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【供】『Mare Foecunditatis』

1『ファム・ファタール』:2016/01/01(金) 09:20:19
┌─────────────────────
│ゆめ【夢】《「いめ【居目】」の音変化》

│(1)睡眠中にもつ『幻覚』。
│(2)はかない、頼みがたいもののたとえ。『夢幻』。
│(3)空想的な『願望』。心の迷い。
│(4)将来実現したい願い。『理想』。
└─────────────────────

      「『老若』を問わず、『善悪』に関わらず、
       『男女』の間もなく、唯、閨の中で――――」

      「人は、『夢』を見ます。
       指し示す意味が、いずれであっても同じく……」

      「貴方の『夢』はもう、見せて頂きました。
       それが笑われるほど『滑稽』であっても、
       理解が及ばぬほどに『奇特』であっても、
       きっと、貴方の『力』となるでしょう……」

      「私は、『ファム・ファタール』。
       『夢』の中でのみ、貴方に会えるモノ」

                   ・

                   ・

                   ・

<『志願』時の注意>
『名前』(本名であり、通称は不可):
『ユ メ』(上記(1)〜(4)のいずれか):
『イ マ』(『ユ メ』に対し、現在の気質や性格):

『目覚めなかった』者の『末路』はまだ解りませんが、
『一般人』として『板』で動くことも、『NPC』としての登場も出来ません。
『存在』そのものが板上で認められない、と理解して下さい。
つまり、板上で活動した『一般人PC』の志願は認められません。

『死蔵』、『移住』を含んだ所有スタンド『3体以下』のPLに対し、
優先的に『供与』を行います。勿論、『初志願』も同様です。
志願の際にはメール欄に『3体以下』との記載をお願いします。

<『質疑』時の注意>
<『成長』時の注意>
>>2を参照下さい。

2『ファム・ファタール』:2016/01/01(金) 09:27:02
<『志願』時の例文>
┌───────────────────────────────────────
│XXX 名前:ようこそ、名無しの世界へ…投稿日:2016/01/01(金) 23:20:00
│『名前』:浅田学堂
│『ユ メ』:大企業の不正を暴く、それが亡き父の弔いになる。
│『イ マ』:Web週刊誌で『女子アナ特集』のコーナーを任される。
│     今最もホットな特集は『田舎に行ったらエロかった!〜地方局アナ地産地消〜』
└───────────────────────────────────────

┌───────────────────────────────────────
│XXX 名前:ようこそ、名無しの世界へ…投稿日:2016/01/01(金) 23:00:00
│『名前』:ミッシェル・ボードリー
│『ユ メ』:
│奇妙な、夢でした。
│夢の中の私は何故か、紙飛行機になっているのです。
│新聞を折りたたんで作られて、顔写真が勝手に喋っている……。
│紙飛行機はビルの間を突き抜けて、コンサートホールへと落ちていく。
│クルクルクルクル回りながら、一向に着地せず、やがて突風が私を押し流し――――

│『イ マ』:
│20歳。フランス系アメリカ人。留学生。
│丸メガネにクセ毛の典型的なギークの外見であり、
│本人もプラモデルやジオラマの作成が趣味。
│低い身長のコンプレックスからから大きなモノに憧れており、
│建築物や巨木の写真を撮るのが趣味である。
└───────────────────────────────────────

【他】『ファム・ファタール』の『質疑』・『成長』
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1451607846/

『質疑』・『成長』については上記のスレッドで行います。

<『質疑』時の注意>
・スタンド供与後に『能力詳細』を提示します。
・この『能力詳細』を参考に、まずはPCを動かして下さい。
・『バトル』や『ミッション』を終えて、新たに疑問が浮かんだ場合、
 活動のログを記載し、『質疑』を行って下さい。
・それ以外の『質疑』は受け付けられません。
・『質疑』は下記のスレッドで受け付けます。

<『成長』時の注意>
・他で行わていた『金銭』による『採掘』や『信託』はありません。
・PCの活動に応じ、『夢目標』を『供与』します。
・『目標』の達成により、『成長』を行います。
・『成長』は下記のスレッドで『報告』を行います。

3ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/01(金) 09:42:12
名前』:クキスバル
『ユ メ』:かつての夢を見ている。彗星と共に現れた『王の進軍』。自分ではない自分。好敵手と非日常。天文台で星を見る大人の自分。そして全ての始まり、古い、鉄塔。
『イ マ』:両腕両足を喪い、病院で昏睡状態。

4『ファム・ファタール』:2016/01/01(金) 09:57:44
>>3
『移住』は『管理スレッド』で行われます。
このスレッドで既存キャラクターと『同名』かつ酷似した『状況』の方に、
『供与』を行うことは出来ません……。(『一般人PC』の志願不可と同様)

しかし、以前のキャラクターと『直接的』な関係はなくとも、
『モチーフ』にした『別人』であれば、『供与』を行うことが出来ます。
どうぞ、ご検討をお願いします。

5ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/01(金) 10:02:03
>>4
『モチーフにした別人』ということで供与を希望致します。

6ファム・ファタール』:2016/01/01(金) 10:18:46
>>5
では、本名の変更をお願いします。

7ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/01(金) 10:29:23
>>6

よろしくお願い致します。

名前』:不二 昴
『ユ メ』:かつての夢を見ている。彗星と共に現れた自分ではない自分。好敵手と非日常。天文台で星を見る大人の自分。そして全ての始まり、古い、鉄塔。
『イ マ』:両腕両足を喪い、病院で昏睡状態。

