウンド数が少ない当たりを飛ばして体裁を繕います。回転数を見て許容投入金額内で当たった時の達成感は得られても、パチンコ屋はホルコンの還元率設定で、ほぼ単発になります。当たった時に選ばれる次回抽選確率も払い出し玉では、とてもとどかない数字が選ばれます?。これはデフレ経済の常態化と、若者がゲームとパソコンの精通によりパチンコをヤラナイ事が原因です。

487パチンコマニア:2014/11/12(水) 00:26:44 ID:vMNDL2No
マニアックな話ばかりで、興奮してます。俺は、地元ではパチンコ勝率7割です。毎日いっておますよー
店の癖を読む、当たり回数や、稼働、連チャンの具合、波、後は当たりの時間帯、稼働でロックかかったりはあるよー
今では、北斗が24台中58回つくだいが2台あるよー、58以上はついてない、よくでて58回やわー
akbの新台の時は、13連チャンはめだったなー、12連チャンとか、14連チャンじゃなし、なんかわからんけど、13連チャンやねんなー、
俺が毎行ってる店でわやよー
でも、地方のパチヤいっても、勝率は、君達と同じだよ
その店の癖が、全くわからんから

488パチンコマニア:2014/11/12(水) 00:48:29 ID:vMNDL2No
まだまだ、ホールコンピューターの知識がまだまだなんで、お勉強なります。
自分は、若い頃、個人のパチヤ雇われで店の店長しとりました。辞めてから、
設定うち、親
組織での全国ロム打ち、ハーネス
セル、ソレ、低周波、
しとりました。
ゴトも、時代遅れで、ホールコンピューターで裏利益を出すコンピューターができて、うちこいらずな時代になりました。
ここまで言うたらまずいんかな?!

489うわ・・・:2014/11/14(金) 17:46:51 ID:JYUBCQ0o
こういうところに書き込むくせに確率が分かってないやつがいる・・・
1/10だからって10回に1回は当たるとか思ってやがるのね
それは確率とは言わないのよ
書き込む前に確率、乱数もっと勉強したほうがいいと思うよ
もう見ていないだろうけど

490顧客管理は何処がやる?:2014/11/14(金) 21:54:39 ID:4FKOvC9g
全国パチンコ感謝デー 出すと思いきや全く出ない。財布からお金が出ていくだけ。モード上がった演出がでた後ステルスでモードを下げる。あらかじめセットしたプログラムをランダムにホルコンが選んでるというより、手動打ち込み個別遠隔だろう。県遊技業組合が注入してるのか?韓国民団?商銀?絶対盗られるから、日本人は【朝鮮玉入れ】をやめてください。やるなら半島でやれ!

491勝ち組:2014/11/14(金) 22:01:15 ID:95GyRVPQ
乱数とか差玉は最近のパチはあまり関係ないかな。




唯一の必勝法は行かないことです!

行かなかったら勝ちに等しいと思うよ!

492ホルモン:2014/11/24(月) 20:41:21 ID:LEtcMuu.
Aタイプスロットで

1000G-B5 R3
1200GでbIG6になるか
1400Gで2連のBIG7になる

こんなのが毎日何台もある
BIG確率200だぞ毎日
そこらへんから200キープか300〜400まで落ちるかどっちかだ

なんで設定6以上の確率のワンパターンな出方すんの
それ自体がすでにおかしいだろ

493:2014/11/25(火) 11:58:56 ID:1g9FwUDw
15年以前、パチ屋の折込チラシ打合せのために、店長室へ。
壁一面に、 全台分の個別のモニターがありましたね。横には、数個ボタンが色違いで!今は、パソコンで管理ですけど、操作しないと予算組めないよね。マルハンで、最後に大勝ちしたのは、花の慶次で1日目58連、2日目63連、使ったお金は、2かで\5,000でした。次の日、台は故障中の札が貼ってあったの覚えています。故障でもしないと、まともに勝負出来ないですね!

494sage:2014/11/25(火) 22:56:45 ID:NUSnW/9o
>>493
全台分て、すごい数のモニターにるんじゃん
客の顔が写ってたの?

495パチンコ台 < ホールコンピューター:2014/11/30(日) 07:39:12 ID:OyXm8SkA
↑ 12分割モニターです。個別ズームも出来ます。1日居ると、出す時間帯が有るのが分かります。ホルコンに打ち込めば可能。通常営業パターンから、イベントパターンまで。パチンコ台は忠実なポチ。完全確率??

496マルハン大王:2014/11/30(日) 14:44:56 ID:QvIsRK.E
ホルコン遠隔解除打法しってるのかね?

497アポ―ン:2014/11/30(日) 18:05:41 ID:hwZg36ss
お金全然ないので、貯金0円打てるお金無し…ホルコン店長…
恨み…ツラミ…憎しみ…を、一杯…
膨らまし…
いつかは…

498そもそも:2014/12/17(水) 15:48:12 ID:cz3P.HfA
パチンコ屋なんていらないんだよ。金巻き上げてそれが給料だろ?使えない公務員、安倍晋三と一緒。

499パチンコ屋=イカサマ賭博場=風適法7号営業遊技場:2014/12/18(木) 22:18:10 ID:UhFKXQ1Q
パチンコ パチスロが楽しいんじゃなく、博打だから楽しいんだろ!?台の演出なんてパターン化してくだらねぇー!パチンコ屋は博打場だから行くんだろ!?博打開帳図利罪で店主共々捕まるぞ!

