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【決闘】PVP総合 2戦目【戦場】
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TERAにおける戦場及び決闘など対人戦について語るスレッドです。
■前スレ:【決闘】PVP総合 1戦目【戦場】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1315190663/
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最後の意志が加算なのがマジクソゲーだから、1個制限か対人無効にしてくれれば今と比べればかなり良ゲーになるのになあ。
タゲ合わせの練度で殲滅速度に差ができて少しはPS依存度が上がるし、必死スレアチャも倒せるようになるからクソゲー要素も少し減るのに。
連レスすまん
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>>951
でもそれ結局布がマゾいのは変わらんよな
ここの開発は、とりあえず色々弄る前にライブサーバーに内部テスター潜入させて、きちんと現実見る所から始めるべきだと思うわ
PvPバランスに限った事じゃなくて、全体的に問題点の認識がプレイヤーとずれすぎている
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最後の意志がPVPで使えなくなったとして入れるようなクリスタル無いな
みんな忍耐挿すか?
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火事場系クリスタル撤廃
消耗品を戦場から撤廃
戦場でのヒーラーの回復量を1/3に低下
ヒーラーの戦場武器の攻撃力強化、防御力強化
フューリーのダメージ増加をHP5割までに
PvPでのクリティカルを撤廃
弓スタンスのPvPボーナス撤廃
炎爪のヒットストップ撤廃
アイブラ12hit化&詠唱時間1秒追加
戦場防具のOPを%から固定値に変更
ダメージ計算式を変更する気がないなら、この位はやらないとどうにもならんよね
まあ、クリとかダウンのランダム要素に頼るのを止めて、PvPのダメージ計算式見直しをしない限り、何をどうやっても開発の目指す「スポーツPvP」は一生実現出来ん
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>>949
最後の意志発動状態だと150鎧と1100鎧はダメージ全然違うよ
2割違う、3割違うとかのレベルじゃなくて2〜3倍ぐらい違う
Lv58とLv40が戦うようなもんだな
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pk鯖ってお遊びでGvG頻繁にやってんの?この前実装された奴
あれおもろい?
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防御1.5倍
HP5倍
回復POTは戦場限定で個数制限あり
クリダメ抵抗クリスタル実装&必死系クリスタル廃止
これなら戦場やるわ。とにかく即死をなくしてくれ
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スキル自体の変更じゃなくてスキルをPv時使用時○○って感じで手加えてほしい
(Pv時発動速度が遅くなるとかHit数が減るとか)
Pv基準でスキル調整されるとおかしなバランスになるし狩専の人にはとばっちり以外のなんでもないわw
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開発と運営が既に対人を捨ててると思う
バランス的にもパッチ的にも特典的にもイベント的にも
あるとしたら一年後ぐらいあとのキャプ解放時に
金勲章で取れるカンスト装備実装するぐらいじゃねーかな
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>>958
発動速度をPvP時のみ変更ってのは、システム的に多分無理。
hit数に関しても多分無理。
理由は割愛するけど、プログラミングなりスクリプティングの経験がある人なら、面倒な理由は解ると思う。
ここの開発の今の状況だと、命中時にPvP正否判定っていう既存の枠でしか調整は望めない。
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Bグループは
あずふぁみりー>エリーヌのとこ>御茶会>>unChain=EXE>>JOKER>>>>>>>セレン野良>EXA>りざいん
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>>960
戦場IDのみでの調整なら問題ない
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>>962
ここの開発、これだけ問題山積みなのに、未だにフィールドPvPをどうにかしようと思ってるらしい
だから無理
ソースはハンゲ社員
おかげでハンゲ内じゃ葬式状態だとさ
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戦場始まる前は4レベル差がついたら(装備がワンランク変わったら)
決闘で99%勝てないと言われてたほどなのに
今はもうLv54の500鎧750武器と1100鎧1700武器の差で済めばまだマシと思える程の装備ゲー
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SSSランク 闇の魔王軍
Sランク あずふぁみりー
AAA 定時は9時から21時 卍戦場のチキン卍
Aランク以下 その他
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>>959
確かにな
戦場装備を整理するにしても
今さら取り上げてしまうよりキャップ解放で自然と変えるしかなさそうだ
>>954
火事場系クリスタルがなくなったらスレのフューリーはいまのままでいいんじゃない?
火事場で倒せないってのがなくなればいまの回復量でもちゃんと倒せるだろうし
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調整するのであれば、ギルドPOTや勲章1枚の消耗品の効果も下げるべきだと思う。
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勲章1枚って爆弾?
あれの効果はピンポイントじゃなきゃいけないからあのままでいいと思う
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>>965
それ装備揃ってるけどザコですな評価?