8『ファム・ファタール』:2016/01/01(金) 13:06:09
>>7
どうぞ、おやすみなさい……。

9ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/01(金) 15:10:34
『名前』:京極サリナ
『ユ メ』:故郷のマナウスの熱帯雨林みたいなとこで猛獣狩り。
     ドラゴンみたいなのとか現実には居ない生き物もいた。やっつけた後宴会してさあその肉食べるぞっていうとこで目が覚めた。
     (たぶんゲームのやりすぎ)
『イ マ』:ブラジルからの留学生。17歳。碧眼金髪褐色肌。ウェーブのかかったロングヘア。
     特技は逃げ足の速いことと身体が柔らかいこと。
     好物は骨付き肉(フライドチキン、スペアリブ、ラムチョップetc…)。
     故郷に比べて格段に治安がいいし食事も旨いので日本は好き。物価さえ何とかなればな…と思っている。

10『ファム・ファタール』:2016/01/01(金) 15:50:09
>>9
どうぞ、おやすみなさい……。

11ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/01(金) 20:05:26
『名前』流星 越(ながれぼし・えつ)
『ユメ』私は馬に乗っている。
    私はサーベルを腰に差している。
    私は手斧を腰に提げている。
    私は銃を馬に吊り下げている。
    そして、私は荒野を一人で駆けている。そんなユメを、見ました。
『イマ』ジョークが好きな、しかし鉄面皮のジョシコーセー。
    海外旅行に憧れがあり、そのためにお金を貯めている最中。
    高校生のうちに行きたいが、現実的には大学生になってからかな、と考えている。

12ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/01(金) 20:09:18
『名前』:球良 楽人(くら・らくと)
『ユ メ』:
ぼくは『バッカス』だ。
浴びるよーに『ぶどう酒』を呑み!
貪るよーに『快楽』に溺れ、沈み。そのまま眠る!
そうしたらきっと、果てない酩酊の向こう側に
新しい『地平線』が見えるだろう。ああ、見えるだろうとも。
そのためなら、ぼくはなんだって捧げてやる!
『イ マ』:
21歳、『デザイナー志望』の『ホームレス』。
痩せこけた青年で、目の下の深いクマが特徴的。
ジメジメしたところを好み、椅子に座るのが大嫌い。

『宅配業者』で働いていたが、ある日『逃亡』。
社員寮も飛び出し、日雇い労働で日銭を稼いでは、
『表現』と称した些細な『破壊活動』を繰り返している。
『根拠のない自信』と『ポジティブな人間』を見ると、
鳥肌が立つほどの『嫌悪感』に襲われるらしい。

13ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/02(土) 01:11:25
『名前』:石動 遥道

『ユ メ』:昨日みた夢を書けばいいのか?
いつものように牛丼屋で夕食を取っていたら、突然野生のサワムラー(ポケモン)が襲い掛かってきて
応戦しているうちに店内から外の通り、そして電車内へと移動して
やがて電車は走り出し、宇宙、そして熱海へと到着したところでサワムラーは湯治すると言って降りていったんだ。
俺はこのまま乗っていれば折り返して帰れると思い乗り続けたが、
宇宙に上がって少ししたところで計器のトラブルということで待たされ、イライラしているうちに目が覚めたわけだ。

『イ マ』:煎餅が主力商品の食品製造業で営業マンとして勤務している。
成績は中の下で、特に目的意識もなく今まで生きてきたが、良くも悪くも『ヌルい』今の職場にはそれなりに満足している。
最近は親が結婚しろと五月蝿いのが悩みの種だ。
結婚しないのはもちろんホモとかいう事ではなくて……独り身が気楽というのも否定しないのだが……実は将来に不安を感じている。
うちの会社はいい所だが、業績が右肩下がりで落ち続けている。このままいくと5年もたないかも知れない。
だからと言って傾いた会社を立て直す権限もアイデアもない。そろそろ潮時か。……さて、次はどうしようか。
この先には何が待っている?

14『ファム・ファタール』:2016/01/03(日) 20:42:15
>>11
女性の『一人旅』とは、ずいぶんと珍しいですね……。
勇ましい『夢』とは正反対に、現実的な貴方のことですから、
きっと、将来の計画も堅実に立てられるのでしょうね……。

貴方のスタンドは、発現に『光源』を必要とします。
『ランプ』、『懐中電灯』、『シャンデリア』、自ら『発光』する物体でしたら、
その手を翳すことで『光』に変え、貴方の手中へと引き寄せてしまいます。
そして、その『光源』を『ランタンシールド』に変えるのが、貴方の力です。

かつては『夜警』に用いられてたとされる『武装』ですが、
ガントレットに付随する『剣盾一対』の装備は『堅牢さ』だけではなく、
覆った『片腕』に限りますが……、人並み外れた膂力と速力を発揮します。
夢に見たような勇猛たる振る舞いも不可能ではありませんが……、
その力はむしろ、『守り』の際に本領を発揮するでしょう。

解除した『ランタンシールド』はボロボロと崩れ落ち……、
『光源』から眩い『光』を放ち、あらゆる動きを『制圧』します。
一切の『破壊』も『移動』もなく、ただ『鎮圧』にのみ作用する『圧力』……、
規格外のパワーさえも大きく『減衰』しますが、『例外』はございます。