500匿名:2014/12/19(金) 16:50:03 ID:vJr2C9ng
ホルコンハッカー出てこないかな?出玉率95パーセントぐらいにしてはやてのよーにー現れてはやてのよーにー去って行くー。ホルコン仮面はよい人よー。

501大日本正義会:2014/12/22(月) 05:30:05 ID:ro7gd76Q
この板、アホばっかりで笑ろた
パチ屋なんてほぼチョン それ基本
裏で何してるかわからんやろ 

もうエエ加減気付けやな

502ホルコン接続で意のままに:2015/01/14(水) 17:27:03 ID:LZ4wYJEM
ホルコン管理が合法と認められた時、朝鮮オーナー組合は祝勝会を開いたそうだ。公安委員会 所轄暑の立会の時は内部端子接続で許認可をもらい、営業時は外部端子に繋いで遠隔操作やり放題。顔認証登録ファイルで「出さない」と登録されれば何やっても出ない。間違ってかかっても単発 追金制御。ホルコンとは台を意のままに出来る魔法の杖なんです。 出てる人を見て熱くなるんじゃなく「パチンコ依存症育成中」と思う事が統計上実証されてます。極論【パチンコ屋は遠隔管理制御のイカサマ賭博場です】

503教えてチョン!:2015/02/09(月) 20:41:35 ID:M0UlI6ek
P屋は「島単位のホルコン管理は合法で、個別台ホルコン管理は違法」と言いますが、その違いをどのようにPユーザー 所轄暑の生活安全課に証明するのですか?あと特殊景品が道に落ちてたのですが、在特会の人と一緒に所轄暑に届けて遺失物書類を作成してもらえば良いですか?

504パチンコ屋を認めるのはマスコミだけ:2015/02/15(日) 22:56:19 ID:FV7vBed2
パチンコ屋は遊技場なのに換金が出来る【特殊景品】を渡すこと自体コンプライアンス経営に反し、CSR (企業の社会的責任)をバカにしてる。こんなドブネズミ企業が客が飲んだプルタブ エコキャップをただで集めて社会貢献活動とはチャンチャラおかしい。或いはチョンチョラおかしい。

505元ホール役職:2015/02/16(月) 00:04:20 ID:7LdJ7TrE
釘師の愚痴
本部の指示を無視して釘調整したら
呼び出されて出しすぎと怒られた

店長の愚痴
最近のスロットは設定無視してでるから
割合わせるの難しい

ホルコンはデータ見て
不備・異常がないか見るのに役立つし
様々なデータを見るのも便利です


まぁ特別な設定は店では出来ず
外部から色々出来るようですね
店長から今ホルコン触るなと言われたから
データ画面のままにして眺めていたら
触ってもいないのに
次々と内容が変わっていったのを見ていたことがあります
その時変わったのは
新台入れ替えの際に入力し忘れていた
遊技機の情報変更でしたが・・・

4年前くらいの話です

506パチンコ屋は遊技場ですから…:2015/02/16(月) 08:51:57 ID:Su2coSBU
パチンコ パチスロは台自体が当たり抽選をしてる立て前です。(保通協の検査 所轄の生安の検査が有るため)ですが、台からホルコンに一旦当たりお伺いを立てホルコンが当否の判断をします。パチンコは基本 設定差は有りませんが、ICカード(会員カード)情報 顔認証顧客管理情報でホルコンからの当たり信号受信優劣が決まるだけでなく、自然な挙動に見せるため当選確率(数字)までオート制御出来るみたいです。パチスロは設定差が有ることになってますが、上記の外部情報によりプレー中 設定変更操作も出来るみたいです。当然 設定1以下も有り得ます。

507名無し:2015/03/07(土) 17:53:25 ID:PZcwD2mE
『任侠グッズ極道グッズヤクザグッズレブリカ一番星』ヤクザバッチ極上の仕上がりでございます。是非一度画像見てくださいませ。格安65〇〇円『任侠グッズ極道グッズヤクザグッズレブリカ一番星』を検索して下さいませ。宜しくお願い致します。

508木村:2015/03/07(土) 21:54:10 ID:3kJ/gvw2
○トの道具を扱う業者です。1日で、クレマンが10万以上、電波発射機が30万以上、かせげます。
その他、各種道具を販売しています。今回、特別にバジリスクのクレマンを37万から値引きして23万で提供します。
一台限りですし、追加製造もしませんので、この機会にどうぞ。
問い合わせは下記までお願いします。
ableherohero@yahoo.co.jp

509通りすがり:2015/03/10(火) 09:56:29 ID:EU4/UtsY
結局、事実 真実は天井まで行っても引けそうもありませんね・・・

510遊技場の遠隔管理システム:2015/03/10(火) 18:41:00 ID:W8R.E632
出すコンピューター制御 出さない制御 店の専権事項 出てる人には理由がある

511通りすがり:2015/03/10(火) 23:15:05 ID:EU4/UtsY
>>510
だ・か・ら、まるっきり説得力の無い活字群。
自己満足のみの羅列でしかない。

一昨日は負けた。昨日と今日は勝った。勝った事や、その人には意味が有る・・・

もうね、当たりにかすってもいないし、激熱でも無いのに、ドヤ顔で右打ちを始めるのは止めてくれる???