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>>960
その部分の調整だけでも、しっかり調整できれば全然違ったよなと思ったり
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>>966
うーん、倒せるとは思うけど、面白い面白くない的な部分で。
自分でスレやってて、意図的な火事場維持からじゃなくて、普通に追い詰められてフューリーで殺すと物凄い理不尽を感じるんだよね。
弓もそうだけど、ああいうワンチャンゲーって対戦物としては相当クソゲーだと思うんだよな。
>>967
個人的にはあの辺全撤廃でいいと思ってる。
緑POT等も同様。
存在意義自体が解らない。インフレ対策だとしたら、コンテンツ作る気ないって事だし。ダメでしょあれ。
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まじで開発側で対人やってみろよって感じだよな
クラス修正とかいいからいい加減動けよ
火事場が全て駄目にしてるわ
なんで手入れないか謎すぎる
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あずふぁみりーぼこってやったわww
よえーんだよ雑魚がw
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Sランク 闇の魔王軍
Aランク あずふぁみりー 定時は9時から21時 卍戦場のチキン卍
Bランク以下 その他
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>>967
勲章爆弾はCT長いけど状態異常解除スキルで直せないからクソ強いよな。
戦場に限らずあれを使いこなせれば一流だと思うわ。
不屈の試薬はプリにもバフ消し追加されたせいで気にならない。
ただ緑POTがぶ飲み、てめーはだめだ。
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スレイヤーなんだけど、現在の装備が赫怒胴名品+12(反射付き)
150戦場防具取るか迷ってるんだけど名品+12にしたら150防具>赫怒かな?
150取って名品にするほど赫怒と違いある?
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戦場で名品赫怒+12なんて裸同然だぞ
150を名品にしなくても150>>>>>>名品一等胴だから
というか今更1100胴も持ってないで戦場やるとか自殺に等しい。
精神の異常をきたす程負けまくってなんとか1100胴まで行っても
その頃には敵はお前の3倍勲章稼いでるわけだから
みんな戦場武器持ってて1100胴持っててもなんの役にも立たなくなってる
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魔王軍また負けてんじゃんw
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TERAで対人やりたきゃ人募ってアビューズして装備整えないと無理ゲ
英雄装備全員に配れよまじで
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韓国でアビューズ大流行して
それに合わせて運営もバランス調整して
そのバランスがそのまま日本に来たからな
元からアビューズ前提のバランスなんだよ
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完全オワコンで次なぞ建てなくてもいい気もするが一応踏んだので次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1324155052/
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全員が全員完全に英雄武器防具装備を持つと
戦場装備なんて誰も持ってなくて全員荒野で戦ってた状態と同じになるよ
もう野良アビューズPTとかガンガンあってもいいと思うんだ
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アビューズしないと話にならんというのも糞ではあるが
そこまでして戦場に出たいと思わないし馬鹿らしすぎるんだが
運営に要望だしたほうがいい
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その前にみんな萎えてやめるのが問題だからなw
そもそも戦場自体が何もうまみが無いどころかカネ減るだけのコンテンツだし
どうやっても流行らん
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銀勲章は勝ちが50個、負けたら45個
銀勲章で狩に役立つアイテムも交換出来るぐらいしないと人が増える気がしない
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>>977そっかありがと
負けまくってなんとか150たまったからとりあえず150胴取ることにするよ
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アルンはとうとう野良も大手も戦場チーム壊滅だな
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アルンの強いチームってどこだっけ?
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アビューズしようにも同鯖で今あたらなくね?バグってね?なんか線入るし
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>>986
悪いことは言わない辞めたほうがいい
フルフルフルボッコがフルフルボッコになるだけだ
ちなみに今の勝ち組の方のチームは英雄Lv4防具に英雄Lv4武器半分って感じだから
500防具とってもフルボッコ
1100防具取ってもボッコになる
そしてお前が英雄Lv防具、英雄Lv武器を揃えた頃には間違いなくTERAは終わってる
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ここまでお先真っ暗なMMOの対人ってちょっと他に記憶が無い
こんだけ日本鯖の戦場が行き詰まりまくってるのに何の対策も打たないって事は
もう打たないんじゃなくて打てないんだろうな
発言力が弱くて開発に意見が言えないんだろう
イベントも特典も全部韓国のお下がりだし
開発事態はチョンゲ特有のこのままのバランスでいいと思ってるだろうから
日本鯖もこの先もずっとこのバランス何だろう
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廃なところは1700武器/1100防具だろうけど、
並なところでも1100防具が当たり前になってきたのかな?
最近は全然倒せないわ
ギルド全体でのタゲあわせが甘いところもそれなりにあるが、
堅くて堅くて・・・
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廃な所はタゲ合わせとか全く関係ないよ
一発二発で落とせるから
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750と1700武器あったら
防具は1等級だろうが100防具だろうが関係なく一発で落ちる
ここまで酷いバランスの対人は見た事無い
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必死フューリー必死チャージ必死跳躍斬りで何でも落ちます
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当然そこまで行ってないけど、
火力のある職で1700武器12とか持つとそこまで無双なのか
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なんも持ってない奴は防具150→武器750→防具1100狙いだな…きついだろうが
それ以前なら反射でいいよ
ケル上武器って近道もある
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>>996
何度も既出だが、相手からのダメージが2桁3桁で、こっちのダメージは普通に通るっていうゲーム
戦場装備無し&意志無し同士と同様に布が1〜2hitで沈むから、当然ヒーラーあっさり死んで、続いて他が死んでいく
よってタゲ合わせすら必要なし
相手が500/1100胴あるとようやくタゲ合わせが必要になるが、武器が狩り武器だとダメージ以下略なので、合わせる程度で適当にやってれば沈む
お互いが戦場武器防具揃っても、スレ弓バサが必死すると結局51〜100%から1〜2hitで布沈む
要するに、まともなMMO PvPでは当然要求されるカウントダウンスパイク等が必要にならない
如何にヒーラーを落とすかっていうのがMMO PvPの鍵なのに、それがいとも簡単に落ちる
この図式に耐え切れなくなったヒーラーから順に辞めていく
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むー じゃ>>997の薦め通りまずは750武器目指すかね
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終了
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