それは『透明』、光を『透過』する物体には……『武装』も『光』も届きません。
貴方の『剣』は『ガラス』を斬れず、『水鉄砲』を防げず、『風』を留められません。
全てを『すり抜け』てしまい、互いに『非干渉』の状態になってしまいます。
――――最も、時にはそれが『利点』になる場合もあるでしょうけれど。

スタンドの名は『バングルス』と致しましょう……。

『バングルス』
破壊力:B  スピード:B  射程距離:E
持続力:B  精密動作性:C 成長性:A

15『ファム・ファタール』:2016/01/03(日) 20:42:52
>>11-12
本体が掌を翳した『光源』を媒介とし、『ランタンシールド』を作り出す。
解除した『盾』は『パワー』を持つ光に代わり、物体を『制圧』する。
『盾』も『光』も、光を『透過』する物体に『干渉』することは出来ない。

『バングルス』
破壊力:B  スピード:B  射程距離:E
持続力:B  精密動作性:C 成長性:A
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------

【光源→ランタンシールド】
・『手』を翳した直線上に位置する『半径20m』内の『光源』が能力対象。
・能力発動の際、『光源』は強い輝きを放って翳した手に移動し、『盾』に変化する。
・『移動』→『盾化』は『一瞬』。この際、『パワー』は発生しない。
・『ガラス戸』越し、『鏡』に映った『光源』に手を翳しても発動する。
・『光源』の定義は『十数秒の間、連続して光を放っている物体(点滅も含む)』。
・固定された『光源』はソケットやコンセント程度であれば引き抜かれる。
 『人の手』ですぐさま移動出来ない『光源』には発動出来ない。
・肩までを覆う『ガントレット(以下:篭手)』に『盾』と『剣刃』が装着される。
 ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89
・上記の『画像』と異なり、『スパイク』は装備されていない。
 盾のサイズは『大型フライパン』。剣刃の長さは『60cm』
・強度や材質は『鋼鉄』並。『破壊力:A』の殴打にも一撃は耐える。
・『電気』や『熱』は『スタンドエネルギー』であれば『通る』。
・『破壊力:B』は『腕力』に加え、『剣刃』の『切断力』を含む。
 木製の『家具』を破壊し、呼吸が合えば『手足』さえも両断する。
・盾の中央部を手動で『スライド』させることで『光源』を露出出来る。
・『光源』は元の物体に関わらず、照らしていた『光』のみを放つ。
・『光源』の大きさは本体が抱えて持てるだけのもの。
・『ランタンシールド』は『実体化』したスタンド物質。
・一度に発現出来るのは『1つ』のみ。

【ランタンシールド→光】
・『解除』した『ランタンシールド』はじょじょに崩れ落ち、眩い『光』へと変化する。
・『崩壊』から『発光』まで『2秒』。『発光』は『2〜3秒』の間は持続する。
・『光』を浴びた『前方10m(半円状)』の物体に『破壊力:B』の『圧力』を掛ける。
・この『光』によって『破壊』や『移動』は起きず、『抑え込まれる』形になる。
・『前方』の定義は『盾』の正面を向いている方向。
・『破壊力:A』であれば『光』に逆らって動けるが、
 その際のパワーは『C』に減衰し、スピードも一段階低下する。
・『光』のパワーは『本体』にも作用し、背後に下がるようにしか移動出来ない。
・『発光』が終わり次第、元々の『光源』が本体の手中に現れる。

【光を『透過』する物体】
・『ガラス』や『水』、『レンズ』のような光を『透過』する物体には、
 『盾』も『光』も干渉出来ない。(以後、『透過物』と名付ける)
・反対側の様子が伺えるだけの『透過度』であれば『透過物』とする。
・この定義は『透過物』と『一般物』の『複合体』にも適応される。
 覗きこまなければ反対側を見られない『双眼鏡』は対象外だが、
 パッと見て反対側を見られる『ガラス戸』や『メガネ』は、
 窓枠やフレームが『非透過』だとしても『透過物』となる。
・『盾』は『ショーウィンドウ』に飾られた『腕輪』を抜き取るように、
 『透過物』を破壊せずに反対側への『干渉』を可能とする。
・『篭手』の手中に包み込んだ物体も同様の性質を持つ。
・『透過物』をすり抜ける途中で『解除』した場合、
 手腕と重なり合った『透過物』は刳り貫かれる。
・スタンド物質というだけでは『透過物』とは看做されないが、
 光を通す物質であれば『透過物』として扱う。
・当然だが、『盾』を装着しない『生身』の部分には適応されない。

16ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/03(日) 23:47:42
『名前』:霧崎 杙凪(きりさき くいな)
『ユ メ』:
私の足はバネのようになっており
霧の都を飛び回りながら進んでおりました。
私はナイフで女性を手にかけていたことを覚えておりますが
何故そうしていたのかは覚えていません。
ただそれが楽しかったと認識しております。

最期はただ誰かに追われ、海へと飛び込んだ、ということだけ覚えております。

『イ マ』:
16歳。『メイドカフェ』で働く『女子高生』。
メイド服集めが趣味であり、自宅にコレクションしている。
ジト目が特徴的なちっこい女性。
自分が『ユメ』でやったことに不思議と『ゾッと』しなかった。