読んでる僕が恥ずかしくて、穴が有ったら入れたい・・・

512この書き込み以降パチンコ縁切太郎:2015/03/17(火) 16:47:17 ID:SfR34uqk
確変中の確率で継続率は決まって無いしな。
半年前あたり中に玉ずまりして、新人さんが電源切ってくれたら、ホールの中ではえらい?そうな人が来て、電源切ったら当たりが上乗せされるから切るなよ。若い奴に言ってた。
つまりはあたりが抽選された時から当たる回数決まってるんだよね。
確変中の演出なんて無意味ってこと。ちなみにマルハン。
後、遠隔操作ってのは100%店が関与した場合が遠隔操作。ってのが店の言い訳。
その辺が巧妙なわけ
確率を下げたり、上げたりするのは遠隔操作じゃないってのが店の言い訳。例えば、例えば!だって当たりが99.9%にコンピューターが割り振っても、玉入れてるのはお客さんですから、私たちホールは操作してません。だって100%は関与してないからね。
例えば、ハズレも同じ、当たる確率0.00001%は残してあるのにな〜てへ。
コンピューターで自動的に割り振ってますから。
時間帯もある程度できるかな。
玉の射出間隔もある程度コンピューターがやってくれるし楽なじたいになったわ。みたいな感じ。
ちなみにホルコン有る。無い。で言ったら、上記のシステムは違う名称でホルコンはグラフとか売り上げのデータ収集用だからってのが業界の言い訳。
よってホルコンは無いですよ。
って事。

まぁ本音と建前のグレーな世界ですから。
グレーに書き込みました。
まぁみんなグレーに指摘すれば良いと思う。

513通名でグランドオープン:2015/03/19(木) 22:49:26 ID:mI5KKAE6
大阪の在日朝鮮人は[ホルモン屋〕を営む者が多い事にちなんで、パチンコ屋改め〔ホルコン屋〕として再出発しろ!

514ホルコン屋のコマーシャル:2015/03/19(木) 23:01:35 ID:4pWrH2bM
「ホルコンや〜
    確率以下に
       書きくけこ」

515パチンカス:2015/03/21(土) 11:19:00 ID:T98wTSOo
ホルコン知らないの?
ホルコンで遠隔操作して捕まったよな?
ホルコン否定をしていた連中の意見が聞きたいのだが

516ホルカス:2015/03/22(日) 11:19:39 ID:k2DVgmRY
>>515
な〜、ホルコン制御とか遠隔とか書き込むとやたらムキになって批判する癖に
実際に事が起こったときには引っ込むのなこの連中w

517マジレス:2015/03/25(水) 12:22:56 ID:0y6ibt3s
まさか、今時釘だけで
調整してると思ってるやつはいないよね?
blog-imgs-24.fc2.com/w/i/t/withthememopad/2009082401422341b.jpg

518マジレス:2015/03/25(水) 12:26:17 ID:0y6ibt3s
ちゃんとイベントの時も朝一番に沢山出過ぎないように調整してますって書いてあるじゃん。

519ホルコン攻略プラス収支:2015/03/28(土) 06:41:39 ID:pYIRqULw
パチンコは0分と30分に当たりやすい
スロットは20分と50分に当たりやすい
それがすべてを物語っている

520SNSの時代:2015/03/28(土) 23:14:22 ID:sN6h/UMA
いかにも「出しますよ」という店内掲示! 出ない… そこまでやって人を呼び 騙さないと営業出来ないの?!SNSでリアルタイム発信されてますよ!

521さん:2015/04/05(日) 13:32:36 ID:156Xtu0Q
北海道南郷通りパチンコ屋ゴールドラッシュ いろんな 話し見たけど このパチンコ屋は 遠隔操作ですよ 店長 本社の 奴ら 機械の説明すら出来ないし 壊れた台 平気で動かしてますよ これって不正行為のはず 白石警察署も やらせっぱなし いくら警察署に金入ってるのかなぁ

522終わりの時:2015/04/06(月) 23:19:34 ID:7FSoGX.Q
今やそのパチ屋だけじゃなく全てのパチ屋がやってる。
ホルコンもYouTube検索すれば画像まで出てくるし、
どんな事でもしてる。
2スロか1円遊パチで遊んでれば遠隔は無い。
そんな時代。

523日韓断交は身近にある。:2015/04/08(水) 21:04:55 ID:koRnzxmc
台は抽選してない。ホルコンによる当たりの振り分け。確率も設定も関係ない。演出も入金を誘う為のもの。韓国人を決して信じるな!

524さん:2015/04/16(木) 03:45:35 ID:156Xtu0Q
みんな 詳しいねぇ ゴールドラッシュ南郷通り店は 遊技組合とか けんぜんか機構に形だけ 賛同してるらしいよ それで なかなか 摘発されないみたい 札幌の人は ゴールドラッシュは 止めた方が いいよ 下手したら 白石警察署も 一緒に なってるよ

525朝鮮人のモラルハザード:2015/04/17(金) 12:58:52 ID:oIW3rSQo
殺す顔認証登録されると、何やってもかからない。きてもノーマル追い金制御。パソコンで次回当選までの投入玉数 回転数が無限大RAMが入るのかな?それより犯罪行為の目視遠隔してたら手も足もでんわな!社会人としてのモラルを信じたいが、なにせ店のオーナーは朝鮮から不法入国した 2世 3世。朝鮮人にモラルを求める?歴史的 経験的にムリムダニダ!

526かかか:2015/04/23(木) 23:12:48 ID:81IwYvkA
マルハンなんて・・・人の心理を利用した最低の企業です。もうムカつくことも飽きました。時間の無駄です!負けてる人は行かないのが良いでしょう、そのうち潰れます。

527確率に理由がない訳:2015/04/27(月) 22:56:17 ID:uDjbFRRc
保通協が通したパチンコ台が、確率通り挙動するか判定出来るのは、三重県のオールナイト営業のみ。つまり 1/365日×47県≒ほとんどバレない!ホルコンの機械割収支が 50%を切ると島はお通夜状態。遊技場なのに遊技出来ない→ボッタクリ ホルコン機械割設定が総てです。

528正直の朝鮮語訳は無い!?:2015/05/28(木) 23:01:15 ID:4RHiOvMI
パチンコ屋の店員は善人を装いペコペコしてるけど、店がやってる事は悪人同様。ホルコン機械割数を激低にして島はお通夜状態!日によって時間によって激しい違い。さすがに完全確率という朝鮮語は聞かなくなりましたが、更に顔認証による個別遠隔(違法)で客もしらけ状態。パチンコ遊技人口 700万人にあと 3日。君たちパチンコ屋の悪行は電気設備屋からリークされてます。

529遊技人口が減るのはパチンコ屋のせい:2015/06/07(日) 14:46:09 ID:4RHiOvMI
パチンコから特殊景品が無くなると、映像を見る為に金を払う糞ゲーム。実にくだらない!実際パチンコの出玉はホールコンピューター+顔認証システムが管理している為トータルで必ず負けるようになっている。新台に入れ替えても管理システムが糞だから客は減ってあたりまえ。この事実をマスコミに変わって大いに世間に広め、コマーシャルに惑わされて軽い気持ちでパチンコに行かないように、特に18才前後の若者には絶対金を盗られるから入っても打っても駄目と熱く語ろう。2015年度のパチンコ遊技人口 500万人がもうすぐ目の前です。

530さん:2015/06/08(月) 03:54:13 ID:156Xtu0Q
腹が立って どうしようもねえ〜
ハマるのは 仕方ないが 一回出る台 14回出る台 一緒にハマる 原因が 分からねー しまいに常連客ばかり狙い撃ちしやがって 一昨日は 常連客5人が ハマり 昨日は3人 取り方が まるっきり 一緒 それぞれ ジャグラー機種も回転数も違うのに 金のハマりが 一緒 遠隔操作わかってるのに 証拠が無い これだけで 充分証拠になるはず何だけど

531パチプロ:2015/06/10(水) 02:56:47 ID:Z9Qfb8Os
>>1お前馬鹿か?
パチンコはボーダー以上の台を打ち続ければ勝てるから!まぁ何処の店もボーダーいかない糞店ばかりだが、探せばあるから!
オカルトお疲れ!爆笑

532頭の弱そうなぽまいらへ:2015/06/12(金) 18:04:54 ID:zsJAln9o
そんなに操作だ操作だ言うくらいなら止めりゃ良いのに...

533かまいたち:2015/06/27(土) 10:42:47 ID:qi1YRT0Y
ホルコン出玉制御の話題が出る度に、必ず火消しの様な書き込みが頻発する事に、ある意味不気味さを感じる。どこの板も必ずと言ってほどそうである。ほっとけばいい物のやはり、不自然極まりない。
電子制御システムは目には見えないので、言ったもの勝ちだが、ホールで起こっている事は、明らかに外部制御されていると思われる事ばかり。シマ単位の制御はかなり分かりやすいと感じる。
統計論で語るなら、ベイズの定理なんかが適当だろう。
事象確率なんぞ計算したら、完全確率?笑かすねぇ!
最終的に収束するとか、いうけど、その時間関数が極めて不自然なんですよ。

534かまいたち:2015/06/27(土) 10:57:28 ID:qi1YRT0Y
パチンコ人口は2014年に、1000万人を割込み、共闘と言う名の風説が流行るこの頃。これから消費税率引き上げなど、コストUPになり経営にはさらに足かせとなり、出玉還元率は下降の一途を辿る。
既にコレで喰っていく事なんかは不可能に近く、1円で遊び程度の業界水準になればいい。
世界的に見ても類を見ない、賭博の超巨大マーケット、そもそもコストが見合ってないのだ。
だから、一台10万円の台を開発し、玉貸し出しを1円以下に規制すれば、まだ業界は生き残れるだろう。
その時のメーカー売りは今の1/4,
sankyoなら約400億だ。
それでも従業員800人を食わすには十分だろ。
胴元が儲けすぎるから、業界が健全化しない。このバランスの悪さが遊戯人口を減らしている事に気付け!

535かまいたち:2015/06/28(日) 10:16:42 ID:qi1YRT0Y
この板の7年間の時系列を辿ると面白い傾向が見えてくる。
●具体的な出玉制御管理に関する投稿直後に、必ずと言っていいほど業界関係者と思われる者の反論あり

皆業界のタブーを守るため必死だったんだな。

536台だけの検査は意味が無い。:2015/06/28(日) 19:20:26 ID:5JEl8sKs
スタートチェッカーセンサーとメイン基盤を繋ぐハーネスをプラットフォーム型 ICチップ付きハーネスに換えホールコンピューターにインストールする。ホルコンには本日の売り上げ目標金額 売り上げ推移 差玉プログラムパターン 顔認証収支管理情報 etc.が登録 反映されており、概ねホルコンのオート制御で各プラットフォームにプログラムパターンが送信され実行される。早い話 メイン基盤単独で当たりを実行 反映させる事は出来ない。この仕掛けが、ー10万円/月 パチンコ依存症患者を生み出す。

537かまいたち:2015/07/01(水) 05:36:06 ID:LMOxowC.
>536
そのチップ付きハーネス
いわゆる、V4とかいうやつですか?

538なぜ警察は在日朝鮮人 朝鮮系日本人に甘いの?:2015/07/12(日) 23:46:18 ID:9DL4Pyuw
ホルコンが出玉を操作してるんだから、パチンコ屋は詐欺商法だ!警察が動かないので、消費者庁に通報しました。

539:2015/07/12(日) 23:57:19 ID:O3Zs0u9w
詐欺商法どころか、賭博開帳してるんだから、アメリカ大統領 バラク オバマにツイートしなよ!