17『ファム・ファタール』:2016/01/04(月) 22:35:43
>>12
貴方もまた、『お目覚め』になったようですね……。
スタンドの名は『ストーン・サワー』、スタンドは一人につき一体ですが、
貴方には『10匹』ものスタンドが控えていらっしゃいます……。
真っ白な『金魚』のヴィジョン、緩やかに泳ぐ姿が見えますね……。

姿通りの『非力』で『鈍弱』さですが、その真価は『水場』で発揮されます。
『ストーン・サワー』は『容器』を透過して『液体』の中へ入り、
その長い尾ひれでかき混ぜた『液体』に『大気』を溶けこませ、
さながら『シャンパン』のような『発泡水』へと変化させてしまうのです……。

例えば、貴方の枕元にある『水道水』の入った『ビン』、
この中に潜行した『ストーン・サワー』は『回遊』を始め……、
わずかな時間で『発泡水』へと変えてしまいます……。
そして、『発泡水』を『解除』してし、瞬間的に『放出』される『大気』は、
『ビン』を割り砕くほどの『パワー』を産むことでしょう……。
今、ちょうど、貴方の寝床を濡らし、ガラス片をばら撒いたように……。

この性質だけでも……、貴方の『破壊活動』の一助となりますが、
『液体』、『気体』を問わずに『毒』や『劇薬』を用いれば……、
人命を奪うほどの『凶悪』な力になることは、言うまでもありません……。
……さて、金魚たちの『脆弱さ』について、再びお話しなければなりませんね。
人体に有害な『毒液』に触れた金魚は『斑模様』を浮かべ、数十秒で『死』に至ります。
突発的な『破裂』ならまだしも、『爆弾』を維持するには、少々心許ないですね……。

『ストーン・サワー』
破壊力:E スピード:E 射程距離:B(50m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C

18『ファム・ファタール』:2016/01/04(月) 22:36:18
『全10匹』の真っ白な『金魚』のヴィジョン。
ヴィジョンの潜む『液体』に『気体』を溶け込ませ、
解除と共に『破裂』する『発泡水』に変える。

『液体』、『気体』も共に『有毒性』のあるモノを利用できるが、、
毒性のある『液体』に触れた『金魚』は『30秒』で破壊される。

『ストーン・サワー』
破壊力:E スピード:E 射程距離:B(50m)
持続力:D 精密動作性:D 成長性:C
-------------------------------------【能力詳細】-------------------------------------
【ヴィジョンについて】
・体長『3cm』。『視聴覚』を共有する。スタンド会話は『可能』。
・『移動速度』は『ゆっくりと歩く』程度。
・自立した『意思』を持たないが、本体が視認した『液体』を湛えた『容器』目掛け、
 命令一つで自動的に『進み』、下記の『回遊』へ移行する性質を持つ。
・目標までの『最短ルート』を進むが、何かを避けたり隠れたりは出来ない。
・6匹目の破壊から『利き腕』に『ダメージフィードバック』が作用し、
 『指』、『手首』、『前腕』、『肘』、『二の腕』の順番に『捻り折れる』。
・『毒性』のある『液体』に触れると『斑模様』が浮かび、『30秒』で破壊される。
・この特性は『通常物質』も『スタンド物質』も同様である。
・『毒性』の定義は『コップ一杯』で『人体』に対して『実害』をもたらすこと。
 主に『死亡』や『傷病』を指し、単なる『吐き気』や『腹痛』は対象外。
・『毒性』のある『気体』を用いた『発泡水』に浸かった場合も同様。
 この場合は『十数秒』の吸引で『実害』をもたらす『気体』。
・但し、複数のヴィジョンが『液体内』に存在する場合、
 『毒性』を1匹ずつ引き受けることで、『持続時間』を延長できる。 
 (同じ水槽に入った『A〜E』の5匹が1匹ずつ『破壊』され、合わせて『150秒』は耐えられる)
・このヴィジョンは『水』に満たされた『容器』であれば透過し、『水中』に潜伏できる。
 但し、壁の厚さはヴィジョンの体長(=3cm)よりも小さくなければならない。
・『透過』はあくまでも通過であり、壁内に留まることは出来ない。

【液体接触→発泡水化】
・『金魚』は容器内を『回遊』することで『液体』を混ぜ、『気体』を取り入れる。
・その際、容器が『密閉』されていても『外壁』を透過して周囲の『大気』を運びこむ。
・あくまでも『大気』であり、任意の『気体』だけを選んで取り込むことは出来ない。
 これを行うのであれば『容器内』に『気体』を封入する工夫をする必要がある。
 (ペットボトルの口にノズルを挿して『殺虫剤』を流し込む、等)
・『500ml』のペットボトルであれば『10秒』で『発泡水』に変えられる。
 『金魚』を増やすことで時間を短縮できる。『10匹』なら『1秒』。
・『発泡水』に変えている間、『金魚』は自動的に『回遊』を続ける。
・『発泡水』の性質は『サイダー』に近く、コポコポと小さな気泡が発生する。
・取り込める『気体』の量は『液体』の『10倍』まで。
 ちなみに成人男性の『一呼吸』が『500ml』とされる。
・『発泡水』に取り込んだ『気体』はそのままでも『揮発』したりはしない。
・『液体』と『気体』がどのような性質でも、『発泡水化』による『化学反応』は起きない。
・『発泡水』に変えられるのは『1匹』につき、『1リットル』が限界。
・『発泡水』を維持するには最低でも『1匹』の『金魚』を『回遊』させる必要がある。