540通りすがり:2015/07/17(金) 14:35:39 ID:fcgdN/tc
私、〇ハンで働いてました。
ホールコンピュータは普通に事務所にありますよ。従業員なら誰でも知ってます。
ただ、遠隔はホールコンピューターでは出来ないし、営業停止になった時の1日の損害額を考えたら遠隔なんてする方が店側のリスクが大きいから出来ないと。。。
これ以上のことは言えませんが。

541パチンコ屋の「いつまでつづくの?」:2015/07/18(土) 21:52:02 ID:S0mSb8DI
日本國全体に「パチンコは遠隔操作可能」が知れ渡り、客離れが進んでいます。当然です!こんなものが娯楽?のワケ無いし、当たりまえです!土日でもガラガラ 正常です!パチンコ依存症の皆さん 金盗られるよ!パチンコ屋は、投資もしないで、維持費が掛かる違法賭博場だからね!

542遠隔疑惑が:2015/07/18(土) 22:00:38 ID:r0nVPIqg
こんなに叫ばれているのに,実態が明らかにならないのは,いわゆる客が想像する
遠隔はないのだろう。ホルコンでの制御は当然あるとして,いわゆる島の一括制御
であろう。個別客を狙う制御ではないのだろう。これでも客はこてんこてんに
負ける。パチンコとばくは庶民のトバク。真綿で絞められるように首を絞められ
る。勝つのは運だけ, 負けるのが大大正常!

543日本國はパチンコ屋を守ります。:2015/08/01(土) 23:51:48 ID:el9FVcnM
パチンコ屋は貸し玉料で商売してる違法賭博場。「出ます出します取らせます」というフレーズは、その筋の命で「レア演出が出ます出します金盗られます」に変わりました。

544警察官は公僕のはずです。:2015/08/08(土) 23:01:30 ID:F167GOsU
所轄署の生安によるパチンコ台の検査は、パチンコ台のホルコンに繋ぐUSBを外した状態→本当のパチンコ台の検査で、みんなが思うホルコン制御の疑惑にはノータッチ。パチンコで家庭不和になろうが、借金苦になろうが、新幹線で自殺しようが、日本國の社会を乱すパチンコ屋の営業実態には知らん顔。これが日本國警察の生活安全課です。

545警察官は縦社会→悪は悪のまま:2015/08/13(木) 21:48:33 ID:F167GOsU
パチンコ パチスロ台は USBでホールコンピューターと繋がり、V4チップハーネスに交換しホールコンピューターにインストールすると、ホルコンからの当選デジタル信号がない限りROMは当たりを反映出来なくなります。つまりホルコンの意のままに、断言すればインプットするパチンコ屋の意のままに台は動くという訳です。この営業形態を警察は知ってますが、風適法7号営業の規定に載ってないという理由で保通協が通した台と挙動が違っても現状肯定てな訳です。何故ならパチンコ屋は賭博場じゃなく遊技場であり、先輩が再就職した職場だからです。

546日本國の年金 生活保護を食い物にするパチンコ朝鮮人:2015/08/15(土) 21:15:57 ID:F167GOsU
ホールコンピューターに顔認証顧客管理システムが連動している事実。日本の若者に言いたい。「大切な金と時間を朝鮮人が経営するパチンコ屋に盗られるから、絶対行かないでくれ!確率の偶然で潰れたパチンコ屋は 1軒たりとも無いし、おかしな挙動が有っても、不正を摘発するはずの警察は動かないから、絶対に行かないでくれ!」

547警察署<税務署≒政治家?:2015/09/04(金) 23:09:39 ID:pgIbHK5I
ホールコンピューター+顔認証顧客管理システム それだけじゃなく店員の現場インカム情報 いや不安だからモニターで客を確認 そこまで客を管理しながら金をむしり取っても、実際は税務署の査察を恐れてるのがパチンコ屋です。

548ホルコン制御の実態:2015/09/04(金) 23:42:25 ID:9DL4Pyuw
空き台ジャグラー 1,000円で点灯 レギュラー そして100回転ぬけ たやすく2,000円儲け

549林家ブ男:2015/09/08(火) 22:01:28 ID:upNagSLY
ホルコン制御はもちろんしてるだろうね、商売だから。だからせっかく店が安いレートのパチンコとパチスロを用意してくれてるんだから、それを打って暇つぶしをするんだよ。いくら勝てるかじゃあなくて、どれだけ負けを少なくして遊べるか、それがパチンコだろう。

550元ホール経験者、中古販売業者:2015/09/09(水) 23:30:34 ID:eLR2o0XE
つい最近までパチンコ・パチスロ中古販売をしていましたが私は元、ホール経験者でもあります。CR機導入と同時に開始したホールコンピューターマネージャー(ホルコン)の不正をこの先、暴露します。証拠と根拠は私が所有していますがどこに調査依頼し公開したらいいか悩んでいます。本国の警察、政治家へ裏金資金が流れている中で書類を提出してももみ消されるだけで終わりたくなく、これまで不正なパチンコ店に投資してきた莫大なお金(21年間×1日当たり10万円、毎日遊戯を想定=7億7千万、精神的苦痛、慰謝料を含めると30億?これは裁判で勝訴した後、結構減額される為。)を返済してもらう為にもここは慎重にしなければならないと思っております。今後はテレビ朝日などの「Jチャンネル」や各テレビ局によるドキュメンタリーも視野に入れております。
ホルコンの詳細の一部をここに添付したいところですが何故か記載出来ませんので今後、ツイッター、フェイスブックに記載予定でいます。また、目途が立ったら各テレビ局と協力の元ホールを叩きたいと思います。(このまま放置ですとあと数年内でホールは消滅し(証拠隠滅を含む)関係者は他人事のように暮らしますから!!また、ホルコンの紹介会社がホームページが現在、閲覧できなくなっています。逃げるのか?ツイッターやフェイスブックの書き込みを見ましたらフォローお願いします。あと、ぶら下がり基板や高確率基板を所有してます。アカウントの名前は:「じゅんぱち」です。