【発泡水化→破裂】
・『解除』された『発泡水』は取り込んだ『気体』は急激に『放出』する。
・『コップ』の水ならば一塊の『気泡』が浮かび、『破裂』と共に『気体』を放出する。
・口の空いた『ペットボトル』であれば『メントス』を入れた『コーラ』のように、
 中身を『噴出』する。その際の『パス精』は『CBD』。
・これが『密閉』された『容器』であれば『容器』ごと『破裂』する。
・その際の『パス精』は『CBE』。大型の『ガラス容器』であれば『重症』も狙える。
・『容器』が『スタンド物質』でない限り、『スタンド』に干渉出来ない。
・この『破裂』に巻き込まれた『金魚』は『強制解除』されるが、『DF』は発生しない。
 『再発現』には『100秒』を必要とする。
・『液体』の内包量に対して『容器』が大きすぎたり、
  取り込んだ『気体』の量が十分でなければ、いずれの『放出』も『破壊力』は大きく減ずる。
・『満タン』の『ペットボトル』を用いて『最大量』の気体を取り込み、
 液体の口を開けておけば『ペットボトルロケット』の作成も可能である。

19『ファム・ファタール』:2016/01/06(水) 23:20:46
>>13
“――――『自由』になりたい”、時には『鳥』のように、時には『子供』のように……。
しかし、先の見えぬ『自由』は足を竦ませ、不安を駆り立てるものだとは、
『夢』に見た貴方ならば、きっとご理解頂けるでしょう……。『現実』と、同じように。

『陽炎』が人の姿を模したような、さながら『力』の塊ともいえるヴィジョン……。
『不安定』なヴィジョンの通り、圧倒的な『暴力』こそがこのスタンドの『本質』であり、
その身を離れられぬ有様では、貴方の身を守ることさえ困難でしょう……。

……『軌条』から『安定』を奪い取る。それが貴方のスタンド、『アルター・ブリッジ』の力です。
『軌条』とは『レール』、物体を移動させる『軌跡』と言い換えても良いでしょう。
『アルター・ブリッジ』か貴方の触れた『軌条』に沿って移動する物体は……、
まるで『悪路』を走らされる『ボロ車』のように、不安定な『動き』を強いられるでしょう。
『コンベア』に載せた商品は次々に倒れ、『エスカレーター』に乗る人々は『立つ』こともままならず、
『障子』や『引き戸』はサッシから簡単に外れてしまい、……『線路』に使えば何が起こるかは、
――――想像するにも、おぞましいでしょうね。

なんとも、……『傍迷惑』なスタンド能力ではありますが、貴方にとっては『幸い』でしょう。
『軌条』から奪い取った『安定』は太い『鎖』へと変じ、『アルター・ブリッジ』を縛り付けます。
――――『ブロークン・ウイング』。スタンドに秘められたもうひとつの『形態』です。
縛られた『陽炎』は完全な『人型』を取り戻し、その『暴力』を抑制される反面……、
膂力に反して長大な『射程距離』と、優れた技巧さえ披露するほどの『身体制御』を獲得します。
但し、かの『豪腕』を律するのは容易くはなく、『安定』の維持は困難を極めます……。
『ブロークン・ウイング』が手足を振るう度に、身を縛る『鎖』は『1m』ずつ弾け飛び、
全ての『鎖』が破壊されれば、ヴィジョンは強制的に『解除』されてしまいます。
『再発現』した時に貴方が見るのは、元の『陽炎』に過ぎません……。

――――もう一つ、貴方にとって大切なことをお教えしましょう。
優れた『技巧』や機械を超えた『精緻さ』、多くは『スタンド』の産物ですが、
それによる『移動』もまた、『精密動作性』による『軌道』の強制と見なされ、
貴方の視界には物体の軌跡が、……『線路』として目視出来るでしょう。
例えば……、人並み外れた『技巧』を持つ『弓矢』の一射を目撃したのなら、
飛び去っていく『矢』から延伸していく『線路』が見えているはずです。
何よりも、技巧に頼らない異能による『追尾』や『誘導』であるならば、
既に出来上がった『軌跡』が『線路』となり、軌道の『先読み』さえも可能となる……。
この『線路』もまた、『アルター・ブリッジ』を縛り付ける『鎖』となるでしょう。

先の見えぬ『自由』か、それとも縛られた『安定』かとは、
安っぽい問いかけにはなってしまいましたけれど……。
――――きっと、貴方の追っていく『命題』になるでしょう。

『アルター・ブリッジ』
破壊力:A  スピード:B  射程距離:なし
持続力:D  精密動作性:E 成長性:B

『アルター・ブリッジ・ブロークン・ウィング』
破壊力:B  スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:D  精密動作性:B 成長性:B

20『ファム・ファタール』:2016/01/06(水) 23:33:07
>>19
人型を成した『陽炎』とも形容出来る異様なヴィジョン。
触れた『軌条』から『安定』を奪い、『鎖』となってヴィジョンを縛り付ける。
縛られたヴィジョンは『人型』を取り戻し、自在な『身体制御』を見せるが、
それは減じた『破壊力』と『一挙動』ごとに破壊される『鎖』を代償とする。

『軌条』は常軌を逸した『精密動作性』の結果や、
スタンド能力による『追尾』及び『誘導』も含まれる。

『アルター・ブリッジ』
破壊力:A  スピード:B  射程距離:なし
持続力:D  精密動作性:E 成長性:B

『アルター・ブリッジ・ブロークン・ウィング』
破壊力:B  スピード:B  射程距離:C(10m)
持続力:D  精密動作性:B 成長性:B

※()内は『安定化』した際の『射程距離』、『精密動作性』。
-------------------------------------【能力詳細】----------------------------
【ヴィジョン】
・本体よりも一回り大きい、人型を成した『陽炎』のヴィジョン。
・常に本体と重なり合うように発現する為、ヴィジョンでの『防御』は困難を極める。
・ヴィジョンは『手加減』が出来ず、常に『全力』。
・『視聴覚』を共有せず、『DF』を共有する。スタンド会話は『可能』。

【軌条の奪取】
・ヴィジョン若しくは本体が触れた『軌条』から『安定』を奪取する。
・ヴィジョンでの『接触』は常に『全力』(=殴打)の為、
 『軌条』の『破壊』を望まなければ『本体』で触れる方が無難。
・『軌条』とは『レール』のことであり、移動する『固体』の『軌道』を固定するもの。
・例えば『線路』、『レール』、『コンベア』、『エスカレーター』など。
・『軌条』自体が物体の『軌道』とイコールであることが条件。
 『軌道』を固定するモノであっても、『蝶番』や『振り子』の糸は『軌条』と扱わない。
・『軌道』を物理的に『強制』する要素がなければ『軌条』とならない。
 例えば単純な『階段』は不可能だが、『昇降』を強制する『エスカレーター』は可能。
・『軌条』は最短でも『1m』は必要である。
・逆に『10m』以上の『軌条』からは『10m』分しか抜き出せない。
・『安定』を失った『軌条』は物体を『移動』させる際、『安定感』を著しく削がれる。
・『ガーター』を転がる『ボール』はその『不安定さ』から『レーン』へと戻り、
 『エスカレーター』に乗った人間はマトモに立てず、些細な干渉で『転げ落ちる』。
・『不安定化』は地震の生じた『悪路』を暴走する『ボロ車』を想定。(=『精密動作性:E』)
  身動きを取ることさえ怪しく、激しい『揺れ』によって『コースアウト』は頻発する。
・『安定』を奪った『軌条』と同じ長さの『鎖』が抜け出て、ヴィジョンを『縛る』ように装着される。
・能力を解除しても、一度『安定』を奪った『軌条』からは二度と『奪えない』。
・但し、『10m』を越える『軌条』であれば『再奪取』を可能とする。
・『奪取』の持続時間は『10分』、能力射程は『100m』、一度に取れる対象は『5個』まで。
・『奪取』を解除した場合でもヴィジョンを縛る『鎖』は残る。

【ヴィジョンの安定化】
・縛られたヴィジョンは『人型』を取り戻し、抑制された『破壊力』と引き換えに、
 『精密動作性:B』と『射程距離:C(10m)』を得る。
・ヴィジョンの『一挙動』ごとに『1m』分の『鎖』が弾け飛ぶ。
・『一挙動』とは一つの動作。『殴る』、『掴む』、『投げる』、『走る』、『弾く』、等。
・直線的であれば『走る』行為は距離を問わずに『一挙動』となるが、
 『移動距離』と同じだけの『鎖』を消費する。(メートル以下を繰り上げで計算)
・地面に落ちた『ボール』を投げるなら、『掴む』、『投げる』の『二挙動』となる。
・あくまでも『能動的』な行動のみに『鎖』を必要とし、『受動的』ならば『鎖』は消費しない。
・ヴィジョンを縛り付ける『鎖』は合計で『10m』までの長さとなる。
・『陽炎』の時と同じく、『軌条』への『接触』によって『鎖』を補充出来る。
・全ての『鎖』が弾ければヴィジョンは『強制解除』され、数拍後の『再発現』時に『陽炎』へと戻る。
・『鎖』はあくまでも『デザイン』であり、ヴィジョンや他者の動きを阻害することはない。

21『ファム・ファタール』:2016/01/06(水) 23:33:36
>>20
【スタンド能力による軌条】
・万全な体勢での『精密動作性:B』による移動の『軌跡』、
 『精密動作性:A』によって補正された移動の『軌跡』を『軌条』と見なす。
・例えばヴィジョンの『移動』、『拳足』での攻撃、『投擲』や『射撃』である。
・何らかの要因でパフォーマンスを発揮出来なければ、『軌条』とは見なされない。
・加えて、スタンド能力による『追尾』、『誘導』の『軌跡』を『軌条』と見なす。
・『追尾』はある物体を『追い掛ける』ように『軌道』を固定すること、
 『誘導』はある物体を『引き寄せる』ように『軌道』を固定することである。
 能力の例として『自動操縦型スタンド』の『追尾』、『マンハッタン・トランスファー』の『弾丸誘導』、
 『クレイジー・D』の『治療』による破片移動が『軌条化』出来る『スタンド能力』に該当する。
・これらの『技巧』や『能力』によって発生した『移動』の軌跡を、本体は『線路』として可視化出来る。
・『線路』は『移動物』を追うように『延伸』していく為、『線路』を利用した『先読み』は出来ない。
・しかし、既に『移動』を補正する『力』が働いている『追尾』や『誘導』であれば、
 決められた『移動』に先回りする形で『線路』が出来上がっており、『先読み』は可能。
・『線路』は『鎖』と同様に『デザイン』であり、『質量』や『干渉力』を持たない。
・『線路』に触れることで『安定』を『奪取』し、『移動』時の『精密動作性』は『Eランク』にまでダウンする。
・『投擲物』や『拳撃』は大きく逸れ、これは『追尾』や『誘導』も同じである。
・対象となった『軌条』による移動が『10m』を超えた時、『奪取』は解除される。
・『技巧』や『能力』を対象とした『奪取』も、『軌条』に対して『1m』以上の長さを必要とする。
・『奪取』された対象から『軌条』を『再奪取』するには、対象が『10m』以上の『移動』をする必要がある。
 この場合の『対象』とは“『軌条』によって移動した物体”の方を指す。
・『アルター・ブリッジ』自身の『移動』によって『線路』を生じさせることは出来ない。