551元ホール経験者、中古販売業者:2015/09/09(水) 23:35:04 ID:eLR2o0XE
つい最近までパチンコ・パチスロ中古販売をしていましたが私は元、ホール経験者でもあります。CR機導入と同時に開始したホールコンピューターマネージャー(ホルコン)の不正をこの先、暴露します。証拠と根拠は私が所有していますがどこに調査依頼し公開したらいいか悩んでいます。本国の警察、政治家へ裏金資金が流れている中で書類を提出してももみ消されるだけで終わりたくなく、これまで不正なパチンコ店に投資してきた莫大なお金(21年間×1日当たり10万円、毎日遊戯を想定=7億7千万、精神的苦痛、慰謝料を含めると30億?これは裁判で勝訴した後、結構減額される為。)を返済してもらう為にもここは慎重にしなければならないと思っております。今後はテレビ朝日などの「Jチャンネル」や各テレビ局によるドキュメンタリーも視野に入れております。
ホルコンの詳細の一部をここに添付したいところですが何故か記載出来ませんので今後、ツイッター、フェイスブックに記載予定でいます。また、目途が立ったら各テレビ局と協力の元ホールを叩きたいと思います。(このまま放置ですとあと数年内でホールは消滅し(証拠隠滅を含む)関係者は他人事のように暮らしますから!!また、ホルコンの紹介会社がホームページが現在、閲覧できなくなっています。逃げるのか?ツイッターやフェイスブックの書き込みを見ましたらフォローお願いします。あと、ぶら下がり基板や高確率基板を所有してます。アカウントの名前は:「じゅんぱち」です。

552不思議:2015/09/25(金) 21:15:47 ID:XXfzeb7o
ある大手チェーン店 f県西郷の店 前日800以上回した台のデータが次に日300で当たっている事になっていた
おかしいだろ
イオンの近くだよ

553ブー:2015/09/27(日) 22:34:23 ID:ctQ85Ln.
一つ言えることは
パチンコ屋の店長なんかをやるようなやつは普通高卒か専門卒、
大卒といっても偏差値が低いバカ大卒(せいぜい上限で日東駒専)
あたりだろう
そんな頭の悪い奴らが高度なことを考えられるわけがない
ホールコン自体を作ってるのは有名大卒のやつらだろうが、パチ屋の
店長ごとき低レベルでその仕組みを理解などできるわけがないということ

554ひまじん:2015/10/11(日) 00:43:10 ID:yub3MPUU
最近、ホール営業中に警察関係者が台検査に月1ペース

皆さんのホールもこんな感じですか?

それとも客からのクレームとか?
ダイ○ム

555りさ:2015/11/12(木) 01:14:56 ID:bB9V8Pto
宮城県太白区のタイガー西多賀で甘デジ花の慶次〜焔を打ってた時の事です。100回転以上回してる筈なのに台のカウンターの数字は99でストップしてました。不審に思った私はスタッフに話しました。あるスタッフが電源が外れてたと言いましたがあれは何なんだったのでしょうか、未だに不思議です

556パチプロ…?完全確率…?:2015/11/15(日) 12:20:54 ID:ctLYeSTQ
警察の見解はパチンコ パチスロ台の検定基準を満たしていればパチンコ屋は営業可。検定基準が店本意に出来ている為 何でも出来る。出す日出さない日 出す時間出さない時間 出る人出ない人 店の思いのまま。これは営業の自由であり法的に問題が証明出来なければ営業可。パソコンとカメラ あと店員の目視 インカム情報 あなたはパチンコ朝鮮人に監視され管理されています。

557パチンコ台はパソコンの周辺機器:2015/12/02(水) 23:13:35 ID:jLORJWpc
パチンコ台に《外部端子》が付いているから、パチンコ屋は安心して営業ができる。プラットホーム型ICチップ付きだから、ホルコンからの指令で波が作れる。問題は誰に入れるのか…これだけ金を入れたから返してるのか?連日負けてるから入れるのか?それが目視なのか顔認証システムなのか?いずれにしろ、店は利益をしっかり取れます。

558立法措置で日本國に住める朝鮮人:2015/12/28(月) 00:42:00 ID:8AUtBNPg
ホルコン制御 個人特定遠隔 etc.店が何をやろうが言い訳は出来ます。何故なら確率の判別は 1営業日では出来ない 分母(回転数)で保通協をパスさせてるからです。

559パチンコ屋の詐欺罪の立証は難しい。恐喝罪では決してない。:2016/02/13(土) 20:33:24 ID:GEG3dLuk
パチンコ屋の店長 店員が「金を入れて玉を借りて回せ」と恐喝してるわけじゃない。「確率が基準値を越えている!」と怒っても、確率の収束は2日がかりの回転数じゃないと立証できない。店がホルコンを使い当たりの偏りを最後に飛ばせば数学的に問題ない。パチンコ屋の存在意義は、ホルコンと顔認証システムを使い、客から最低でも1人月10万円の粗利益をむしり盗る事なんです。確率 回転数 更には熱い演出も、客を煽り錯覚させる為にホルコン調整します。何故なら誰も「金を入れて玉を借りて回せ」とは恐喝してないからです。

560名無し:2016/02/16(火) 15:01:14 ID:0Me8vP2U
どーぞ
ttp://sho nanch.com/thr_tl/acode=0/ctgid=129/bid=3109/

561sage:2016/02/16(火) 16:11:04 ID:w/Azso0E
ホルコン制御は絶対に存在し、当選するパターンがあると主張する親友をあざ笑って馬鹿にしていました。
3ヶ月間彼といっしょに回って気づいたのですが、全ては確率統計で回転数と主張する僕がボロ負けで
親友は、本当におどろくほど、何番がかかったから、次はあの台か、この台の可能性が高いといい、本当に当てます。
それも高確率に当てるのです。たまたまだとか、ほんとアホらしいと思っていましたが、ホルコンで当確をコントロールしているのは事実だと感じてきました。

562ドブ沼:2016/02/21(日) 19:27:05 ID:EucIHwBU
いや 笑
1日も早くパチンコから抜け出さんと金をどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんドブに捨ててるぞ?
日本のパチンコパチスロは世界一勝率が悪いと思う。勝率が悪くても今日中に10万円の現金を手にしたいんだ!今日中に!…とドブ沼に嵌っていく客。

563「パチンコ屋オーナーが真実を語る」これも嘘:2016/02/21(日) 23:14:00 ID:TxljQUX.
パチンコ屋がホルコンで当たりを振り分けている事実は、完全確率の表看板を自ら拒否する、立派な詐欺商法!

564日本國は詐欺事件を絶対許さない!:2016/02/23(火) 21:37:28 ID:joQhCCho
刑法第246条「人を欺いて財物を得た者は、10年以下の懲役に処する」詐欺で得た財物は当然没収され、更に懲罰的追徴も有り。プラス 組織的な詐欺事件の場合、組織犯罪処罰法により、懲役1年以上が確定!それでも ホルコン遠隔操作するんだ?

565佐賀:2016/03/10(木) 15:06:55 ID:w/Azso0E
マルハンが今後4年間で400店舗 増やすそうだ

566補填くらいしろや:2016/03/11(金) 10:42:26 ID:YXT5BUSo
昨日池袋の○大陸にて
化で物語1470嵌まり
店員からはペナルティの可能性があると指摘を受けて途中1200ゲーム程度から店員を後ろに立ってもらい監視してもらいながら遊戯
チャンスゾーンもしくはatが確定するはずの変則回胴停止を2回発生させ2回スルー
発生前の数百ゲーム後ろにてペナルティをして居ないことを店員が確認済
この状況で店側は問題なし
警察も問題なしといってる
糞だなこの業界

567パチンコ屋の設備:2016/04/21(木) 05:17:08 ID:wfNdJdfc
隠しカメラ 顔認証システム 顧客データ ホルコン
こんな事して金儲けかい!

568精神疾患 パチンコ依存性を食い物にする業界:2016/04/24(日) 23:33:46 ID:oGf4.5aA
ホルコンのサーバーからハブに信号が届き、TCD 顔認証で当たりを振り分ける。完全確率とは機械の抽選じゃなくハブの抽選?いや スイッチングハブ方式なので個別台をピンポイント制御出来ます。「無許可設備変更じゃないか?!」という声が聞こえてきますが、警察はホルコン設備を認め いや推奨してるんです。何故なら証拠となる外部後付けもなく、ホルコンの出玉制御は確率論で片付くシステム仕様になっているからです。

569セブン様:2016/05/04(水) 00:16:20 ID:.EM1QY2Y
パチンコは遠隔操作で成り立っている

勝てるわけねーだろうが!

570法律に則ったパチンコ産業 設定0 設定7:2016/05/04(水) 08:55:05 ID:Oy/NdHK2
ホールコンピュータのサーバーから放出数がコントロールユニット(ハブ)に送られ、あらかじめ登録された顔認証情報 島割数 グループ割数 TCDで当たりを振り分ける。パチンコ台の個別抽選→ROMから当たり挙動ユニットへの信号はカットと言うより、デジタル信号が附加されてないと挙動しないんです。

571遊技場の意味は「店に遊ばれる」という事:2016/05/11(水) 22:24:09 ID:J6x6yMMQ
現金サンド内の隠しカメラで貴方の入金情報が貴方の顔認証顧客管理データに上書きされて、ハブの判断材料にされます。もっとも「この顔 今日出します」てのは 店の打ち込み登録なんだが…嘘だと思ったら現金サンドの不信な物 台情報パネルの不可解な物をチェックしてね❤

572パチンコ屋も日本国内の企業のはず!?:2016/05/13(金) 21:53:51 ID:SPgFeRas
ホルコンがコイン+ 1,000枚 (約 2万円)とプログラムし、達成されると1,000枚入れるまで無抽選。こんなの完全確率を否定した詐欺商売。パチンコ屋にコンプライアンス (法的順守)を求める社会風土は無いのか?