22『ファム・ファタール』:2016/01/06(水) 23:48:40
>>16
どうぞ、おやすみなさい……。

23ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/09(土) 01:51:40
『名前』:丸藤 花(まるふじ はな)
『ユ メ』:散歩をしていたらばったり自分自身と出くわした。
      服装や髪型、話し方は違えどもそれが自分だという事が直感的に分かったので談笑。
      二人で散歩しているとまた違う自分と出合った。
      そうやって何人もの自分と出会ったので、なにか記念に出来ないかと
      思案しているといつのまにか目が覚めていた。

『イ マ』:25歳。女性格闘家。
      性格は明るくボーイッシュ。
スポーツなど体を動かしたりするのが好き。頭脳労働は苦手。
      しかし雷や暗いところを恐がったり泣き虫な一面も持つ。
      格闘技を始めた理由は「父にすすめられたから」と「困ったときに母親や父親の代わりに家族を守るため」
      
      母親が幼いころになくなっており
      男兄弟や父親の家事能力が低いこともあり母親代わりとして世話をしてきた。
      普段は実家の電化製品店の手伝いをしている。
      格闘家としての目標は「もっと強くなる」
      個人としての目標は「笑顔で楽しく暮らす」

24『ファム・ファタール』:2016/01/11(月) 21:15:21
>>23
どうぞ、おやすみなさい……。

25ようこそ、名無しの世界へ…:2016/01/13(水) 22:25:29
『名前』:
ダグラス・サトー
『ユメ』:
東南アジア特有の、茹だる様に暑い夏の夕暮れ。
行き付けだったバーのカウンターで、何時ものように飲んでいる──バーテンも客も、自分以外全員、影絵のようにのっぺりした黒いシルエットであることを除けば。
『イマ』:
66歳。カメラマン。ベトナム戦争時従軍記者経験あり。日米ハーフ。
16の頃から毎日欠かさずトレーニングを続けており、小柄だが筋肉質な体を維持している。
顔の傷などのせいもあり、見た目は強面だが甘いもの好き。日本で出会った「和菓子」には特に味にもデザインにも感嘆している。

26『ファム・ファタール』:2016/01/16(土) 23:05:58
>>25
貴方もまた……『スタンド』と呼ばれる『力』に目覚めました。
『アントラシット・フィールズ』、その両手を覆う『手袋』のヴィジョン……。
『写真家』である……貴方の『精神』に呼応してでしょうか、
掌に飾られた『単眼』は『カメラ』を持つことで『真価』を発揮致します。
この能力で『撮影技術』が向上するわけではありませんが……、
それはむしろ、貴方の『人生』に相応しい、『誇り』あることでしょう……。

『撮影』した『被写体』を『シルエット』に変える、……それが貴方の力。
『撮影』した『被写体』は真っ黒に染まったように見えますが、
……それは正確な『理解』ではありません。
『被写体』の実体は『カメラ』に収められ、その場に浮かぶのは『シルエット』。
言うなれば……、『物質』となった『影』がその代わりとなるのです。
『シルエット』に干渉することは貴方と『シルエット』以外には出来ませんが、
それは『シルエット』が物体に干渉する際も同じこと……。
……仮に『干渉』が起きても、まず『破壊』はされません。
そして、『シルエット』よりも大きな『影』が『シルエット』に覆い被されば、
『シルエット』は『影』に溶け込み、貴方であっても『認識』は出来なくなります……。

通常、能力の『解除』とは念じるだけで行えるものですが、
やはり『写真家』故にでしょうか。『現像』という『工程』を踏まなければなりません……。
手甲に飾られた『口』から生じる『墨煙』は『光』を遮る性質を持ちますが、
……その中でのみ、『現像』を行うことが出来るのです。
『現像』によって『被写体』は元の姿を取り戻し、『シルエット』も『解除』され……
また、元の『影』としての『本分』を全うすることになるでしょう……。
この『墨煙』は『光』を遮り、風に流れずに留まる性質を持ちますので……
先述した『影』の作成の一助となるやも知れません……。

無論、貴方が『気絶』したり、能力の限界である『射程距離』や『持続時間』、
そうした制限によって強制的に『解除』されることはあるでしょう……。
もう一つ、撮影した『カメラ』の『破壊』によっても、『解除』は行われます。
『シルエット』の位置に重なるように発現される『強制解除』を生じさせるには、
『苦渋の決断』となるとは思いますが……、場合によっては選択の必要もあるでしょう。