573この業界 腐ってる!:2016/05/14(土) 08:00:55 ID:SPgFeRas
パチンコ パチスロ台に【外部入力端子】が付いている。メーカーが付けて製造し、保通協 生活安全課が【自力入力端子】で検査し、パチンコ屋は【外部入力端子】で営業する。外部とはもちろんホールコンピュータ。ちなみに中古台は【自力入力端子】

574"朝鮮似ん人" は ヘイト表現?:2016/06/07(火) 21:37:12 ID:Y/vhxtwQ
玉貸機内の隠しカメラが、貴方の投入金額を顔認証顧客管理データに上書きしていきます。TCDとは稼働してない台は半導体の温度が低いので、その台に当たりを飛ばすセンサーのようなものです。ホルコンのサーバーからの出玉数は、店の売り上げ金額と客数、払い出し玉数を営業関数の中に入れ決定されます。これ等のデジタル情報を元に、ハブ(コントロールユニット)が当たりを振り分ける!てな訳です。パチンコ屋の還元率は50%が平均ですが、売り上げ金額(粗利益)が最優先課題なので、パソコン操作で25%も有りかな…

575:2016/06/10(金) 18:06:52 ID:nIjfPxgM
キコーナ小田原に行く人は注意して下さい。
リーチになるとすかさずジジババが覗き込んできて、茶々を入れてきて妨害してきます。
邪魔すぎてむかつきます。これはマジです。
くわしくは湘南パチンコ板へ
イライラするのでゴマ撒きます
.   .    .
   ...‥  .
 .‥.‥∵・..
   .∵・.‥
     .

576手のひらを太陽に透かして見れば…:2016/06/15(水) 20:35:43 ID:a8BYauZE
手のひらをお腹の前に持っていきジックリ見て下さい。それがパチンコ屋なんです。日により確率が極端に違う…現金サンド内の隠しカメラが俺の投入金額を把握する…1人だけドル箱積んで残り多数は撃沈…女ばかり出てる…1回転で当たり…なるほど 監視 管理で利益を創るのがパチンコ屋なんです。

577名無し:2016/10/07(金) 19:50:34 ID:im1he2nM
実際に遠隔操作があるかどうかはわからないけど、「行くな」ということだけはわかった。

578消費者保護法:2016/10/27(木) 22:00:44 ID:tDOHo1MI
通常営業の日とイベントの日で出玉が極端に違う!パチスロは高設定にしたという言い訳以上の差 パチンコは何なの???客付き(売り上げ)以上の大差!ハッキリと「パチンコはホルコンの割数調整です」 「メーカー発表の確率は内部抽選(本来の台,個人に販売されてる台)されてる台のものです」と明記しろ!

579情けない:2016/10/30(日) 10:34:35 ID:kpAqCims
議論しまっくってますけど、ホルコンに決まってるでしょうが。そうじゃないと、横並びで3台も4台も一斉に当たるわけがない。それこそ、凄まじい確率ですよ。特に1パチなんか、スペックの違う機種が混同してるのに、一斉に当たりますからね。なんにせよ、ホルコン否定派の可哀想なパチンコ信者さんは、周りを見回してみましょうね。

580録られ過ぎ 盗撮にご注意下さい m(__)m:2016/12/11(日) 21:16:32 ID:942Vhcjg
「リフレッシュ新台入替」何が変わったのかな?あれ?現金投入機がすべて新台入替!有機ELディスプレイが、あなたに告知する。「取り忘れ 盗難にご注意下さい」パネルからの光の透過率は80% 何故貴方に見やすい角度なのかな?

581ライブドア:2019/03/29(金) 00:31:56 ID:SRz1MtzY
出玉制御は確実に進化しとるな

582おお:2019/12/01(日) 12:31:58 ID:TCBXfcHo
パチンコは勝ても遠隔、負けても遠隔。ニュースになってた。お客を勝たせるためにの操作。1番上のボーダンを押せば、即当たる。そのニュースを見たけど、ボダンは上からしたまで、7つぐらいあった。他のボダンは?恐らく当たらないようにするためのボダん

584ikun0105:2020/06/04(木) 16:39:19 ID:E0Ky52tE
パチンカス・スロックズの特徴その2
※1つでも該当すればMODOKI人間パチンカス・スロックズ確定

他のギャンブルにも手を出して、結果負ける学習能力0
負けを取り戻すために店をはしごするアホども
四六時中、パチンコスロットしか考えていないキチ
暇さえあれば、スマホでパチやスロの動画視聴するバカ
行動障害の自覚が全くなく、落ち着きがない
通路を通るたびに後ろを振りかえって確認する(チラ見マンw)KILL!
音量最大にしてから耳栓をする意味不低脳低知能バカ
とにかく強打&台パン連打するキチ(台パンマンw)アホはSHINE!
ノーマルで発狂
ナマポ受給日 or 年金受給日に即パチ
溶かした顔になっていることに気付かない
入店時は前を向いて、帰る時はうなだれるアホ
台の掛けもち、玉残りメダル残りで放置、回転中の放置
箱下ろしの拒否 or 箱を足元に置くバカ(そしてつまづいてぶちまけるw)KILL!
歩きタバコ or 咥えタバコ&腕垂らして床に吸い殻落とすクズ
トイレに行っても手を洗わないバイ菌ども
飲酒してパチorスロ行為、アルコール切れたら買いに行くクズの極み(当然飲酒運転)

何度も言うがHININのパチンカスKICHIガイは生きる価値無しの可燃ゴミ
言っておくが店舗内外で迷惑行為するクズは即情報共有されてブラックリスト載るから
そして監視カメラで特定されて遠隔&ホルコン&顔認証特定で勝たせないようにしているから
あと要請無視する店舗は今後営業許可を出さないから覚悟しておけ!
貴様らクズどもやクズの家族どもが津波や地震や台風、放火で死ねばよかったのだ!

587高崎:2023/02/19(日) 20:11:29 ID:vuJiiUqs
エバ15で とにかく勝ちたい 何か 小さい事でも いいので 情報教えてください


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板