『アントラシット・フィールズ』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

27『ファム・ファタール』:2016/01/16(土) 23:12:06
『ダイオウイカ』をモチーフにした『手袋』のヴィジョン。
『カメラ』によって撮影した対象を『シルエット』に変える。
『シルエット』は本体と『シルエット』以外との『相互干渉』を拒絶する。

『アントラシット・フィールズ』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:A 精密動作性:C 成長性:D

【ヴィジョン・カメラについて】
・掌にレンズ状の『単眼』、手甲にイカの『口』を持つ両手袋のヴィジョン。
・スタンド会話は可能。ダメージフィードバックは存在しない。
・『単眼』は触れた『カメラ』に収められた『撮影データ』を見ることが出来る。
・但し、あくまでも『撮影』で生じたものであり、ダウンロードした『画像』は対象外である。
・能力に使用される『カメラ』は『静止画』の撮影機能を持つ『機械』であり、
 それさえ満たすのであれば『デジカメ』、『スマートフォン』は対象となる。
・ヴィジョンによる『撮影技術』の向上などは見込めないが、
 この本体は『撮影』に限っては卓抜した『技術』を発揮することを許可される。
・『カメラ』そのものは『スタンド』に干渉出来ず、『撮影』することは不可能。
・『纏うタイプ』のような『スタンド』と『一般物質』の混在する『被写体』の場合、
 『一般物質』のみを撮影し、『シルエット』に変化させる。
・『シルエット』の発現中、この『ヴィジョン』は解除出来ない。

【シルエットについて】
・『ピント』を合わせた物体を『撮影』することで『シルエット』に変える。
・複数の物体を一度に『シルエット』に変えることは不可能。
・ピンボケや手ブレなど、『万全』でない撮影では『シルエット』に出来ない。
・本体の『撮影技術』により、主となる『被写体』のみを捉えるのは容易い。
・『シルエット』は『被写体』を『黒一色』に染め上げた『立体物』。
・『シルエット』には『被写体』の持つ『機能』は存在せず、唯の『物体』となる。
・但し、『キー』や『ハンガー』のような『形状』としての機能であれば存在する。
・また、生物を『被写体』とした『シルエット』であれば、『意思』や『機能』を持つ。
・『シルエット』は本体と『シルエット』以外には『干渉』されず、『干渉』出来ない。
・『干渉』の関係性は『スタンド』と『一般物質』に近いが、
 『シルエット』が一般物質に『干渉』する際も、『透過』が起こる点は異なる。
・しかし、『重力』に従って落下し、壁や床にぶつかる等の受動的な『干渉』は生じる。
・本体と『シルエット』以外の『受動的干渉』が起こっても、『破壊』は生じない。
・これは『生物』も同じであり、呼吸を必要とせず、炎の中でも『死ぬ』ことはない。
・但し、『感覚』は存在する為、『高温』や『無呼吸』で意識を保てるかは『根性』次第となる。
・『シルエット』の『干渉』はあくまでも『接触』であり、『機能』が喪失している故に『操作』は不可能。
 スマートフォンの『シルエット』を持ち上げられ、、『破壊』も出来るが『操作』は出来ない。
・影である『シルエット』は『影』を作らないが、『鏡』には映る。
・一度に『シルエット』化出来るのは『10個』。最大で『トラック』程度まで。
・本体は『シルエット』の位置を『第六感』として把握することは出来ない。
・能力射程は『50m』。持続時間は『12時間』。これらを越えると『強制解除』。

28『ファム・ファタール』:2016/01/16(土) 23:12:17
>>27
【影内のシルエットについて】
・影の中に入った『シルエット』は『隠蔽』され、誰にも『認識』出来なくなる。
・これは『本体』や他の『シルエット』であっても『例外』ではない。
・シルエットの『全体像』が平面的に『隠れる』ことが条件であり、
 影に対して『垂直』にはみ出る分には『隠れる』に含まれる。
・『影』からシルエットの一部がはみ出た際には『隠蔽』が解除され、
 『シルエット』としての実体を取り戻す。(『シルエット』化の解除ではない)
・原作五部で鳥の影に隠れて移動した『ブラック・サバス』のように、
 『影』の移動によって隠蔽中の『シルエット』が追従することはない。
・但し、『影』の移動に合わせて『シルエット』が能動的に動くならば『解除』はされない。
・『影』はハッキリとした『形』を持っている必要がある。

【シルエットの現像・解除後のシルエットについて】
・手甲にある『口』からは空中に留まる性質を持つ『墨煙』が生じる。
・『墨煙』は実体化したスタンド物質。『光』を遮る性質を持つが、物理的には『無害』。
・放出のスピードは『D』。人間であれば『5〜6秒』で包み込める程。
・『被写体』を越える大きさの『墨煙』の中でのみ、『現像』が行える。
・『現像』によって『被写体』は元の姿を取り戻し、『シルエット』は解除される。
・『現像』の後も『墨煙』はその場に残るが、『墨煙』は発生から『3分』もすれば解除される。
・瞬間的な『解除』は行えず、本体の『気絶』か『カメラ』の破壊により、『強制解除』となる。
・『カメラ』の破壊は『撮影機能』が失われるほどの物理的な『破壊』を起こす必要がある。
・『強制解除』の場合、『被写体』は『シルエット』と重なる位置に現れる。
・『シルエット』と『通常物質』が重なり合ったまま『解除』された場合、
 『被写体』と『通常物質』は破壊が生じぬように『弾かれる』。


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